2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板
(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


うらら 題名:(TTmTT) だくだくだく。。。。
投稿日 : 2002年5月31日<金>06時05分

お久しぶりです
仕事が ここのところ 立て込んでいて 連絡もできず ごめんなさいっ

モコが元気をなくしてから かなり立ちました・・・・・。寝てる時間が多く 外に出てきません。。。
お医者さんで うんちの検査とおしっこ検査してもらったのですが 菌もみつからず 未だ 原因不明ということです。。。
お薬も どの お薬を与えてよいのか。。。。というのが お医者さんの答えでした・・・。

もぅ。。。だめなんでしょうか。。。
日に日に。。。体も小さくなって・・・・もぉ・・・もう・・
あとは モコの生命力を信じるしか ありません。。。


3匹いて なぜ モコだけなんでしょうか。。。
悲しくて どうにかなりそうです。。 

パパさん ママさん ひとみさん いろいろご心配かけてしまって 本当にごめんなさいっ そして ありがとうですっ!

なにか あったら 随時報告 できる限りしていきます!

Res:ぽっこりぱぱ 題名:そうですか。
投稿日 : 2002年6月1日<土>00時28分

了解しました。



ぽっこりぱぱ 題名:この2〜3日
投稿日 : 2002年5月26日<日>00時34分

うららさん所の、モコちゃんが非常に心配です。
ひろみさんの所の先生に聞いてもらったりして、手間を取って頂いたりしています。
うちの先生にも昨日聞いてきました。

皆さん、オシッコが出なくなる病気に就いて情報があれば教えて下さい。


Res:ひろみ 題名:その後どうなんでしょう??
投稿日 : 2002年5月26日<日>20時03分/兵庫県/女性/33才

本当にうららさん所のモコちゃん心配ですよね。わが子以上に可愛がっているそうだし・・・。
フクモモの情報じたい少ないし見てくれる先生も少ないので飼い主としては心細いですよね。私も試行錯誤の毎日だったりします。



とと 題名:つかぬ事を・・・
投稿日 : 2002年5月26日<日>00時32分/神奈川/女性/27才

ぱぱさん、ままさんこんばんわ!
今日はつかぬことを聞きにやってきました。
フクモモちゃん達も元気に育っているのですが、
最近じゅびのおちんちんが引っ込まない気がします。
以前は引っ込んでいた気がするのですが(といっても
赤ちゃんだったので)最近は「ぴろっ」って
感じで二本出ています。
下世話な質問で申し訳ないのですが、そういうものなのか
不安になって質問に来ました。
良かったら教えてください

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりぱぱ 題名:そう言えば
投稿日 : 2002年5月26日<日>00時46分

モコちゃんの病気について、英語のHPを見ていたら
(新しい翻訳ソフトを買ったのですが…)
その記事がありました。
思い出しながら書いているのと、その記事が正しいのか?という事も有りますが。
餌にタンパク質を増やしたら治ったという記事がありました。
中と半端なレスで済みません。
今度時間があったら紹介したいですが、取敢えずモコちゃんが心配です。


Res:じゅんじゅん 題名:恐るべしウイルス!
投稿日 : 2002年5月26日<日>01時28分/神奈川/女性

 ままさん、ぱぱさんお久しブリブリです。すっかりご無沙汰してました。「Macだし、Post Petだしウイルスなんてベロベロ〜♪」・・・なんて、お気楽にしていたらウイルスにやられて、何もかもブッ飛んでしまいました。OSの再インストール後、Norton君のAnti Virusを買って注射しました。ももんがビンボーにはとても痛い出費でした。

 とと家のじゅび君の様な症状を「momo's page」のふくもも家の一平君が経験しているそうですよ。以前、我が家のベビーが『ちんちんチュウチュウ病(ストレスの為ちんちんをくわえる癖)』になった時、ままさんに教えてもらって相談しに行ったことがあります。一平君もストレスだったみたいですが、聞きに行ってみてはどうかしら?


Res:ぽっこりまま 題名:ウチも先週パパが退治したずら。
投稿日 : 2002年5月27日<月>00時28分

ウィルスメールが入ってきてパパが何時もの様に削除しようとするとフリーズしちゃうずらねん。
それで、何度もウィルスバスターズを掛けたりしてどういかやっつけたずら。
迷惑だじょ!!(ぷんぷん)発信しているやつ!!


