(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

ぽんたな 題名:クールビズ希望。
投稿日 : 2005年7月31日<日>20時29分/京都府/女性

仕事柄、熱湯(100度近いです)もガンガン使うのですが、先日とうとう軽い熱中症になってしまい、家で倒れてました。
家まで自力で帰ってきたあたりが「気合い入っとるやん、わし」って感じなのですが、帰ってきてからは行き倒れ状態・・・。

これからが楽しみです。うふ♪

遠くから「どんどん」となにやら音がするので、空襲かいなー?と思ってたら、今日は花火大会なのでした。夏だねぇ。
人混みが嫌いだから行きたかないけど。(基本的に「引きこもり」ですから)

Res:ぽっこりまま 題名:髪の毛が熱中症ぉ〜〜♪
投稿日 : 2005年8月2日<火>00時57分

ままは一昨日、髪の毛が「熱中症」になってパパとケンカしたずら。
パパ:「なに!!その頭!!みっともないから染め直してきな!!」
まま:「嫌だ!!はまぐりあゆみ(浜崎あゆみの事)みたいでキャワイイじゃん!!みんなも似合ってる、かわいいって言ってるもん!」
パパ:「そんな頭じゃ一緒に歩けないじゃん!!」
まま:「いいも〜〜〜ん。別に一緒に歩いてくれなくても。パパよりかっこいい若いニーチャンと歩くもんねぇ〜〜。」

ぽんたなっちには「熱中症、お見舞い申し上げますぅ〜〜」
23日に広島も「港祭り」があってウチの近くの橋から良く見えるので、お着物を着てパパと行こうとはりきっっていたんだけど、パパが仕事が入ってしまい(本当は女とデートだったかも?)一人でいったんだけど、出掛けに扇子が見つからなくって「この格好でセンスが無いのはバカじゃん。扇子、扇子。」と探していたら「どんどん、ぱらぱら」いい初めて、結局扇子をみつけて橋にたどり着いて15分位で花火は終〜〜了〜〜ぉ。
おまぬけなままの花火見物でしたぁ〜〜。



バーツ 題名:ヤヴァイ、ヤヴァイッス
投稿日 : 2005年7月27日<水>07時46分

ママさんパパさん事件です

うちのファムちゃんまたもや育児放棄;;
いま、巣から赤ちゃん一匹だけ捨てられてる;;
ウイジュウイジュないてるので何事とおもってみてみたら

もう一匹は無事のようですが・・・・
一応巣に戻しましたが
今度はベビーが自ら巣から出てくる始末
親も捜さないようです。

これは人口授乳に移行するべきなんでしょうか

Res:ロミちゃん。 題名:初めまして^^
投稿日 : 2005年7月27日<水>08時40分/愛知県/女性

パーツさん 初めまして。
我が家も6月中旬に12gで育児放棄されました
背中側は毛が生えそろっていて
目はまだあいてませんでした。
よっぽどお腹がすいてたらしく
初めてのミルクなのに1.5cc飲んだのにはびっくりしました
人口授乳に踏み切り今では30gをこえて
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!に離乳食を食べてます。
私はベビーちゃんが傷つけられ
致命傷を負わないうちに離しました。
飼い主さんの判断次第だと思います。
頑張って下さいo(゚Д゚)ノガンバレー


Res:ぽっこりまま 題名:準備はしておいてね。
投稿日 : 2005年7月27日<水>08時58分

ロミしゃん、「お助けレス」ありがとうねん。

鳴き始めてからどれくらいの時間が経過しているのかな?
今は真夏で気温が高いけど、ベビーは自分で体温を維持できないのね。
だから、一番心配なのは「体温低下」に陥る事。ミルクは24時間暗い、飲まなくても心配はないよ。目は開いているのかな?
表紙の「ベビーの寝床」を参考に準備はしておてね。


Res:バーツ
投稿日 : 2005年7月27日<水>09時46分

すばやいレスサンクスです

取り敢えず目は開いてなく毛もはえソロってはおりません。
巣の中に入れてもこの子は自力で脱走してしまい、もう親も捜そうとはしません

目はも当然開いてはいません
人口授乳にフェイズを移行しようと思います。
ミルクを与えたら取り敢えず泣き止んで今は眠ってます。
もう一匹は無事両親が育てているようです。

考えてみたらこの子は3日ぐらい前から鳴きどおしだった
前に子食いにあってるので慎重に考えましたが

やれるだけやってみようと思います


Res:ぽっこりまま 題名:もしもの為に!!
投稿日 : 2005年7月27日<水>21時48分

バーツしゃん、一安心ずら。その後、順調かにょ?

