2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


marin 題名:鼻…
投稿日 : 2003年4月30日<水>18時57分

ポッコリママさん、パパさんこんにちは♪
少しわからない事があったので教えて下さい<(_ _)>
フクモモの鼻は普段から濡れているものなのでしょうか?
みもは鼻が何故か湿っています。
そして気が付くと口の回りも濡れています。
モモンガの本を見てもあまり詳しく出てないので心配になり
今日獣医さんの所へ連れて行き診てもらいました。
鼻水が出ているみたいだけど呼吸は普通にしているから感染はしてないと思う言われました。
くしゃみをしたり今よりもひどく鼻水を出したらもう一度診せに来て下さいと言われました。
一応、抗生部質のお薬を頂きました。
今の所みもは食欲もあるし元気です。
遊んであげてる時にジャレて口の回りや鼻先を擦ってあげてる時も鼻は濡れますそしてよだれも出してます…
これとは違うんですかねぇ?
フクモモの鼻って普段はどんな感じなのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。
長々、失礼しました<(_ _)>

Res:marin
投稿日 : 2003年4月30日<水>20時41分

間違えたぁ〜(^^ゞ
抗生「部」質じゃなくて抗生「物」質でした。
スミマセン…


Res:ポッコリママ 題名:うぅ〜〜〜むむむむ!!
投稿日 : 2003年5月2日<金>01時58分

marinnしゃん、おひさー。難しい質問ずらにん。
鼻水ねぇー?確かに濡れてはいるけど、ウチの仔達は「湿っている」位の感じ。ワンちゃん程濡れている感じはしないずらねん。

ヨダレに関しても「不正咬合」だったピピリが良くヨダレを垂らしていたずら。下の前歯は伸びすぎていないずらか?
パッと見ではわかりにくいずらよん。口の中も良く見て見ると別の原因があるかもよん。

飼育を始めたばかりの頃、「シーダチップ」の針葉樹(杉)を床材に使っていたらモモリがやたらとクシャミをするので調べたら
「アレルギーを起こす個体もいるので注意。」と言う書見を見て辞めやらクシャミが止まったずらよん。

それと、抗生物質の投与は極力最小限に留めておく事をお勧めしたいずら。
はっきりした原因がわからない場合は尚の事ずらねん。ウチのピピリは本当にみんなの為に病気になってくれているみたいな仔で
何度も抗生物質を投与しているけど、確かに炎症などには効くけど、便秘になったり、毛つやが悪くなったり、痩せて太りにくくなったり
やはりそれなりのリスクを感じるずらねん。
まずは、環境チェックからしてみてねん。「人間だったらこれはどうだろう?ワンちゃん、ネコちゃんならどうかな?ハムスターは?」
ってな感じ。そうすると、以外とケージの中だけじゃなくて、遊び場や
餌の保管場所に問題があったりするからねん。
症状がある場合は必ず原因因子があるはず。その元を断たないと解決しない場合が多いからねん。

marinしゃん、がんばれ!!


Res:marin 題名:ありがとうございます
投稿日 : 2003年5月2日<金>04時40分

こんばんは<(_ _)> ママさんありがとうございました。
難しい質問してしまいスミマセンでした。
みもも湿ってる程度で鼻水を垂らしてる程ではないんですが
聞くだけ聞いてみようと獣医さんの所へ聞きに行きました。
先生もあまり出したくはなかったみたいです、抗生物質の薬は…
でも、一応処方されました。
(薬は目薬の入れ物に入った液体の薬で飲み水の100ccの水に一滴
混ぜて与えてます)
生活環境も少し見てみないとダメですね…
床材かなぁ〜…木の砂みたいなのを使用してるのですが
それが原因かなぁ…お店にいた時もこれを使っていたから平気かと思っていたんだけどね...
りすも飼ってるのですがりすはこの床材使ってないんです...
前にこれではないチップの物を使ってくしゃみが出てたので止めたらおさまったので…もしや(-_-;)
少しの間今使っている床材を止めてみよう思います…試しに。
だいぶ、みもも私に馴れてくれたみたいで私も楽しいです♪
ポーチも気に入ってくれてます。
いろいろとありがとうございました<(_ _)>
また、わからない事があったら教えて下さいね♪
今は少し様子をみてみようと思います。



ぽんたな 題名:その後のヨーキーちゃん
投稿日 : 2003年4月29日<火>10時38分/京都府/女性

誰か犬好きの人で「引き取ってもいいよーっ」
て人はいませんかね。
病気持ちだけど、そんなにいい子なら・・・。
長生きできなくっても。
うちがモモンガジャングルアーンドうさぎ屋敷
でなければ・・・くくくくく。

Res:ポッコリママ 題名:迷子犬コーナーに投稿したずら。
投稿日 : 2003年4月29日<火>14時08分

みなしゃんにご心配かけて申し訳ないずら。

取敢えず、「迷子犬コーナー」に投稿してみたずら。本当に飼い主さんが見つかってくれる事を祈っているずら。


Res:Q 題名:うん。
投稿日 : 2003年4月29日<火>22時25分/兵庫県

早く本当の飼い主さんが
現れますように!!!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/



HAWK 題名:そうですか・・・
投稿日 : 2003年4月28日<月>21時29分/千葉県/男性

残念だったずらね・・・

今夜、ケージの掃除を強行してたまげたずらよ!!
まみさんのお見立て通りにベビーが2匹!!!
順調にそだっていました♪・・・!?
2匹ともつぶらな瞳をした可愛い子でした♪
この先、どうしたらよかんべね?・・・
ポッコリ母神のお告げはどうですかね・・・?
アチキは、半分泣きそうですぅ!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:HAWK 題名:あれっ?
投稿日 : 2003年4月28日<月>21時31分/千葉県/男性

レスしたはずが・・・!?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽんたな 題名:おめでとうおめでとう♪
投稿日 : 2003年4月29日<火>10時34分/京都府/女性

何にしてもベビーがすくすく育つというのは
おめでたいこと♪
HAWKさん、頑張って「パパ」して下さい。
何しろあのまみさんちの(どういう意味だ)
フクモモなのですから!!

