(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

たけさき 題名:10周年おめでとうございます!
投稿日 : 2005年6月29日<水>08時16分

すごいですね〜フクモモ暦10年。

うちのはたしか97年からハムスターを飼いだしたから、まだ9年目か〜(笑
生半可な苦労じゃないとは思いますが(そうでもない?)これからもがんばってください。影ながら応援しています。←わたしも最近よく言われる言葉です(笑

こちらにも遊びにきてね〜↓

http://www.geocities.jp/take2saki/

Res:ぽっこりまま 題名:たけさきしゃん、ありがとうさんですぅ〜
投稿日 : 2005年6月30日<木>01時17分

9年も10年もそんなにちがわないっっちゃよ、たけさきしゃん、ペットを長い期間、面倒をみるのは本当に大変なことずらねん。
福井の「ハムスター&ももんがランドたけさき家」がんばれ〜♪


Res:たけさき 題名:いえいえこちらこそ・・
投稿日 : 2005年6月30日<木>22時21分

逆に励まされちゃったよ~\(*^▽^*)/~
ペットの世話をしているというよりは動物に同居してもらって元気をもらってるってカンジ〜いないとダメ状態。
いまのところ病気知らずなコ達と縁があるようで医療費が浮いて助かってます。夏に向けて、気温や湿度が高くなってきたので汗をかかせないよう、いろいろと工夫を試しているんだけど・・



がじこ 題名:あ、出遅れちゃった・・・。
投稿日 : 2005年6月28日<火>13時00分

遅ればせながら、フクモモ十周年記念、おめでと〜ございま〜す!!
これからもフクモモの老舗として、でーん!と構えててくださいな。
ポッコリランドのおかげでチルミルもどれだけ助けられたか。

で、ぽんたなさん(指名ですみません)、選別隊長ですか。
肉眼で流れ作業で、って大変ですね。
でも私も何とは言えませんが、双眼実体顕微鏡を見ながらピンセットとちっちゃいちっちゃいはさみを使って直径1oにも満たないものを取り出す作業を朝から夕方までやってます。(何から取り出すかは言えませんが)
肩が凝るなんてもんじゃありません。
今日もこれからその作業に戻りまする〜・・・。

Res:ぽんたな 題名:そ、それはイヤ・・・
投稿日 : 2005年6月29日<水>02時06分/京都府/女性

がじこさん、お久しぶりです〜〜。
顕微鏡ですか・・・。
うふふふふ・・・。
実は今の職場を派遣会社から紹介されたときに、同時にそっち関係の仕事も紹介されたのですよ。
でもクリーンルームと防塵服での作業にはうんざりしていたので、そっちの方が時給も良かったのですが、即刻断りました♪
どうやら体を動かす仕事でないと、持たないように出来ているようです。
庶民っつーか、貧乏症っつーか、プロレタリアートっつーか、ヨイトマケっつーか・・・。
男に生まれてたら、漁師さんになりたかったです。
(あとマタギとか←え)


Res:ぽっこりまま 題名:双眼実体顕微鏡!!
投稿日 : 2005年6月30日<木>01時06分

すごいっすねぇ〜 がじこしゃん、ぽんたなっちとガンパチですか?(眼の飛ばし合い)
最近、老眼あっ!遠視の進んだままには向いていないお仕事ずらねん。

ままっちもがじこしゃん達に沢山、沢山助けてもらっているずらよん。エヘヘヘ。


Res:がじこ 題名:おほほ。
投稿日 : 2005年7月1日<金>22時33分/兵庫県/女性/31才

ぽんたなさんにガチるなんて、そんな。
あ、私転職しまして、晴れて派遣社員卒業しました。
そしたらぽんたなさんみたいに肉体労働もちょいありの仕事内容になりました。
でも選別ではありませぬ。
今日はレッスンあったのに、会社から帰ったら急に疲れがドー!!っと押し寄せて眠りこけて無断欠席しちゃいましたとさ。
がびーん・・・。



hawk 題名:残った子は…
投稿日 : 2005年6月28日<火>00時52分/千葉県/男性

どうももらい手が出そうもないので
このまま、我が家の8匹目になりそうです(^^;
7匹も8匹もあまり代わり映えはしませんが
ケージが増えるのがたいへんですぅ。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽんたな 題名:いつのまにやら
投稿日 : 2005年6月28日<火>01時35分/京都府/女性

hawkさんのところも大所帯・・・。
「西のポッコリランド」

「東のhawkらんど」
ますます盛況中であります!!