Res:クー 題名:治った?
投稿日 : 2002年6月3日<月>00時49分/東京都/女性

もう解決してしまったかも知れませんが、
ウチの子も長い期間出っ放しだった事がありますよ。
どれ位の日数だったかはハッキリしませんが長かったです。
でもいつの間にか引っ込んでいました。



イオン 題名:お久しぶりです。
投稿日 : 2002年5月24日<金>20時28分/兵庫県/女性/22才

PCの調子が悪くネットから遠のいてました。

ベビーの育児も順調にすすんでおります。
もうミルクもやめてケージに移して遊ばせてます。

でもひとつ問題がでてきました。
それはというと、ひょっとすると、私フクモモアレルギーかも
しれないんです。
毎日のように出して遊んでるんですが最近、モモ達が歩いたところが
やたらとかゆくなってきて、そこを見ると蚊に噛まれたように
腫れてるんですよ。
それが腕中にいっぱい・・・
やっぱりアレルギーなのかな!?
それともモモ達にダニがついてるのかな!?とも思ってみたり。
ちなみに旦那も同じようになるんですよね。
ハ〜かわいいかわいい子モモ達と遊んでこんなんになっちゃうなんて
すっごく悲しいよ〜〜〜!!!

Res:ぽっこりまま 題名:うぅぅぅ〜〜〜〜ん、困ったちゃんかもぉ〜。
投稿日 : 2002年5月26日<日>01時35分

実は、ウチの里親さんになってくれた人も「アトピー持ち」でベビーが歩いた通りに直径5cm位づつ盛りあがってしまって
結局触れなくなっちゃって、泣く泣く飼うのを諦めてベビーは別の里親さんの所に行ったずらねん。
ダニではなくて爪が皮膚に浅く刺さるでしょ。そこがちっちゃな傷になるよね。そうすると人によっては過敏に反応してなるみたい。
どこかのHPにも似たようなお悩みのカキコがあってその方は「夏用フクモモ遊び着」を作ったんだって。
半袖のTシャツにホックで取り外しの出来る袖を付けて薄い皮の手袋の指の先一関節分を切っちゃって指先だけ出す工夫をしたんだって。
首にも何か巻いてるって書いてあった気がする。
やってみる?


Res:イオン
投稿日 : 2002年5月26日<日>23時26分/兵庫県/女性/22才

やっぱりそうですか〜。
モモ達と遊ぶ時は長袖を着る等してみます。
今のとこ出てるのは、私と旦那だけなので。
子供に出ちゃったらその時は、悲しいけど誰かに
引き取ってもらうしかないですね。



ともちゃん 題名:ばんざ〜い \(^o^)/
投稿日 : 2002年5月23日<木>07時26分/滋賀県/女性

トップ14000踏みました
すごいですね〜

今朝はとっても早起きで、お弁当を作って
修学旅行を送り出しました。
お天気がいまいちで、ちょっと心配なんですが
楽しんできてくれるといいなと思います。
行き先は、奈良・大阪です(^^<明日香村サイクリング


http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

Res:ぽっこりぱぱ&まま 題名:遅ればせながら……
投稿日 : 2002年5月26日<日>01時01分

14000きり番ゲット!おめでとうさんのありがとうさんずら。

ぬわにっ!!滋賀県から奈良・大阪が修学旅行とは時代も変わったもんじゃ焼き。ところで、誰の?
まさか、中学生のお兄ちゃんのじゃないよね?
あ!もしかして、大阪ってぇ〜ことは、「USJ」にもいったのかにゃ〜。いいにゃ〜。


Res:ともちゃん 題名:まさか・・・(笑)
投稿日 : 2002年5月26日<日>18時56分/滋賀県/女性

修学旅行は、小学校だよ
前は伊勢志摩だったんだけど、けろぽんの時から奈良大阪に変更になりました。
奈良は明日香村散策サイクリング、大阪は科学博物館、大阪城見学です。
このごろ、社会科と理科の勉強の延長みたいな修学旅行です。
なので、USJには行きません(^^;

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/



うらら 題名:(;;) ままぁ〜・・
投稿日 : 2002年5月22日<水>00時45分

お久しぶりです・・。
モコが ここのことろ ずっと 黒い下痢をしていました・・。
元気もあり 餌も食べています でも ぜんぜん 体重が増えません いまだ 45グラムしか ないんです それに。。。
すぃ〜すぃ〜と 泣いて 踏ん張っているのですが どうも。。おしっこが出てないみたいなんです。。。お医者さんに見てもらったんですが わからないと 言われてしまいました・・・。

