2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 TOPへ戻る
2004年 1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ぽんたな 題名:うがーッッ!!
投稿日 : 2004年5月1日<土>11時33分/京都府/女性

今度はフリーズかーッッ!!
またうじゃらうじゃら書いてたら、固まってしまいました。
まあ・・・大したことは書いてないんですけど・・・。(いつものことながら)

「はなちゃんショック」からまだ立ち直っていないぽんたなの目の前に、新たな生き物が!
ねずみさん・・・。
この辺は田舎なので、どぶねずみやくまねずみではなく、いえねずみ(はつかねずみ)かはたねずみのようです。
体調3pくらいのうす茶色の、もうかわいいかわいいかわいいヤツです。
しかしうちには同じ齧歯類のロビンが。いくらかわいくてもネズミは病原菌のすみかですから、このままにはしておけません。
とりあえず台所の動かせるものは全部動かして掃除です。「ねずみほいほい」何かで捕まえたら、確実に「殺して」しまうことになります。それはどうしても避けたい。とりあえず出ていって貰おうと考えているのですが・・・。
それにしても「全部黒目」な生き物はどうしたってかわいいですよねえ。でも外国映画なんかじゃよく、奥様がねずみを見て悲鳴を上げてますよねえ。(日本でもそうなのかな?)ゴキブリの方がよっぽど怖いですけどねえ。


Res:ぽんたな 題名:追伸!
投稿日 : 2004年5月1日<土>12時02分/京都府/女性

パパさん、解凍出来ましたであります!
有り難うございましたであります!
えっ。
何を?って?
いやあ・・・・あはははは・・・

いや、そんな後ろ暗いものではないであります!
「韓国産のウサギ」であります!
(余計にわからない???)


Res:ポッコリパパ 題名:不潔感とお行儀がねぇ。
投稿日 : 2004年5月1日<土>22時53分

ネズミがちゃんとお風呂に入って、ちゃんとしたドアから入ってきて、
決められた木をカジって掃除して片付けて帰ってくれるなら人間と共生出来ます。
しかし現実は全くその逆です。
腹が立ってうっかり捕まえると(捕まるなよって言っても)殺さなきゃいけない。
「おまえが居たんじゃ、私の生活が成り立たないんだよ」と言っても理解してくれないよな。
幸い今、ウチにはネズもゴキも居ないのでその辺り安心です。
ママが言うように、金網を丸めて穴に詰めまくるしかないかな?

英語は良く分からないので俄かに言えないけど、
フクモモはネズミを捕って食べる?…らしい…から、
その部屋にも行ける様して見るのもいいかもしれません。(ってネコか?)
でもまたこれは脱走事件になるな、こりゃ。

解凍出来た?
いや〜、ずいぶん時間のかかる解凍でしたが、お役に立てたようで安心しました。
ウチのパソは解凍し過ぎて本体がフリーーーズ!!しまくり、ですわ。



ともちゃん 題名:お知らせ
投稿日 : 2004年4月30日<金>19時59分

またまた、8月13,14,15日広島へ行くことになりました。
今度は私もついて行くと思います。
楽しみだ(^^

Res:ポッコリパパ&ママ 題名:わい\(^o^)/わい\(^o^)/わい\(^o^)/
投稿日 : 2004年5月1日<土>02時44分

え〜〜〜〜早いねぇ〜!!あと3ヶ月で1年になるんだぁ〜。
ついこの間の事みたいずら。今年はレギュラーさんかな?
首を長くして待ってるよん。


Res:ともちゃん 題名:ほんとに
投稿日 : 2004年5月2日<日>23時56分

早いもんですね〜
今年は6年生が6人で(1人はこの4月に入った)しっかりレギュラーです。
Aチームの9番になりましたよ。
去年のチームとは違い、試合経験足りませんがまた見に来てくださいね〜楽しみにしていますから



まいちー 題名:やっちまったー!!!(゚ロ゚!(゚ペ!)!!
投稿日 : 2004年4月28日<水>21時34分/千葉県/女性

ありがちな話・・・・。(アメモモ)
ベビーが見たくなって、巣箱の下の扉を開けた所、巣材が沢山で見えませんキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
ソロリと巣材を引き抜いていたら、ママが怒って!飛び出して来て!
あっとゆうまにベビーが落下(。>0<。)ビェェン
もーパニクリましたよ!チッコイのが3匹床に落ちちゃいました!
オロオロしていたら、さすがママです。1匹ずつ咥えて巣箱に戻してくれましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
またまた反省です・・・・。
このママさんは、私との付き合いが長いので育児放棄などはしませんでしたが、皆様は真似しないでね!って私に言われてもねー(//・ω・//)カァ〜ハズカシィ・・・m(_ _"m)ペコリ

Res:ポッコリママ 題名:見たい、覗きたい、触りたい!
投稿日 : 2004年4月30日<金>02時50分

まいちーしゃんの気持ち、よ〜〜くわかるよん。
しかし、母モモはすごいよねぇ〜。モモンガに限らず動物のママはみんなそうなんだろうけど、
自分の事より まず子供だよね。中には育児放棄もあるけどね。

しばらくは、ぐっとこらえてアメモモファミリーをそっと見守ってあげてねん。
今回は大事にはならなかったので、アメモモちゃん達にとってもまいちーしゃんにとっても貴重な学習体験という事でぇ〜一件落着。


Res:まいちー 題名:反省・・・。
投稿日 : 2004年4月30日<金>23時54分/千葉県/女性

今思えば、ムチムチ・プニュプニュで大変おいしそうな子供達では有りませたが・・・!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???ちっ違いました!!
大変健康そうに育っていました(●´ω`●)ゞエヘヘ
そっと見守りますフリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪



