2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


のんちゃん 題名:うるさい日
投稿日 : 2002年8月31日<土>23時53分/兵庫県/女性

今晩は、うるさい日。
一平が来て3年。カノンが来て後1週間で3年。
毎月訪れるこのうるさい日をどうにかして欲しい。
ペット禁止のマンションだから気が気じゃ無いよ。
子供が出来るなら嬉しいんだけど、家にはコウノトリは来ないみたい。
あちらこちらで赤ちゃんの話を聞くとうらやましいかぎりだわ。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

ふくちゃん 題名:体重増えてきました!!
投稿日 : 2002年8月30日<金>11時34分/福岡県/女性

パパさんママさんいこんにちわ!
ベビー達の体重が増えてきました!!(^o^)丿
10日間で3号が14g→21g 4号は14g→18gです
スポイドを嫌がったんでペットミルクに付いているスプーンで与えてます。
3号の方は眠りながらもスプーンに顔を突っ込んでくるくらい食欲があるんですが 4号は少し便の出が悪くお腹がはっているらしく 一回の飲む量が少ないので 4号だけこまめに飲ませています。
でも 今朝 4号があんな小さな体で自分で踏ん張って2cm程のウンチを出しましました!! これからはたくさんミルクを飲んで早く大きくなってくれ〜って感じです。 ウンチが出たのがあんまり嬉しかったんで 仕事中についカキコしてしまいましたぁ〜!!


多治比 題名:暑いと活動鈍るんです
投稿日 : 2002年8月28日<水>23時57分/大阪府/男性

まだ暑い〜っ!睡眠不足もまだ続くぅ〜っ!
ほ〜んと、土中に繭つくって夏眠したいっすよ〜
<あたしゃ古代魚かい!? それ以前に人格かわってるし・・・

でもこの前、
ままさん&ぽんたなさんに見習って
我が家の冷蔵庫を棚卸ししたら・・・
とぉ〜ってもホラー!!!
つかの間の清涼感を感じました・・・

Res:ぽっこりぱぱ 題名:激あつ
投稿日 : 2002年8月29日<木>17時08分

台風15号の接近で、今日は一日中蒸し風呂のような暑さです。
大阪はさらに建て込んでいるのでもっと暑いのでは?
ママは、電気代の心配で忙しそうです。

さて、あれ以来多冶比さんの言うように立て続けに…
ではなくって、やっぱり勘違いだったみたいです。
(無理やり勘違いにしてしまいたい、でも…)

ウチの冷蔵庫には、結界が張ってあって秘境の部分が有ります。
ああっ!未発見の生き物がっ!
(ペットにしよ〜っと)



とと 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2002年8月28日<水>17時12分/神奈川

また夏の暑さが少し戻ってきましたが、どうお過ごしですか?
うちの子達は元気でやっています。
先日某ペットショップに行ったら、かわいそうに汚いゲージに
ご飯も水もなくフクモモが二匹入れられていました。
その横にはアメモモ・タイモモ二匹・・・。
喉が渇いていた様子なので店員に言って水を入れて貰うよう
頼んだら、入れたとたんごくごく飲んでました。
酷いペットショップが横行していて、なんとも心が痛みます。
そういうショップを減らす手立てとかないものでしょうかね?
ちなみに♀通りだったのにもかかわらず「繁殖可能」とかかれていた
事に呆れてしまいました。
超激安になっていたので、その後買われて言ったようですが
いい飼い主さんの所へ行くといいと密かに願ってます。
みなさんのお近くのペットショップはそんな事はないですか?


http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:おおぉっ!!ととしゃん!!
投稿日 : 2002年8月29日<木>22時40分

神奈川県も暑いずらかぁ〜。

ママが時々行くペットショップもけっしてペットの扱いが良いとは言えないけど、そこまでひどくはないずら。
ととしゃん、胸が痛いずらねん。ママもととしゃんみたいに良い飼い主さんの所に行ったと願っているずら。
知り合いの話しでは、日本のどっかのペットショップさんがフクモモを売る時に「パソコンが使えるならココのホームページに詳しい飼い方が照会されているから参考にしてみて。」ってウチのHPを照会しているらしいずら。ちょっと無責任だけど、売りっぱなしのショップより良心的ずらと思ったずら。