お腹が少し 膨れているような気がします 一日中 フクロの上で すい〜すい〜と泣いて 踏ん張っているのですが 出ません。。 今 とりあえず お腹をさすってあげて 少し押す感じで さすってあげたら 少量のおしっこがでました・・・。

どうして あげたらよいのか わからず。。。飼い主が泣いてたら どうしようもないんだけど。。。。 すぃ〜すいぃ〜と 泣いてる姿を 見てあげるしか できなくて。。。。

病気なのかな。。。不安で仕方ありません。。。

Res:ぽっこりまま 題名:お返事が遅くてごみんにん。
投稿日 : 2002年5月23日<木>01時04分

パパもママも心配しているずら。メールを送ったずらよん。
読んでねん。



海平 題名:育児
投稿日 : 2002年5月20日<月>10時00分

又々生まれました。何度育児をしても最初ミルクを飲むまでと、ウン○をするまでは緊張します。今会社ですが服の中に居ます(こんなことをしていて良いのか?)。おっさんがかわいいフクモモを連れて歩いてるのがばれると非常に恥ずかしいので内緒にしていますが・・・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:海平しゃ〜〜〜〜ん。待ってたほい。
投稿日 : 2002年5月23日<木>01時10分

んもぉ〜〜〜。どうしていたずらか?今はまだ和歌山にいるずらか?
心配していたずら。4月に新大阪で「関西フクモモオフ会」をやったずらよ。海平しゃんにも会いたかったのにん。連絡が取れなかったずら。
パパもカキコがあったから喜んでいるずら。
これって、会社のパソコン?
もし携帯にメールアドレスがあったら知らせてねん。



多治比 題名:フクモモ遊び
投稿日 : 2002年5月19日<日>23時59分/大阪府/男性

ども。
ここのとこ、体内時計が完全に狂ってしまっている多治比です。(近況)

最近、我が家で密かなブームになっているフクモモ遊びなのですが、
「真由美」「綾乃」がポーチの中で眠っている時に、ポーチに向って息を吹きかけると―――
「ぶぃぶぃぶぃぶぃ!」それはすごい剣幕で怒りはります。
おまけにどうやらポーチの中で暴れているらしくポーチが『もごもご』
運動会の芋虫レースのように動いてなかなか笑えます。
(さすがに昼間にはしません。もう起きる時間だよ〜っていう意味でしているんですけどね。)
でも、不思議なもので同じことを起きている時にしても
「風がきついよ〜」って顔するだけで反応なしなんですよ〜。

あれはやっぱ、「Ladyの寝込みをねらうなんて卑怯よ!」という抗議なのでしょうかね〜。

Res:ぽっこりまま 題名:かなり悪趣味ずら。
投稿日 : 2002年5月23日<木>01時14分

でも、面白いよね。2匹で多冶比風の風下に行こうとお互いを風除けにしようとしてモゴモゴしてるっちゃねん。
なにせ、「真由美」も「綾乃」も元気でなにより!!



とと 題名:こんにちわ
投稿日 : 2002年5月17日<金>17時20分/女性/27才

ぱぱさん、ままさんこんにちわ!
家のフクモモ達も随分大きくなって、丈夫になったので
やれやれです。
別々のゲージにしているので淋しいのか、二匹とも洋服の中に
入ってくつろいだり、爆睡しています。
私としても暖かいので重宝、しかし爪が痛いです・・(笑)
しかし二匹同時に出せないので、一匹ずつ遊んでやると
「あ!っという間にこんな時間」って感じです。
ちょいと眠い今日この頃です

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:ととしゃん、まだまだずら。
投稿日 : 2002年5月17日<金>23時38分

えーーっと、ポッコリランドは只今8匹の大所帯ずら。
帰宅して、まず、デンデンの「出して出してキラキラ攻撃」にあって
それを見ていた文平兄ちゃんが「オイラも遊ばせろ!グルグル攻撃」が始まったので選手交替してテレビを見ていたら
里帰り中のモンキーがケージにへばりついてこちらをジーーーっと見てキラキラ光線を発しているのでこれまた交替して遊ばせて、
「次はアタイの番」って言いいたげに小梅っちがケージをウロウロしているずらねん。
そのうち、一番、手の掛かるパパが帰ってくると4時頃までパソコンをつつくから、今晩も寝るのは朝方ずら。トホホホホォ〜〜。