いちご 題名:こんばんは〜
投稿日 : 2004年4月28日<水>19時22分/愛知県/女性

ポッコリパパ&ママさん、こんばんは〜♪
以前はフクモモのこと教えていただき
ありがとうございました〜
我が家のフクモモちんもすっかりベタなれになり、
甘えん坊さんです。
あま噛みも「チィ!」で、なくなりなした(笑)
今では顔中ペロペロです(笑)
HPを現在リニュ途中です。
モモンガのページも頑張ってUPしなくっちゃ!
あっ!リンク(アニマル)させて頂いちゃいましたが、
不備があったら遠慮なく言ってくださいまし。

http://www.geocities.jp/purepure29/

Res:ポッコリパパ 題名:なんと
投稿日 : 2004年4月29日<木>03時27分

表紙がすっかりリニューアルされてますねぇ。
リンク有難うございます。
ポッコリランドの方からもリンクしますので宜しくです。

羨ましいなー、もうすっかりベタ馴れですか。
そう言えばお友達の所の仔は元気ですか?
モモちんのページ、がんばってね。

で、下のカキコは途中で投稿しちゃったわけね。



いちご 題名:こんばんは〜
投稿日 : 2004年4月28日<水>19時12分/愛知県/女性

ポッコパパ&ママさん、こんばんは〜

http://www.geocities.jp/purepure29/

ポッコリママ 題名:パパ&ママ深く反省m(__)mしていまするぅ〜。
投稿日 : 2004年4月27日<火>22時29分

昨夜、パパは酔っ払りんのご膳様だったずら。ママは玄関で仁王立ちしてお出迎えしてやったずら。

今朝、出勤前のパパが「昨夜、飲み屋のマスーターにショックな一言を言われたよ。きっとママもショックだと思うよ。」
っていうずら。「ナニナニ!私までショックを与える事って…まっ、まさかパパの知らない間に元彼女との間に子供が居たとか…」
って、すっご〜〜〜く心配だったずら。
「そんなんじゃないよ。もっとショックかも!」

それでは飲み屋のマスターの一言。

飲み屋のマスター:「最近ポッコリランドHP、ぜんぜん更新してないじゃん!!」

パパ&ママ:  ……………。

パパ&ママ深く反省しております。マスター、みなしゃん、本当に申し訳ごじゃりましぇん。

Res:HAWK 題名:ぷぷぷっ♪
投稿日 : 2004年4月28日<水>00時04分/千葉県/男性

飲み屋のマスターに乾杯!♪
でも・・・アチキも他人様の事は言えないですが(><)
いやっ!!
此処は迷えるフクモモ飼のオアシスなのだから
掲示板のお答えが出来ていれば充分です!!♪
皆さんそう思いませんか!・・・?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:まいちー 題名:そうですね♪HKWKさん♪
投稿日 : 2004年4月28日<水>21時40分/千葉県/女性

私はポッコリランドが無かったら、フクモモを飼わなかったかもなー♪
こちらの皆さんフレンドリーだしo(*^▽^*)oエヘヘ!


Res:まいちー 題名:H・A・W・Kだ!m(_ _"m)ペコリ
投稿日 : 2004年4月28日<水>21時44分/千葉県/女性

HAWKさんm(_ _"m)ペコリなさい・・・。


Res:ポッコリパパ 題名:笑い事じゃない?
投稿日 : 2004年4月29日<木>02時54分

本当に応えました…。
が、笑い事で済んだように見せかけるのが男の生きかた!(ですよね?HAWKさん)
しかし、普段からずいぶん気にしていた事をいきなり言われて、すっかり凹みました。
みなさん、正しい事を言う時には充分な思いやりが必要です。

思えば確かに、3時前に帰ったにもかかわらず玄関に仁王立ちのママは瞼に焼きついとりますが、
なに?どっかに子供が?テレビの見過ぎでないかい?

>まいちーさん
いえいえ、悪いのはパパでHAWKさんの言う通りでございます。
というよりHAWKさんはパパの事を冷やかしてるんです♪。
(じつは、パパもママもいぢられるのは結構好きだったりする)
まいちーさんにもいじってもらえると好いレスが出来たりします。
こういう事はオフ会とかで顔を合わせると気軽に出来るようになるんですけどねー。



ダイル 題名:ついに!
投稿日 : 2004年4月26日<月>01時14分/群馬県/女性/19才

「惠」改め「ダイル」です。
昨日とびさとさんよりフクモモの男の子(3歳半位)を譲り受けました。
ついにフクモモ飼いの仲間入りです♪
昨日は来たばっかりだし、落ち着かないと困るので餌を入れてそっとしておいたのですが、今日は餌の手渡しに挑戦…と何の躊躇いも無くコオロギ&ミルワームを受け取ってくれました。
逃げられることを覚悟してただけに、ある意味ちょっと拍子抜け(笑)
元親さんのところで可愛がられてた様子が浮かびますよね〜(^^)v
私は他の動物は長く飼育しているけど、フクモモ飼育に関しては初心者なので初歩的な質問もするかもしれませんが、どうぞ皆さまよろしくお願いしますm(__)m

Res:ポッコリママ 題名:ダイル(元惠)しゃん、よかったね♪
投稿日 : 2004年4月27日<火>22時08分

念願の「フクモモお迎え」おめでとう!おめでとう!
名前はなんて言うずらかにょ??
とびさとしゃんちで可愛がられていたんだね。きっとすぐに慣れると思うよん。
初歩的な質問、大歓迎、大歓迎。世話ずきなみんなが寄ってタカってカキコしてくれるよん。


Res:ダイル 題名:ありがとうございます♪
投稿日 : 2004年4月28日<水>00時37分/群馬県/女性/19才

名前は「ロデオ」というそうです〜とびさとさん夫妻命名。
あの競技(?)の「ロデオ」のようだったらしい…動きが(汗)
想像すると怖いなあ…。
でもケージに近付くと寄ってきます〜で、調子に乗ってケージの中に手を突っ込んでミルワーム素手で渡したらミルワームと一緒に指まで食われて…結構痛いですねえ(^^;)
それにしても嗅ぎ慣れない匂いの物体(私の手)が急に近付いても逃げないのには驚きましたね、逆に寄って来るし!
フクモモってこんなに可愛いんだ〜って今更ながら実感。
お嫁さんが欲しくなりました〜(爆)



ひより 題名:ご相談。。。
投稿日 : 2004年4月23日<金>11時08分/愛知県

パパさん ママさん こんにちは♪
以前、お世話になりましたひよりです。

ベビーの頃から飼っているくろ助(♂)が、豹変してしまいました。
以前は慣れていて、服の中で遊んだりしてました。
今年初めに、こちらの掲示板よりお嫁さんを迎えすぐに仲良くなりました。 その頃からくろ助が私と遊ぶとお嫁さんが怒るのでくろ助もあまり出てこなくなりました。
先日、いきなり我を忘れて怒りに満ちて噛み付いてきました。
今までにこんな事はありませんでした。
それ以来、お世話をしようとする度に、ポーチの入り口に手をかけて飛び掛る姿勢をします。カチカチと小さく鳴くこともあります。
原因としては、お嫁さんが妊娠したか、雄の子が1匹増えた事と思いますが、このような時はどうしたらいいでしょうか?
新しい雄の子のケージは離してあり、お世話をする時は先にくろ助達のお世話をし、新しい子の臭いがつかないように気をつけています。
長くなってしまいごめんなさい。 よろしくお願いします。

http://fruit.gaiax.com/home/hiyori96

Res:ポッコリパパ 題名:そうです。
投稿日 : 2004年4月24日<土>02時45分

長いカキコをするための掲示板ですから問題ありません。
詳しい方がありがたいです。

FmFumさんやsorelさんの所でべた馴れの仔がいきなり触れなくなる、
という事かあり心配していたのは、これらは両方ともオスだという事です。
ウチでもデンデンと小梅のペアリングをやってますが
一番心配したのはべた馴れのデンデンが小梅と一緒になる事で野生に目覚めて
狂暴化してしまうのではないかという事です。
今の所大丈夫ですが今後はわかりません。