それとは正反対でウチのお向いの柴犬の「リキ」が交通事故の後遺症と高齢でだんだん弱っているんだけど、お向かいのご家族のみなさんの昼夜を問わない献身ぶりには本当に頭が下がるずら。
「リキ」はとてもおりこうさんで私達が引っ越してきて2日で覚えてくれて吠えなくなったずら。でも知らない人が来るとちゃんと吠えてくれたから
訪問販売や宗教の勧誘なんかが来ると即、対応できてとても助かったずら。
「リキ」近所のみんなの為にも長生きして欲しいずらよん。


Res:ひとみ
投稿日 : 2002年9月1日<日>00時54分/千葉県/女性/20才

はじめまして、ととさん。HPも拝見させていただきました。
私も初めてのモモンガをあるペットショップで買ったのですが、餌はひまわりの種と果物のみで良い、この子はとても人になついていますよ、と言われ買いました。しかし、結局は2ヵ月後天国へ。。もちもんポッコリランドや他のHPなどでモモンガの飼育法や病気については勉強したつもりでした。原因は、結局尿道結石と腎臓が悪かったのではないかと思います。やりきれない思いでペットショップへ行き、私の飼育法が間違っていたのか相談しに行ったりしました。今は、まみんがの国から2匹のモモがきていますが、元気さにびっくりです。前の子がいかにおとなしすぎたか。。ペットショップを責める気はありませんが、やはりお店にいるペットには、十分な愛情をそそいでほしいなという思いです。


Res:とと 題名:本当ですよね
投稿日 : 2002年9月3日<火>14時11分

>>ままさん
神奈川もまだ暑いです〜〜。残暑ってやつですかね・・。
またエアコンフル活動です(笑)
フクモモを売る際ポッコリランドの紹介をするのは本当に賛成だと思います。私もパソコンがなかったら、皆さんのHPを知らなかったら、この子達がもうこの世にいなかったかもしれないですもん。
その位お世話になりましたし、多分これからもお世話になると思います。おりこうのリキちゃん元気になるといいですよね。本当に飼い主によって命運が分かれるみたいで、私も日々精進しないといけないと思います。
>>ひとみさん
HP見てくれてありがとうございました。
本当にこれ程ペットのプロであるショップの店員が当てにならんと思った事はありませんでした。
うちもリードをつけて飼う様にいわれました(最初)
確かにショップからしたら売り物かもしれないですけど、生きている
のは同じなのでもう少し考えて欲しいと思いました。
やっぱり全国に同じようなショップは多いのですね。

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/page031.html



まき 題名:とーーってもお久しぶりです!
投稿日 : 2002年8月27日<火>00時35分/神奈川/女性

ままさんぱぱさんこんばんはーとってもお久しぶりですまきでーす!・・・・お、覚えていらっしゃいますか(汗) ?
今日まで永遠と忙しく、土日ってなんですかー?って感じに
なっていましてネットもできない状態でした。あはははは・・
なんとかひと段落って感じなので挨拶にきました!
最近はちょっと涼しくなってきて秋の気配を感じますね(*^^*)
季節の変わり目ですので体調には十分にお気をつけ下さいね。

それではまた遊びにきます♪

Res:ぽっこりまま 題名:なかなかベビーが…
投稿日 : 2002年8月28日<水>00時28分

まきしゃん、おひさ〜〜〜^〜^

なかなかベビー誕生の報告が出来なくて申し訳ないずら。
ぽんたなっちから頂いた小梅はまだお仔ちゃまで、お見合いも
もう少し先になりそうずら。

良いお返事が出来る日を待っててねん。



ぽんたな 題名:朝帰りの8月
投稿日 : 2002年8月25日<日>21時15分/京都府/女性

あと一週間頑張ればオールナイトの仕事はなくなるのだ。
頑張るのだ、自分。
そして給料でじゅーしーず用の大きな鳥かごとペットシーツを買うのだ。もはや自分のために欲しいモノなど・・・。
(毎日爆死中。)

