2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 TOPへ戻る


(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


さっちん 題名:お久しぶりです。
投稿日 : 2003年8月28日<木>10時18分

どもども〜。お久しぶりです。

うちにモン吉が来てはや三ヶ月がたちます。
なんだか最近フェロモンを出しまくってます。(笑)
頭のハゲはまだまだ小さいながらも毎晩
遊ばすために外へ出すと私の服に頭をこすりつけて
マーキングしてます。(汗)でも頭を必死で
コスりコスりしてる姿はすごくカワイイ〜。
マーキングの臭いってすごいですよね〜。
モン吉は頭から胸からお尻からといたる所から出してます。
お嫁さんがいないのがかわいそうですが・・・
この前一・二日間ぐらいずっとソワソワして、食事もしないで
いました。たぶん私は発情してるのかなーって思いました。
最近は食欲旺盛でソワソワ感もなく落ち着いていますよ〜♪

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html

ルンルン 題名:教えて下さ〜い!
投稿日 : 2003年8月27日<水>22時21分

こんばんは、ポッコリパパ*ママ教えて下さい!
うちのおちびちゃん達は、お目々が開いてからだいたい1週間くらいたち、体重25グラムくらいになったので、私が授乳して育てたいと思い・・・親から離したところ・・・次の日の夜スーちゃん<母親>のおっぱいが、赤く腫れてバンバンで袋の外におっぱいが、2つ出ている様な状態でした・・・スーも精神的に不安定で、痛そうだしかわいそうになって、こわごわおちびちゃん達を返してあげました。すると・・・おっぱいをすってもらって、楽になったのか、お腹の袋もいつもの状態に戻っていました。親から、赤ちゃんを離した時、母親のおっぱいがはって、乳腺炎の様になったりしたことはありませんか?赤ちゃんを離した後、親をどのようされていますか?教えて下さ〜い!!!

Res:ポッコリママ 題名:ママがみたのは…
投稿日 : 2003年8月27日<水>23時32分

ベビーを離すと、モモリ母さんは良く自分で自分の袋の中に顔を突っ込んでいて
最初の頃は「ヘー、あんな所もグルーミング(毛繕い)するんだ。」って思っていたけど
10何匹目かの時に離して数時間後位にケージからモモリの威嚇する声が頻繁なんで
覗いてみたら、トトリ父さんがモモリの袋に首を突っ込んでいたずらねん。
「もしかして、トトリのやつ、オッパイ飲でんの???」って思ったずらよ。
きっとモモリは自分で飲んだり、舐めたりしていたのかもね。
本当の所はどうなのか分からないけどね。スーちゃんは自分で処置できないのかも…



HAWK 題名:お悔やみ申し上げます
投稿日 : 2003年8月26日<火>20時50分/千葉県/男性

ジューシーズからお星様が出たのですか・・・
残念でしたね

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

ぽんたな 題名:喪に服す。
投稿日 : 2003年8月26日<火>13時18分/京都府/女性

昨日、家のじゅうしまっちゃん(ジュウシマツ)が、一羽お星様になりました。
6万年ぶりの火星大接近・・・じゅうしまっちゃんは、火星に行ったのかなぁ。

HAWK 題名:チビHAWKにも・・・
投稿日 : 2003年8月26日<火>03時45分/千葉県/男性

やっと進歩の兆しが・・・♪
パパしゃんの苦労話を見ているととても辛いHAWKでしたが・・・
おめでとうございます!♪
アチキの方は・・・(^^;
ミスから薫に脱走されケージに戻す手段が・・・(T_T)

話は変わりますが・・・
今回のベビーですが
もし♂♀だったら♂を引き取ってくれそうな人を
確保できました♪(^^)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

ムイ助のママ 題名:ママさんサンキュ!
投稿日 : 2003年8月19日<火>15時52分/大阪府/女性/39才

去年、ムイ助がもうだめと病院で言われてから、今まで以上に甘やかしたのがよくないのネー!
ところで、今我が家の本当の主人が血液のガンで(ホジキン病)闘病中、でもママさんのご指摘どうり 超過激で明るい家です。
今年も、抗がん剤で禿げそうな頭で阿波踊りにいったじょー
モチ ムイ助ちゃんも一緒
人間2人とムイ助ちゃん、これからもよろしゅうたのんまっせ!



http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpd801

ポッコリママ 題名:カキ逃げ禁止ずら!!
投稿日 : 2003年8月19日<火>00時29分

当ポッコリランドでは、「カキ逃げ」は禁止しております。ぽんたな様復活を命じます。
ふっかーーーつ。

ぽんたな 題名:何か疲れた・・・
投稿日 : 2003年8月17日<日>09時53分/京都府/女性

何故か疲れております・・・。
これといった行事はなかったんですけど・・・。
やっぱり歳ですかねぇ・・・。

たじひ。、てんこ、もうあんた達は立派にやってけるはずやし、あたしゃ何にも心配してないよ。せいぜい頑張っておくれ。あたしゃもう・・・。ごほっごほっ。ふふ・・・歳は取りたくないもんだねぇ・・・。(ぱたり。)

Res:HAWK 題名:あらあら
投稿日 : 2003年8月17日<日>12時34分/千葉県/男性

ぽんたなしゃん!
一体どうしたのですか?
アチキは早く続きを読みたくてうずうずしているのですが・・・

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/



ポッコリパパ 題名:アクセスカウンタ―
投稿日 : 2003年8月16日<土>03時00分

やっぱり自前で適当にくっ付けたcgiじゃダメか。

原因の可能性は、
先日10000カウントを前にこわれたのは
フォトハイウエイの写真帖を自分でリメイクして
大量にファイルをアップしようとしたら壊れて
最近大きいファイルをアップしようとしてもエラーしてしまう。

それとこのポッコリランドのサーバー容量が46Mbに達し
最初の限度が50Mbなのでログを作る(らしい)cgiが
動けなくなっているのか?しら。
サーバーは現在お盆休みらしくて問い合わせても返事がありません。

みんなが00001のカウントを味わえるから今しばらくこのままにしときます。


Res:ともちゃん 題名:カウンター
投稿日 : 2003年8月16日<土>19時19分

なんか動いているような・・・・

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ポッコリパパ 題名:なおった?
投稿日 : 2003年8月17日<日>03時28分