原因は妊娠とか雄の仔じゃなく、守るべき家庭が出来たからかもしれません。

ここから先は可能性として考えるとした時、
1.まず2匹を離して正気を取り戻させる。
2.噛まれてもガマンして普通に扱い、人間の方がエライと分からせる。
(噛まれる事に慣れるとそんなに慌てません)
ではないかと思います。

まだまだ若い個体ですから可能性はあると思います。
それより触らずにいるとそのままになってしまうはずです。


Res:ひより 題名:ありがとうございます。」
投稿日 : 2004年4月26日<月>14時12分/愛知県

パパさん ありがとうございます。

触らずにいるとこのままになってしまうのですね。。。
噛まれる覚悟で触れ合ってみようと思います。

ペアリングで野生に目覚めてしまうとは、勉強不足でした。
多少、お嫁さん側にいくと覚悟してましたが
ベタ慣れの子だったので、安心しすぎてました。

http://fruit.gaiax.com/home/hiyori96



ともちゃん 題名:(^^;
投稿日 : 2004年4月21日<水>07時11分

昨日ケージ掃除をするため、びびをお部屋に放したら行方不明に・・・
5分ほど静かに様子を見ていたら、かすかに声がするんですが見つからない。もう一度呼びながら耳をすませるとなんと(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ぷ〜たろうのクーラーケースにあった残り物のピーナッツバターサンドを食べていたΣ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
大丈夫だろうか・・・・・

Res:ポッコリママ 題名:たぶん大丈夫でしょうずら。
投稿日 : 2004年4月21日<水>17時12分

以前、パパが調べた所によると、「生ピーナッツのおじいさんの顔」の所(二つに割ると内側のどちらかの先端にあるよ)、
つまり発芽する部分に中毒を起こす成分があるらしいよ。人間が食べても微量だから
殆ど害が無いらしいけど、動物、特に小動物にはあたえちゃいけないらしいよ。
ピーナッツバターは一度熱処置してあるから大丈夫だと思うよん。それにペットフードで「ピーナッツなんちゃら」っていうの見た事あるずらよ。


Res:ともちゃん 題名:大丈夫みたいです
投稿日 : 2004年4月23日<金>23時55分

あれから平穏無事な生活を送っているので、大丈夫だったようです。
でも太る元かもしれません・・・・
湖太郎は太らないのに、びびはどうしてぽっちゃり方なのだろうか・・・(((謎)))



まいちー 題名:産まれたーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
投稿日 : 2004年4月20日<火>00時33分/千葉県/女性

産まれちゃいました⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!何がって、アメリカモモンガですよ!
怪しいとは思っていましたが、ビンゴです♪
巣箱の中をチェックしょうとしたら、チ〜チ〜鳴いているので速攻閉めて暗くしました。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
今回は、私が育てたいと思っています。ベタ馴れモモンガの誕生かー♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

Res:ポッコリママ 題名:よいな〜♪よいな〜♪
投稿日 : 2004年4月21日<水>00時34分

アメモモってぇ〜一度に何匹うまれるのぉ〜?
ベビーはやっぱ、ねずみさんの赤ちゃんみたいなのかにょ?
春だね〜。ママも仔育てしたいじょぉーー。


Res:まいちー 題名:2〜3匹かなー?
投稿日 : 2004年4月22日<木>01時27分/千葉県/女性

うちでは、2匹・3匹の2回ですねー。初日は赤くて、じょじょに肌色・薄茶に変化していきますよ。
最初っから皮膜らしき物が確認できます。
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ見た感じは、ハムスターのベビーとほぼ同じ。
ママが落ち着いたら、コッソリ覗いて後日談を・・・♪



ポッコリパパ 題名:先日
投稿日 : 2004年4月19日<月>22時20分

ここの所、日常に追われて気分も鬱々としていたので、ママと島の方に出掛けてきました。
フェリーにチャリを積んでもらってサイクリングです。
(ウチから広島港まではチャリで10分弱です)
パパはこのフェリーが大好きで、
座席もあるけど足元から天井まである窓側に絨毯張りのスペースがあり、
ここに座って目の前を通り過ぎていく島を眺めながら飲むビールは最高です。



広い空と広い海(と言っても島だらけ)に、すっかり気持ちが落ち着きました。

みなさん、”プチ気晴らし”してますか?

Res:HAWK 題名:気晴らし・・・
投稿日 : 2004年4月20日<火>20時53分/千葉県/男性

アチキもしたいですぅ〜!
瀬戸内海は良いでしょうね〜♪
羨ましい限りです(^^;
チャリで思い出しましたが、今日2回目の悪戯があり
虫を抜かれていました(><)(怒)
明日再度自転車屋に行って虫を買ってこなければ(><)
ストレスがたまる一方です(><)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



はるなつ 題名:大変(;O;)えーん!
投稿日 : 2004年4月18日<日>12時17分/愛知県/女性/41才

メスのビビリは、本当にビビリな子で人が居るとポーチから
出て来ない。他の3匹は食事の様子なんかも観察できるのに。
で、昨夜思いきってビビリを無理やりポーチを裏返しにして
出してみました(怪我とか病気とかも心配だったので)
そうしたら、恐怖のあまりか逃げ出した!1度は捕まえたのだが
噛まれてひるんだスキに再度、どこかに行ってしまった!
ダイスキなポーチをケージから出して、外につるして置いたが
朝、見てみたけど入ってない!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その後、プレに右薬指噛まれ、流血大騒ぎだった。

http://makishou.co.jp

Res:ポッコリパパ 題名:って?
投稿日 : 2004年4月19日<月>01時30分

そりゃともかく、ビビリちゃんの行方は??