Res:ぽっこりまま 題名:上半期の棚卸ずらか?
投稿日 : 2002年8月26日<月>23時21分

大たいこの時期よね〜。ママは今月末と来月始めが修羅場ずら。
今日も銀行の閉店間際に滑り込んでセーフ!!とその時!!ケイタイからユーミンのあのメロディーが……。
「こぶたしゃん」からの初コールだったずら。エヘヘヘヘ。
銀行のロビーで「授乳だー・ミルクだー・一日二日飲まなくても平気だー」とフクモモ談義をしていたら周りの人達にジロジロみられちゃいました。確かに知らない人が聞いたらゴッツ〜ヤバイ会話だったかもぉ〜。



スナメリ 題名:おひさしぶりです
投稿日 : 2002年8月23日<金>17時37分/静岡県/女性/32才

10日程前に実家からもどり、ウッキー君もやっとおちつきくかなと思いきや!
餌食べないのよ〜(涙)
一体母さんの何がいけないの(号泣)
やっぱ砂丘ブドウや佐治の豆腐が恋しいのかしら…
食は落ちても元気だったのであまり心配はしなかったのですが‥
昨日買ってきた山梨のブドウは食べたもんなぁ
フクモモって、おいしい物の執着が強いのね(--;)

回し車も、高速爆走ですっかり壊れてしまい、新しいの買いました。
軸の部分がかなり削れていてビックリ(◎◎)
回しすぎだっちゅうの!

さてもうすぐアニファブックスモモンガ本でますねぇ
9月5日発売だよ(^▽^)
でも書店への入荷数は少ないので、注文したほうがいいかも(汗)
ちなみに私は書店で仕事してるので、スタジオエスに直telで予約済みッス(笑)


Res:ポッコリママ 題名:サマーバケーションの疲れが…
投稿日 : 2002年8月24日<土>23時36分

ウッキー君も環境の変化でちょびっとお疲れぎみかもね〜。一般的に小動物はこういう時は水分をしっかり取っていれば良いずら。
ウッキー君は塩土とか食べる?食べなかったらちょびっとお塩を舐めさせるのもいいかもぉ〜。
基本的にはフクモモは汗はかかないからそんなにたっぷり与える必要はないけどねん。



ふくちゃん 題名:未熟児??
投稿日 : 2002年8月23日<金>01時28分/福岡県/女性

二回目の子育て始まりましたぁ〜・・・・が・・・・
ベビーがとても小さいのです。。(-_-;)
前回 一度ポーチを覗いて 高菜(母モモ)の落ち着きがなくなったので 今回は注意して前回より日にちもおいたし鳴き声も
結構大きかったから大丈夫だと ポーチを一度も覗かず一発挑戦したんです。 
そしたら前回より小さいんです(二匹です)!目もしっかり開いてるのに!!
母モモが小さいのもあるんでしょうが 妊娠中に父モモがお星さま
になってしまったりして相当ストレスがあったんでしょうね。。。
今のところ 元気に育っているんですが あまりに小さくて少々
不安です。



Res:ポッコリママ 題名:ふくちゃんまま!がんばれ!
投稿日 : 2002年8月24日<土>23時27分

そーずらかー。そうしたら授乳期間をたっぷりとって離乳をゆっくりにしたらどうずらか?ふくちゃんには大変かもしれないけど、栄養たっぷりのミルクでしっかりした固体を作っておくのがイイと思うよん。
離乳は少し遅れてもさし使いないと思うずら。また、様子を教えてねん。


Res:ふくちゃん 題名:はい
投稿日 : 2002年8月25日<日>17時20分/福岡県/女性

小さいながらも 指にじゃれ付きカミカミはじめました!!
麻婆(父もも)の忘れ形見となった二匹 がんばって育てますです。
麻婆(父もも)の事は体調の変化に早く気づいてやってれば・・・と
後悔してます。
慣れないコでも 触ってみるのは大事な事ですね。。。。。



sorel 題名:ご無沙汰です
投稿日 : 2002年8月17日<土>20時55分

すっかりご無沙汰してました。
我が家にも初のベビ−が誕生したので報告にきました。
1匹のようでなかなか見えなかったのですが今日初めて小さな手(足かも)が見えました♪ぽっこりに気が付いて1月半なのでそろそろ出てくるのかな?3〜4時間置きの授乳は無理なので少し大きくならないと離せませんがとっても楽しみです。
でもベビ−が出来たころは魁がとっても凶暴になって大変でした。追っかけ襲ってくるからこわかったです(^^;手や腕が出血&内出血だらけになりました。