「もしも」の為にメアドをメールでお知らせお願いしたいずら。


Res:バーツ
投稿日 : 2005年7月27日<水>21時58分

えっとアドレスはを乗っけてレスします

ままさんロミちゃんさんありがとうございました

今は排便も世話をすればしっかり出来るようになっており
このまま行けば大丈夫なようなきがします

私がいま年齢の割りに学生なのと、今が夏休みなのが幸いしました。
無事そだってくれれば御の字です



蓮華 題名:ボッコリじゃなくてポッコリでした!
投稿日 : 2005年7月26日<火>10時07分/愛知県/女性

うちの宮ちゃんがついにポッコリになりました!!
ボッコリ(デブ)かと思ったのですが「一匹いますよ」と!!
嬉しくてつい書き込みしてしまいました。
というよりも「後一週間ちょっとで出てくるんじゃないでしょうか」と言われるまで気づかなかった私って…ハハ…
これからも二世ちゃん共々よろしくお願いします!

誰か、こっそり名付け親になってもらえると光栄です…(ボソリ)

Res:ぽっこりまま 題名:やったね♪蓮華しゃん!!
投稿日 : 2005年7月27日<水>21時54分

おめでとう!おめでとう!もひとつおまけにおめでとう!!尻尾が袋からチョロリンって出ていたずらかにょ???

(こっそり):女の子だったらやっぱ「(華蓮)カレンちゃん」でしょーー。男の子だったらどーしよー。


Res:蓮華
投稿日 : 2005年7月30日<土>00時08分/愛知県/女性

尻尾じゃなく、後ろ足(?)と思われるものが出ていたのです!!あんなにも小さい足(?)で本当に大きくなるのか少し心配です(苦笑)早く大きくなってもらいたいです!

(ボソリ):女の子でしたら「華蓮ちゃん」にします!男の子でしたら…そのときは笑いながら報告します。



ぽんたな 題名:選別隊長は今日も行く!!
投稿日 : 2005年7月22日<金>03時12分/京都府/女性

もうこの3日、鶏肉しか見ておりません。
毎日毎日3t近い鶏肉を、選別しとるわけですよ。
こう、軟骨とか小骨とか異物とか。
で、1トレー12kg乗ってまして、それを自分の身長よりも高い台車から何枚も降ろして、乗せて、を延々繰り返しておるのです。
腕力が少し付いた気がします。うひひ。
だって仕事しに行ってんだもん、色気よりも仕事できるようになる方がいーじゃん。
このままパワーアップしていきたいと思います。

でもいい加減鶏肉はイヤなんだな・・・。

でもでも明日も鶏肉なんだな・・・。
しかもそれはとてもグロテスクで臭いのだ!!
(でも国産・・・)
仕事とはいえ辛いわー。

Res:ぽっこりまま 題名:♪ト〜リ、トリトリ♪ 2
投稿日 : 2005年7月23日<土>23時54分

日本中の鶏肉はぽんたなっちのモ・ノ・ あなた無くして鶏肉は語れないし食べられない!!
ニッポンのどのご家庭にも「ぽんたな印」の鶏肉!これであなたも幸せ。
こんな過酷なお仕事があって、まま達の「食の安全」は守られてるワケね。ウッ!ゥゥゥゥゥ〜。ぽんたなっち、ありがとう。これからも ずっと、ずぅ〜〜と鶏肉チェックを宜しくね。
オヨヨヨヨ〜

ポッコリランド 題名:5年
投稿日 : 2005年7月21日<木>02時45分

寿
お蔭様でホームページのポッコリランドも5歳を迎えました。
誕生日も5回にもなると、なんの企画もない静かな誕生日です。
(ただ横着しとるだけじゃろが!と言うご非難の声が…)

嗚呼、胸に迫り来る万感の想い…はこの間の10年で満喫したので置いといて、
調子に乗ってやってきたけど「これからどうすんだろ?」と言う不安がよぎります。

容量無制限のサーバーをいい事に書き散らして
ホームページ容量が100メガ近くになり
もう整理がつかない状況になりました。

こんなポッコリランドですがこれからも宜しくお願いします。(拝)

