2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


とと 題名:泣き声??
投稿日 : 2002年11月30日<土>11時14分

お久しぶりですヽ(^o^)ノ
今日は泣き声について、お聞きしに来ました。
昨日から、♀のまるが「しゅいーしゅいー」と鳴いています。
何か呼んでいるのかな?具合が悪いのかな?と思って見に行くと
別に元気で、身体も触ってみましたが特に別段異常はなさそうです。
ぽっこりさんのHPの声を聞き比べて見たのですが、どれもちょっと
違う気がして、なんだろう?と思ってます。
まるは普段からめったに泣かない子で(寝言は良く言うけど)
こんなに鳴くのは初めてなのです。
もしかしておしっこをする時の声なのかな?とか思うのですが
ぽーちの中で鳴いてます。
ちょっと不安で聞きに来ました。

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:ぴ〜んぽ〜〜ん♪
投稿日 : 2002年12月1日<日>00時49分

ととしゃん、正解!
排泄行為をする時の声ずらねん。寒くなるとポーチの中でしてしまう仔がいるずら。
今度鳴き声がおさまったらポーチの中を手で触ってみてねん。オシッコで濡れているかもぉ〜。ウンチがペチョッ!!
そのままにしておくとポーチの中が濡れて体が冷える心配があるずら。
ヒーターが近くにあってケージの中が充分に暖かければポーチの材質にもよるけどポッコリポーチなら2時間もすれば乾いてしまうずら。
クサクサポーチになるけれどねん。

寒さ対策としては使い捨てカイロをポーチの下に敷くとかポーチにポケットを作ってその中に入れるなどなどずら。
この場合、注意しなくてはいけないのが必ずポーチの一部分だけを暖める様にする事。
全体が熱くなりすぎてポーチの中に入られなくなる可能性があるからねん。それには大判サイズよりミニサイズがお勧め。
くれぐれも「貼るタイプ」は使わない事。粘着部分がくっついて事故の危険があるからねん。
それと毎回変えてあげる。そこだけはいつもヌクヌクにしておいてあげてねん。


Res:とと 題名:ということは??
投稿日 : 2002年12月1日<日>01時29分

ままさん、返事有難うございました。
・・・ということは「踏ん張っていた」という事なのかな!?
昨日の夜から朝も、シュイーシュイーといっていたので
なかなかでなかったという事なのでしょうか?
うららさんちのモコちゃんの、お話も読んだりして
ちょっと心配になったりしました〜〜〜〜っ。
ちなみに今は特別ないてません。昨日と今日が嘘の様に
静かに寝ています・・・・。
あのシュイーシュイーのなかにアンアンという声も入り混じって
たんですが、「おいおい飼主よ、おしっこをしたよ」という
ことなのかな??
意思の疎通は難しいです〜〜。

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html


Res:ぽっこりまま 題名:「アンアンシュィ〜シュィ〜」の場合は
投稿日 : 2002年12月1日<日>22時32分

それは、甘えている時や仲良しな仲間と対面した時なんかにするずらねん。
「遊んで欲しいよぉー。」なんて時ずら。また、交尾期など、仲間を誘っている時もするずら。
ママはウチの仔達の場合は排泄の時の「シュイー、シュイー」と甘えの「シュイィ〜、シュイィ〜」の違いが聞き分けられるずら。エヘン!


Res:とと 題名:難しいです・・。
投稿日 : 2002年12月2日<月>00時13分

さすがママさん、私は全然駄目です・・(-_-;)
「シュイー」と「シュイィー」の差全然判らないです・・。
じゅび♂はよく「アンアン」と鳴くんですが、あまり「シュイー」とは
鳴かなくて、まる♀は、よく「シュイー」と鳴きます。
それに「アンアン」が混じる感じです。

他のモモンガに比べれば、表情豊かとは言え、何を求めてるのか
何をして欲しいのか、判らない事が沢山です(涙)
今回ぽっこりさんのHP泣き声は、本当に参考になりました。
文字で書いていると、微妙すぎてわからなくて・・・。
ぜひ今度は「おしっこの時」というのも
追加してもらえれば嬉しいですヽ(^o^)ノ 
有難うございました(≧∇≦)