Res:クー
投稿日 : 2002年8月23日<金>01時12分/東京都/女性

今回、我が家には1匹の♂が誕生しました。
まだ眼は開いていませんが、とても元気にスクスクと育っています。
産まれる前からもし♂だったら里子に出すと決めていたのですが、
う〜んどうしましょう・・・・。
赤ちゃんって本当カワイイんですよね。


Res:ポッコリママ 題名:ムフフフフフフフフ……
投稿日 : 2002年8月24日<土>23時21分

sorelママとクーママの会話ずら。ほ〜れ、ほれベビーはきゃわいいずら〜。やっぱ夏のこの時期はけっこうベビーが誕生するずらねん。
みんなママになって「ぽっこりパークでびゅー」するずらねん。
順調に育ってくれるよう、ポッコリ神さんにお願いするずら。
「ぽっこり、ぽっこり、ぽっこりなぁ〜」



がじこ 題名:里帰り
投稿日 : 2002年8月17日<土>14時14分/兵庫県/女性/28才

里帰りしてきました。
実は私のお里は広島なのです。
でも、(多分中心地にお住まいの)ままたちと違って県北の車で1時間半走れば島根県にたどり着くようなところです。
電車で帰るとあの芸備線に乗らなければならないようなところです。
前にヨーグルトの話題がでていたのでままたちにお分けしようかしらと思ったのですが、1泊2日の帰省(しかも午前中は会社のお掃除のため出勤)だったのでその余裕もなく・・・すみません。

前にタ○○マの話題が出てましたが、チルミルはこないだ袋がびろ〜んとのびてました。
暑くて皮がゆるんだんでしょうか?
いつもは隠れててわからないのでちょっとびっくりしました。

Res:ポッコリママ 題名:お里は芸北町?ぬわんちって
投稿日 : 2002年8月24日<土>23時13分

そーじゃったん。!!がじこしゃん!!なんでぇ〜もっとはよぉ〜言わんのぉ〜。
ほんじゃったら、お正月はどうなん?ゆっくりできんのぉ〜?
今度、里帰りする時は絶対にゆうてよぉ〜。都合つけるけ〜。ポッコリランドに寄って来んさいや〜。待っとるけ〜ね〜。


Res:がじこ 題名:いや〜それほど隣接はしてません
投稿日 : 2002年8月26日<月>20時05分/兵庫県/女性/28才

でもワンクッション置いたらもう島根ですね・・・。
一時間で行けるかも・・・。

ほいじゃあ、今度かえるときは絶対ご報告しますけえ、
待ちょうってください。

ああ〜〜、もう関西弁のほうが使いやすくなってしまいました。



ぽんたな 題名:ナイトもあるのさ♪
投稿日 : 2002年8月11日<日>10時17分/京都府/女性

昨日は退店時間の予定よりも1時間も早く終わったので、何とか電車で帰って来られました。フクモモ達の餌は出かける前に入れていっていたのでいいのですが、ウサギ共が「ここから出せ〜、遊ばせろ〜」という視線を送ってくるので、すぐ寝ようと思っていたのに出してしまいました。しかし睡魔をあなどってはいけません。ちょっと寝転がろう・・・これは本当にいけません。気がついたらTVでは朝の番組が。またやってしまったと思いつつ、顔を洗うぽんたなでした。(実は常習犯。)

チーズケーキさん、お久しぶりです。その後もおいしいチーズケーキを召し上がっておられますか?京都の縄手通りにある「平川風月堂」のチーズケーキも絶品なんですよ。機会があればお試しくださいね。
うちのちびすけは脱走したまま行方がわからなくなってしまいました。家の中(モモンガ部屋)にいるとは思うのですが・・・。うむむ。

とうとう日ハムまであんな事になってしまって・・・。球団とは関係ないと言えばそれまでですが、やはり哀しい。頑張って立ち直ってくれ!!日ハム!!