最近茄子の煮浸しが好きです・・・。
(いやだからどうということは)


Res:ポッコリパパ 題名:メスだったらね〜♪
投稿日 : 2005年6月30日<木>00時59分

文平のお嫁さん候補でパパとオフ会を兼ねてお迎えに行くんだけどねぇ〜。残念!



ポッコリパパ 題名:とうとう10年。
投稿日 : 2005年6月25日<土>23時53分


10年前の今日6月25日にトトリとモモリを買ってきました。
フクモモと暮らして10年たちました。
梅雨の合間の晴れた日でしたが、ままとワケも分からずにモモンガを買って来ました。
10年後にこんな事になっていようとは(って?)想像もつきませんでした。

こんなにも沢山の人たちとの出会いを作ってくれました。
10年を記念する気持ちを今居る連中と先立った6匹に捧げたいと思います。

10年は……、永いね。

皆さんこれからも宜しくお願いします。

Res:ぽんたな 題名:おめでとうございまーす!!
投稿日 : 2005年6月26日<日>00時15分/京都府/女性

10年!!
やっと10年?
もう10年?
いろいろありましょうが、これからも宜しくお願いいたします!!
そんな記念すべき時期にすくすくと育っているちびっ子と、頑張ってる文平と一緒に、かんぱーい!!

少なくともその半分近くは、ぽんたなもかかわってきたって事ですよね・・・うひひひひ♪


Res:ぴかるん 題名:おめでとうございまーす!!
投稿日 : 2005年6月26日<日>01時19分/福岡県/女性/27才

祝10年おめでとうございます。
10年前といえば...私は、まだ高校生...すごいですね
(苦笑)このポッコリランドがあってくれたお陰でふくももを飼うことを現実の物として考えることができたんです。きっと他にも私みたいにこのサイトがふくももと出会うきっかけになった方は、たくさんいるはずです。本当にポッコリパパさんとポッコリママさんには、感謝、感謝です。これからも末永くポッコリランドが繁栄しますように。(^−^)
これからも頑張ってくださいね。


Res:marin 題名:おめでとうございます
投稿日 : 2005年6月26日<日>05時34分

祝10年おめでとうございます♪

お久しぶりでございます(^^ゞ毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
33号ちゃんの日記読ませていただいてます。下痢が良くなるといいですね。
うちの仔達も暑いながらもなんとか過ごしてます。(去年、エアコンを買いました)
ヒヨコ電球を取り外そうかどうし様か…でまだ外してませんがね(-_-;)
電気は入れたり切ったりで…。(天候によりけりで)
あっ!その後、まろ(♂)の例の出っ放しは引っ込みました。
どうも色々とありがとうございました。
これからも色々と参考にさせて下さいね。


Res:Q 題名:祝!
投稿日 : 2005年6月26日<日>06時51分/兵庫県

早いもんですね〜10年なんて!
目指せ!20年!
と言わずに100年!?

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:蓮華 題名:おめでとうございます!
投稿日 : 2005年6月26日<日>16時12分/愛知県/女性

もう10年ですか!?(まだ?)おめでとうございます!!
という事は私が5歳のときにポッコリランドができた
とういことですよ…!すごいです!
ポッコリランドさんのおかげで今のうちの子たちがいるようなものです!
感謝です!!これからもポッコリさん達が元気でランドが繁栄しますように♪
これからもよろしくお願いします。
最後になりましたが、この頃は暑いのでお体をお気をつけください。


Res:めめ 題名:わあ!
投稿日 : 2005年6月26日<日>17時34分

10周年おめでとうございます!
わたしもふ〜ちゃんと、10年目指してがんばりまっす!
ポッコリランドは20年を〜!
これからも、どうか頼りにさせてくださいね。


Res:hawk 題名:おめでとうございます♪
投稿日 : 2005年6月26日<日>19時09分/千葉県/男性

10年ですか・・・
過ぎてみると「あっ」というまでしょうね。

前の人々の書き込みを見ると、10年前は高校生だとか
5歳だったとか、小生の10年前は・・・(@@)
確実に歳をとったのだけは確かですね(^^;