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html



ひとみ 題名:関東の方、どなたかいませんでしょうか?
投稿日 : 2002年11月30日<土>02時02分/千葉県/女性/20才

ポッコリママ、パパ、おひさしぶりです!
だんだんと寒さが増してきましたがお元気でしょうか?
この場をお借りして関東近辺の方にお願いがあって投稿しました。実は12月10日から10日間研修が入ってしまい、家を空けなければならなくなりました。それで、どなたかうちのももんがを預かっていただけないかとすがる思いで今パソコンを打っています。私の友達もモモンガという珍しい小動物には少々戸惑い気味で。。。私は千葉県の松戸市に住んでいます。東京、埼玉、千葉、神奈川の方で預かっってもいいという方、カキコをお願いします。私の事情でぽっこりの掲示板を使ってしまってすいません。せっぱ詰まってしまって駆け込んでしまいました。ポッコリパパ、ママごめんなさい!!

Res:ひとみ 題名:お騒がせしました!
投稿日 : 2002年11月30日<土>22時49分/千葉県/女性/20才

本日うちのモモンガの引き取り手が見つかりました。お騒がせしました。今後ともよろしくお願いします。


Res:ぽっこりまま 題名:よかったずらぁ〜☆
投稿日 : 2002年12月1日<日>00時53分

ひとみしゃん、おひさ〜。
お仕事順調みたいねん。モモ達も元気でなにより。関東はオーナーしゃんが多いから大丈夫だとは思ったけど、よかった、よかったずら〜。



ももか 題名:ちょっと気になる?
投稿日 : 2002年11月28日<木>03時08分/埼玉県/男性/27才

こんにちは、ももかです。またまた質問します。
家のモモが,また子供を産みました。最初は2匹いましたが,1匹を食べてしまいました。ショックでしたが,もう一匹はやっと目が開きましたが,目の中心が少し白く濁ってます。これは最初だけでしょうか?
それとも病気でしょうか?里親も決まったので心配です。
よろしくお願いします。

Res:ぽっこりまま 題名:ママの経験から……
投稿日 : 2002年11月29日<金>00時16分

ももかしゃん、その仔は「白内障」だと考えられます。でも、がっかりしないで下さい。
ポッコリランドでも何匹か白内障のベビーがいましたが、日常生活に重大な支障はなさそうです。
一口に「白内障」と言っても色々で、ベビーの時は暗い所から明るい所に出すと白い部分がすごく大きくなった仔が
だんだん大人になるにつれて、殆ど白い部分が無くなって行ったケースや、
そのまま白い部分はあるんだけど、飛んだり、走ったり他の仔と変わらず元気だったりと悪い結果ばかりではありません。
少し餌に工夫が必要で人参や人参ジュースなど、カロチンが有効だそうです。
「カゴメキャロット100」(砂糖が添加されている物はお勧めできません)にハチミツを混ぜてサイコロ大に切った食パンにしみ込ませて与えたり、
人参蜂蜜ゼリーを作って与えている飼い主さんがいらっしゃいました。
こんなお答えしか出来なくてすみません。



ルンルン 題名:あ〜り〜が〜とう〜!!!
投稿日 : 2002年11月27日<水>14時43分/女性

ぽっこりままさん!ポッコリポーチ届きましたよーん。
暖かそうで、とってもいいですね・・・
スーちゃんも、ビーちゃんもお気に入り間違いなしですね!
あ〜り〜が〜とう!うれし〜い(^O^)
これでポッコリランドの仲間に、なれた様な気がする私でちゅう