Res:ぽっこりまま 題名:そーなのよん。ウチの被害者はトウモロコシずら
投稿日 : 2002年8月14日<水>00時52分

ママも実は何を隠そう「連日棚卸」でここの所、早く出勤しているので寝不足ぎみずら。
そいでもって、昨夜、2本50円でゲットしたお安い皆のお餌のトウモロコシを茹でて、冷めたら冷蔵庫に仕舞おうと思っていたら
しっかり、こってり寝ちまって、今日、仕事から帰ってきて気が付いたけど、もう、しっかりこってり饐えて臭くなってたずら。この時期の睡ミーを侮ってはいけないずら。
文平:「エーー大好物のモロコシを腐らせたーーなにやってんだよかあちゃん!!」みんなごみんにん。

ニッポンハム、チャチャチャ。ヤッチャチャチャ。



のんちゃん 題名:恥ずかしい話
投稿日 : 2002年8月8日<木>13時17分/兵庫県/女性

もう暑くて暑くて・・・
この暑いのに家の2匹はポーチでおねんね。
ポーチの斜め下<くっつかない様に>にはアイスノンを置いてるけど、暑く無いのかね。
しかし夜ポーチから出て来た一平のタ○○マはビローンとのびてるぞ。
落っことすんじゃ無いかと心配なぐらいだわ。
家の子だけなのかな?

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:クー
投稿日 : 2002年8月9日<金>01時46分/東京都/女性

我が家の♂達もみーんなビローンと伸びているよ。
何処かに引っ掛けて取れたりしないかとヒヤヒヤしてます。
我が家は外で飼ってるんだけど、今年はまだ冷房のかかった家の中には入れていないの。
昨年の夏は家の中に入れていたんだけどね。
日中はやっぱりグターとしているので巣箱の中に氷を幾つか入れてあげるんだけど、夜はみんなピョンピョコピョンピョコ飛び回っているよ。


Res:ぽっこりまま 題名:フクモモより人間の方が……
投稿日 : 2002年8月14日<水>00時41分

のんちゃん、「かき氷の一平堂」のショッチュウお見舞いありがとうねんのねん。
毎朝、出勤の仕度でお化粧する時にクーラーの温度設定を下げるんだけど、その気配を察知してデンデンと文平の「出せ出せグルングルン攻撃」が決まって7時頃から始まるのよねん。
最近は小梅までが「出ちて、出ちて、ケージにしがみ付きキラキラ光線攻撃」をするずらよん。
「あんたら昨夜の3時頃まで遊んでいたんでしょ。エエカゲン、寝てくれろ!!」フクモモって元気よねぇ〜。



ぽんたな 題名:オールナイトもありよ♪
投稿日 : 2002年8月8日<木>08時27分/京都府/女性

大きなスーパーはだいたいオールナイトです。真夜中なのでみんな変なテンションになってしまって、帰る頃には元気いっぱい。「さぁもう一仕事するかぁ」ってくらいです。明日がその日なのですがね・・・ふふふふふ・・・。

チーズケーキさん、お久しぶりです。夏バテなどせずに、毎日チーズケーキを食してらっしゃるといいですねー。しかしナマモノの棚卸し・・・ちょっと手に匂いがしみ付きそうですね。
今やってるところはラブリーなことに冷凍食品とお米類はノーカウントなのです。でも季節柄お線香とろうそくが増えてきました。もうそんな時期なのね・・・。(遠い目)お盆休みもなさそうなので、とりあえず稼げるときに稼いでおこうと思っています。嗚呼庶民の哀しさよ。

じゅーしーずもさすがにつぼ巣に11羽は辛いのか、ぱかーと口を開けてマヌケな顔をしています。すまんのう、ふがいない飼い主で・・・。
多地比さん、じゅーしーずとワラビーのトレードっていうのはどうでしょうか。今ならぽんたなの含み笑い(?)付き!!お得よ♪