帰ってくることを期待するなら、ポーチを外に吊るして置くのじゃなくて
ケージのドアを開いてその場所に置いておくべきです。
餌や水が欲しいし、自分の匂いで戻ってきます。
馴れてなくて気の強い仔なら、そのひどい目に逢わされたポーチには警戒して
1週間位入りません。

チビホークも遊んでやっているのか追いかけ回しているのか分からない状況でしたが
最近では追いかけ回すというのは少なくなりました。


Res:はるなつ 題名:ご心配をかけました
投稿日 : 2004年4月19日<月>11時01分/愛知県/女性/41才

昨夜、と言うか今日の夜中1時に無事に捕まえてケージに戻しました。
「多分あそこに居るだろう」と言う場所は亡くなったバルちゃんが良く
隠れていた所。1時間ほど部屋を暗くして他の部屋で待ち行ったら
やっぱり居ました。カーテンレールの上を歩いてケージの方に向かっているビビリちゃんを追いかけること20分。無事に戻れて「ほっ」としました。ビビリちゃんも食事を食べていなかったので、明るいのに食べていました。その様子を見てどこも捕まえる時に怪我をさせていないかを確認してから寝ました。

http://makishou.co.jp


Res:HAWK 題名:良かったですね♪
投稿日 : 2004年4月20日<火>20時56分/千葉県/男性

無事に見つかって♪(^^)
アチキの所も無事に見つかりました(^^;
灯台もと暗しでケージを覆っている毛布の間で寝ていました(^^)
呼んだら返事をしてくれれば直ぐに見つかったはずなのですが・・・

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ホントにサルかも。ぽんたな 題名:わからん・・・
投稿日 : 2004年4月17日<土>23時52分/京都府/女性

「ダウンロード(圧縮されたもの)→解凍」が出来ない・・・。なになに、なんなの、「予備設定ウィザード」ってなんのことだい?それをどうにかしたら解凍できるのかい?あまりにも単純なことなのだろうて、どの本を見ても載ってない。口惜しいや。

うちにパソ子が来て早3年・・・。未だにこんな事言ってるなんて、パパさんに塩をまかれてしまう〜〜〜。
でもわからんのだもんよ。知り合いはどういうわけだかみんなMACだし・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:回答
投稿日 : 2004年4月19日<月>00時14分

う〜〜〜〜〜ん。
ぽんたなっちは解凍ソフトをダウンロードした?
解凍ソフトがないと解凍出来ないのが当り前だがウイザードが開くと言うのが怪しい。
もし、解凍ソフトを持ってないなら以下からダウンロードしてみてください。
解凍レンジhttp://sira.jp/soft/howto/extract.html
このSTEP1から順にやるけど、分かりにくいのは
「保存する場所」でダウンロードしたけど何処に行ったんだろ?という事になります。
「保存する場所」がMy Documentとかデスクトップとか言うのを必ず覚えておいてから、
スタートボタンをクリックするとエクスプローラと言うのが出てくるので
それをクリックしてエクスプローラを立ち上げると
左側の表示の中にでる覚えておいたMy Documentとかデスクトップをクリックしてみると
右側の下の方にrange14.exeというのが見つかるからこれをダブルクリックしてインストールが始まります。

インストールが済んだら目的の圧縮ファイルのアイコンをダブルクリックするだけで解凍します。

分かるまで案内します。
って、何を解凍したいのかなー?



コモンマーモセットぽんたな 題名:一大事!
投稿日 : 2004年4月17日<土>16時20分/京都府/女性

Qさんとこのぢる君、しっぽがとれちゃったそうです。そこから足が生えてくるとか、そういうオタマジャクシ式ではないみたいです。
大丈夫なのかなあ・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:見て来ました。
投稿日 : 2004年4月19日<月>01時15分

事故でシッポに血液が行かなくなって壊死したみたいだけど
傷口は大丈夫なんだろうか??
Qちゃんもつらかったろうね。
傷がちゃんと治って元気にぢる君が暮らしてくれたら本当にうれしいね。


Res:Q 題名:そうなのよ。
投稿日 : 2004年4月20日<火>07時41分/兵庫県

びっくりした!
だってしっぽだけエサ箱の中に....。
泣きそうでしたね。
本人は今は元気にご飯食べてますが。
チモシークッキー(イチゴ入り/にんじん入り)とか
クロワッサン型のクッキーとか
ちょっと贅沢させてます。
傷口の方は大丈夫みたいです。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/



はるなつ 題名:歳とってますが
投稿日 : 2004年4月16日<金>14時10分/愛知県/女性/41才

結構、年を重ねて居ますが私も未だに
梅酒とバイオレットフィズしか飲めません。
飲んでも、こめかみ辺りがドキドキするぐらいで
千鳥足とか、記憶が無いとかの経験が有りません
1度経験してみたい!

お酒の味が嫌いなので、甘く無いと飲めないの
でも、漬物の酒粕漬けはダイスキ!

http://makishou.co.jp

Res:ポッコリママ 題名:実は……
投稿日 : 2004年4月17日<土>23時56分

ママの実家はみんな殆どお酒がのめないずら。ママのおじいちゃんは酒問屋だったのに
ママの父上はビール一杯で真っ赤になっちゃう人ずら。  で……
ママも20歳頃まではぜんぜん飲めなかったのに、悪〜〜い友達に出会って、
またまた酒好きなヘンテコリンな広島のニーチャンにたぶらかされて、何度も何度もゲロッピーして
お酒が飲める様に(美味しく)なったいました。珈琲も飲めなかったのに、今では毎日飲んでいます。ハイ!

はるなつしゃん、飲めない人生も、ス・テ・キ よ。


Res:りょうき 題名:飛び入り参加。
投稿日 : 2004年4月18日<日>05時21分

横レスすみません…が酒談義なれば割り込みしてでも…!(笑
お酒はやはり合う合わない多いですよね。
自分はバーボンが大好物ですよ〜。
私の周りは飲めない、もしくは弱い人が多いのでちょっと寂しい限りです。
苦手な方でもスクリュードライバー辺りのカクテルならさらりと飲めるのではないでしょうか?
…多少強いですが。
近所の飲み屋だと変わったリクエストのカクテルを作ってくれるところがあるので、毎回難問珍問リクエストをして困らせて遊んでます。
「店長の笑顔よりも爽やかなカクテル」と言う客はザラに居ないのではないでしょう。

りょうきの根性悪さの一片が伺えますね。(汗
御目汚し失礼致しました〜。


Res:ポッコリパパ 題名:楽しそうだもんね。
投稿日 : 2004年4月19日<月>01時07分

お酒を飲むと楽しそうに見えますが…、そのとおりです。
が、はるなつさんはお酒のちからを借りなくても充分です。
万一飲んで、しゃべりまくられたらそれはえらい事です(笑)。