・・・えっ?
プレッシャー?
またまたご謙遜を♪


Res:HAWK 題名:ゲッ・・・!
投稿日 : 2003年4月29日<火>17時14分/千葉県/男性

パ・パパですか・・・(^^;
何せ、不規則な勤務をしているので自信が・・・

里親さんも探さないといけないし・・・(ToT)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽっこりまま 題名:Qちゅわん、ぽんたなっち、ありがとうずら。
投稿日 : 2003年4月28日<月>03時17分

さっそくQちゅわんの教えてくれた「迷子犬」のHPで探したら、それらしい方を見付けたのでメールしておいたずら。
でも、広島近郊(中国地方)ではないずらねー。
だけど、もし投稿の飼い主さんがそうだったらすごいことずら。
そう願いたいずら。そしたらQちゃんのお陰。みんなのお陰ずら。

Res:HAWK 題名:驚きです!
投稿日 : 2003年4月28日<月>16時03分/千葉県/男性

アチキも「迷子犬」のHP覗いてみました
もし、あの子だとしたら凄い距離を時間をかけて来たのですね(**)
ひょっとして、誰かに連れ去られて途中で捨てられたのか?

投稿の人が飼い主で有れば良いですね!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリママ 題名:残念、HAWKしゃん、違かったずら。
投稿日 : 2003年4月28日<月>20時14分

メールアドレスが間違っていたらしく送信できなかったけど、保健所を通じて飼い主さんと連絡を取る事が出来たずら。
だけど、違う仔だったずら。残念ずら。

パパが午前中に広島市の動物保護センター問い合わせした所では
「まだ、警察署にいるのか?、現在登録の手続き中なのか?、飼い主さんが見つかったのか?、
該当するワンちゃんがいません。」との事だったずら。

早く、飼い主さんが見つかる事を祈っているずら。


Res:Q 題名:一度
投稿日 : 2003年4月28日<月>21時22分/兵庫県

あの掲示板に投稿してあげては?
連絡先は警察署で。
特徴等書き込んで
「お心当たりの方は○○警察署まで連絡して下さい。」
ってのは?

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/



ポッコリママ 題名:迷子の迷子のヨーキーちゃんずら。
投稿日 : 2003年4月27日<日>01時36分

11時前にパパが帰宅して「おーい」って呼ぶんで行くって見たら、ウチの玄関(2階の外)に首にナイロン紐をし40cm位のヨークシャーテリアがチョコンと座っていたんだって。
近所の○山さんちのヨーキーかな?と思って聞きにいったら「ウチに仔じゃないし、このご近所の仔でもないわねー」って教えてくれたずら。
パパがお腹の異常に気が付いてみて見るとテニスボール位の腫れが…
○山さんの話しでは腫瘍らしい。ヨーキーには良くある病気らしいずら。
たぶん、病院にも連れていかず、どうしようもなくなった飼い主が捨てたんではないかと推測しているずら。
お世話になったS先生の奥様にTELして相談したけど「警察に届けるか動物保護センターに引き取ってもらしかない」との事で
ポッコリランドでは飼ってあげる事は出来ないし、飼い主が探していてめぐり会えれば幸せだけど、
そうでない場合の末路は悲しい結果になってしまう事を考えながら、ためらいながらも、
パパと相談して警察に電話して引き取って頂く事になったずら。
引取りに来られるのにちょっと時間が掛かると言う事で、セブンイレブンでドッグフードを買ってきてあげたらペロっと食べてくれたずらよ。
「情がうつると別れがつらくなるよ。」とパパに言われたけど、すごく大人しくて聞き分けのある仔でホント、可愛そう。
さっきウチの前にパトカーが来て若いおまわりさんが状況聴取をして連れていってくれたずら。おまわりさん、お世話かけます。
飼い主も本当はすごく辛くて自分ではどうしていいのかわからず、捨てたのかもしれないけど、やっぱり最後まで責任をもっていえ、愛情をもって飼ってあげてほしかったずらよ。

Res:Q 題名:いやん。
投稿日 : 2003年4月27日<日>07時26分/兵庫県

そういう話しにワタクシたいへん弱いずら。
あと、捨て猫とかね。
道ばたに段ボールとか置かれてたりしたら
見ないようにする。
↓ここで何とかならないかな。
http://www.vets.ne.jp/bbs/f_6101.html

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ぽんたな 題名:ひどいよー。
投稿日 : 2003年4月27日<日>13時04分/京都府/女性

病院に連れていくことが出来なくて、ただ死ぬのを見送るだけになるとしても、最後まで飼って欲しかったなあ。何にもしてあげられなくてもその子はそれで充分幸せだったのに・・・。あ゛ー、泣けるね。



ぽんたな 題名:5000人突破!!
投稿日 : 2003年4月25日<金>14時21分/京都府/女性

いやはやすごいですねぇ、5000人ですよ、5000人。
ママさんが袖にした男や、パパさんが
振り払ってきた女の数を遥かに上回る
この人数。
すごいです。おめでとう・・・かな?
これからもこの調子でビシバシ行きましょう。
『フクモモ虎の穴』として、全国展開ですな。
ふふふふふふふ・・・・。

うちのチビ共ははっきりいって正確な
数が確認できません。
とりあえず親を含めて10匹ほどいそうです。
そのうち血縁内の「禁断の恋」に落ちては
いけないし、早く確認しなくては、と
思いつつ思いつつ・・・。ものぐさなあちき。
だってもう毎日の餌やりでも大騒動です。
右から左からモモンガが飛んできます。
そうかと思えば足下を走って逃げています。
何匹おるんじゃーっっ!!って感じ。てへり。(逃げっ)


Res:ポッコリパパ 題名:ぽんたなランド
投稿日 : 2003年4月27日<日>00時40分

とうとうジャングルのような様相を呈してきましたな。
何をしているのかと思ってたらホッポラカシだったみたいね。
このままいくとえらい事になりそうなので
多冶比っちに少し分けて…(ちがうか?)