Res:ぽっこりまま 題名:ベリベリ良かったずら〜♪
投稿日 : 2002年11月27日<水>23時35分

いやぁー遅くなって本当にすまんこってすぅ〜。
スーちゃん・ビーちゃんに気に入ってもらえると嬉しいけんどもねん。



クー 題名:冬のお家
投稿日 : 2002年11月25日<月>01時05分/東京都/女性

今日、フクモモの冬用のお家をバージョンアップしました。
今年の夏は初めて冷房の無い屋外で飼育をしました。
それで冬も出来る限り屋外で飼育をしたいと思い、寒さ対策をあれこれ考えてみました。
去年は園芸用のヒーターを利用して越冬しましたが、今年は電気に頼らないで頑張ってみようと思います。
勿論、私が頑張るのではなくモモたちが頑張るのでちゃんと様子を見ながらです。
今年の猛暑を冷房無しで乗り切った我が家のモモたちは物凄くたくましいですよ。

Res:ぽっこりまま 題名:「アニファ」見た?
投稿日 : 2002年11月27日<水>23時31分

今日、1月号の「アニファ」を見たらヒータに頼らなくても工夫次第で保温する方法なんかが載ってたずら。¥クーしゃんも挑戦してみるずらねん。ガンバ♪


Res:クー
投稿日 : 2002年11月30日<土>02時22分/東京都/女性

それ、まだ見ていない。
アニファはモモンガ版しか見た事がないの。
早速本屋さんに行って見てみます。アリガトウヽ(#^ー゜#)v



ルンルン 題名:こんばんわ
投稿日 : 2002年11月23日<土>00時07分

ともちゃん、ひろみさんとお会い出来ました。
色々教えてもらって、チョー!!!感激!!!
フクモモちゃんの名前は、スーちゃんです。よろしく!
すごく性格がかわいい子で、もう手の中やポーチの中で、爆睡しちゃいます。
ともちゃん、ひろみさん、クリリン、ポッコリママ誰一人もかけちゃうと、スーちゃんに出会う事が出来なかった事・・・
考えると、感動・・・
皆さん、ありがとうございました。これからも、よろしく!
スーは、とっても元気です。

Res:ともちゃん 題名:よかった(^^
投稿日 : 2002年11月23日<土>20時35分

無事お嫁にいけて、よかったですV(^0^)
名前も「スーちゃん」になったんだね
家のびびちゃんも、よく手の中で寝てました
最近は、のびのびお外で遊ぶ事覚えちゃって、なかなか・・・・(笑)
でも時々遊びつかれたら、お布団の中にもぐりこんできます。
アッ、湖太郎もね(^^
今度はHP作りかな?<ルンルンさん

明日もミニバスの試合です。
11月30日には、大和高田(奈良)で試合です。
忙しいですが、がんばります(^-^)/

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/


Res:ぽっこりまま 題名:良かった、良かったずら〜♪
投稿日 : 2002年11月23日<土>23時48分

ルンルンしゃんも、ひろみしゃんも、ともちゃんもよかったずらにん。
やっぱポッコリランドが仲人になるのは宿命かもぉ〜。だってパパはお仕事で結納を担当しちゃったりするから〜。ケケケケケケ!!

次回の関西フクモモオフ会にはルンルンしゃんも出席してねん。って言っても予定がない。
さーみんなで「年末ジャンボ」を買ってフクモモオフ会を実現させよぉ〜おぉぉ〜!!



ともちゃん 題名:お嫁さん
投稿日 : 2002年11月20日<水>22時42分

ひろみさんとルンルンさん無事会えたでしょうか?
お嫁さん、新しい名前もつくのかな?
ルンルンさん、また報告してね〜♪ d(⌒o⌒)b♪

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/

Res:ひろみ
投稿日 : 2002年11月21日<木>16時11分

またしても仕事をさぼっています・・・。

昨夜無事にルンルンさんとお会いすることが出来ました。
私とクリリンは地元のおっちゃんとおばちゃんスタイルで登場。片方のルンルンさんはマダムチック・・・。二人そろって「はずかし〜」

良い出会いをありがとうございました。



ひろみ
投稿日 : 2002年11月19日<火>07時25分

ポッコリランド復活とともに里子も成立いたしました。
早速20日にはお嫁さんに行きます。

ままさん、くりりんもふくももたちも元気です。元気すぎててこずる私でありました。ちなみにニヘニヘ笑いながら赤ちゃん言葉でベービーに接するくりりんをお披露目したいと思ってしまう私でした。(笑)