小生も後数年でHP開設10年になりますが
そこまでもつかどうか・・・(−−;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:たじひ。 題名:おめでとうございます
投稿日 : 2005年6月27日<月>00時16分

本当におめでとうございます!
フク&ももをお迎えしたのはいいけど
聞いていたのと実際は大違い・・・
途方に暮れて「ポッコリランド」に訪れたのが
つい最近のように思えます。

これからも、皆さんの灯火として
頼りにさせてください。


Res:ポッコリパパ 題名:10年過ごす「こつ」
投稿日 : 2005年6月27日<月>03時01分

10年過ごす「こつ」は、なに、簡単です。
ぼーっとしていれば経つのですがこれが結構長い。

皆さんにはお祝いしていただいて本当にありがとうございます。

しかし、正直なところパパもままもあれから10歳年をとったということが
一番こたえています。
(人間、自分本位ですからね)
モモリも現在10歳を越え最高記録の15歳を狙うスタートラインに立ったようなことですが、
あのケージの中での10年(10年です!)を想像し、
はたしてそれがモモリにとって幸せだったか?と考えると暗澹たる気持ちになります。
(自然の中にいたらもう寿命が来ていたでしょうが)

そんなこんなで手放しで喜べない10年なのですが、
現実にはペットとしてのフクモモがいる以上、
フクモモのため飼ってみて不安な人のために続けていきたいと思います。
(まだまだフクモモは始まったばかりですから)

ままずら。
10年でいろんな事をポッコリーズそしてみなしゃま、みなしゃまのフクモモちゃん達からお勉強させて頂いたずらねぇ〜。
ペットを飼う以上、辛い別れがいつかは訪れると分かってはいたけれど、それぞれに意味のある別れだったと想うずら。
澤先生とまでお別れするとは……。

出会いも もちろんいっぱいあって、まさか自分が全国ネットな生活を送るとは夢にも思わなかったずら。
ぽんたなっちとは「アニファ ポッコリランド」以来の付き合いだもんね。
そんな中、お馴染みさんだった幾つかのHPが閉鎖されている事も事実で、「お元気でいらっしゃれば良いな。」と案ずるずらねん。

ままはみなしゃまのHPにお邪魔する事が殆んどなくて申し訳ないけど、これもポッコリランドを続けて行く一つのままなりのやり方としてみなしゃまにはご理解頂けてば幸いずら。

昔からのおなじみしゃん、最近来て下さったみなしゃま、カキコはなくてもいつも覗いて下さっているみなしゃま、などなど、ポッコリランドを応援して下さって本当にありがとうございます。
これからもみなしゃまといっしょにポッコリランドは成長してゆきますので 宜しく!!ずらっ!!



ニジンスキー 題名:生後100日
投稿日 : 2005年6月25日<土>19時01分/滋賀県/男性

ようやく、家の仔達も生後100日になりました。
個体差があり双子の兄弟でも一方は33gもう一方は27gと
大きさに若干差があります。小さい方は開眼するのも
3日程遅かったですが・・・。
 85日目から体重を毎日計測していますが85日目は
18gと16gだったのですが15日間で倍近くにまで
成長してくれました。93日目からは親離れさしましたし、
人口乳(置きミルク)と摩り下ろしリンゴとの食事です。
 100目の昨日はミルワームを上げてみましたが上手に
食べて、もっと欲しいポーズでした。
 親離れさした後はσ(・_・)の手の平か胸で1日3〜4時間
寝ていますがポーチ等に入れているわけでもなくちゃんと
爆睡しています。お出かけの時は、ポケットで・・・。

親のカフーとニコは3日前交尾していました。また、ニュー
ベビーに期待っす。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nijinsky/79233189/

Res:へー 題名:匿名
投稿日 : 2005年6月28日<火>20時01分

自慢?