なんか直ったみたいな…。

さっき試しにそれまでダメだった大きいファイル(500kb)を
アップしてみたらスンナリできた。

すると…、今度はHPスペース増量で容量100Mになった!
でも、なに作ろうか?(途方に暮れるパパ)



佐藤眞由美 題名:ムイ助に蝉、私にビール
投稿日 : 2003年8月16日<土>00時29分/大阪府/女性/39才

我が家もムイ助ちゃんに,蝉ばった、トンボを徳島県や鳥取県まで出かけては、捕獲!フレッシュなので流水で洗って2.3匹あげちゃいます。野生が甦るのかキャッチ、あとはプクプク鳴いてご機嫌に食べてます。残りの昆虫は、きれいに洗って冷凍です。ミルワームに飽きたり、食欲のない時のおやつにしてます。
ムイ助は、断尾手術、風邪、心臓肥大で去年あぶなかったのですが、3日間のねずの看病で復

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpd801

Res:ポッコリママ 題名:す、すごすぎるかもぉ〜ムイちゃん。
投稿日 : 2003年8月19日<火>00時26分

佐藤家は か、過激ずらねー。
でも、野生のフクモモの生態が見えるようなリアルなお話し、ありがとうずら。



ともちゃん 題名:やった〜
投稿日 : 2003年8月15日<金>18時57分

トップカウンター00001番だった〜
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ってまたおかしくなってるし・・・( ̄□ ̄ ;

>たじひさん、ぼんたなっち、てんこさん
カキコを見ながら、一人けらけら笑っていた私を見て、子供たちが
「お母さんめっちゃ不気味」と一言||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
だってとっても面白いんだもん、((( ̄へ ̄井) フンッ

>パパさん
くわがた、カブトムシだってへっちゃらだったんですね〜恐るべし
でもやっぱり虫はあげられないです
だって怖いんですもん・・・・

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

Res:ポッコリママ 題名:ともちゃぁ〜ん、ダミーでごめんねん。
投稿日 : 2003年8月19日<火>00時21分

ママも見てみたかったずら。00001番と、オパソを見ながらケラケラ笑う主婦。
ぬわんちって!!



さくら 題名:カリフォルニア州では・・・
投稿日 : 2003年8月15日<金>12時19分/千葉県/女性

アメリカのカリフォルニア州に住んでいるお友達が、我が家の音次郎ファミリーを見て一目惚れ!!
で、フクモモを飼うって張り切ってたのですが、カリフォルニアではモモンガの飼育が禁止ならしいです;;
海外にフクモモ仲間が増えると思って私も楽しみだったのに凄く残念ですー(><

州によって 飼育許可されてる所とされてない所があるんですね〜
どこの州なら飼っても良いんだろう??

http://petbox.jp/~fukumomo/

Res:ポッコリママ 題名:オオ〜アイム、ソーリー。
投稿日 : 2003年8月19日<火>00時01分

さくらしゃん、ひさしぶりっこぉ〜♪
そーずらかぁ〜。アメリカでペットを飼うのには州の許可が必要とは聞いていたけどねぇ〜。
いやいや、さくらしゃん、お勉強になりました。カリフォルニアのグッドフレンドには
ネットフクモモでガマンして頂きましょう。残念。



ポッコリパパ 題名:エライ騒ぎになっとるな
投稿日 : 2003年8月14日<木>22時07分

これって荒らしの一種?
この調子じゃぁ掲示板もう一個増やして、
「ポッコリお笑い劇場掲示板」作るか、方向を変えて
「ポッコリランドお茶の間掲示板」を作らにゃいかんね。

でも面白いからどんどんやって頂いて結構です。

ところで海平さんからメールの返事が来たので勝手に転載します。(ごめんなさい)

はい確かに、和歌山では蝉を食べさせました。
寄生虫とかは、まったく考えておりませんでした。
生きてるオス蝉の場合、食べられるまでがうるさい。

また、大川君たちは、荒でしたので生きている昆虫が
大変好きでした。コウロギ・バッタ・ミルワームの成虫・
くわがた・かぶとむし・カミキリムシ等

しかし、二代目達は昆虫に見向きもしませんミルワーム一筋です。
しかし、かぶとむしの幼虫でしたら食べるかもしれません。蜂の幼虫は食べました。

昆虫の食事後の片付けが嫌ですね、足とかヒゲとか頭など固いところは残すものですから。


想像を絶するワイルドな飼い方、皆さんもご参考に。

HAWK 題名:いえいえ(^^)
投稿日 : 2003年8月13日<水>23時24分/千葉県/男性

良いのですよ♪
ちょっと驚いただけですから(^^)

それより続きを楽しみにしています♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:HAWK 題名:あっ!
投稿日 : 2003年8月13日<水>23時25分/千葉県/男性

レスにしそこねました(^^;
すみませんですぅm(__)m

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:たじひ。 題名:ありがとうございます
投稿日 : 2003年8月14日<木>02時44分

大人のご対応をして頂きありがとうございます。
根が小心者なもので、内心びくびくしていたんです。

でもこれがもし逆の立場だったら、たじひ。は・・・

おらおらおら〜!勝手に名前を使いやがって 許されねぇ!
ヤツを潰す!ハッキングしてやる!ヤツをネット界から葬ってやる!!
ヤロウども、準備をするぞ!!
まず、お弁当を作っておけ。卵焼きを忘れんじゃねぇぞ!
あと、バーベキューセットも手入れをしておくんだぞ!
おっと、てるてる坊主も吊っておかなきゃな〜!
・・・アニキ・・・それ・・・ハイキング・・・・

・・・すいません。
・・・嗚呼、ぱぱさんが頭を抱えている姿が目に浮かぶ・・・
流行病のようなもので、すぐに沈静化しますんで・・・。(また反省)


Res:ポッコリママ 題名:ママの代弁、ありがとう。
投稿日 : 2003年8月15日<金>00時59分

真打ち、間近の「ぽんたな亭たじひ」どん。ママの心の代弁ご苦労!
                          以上(恐)。


Res:てんこ 題名:おそるおそる…
投稿日 : 2003年8月15日<金>20時48分/長崎県/女性

あのぉ〜、これって↑ママさん、ほんとはちょっと怒っちゃってる??!!
私はこんなキャラじゃない!、とか?