と書きつつ、
現在ポッコリランドは大騒動中!!
警察がこっちに向っています。(本当)
犬が来ました。
  
え〜と、警察の人がきたので中断します。



ポッコリママ 題名:ママからお詫び 携帯落としたずら。
投稿日 : 2003年4月24日<木>01時12分

本当に、ウタテイッ!!
21日にチャリで出勤する途中で段差にバウンドしてバックの中から鍵が落ちた事には気が付いたんだけど、
携帯電話を落とした事には気が付かなかったずら。

会社に着いてすぐに携帯に電話したんだけど3回コールして「只今電話に出る事が…」のメッセージが流れたので留守録に「携帯の落とし主です。連絡下さい。」と入れたんだけど、今日まで連絡ナシ。通信不能にはしました。

皆さんの連絡先やメールアドレスなど個人情報が入っているのでデータを売られて「迷惑メール」や「ワン切り」などの被害があるのではと心配しています。もし、ご迷惑を掛けたら本当にごめんなさい。
交番に紛失届けは出しましたので万が一、見つかったらご報告致します。

ぽっこりまま

ぽんたな 題名:てへり。
投稿日 : 2003年4月23日<水>10時28分/京都府/女性

うぅむ・・・イメチェンという作戦できましたか・・・。
ああてへり、てへりへりへりああてへり。
季語が入っていません。やり直し。
・・・。
せ、川柳と言うことで。(脱兎)

たじひさん、短大生だったんですか。
じゃああのオフ会で会ったたじひさんは影武者?
フセインもびっくりですな。

まぁとにかくたじひさんの復活を祝って!!
パパさんに一曲いってもらいましょう!!
え?しらふじゃだめ?ドンベリ?
・・・。
ひゅうっっ。(再び脱兎。)

Res:Q 題名:てへり。2
投稿日 : 2003年4月23日<水>21時29分/兵庫県

たじひ。さん。
短大生の間では流行ってるの?
てへり。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:てへり 題名:てへり
投稿日 : 2003年4月24日<木>00時58分

はじめましてへり。

「てへり」と申しますてへり。私は田舎の女子大生ですてへり。
ぽんたなさんもQさんもたじひさんと一緒に今日から女子大生になりましょうてへり。
私はこれから合コンにいってきまーすずら。あっ!!てへり。

やっぱ四十路の女子大生にはかなりの無理が……てへり…ず…ら…。



HAWK 題名:ママしゃんに質問
投稿日 : 2003年4月23日<水>07時57分/千葉県/男性

まみんが家より輿入れした2ペアの内、
ベビーを抱えているユニ家がケージの床に敷いてあるペットシーツの間に篭もっています(^^;
ケージの掃除をしたいのですが大丈夫でしょうか?

たじひ。さん!
イメチェンですか?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりまま 題名:ありゃまぁ〜??
投稿日 : 2003年4月24日<木>00時50分

どーしたら良いずらねぇー?
ポーチには入らないのかしらん?本来の巣はどうなっているずらか?

そぉーと巣篭もっているシーツごと取り上げてポーチなどにそのまま入れて、様子を見るのがいいかもぉー。
そのシーツを捨てずに半分位にカットしてポーチなり、箱巣なりに入れてみては?
掃除した後はシーツの中に潜り込めない様に、ケージに付いている金網などを上に乗せてガードしてはいかが?


Res:HAWK 題名:早速のご返答ありがとうです
投稿日 : 2003年4月24日<木>02時48分/千葉県/男性

それが、現在はハムケージなので高さも広さも無く
ポーチを入れられるような状態では・・・(^^;
元々のプラ巣は綺麗にして入れてあるのですが
水飲み台にしか使いません(ToT)
それに金網のスノコも有りません(ToT)
やはりケージを更新しないと駄目ですね(^^;
今度の休みに強制執行します(^^;;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



たじひ。 題名:本文でっす。
投稿日 : 2003年4月22日<火>21時38分

ごぶさたしておりました。
復活ついでに
ちょっと、イメージを変えてみました。
ブランニューした多治比は、『かわいさ』を追求。
なまえに「。」をあしらってみました・・・・・てへり☆

お久しぶりの皆様には
「ご心配をおかけいたしました」
初めましての皆様には自己紹介。
「はじめまして。たじひ。と申します。
19才の短大生です。
ちなみに肩書きは『西日本販売課 係長』、
持病は腰痛です。これからもよろしくです!・・・・てへり☆」

>「てへり☆」で気まずい雰囲気とネタ不足をごまかそうとしているって?

う〜。お察しの通り、完全ブランニューまでは、もう少し時間がかかりそうですが
何とか目処立ちそうなので、これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
そいでは! てへり☆

※本文中、1部フィクションが混じっております。予めご了承ねがいます。

Res:ポッコリパパ 題名:出た…@@けど
投稿日 : 2003年4月23日<水>02時32分

なに?この小娘でもあるまいしこの低いテンションは??
これが多冶比っちの苦労の跡か?いやのんびりしすぎた結果なのか?
(実はパパもメールでしか言えない苦労が…)
とは言えお疲れさんでした。(いきなりべた)

ま、まぁ、じっくり復活していってね。(なんだよ?)