Res:とと 題名:参りました・・・。
投稿日 : 2002年5月18日<土>00時21分/女性/27才

朝!!!それは参りました(笑)
でも確かにフクモモちゃん達は甘えん坊ですよね。
アメモモ達は自分で遊んでいたりしてくれるけど
フクモモはそういう感じではないですもんね・・。
8匹だと考えただけでも朝になるかも・・(笑)
ん??手のかかるのはぱぱしゃんと書いてあるぞ??
そうかそうか、ぱぱしゃんが一番大変という事ですな(笑)

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html



ぽっこりぱぱ 題名:やっと復旧?
投稿日 : 2002年5月16日<木>15時16分

13日から全く入れなかったけど、今ひょっこり入れました。
このまま順調に行けば良いけど。

Res:ぽっこりまま 題名:お陰で、キッチン大改造?がはかどったずら。
投稿日 : 2002年5月16日<木>15時30分

日頃の無精のツケは大きいずら。
「水周り」をきれいにしておかないと「運」が逃げてしまうと「風水占い」に書いてあったので
以前から大掃除をしようと思ってはいたんだけど、帰ってくるとついついオパソのスイッチをONにしちゃってお掃除が後回しになっていたずら。
いい機会だったから、「大掃除&大改造」したずらねん。

「ハリーポッター」のDVDも手に入れて昨日初めてこのオパソでDVDを動かしてみたんだけど、
ママではやり方がイマイチわからなくて、パパが帰ってくるまでお預け状態。トホホホホー。情けなや〜。
映画は見てなかったからすごく面白かったずらよ。パパは相変わらずカバチ(広島弁で理屈屋)をたれていたずらねん。



miffy 題名:こんにちは!!
投稿日 : 2002年5月13日<月>12時36分/愛知県/女性/25才

ぽっこりままさんお久しぶりです。
パートUの皆さん始めまして。初めましての掲示板のほうにはカキコ
していたのですが、こちらは初めてです。
オスのフクモモ『リク』を飼ってます。よろしくおねがいします!!
ところで、昨日、初めてミルワームをあげてみました。
しかも、知り合いのすすめもあってジャンボミルワームの方です。
その姿にかなりひきましたが、かわいいリクのためにがんばりました。
すると最初は戸惑いもなく手を出そうとするリク。しかし活きがよすぎるために落としてしまいました。
その後、怖いのか数分間近づいては離れ、を繰り返しているリク。
もしかしたら、ミルワームが食べれない子であげなくてもよくなるかもという甘い考えがよぎったその時、リクはミルワームの頭からガブリと噛み付いたのでした。
もうその食べてる姿がかなりグロくてショックでした(>_<)
とりあえず10匹ほどかったのですが、ジャンボミルワームにも餌は与えた方がいいんでしょうか?あまり成長されても嫌なんですが…

Res:ぽっこりまま 題名:いきなり、じゃんぼぉ〜〜〜。勇気あるずら。
投稿日 : 2002年5月16日<木>15時40分

mihhyしゃん、おひさぁ〜。
さすがのママもあまりのグロさに「ジャンボ」はもう勘弁って感じずら。
やっぱ「ジャンボ」もお餌を与えて栄養を付けた方がいいと思うよん。
リクちゃんの食べ残しのペットフードや生餌でいいずらねん。
ままは試しに買ってきたペットフードがフクモモ達に気に入ってもらえず食べてくれなくて処分に困ったらミルワームに食べてもらっているずらねん。
まー「リサイクル」とまでは言わないけどねん。


Res:miffy 題名:ジャンボは怖いですよ〜!
投稿日 : 2002年5月17日<金>00時09分/愛知県/女性/25才

私もあれからずっと入れなくてレスも見れなかったので、まあ飼育法の方にかいてあったミルワームの育て方と同じ餌でいいかなーっと思って、リスハムの主食をあげてみたけど食べてくれてなくて、しかも餌をあげた翌日に共食いのあとがありました。
なんだかどんどん活きが悪くなっているしすべてあげるまでこのジャンボミルワームはもつのかなーって感じです。
今度は生餌でもあげようかなー?