そもそものタネを蒔いたのは、わたしなんで
たじひ。さんにばっかり代弁させて(気を遣わせて反省させて)悪いなぁーと…。

わたしからも、ごめんなさいっ。


Res:ポッコリママ 題名:ママの過去、暴かれる。
投稿日 : 2003年8月18日<月>23時56分

ガハハハハハ、チョー烏賊(イカ)とっ取るよん。
ママの過去を暴露されて!!ねぇ〜。たじひちゃん。

ママはそうは思っていないんだけど、パパや後輩に言わせると、「元ヤンキー」なんだって???



たじひ。 題名:お詫び・・・
投稿日 : 2003年8月13日<水>14時42分

↓でいきなり登場させられてしまった、HAWKさん、ままさん。お盆でのんびりされているところ驚かせてしまい申し訳ありませんでした。
実は、オチ部分(えっと、〜以下)が先に浮かんでいてそれ以前は勢いに任せてでっち上げで書いてしまったもので・・・(「手馴れた手つき」とか微妙に日本語間違っていますし・・・短大生として恥ずかしい)
・・・って、勢いでお名前使っちゃまずいですよね。
猛省していますのでお許し下さい。―――お二人とも、懐の深い方だからきっと許してくれるって・・・・ダメ?

てんこさん。
一門会のお稽古が始まっています。早く一門に参加して下さい。
・・・おっしょさん。おはようございます。
―――はい。それじゃ前回までのおさらいしましょか?
・・・
―――ていっ!(ぱしっ)何度言うたらわかりますんや。手拭いのかむり方はこう!ござの抱え方もおかしいでっしゃろ!!こんなんやったら次の舞台には上げられしまへんえ〜

・・・厳しいです。

ええっと、嘘をついておりました。ぽんたな一門って本当はありません。
ぽんたなさんは、弟子をとらない主義らしくて・・・
でも大丈夫ですよ。わが主「ぽんたな」は、慈悲深く全ての者に平等な愛を与えて下さるのです。
さあ、傅きなさい。そして祈るのです・・・あっ、笑っちゃだめなのに〜

と、さまざまな遺恨を残しつつたじひ。はお盆休み突入でーす。
そいじゃ、アデュ〜。

Res:てんこ 題名:だって姐さん…
投稿日 : 2003年8月14日<木>09時29分/長崎県/女性

お稽古があんまり…あんまり厳しいんですもの…。
てんこ奴は、どうしたらいいか(しくしく…。)

なにいってるの!故郷(くに)のご両親はてんこ奴が一人前になるのをそれはそれは楽しみにしているんでしょう?
くじけちゃだめよ!

(そーやった、今度の舞台、父ちゃんも母ちゃんも旗ばもって見ぃに来っとやった。)
そうね、たじひ。姐さん。そうだったわ。
父ちゃんと母ちゃんのためにもわたし、頑張る!!

そうよ、てんこちゃん。あたしもね、入りたての頃はよくお布団のなかで泣いたけどでもね、本当はおっしょさんあたしたちのこととってもかわいいと思っているのよ。
あたしこの頃、それがわかったのよ…。

…『慈悲深い、ぽんたな師匠』ということで…。
こんなもんでよろしかったでしょうか…?



たじひ。 題名:まあ、ぽんたなさん
投稿日 : 2003年8月12日<火>18時28分

師匠。私の見たところ、てんこさん私たちと同じ匂いがするんですが・・・。
それに、師匠のファンだって言うじゃないですか〜?これって私が師匠の毒牙にかかった時と同じですよ〜〜〜。
てんこさんを「ぽんたな一門」に入れちゃいましょうよ〜三人いれば一門会も開けますし、あと二人入れれば大喜利だってできちゃいますよ〜 わくわく

Res:たじひ。 題名:つづき・・・
投稿日 : 2003年8月12日<火>18時29分

辿り着いたのは、見たことのない、ネオンの輝くビルが林立する繁華街であった。
「だいしょうぶだもん。こわくないもん・・・。」と虚勢をはってはみたが、知った人もいない初めての場所で心細くなってきたのも事実だった。
でもそれより、時折声をかけてくるいやらしそうな酔っ払いが怖くてたまらなくなっていた。
「お嬢さん。こんなところで何をしているんですか?ここは貴方のような人の立ち寄る所ではないですよ。」
さっきまで散々かけられてきた酔っ払いの口調とは明らかに違う丁寧な言葉使いに振り返ってみるとそこには人の良くて優しそうな男性が立っていた。
「あ・あのぅ・・・」躊躇しながらも、こうなった状況を説明しようとするたじひ。に
「お嬢ちゃんにも、何か理由があるんだろうから言わなくてもいいよ。」と優しい笑顔を返す男性。
「『お嬢ちゃん』じゃないもん。たじひ。だもん」
・・・この人、優しいだけじゃない。何か信念のようなものを感じる。日記を書いても三日坊主とは無縁のような・・・
「あ、ごめん。あちきはHAWKって言います。でもここにこんな格好でいるってことはご飯も食べてないんだろう?これから行き着けのお店に行くんだけど一緒に行きますかい。お酒飲まなくても大丈夫ですし。」
「たじひ。お酒飲めるもん。(でも、甘酒とシャンメリーだけど・・・)」
「あはは。じゃ、ついておいで」
―――ラウンジ ぽっこり―――
「あら〜。HAWKしゃん。お連れがいるなんて珍しいわねん。もしかしてカ・ノ・ジョ?」
「ち・ちがいますよ〜。」と、事の経緯を説明するHAWK。
「あぁ〜。たじひ。しゃんだっけ?何か食べるもの作るけどそれまで何か飲んでて〜HWAKしゃんは何にする?」
「あちきは、いつもの。」
「はい。いつものメーカーズマーク。」ままは、手馴れた手つきでHAWKに水割りを渡し、
「たじひ。しゃんは決まった?」メニューを見ていたたじひ。に優しく声をかけた。
「わ・わたしもお酒を・・・」と、たじひ。が言いかけたのを遮ってままが怒る。
「うたてい!甘酒や粕汁を飲んでお酒大丈夫と思ったらダメずら!背伸びをするのはいいけど無理はいけないズラ!!もっと自分を大切にするずら〜!
HAWKしゃんも何か言うずら!!」
「ははは。ままさんこわいですね。・・・たじひ。ちゃん。他にもクリスマスにシャンメリーも飲んだもん。って言いたいんだろ?でも、あれアルコール全然入っていないですよ。」
・・・優しい。とても優しい人たち。つまらない意地をはって、飛び出してきた自分がとても恥ずかしくなったたじひ。であった。
「はい。たじひ。しゃんにはこれがいいずら。」
「あ・ありがとうございます」何か白い液体の入ったコップをうけとり、一口飲んでみる。
「おかわり作っとくからいつでも言うズラよ」ままさんは白い粉を溶かしている。
何だろう?ミルクなのかな?
「あ・あのぅ・・・これは・・・?」
「ワンラック ペットミルク小動物用 ず・ら(はぁと)!  大きく育つぞ―――っ!」