まず!乾杯でもしますか!


Res:ぽっこりまま 題名:お帰り、にゅーたじひっち♪〜
投稿日 : 2003年4月24日<木>00時39分

1000年の眠りから覚めた気分はどうずらか?
宇宙の果てまで行ってきたずらか?ぬわんちって!

パパと「多冶比さんはどうしちまったんだろうねぇーあんたぁー」ってなぐわいに心配していたずらよん。
そんな、こんなしている間に「関西ふくももオフ会」から早、一年が過ぎていたずらねん。^o^!

ともちゃんも、Fumfmしゃんも、チーズケーキ君も、ひろみしゃんも、クリリンもぽんたなっちも元気でなによりずらら〜♪。



たじひ。
投稿日 : 2003年4月22日<火>20時17分

いやん。(恥ずかしがっています)

日曜から「どうご挨拶しよう・・・」と考えに考えた末、
↓のAAをようやく探して来てみたら・・・
怖いことになってるではありませんか。
ただじゃすまないよ〜。こわいよ〜。

急遽ネタ繰りなおし。
今晩中に1本あげますから・・・お許し下さい。
って、そーゆートコロじゃないですよねぇ。



Res:たじひ。
投稿日 : 2003年4月22日<火>20時25分

↑ぱぱさんへのレスのつもりがっ。
かなり錯乱しております。すいません。



ポッコリパパ 題名:出ないねぇ〜
投稿日 : 2003年4月22日<火>02時04分

おかえり、ぽんたなっち。(それだけかい)
しかし出ないねぇ〜多冶比さん。
いまさら恥ずかしがる性格でもないし…
あれから苦労して少しはお腹が引っ込んだりしたんだろうか??
ヤケになって酒におぼれて酒が強くなってたらうれしいな(自分中心の考え)
やっぱりボケとツッコミ二人揃わないと大阪芸人は成り立たないよ。

ぽんたなっちが帰って来たので夜を日についで
小梅のプロモーションビデオを作りました。

血が違うからか小梅には不思議に感じる事が幾つかあります。
餌は他の連中と同じくらい食べるけど運動量が多いのか中々大きくなりません。
小梅は6畳の部屋で本当に滑空します。
まだ体が小さいせいもあるけど、
今飼っている連中の中で小さい頃に本当に滑空したのはいません。
小梅が飛ぶのを見ると感動するよ。
それにこんなに齧る子他にいません。

それでは次は多冶比さんにレスしましょう。

Res:ぽんたな 題名:小梅・・・
投稿日 : 2003年4月23日<水>10時41分/京都府/女性

飛ぶのは良いとしても、かじるのは良くないですね。
しかし彼女はチビの時から何かと「ぶいぶい」言って、
「何が不満なの?!お母さん、もうわからない!!」
って感じでしたしねぇ。
今うちに残ってる子達も、同じく6畳間を飛んでいるようです。
身体もちびっこいですしね。
お父さん(ムッシュ)は、いい体格してるんですけどねぇ。
母親似かな?

そういえばふくさんの忘れ形見である「お嬢」は、
ふくさんがお星様になった今、大きなゲージで
のんびり一人暮らし、のはずだったのですが、
昨日餌をやりに行ったら二人暮らしになっていました。
・・・・・・。
どこの馬の骨をくわえ込んでるんだいっっ!!
この子はっっ!!
(って、ムッシュと姫ちゃんの子に決まってますが。)
ゲージから脱走じゃなくって自分から入るとは・・・。
ふくさんに似ず、べっぴんさんなんですけどね、お嬢は。
(親バカ。)



ぽんたな 題名:吉報でござるるるるる〜〜!!
投稿日 : 2003年4月20日<日>15時39分/京都府/女性

誰しもがちょっと『危ない人』になるというこの木の芽時、
復活を果たしたのはぽんたなだけではありませんッッ!!
皆様お待たせいたしました、文鳥使いかインコ使いか、
果てはフクモモの人工授乳までやっちゃう係長、多地比さん
華麗に登場ですッッ!!
(三輪明宏な感じでお願いします。うーん、ごうじゃす♪)

Res:ぽんたな 題名:さぁこれで・・・
投稿日 : 2003年4月20日<日>15時42分/京都府/女性

多地比さん、頼みますよホント。
これだけだったらぽんたな、
ただの一人ボケですからね。


Res:ぽっこりまま 題名:多冶比しゃん、いずこ??
投稿日 : 2003年4月20日<日>17時26分

でかした!!ぽんたなっち。すんばらしい凱旋土産ずら^−^

で、 多冶比しゃんはいずこ?


Res:ぽんたな 題名:サボったなーッッ!!
投稿日 : 2003年4月21日<月>11時09分/京都府/女性

「じゃあ一度顔出しますね」って
言ってたのにーッッ!!
ただではすまなくってよ!!