Res:ぽっこりまま 題名:クリリン、かわいいでちゅねぇ〜
投稿日 : 2002年11月20日<水>01時21分

とうとう今年はベビーのお世話ができなかったからままもクリリンのお手伝いがしたいでちゅぅ〜。



ふくちゃん 題名:復活したんですね!!
投稿日 : 2002年11月19日<火>00時45分/福岡県/女性

パパさんママ さんお久しぶりです!
原因不明の咳に悩まされて 暫くパソコン扱ってなかったら
ポッコリランドが復活で おめでとうございます♪
そして私は 嬉しゅうごじゃりま〜す。

ところで フクモモはメスに発情期があるんですか?
約3ヶ月に一度 高菜♀が落ち着き無く動き回り
息子のアイスの姿を見ると『アンアン 』鳴く日があるんです。
(ケージは隣同士にしてます)そうなるとアイス♂も 
一晩中 「アンアン シューシュー」とうるさい うるさい。。。
でも二日間だけなんですよね〜。
二日過ぎると 高菜♀の方が 何事の無かったように
知らん顔してるんですよ。
やっぱり他の動物と同じなのかぁ〜〜??


Res:ぽっこりまま 題名:やっぱ発情期はありまするぅ〜
投稿日 : 2002年11月20日<水>01時19分

ふくちゃん、おひさー
ままが見たのは求愛行動らしいんだけど、トトリ♂とモモリ♀がケージの天井に2匹が向き合って逆さまにぶら下がって、
両手?両足を大きく広げてお互いにスリスリしたり、匂いを嗅ぎまわったりしていたずらよん。



ルンルン 題名:ひくももベビーちゃん
投稿日 : 2002年11月17日<日>07時27分/奈良県/女性/39才

ともちゃんありがとうございます。ひろみさんはじめまして。
ふくももちゃんの、女の子の里親になりたいのですがいいですか?
今5ヶ月くらいになる、男の子飼っているのですが、寂しそうなので女の子探していました。とっても、とってもうれしいです。
大事に、育てますので、よろしくお願いします。
こちらは、生駒市というところなので、神戸はすぐです。

Res:ともちゃん 題名:m(__)m
投稿日 : 2002年11月17日<日>09時50分

ひろみさん、よろしくお願いしますだ(笑)

で、ルンルンさんよっぽど急いでたな?
「ひくももベビー」になってるし・・・・(^^;

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/


Res:ルンルン 題名:はっはっはっは!
投稿日 : 2002年11月17日<日>10時45分/奈良県/女性

はずかしーい!!!
今日は、朝から子供のボーイスカウトのバザーの、ケーキ作りしていて、大忙しでした。やっと今落ち着いた所です。もうケーキどころか、フクモモちゃんの事で、頭がいっぱい・・・
と弁解なんかしておきます。


Res:ひろみ 題名:こちらこそ
投稿日 : 2002年11月17日<日>13時53分

ルンルンさんはじめまして。
ちょぴり?かなりおてんばで元気な女の子です。
ともさんに私のメルアドと電話番号を聞いてもらえたらよいのでお願いします。

こちらこそこれからよろしくお願いします。


Res:ともちゃん 題名:ごめんね〜
投稿日 : 2002年11月17日<日>16時10分

ひろみさんごめんなさいm(__)m
メールアドレスなくなっちゃってるし・・・( ̄□ ̄;)!!
ルンルンさんの名前のところから、
本人に連絡してもらえるとありがたいのですが・・・・
でもって、家にもメールください(^^;
どこかに残してるはずなんだけどな〜<アドレス
ともかく、よろしくおねがいします

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/


Res:ルンルン 題名:ありがとう〜!!!
投稿日 : 2002年11月17日<日>23時07分/奈良県/女性

ともちゃん、ご心配おかけしました。
ひろみさんと、めでたく連絡とれました。
お会い出来るの楽しみです。
ありがとうございました。
ポッコリランドの皆さん、よろしくお願いしま〜す!!!


