ももんがぁ〜  
古瀬でございま〜す!(696) 投稿日:2001年5月31日<木>23時18分

こんにちは、またもや、ここから〜♪
ポッコリ31号ちゃんは、白内障だったのですか?
よくならないんですかね?もう、里親さんのもとへ行ってしまったのですか?幸せになってくださいと思いつつ〜♪

まだ、いまだに、フクモモマ−ブルの旦那様は見つかっておりましぇん!!まだ、まみさんところのベビ〜ちゃんたちの、性別まちです!!わくわくしております♪

でっ!なんと、今日我が家にまたもや、新入りがぁ〜〜
旦那には内緒で、かってに!タイモモベビ〜を!!
あぁ〜〜とうとう、3種のももんがぁ〜たちが揃ってしまいました〜♪はぁ〜これまた、かわいい〜♪すぐに、手渡しでエサも食べてくれるし♪手のひらにも乗って来てくれる♪今マ−ブル(フクモモ)が面倒みてあげてます♪
種類は違っても、マ−ブルがタイモモ=ハドソン君を
ぺろぺろ、なめてあげたりしてました♪
おおおぉ〜〜マ−ブルったらぁ〜やさしいのね・・・
と感動しております♪
はぁ〜〜フクモモも、アメモモ(ちょっと狂暴)タイモモ
みぃ〜〜んな、かわいいですねぇ〜〜♪
あとは!マ−ブルの旦那様をみつけるべし!

  では、またでぇ〜〜す♪


Res:ポッコリママ(228) 題名:ウチのパパはフクモモの次のペットずら。 投稿日 : 2001年6月1日<金>00時00分
ぎゃははははぁ(^^)
パパは生活費を稼いできてくれるありがたぁ〜いペットちゃん!!
フクモモと違って世話の掛かる所がたまに傷。ぬわんちって。

古瀬っち、そんなにいっぱい飼って大丈夫ずらか?ママはパパのお世話と結構、大変ずらよん。
みんなと遊んであげる時間も時々偏っちゃうずらねん。まーそのパワーなら心配ないか。
まみしゃん所に♂がいるといいずらねん。ペアリングはあせっちゃだめずらよん。
じっくり古瀬っちにベタ馴れさせてからでも大丈夫っちよ。
ウチのピピリは結構馴々だったのに、♀同士でも一緒にすると人間への興味が薄れるみたでママとあんまり遊んでくれなくなっちゃったずら。
http://www6.tkcity.net/~bunpei



はじめまして。  
kei(815) 投稿日:2001年5月31日<木>02時13分

ぽっこりぱぱ&ままさん。
はじめまして。

私、keiは3日前からフクロモモンガと暮らし始めました。
いきさつは、まえまえから「モモンガがほしい〜」と
思っていただけの私に、職場の先輩が
「モモちゃんいる?」(名前はモモちゃん)と言われ、「いる〜!」と言ってもらってしまいました。

先輩は数ヶ月前にモモンガを飼いはじめ、
『あまりかまってあげられなくて、かわいそうだから』
(エサ&掃除含む)と私に譲ってくれました。

もらったのはいいのですが、ただエサと水の与え方しか教えてもらえず、「こまった・・・。」の一言。

そこでいろいろ調べ始め、このホームページを見つけました!すごいですね。『なるほど』とたすかってますぅ。

そこで、困ってる私の相談にのって下さい。
今、何とかしたいなぁと思っていることは、ケージの周りが散らかること。というのも、ケ−ジ内には、おが屑(ペット用えぞ松フレーク)を敷いているのですが、
(これも先輩から譲り受けた)散らかる散らかる。

ぽっこりさん宅ではペット用シートを使っているようですが、シートと新聞紙だけで敷くのは言いということでしょうか?もう、おが屑いらない?

今まで何も飼ったことが無く、はっきりいって無知です。
まだモモンガについて調べ始めたばかりなので、
ホントに初歩的な質問しかできませんが、よろしければ教えて下さい。

そして度々、このホームページを覗かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみにうちのモモちゃんは、生後8ヶ月くらいだそうです。まだまだなついてくれません。(TT)

Res:ポッコリママ(679) 題名:keiしゃん、いらーしゃい。 投稿日 : 2001年5月31日<木>22時27分
接続トラブルでお返事が遅くなって申し訳ないっすぅ〜!!

ももちゃんどうずらか?
おが屑ってシーダチップのことずらねん。ママも昔は使っていたずたよ。
確かにお掃除がたーいへん。
それでなくても面倒くさがり屋のAB型のママだから、いかにお掃除、お洗濯、皿洗い、ペットのお世話を楽チンに済ませようかと 
日々手抜き主婦の鏡を目指して努力していたるわけで、(話しが飛んじゃったずらん)
そこで、考えた方法ずらねん。新聞紙と、ペットシーツで充分ずらよ。
今度、シーツの取り替え方法も写真を交えてもっと分かりやすくアップするつもりずらけど、頭分先になりそうずら。
ただ、ウンチや餌の食べかすの散らかり防止に浅いダンボールの箱にケージを入れて置くともっとお掃除が楽ずらねん。
宣伝料はもらっていないずらけど、通販の「セシール」箱がとぉ〜てもバッチグー!
新聞とシーツは「燃えるゴミ」の回収日の前日に取替えればいいし、セシールの箱に散らかった乾いたウンチと餌かすは掃除機で吸い取っちゃえばいいずらよ。
ケージの中には必ずももちゃんがくつろげる場所(わらの丸巣や布製ポーチなど)とケージカバーは忘れずにセットしてあげてねん。

質問
ももちゃんは前の飼い主さんにどれ位馴れていたずらか?やっぱ飼うからにはkeiしゃんに馴れていた方が何かと良いとおもうずら。
馴らし方も色々試して欲しいずらずら。
http://www6.tkcity.net/~bunpei



しっぽの毛
のんちゃん(022) 投稿日:2001年5月30日<水>18時30分/兵庫県/女性

家の二匹のしっぽの毛が、寂しいのよねー。
何か良いもの、無い?
http://www.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりぱぱ&まま(524) 題名:毛並みにはタンパク質 投稿日 : 2001年5月31日<木>02時08分/広島県
ってー事らしいずら。パパがどっかのHPに書いてあったっていってた。
ウチのピピリも病気してから毛並みが悪くなったずらねん。
ブラッシングでもしてみようかしらん。
http://www6.tkcity.net/~bunpei


Res:あちゃ(347) 題名:効くかわかんないけど・・・ 投稿日 : 2001年5月31日<木>11時49分/神奈川
うちのアメモモに「スタミノン」(犬用の栄養補助食)を
やりだしたら少し毛づやがよくなったのよ。
フクモモにも効くかな?とやってみたっす。
んで、結果は・・・なんとな〜く、良くなったような
気がするっす。( ̄∇ ̄;)
http://www.edit.ne.jp/~gyoegyoe/



♪はじめまして、ぽっこりぱぱ&ままでーす。♪
ぽっこりぱぱ&まま(825) 投稿日:2001年5月29日<火>23時50分/広島県

ってなわけで、新しい「はじめてさん掲示板」ずらねん。え!!出会いサイトじゃないずらよパパ。
なんでもいいずらよん。カキコしていってねん。
「ももんがFAQ」もやってみようと思っているずらねん。
みなしゃん!!ご協力を宜しくずら♪

http://www6.tkcity.net/~bunpei


■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

管理者:cct36390@syd.odn.ne.jp


CGIサービス

2001年 2002年
5月 1月
6月 2月
7月 3月
8月 4月
9月 5月
10月 6月
11月 7月
12月 アーカイブスへ戻る