Res:たじひ。 題名:・・・・・
投稿日 : 2003年4月22日<火>19時31分

|
|-゚).。oO(え・えらいことになっている・・・ぷるぷる)
|

|彡 サッ



僕くん 題名:喧嘩だ喧嘩だー
投稿日 : 2003年4月19日<土>18時09分/愛知県/男性/21才

 こんにちは。この前久し振りにふくももの親と子どもを近づけてみました。そしたらオス親ももんがに、オス子どもももんがが噛まれました。幸い怪我はありませんでしたが、それからというもの親が子どものケージに近づくと子どもがひどくあばれ、えらいことになります。みんな元気なのでよいのですが、気をつけていないと危ないですね。

Res:ポッコリパパ 題名:ポッコリランドでも
投稿日 : 2003年4月19日<土>23時16分

フクモモって集団生活する仲のいい生き物かと思ったら、
近付けるとチキチキ言って警戒してあっという間に喧嘩してしまいます。
おかげでケージは増える一方。仲良くしてくれよ〜。

けっこう強暴な生き物ですから悲惨な事になる事もあるようです。
悲しくって心配になるのもともかく、まず診てくれる先生がいません。

噛まれた所、化膿するかも知れませんからしばらくの間注意してみて下さい。

PS、改行してね。


Res:僕くん 題名:すいません
投稿日 : 2003年4月20日<日>03時23分/愛知県/男性/21才

 すいませーん。自分のだけやけに横長になっちゃったなー
と思っていました。アハハ。
 しっぽを噛まれたのですが今のところ大丈夫みたいです。
 
 さっきケージの中に手を入れたら連続パンチされました。
しかーし、噛まないからいい子だな〜。

これから気をつけて見ていきます。



ぽんたな 題名:また出ちゃったよ・・・
投稿日 : 2003年4月16日<水>12時16分/京都府/女性

うふふふふふふふふ。
また出没です。
平和だったポッコリランドが再び波乱に満ちようとしています。
知らない間に新しいお客様もいっぱい増えていて、さぁパパさんとママさんはポッコリランドの平和を守れるのか?!飛び交うミルワームとイナゴの佃煮!!隠しアイテムは蜂の子か?!次回衝撃の展開!!乞うご期待!!

なんちって。
小梅よ、いい子にしとるか?

Res:Q 題名:いよっ!
投稿日 : 2003年4月16日<水>21時21分/兵庫県

待ってました〜!!!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:HAWK 題名:お久〜〜〜♪
投稿日 : 2003年4月16日<水>23時23分/千葉県/男性

ぽんたなさん!
お久ぶりで〜〜〜す♪
かく言う、アチキも暫く沈没していましたが・・・(^^;

アチキの所は今、大騒ぎです(><;
なんとまみんが家から2ペアを引き取り一挙に5匹です(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ひろみ 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2003年4月17日<木>00時06分

お久しぶりです〜!!
お元気そうでなによりです・・・。


Res:ポ…コ…パ… 題名:…ォ……ゥ…
投稿日 : 2003年4月17日<木>01時31分

ポッ…リ…ンド、現…在喧嘩…中……
レス…不…能……


Res:ぽっこりまま 題名:今日は仲直りしたずらよん♪
投稿日 : 2003年4月18日<金>00時38分

せっかくぽんたなっちが帰ってきてくれたのにん、喧嘩してしまったずら。
だってパパは帰ってくるとすぐにパソコンルームに直行で家事を手伝ってくれないずらもん。プンプン。

とにかく、めでたい、めでたい凱旋ずら。お帰りぽんたなっち。



とと 題名:お久しぶりです♪
投稿日 : 2003年4月10日<木>23時57分/神奈川/女性

お久しぶりです、ととです(^O^)
久しぶりにお邪魔したら、色々リニューアルされていたのですね!
しかも凄いかわいいアイコン!
カワイイ・似てる・素敵(≧∇≦)b
ぽっこり素材屋さんを切望するくらいカワイイです。

うちのモモ達も暖かくなってきて、元気一杯です!
ではまた遊びに来ます

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ポッコリパパ 題名:えーっと、
投稿日 : 2003年4月12日<土>00時42分

フクモモも暖かくなると元気になるようです。
また、毎晩アンアン、グルグル、寝かしてよ〜の日々が来ます。
でも元気なのが一番、すこやかにしていてもらいたいものです。

アイコンは良ければ持ってって下さい。
次は、アメモモとタイモモ作れって?


Res:とと 題名:お言葉に甘えて
投稿日 : 2003年4月12日<土>01時10分/女性

そういえば「アンアン」の回数が多いような・・・・。
あれは暖かくなってきたからですかね〜。
何か注文(苦情)があって、呼んでいるのかと思ってました(笑)

アイコン、お言葉に甘えて頂いて行きます。
本当に凄いかわいい♪
HPで使用させてください。ありがとうございました!

追伸:ぱぱままさんは鹿児島でしたっけ?
   鹿児島の花火倉庫爆破は、お近くですか?見ててビビました。

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html


Res:ポッコリパパ 題名:チ〜〜ップ!!
投稿日 : 2003年4月13日<日>02時29分

おしい!正解は広島です。鹿児島の事故は悲惨でした。
広島港からフェリーボートで30分程のところに
江田島(海軍の兵学校があった所)があります。
その取り付きに小さい細長い岬があってそこに火薬工場があります。
これがちょくちょく(知ってる限りで3回)爆発して、
私は海の近くに住んでいたのでその時に窓ガラスがビリビリ振るえたのを覚えています。

アイコン可愛がってやって下さい。


Res:ぽっこりまま 題名:ととしゃん、こんばんみ〜♪
投稿日 : 2003年4月18日<金>00時33分

あのね、ママはロゴの飛んでるモモンガをクルリン、クルリン回転させて欲しいってパパにお願いしたずらけんど、
パパの話しだと、「そのままの体勢、つまりずぅーっと左方向を向いたままの不自然な同じ姿勢で回転させるのは簡単だけど、
360℃外方向を向いての回転軸運動はアニメーションを使わないと出来ないから難しい」んだって。
ととしゃんからもパパに挑戦する様に言って欲しいずら。