Res:ぽっこりまま 題名:ルンルンしゃん、いらーしゃい
投稿日 : 2002年11月20日<水>01時11分

里子のお話が成立して、おめでとうさんですぅ〜。良かったずらら♪

それと、ポーチのご注文、ありがろうさんでするぅ〜。
まだまだ在庫は抱えるほどありまするんるん。詳しくはメールにてずら。宜しくねん。



ぽっこりまま 題名:笑点の時間
投稿日 : 2002年11月16日<土>23時43分

パパに風邪をうつされて今日、病院に行って点滴をしていた時のはなし。
70歳後半のおばあちゃんがインフルエンザの予防接種にきていました。
そこでおばあちゃんと看護婦さんと先生のこんな会話をしていました。

おばあちゃん:「昔の年寄は風邪で死んだなんて聞いたことがなかったんじゃが、
最近はインフルエンザで簡単に逝ってしまうらしいのぉ〜」

看護婦さん:「そうよぉー。じゃけーおばあちゃんも気ぃつけんさいよ。」

先生:「昔の人は年寄になってインフルエンザにかかるほど長生きせんかったんよ。
インフルエンザにかかる前に他の病気であの世にいけたんよ。
あんたら長生きし過ぎるけぇー風邪なんかで死ぬんよ。長生きもほどほどにしんさいよ。」

診察室爆笑でママは点滴の針が抜けそうだったずら。

Res:ともちゃん 題名:(((((爆)))))
投稿日 : 2002年11月17日<日>09時53分

ママさんだいじょうぶ?
栄養のあるものを、う〜んと食べてさっさと寝たら治ります<風邪

でも、大爆笑ですねこの話ヾ(≧∇≦)ノ

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/



ともちゃん 題名:ベビー
投稿日 : 2002年11月15日<金>16時01分

突然ですが・・・
どちらかに、フクモモの女の子いませんか?
5ヶ月の男の子を飼っていらっしゃるそうです。
奈良の方なので、近い方でもしいらっしゃったら、
連絡ください。
よろしくお願いしますm(__)m

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/

Res:ひろみ 題名:おひさしぶりです
投稿日 : 2002年11月16日<土>15時07分

お久しぶりです。
今日は会社で一人お留守番なのでパソコンで遊んでいます。
 ところでくりりんの所で2ペアが当時にご懐妊いたしまして無事元気な女の子が9月の下旬に生まれました。親から離していないので人慣れしていませんが、もしよろしければ・・・。
 私は神戸なので奈良ならそう遠くはありません。


Res:ともちゃん 題名:お久しぶり
投稿日 : 2002年11月16日<土>23時12分

ほんとにご無沙汰してます。
今、ご依頼主にメールしましたので、
多分このBBSに、いらしていただけるかと・・・・

ひろみさんの所は、コウノトリのご機嫌がいいんですね〜(笑)
家はコウノトリから見放されてるし・・・・(^^;
では、お仕事がんばってくださいませ(^^

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/


Res:ぽっこりまま 題名:ともちゃん、ひろみしゃん、こんばんみ〜♪
投稿日 : 2002年11月16日<土>23時30分

さっそく、復活祝いの里子ちゃん成立ずらか?よかったにん。
ひろみしゃん、クリリンとモモ達は元気ずらか?
ともちゃん、ポッコリランドもとうとう一年以上ベビーにご無沙汰ずら。
そろそろ小梅っちと文平かデンデンを見合いさせねばねば。



ぽっこりぱぱ 題名:皆さん有難うございます。
投稿日 : 2002年11月15日<金>02時30分

やっと普通の状態に戻ってきました。
でも、Tkcityが無くなって見失ってしまった人も多いと思います。
やり直しですが、まぁぼちぼちやっていきましょう。

halloでも良かったのでは?と厳しい指摘ですが
殆ど管理されている様子もなく、今この瞬間に消えて無くなってもおかしくありません。
Tkcityの掲示板の大事なログが2ヶ月近く失われたのは残念です。