Res:ポッコリパパ 題名:レスが遅くなりまして
投稿日 : 2005年6月28日<火>23時18分

もう見てもらえないくらい遅いレスになってすみません。
ままはベビーに夢中になるわ、日記の更新はしないと…で
すっかり行き届かなくなってしまいました。

早い時にはベビーは70〜80日で次の子が出てくるので大変です。
現にHAWKさんは少々大きくなったベビーを手探りで取り上げてみたら
「え?ずいぶん小さいな」と思ってよく見たら次のベビーだったということです。
これからニジンスキーさんちでもどんどん増えそうですね。

ところでフクモモの誕生日は難しいです。
運良く出産が確認できればいいのですけどね。
外国のサイトを見ているとOOPと言う略語が出てきます。
最初分からずに困ったのですが、out of pouch の略でした。
OOPまで約60日の部分を含めての話なのか
それともOOPからの話なのかではかなり内容が違います。
このあたり、昔から見たり聞いたり書いたりするのに苦労しています。

本には離乳は130日とありますがどうでしょうか?


Res:ニジンスキー 題名:何処まで?
投稿日 : 2005年7月1日<金>18時58分/滋賀県/男性

パパさん、どうもです。
>これからニジンスキーさんちでもどんどん増えそうですね。
そうなって貰いたいの半分増えすぎは困るの半分ですね。

σ(・_・)の場合は、偶々ケージを掃除する際に目撃しましたが、
通常は出産を確認にするのは厳しいでしょうね。

本では離乳130日とあるそうですが何処まで信じていいものか?
ですよね。現に家の仔は、置きミルクを水代わりに飲む程度に
まで減ってしまって主食は摩り下ろしリンゴ等になっています。
食物を裏付けるように排便も黒っぽくてミルクだけの摂取時の
黄色っぽいのと全然違います。個体差もあるのでしょうが、
母親の授乳時の動物性蛋白の摂取量等色んなファクターがあって
一概にいえない気もします。(人間でもかなり個体差がありますしね。)

匿名さん、家の仔は大いに自慢できる仔達です。


Res:匿名 題名:あは
投稿日 : 2005年7月1日<金>19時33分

まー口にだすかださないかだよねーやすっぽいよ口に出す人  



ぽんたな 題名:選別隊長・再出撃!!
投稿日 : 2005年6月25日<土>03時20分/京都府/女性

ここのところ仕事がヒマで、選別がある日は上手く他の部署に応援に行かされてたりしたのですが、ついにやってまいりました。
今回の品は、
「乾燥ほうれん草」
・・・。
ぱっと見た目は、どうしようもなく「青のり?」です。
そのなかから、ちょっと寸法の長いもの、色の悪い物、異物を取り除くのです。
でも「青のり」ですから、ピンセットでひとつづつつまんで取り除いていくという・・・。
お昼からの4時間、ずーっとそれをやりましたが、さすがに肩がつりそうでした・・・。
ベビーフードの元になるものなので、選別が細かいのです。


食品って大変だわ・・・。

ぴかるん 題名:おめでとう〜(^−^)
投稿日 : 2005年6月24日<金>10時57分/福岡県/女性/27才

凄いです!
目の開かなかったベビーちゃんを目が開くまでにそだてあげるとは...凄い!
うちの花でも15グラムでどきどきしながらの育児だったのにそれよりも小さなベビーちゃんを育てちゃうなんて尊敬です。
これからも順調にべびーちゃんが育っていくようにまたまたパワーを送りますね。えいっ!(笑)

Res:ポッコリパパ 題名:ありがとうです。
投稿日 : 2005年6月25日<土>01時32分

今回の小さいベビーの授乳については
たまに見かける(失礼)シバタさんの問い合わせがあったからです。

いつかシバタさんから目の開かないベビーの授乳について
何か気がつくことがないかと言う事で調べて湿度の事を案内しました。
こちらでは当時経験のない事ですから調べたままを案内しました。
それでかどうかは分かりませんが状況は少し好転したようです。

そんな経緯もあって今回に活かされました。
正直なところ取り上げた時の大きさには、そんなに心配はありませんでした。
本当はままが授乳したくて仕方がなかったというのが1/3位あったはずです。