えっと、こんな感じで良かったでしょうか?
てんこさん・ぽんたなさん・たじひ。と続きましたんで次はままさんにお願い・・・・どげしっ!
おらおらおらおら〜!こんなとこでリレー小説してるんじゃな〜い!
場所とりすぎ〜!
それに「ず・ら(はぁと)」でなんじゃ〜!

ままさんが  あらわれた
__たたかう
_→にげる
ぴゅ〜。


Res:HAWK 題名:あらあら・・・
投稿日 : 2003年8月12日<火>23時38分/千葉県/男性

いつの間にやらアチキが登場!!!?
まぁ、人の良さそうな役柄なのでOKとしますか♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:てんこ 題名:ぴくぴくぴくびく……。
投稿日 : 2003年8月13日<水>02時29分/長崎県/女性

ああっっ、こんなところに人が倒れているッ!!
おいっ、だいじょうぶか?!しっかりしろ!。どうしたんだ。何にやられたんだ?
なにっっ、『たじひ。菌』??なんだそれは。
なになにっ「原産地は『ぽんたな地方』」???きいたことないな。どこの国の話だそりゃ。日本なのか?
とにかく病院へ運ぼう。きみ、名前は?てんこ?ぷっ。ぷぷぷっ。
ああごめんごめん、なんか急におかしくなって。失礼。
ブッぶぁははははははははははは……。
ううう、どうしたんだ、急に笑いが、がはははははは…、込み上げてきてぐぐぐぐぐっっとッ止まらないッッ。いーっヒッヒッヒッ…。
なにーーーっっ、ひひひひひひ、ぐわははははははは、これがぽんたな系たじひ。菌、の症状なのかーーーっしまったぁぁぁぁ…、…、…。



ぽんたな 題名:あら、たじひ。さん
投稿日 : 2003年8月12日<火>09時16分/京都府/女性

まぁどうしたことかしら、今回はとてもお早いご対応ですわね。東北地方ではまだ梅雨明けしてないって聞きますし・・・今年の夏はやっぱり少しおかしいですわね。
あらっ、それとたじひ。さんがご関係あそばすなんて、誰もおっしゃってなくってよ。おーっほっほっほ。少し被害者意識がお強いんじゃないかしら?よろしくはからいませ。ほほほほほ。

ううむ・・・下では『野生昆虫による、寄生虫とフクモモの生命活動に関するセッション』が繰り広げられているというのに、このバカッぷり。あんたはいつまでたっても成長しないねぇ。って、自分でダメ出ししときます。ごめんなさい。

・・・とぼとぼと行くあてもなく、夕暮れの町を歩くたじひ。・・・。
その背後から迫る黒い影。
「こんな時間にどこへ行くんだい?」
「あっ・・・お隣のパパさん・・・」
「子供はもううちへ帰る時間だよ」
パパさんを見つめるたじひ。の瞳は、見る見る涙で潤んでくるのであった。
家を飛び出したのは、やはり子供故の強がりだったのか。
人混みの街で知った顔に出会い、内心ほっとしている自分の気持ちを、認めたくないたじひ。であった。
「・・・またママと喧嘩したのかい?」
「・・・・・」
「そういう年頃なのかねぇ・・・」
ママと同じく自分を子供扱いするパパさんに、
「たじひ。、もう子供じゃないもん」
と、反発してみるのだが、その声はやはり頼りなかった。
「さ、一緒に帰ろう。ママには私からも言ってあげるから」
「・・・嫌、帰らない。たじひ。、平気だもん」
心もとない気持ちとは正反対の言葉を口にするたじひ。。パパさんの脇をすり抜け、人混みの中にまぎれてしまうのであった。
「平気だもん、平気だもん」
まじないのように繰り返し、周りをろくに見ないで走ったたじひ。が辿り着いたのは、見たことのない、ネオンの輝くビルが林立する繁華街であった。

しーん。

真面目に書いてどうする。
どうしましょう。
ううむ・・・家の庭にもセミの抜け殻がいっぱいあるということで。
なあんてことでは許してもらえ・・・げしッッ!!(ママさんのローリングソバットが炸裂。ママさんの「ちから」がいち、あがった!!)



Res:ポッコリパパ 題名:そ〜だったのか?
投稿日 : 2003年8月13日<水>00時11分

この流れからして、以下の展開だと思っていたけど…。

とぼとぼと夕暮れの街を歩くたじひ…。
そこへ痩せた白いひげのじいさんがやってきて、
「たじひ、仙人になりとうはないか?」(さすが仙人名前を知っている)
「ぼく、昔から仙人に憧れていました、師匠!よろしく♪」
と言う訳で、どっかの山に連れていかれ仙人の修行に入りトラに食われ
仕舞にはフクモモにされた両親がいたぶられて音を上げ
気が付いたら、元の都の路地端に佇んでいる。

しかしこの展開じゃなんの解決にもなっとらんな。



ともちゃん 題名:せみ
投稿日 : 2003年8月11日<月>19時13分

って、食べるんですかい?
家にはいっぱいいますよ・・・けっして飼ってるわけではありません

たじひさんがご帰還なので、ぼんたなっちとの漫才を密かに楽しめると
喜ぶともちゃんでありました

Res:Q 題名:以前、
投稿日 : 2003年8月11日<月>23時00分/兵庫県

野生の虫には
たいがい寄生虫(っていうのか?)が
いるので
あんまりやらない方がいいよ〜って
聞いたことがあるようなないような....。
それが食べたコたちに影響あるのかどうかも不明ですが....。
でも確か爬虫類用の虫下しってあったよ。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ポッコリパパ 題名:きいてみよう。
投稿日 : 2003年8月12日<火>00時02分