とと 題名:こんばんわ
投稿日 : 2002年5月10日<金>21時26分/女性/27才

お久しぶりですっ
この頃暖かくなったり、急に寒くなったりで、毎日温度計と
にらめっこしております、ととです。
どうもアメモモちゃん達とフクモモちゃん達の適温温度が
微妙に違うみたいで、悪戦苦闘してます〜〜


http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:ケージカバーでコントロールずら。
投稿日 : 2002年5月12日<日>01時31分

ポッコリランドは飼い主のパパが「さぶがり」の為、「こたツー」もみんなのヒーターもまだ活躍中ずら。
梅雨に入ると湿気で思ったより寒く感じる事があるからヒーターは入れた状態でコンセントについているスイッチでON・OFFの操作をしているっちゃ。


Res:クー
投稿日 : 2002年5月17日<金>00時19分/東京都/女性

我が家はベランダにネットを張ってそこで飼っています。
8℃位まではピョンピョン元気に跳びまわっていますよ。
冬は少し大きめのケージに入れ、簡易温室に入れヒーターで18℃位に自動で温度管理をしています。夏は30℃を超すとグッタリするので、冷房の効いた部屋の中に入れています。



ぽんたな 題名:雨ですねぇ・・・
投稿日 : 2002年5月10日<金>11時12分/京都府

長らくご無沙汰をしていたのに、書き込みにレスが頂けるというのはとても嬉しいものですね。ともちゃんさん、てんこさん、多地比さん、本当にどうも有り難うです。元気の素になります。今日は雨が降って寒くて何だか鬱陶しい日ですが、頑張っていきましょう。

じゅーしーずがこの頃ちゃんと産んだ卵を温めるようになりました。ようやく本来の姿を思い出したのかと、ほっとしています。上手くヒナが孵ればいいのですが・・・。まだちょっと不安の残るぽんたなでした。

フクモモ達は元気ですが、おめでたの兆候がありません。ひめちゃんのお腹が少し気にはなるのですが、何かちょっと違うかなぁ・・・といった感じです。次も人工授乳にチャレンジかなーと考えています。でもそろそろ仕事をしてみようと言う話にもなっているので、難しいところです。一度に二つのことが出来ないおサルさんなので。むむむむむ。

Res:ぽっこりまま 題名:ぬわにっ!!「お仕事」するってか〜〜〜。
投稿日 : 2002年5月12日<日>01時26分

今日の番組  13:00〜13:30 広島ポッコリTV  「愛のポッコリ劇場」
まま:「うぇん。うぇん。(号泣)うえん。ぱぱ、ぽんたなっちがお仕事するって。ひっく。この2年間ままはどんなにその言葉を待っていた事か……。」
ぱぱ:「かあさん、よかったねぇ〜。やっとあの子の晴れ姿が拝めますよ。」
まま:「ぱぱ、お祝いに今晩はお赤飯を炊いて一本付けましょうね。」
ぱぱ:「ああ、そうしてくれ、かあさん。ワシ達も待った甲斐があったってーもんだね〜。ほろり」
つづく



FmFum 題名:買いました
投稿日 : 2002年5月10日<金>02時36分/兵庫県/女性/25才

チーズケーキ二つ。
もっちろん、おまけ君が両方食べました(^^

って、これはおいといて(よいしょ)
オフ会で少し話題になった「塩土」です。
気にはなっていたんですが、あまり積極的に薦める文章も見られなかったので買っていなかったんですが、皆さんとりあえず置いているとの事でしたので、今日試しに買ってみました。
帰って与えてみたら案外舐めてくれたので、気が向いたら口にしてくれそうです。かじるかどうかはまだ分かりませんが(^^;
でも、塩土って意外と柔らかいんですね。ボロボロ崩れてしまって、大き目のお皿か何かが要る事に気がつきました。あれじゃぁ、散らかってしまう(;−;)

皆さんはいかがですか?塩土、与えています?