ぽんたな 題名:おめでたう!!
投稿日 : 2005年6月24日<金>00時03分/京都府/女性

ベビー開眼!!
嬉しいです!!
酒や、酒や!!酒持ってこーい!!(ぽんたなには麻酔。←え)
そうやって毎日毎日、少しずつ少しずつ、大きくなっていくんだね!!
いよっ、ポッコリランド第3世代!!
このまますくすくと成長していってもらいたいものです♪
(そして日々ばーさんとしての喜びを感じるぽんたな・・・)

そして気がかりな文平・・・。
すくすくと育つちびっこの隣で、晩年を迎えている文平。
「いきもの」の縮図そのものですね。
わかっていることだとしても、やっぱり辛いなぁ・・・。


Res:ポッコリパパ 題名:やったね!
投稿日 : 2005年6月25日<土>01時15分

不思議な事に…。
一週間余り目が開かないと、10日位かかるだろうと予想していたパパも
少々心配したけど自然の摂理に従って目が開きました。
こういう現象に今まで気を止めていたことがなかったので感動しました。
人間の力の及ばない神様の世界を垣間見ました。
元気に育って大人気になっています。

文平もぼちぼちだからもっと喜ばないとね。


ぽんたな 題名:こ、小梅・・・!!
投稿日 : 2005年6月23日<木>00時30分/京都府/女性

アンタって子は、アンタって子は・・・!!
もう、ぽんたなかぁちゃんは、情けなくって広島に足を向けて寝られませんよ!!
ようやく赤ちゃんが授かったと思ったら育児放棄だなんて・・・。
アンタには母性がないのか?!

そんなわけでぽんたなかぁちゃん、反省中です。

Res:ポッコリパパ 題名:ロミちゃんにも。
投稿日 : 2005年6月23日<木>03時30分

ぽんたなっち、ロミちゃん。
さっきチビッコの目がひらいたよ〜。
体重測定したあとでままが「え?この仔目が開いた。」と言うので
見たら左目がぱちくりしていて「やったやったー!!」と喜んで
ムチョムチョしていたら、今度は右目が開きました。

初めてひらいたこの黒い瞳になにが映っているのかなあ?



ポッコリパパ 題名:33号日記
投稿日 : 2005年6月22日<水>03時19分

ここのところ文平の事やらで素直に喜びきれないパパですが、
何とか33号日記をアップしました。
文字が多いのが欠点ですが、写真も多用して分かりやすくしあげたつもりです。

しかし、下痢にポカリとは初めて知りました。
それに感心したのはままがPedialyteを見ていきなりそれはポカリの赤ちゃん用だと言った事。
これからの季節、熱射病の緊急の対応にもポカリは役に立つはずです。

パパの予想ではもう目が開くはず。

文のこともあり命の狭間に揺れ動くポッコリランドです。

Res:ポッコリパパ 題名:アイコンが…
投稿日 : 2005年6月22日<水>03時20分

勝手にラブラブアイコンになっては困る。


Res:ロミちゃん。 題名:開きましたぁ!!
投稿日 : 2005年6月22日<水>21時49分/愛知県/女性

パパしゃん&ママしゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日は夜中に(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシしちゃって
申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ。
お話が聞けて良かったです♪

ポカリは下痢に効くと言うより
下痢をした状態は脱水症状が1番怖いので脱水しない為に
我が家ではpet's Caloryの粉を100ccの水に溶いてあげてます♪
pet's Caloryで検索するとすぐ出てきますよん(*^^)v

ところで・・我が家のおチビちゃん昨夜しっかり開眼しました
これで先の見通しがつきそうですC=(^◇^ ; ホッ!