それはたしか海平さんが和歌山にいた頃やったというカキコがあったはず。
(しかし、検索には掛からない?なんで?)
海平さんに問い合わせのメールしたけど返事はどうなるか分かりません。

平気だろうと思ってたけど、
確かに蝉にはダニみたいのがいっぱいくっ付いているよね。
まぁダニは別の問題があるとして線虫とかが心配です。

自然児として育てるか、箱入りとして育てるか?
むずかしいね〜。


Res:ともちゃん 題名:そうですか・・・
投稿日 : 2003年8月12日<火>00時07分

>Qさん
寄生虫ですか・・・
でもいるかもしれませんね〜
家の庭には八重桜の木がありまして、その地下から夕方むくむくとせみの幼虫がやってまいります。
成虫になるせみの観察にはもってこいのお庭なんですね〜(笑)
しかし今年は、やたらと中途半端で死んでいる幼虫が多かったです。
昨日は殻から半分出たツクツクボウシが自転車置き場に死んでました。

実は、こおろぎもミルワームもやったことがないので、せみなんてとんでもなかったりします(^^;

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ともちゃん 題名:そこにいるのね・・・
投稿日 : 2003年8月12日<火>00時09分

パパさんもしかして、PCの前にいたのね・・・
ニヤミスだわ(笑)

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ポッコリママ 題名:ちょっとぉ〜、あんたたちぃ〜。
投稿日 : 2003年8月12日<火>03時09分

セミさんは8年もじぃーっと土の中で良い子にしていて、やっと日の目を見たら
目の前にフクモモが…
そいでもって「パクリッ!」はあまりにひどい仕打ちじゃなっくってぇ〜。
あっ! コオロギさんも、ミルワームさんも一緒か?
8年も長生き出きるセミさんの方が幸せってかぁ〜???


Res:marin 題名:およょ…
投稿日 : 2003年8月12日<火>05時22分

セミって8年も土の中にいたんですね…
薄ら覚えだったから1つ勉強になりましたφ(..)メモメモ



佐藤眞由美 題名:フクモモ、ムイ助のママ
投稿日 : 2003年8月11日<月>00時40分/大阪府/女性/39才

ムイ助がきて、とても楽しい暮らし、虐待されていたメスモモも引き取りましたが、雑穀だけ与えられ爪は手のひらに食い込んで足もちぎれて、毛もほとんどありません。病院にも行き看病しましたが,内臓も弱っていて残念な結果・・・
人間不信の子でしたが、ブラッシングと食事はあらゆる物を入れてあげたら.嬉しそうに食べてくれた姿が忘れられません。フクモモの知識が無いショップは、販売資格無いと思うばかりです。

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpd801

Res:ポッコリパパ 題名:はじめまして…かな?
投稿日 : 2003年8月11日<月>23時50分

リアルなお名前と勢いのあるカキコでデビュー、
ありがとうございます。
とりあえず、ホームページのリンクが開けないので
もう一度カキコ頂ければありがたいです。

人間が食べていく為、仕方がない事なのかもしれませんが
私は動物園とペットショップはつらいです。
最近考えたのですが、ペットショップのケージには
写真かビデオでも置いておいて引き合いがあれば
飼っている人から譲ってもらって、ショップは仲介料を
貰えばいいんじゃないかと思います。

ムイ助君は元気ですか?



たじひ。 題名:天の岩戸は木っ端微塵
投稿日 : 2003年8月10日<日>22時01分

>フィオさん
おめでとうございます〜〜〜!
なんせ「ちょーめもりある」なキリ番ですから、ぱぱさんがネタ熟考中と思われるので、追っての沙汰・・・じゃなかった・・・追っての書き込み楽しみに待っていてくださいね〜♪(ぱぱさんプレッシャー)

>てんこさん
人の噂も75日というのに・・・たじひ。のこと覚えていてくれてありがとうございます〜。感激ですぅ!
そのうえ、たじひ。の書き込み文字が茶色ってことまで覚えてくれるなんざぁ・・・
さすが「てんこさん」お目が高いっ!
(そういや、会社の部長に「さすが○○部長!生え際が高いっ!!」って言ってしまって会社生命絶たれたんだっけ・・・・冗談のつもりだったのに・・・・ぶつぶつ・・・)
はっ!たじひ。短大生だったんだぁ〜てへり☆

>ぽんたなさん
(マダムふうに)
あ〜ら。そうおっしゃる「ぽんたなさん」こそ、このごろ書き込み少なくなっておられませんこと〜?
私の方こそ「ぽんたな」さんに葉っぱかけてあげますわ〜 ぱらぱら
・・・ごめんなさい。刃向うつもりはないんです・・・
いいもん。たじひ。もう子供じゃないもん。いじめられてもだうじょうぶだもん。。。。。えいっ、えいっ・・・ぐっすん・・・(稚児)

Res:てんこ 題名:くわっかっかっかっかっかっかッッッ…
投稿日 : 2003年8月11日<月>17時00分/長崎県/女性

ぜぇぜぇぜぇ…(肩で息)、ふぅふぅ。。。
さすがはぽんたなさんの内弟子だけあって(?)
たいしたもんです、たじひ。さん。

6月28日付けの(もちろん検索活用して探し当てました。3千里)
「橋のたもとのたじひ。とママ。」(著:ぽんたな)の続編が待たれます。

おとなへの階段に1歩踏み入れた、たじひ。
ママの許を飛びだしてはみたものの、実は行く宛てもなく…。
やがて陽は西に傾きはじめ人々が家路に急ぐなか、とぼとぼと歩きつづけるたじひ。に黒い人影が……。

あとはまかせたっ、ぽんたなさんっっ。(ダッシュ!!)