海平 題名:酒は付合う程度
投稿日 : 2003年4月4日<金>20時48分/静岡県

今度、ママさんが里帰りするときにパパさんも来て頂いて
パパさんと美酒を飲みたいです。ミルワームをあてに

ひろりんさんは、清水ですか。友人がいます。
よろしくご指導ご鞭撻のほどお頼み申し上げます。
そう〜か4月1日から静岡市民なのですね、合併したから。

よろしく

Res:ポッコリママ 題名:う〜む、ミルワームのあてねぇ〜?
投稿日 : 2003年4月5日<土>00時47分

ママは「イナゴの佃煮」が好物だから、「ミルワームのバター炒め」も食べれるかもぉー。
でも、パパはママが「イナゴの佃煮」を食べる時「あっち向いて食べね」っていうからダメかもぉ〜。
そんなパパをからかって口の端からイナゴの足を出して見せるのが超〜面白くて悪乗りするママずらぁ〜。


Res:ポッコリママ 題名:5日も誰からもカキコがなかったのは…
投稿日 : 2003年4月11日<金>23時15分

ママの「イナゴの足」のせいでみんながキモワルがって引いてしまったずらかしらん?

みなしゃん、ごめんずらぁ〜



ひろりん 題名:春爛漫(^^)
投稿日 : 2003年4月4日<金>15時11分

ううーん、久しぶりにお邪魔したら、超プリティーなフクモモボタンでびっくり。
かわいいです〜(*^^*)
おもわず、ポッチリ押してしまいましたよん。

>海平サマ
はじめまして。私も静岡です。
今月から静岡市民になった清水っ子です。
どうぞよろしくしてくださいませ(^^)

Res:ポッコリママ 題名:ママはがっかりずら。
投稿日 : 2003年4月5日<土>00時40分

だってぇー清水市がなくなちゃっただらー?
そんなの悲しいずらよ。静岡は県名で残ってていいずらー。清水は唄にも唄われて、次郎長親分・子分や三保の松原や清水といやーこれよってなー活きの良さがあったじゃーにゃぁーぁ。
ひゃーそれがなくなっちまうのは寂しいだぁーだだよ。わきゃーしはそう思わにゃーずらか?
あたしゃ淋しくてやっきししちまうずらよ。



らせう 題名:おひさしぶりでございます!
投稿日 : 2003年4月4日<金>01時22分/千葉県/男性/22才

サイトリニュの話をHAWKさんから聞いて
とんで来ました^^
噂には聞きましたが良い感じですねー!
ロゴがいきなり気に入っちゃった^^

まみんが国からHAWK国に
フクモモ4+2?匹が移住するのを
見てきました。
実はフクモモまともに
見たの初めてに近かったりして。
うさこさんとこの子を昔みたけどまだ小さかったし、
昔HAWKさんちに行った時は酔っ払ってたし(苦笑)
やっぱ、かわいいですねー^^
さっそく帰ってフクモモの絵落書きしましたよ。

しかし、噛まれちゃったです><
らせうのふっくらした指は美味しそうなのか。

ちなみにうちはハリネズミ増えたんですよー♪

http://homepage2.nifty.com/dorayaki/

Res:ポッコリパパ 題名:ありがとうでございます!
投稿日 : 2003年4月4日<金>06時41分

桜の香りに混じってカレーの匂いがして来ました。
ロゴとかアイコンとか作りながら、
いつもらせうにゃんの才能を羨ましく思っていました。

最近ではテレビや雑誌を見ても
「このロゴ作るの大変だったろうな」とか
「このレイアウト時間掛かったろうな」とか
本筋と違うところで感心しています。

そう言えば、ハリネズミって砂漠にいるの?
このあいだテレビで砂漠の生き物をやっていて
確かオオミミハリネズミだったかサソリを食ってました。
このあたり秋山さんのテリトリですね。
茫漠とした砂漠のなかであんなチビッコイ生き物が
健気に生きているのには感激しました。

いつも思うんですがハリネズミってとげで刺すのでしょうか?
怒ったら刺しに来るとかあり?
ちなみにフクモモは指は食べ物だと思っています。


Res:ポッコリママ 題名:らせうにゃん、おひさ〜♪
投稿日 : 2003年4月5日<土>00時30分

ココアちゅあんがお仲間入りしたっちゃねん。

実は、来月になるとポッコリランドにあのデカモモ姉妹のサクラとモモが長期里帰りしてくるずらにん。
そいでもってケージがえーっと1・2・3・4・5・6・7・8っと え!!
ずら〜〜っと8個ずらぁ〜ぁ。
ポッコリランド⇒ビックリランドになるかもぉ〜。


Res:らせう 題名:ビックリランド
投稿日 : 2003年4月5日<土>11時50分/千葉県/男性/22才

8個!そ、そんなに!たくさんいるのは知ってましたが
ケージの数で言われると想像しやすく驚きです。

パパさん、
僕もそういう見方しちゃいますよ。テレビのロゴとか
ていうか「これいい!どうやったら作れるかな〜」
と日々技を盗もうとしています(笑)

ハリネズミの分布って広いんですよー。
砂漠に住むのも森林に住むのもいるんです。
のんちゃんとこにも居るオオミミハリネズミは
ニーココのヨツユビハリネズミより
一回り大きい為
サソリなんかも食べれるんですね^^;ちょっとびっくり。
まあヨツユビでも先日動物園で聞いた話では
死んだモモンガを食べちゃった(TT)という話を聞いたので
結構すごい!(でも襲ったりはしません!)