千鳥足は難しいけど、もう40年も経ったらお酒を飲んだわけでもないのに
なぜか記憶が無いというのはしょっちゅうになったりするので、
今のうちから練習したいのならともかく、お勧めできかねます。

なんと、りょうきさんも酒のみでしたか。
パパは昔は飲めるヤツが偉い、と勘違いしてムリして飲んだりしてましたが
10年余りしてお酒自体が美味しくなりました。(依存症?)
りょうきさんのバーボン好きはHAWKさんと一緒ですね。(笑)
パパはバーボンとブランデーと吟醸酒は、昔は有難がって飲みましたが
今は全くダメでウイスキーはスコッチか国産(サントリー派)です。
ちなみにビールはHAWKさんと同じサッポロ派だったりします。



ワオキツネザルぽんたな 題名:泣いてやるぅぅ〜
投稿日 : 2004年4月15日<木>06時57分/京都府/女性

どうせおこさまだもん。
おさけなんかのめないもん。
でもそのばのふんいきで、よっぱらいよりてんしょんがあがるからいいんだもん。ままさんのいじわるぅぅぅ。

・・・えー、マティーニはちゃんとしたお店で、しゃかしゃかとシェイクしてもらって、ちゃんとオリーブも入っていました。
でーもーまーずーいーーーーー。
ジンをおいしいと思う人はすごい。普段どんな味覚で物を食しているのか聞いてみたいものです。


Res:ポッコリパパ 題名:ジンへの道。
投稿日 : 2004年4月16日<金>00時14分

いきなりマテニーって、そりゃムリですがな。

やっぱり最初はギムレット辺りがいいと思うけど、同じ材料で
ロングカクテルのジンライム(ジンにライムジュースを混ぜたもの)の方が
「やっぱりこれよね♪」と思うはず。(シロップの入っている方がなお良し)
そのあとは、やはりジンフィズで少しすすんでジントニックでしょう。
ここまで来ると、マテニーがやれます。
オリーブは堪らないお酒のつまみでマテニーを注文する際、「ワンモアプリーズ」と言いましょう。

(※このお酒は飲むと激しく酔います)


Res:ワオキツネザルぽんたな
投稿日 : 2004年4月17日<土>16時17分/京都府/女性

激しく酔う・・・パパさん、そうやって何人のおなご(中・イナゴにあらず)を「ごちそうさま」してきたんですか?
ネタは上がってるんだ!さっさと吐いて楽になれ!!
なぁんて♪


Res:HAWK 題名:そうそう!
投稿日 : 2004年4月17日<土>17時21分/千葉県/男性

酔わせておいてあのテノールの声で囁く・・・
う〜ん・・・この悪党!♪(^^;
さっさと白状するのだ(^^)

お〜っと!?ママさんのキツーイお仕置きが待っているのかな?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリパパ 題名:激しく酔うと
投稿日 : 2004年4月18日<日>01時29分

激しく酔われると介抱が大変なだけでなんのメリットも期待出来ません。
すこし酔ったかな?という程度からコントロールしていかないと目的の結果に結びつきません。

…と、「ワインは飲みやすくておいしいよ〜」というのが手口の先輩から教わりました。
(もっと早くから教えてもらえばよかった??)
という事ですよー、HAWKさん。

これってどういう話?



まいちー 題名:こんばんはー!
投稿日 : 2004年4月13日<火>02時16分/千葉県/女性

最近は、24にはまっていましたZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ朝起きれなくて子供に起こされている始末・・・。納得のいかない終わり方でボー然でありました。
質問です・・・!オスとメスを一緒にするのはどうすれば!?アメモモは結構すんなり同じ巣箱に入るのですが、フクモモは挑戦したものの怖くて直に離しました。ミルクンとベビーちゃんを一緒にしたいのです。ミルクンがベビーちゃんを攻撃しそうで、怖くて出来ずにいます。大きさは、ベビーちゃん(大人)の方が小さいです。
あと、謎のモモンガが我が家に!?アメモモなのか?タイモモなのか?オオアメリカモモンガなのか?購入時はタイモモ亜種と言うことでした。顔はタイモモで、体はアメモモより長くて大きい。毛色はアメモモ。お尻の丸みがタイモモ。指が長い。これからもよーく観察したいと思います( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

Res:ポッコリママ 題名:…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
投稿日 : 2004年4月15日<木>23時45分

「24ってなに???」っとパパに聞かれて「…ねっ、ネットで調べてみれば…」と切り返したママずら。
「映画みたいだよ。」っとパパ。「実はママも知らない。(ションボリ)広島では放送していないのかもね… …。」
まいちーしゃん、「映画」であってるずらかにょ???

まずは、ケージを隣同士に置いてお見合いさせて観察してね。多分「チキチキチキチキ」って
早い舌打ちみたいな「警戒鳴き」をお互いにすると思うのね。でもそのうち、互いに興味を示すと思うよん。
お互いを「アンアンアン」と呼び合う様になったら、大人しい方をしっかり抱っこして
もう一方にケージごじに近付けて反応をみてみるずらねん。最初は「チキチキチキ」と警戒すると思うよん。
「ギリギリッ!!」と威嚇して噛みつきそうになったらケージに戻せばいいずら。
抱っこする仔を交互にするなどして これを繰り返して相手の臭いを覚えてもらうっちゃねん。
威嚇や警戒をしなくなったら、戸締りをチェックした部屋の広い所にどちらかのケージを置いて
いつもの様にケージごしに見合いをさせて、抱いていた方をケージの外に放してみるずら。
お互いのお尻の臭いを嗅ぎ合ってチョロチョロ相手の様子を伺うようになるよん。
万が一威嚇して外の仔がパニクッてタンスの隙間なんかに入り込まない様に注意してね。
うまくいったら、2匹をケージの外で見合いさせて放してみてね。たぶん団子の様になってケンカすると思う。
すぐに離せるようにタオルや皮手袋を準備しておいてね。どちか一方が逃げ出して
もう1匹が追っかけるから、とにかく捕まえ易い方を捕まえて元のケージに戻して
もう1匹もすぐに捕まえてケージに戻してパニックを鎮めてあげてねん。
また、これを数日置きまたは毎日繰り返していると、いつのまにか大人しくなったりするんだけどね。

ウチのデンデンと小梅はこうしているけど、はじめて見合いさせてケージに入れたらすんなり
仲良しさんになっちゃう仔達もいるみたいよん。

パパです。
ママはそう言うけど、多くの場合は簡単に成功しているようなので
そんなに心配はないのかもしれません。
ウチの場合も初めてで皆さんに案内するにはおこがましいです。