Res:ぽっこりまま 題名:冷房を入れてくれるずらか?
投稿日 : 2002年8月14日<水>00時30分

深夜に棚卸をするお店があると「何時々、棚卸をやりますから深夜も冷房を入れて下さい。」なぁ〜〜んて依頼がくるっちゃねん。
でも、お店によっては冷房代が大変だから入れてくれない所もあるらしくて「8月は蒸し風呂地獄の棚卸が待っている」なんてお店もあるんだって。女の子はお化粧がドロドロになっちゃって、暗がりで遭遇した日にゃ〜「キャーーーお化けーーーー!」なぁ〜んて言われちゃったりして……。え!いえ、ぽんたなっちの事ではないずらよ。ハハハハ。



多治比 題名:見ちゃいましたか・・・(夏向きの話題)
投稿日 : 2002年8月4日<日>22時34分/大阪府/男性

ぱぱさんも見てしまいましたか・・・。

でも、実際見てしまうと・・・
納得してしまうというか・・・
怖くなくなってしまいません?
だって、見えてしまったモノ、仕方ないじゃないですか。

あ、そうそう・・・
一度見えてしまうと立て続けに見え始めますよ〜〜〜!

次は何が見えるかなぁ〜〜〜
ぱぱさんの報告、乞うご期待

Res:ぽっこりまま 題名:パパはごっつぅ〜〜怖がりずら!!
投稿日 : 2002年8月14日<水>00時19分

多冶比しゃん、パパはすごぉ〜〜くビビリ屋さんずら。夜、そろそろ寝ようかと思っていたら、パパがママの手を引っ張ってどこへ連れていかれるかと思いきや、「怖いから一人でトイレに行けないから付いて来て」だって。こんな人でも見るのかしらん???



多治比 題名:ヘビだけは苦手です
投稿日 : 2002年8月3日<土>23時00分/大阪府/男性

暑いですね〜。大阪地区は連日熱帯夜で寝苦しい限りです。
おまけにようやく寝入ったと思ったら、悪夢に魘されて起きるという毎日です。
ただでさえ、寝付きが悪いのに・・・・
でも、これだけ寝れない日が続くと「見てはいけないモノ」や「見えるはずのないモノ」が見えたりで、結構楽しいです。
今も、キーボードの上で妖精たちが「おにごっこ」をしています。<うそです。悲しいモノを見る目つきで見ないでぇ〜

えと、最近よく見る悪夢なのですが、
シチュエーションは違えど、「毒蛇」と「フクモモ」が必ず出てくるのです。
さすがに、これほど連続で見るのはおかしいと、今朝早く「夢診断」で調べてみました。
すると、夢に出てくる「毒蛇」は『出会い』や『召還』を暗示しているとのことでした。
すると・・・(推理中)・・・
やったぁ!!近々、多治比にフクモモとの出会いがありんだぁ!!やた!やたぁ!!
・・・って、すでにウチには4匹ほど召還されているんですけど・・・

Res:ぽっこりまま 題名:あーあ、人に言っちゃった。
投稿日 : 2002年8月3日<土>23時38分

ヘビの夢をみたら、他言無用なんだって。そうすれば金運がアップするんだって。でも多冶比しゃんはしゃべっちゃたから「貴方の金運もこれまでよぉ〜」ずら。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:仲間入り
投稿日 : 2002年8月4日<日>18時46分

嬉しくないけど。
先日、どうやら見てはいけない物をみてしまったような…。
二十まで見なかったら一生見ないんじゃなかったのか〜〜!!!
欲深いママに「それって、座敷わらしじゃない?」とか言われたけど、
そんなに景気のいいふうでもなかったし、道路だったし、と言いつつ
少し期待しているパパでした。



Miffy 題名:フクモモ味
投稿日 : 2002年8月3日<土>00時23分/愛知県/女性/25才

この間、よくテレビに出ていて行列ができているラーメン屋に行ってきたのですが、店に入ってみると、な〜んかにおったことのある臭いがただよっていました。
ちょっとだけ考えてすぐにわかりました。
それはなんと、フクモモの臭いそのものでした!
でも待ってるときは何から臭っているのかわからなかったのですが、ラーメンが来てそれはスープから臭っているのがすぐわかりました。
まさにフクモモラーメン!!
『ここのラーメンが好きな人は、フクモモの独特な臭いはクリアーできるから、みんなフクモモ好きになるのかな〜』なんて考えながら、味わってきました。