ポッコリベビーもが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪



ぽんたな 題名:おかわりだ!!
投稿日 : 2005年6月20日<月>20時25分/京都府/女性

今日も抜歯しました。
が、どうにも麻酔の効きが悪く(途中からエライ痛かったのです)結局麻酔の注射を「おかわり」・・・。

「ご注文は?」
「そやねぇ、まず麻酔3本かな」
「かしこまりました」
・・・・・・・・
「おねえさ〜ん!!ここ、麻酔おかわりね〜!!」

ま、こんなかんじで。
でもおかわり後も痛くって、かなり我慢しました。
でも抜いてもらってすっきり。
でもこれで次はいよいよ「部分入れ歯」に・・・。
うふふ、名実共に「ばーさん」に近づいていくわたし。

Res:ぽっこりまま 題名:痛いのイヤ!!
投稿日 : 2005年6月21日<火>23時09分

ままも痛いのは苦手なので、歯医者に行くと「痛がりなので、麻酔して下さい。」ってお願いするずら。でも「おかわりぃ〜〜お願ぁ〜い♪」はさすがににないぜう。
勝手に先に「ばーさん化」すんなッ!ままが「ばーさん」になってからでアンタは充分よ!!



ぽんたな 題名:ごーん・・・その2
投稿日 : 2005年6月18日<土>21時33分/京都府/女性

小梅が育児放棄・・・。
なんてことでせうか・・・。
ぽんたなばーさん、ショックです。

同じ職場の女の子に宛てたメールを、間違って某知人に送ってしまいました。
その知人とは2ヶ月ほど前にちょっとした行き違いがあって、以来音信不通になっていたのですが、そんな人に対して間違いメール・・・。
「友人として大事に思われてないってわかったよ」
と、静かな怒りのお返しメールが届いておりました。
そもそもの行き違いからして大きな誤解があってのことなのですが、「人生後ろ向き」がキャッチコピーのぽんたなは、
『これで本当に嫌いになって、忘れてくれればいいかな』
と、返って覚悟が出来てしまったのでした。
病気のことなんかも色々と心配してくれていた人なので、もういい加減見捨ててもらった方が・・・と、とても後ろ向きなぽんたなばーさんでありました。

Res:ぽっこりまま 題名:♪人生ぃ〜イロイロ!♪
投稿日 : 2005年6月19日<日>22時09分

♪人生ぃ〜イロイロ!♪♪ぽんたなぁ〜イロイロ!♪わてのじ〜んせい後ろ向きやでぇ〜♪
あんたはん、ホンマ世の中の泳ぎ方がヘタでんなぁ〜。まぁ〜不器用ってぇーいいまぁっかなぁー。
そんな、あんさんでもこのひろぉ〜〜い世界には必要としてくだはるお方がおりますっよってにぃ〜(ポッコリ掲示板もその1つ)
まーおきばりやっしゃぁ〜〜


Res:ぽんたな 題名:元・水泳部
投稿日 : 2005年6月20日<月>20時20分/京都府/女性

水の中は泳げても、世の中が泳げんとです。

とりあえずここには自分の居場所があるようなので、これからもお世話になってしまいましょう。これでももう、ままさんと一緒に「ばーさん」になった身ですから。
おほほほほほ。



ぴかるん 題名:ナイスカップルですな
投稿日 : 2005年6月17日<金>12時17分/福岡県/女性/27才

ぽっこりままさんの愛情のお世話とパパさんの知識でポッコリランドのふくもも達は、幸せですね。うちは...手は、出さないけど何とか心のサポートだけは、旦那さんの仕事になっています。本当は、手も足も(笑)出して欲しいんだけど(^−^)
今度、旦那以外で外泊するのだけどうちのふくもも達は、ちゃんとみてもらえるのだろうか...(笑)今からマニュアルつくっとかないとなぁ

Res:ぽっこりまま 題名:マニュアル嫌いなパパぁ〜
投稿日 : 2005年6月19日<日>08時29分

これがまたねぇ〜、ウチのパパときたら人には「あれやったぁ〜?これやった〜?あれ買ってきたぁ〜?これ探してきたぁ〜?」って命令するくせに、「マニュアル通りにできる仕事なんてロクなもんじゃない!!」とか言っちゃって、かなりのマニュアル嫌い。
と思いきや、「ポッコリーズの事はなんでも記録に残しておかないとダメじゃん」とメモリー派。
ままが何人いたらいいんでしょーねー???ままは疲れる………



めぐみゅ♪ 題名:ご無沙汰しております<(_ _)>
投稿日 : 2005年6月16日<木>02時39分/千葉県/女性

ままさん、ぱぱさん、大変ご無沙汰しております。
めぐみゅ♪も現在9ヶ月になり、でっかいお腹でよっこらしょをしております。

実は実は・・・めぐみゅ♪だけならず、どうやら家族が増えそうです。
ルーちゃんのお腹がぽっこりしております。
ご飯の時にそぉ〜っと触ると動いて、もう確実です!!
ぶぃぶぃのお腹は・・・まだ分かりません。
ルーちゃんとめぐみゅ♪どっちのが先に顔が見られるか楽しみです。

Res:ぽっこりまま 題名:どっちも、がんばれ〜♪
投稿日 : 2005年6月19日<日>08時19分

ではでは、ポッコリ神様に安産のお願いを!