Res:まいちー 題名:おしー!!
投稿日 : 2004年4月17日<土>02時56分/千葉県/女性

正解は海外ドラマでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!千葉では深夜に放送していましたよ。一日の出来事が24話になっていて、誘拐&裏切の連続でした!「事件はリアルタイムで起こっている!」がお約束です。
フクモモの方は、もう少し工夫が必要かもしれないなー?他のもモモンガが沢山いるので匂いが混じっているかも?ゲージ自体をピッタリくっつけてみますね...... ( 〃..)ノ ハンセイ。なついている分、鳴かれると思い切れなくてo(TωT )( TωT)o ウルウル



ぽんたな 題名:あ゛ーもうっっ!!
投稿日 : 2004年4月11日<日>14時55分/京都府/女性

せっかくうじゃうじゃ書いたのに、間違って消してしもた!!むきーッッ!!(職場の人間関係が悪くて情緒不安定なあたくし。) 

Res:ポッコリパパ 題名:その気持ち、よく分かる
投稿日 : 2004年4月11日<日>15時17分

時間をかけて書いたカキコが一瞬で…((@@))。
そんな時ママは自分の操作の間違いを棚に上げて「このバカパソー!!」と
八つ当りしとります。(そのあとはたいていフテ寝します)
そもそもEscキー押す癖がついてるのが間違いの元。


Res:ポッコリママ 題名:むきーッッ!!
投稿日 : 2004年4月12日<月>00時55分

あ、やっぱ ぽんたなっちの正体はおさるだったずら。むきーッッ!!(職場のさる関係が悪くて縄張り争いが絶えないさる娘ぽんたな)


Res:キリ番おてん 題名:うぃーっ、ヒッック♪♪
投稿日 : 2004年4月12日<月>17時53分/長崎県/女性

こんなときは、ママ手作りの煮込みおでんで、ささ、イッパイ。
ぽんたな師匠はアルコールが苦手だときいてますんで、まぁ形だけでも、ささぁどうぞ。
           小料理屋「ぽっこり」 にて


Res:アイアイぽんたな 題名:バ、バレてしまった!!
投稿日 : 2004年4月12日<月>23時58分/京都府/女性

実はおサルだったことが、こんなところで露呈してしまうとは・・・。不覚。ええい、お止め下さるな、武士の情け、せめて一太刀ぃぃぃぃっっ!(・・・って誰に?)
このあいだ薬局で、アルコールの体質耐性パッチを買ってきて、検査してみました。結果はやはり「弱い」でした。
だってお酒より「じうす」がいいんだもん・・・。ダイエットスプライト、さいこーッッ。お酒を飲むとすぐ眠たくなっちゃって、時間がもったいないのだ。
そういえば小説を読んでからというものずっと飲んでみたかった「ドライマティーニ」をついに飲むことができました。が。ぐえぇっっ。な、なんじゃあこりゃああっっ!?消毒用アルコールか?!少しなめただけでギブアップでした。ジンってやっぱりまずすぎるよ・・・。


Res:ポッコリママ 題名:ドライマティーニ♪
投稿日 : 2004年4月13日<火>11時57分

うぅ〜〜ん♪ドライマタニティーニ?じゃなかったドライマティーニす的!

ねえねえぽんたなっちぃー、それってちゃんとしたお店で作ってもらってオリーブなんか添えられててカクテルグラスで飲んだんだよね〜。
「サントリーカクテルバー」プシュッ!!とか言わないよねぇ〜?
やっぱ、お子ちゃまぽんたなっちに熟女のテェイストはムリずらか…



てんこ 題名:ほぉぉぉぉ〜〜??
投稿日 : 2004年4月9日<金>13時08分/長崎県/女性

キリ番というほどのことでもありませんが
21111でした。
数字だけ見ればなんということもないですが、数字のバックが一個を除いて全部同じ色だったので思わず目を惹きました。
接続を解除して消してしまうのが何となくもったいない気がして、しばらく眺めていることでしょう まる

Res:ポッコリパパ 題名:うれしいな。
投稿日 : 2004年4月10日<土>01時38分

今のポッコリランドのカウンターは3代目ですが、
それまでのカウンタは2万を越えないうちにサーバーがこけてしまいました。
最初のカウンターは自分で更新するたびにカウントしてたので怪しいけど
2代目からはカウントしない設定が出来る様になりました。

この3代目のカウンターの文字はここのサイトから貰いました。
http://www.digitmania.holowww.com/all.html
これをクリックすると約800種類を表示しますが、いまだにパパの
パソコンでは最後まで表示しきれません。
回線の遅い方は途中で中止されることをお勧めします。
この中のシュウマイのカウンタ文字を使ってみたいパパです。


Res:ポッコリママ 題名:「キリ番のおてん」
投稿日 : 2004年4月12日<月>00時50分

ママからお祝いの命名ずら。どう?「キリ番おてん」。いい響きだと思うずら。
さ〜、お祝い、お祝いで一杯。カンパーイ。
(何でも理由をくっ付けてお酒を飲もうとするのはパパずら。)



ひろみ 題名:よだれが〜
投稿日 : 2004年4月8日<木>02時48分

美味しい匂いに誘われて〜♪そ〜っとお邪魔しちゃいました。

パパさんもママさんもお元気そうでなによりです(^_^)
私のガッツポーズで元気ですよん(^^)v

Res:ポッコリパパ 題名:パパもよだれが〜
投稿日 : 2004年4月9日<金>02時12分

最近ひろみさん見かけないから心配してました。
どうしてるかなー?とポッコリランドをのぞきながら思ったりしてました。
とは言え、ひろみさんは逞しいから心配ないかな?