Res:ピーチ 題名:^^
投稿日 : 2005年7月21日<木>11時40分

おめでとうございます^^
私も今日で14歳になりました^^


Res:ぴかるん 題名:5周年おめでとうございます。
投稿日 : 2005年7月23日<土>11時52分/福岡県/女性/27才

すごいですね。5周年どんなモモンガの飼育本よりとってもためになるこのHPは、たくさんのふくもも飼いになくては、ならない物になってるはず。これからも頑張ってくださいね。草場のかげから応援しとります。



めめ 題名:ペットの輸送
投稿日 : 2005年7月17日<日>19時59分

ペットというか・・・動物の輸送のことで教えていただきたいのですが、よく里親掲示板で「遠方の場合は宅配」でとあったり、ペットやさんで生体の通販を扱っているところなどでも送料は1000円前後くらいで、「ク○○コ」とか「西○」とか書いてあるのですが、それって、普通の宅配便のことですか?宅配便の取り扱いできない品目には犬猫などの動物と書いてあって、問い合わせ窓口に聞いても「動物は運べません」とあっさりことわられてしまいました。ペット輸送専門の業者に頼むと何万円もしてしまうので・・・
みなさんはどのような方法で送られているのでしょうか。


Res:hawk 題名:経験者
投稿日 : 2005年7月18日<月>03時18分/千葉県/男性

西濃運輸(カンガルー便)は、正式に動物の輸送を扱っていた筈です…。
但し、支店間のみです。自宅には配送してくれませんのでご注意下さい(小生は2回送った事が有ります)。
それと航空会社も空港と空港の間は輸送してくれます。ただ、航空便には条件が有ったので(忘れてしまった)、航空会社のHPを見て貨物部門に確認をして下さい。
金額的には、陸送も航空便もさほど変わらなかった様な気が…。
以上。
小生が経験からアドバイス出来るのはこれくらいです。参考になれば幸いです。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽっこりまま 題名:出した事はないけど…
投稿日 : 2005年7月18日<月>03時23分

ウチがHAWKしゃんとこからチビホークを送ってもらった時は西濃運輸さんの配送センターまで取りに行ったずら。
たまたまチャリンコで15分位の所だったからね。料金はいくらだったか???
めめしゃん、HAWKしゃんのHPで問合せてみてね。


Res:ぽっこりまま 題名:ありゃま!!
投稿日 : 2005年7月18日<月>03時25分

数分違い? hawkしゃん、ありがとうねん。


Res:めめ 題名:助かりました〜
投稿日 : 2005年7月18日<月>13時40分

hawkさん、まましゃん、
ありがとうございます。西濃に問い合せてみます。
ク○○コに問い合わせして撃沈してました・・
近所にうろついている迷子の痩せ子猫ちゃんを家族に迎えてくれるっていう人が現れたので、保護して渡そうと思ったものの、
すごく遠方でどうしたものかと途方にくれていたので、
とっても助かりました!!



ぽんたな 題名:日頃の行い???
投稿日 : 2005年7月12日<火>19時22分/京都府/女性

今日突然、メールサーバがおかしくなりました。
つーか、パスワードが入らんのです。
変更した覚えもないのに、入力すると
「パスワードが正しくありません」
ってメッセージが出よるんですわ。
何故?
何でやのん?
こんな時知り合いに、パソコンオタクがいたらなぁ・・・と、つくづく思います。
大事なメールが来てるはずやのに、見られへんというのは、非常に大変なことです。
誰か助けてーっっ!!

Res:ポッコリパパ 題名:もう直ったかな?
投稿日 : 2005年7月15日<金>02時56分

それってウイルスのせい?…とか脅かしたりして。

パパもそんな事、何度もありました。
簡単な時はパソコンを再起動させたら直ったり、
ダメならモデムのコンセントを抜いてしばらくしてまたさして
モデムを再起動させたら直ったり、
それでもダメなら泣く泣くメールの設定を最初からやり直す事で直りました。
不思議なのはパスワードはそのままなのに何故か直りました、なんで?