ふふ。怒ったら刺しに来ますよ。
先日話題になったのは
「ハリジャンプ」
「ハリアタック」
の二種類があるねー。みたいな。
噛まれたことはありますが最近は慣れてくれたので
あまり噛みませんね。
フクモモにとってやっぱ指は食べ物なのね〜

フクモモさんちのポケットの中の
仔は気になるとこですが
うちじゃ狭くて無理なんです〜><しくしくー。
「飛べない環境」で飼うのはちょっとねー。

ここあは本当美ハリさん^^
ニーくんは最近かわいくなった気がします。
(親馬鹿でした〜)

http://homepage2.nifty.com/dorayaki/



HAWK 題名:つ、遂に・・・(^^;
投稿日 : 2003年4月3日<木>22時56分/千葉県/男性

まみ家より2ペアが我が家にお輿入れになりました
モモルームに入った途端に1匹の♂が威嚇の声を・・・
恐らく部屋に染みついた五月の匂いに反応したと思われます
まみさんによると袋の中身は2匹とか・・・
もう不安で堪らないですぅ(^^;

おっ!?
ぽんたなさんは元気でしたか♪
今日もらせう君と話をしていたとこでした(^^)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:そりゃもう大騒ぎさ!
投稿日 : 2003年4月4日<金>06時10分

えらい事になりましたね。
とりあえず袋の中身はらせうにゃんが興味あるみたいだから大丈夫として…。
まぁ一杯飲みながら考えましょう。
(でもこの時間大騒ぎだろうな)

ぽんたなっちは、何でも人のせいにしてしまうこのご時世の中、
何でも自分のせいにしてしまう(お天道様が東から登るのも私が悪いのよ)
というレアなタイプなので少々の事では出て来ますまい。
こりゃ天鈿女命(あまのうずめのみこと)でも呼んで来ますか?

思い出した!
ゆうべ一時サーバーがダウンしたようなので、使えるネットの中の
他のサーバーの適当なページを開いて状態を見ているとHAWKさんがいました。
3333と4444を踏みました?このHAWKさんは料理が上手なようです。
本人なら偶然過ぎる。


Res:ポッコリママ 題名:にぎやか、にぎやか。
投稿日 : 2003年4月4日<金>19時38分

HAWKしゃんちも「HAWKランド」はまじか!!
「こりゃーポッコリランドもウカウカしてられませんなー助さん!!」
「もっとも、もっとも格さん!」

ぬわに!!ベビー付きとなぁー。うらやまじい〜。


Res:HAWK 題名:う〜〜ん!?
投稿日 : 2003年4月5日<土>08時29分/千葉県/男性

何処のHPか判りませんが・・・
運の悪いHAWKの事ですから
キリ番ゲットなどと云うことは無いと思います(^^;
挙げ句に料理が上手なんて・・・

まましゃん!お久でしたm(__)m
ベビーですが、袋に居る最中に引っ越しなので
無事に育つか心配です・・・
それに、いきなりベビーの飼育なんて(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ポッコリパパ 題名:ぽんたな
投稿日 : 2003年4月3日<木>18時36分

今日、10年ぶりに(違うか?)ぽんたなっちからメールが届きました。
ママと事あるごとに「ぽんたなっちはどうしたんだろ〜ねぇ〜フッ(ため息)」
と言っておりましたので、こんなにうれしい事はありません。
ポッコリランドにも春が来ました。

ぽんたなっちはどうやら堺の職人のもとで包丁に銘を入れる仕事をして居る様です。

連絡がないのでポッコリランドが想像していた事:
1.家が火事になって焼け出された。
2.フクモモが自分のせいで全滅したので顔をだせない。
3.男にフラれてヤケになって蒸発した。
4.多冶比さんと駆け落ちしてどっか行った。(多冶比さんどおしてるの?)
5.慣れない仕事でぽんたなっちは精一杯。
6.ふつーの人になってしまった。(喜ぶべきか?)

リハビリの為に塩を用意しときました。

Res:ポッコリママ 題名:この塩はなんずら?と思っていたずら。
投稿日 : 2003年4月4日<金>19時33分

おっかえり〜〜〜〜♪ぽんたなっち。

このカキコを呼んでからメールを読んだのねん。だから最初はパパの書いてる意味が分からなかったずら。

ははぁーそういうワケね。ママは塩じゃなくてぇー「るーるるるる、るーるるるるる。」って呼ぶずらよ。
あ、これはキタキツネを呼ぶときか。(アホな。あんな事しても寄ってこないと蛍ちゃんが言ってたずら)

また、ポッコリランドにぽんたな節を爆裂させて欲しいっちゃねん。「世界の国からこんにちは」じゃなくてぇー「堺の町からぽんにちは」ぬわんちって!



のんちゃん 題名:おおリニューアル−
投稿日 : 2003年4月2日<水>08時05分/兵庫県/女性

なんとも可愛いイラストのフクモモ柄じゃないですか。
パパさん。えらい。
家の2匹はマイペースでネタをなかなかくれません。
ですので、ちょこ君がどうしても我が家の主役になってます。
ちょこ君が来て分かったのですが、フクモモ達ってお世話が楽だわ。
ちょこ君、大変。

あちこち桜が満開になりかけてますね。
しかし我が家では、枝振りが良いな−。枝、欲しいな−と言いつつ見ていたりします。ははは。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ポッコリママ 題名:奥さん、枝よりいい物がありまっせ!!
投稿日 : 2003年4月3日<木>00時53分

奥さん、いい物があるのよぉー、ちょっと見てってよぉー。
100円ショップで買ったポケットティシュー用の木製のティッシュ入れ。ウチの仔達が使ったやつなんだけどぉー、
クサクサオシッコの臭いがたっぷりしみ込んでいてさぁー、ほかの仔のケージに入れると縄張り意識からガリガリ噛みまくるのよぉー。
アゴの刺激にもなるしぃー、ストレス解消って感じ?
どう?奥さんも使ってみるぅー?臭いけど送るわよ?