このサーバーは容量が大きいので選びました。
これから先は、動画など大きいファイルなどを扱える環境が整ってくるはずです。
動画のページを作りたいと思っています。
(しかし、いつになる事やら)←しかも勉強不足

リンクの件は、時間があればお願いします。
手間をかけるのは心苦しいです。

ともあれ一段落。(そのままだったりして^^;)

スナメリ 題名:祝!復活!!
投稿日 : 2002年11月14日<木>14時18分/静岡県/女性

とにかく、よかったです。おめでとうございます(^^)

OSを変えたおかげで、初めて鳴き声を聞くことができました♪
やっぱりフクモモってこんな声なのねぇ。一安心☆

この前、朝バナナを食べながら、「そうだウッキーと一緒に食べよう!」と思いつき、実を少し残して持っていったのです。
私の手からバナナを食べるウッキー「おいしいかい?」とほほえましい光景を想像していたのに〜
奴は実ではなく皮!に異常な反応を見せたのです。
力一杯皮にかじりつき、「これは誰にも渡さないぜ!」といわんばかりに大興奮!実はそっちのけ…一体何故?(謎)
必死で取り上げたけど、やっぱ農薬とかでラリッちゃうのかしら…
皮かじったせいで死んじゃわないかと、しばらく心配でした(汗)
皆さんバナナの皮にはご用心です。(えっ家だけ?笑)


Res:ぽっこりぱぱ 題名:バナナ
投稿日 : 2002年11月15日<金>02時48分

ウチでもバナナをやったことあります。
甘いのでうんと喜ぶと思いました。

ネチャネチャしたものは嫌いのようですね♪
でも、皮にはそんな興味無かったみたいです。



HAWK 題名:復活!?
投稿日 : 2002年11月14日<木>08時15分/千葉県/男性

とにもかくにも取り敢えずの復活、おめでとうございます♪

ととさんと同じで、アチキの所でもMacのIE5で見ると
構成がすっかり崩れています(^^;
何が影響しているのかな?

暫くは、こちらで落ち着くのですか・・・?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりぱぱ 題名:それがです
投稿日 : 2002年11月15日<金>02時42分

やりなおしている時、ホームページビルダーでリンクの設定をやり直すのが面倒なので
フロントページでやって上書きしたら70枚のレイヤーが1枚になってしまい
今日やっと元に戻しました。

このサーバー、容量無制限と言うだけあって広告が大量に出てくるので
年3000円の有料スペースにしました。
トラブルが無ければここに落ち着くつもりですので宜しく。


Res:HAWK 題名:そうだったのですか
投稿日 : 2002年11月15日<金>05時15分/千葉県/男性

何はともあれ、構成が直って良かったです♪
年3000円とは、やすいですね(・。・)!?
容量無制限とは大盤振る舞いですね♪
頑張って、ストリーミングでも・・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽっこりぱぱ 題名:安いんです
投稿日 : 2002年11月16日<土>02時58分

が、そのストリーミングが曲者で
まず、movファイルをaviファイルに変換して
aviファイルをさらにasfファイルに変換したらストリーミング…
(何でこんなに手間がかかるの?)

マックのmovファイルはストリーミングなんでしょうか?


Res:HAWK 題名:そ、それが・・・
投稿日 : 2002年11月16日<土>08時03分/千葉県/男性

アチキは、ストリーミングの方は、全く判らないです(^^;
動画は、クイックタイムプロ版で作れると思いますが・・・
フリーソフト系は良く判らないですぅ(><)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽっこりぱぱ 題名:とにかく
投稿日 : 2002年11月14日<木>03時08分

何だかママは機嫌悪いずらにゃん。

ぽっこりまま 題名:なんかねぇ〜パパがリニューアルとか…
投稿日 : 2002年11月14日<木>03時02分

言ってるけど、何時になるやら……
それでなくても最近の帰宅時間は午前様続きで、「女でも出来たかしらん?」って思うくらい遅くまで
コキ使われているのに、どーやってリニューアルするずらかねぇ〜?
みなしゃん、パパになんか言ってやってくんなましずら。

とと 題名:復活おめでとうございます♪
投稿日 : 2002年11月13日<水>20時45分/神奈川/女性/28才

復活おめでとうございます(^O^)
所で私のPCが悪いのか、文字が随分かぶってました。
どうしてだろう??
なにわともあれ、復活本当に嬉しいです♪
そうそうリンクを替えさせて貰っていいでしょうか??