ポッコリママ 題名:8月2日分からレスしました。
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時58分

仕事をほっぽらかして島根県の温泉津温泉(ユノツオンセンと読みます)の方へ一泊2日でキャンプゥ〜に行ってきましたぁ〜。
パパはお仕事の都合でぽっこりちゃん達とお留守番でしたぁ〜。
やっぱ月初めの忙しいのを覚悟で行った代償は大きかったぁ〜。
と言う訳で、レスが送れてごみんなさいましまし。

さっちん 題名:生コオロギ〜{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜
投稿日 : 2003年8月9日<土>14時21分/愛知県/女性/27才

暑中(残暑?)お見舞い申し上げます。

うちのモン吉クンも大分大きくなりました。
今は70gぐらいです。

うちの近くにエキゾチックアニマル店みたいなのがあって
そこで生コオロギがエサとして売っていたので
買ってみました。

そして帰ってモン吉クンに見せると、ガッガッと
飛びかかって、頭をガブリッ。( ̄□ ̄;)
コオロギは一撃で息絶え、モン吉はムシャムシャと
美味しそうに食べてました。
モン吉にとってはステーキって感じなのかな〜。

でもちょっとエキゾチックすぎて
私はひいてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html

Res:ポッコリママ 題名:すごいぞ!!さっちん!
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時50分

勇気ある行動で感服いたしたずら!!
ポッコリランドではまだミルワームしか生け贄にした事がないずらぁ〜〜。
缶詰のコオロギの食べっぷりの良さに引いてしまって最近はそれも与えていないずら。
後に残った羽とかぁ〜、後ろ足とかぁ〜、お掃除の時グロイよね!!


Res:たじひ。 題名:コオロギ ももまっしぐら
投稿日 : 2003年8月10日<日>22時20分

さっちんさん。はじめまして。
「生コオロギ」何回かあげていると気が付くと思いますが
フクモモが最初にガブリってする場所って決まっているんですよね〜
スーパーワーム(ミルの巨大版)でも部位は違っても最初のガブリ位置は決まってました。
本能というか、一撃で動かなくなる場所をちゃんと知っているんですよね〜。

食べ始める時と食後の掃除がひぇ〜なので、本当は与えたくないのですけど、食べている時のうれしそう(に見える)な顔を見ると・・・
あう〜どうしよう〜と一人苦悶してましたよ〜〜〜

そういや、セミをあげていた方がいらっしゃったと思うのですが、
セミに比べりゃコオロギなんて軽い軽い・・・かも・・・??


Res:さっちん 題名:食べるならちゃんと全部食べてチョ!
投稿日 : 2003年8月11日<月>00時22分/愛知県/女性/27才

ポッコリママさん・・・
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
キャンプたのしかったですか〜(^^)ニコ
さっちんもお盆どこかに行きたいなーって計画してる最中です。
うちはミルワームまだあげてないんです。
コオロギはなんだか動き回るので彼に頼んで
あげてもらってます。
残骸を掃除するのも、結構ツライです。C= (-。- ) フゥー

たじひさん・・・
初めまして。m(._.*)mペコッ
そうなんです。なんとも美味しそうに・・・食べてる。
しかし、セミ食べるんですかね〜。
昆虫だし食べるのかな・・・
スーパーワームもなんかインパクトあって
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜って感じです。

実はコオロギ日に日に減っていくんです。
どうやら共食いしているらしく・・・
ハーっ、当分は生は遠慮したいかも。(;-_-) =3 フゥ

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html



ぽんたな 題名:うふふふふ。
投稿日 : 2003年8月8日<金>01時20分/京都府/女性

よくも帰って来れたわね、短大生たじひ。さん。
もう天の岩戸はハッパで粉々、隠れるところはなくってよ。
カウンターも1万を突破したようだし、覚悟は出来てるのね?うふふふふふふふふ、楽しみにしていらっしゃい。(悪徳商人)

Res:ポッコリママ 題名:もっと続けてぇ〜〜ぽんたな様
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時45分

そいで、もってどうするずらか〜、この落仕舞い!!ぽんたなのアネゴよ〜。



たじひ。 題名:おおおお〜
投稿日 : 2003年8月6日<水>21時23分

9992ゲットでございました。
遅れ馳せながら「3周年おめでとうございます」と書き込むつもりが
10000ヒットおめでとう!!が目前なんですねぇ〜
いぇ〜い。どんどん ぱふぱふ

今回のキリ番プレゼントは
ままさんの“ちぅ(ちっす)”か?
ぱぱさんの“ほうやう(抱擁)”か??

キリ番ゲッターが誰かということと共に興味深々です。
(踏んだ人!ちゃんと申告しなさいよ〜)


Res:たじひ。 題名:ぬおおお〜
投稿日 : 2003年8月6日<水>23時13分

10001でしたわ〜。
前後賞よ!前後賞!!(←そんなモンありません。)

夜のコンビニ徘徊している間に・・・

10000の人〜っ!
早く自首―――じゃなくて、申告してくださいね〜。


Res:フィオ
投稿日 : 2003年8月7日<木>01時10分

どうやら本当に10000踏んじゃった見たい????
カウンターにエラーとかでてたしこの前は2桁だったからおかしくなってるんだろうとハナカラ信じてなっかたけどほんとみたいですね。
他にもいるかもよ・・・


Res:てんこ 題名:「たじひ。さんに」おおおお〜
投稿日 : 2003年8月7日<木>22時02分/長崎県/女性

フィオさん、10000人目、おめでとうございます〜。
ぱぱさんがきっと胸をほかほか暖めて、両腕を広げて待っていらっしゃいますよー。

たじひ。さん。
天の岩戸に隠れた短大生をおびきだすのに(ちがった?)
何が効を奏したのでしょう。
私はこの茶色のカキコそのものに、おおおお〜。と
声をだしてしまいましたわ。

それからもう今更『3周年おめでとう』と書けないでいたヒトが、ここにもひとり。
この場をかりて、お祝いもうしあげます。


Res:ポッコリママ 題名:フィオしゃんだったずらねぇ〜♪
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時42分

今回はパパに譲るずら。パパはタッパ(広島弁で背丈の事)があるから
チビッコのママはパパの腕の高さまで身長が届かないずら。ガハハハハ〜

あら?夏休みは琵琶湖で貸しボートのバイトじゃなかったかしら?女子大生たじひちゃん。
「日焼け対策バッチリー」とか行ってなかったっけ?

てんこしゃんはたじひ女子大生にどんなアルバイトをさせたいずか??
海の家でかき氷とかぁ〜、ヤキソバ売りのねーちゃんとかぁ〜。どう?