Res:のんちゃん 題名:グッグッ
投稿日 : 2003年4月3日<木>06時56分/兵庫県/女性

いえー。あのー。
遠慮させていただきやす。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/


Res:のんちゃん 題名:も・もしかして
投稿日 : 2003年4月3日<木>17時53分/兵庫県/女性

桜の使い方が違うのかも・・・
家の桜は昇り降りする用の80cmほどの長さの棒なのですが・・・

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/


Res:ポッコリママ 題名:80cm〜?そーでしたんかえぇ〜
投稿日 : 2003年4月4日<金>19時23分

お呼び出ないカキコだったずらねん。失礼。
ピピリの登り専用枝は170cm位はあるずらよ。おおっと、ケージの中ではないづらよん。
爪切りしたり、治療した後に床から棚の上のケージに自分で戻る時に使っているずらねん。
一生懸命ひょこっ ひょこっと登っていく姿がけなげで泣けてくるずらねぇー。



ひろみ 題名:びっくり!!
投稿日 : 2003年4月1日<火>23時43分

こんにちは♪
私も今日からADSLになりました〜(^^♪
立ち上げてすぐに開いたのがポッコリランドだったんです。
そこでパソコン音痴の私が思ったことは・・・。「ADSLにするとポッコリランドの出方も違うんだな〜」おばかさんです(^^ゞ

快適環境です。画像だってス〜イス〜イ♪
これからも楽しみにしています。

Res:ポッコリママ 題名:パパの場合は…
投稿日 : 2003年4月3日<木>00時45分

お酒が飲める時はADSL、モモンガの世話はISDN、家事を頼むとアナログ、買い物を頼むとフリーズずら。



HAWK 題名:おおっ!!!
投稿日 : 2003年4月1日<火>17時06分/千葉県/男性

見事なリニューアルですね♪

お久しぶりでしたm(__)m
時々は、覗いていたのですが・・・

さて、この度HAWKは仕事の都合で海外に行かれる
まみんがさんの所のフクモモを引き取る事になりました
しかも2ペア(^^;!!!
五月が後輩と上手く付き合っていけるのか心配です(^^;
でも一番の心配は、アチキがきちんと世話が出来るかです(核爆)
多頭飼いは初めてなので、ご指導お願いしますm(__)m

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:HAWKさんじゃないですか
投稿日 : 2003年4月2日<水>05時13分

久しぶりです。なかなかお邪魔できなくて済みません。
七厘屋で焼鳥(かな?)かじってるHAWKさんを想像すると何故かほっとします。
酒のみは私とHAWKさんしかいませんからね。
そういえば海平さんもたっぷり飲みそうだな。

しかし、まみさんも良い譲り先をみつけて、
ママとベストな選択だねと納得しました。
でもフクモモは性格がキツイからな〜。
ケンカしないように気を付けてください。

何かあったら連絡下さい。


Res:HAWK 題名:いえいえ、こちらこそ
投稿日 : 2003年4月3日<木>00時10分/千葉県/男性

今年こそは、是非にも一回は飲みたいですね♪

はい、頼りにしていますのでよろしくですm(__)m
それに・・・
なにやら、1匹は袋にチビちゃんが居るような話が・・・
とてつもなく不安です(^^;;;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリママ 題名:そりゃーやっぱ花見で一杯ずら。
投稿日 : 2003年4月3日<木>00時41分

おやじの花見って……



スナメリ 題名:お疲れ様でした
投稿日 : 2003年4月1日<火>15時02分/静岡県/女性

 フクロモモンガ絵は本当にそっくりですねぇ。凄いです。最近あんまし来てなかったので、動く絵も初めて見ました。画面そろえるのってホント手間かかりますよね。私は年賀状の時しかPC絵作ったりしないのですが、HPとなると一杯いろいろしなきゃいけませんものねぇ。(ハムスターがいた頃は気合いいれてHPつくったりしてたのですが^^;)ホントご苦労様でした。これからも頑張って下さいね(^▽^)
 これから仕事だよ〜あぁ花見に行きたい…(T_T)

Res:ポッコリパパ 題名:うれしいな♪
投稿日 : 2003年4月2日<水>04時56分

誉めてもらえて嬉しいです。有難うございます。
本当は動く絵はあまり好きじゃありません。
性格のせいか年のせいか画面の内容を見ている時に
チラチラされたのでは気になって困ります。

ところで、ママも151センチですから一緒ですね。
しかしたぶんママの方がポッコリランドでしょう。
ウチではミシュラン君と呼ん…
(たぶん怒られるな)


Res:ポッコリママ 題名:レストラン評価か?タイヤなのか?
投稿日 : 2003年4月3日<木>00時40分

パパの評価はタイヤずら! バシッ!!



ぽっこりパパ 題名:表紙の差し替え
投稿日 : 2003年4月1日<火>05時13分

新年度という事で表紙を差し替えました。
ロゴを作ったりアイコン描いたり手間が掛かりましたが
前の表紙が気に入ってなかったので、これでやっとすっきりしました。

絵の具と筆で字を書いてロゴにしましたが、気合が入りすぎて
なにやらネットショップの画面が出てきたみたいです。

すっきりしましたが、本当は不本意で
字は小さくなり行間は詰まって読みにくくなってしまいました。
フクモモの為に分かり易いページを目指しているのに…。
でもこれでちょっと覗いて見ようかと言う人が増えれば有難い事です。
しかし他のページも何とかしなきゃね。

海平さん、お久しぶりです。
小梅が脱走した日だったと思いますが、ママと
「そう言えば和歌山の海平さんどうしてるかねぇ」
と話したばかりです。(本当です)
なぜかトラブルがあると、合った事ないのですが大柄な海平さんを思い出します。
保温は気を使います、一冬に1〜2回はママがすっぽりカバーを掛けるので直します。
寝る場所はウチの連中も適当なトコで寝てます。

さて!桜も咲いたし一升瓶かついで花見でもするか〜!


■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service