Res:ぽっこりまま 題名:ま、まさか1ピース(丸型)1個じゃ〜ないよおねん?
投稿日 : 2002年5月10日<金>02時55分

チーズケーキ2個の大きさが気になるずら。なんせチーズケーキ君のことだから……。
あれからママはケーキ屋さんでチーズケーキを見るたびにチーズケーキ君の顔が浮かんでくるずらねん。他のみんなもそうだと思うよん。

塩土ねー。ウチの連中は食べてくれなかったので半年前に買ったやつが餌のストックケースにそのままずら。情けない。



のんちゃん 題名:大間違い
投稿日 : 2002年5月9日<木>19時13分/兵庫県/女性

今頃気付いたんですけど、イソジンって「ノドのうがい薬」だと思ってた我が家です。
薬局で、消毒薬やら軟こうが有ってびっくりしたの。
そうです。我が家では、どうしてうがい薬を使ってるのか不思議だったの。
ごめんなさい。


http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:軟膏はしらなかった〜〜〜?
投稿日 : 2002年5月10日<金>02時42分

え! 軟膏もあるんだぁ〜〜〜。
病院に行った時、ボトルにい「イソジン消毒薬」って書いてあったから「うがい薬のとは違うんだな。」とは思っていたけど
軟膏まではしらなかったずら。勉強になったずらよん のんちゃん。



多治比 題名:私もご無沙汰でした〜
投稿日 : 2002年5月5日<日>05時32分/大阪府/男性

ぱぱさん:「ご無沙汰じゃないじゃろ。今まで何処行っとんちゃんじゃ!」(広島弁?ドスの効いた)
多:(びくっ)「ええと、えとね、しらないおじさんがジュースくれるってゆったから、ついていってたの・・・」
ぱぱさん:「・・・・・」
多:(誤魔化せたかな・・・)
ぱぱさん:とすっ!(なにか攻撃)
多:「あ・あははは〜」(崩壊)

すいません。ネタ繰りなおして出直します。

Res:多治比 題名:追記
投稿日 : 2002年5月5日<日>05時36分/大阪府/男性

聞いたことのある広島弁って
「ア○ヒソーラーじゃけん」位しかないもので、↑の広島弁はかなりいいかげん
ぱぱさん。添削して下さい〜。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:私が一番ご無沙汰?
投稿日 : 2002年5月5日<日>16時46分

「ご無沙汰じゃあ なかろぅが!今までどこ行っとったんなら!?」
これが広島やくざ用の正しい広島弁ですが、普通の人がこの通りに話すと、
周りから人が居なくなります。

ぽんたなっちもカキコから遠ざかって、めげているんだろうけど
こんな時に励ましても逆効果になろうと、思ってました。

ぼんやり過していると、この喧騒の中にももう初夏の気配です。

先日から昔の(Hallo)掲示板のログを整理して居ました。

ところで、前々からフクモモの鳴き声のページを作ろうと思ってるのですが、
5秒程のwavファイルを作ると大きさが600k位になってしまい、これでは
大きすぎて使えません。何かいいヒントはないでしょうか?

今度は突っ込めるネタお待ちしてます。
(自分で出せって。←ハイ、そのとおり)


Res:クー 題名:鳴き声
投稿日 : 2002年5月9日<木>01時09分/東京都/女性

鳴き声って本当いろいろありますよね。
我が家に初めてやって来た子は最初「ブ〜ブ〜!!」っと大きな声で鳴きましたが、その後は静かに「クククー」と鳴いているし、子犬のように鳴いている子もいますよ。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:そう。
投稿日 : 2002年5月10日<金>05時11分

色んな声で鳴くのをファイルしようと思ってますが、
録音も結構大変なのよね。
馴れた仔は、活発にしている夜中に人の気配がすると
出せ出せと、メチャ鳴いてねだります。
これから寝るところなんで困るんですが…。



ぽんたな 題名:恥ずかしながら帰っ・・・びしっっ!!(ママさんのパンチ)
投稿日 : 2002年5月3日<金>12時20分/京都府

はぁ・・・ここに書き込みするのも随分と久しぶりな気がします。ママさんの怒りの鉄拳が飛んできそうです。4月はせっかく楽しいオフ会があったのに、その後やたらと凹むようなことがあってべこべこでした。まだ立ち直ってませんが(打たれ弱い。)ぽんたな、久々の登場です。

小梅ちゃんはもうポッコリランドに馴染んだでしょうか?育ちがよくってお上品でおしとやかだから(JAROを呼べ!!)さぞや良い待遇を受けていることでしょう。そんな小梅ちゃんももうすぐ人妻・・・いや、モモ妻になるのですね・・・しみじみ。わしも歳をとったものじゃわい、などと思ったりして。

じゅーしーずは卵を産んでは巣の外に落とすという行為を繰り返しています。もう温める気なんて全く、さらさら、ちっとも、これっぽっちもないようです。だいたいどれが産んでるのかもわからないというのですから困りもの。早くしないと多地比さん家の「じゅしーずスペース」が、舶来もののインコちゃんに占領されてしまう・・・。それはそれでおもしろいかなーと思っていますが。

うちも宝くじが当たればダマワラビーちゃんくらいお迎えできるのに・・・。(もちろん部屋で放し飼い。パラダーイス!!)

Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年5月3日<金>15時14分/滋賀県/女性

大丈夫か?ぼんたなっち
あまりへこまないように(笑)

SBSコーポレーションさんでスターターセットとやらを
買ってみました・・・・
ももんがブースターを買おうと思ったんだけど、食べてくれないといけないのでまずはお試し
それとももんがゼリーとアップルパウダーも
ももんがゼリーは大好評
今夜さっそくいろいろとためしして見ます

あまり無理なさらないように・・・・

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりまま 題名:びしっ!!ばしっ!!ぼこっ!!
投稿日 : 2002年5月4日<土>01時10分

パンチ1発〜〜〜っつ。(「ファイトォー!いっぱーつ!」とちゃいまんねん)
人生、色々あってなんぼですわ。「ふくもも」も個性色々が楽しいずら。小梅っちがミルワームと格闘する所を見せてあげたいずらよん。
「たべたーい。でも動くぅ〜〜。」ってな感じ。
5/1から広島は暴走族規制条例が発動されたけど、毎日、ポッコリランドで暴走しまくる小梅っちには関係ないずらねん。
「おらおらおら、小梅さまのお通りだい!どいた、どいたぁ〜。」ってな感じ。「やまとなでしこ」には程遠い嫁ずら。


Res:てんこ 題名:ぷぷっっっ。
投稿日 : 2002年5月4日<土>21時56分/長崎県/女性

久々のぽんたな節に、思わず出たコトバ。


Res:多治比 題名:還ってきてくれるって・・・信じてました・・・
投稿日 : 2002年5月5日<日>05時44分/大阪府/男性

いきなりドラマ調ですが、『ぽんたな節』久々に読めてよかったです。

ど〜も、ぽんたなさんの書き込みを読まないと体調がすぐれなくて・・・


じゅーしーず。ご心配なく。ちゃ〜んと場所&ケージ確保してありますから。
何なら、ケージに「ぽんたなさん宅産十姉妹」て彫っておきましょうかぁ?
まぁ、気長にお待ちしてますんで〜〜〜



ひろみ 題名:春眠暁を・・・!
投稿日 : 2002年5月2日<木>23時07分/兵庫県/女性/33才

体調を崩し最悪な毎日でした。ただひたすら眠い・・・。寝る子は育つ。これ以上は育ちたくない・・・。しかし眠い・・・!
なんてことを毎日繰り返していたらくりりん宅のくりくりちゃんのお腹がぽっこりぽこぽこ双子かな??今回は親に育てさせようか思案中です。譲る先も決まっているのでどうしようかな??くりりんは授乳させる気まんまんですが手放す日は私がなだめるのが大変だから入れ込まないでくれ〜。

今日、温くなってきたので毎年恒例の猫の毛刈りをしたので手が傷だらけ。大きな傷と小さな傷が仲良く並ぶ私のお手手。

小梅ちゃんはポッコリランドを元気に飛びまっわていますか〜?だいぶ慣れたんでしょうね。

Res:ぽっこりまま 題名:あれれ?
投稿日 : 2002年5月4日<土>00時54分

元気いっぱいのひろみしゃんが、どうしたずらか?季節の変わり目は体調を崩し易いずらねん。お大事にしてねん。
そう言う時はムリをせず、人口授乳を見送ってもいいと思うずらよん。
ある程度、大きくなってから離乳と1日、1回〜2回の授乳に挑戦するのも方法だと思うよん。
また、ケージに入っている状態で親モモにミルクを与えてみると、仔モモも一緒に舐める事があるずらねん。試してみてねん。

小梅っちは相変わらずおてんばちゃんずら。声を出して威嚇するけど強く噛む事はないずら。威嚇するくせに甘えん坊であま噛みは良くするずらよん。

眠気の原因の一つには体内時計の狂いがあるらしいずら。
体内時計の調節には日光欲が良いって聞いた事があるずら。焦らず、ゆっくり養生してねん。




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service