パパも花見したいよー!
私は焼肉にそんなに興味がないし、冬場に牡蠣が出まわると道路端の牡蠣打ち場で
殻付き牡蠣を買って職場のみんなで浜に行って牡蠣焼きをやってたので、
(これを催すと次の日5人、さらに翌日3人休んだことがある)
魚介の方が好きです。
ママに教えて肉ならステーキの方が旨いのでTボーンだったり、
海老なら伊勢海老やオマール(ザリガニだけど)の方が食いでがあろうと
やってみたら費用はたいして変わらず気に入ったものになりました。
ママは「次は伊勢海老焼くよー」とか言うと周りの人が一斉に振り向くのに味を占めて
みっともないからと言うのをよそに、声は大きくなるばかりです。
あ〜〜〜、もう匂いがするなー。

機会があったらまた遊びに来てね♪


Res:ポッコリママ 題名:ひろみしゃ〜〜ん、感激!!
投稿日 : 2004年4月12日<月>00時44分

元気だったずらねん。ウレピー、るんるん。

やっぱ、ひろみしゃんの「癒し系カキコ」がポッコリ掲示板には必須アイティムずらよん。
ここの所、「関西フクモモオフ会メンバー」の皆しゃまったら、お見限りで、いけずぅ〜〜ん。
ぽんたなっちもがんばっているずらよん。放浪の旅人たじひしゃんもその内、寅さんみたいにフラッと帰ってくる気がするずらよん。



ポッコリママ 題名:花見の極意!!
投稿日 : 2004年4月8日<木>01時20分

しょ〜がないわね〜。  本当はナイショにしておきたかったんだけど…

ここに来てくれるみんなにだけ伝授しちゃうわ。

1、焼肉用のお肉はサーロインステーキ用に限る!!
  焼肉用のカルビ肉の小っちゃなお肉をシコタマ買い込むのも、サーロインステーキ用のお肉を
  一人1/2枚、用意するのもお値段はそうたいしてかわらないのよ。
焼肉用のお肉はすぐに干乾びて固くなっちゃうでしょ。
  とりもも肉もお勧め。お子チャマにはウケが良くってよ。

2、海産物は外せない食材!!
  ポッコリ家の花見にあわびと伊勢海老とサザエは欠かせないメニュなのね。余分なモノにお金を使うより、量より質で勝負よ。

3、野菜は余るからほどほどに、 ナスとかニンジン・パパの嫌いなカボチャは不用。オクラ・ピーマン・グリーンアスパラ・しいたけ・エリンギなんかで充分。

4、漬物も欠かせない逸品。キムチはもちろんの事、ぬか漬け、浅ス漬けも箸休めには良くってよ。

5、ここが肝心!!以上をふまえて、他の花見客に差を付けて、さりげなく見せびらかして、他を圧倒する事に意義あり!!

6、お酒はビール意外の物も用意。特にワインは若い女の子にモテタイあなたにお勧め。
  但し、コルクスクリューを忘れるとオマヌケ度とモテナイ君度がアップするので注意!!

7、夜の花見に防寒着は必須アイティム!!ダウンジャケットや、膝掛け・ホカロンなんかを用意していって、
  さりがげなく彼女に勧めれば好感度急アップ間違いなし!!

  周りの花見客の視線が気になったり、「見て見て、あそこの花見凄すぎるぅ〜」とか言う声が聞こえてくれば完璧!!みんなも頑張ってみてね。キャハハハハ〜


Res:ポッコリパパ 題名:って。
投稿日 : 2004年4月8日<木>01時27分

そりゃいいけど、私は?



はるなつ 題名:来ても良いかしら?
投稿日 : 2004年4月5日<月>22時58分/愛知県/女性/41才

この何日間この掲示板が、異次元の世界なのか?
コレが本来の掲示板だったのか?と絡む事が出来ずにいました。

シバタさんから、無事に4月3日にオギ君(オス1歳半)を
受け取りました。すごく人馴れしていて昨夜は他の子のフードの
間、ズット私の頭や髪の毛の中や背中の中で遊んでました。
背中にはしっかり可愛い爪の後が・・・・・。

しかし、その前にいきなりオギ君が飛びだして柱に居たので、
ミルワームを手のひらに乗せて手を高く上げて呼んでたら、
ミルワームが袖の中に・・・。

http://makishou.co.jp

Res:ポッコリパパ 題名:ウェルカムカム。
投稿日 : 2004年4月7日<水>00時00分

これが普通です。
フクモモ話題ばっかりかと思いきや!
実はふつ〜の掲示板なのであります。
自由自在、変幻自在、融通無碍、え〜とあと、千客万来(ちと苦しい)。
人間の心ががフクモモに反映する、命題です。
ですから「みんなの掲示板」です。
(だって、みんなの面白い話し聞きたいよー、フクモモばかりじゃくたびれるよ)

で、シバタさんチもたくさん生まれてブリーダー化してますが、
そうですか男の仔が来ましたか。
オス同士は(はっきりとは覚えてないけど)2才位から縄張り意識が強くなり、
手に相手の臭いが付いていようものなら思いっきり噛みつきます。
(まぁ、プレーリー経験者のはるなつさんには蚊が噛んだ位か…?)
パパは文平とデンデンを交互に触る時は必ず手を洗います。
(でも、最近は噛まれても慌てなくなった)

ミルワームの感触ってプラスチックみたいね。



ぽんたな・・・なのか?! 題名:旅立ちの季節
投稿日 : 2004年4月4日<日>17時01分/京都府/女性

・・・なんてこっぱずかしい事を言いやがるぜ。

ぽんたな(以下ぽ):・・・どうしても行くというのじゃな。

たじひ。(以下た):はい。そろそろ潮時でしょう。

ぽ:わしも歳故、集ってきている若者の指導をしてやって欲しかったのだが・・・。

た:私にはまだまだその技量が足りません。もっと見聞を広げたいと思っております。

ぽ:そうか・・・。どうしても気は変わらんのじゃな・・・?

た:もう決めたことですから・・・。

ぽ:てんこは・・・てんこはどうする気じゃ?

た:は?

ぽ:あの娘はお前を好いとるぞ。放っていくつもりか。

た:・・・私には・・・私にはまだそのようなことに気を移している余裕などありません。(俯く)

と、そこへてんこが走ってくる。

てんこ(以下て):お師匠さん、たじひ。さんが出ていくって本当なの?!どうして?!もう充分立派に・・・

た:私などまだまだなのです。兄弟子のHAWK様でさえ、まだ修行から戻られていないというのに・・・。あれだけのシリンジさばきの腕をお持ちなのに、まだ何かを会得しようとなさっているのですから・・・。

て:だからってたじひ。さんまで出て行くことなんてないじゃない!お師匠さんはそれで良いの?!

ぽ:・・・。


いかん・・・。
オチない・・・。
わしもまだまだ修行がたりんようじゃのう・・・。

ああっっ、みんなが引いていくっっ!!
置いてかないで〜ッッ!!
一人にしないで〜ッッ!!