Res:てんこ 題名:それはぜひ、
投稿日 : 2003年8月11日<月>16時06分/長崎県/女性

焼きもろこしで、お願いします。
団扇をパタパタ、こんが〜りあまぁーいにほひ…。

齧り方にも性格がでるのね。これ。
私は端からぐるりと順々に(バベルの塔みたいに←古いっ)
かじっていきます。一粒たりとも逃すものかっと。



ともちゃん 題名:ありゃ?
投稿日 : 2003年8月5日<火>17時47分

トップのカウンターが・・・・
00010でした。
またおかしくなったのかな?
もしかして、暑さでやられた(笑)

Res:ともちゃん
投稿日 : 2003年8月6日<水>23時16分

今のぞいたら10002でした
1万日HITおめでとうございます
しかし、誰が10000踏んだんでしょうね(謎)


Res:ポッコリママ 題名:ごめ〜〜ん!!ともちゃん。
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時27分

なんだか、パパがアクセク直しておりました。せっかく10,000番ゲットに闘志を燃やして頂いたのに…
ゲットした方はママの熱〜〜いチッスの実態を知ってか、名乗りをあげてくらしゃいいません。
トホホホホォ〜〜。



がじこ 題名:遅くなりましたが・・・。
投稿日 : 2003年8月5日<火>12時46分

3周年おめでとうございます!
そして書中お見舞い申し上げます。
もう残暑なのかな??

みなさんのところでは国内繁殖が進んでいるみたいですね。
わたしんとこのチルミルはこのまま一生預かりっぱなしかも・・・。
今とっても忙しくってあまりかまってないのですが、
ハゲはこのところできてません。
毎日ケージに手を突っ込んでなでなでしてるのもありなのかな。
もちょっと余裕があれば、
ベビーをお迎えしたりしたいんですけどね〜。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko

Res:ポッコリママ 題名:なにをおっしゃる、がじこしゃん。
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時24分

余裕はなくてもどうにかなるっちゃ。ポッコリランドだってそんなつもりで
ペアー飼いしたんじゃなかったのに結果的に大所帯になってしまったずら。
ベビーの1匹や2匹、がじこしゃんなら大丈夫ブイブイ!!
但し、ママの無責任発言なのであしからずぅ〜♪ぬわんちって!!



フィオ 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2003年8月3日<日>19時51分

久しぶりと言っても2回目のカキコですね、それなのに地図に乗っけてもらってありがとうございます。
また、産まれちゃったみたいです、お腹がもぞもぞと、お腹が均等に膨らんでるからまた双子かな
またケージを増やさないと、里子も考えようかな〜

始めての病院
タイモモが血便で病院のお世話に、お店で教えてもらった所で近い所に行ってみけどやはりよくわからないらしく、糞便検査をしてもらって、抗生剤を処方してもらう。寄生虫は確認できないので原因不明、改善が見られなければ別の病院へと紹介してもらったけど2日後には糞の状態も元に戻り、再度診察してもらい大丈夫でしょうと、いってもらい事無きを得たけど、原因がハッキリしないのでまたなるかもしれないとちょっと心配です。

Res:フィオ
投稿日 : 2003年8月7日<木>21時31分

参考までに、初診1000円、抗生剤2000円、糞便検査1000円でした。
抗生剤は1週間分(約3ml) 


Res:ポッコリママ 題名:貴重なお話しありがとうねん。
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時17分

まー、体調が回復した事はめでたし、めでたし?かな?
ねー、フィオしゃんなかなか病院探しは大変ずら。しばらくはみんなで情報交換して
病院探しのお手伝いが出来れば良いけどねん。今回は料金を載せてくれてありがとうねんのねん。
初めて、病院に連れて行くオーナーしゃん達の目安になるずら。
たぶん、平均的な金額だと思うけど、地域性もあるからねん。本当にありがとうずら。


Res:フィオ
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時49分

紹介していただいた病院をお知らせします、ただ、受診したわけではないのでどのような病院かは判りませんが、いわゆるエキゾチックペット専門の病院との事でしたので、診療経験はあるのではと思います。
Exotic Pet Clinic
http://www.epc-vet.com/
色々と飼育情報ものっているのでHPのぞいてみるのもよいかと思います。
無責任な紹介ですので、こんな病院もあるんだ程度に思っといてください。



ひろみ 題名:本日は晴天なり〜
投稿日 : 2003年8月2日<土>23時09分

今日はむっちゃ(すごく)暑かったですよね〜(関西弁での登場です)
みなさんはフクモモの暑さ対策はどのようにしているんですか??
くりりんはもっぱら扇風機です。(本人はパンツ一枚に団扇のようです。)
昨日、無事に♀一匹がお嫁入りをすませ、可愛い名前もいただきうれしですぅ〜。
明日は1ペアと♀一匹が新しいお家に行きます♪
奈良・大阪・神戸と拡大中!!
「世間は狭い!!」になる可能性も・・・??
対策本部を設置せねば(^^ゞ(笑)


Res:ルンルン 題名:よかったですね〜!!!
投稿日 : 2003年8月3日<日>07時56分

ひろみしゃん!よかったですね・・・(^^)
なんだか私にも、フクモモ親戚が出来たようでうれしいで〜す!
ところで、うちのおちびちゃんは、まだ袋の中です。
ビーのお腹は、パンパンでこぼれんばかりで〜す・・・
ビーの袋の中、そんなに居心地いいのかな???でも暑そう〜

                      では、では・・


Res:ポッコリママ 題名:くりりん邸、バンザイ!
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時10分

ひろみしゃんとくりりんのお役に立てて超嬉いずら。
それに、フクモモオーナー人口も増えてきたみたいだしぃ〜。
広島も頑張らねばネバ納豆ぅ〜。

ルンルンしゃんにも喜んでもらえてパパもママも超、嬉しいずら。
ビーちゃんのベビーも楽しみずらねん。男の子かなぁ〜?女の子かなぁ〜??