追伸:↓の書込みでポーチの件なのですが、まだ届いてない模様です。
届いたらメールしますね

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:ととしゃん、ウタテイ!!
投稿日 : 2002年11月14日<木>02時57分

「ウタテイ」はママのお詫び言葉ずら。
実は住所シールが剥がれて戻って来たずら。すみましぇん。
昨日、再度送りなおしたから明日頃、届くと思うずら。
本当にウタテイ!!



がじこ 題名:おめでとうございま〜す!
投稿日 : 2002年11月13日<水>00時28分

復活できてよかったですね!
でも私も疑問なのですが、helloで続行は具合が悪かったのですか?
なんかあやしい広告がでるから??
とにかく、これからもポッコリランドを続けてくださいまし。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko

Q 題名:復活?
投稿日 : 2002年11月12日<火>09時27分/兵庫県

これは復活???なのでしゅか???
復活ならめでたいめでたい!
しかしhelloっていったい....。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ぽっこりまま 題名:Qちゅわん、おさぶぅ〜♪
投稿日 : 2002年11月14日<木>02時52分

そーなのよん。復活っていうかぁ〜。
ほんと、helloは何だったんでしょうねェ〜ぱぱ。



がじこ 題名:新発見
投稿日 : 2002年11月9日<土>19時06分

今日チルミルの前歯をなでなでしてみました。
ふくろももんがって前歯が出てますよね?
そこをなでてみたのですが、
とっても気持ちよかったのか?指がよだれだらけになりました。
去年はチクリとするぐらいの強さで噛んできてたので
噛み避けにタオルを首に巻いて外にだしたりしてたのですが、
今は甘噛みを覚えてくれたのでこんなことも出来るようになりました。
こんなに馴れてくれて嬉しいです。
もとの飼い主は4月に赤ちゃんが生まれたものの、
やはり赤ちゃんの世話にかかりっきりで「まだしばらく預かってて」というので、
もう少しチルミルと遊べそうです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko

Res:ぽっこりぱぱ 題名:そ〜なんです♪
投稿日 : 2002年11月10日<日>03時33分

首やうなじを撫でるより、なぜか出っ歯を撫でるとうっとりします。
昔、ママが「歯〜はがかわいいね〜、ん〜ナデナデしちゃう」とかいって、(親バカ炸裂)
撫でると仰向けになってそのままです。
でもやめると、五秒後位にシュンシュンくしゃみをします。
きっとよだれが出過ぎたんでしょうねぇ。


Res:がじこ 題名:さすがママさん
投稿日 : 2002年11月11日<月>12時17分

すでにご存知なのですね〜。
ほかに親バカなツボがあったら教えてくださ〜い。
なんかこうゆうことでよだれたらすありさまを見るにつけ、
ふくももってスキンシップが大事なペットなんだなあと思います。
会社のパソコンからでした〜。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko



とと 題名:ポッコリポーチ
投稿日 : 2002年11月6日<水>08時38分

乾燥の季節ですね、喉がカラカラ(-_-;)
ぱぱさんもままさんも風邪は大丈夫ですか??

ところでポッコリポーチなのですが、まだ販売してますか?
色々なフクロ(ポーチ)も試してみたのですが、やっぱり
ポッコリポーチが一番良いらしく、出来れば購入したいのですが・・・。
良かったらお返事待ってます。

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:毎度、ありがとうずら。
投稿日 : 2002年11月9日<土>01時17分

あさっては日曜日だけど、発送する予定にしているずら。
宜しくねん。




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service