ところでこのラーメンのスープのだしは何をつかっているんだろう。
………まさかっっ。

Res:ぽっこりまま 題名:フクモモ味のらーめんとな?
投稿日 : 2002年8月3日<土>23時36分

たべた〜〜〜い!ダシがフクモモ???んなわけないかぁー。
愛知県って変わったノモが流行るよね。ミソカツとか。いや、失礼、失礼。ままはまだ、ミソカツは食べた事がないのでちょびっと興味があるずらよ。


Res:Miffy 題名:なんと!!
投稿日 : 2002年8月6日<火>11時24分/愛知県/女性/25才

もしかしたら、このラーメン屋他にも支店があるかもしれないです。
前にやってた全国ラーメントップ100のテレビに出てた気がして
YAHOOで検索したら1800件もヒットしました。
(このラーメン屋のことだけじゃないと思うけど)
どうも、主に関東に店がたくさんあるようです。
同じ地方のラーメンつくってて、同じ名前の店だったら同じ店の
支店とかですよね〜。
確信はないですけど店名を知りたい人は、メールください。
こっそり教えます(^O^)



ぽんたな 題名:暑い、遠い、詰め詰め・・・
投稿日 : 2002年8月1日<木>08時09分/京都府/女性

普段皆さんが何気なくお買い物してらっしゃるスーパーですが、その全商品を数えるというのはとても大変です。『何でこんなに詰めこんどんねん!!』っていうくらいに商品が詰まってたりします。季節モノ・・・今頃は丁度そうめんなんかの乾麺系がすごいです。見た目はおとなしそうなのに、奥はもう修羅場のようになってます。あと子供用のチビ菓子が・・・。何故20円のガムが165個もあるんだよう。毎日こんな感じです。ポッコリランド二周年のお祝いより先に、愚痴ってしまいました。すみません。ちょっと疲れててボケてるんだなーって思ってもらえたら嬉しいです。

じゅーしーずのヒナは4羽でした。今、大人のが7羽・・・カゴのお引っ越しは確実にしなきゃなりません。今でも充分窮屈そうで可哀想なのですが、カゴを買いに行くヒマがっ。仕事が休みの日はつかいものにならないもので・・・。養命酒でも飲むかな。

Res:多治比 題名:ぽんたなさんちも
投稿日 : 2002年8月3日<土>23時09分/大阪府/男性

ふえましたねぇ・・・(しみじみ)
もう、ワタシを笑えなくなりましたねぇ〜(にやにや)

でも、フクモモ・うさぎ・十姉妹と、お迎えするもの全て見事に増やしておられますやん。
すごい!
ひょっとして、ぽんたなさんには生まれ持っての「ブリーダー運」があるんじゃないでしょうか!?

そうです!その意気でっす!
次は、動物園でも難しいとされる「ワラビー」の繁殖を・・・
ぽんたなさんちを跳ね回る「ワラビー」の群れ。
想像するだけで身震いが・・・・・

追記:そんなに増えるのだったら、お金でも預けてみようかしら・・・


Res:ぽっこりまま 題名:多冶比しゃん、その話し乗った!!
投稿日 : 2002年8月3日<土>23時27分

ぽんたなっち、ままもお金を預けるから増やしてちょ!(困惑するぽんたなっちであった)


Res:チーズケーキ 題名:棚卸ですか
投稿日 : 2002年8月4日<日>01時44分/兵庫県/男性/26才

皆様ご無沙汰しております
ぽんたなさん棚卸代行してはるんですか?
ごくろうさまです
私も去年まで月一で生ものの数を数えていました
ちゃんとあうことなんてまずないものでした
電算が伝票計算間違っていたりして
無造作に置かれてるものほどすごい数になるんですよねえ
けど仕事やめて半年以上たっているのでいいかげんしごとをしないと
p.s.多治比さん蓮はゴキブリになってます




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service