ぽんたな 題名:暑いし・・・
投稿日 : 2003年8月2日<土>14時56分/京都府/女性

うちの相方は仕事が休みでずーっと家にいて、人の行動にダメ出しばっかりして、もううんざりです。(かなり本気。)さっさと仕事に行ってくれ・・・。

今日この夏初めてフクモモ部屋のクーラーを稼動させました。やっぱり26度は涼しいなぁ。人間及び、居間が居住区のウサギ二羽は、ただひたすら我慢です。すまんのう、甲斐性のない飼い主で。やっぱりござ抱えて、手拭いかむって、橋のたもとにでも立たんといかんかのう。しかしこの器量ではな・・・。許してくれ。(出家。)

Res:スナメリ 題名:うちも…
投稿日 : 2003年8月7日<木>17時55分

うちの夫も今月はず〜と家…しかも足が完治してないので動けず…着替えも風呂も一人でできません(--;)
毎日ゲームしたり本読んだりのみ…
ウッキー君のいる居間に同居させてもらってます。クーラーつけっぱなしなので、フクモモにとってはよいかも(^^;)やっぱ文明の力は凄い!だけど、ウッキー君の体内時計がおかしくなって、朝5時に大鳴きしたり、昼12時なのにエサねだったり‥
一番の被害者かも(^^;)
私は今仕事以外は夫とずっと一緒に遊んでます。さすがに部屋が荒れてきたケド…片づけねば…ウッキーの小屋(そっちかよっ!)
ぽんたなさんお互いがんばりましょう♪


Res:ポッコリママ 題名:超省エネはスゴイ!!
投稿日 : 2003年8月10日<日>20時04分

エアコンを買い返るまでは、エアコンと炊飯ジャーまたはエアコンと洗濯機、
またはエアコンと電子レンジまたはエアコンとドライヤーなどなどの2つの組合せで
テンパールを飛び越え1Fの駐車場の分電盤までがぶっ飛ぶ始末でおパソが何度となく被害に
合っていたずらけど、新しい「超省エネタイプゥ〜」は魔法の様ずら。
8/6までの電気料金も9000以下!!お掃除ラクラクだしぃ〜、洗濯物除湿もついているしぃ〜。
超音波空気清浄機能もあるし〜、超嬉しいママなのであるずら。

ぽんたなランドのエアコンも変え時かもぉ〜。ついでに相方も……ちがう、ちゃう、
ダメ出しソフトを交換しましょう。ずら。

足をケガしていなくても一人でなぁ〜〜にも出来ないパパはどの様に教育すればいいずらかぁ〜。
スナメリしゃん!週に4回あるゴミ出しの曜日も内容も時間も知らないずらよ、超アタマ来るずら。
  



Q 題名:8月!
投稿日 : 2003年8月2日<土>07時36分/兵庫県

暑中お見舞い申し上げマウス!

朝っぱらから蝉が「ぎゅんぎゅん」鳴いてますよ。
アブラゼミ....。
最近、セミ取りしてる子供達って見ない?
この辺ではアブラゼミ、クマゼミ、ツクツクボーシかな〜?
ひょっとして
セミの見分けつかない子供達なのかな.....。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ポッコリママ 題名:ママに掴まったセミは…
投稿日 : 2003年8月10日<日>19時46分

Qちゅわん、Qちゅわん、2日3日とママは日本海の方へキャンプゥ〜に行ったのねん。
そこで、友達夫婦の男の子にせがまれてセミ取りをしたずら。
大きな木の幹にアブラゼミがとまっているのを見付けて、その子を抱っこして
100ショップ昆虫アミで獲らせてあげようとしたんだけど、こいつがアミをかぶせても、
動かしても、ピクリとも動かない????
無理やりアミのフチで引っかいたたらポロリと落ちてきた???
よくよくみたら、木の幹にしがみ付いたまま死んでた……。

ママに掴まるどん臭いセミは死んだセミぐらい…か……トホホホホォー。



HAWK 題名:メールどうもでした
投稿日 : 2003年8月1日<金>17時01分/千葉県/男性

ニューベビーの件ですが
一応、連絡が取れて話がまとまりそうです♪ありがとうございました。
後は、ユニちゃんがきっちり目が開くまで
育ててくれることを祈るのと希望の♀がいることだけです♪

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:なんと。
投稿日 : 2003年8月2日<土>00時18分

先方のmasayaさんの仔もまみさんの所から来たという事で
この件は残念でした。
しかし世間って狭いですねぇ。
この調子じゃ、フクモモ血統書付けないとやり取り出来ないな。
詳細は分かりませんが、ユニねえさんの仔と先方の仔は時間的に
最も近くて従兄弟どうしになるのではないのでしょうか?

ところで、チビホークにいじめられっぱなしのパパですが、
今日、ほとんど一日掛かりでクーラーのカバーを作りました。
あと一歩で完成という時ママが「この網、熱に弱いね」と言うので
熱はともかく噛んでみたら「メッチャやわいじゃん、これって」。
フクモモの歯ならひとたまりもなさそう。しくしく。

これからチビホークで実験してみます。


Res:HAWK 題名:本当に・・・
投稿日 : 2003年8月2日<土>01時22分/千葉県/男性

世の中狭いものです(><)

どうもmasaya君の所へ行って5ヶ月ですから
離乳が済むまでまみさんが飼育していると
そのくらいかと思われ、やはり兄弟かと・・・
ミル家に授かったので有れば良かったのですが・・・

毎度、ちびホークでは迷惑を掛けます(^^;
ニューベビーは、袋から出たら募集を掛けます(^^)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ポッコリパパ 題名:Pass Away
投稿日 : 2003年8月1日<金>00時33分

きのう、ピピリがとうとう旅立ちました。
とうとう力尽きて逝ってしまいました。
大好きなポッコリランドでいっぱい遊んでいてそのまま逝ってしまいました。
ありがとうね、ピピリ。

パパもママもがっかりはしましたが、病気ばかりして来た
ピピがやっとニッコリ笑っているだろうと思うと慰められます。

ポッコリランドは、
トトリとモモリがベビーを産んでくれて、
ピピリが最初に生まれていきなりママの手に乗って来て初めてフクモモに触る事が出来て、
心配は多かったけど兄弟の為にいっぱい病気して、素晴らしい先生に遇わせてくれ
フクモモに就いて膨大な知識をもたらしてくれました。
ポッコリランドの半分はピピのお陰です。

これは内輪の話しで、ここに紹介するべきではないのですが
ママとも話しましたが、やっぱり書かずにはいられませんでした、すみません。

なお、このカキコのレスはご遠慮下さい。


■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service