話は変って、プロバイダが光電話にしたら?というので
あっちこっちから請求が来るのが面倒なこともあって
今日から光電話にしました。
NTTの番号を引き継ぐので心配ないのですが
もう一つ050×××と言う番号もくれて
かける度にそれが表示されるようで
「誰からかかってきたのかと思った。」とばかり言われとります。
しかしみょ〜な時代になったなあ。


Res:ぽんたな 題名:「助けて下さーい!!」
投稿日 : 2005年7月16日<土>02時12分/京都府/女性

・・・なぁんてモニターの前で「セカチュー」ごっこが出来るくらいに大弱りです。
な、直りません!!
再起動も、モデムの電源もあきませんでした!!
残るはメールの再設定・・・。

って。

どうすればよいのでしょう。
明日仕事の帰りに本屋さんにでも行くかな・・・。
一応ユーザーを二種類設定してあったので、新しく送受信は可能なのですが、今まで来た分が見られないのですよ。それが困ってしまって・・・。

うちもプロバイダーをyahooにしてから、BBフォンとかいうのになって、相手方には「050−」からの変な番号が表示されるらしく、
「ついにケータイを持ったのか?!」
と、聞かれてしまいます。
持ってないっつーの。いらんもん、ケータイ・・・。
(ケータイの知識の無さは、子供やご老人にも負けます。)


Res:ポッコリパパ 題名:セカチュー…ってなあに?
投稿日 : 2005年7月18日<月>05時22分

…というくらい、世間に疎いパパですから、
当然ケータイも持ってません。(いらんもんね)

なに?メールの再設定?
再設定がムリなら新しいアカウントを作る方が簡単かも。
メールの画面で左上の「ツール(T)」を押して
出てくる中から「アカウント(A)」を押して
また出てきた中の右上の「追加(A)」を押す
さらに出たきた中の「メール(M)」を押す
すると「インターネット接続ウィザード」が始まるから
それに従って昔送ってきたサーバーからの書面を見ながら
設定するのが一番楽かも。

同じのがあると言われりゃ上書きしたらいいはず。

しかし設定ってメンドーよねえ。



ぴかるん 題名:茶太郎くんよろしく!
投稿日 : 2005年7月8日<金>10時47分/福岡県/女性/27才

うちもくぅがの名前を付けるときは、家族総出で名付け親の権利をとりあいます。(^−^;)くぅがの時は、次女が勝ったんですが次女は、まだ幼稚園。名付け親になれなかたパパやお姉ちゃんは、往生際が悪く次女を洗脳するべく必死にまとわりついていました。結果パパの洗脳勝ちで次女の案がいつのまにかくぅがになってしまったんです。由来は、仮面ライダーだとか...(^−^;)
最近、くぅががはなにラブコールしっぱなしで二匹は、よく呼び合っているみたいです。たまに遊ばせているんですがやはりはなの体が成熟するまでは、同じゲージで飼うのは、避けた方がいいのでしょうかねぇ?

Res:ぽっこりまま 題名:ぴかるんパパ恐るべし!!
投稿日 : 2005年7月9日<土>00時14分

そーだったずらかぁ〜。なんだかぴかるん家のほんわかイメージが伝わってくるずらねん〜ん。
「くぅが鳴き」はラブコールだとおもうけど、「はなちゃん鳴き」は仲間コールだと思うよん。もうちびっと辛抱が必要ずらねん。


Res:ぴかるん 題名:了解です!
投稿日 : 2005年7月10日<日>00時44分/福岡県/女性/27才

くぅがと共に花の嫁入りまでじっくりまちます。(^−^)
早く大きくなぁ〜れ♪はーやくしないとちょん切るぞっ...(byさるかに合戦)というのは、冗談ですがゆーっくり花の成長を楽しみながら待ちたいと思います。
最近くぅがの顔面着地を花がするようになってきました。
なにか私の顔に問題があるのか...(苦笑)



めめ 題名:祝命名!
投稿日 : 2005年7月7日<木>21時52分

とうとうお名前決まったんですね〜
実は日記などを拝見しながら、どんな名前になるだろうと
すごく毎日楽しみにしていたんです。
「茶太郎」とはかわゆい。
すくすく腕白に育ちますように!

Res:ぽっこりまま 題名:めめしゃん、ありがとうねん〜♪
投稿日 : 2005年7月8日<金>08時34分

茶ろちゃんは なんかする時に必ず、「シシッシッ!!」って一言文句を言わないと気がすまないオヤジ系すら。はははは。



ぽんたな 題名:とりとりとーり、なんのとりー?
投稿日 : 2005年7月7日<木>03時14分/京都府/女性

ブラジル産、鶏の胸肉ー!!