Res:ポッコリパパ 題名:旅立ち
投稿日 : 2004年4月7日<水>00時25分

最近、ママは忙しいみたいで、パパの事はほっぽらかしで会社の花見のオデンを煮込んでいました。
花見マニアのママはよくある「焼肉」とかは無視して少ない予算の中から
ステーキ肉を買ったり魚介を増やしたりしとりました。
でもパパのご飯はコンビニ弁当だったのでありました。

「旅」、しがらみから離れて自分の可能性を感じ、新しい自分になれる時。
遠い昔を想い出してしまうなー。
おいしい物も待ってるよねー。
おなかすいたなー。

多治比さん旨いもの食べてるかなぁ?
でもお酒はさっぱりだめなのよね。


Res:てんこ 題名:またまだ、修行が…
投稿日 : 2004年4月7日<水>21時21分/長崎県/女性

えぇぇえと、今回の課題もなかなかなもんだわ…。
あたしの役どころは出て行く兄(姐?)弟子を引き止める妹弟子、という設定ね。
ここはもう少し、取り乱した方が良いのかしら。だって「てんこ」は「たじひ。」のことを心密かに想っているわけでしょう?今まで抑えこんでいた感情が一気に溢れてくるのよね。
えーと、それではいくわよ、

て:どぉしてッッ?!どォォしてなのォッ?!たじひ。さんっっ。

──うーん、違うなァ、どうもこの「てんこ」はもう少し大人しくて
控えめな感じがほのかに漂っているのよね…。だいたい、いくつの設定なの?
ええっ、、年のころなら16〜18…??
そっそれはぁー、ちょっと、無理が…。
このシワとたるみと、ちらほら見える白いものをカラーリングしなくっちゃぁ。視聴者の目は厳しいわっっ。
そうこうしてられないからまずはエステよっ。美容整形よっ。
最初はオーデションのつもりだったけどいつのまにかテレビドラマ主演女優になりあがりね。まぁいいわ。
それにしても主演男優たじひ。さんも、もうそろそろきてくれないと台本読みが始まっちゃうんだから、困るわ。
あぁやっとクルマが来たわね。では行ってくるからあとはよろしくおねがいね。

PS.
ほんとは、ママが幹事のお花見ってすっごく楽しそうだなーとか、こっそり派遣社員を装って参加できないかなーとか、でもその裏でじーっと冷たいお弁当を食べているパパの協力のおかげでママの会社の花見が成功しているなんて会社の人はきっと知らないのよねー、とかいいたかったのでした。


Res:ポッコリパパ 題名:花見はママが。
投稿日 : 2004年4月8日<木>00時41分

昨日の花見は盛り上がった様で、もー大変。
周りの人から羨ましがられた花見の状況はママから上にレス。



ポッコリままかもぉ〜? 題名:生きて…いる…ず…ら…
投稿日 : 2004年4月4日<日>03時32分

パパにちゃんとご飯もこさえてあげてない不良主婦のママずら。

ちゃんとお仕事じでるのにぃぃぃ〜〜〜。!!!ママののろまぁ〜〜

みなしゃま、パパのお守を宜しくお願いしたいずら。


Res:ともちゃん
投稿日 : 2004年4月7日<水>19時44分

ママさん大丈夫、パパさんは子供じゃないからちゃ〜んとご飯食べるって(^^
えっ、コンビニ弁当?!
それじゃ私が晩御飯を・・・ってなわけにいかないな〜(笑)


Res:ポッコリパパ 題名:わぁ〜い、ともちゃんだ。
投稿日 : 2004年4月7日<水>23時37分

ともちゃん元気ー?
ママは仕事でまだ帰ってきません。
ここのトコ、すっかり寛いじゃってリフレッシュしているパパです。
(ウチはフクモモだけで子供がいないからね)

すぐ横のコンビニは近所の人なのでパパもママも昔からよく知っています。
ですからパパがしょっちゅう弁当を買いに行くと、
「○○さんちはダンナが毎日弁当買いに来るけど、奥さんは…ヒソヒソ…」
という噂が町内にながれ、ほおかぶりして近所を歩かないといけなくなるんじゃないかと
心配でガマンしているこの頃です。

ともちゃんのご飯、甲賀忍者が食べてた不思議な郷土料理とかあるんでしょうね?


Res:ともちゃん 題名:ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁですよ
投稿日 : 2004年4月8日<木>21時50分

元気にしてますよ〜、受験生がいたのでなかなかカキコできなくって・・・

今日けろぽんの入学式でした(高校)
これでやっと落ち着ける(^^
時々見に来ては、ぼんたなっちの面白いカキコを見ながらけらけら笑ってました。

甲賀忍者が食べてた、不思議なご飯ってなんだろう(謎


Res:ポッコリパパ 題名:イメージとしては
投稿日 : 2004年4月9日<金>02時21分

忍者の食べ物と言えば、なんていうか饅頭が乾燥してカチカチなのに
ひとくちカジると3日はなにも食べなくていいとか言うやつ。
(イメージが貧困)
しかし、これじゃご飯にゃならないな。

そうですか、入学式ですか。
フクモモにもこんな節目があると楽しいのにね。



ポッコリパパ 題名:これはもう。
投稿日 : 2004年4月2日<金>01時49分

フクモモの将来はこんな事になるのでしょうか?
「うちの仔は、リングテイルよ」とか
「うちの仔は、モザイクなの」といったようになってしまうのか?
チンチラやフェレットのようになっていくのでしょうか?
確かに、こんな仔はありがたくって数十万円で取引されるのかも知れませんが、
ど〜も違う気がします。(ブリーダーは1匹当りの単価を上げないとね…)

と言うのも英語はよく分からないけど「フクモモ大学」です。
しかしここの写真分かりにくいものが多い。
分かりやすいのは以前紹介したこちらです。

こうしてフクモモもお高級ペットになっていくのかなぁ。

Res:ムイ助のママ 題名:違う気がします2
投稿日 : 2004年4月2日<金>13時24分/大阪府/女性

ホワイトコンビネーションにホワイトチップテール???
いやー如何程のお値段なんでしょうか・・・
そのうちフクモモの「人妖」も、出てきたりして
渡り蟹も中間が発生してるこの頃、ちょっと怖いですね。
人間の好みで流行カラー?がフクモモにも訪れるのでしょうかネ。

http://plaza.rakuten.co.jp/muimui61/



ポッコリパパ 題名:人妖は中華の高級食材!
投稿日 : 2004年4月1日<木>03時22分

と思って調べたら…。
中国の故事来歴にはなく、見て来た中華のメニューにも覚えなく、
仕方なくネットに頼ると、マカオのオカマ@@?え゛!
で、考えてみたらもうすぐ4月の4日で、オカマの節句?なのでタイムリーな話題だったのね、と感心しました。

多治比さんは旅に出ました、この秋にレポートたっぷりいただきましょう。



■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service