そんなこんなで、今日も「鶏胸肉の選別」でした。
台車5台。
「うひょう、そりゃ多いわ」
って、思ったんですけどね。
資材管理の人に聞いたら、

2t700kg  だって。

何かもう食品の数値じゃないような気もしますが。
全国の皆さんが食するとなると、そんなモンかなと。

でもあれは何になるのかなー?
サイズなんかからいうと、ラーメンの具っぽいけど・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:とぉ〜り、とり ぽんたなぁ〜
投稿日 : 2005年7月7日<木>23時44分

2t700kgの鶏って何羽分ずらか…????



ぽんたな 題名:えぇっっ?!
投稿日 : 2005年7月3日<日>10時38分/京都府/女性

そ、そんな、あたくし、がじこさんに「ガチられて」たんですか?!
そ、そんなこととはつゆ知らず・・・。
こんなに小心者で臆病なあたくしですのに、ガチられるなんて・・・。
そんな、そんな怖ろしいこと・・・。(そこで笑ってるたじひ。さん、あとで体育館の裏まで来るように。)
しょせんあたくしなんてしがない派遣社員の身・・・。
ボーナスも雇用保険もなくってよ。
それでもよいのかしらっっ?
チープさには自信有り!!

・・・ってのでどうでしょうか?

Res:たじひ。 題名:シーン18 夕焼けの体育館裏
投稿日 : 2005年7月4日<月>00時38分

たじひ。:(以下 た:)「ったく、『がじこ』さんとの件は、当人同士で話付けろよな〜。なんで俺まで巻き込むかなぁ〜。
 でも、放課後の体育館裏に呼び出すなんてどうしたんだろう。」
――夕陽を背中に ぱんたな登場。
ぽんたな:(以下 ぽ:)「たじひ。センパイ・・・。『がじこ』さんとのことで、わたし気付いたの・・・。
 わたし・・・センパイのことが・・・・。センパイの胸に飛び込んでもいいですか・・・」
た:「えっ? 俺のことそこまで思いつめていたなんて・・・。いいよ。思いっきり飛び込んでおいで」
――ぽんたなに向かって大きく手を広げるたじひ。
ぽ:「ありがとう。センパイ・・・わたし嬉しい!」
――たじひ。の胸に飛び込んでいくぽんたな。――その手には、ナイフ・・・。

ぽ:「と ど め だ ぁ !」


・・・こんなんできましたけど。


Res:ぽんたな 題名:合格。
投稿日 : 2005年7月4日<月>02時20分/京都府/女性

ぽんたな:
「よくできてますわ、たじひ。さん。まさかここまで頑張るなんて・・・どうかしら、もう一つ上のコースを目指してみません?きっとあなたなら大丈夫よ!!それで、そうなると追加の受講料が20万8520円、必要になるのだけれど・・・。ううん、そんなことないわよ!!あなたなら必ずクリアできると思うの!!ここで自己投資を惜しんじゃったら、とってももったいないことになるわ!!・・・そう?わかってくれた?じゃあこの書類のここにはんこを・・・」

クーリングオフはききません。ひっひっひ♪


Res:ぽっこりまま 題名:助っ人まま
投稿日 : 2005年7月4日<月>23時31分

まま:「たじひぃ〜ってゆーかぁー、ぽんたなの場合ぃ〜、そんなチャチなナイフじゃぁー、トドメらんねーしぃー。あたいのダチのさーダースベイダーってのがさー、ライトセーバーってすごいのもっってっからパクって来てやっからさーそれでカタつけちゃえばぁー?」


Res:ぽんたな 題名:それではわたくしは・・・
投稿日 : 2005年7月5日<火>18時04分/京都府/女性

「ジェダイの騎士」になるとです!!
(・・・って、実は「スターウォーズ」は、よく知らないのですけれどね・・・)



題名:☆初めまして☆
投稿日 : 2005年7月1日<金>19時47分/兵庫県

こちらに書かせていただくのは初めてですз〇з 久々におじゃましてみたらポッコリランドが10年!て書いてあったのでおめでとーございます★と伝えに来ました〜оベビーちゃんもすくすく育っているよーで何よりですっ! 家はまだ生まれないのでうらやましい限りです^^ みんなさん頑張って大家族作って下さい♪〜♪  うちの子達の子供はやくみたいな〜待ち遠しいですよっ  ではでは頑張って下さい!

Res:ぽっこりまま 題名:杏しゃん、ありがとうねん〜♪
投稿日 : 2005年7月4日<月>23時25分

お蔭様で、ベビーはスクスク育っていますずら〜。杏しゃんとこの吉報をお待ちしていますずらら〜♪


< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service