「♪ポッコリ、ぽっこり、ポッコリな〜、めぐみゅしゃんはポッコリ安産、ルーちゃんはベビーが丈夫に育ちますように!はぁ〜ぽっこり、ポッコリ、ぽっこりなぁ〜、あ〜それそれ♪」



ぴかるん 題名:臨機応変にですがな(^−^)
投稿日 : 2005年6月16日<木>00時40分/福岡県/女性/27才

花の時、3時間おきにミルクをしっかりあげていたんです。その時、花のうんちがゆるゆるでついには、下痢をしてしまったんです。その時獣医さんから「本当のママでも夜中赤ちゃんを起こしてミルクをあげたりしないでしょ。それに毎回3時間おきにあげていたらお腹の休まるときがないからミルクを消化できずに下痢をしちゃうんですよ。だから1日の1〜2回は、ミルクをお休みしたり時間の間隔を少し開けてあげてくださいね。」それを聞いた時は、目からウロコでしたよ。そっかー確かに内蔵の休まる時間がないしももんがママは、赤ちゃんを起こしたりしないか。
なんて納得してしまいました。だけどやっぱり赤ちゃんは、「お腹がすいたよ〜ミルクくれよ〜」なんて喋らないしミルクを欲しがるのがわかるのは、お世話して慣れてきてからだしやっぱり3時間おきにあげるのが1番なんですがその話を聞いてから1日に1回は、ミルクの時間を長くしたとたん下痢がおさまりました。下痢をして薬も飲まずたった1回ミルクを休んだだけで治ったので拍子抜けしました。そこからちょっとだけ肩の力が抜け余裕ができたんです。だからちょっぴり失敗したって頑張っていればきっと大丈夫ですよ。赤ちゃんの生命力ってすごいんです。(^−^)だから頑張ってくださいね。今度は、私がパワーをおくりますよ。えいっ!(笑)

Res:ぽっこりまま 題名:パワ〜きゃ〜っち!!
投稿日 : 2005年6月16日<木>02時02分

そんな事があったずらねん。また一つ勉強になったっちゃよぴかるんしゃん。


Res:ポッコリパパ 題名:耳年増??
投稿日 : 2005年6月16日<木>02時39分

パパは何でも調べてから取り掛かりますが、
バロンズの本は目の開いていないベビーには2時間おきにミルクを、
エキゾティックアニマルフォーミュラリィに拠ると一日に1.5mlが必要とあります。

で、実際にミルクをやると2時間では興味を示さず、
1回に飲む量を量ると1mlは飲んでいます。
では、一日2回で2mlになるから2回でいいじゃないか?
となりますが、実際にはベビーが教えてくれます。
不足や不快になればウィジュウィジュ鳴いて求めるのは人間の赤ちゃんと同じです。

本には下痢になればこういう薬を与え獣医に見せるようにとあるけど
ぴかるんさんの言うとおり本当は違う事があります。
つぶさに観察する愛情があれば言葉なんかなくても通じる事が分かります。



ぽっこりまま 題名:ごめんなさぁ〜〜い
投稿日 : 2005年6月15日<水>19時55分

表紙にアップした「人口授乳ベビーの寝床」ずらけど、試行錯誤しているので、書き直しするずら。
もっともっと良い方法があれば、どんどん書き直ししちゃうので、みなしゃんヨロシク!!

ぴかるん 題名:ファイトです!
投稿日 : 2005年6月15日<水>15時24分/長崎県/女性/27才

べびーちゃんの授乳頑張ってください!
うちの花の時は、保湿の事は、考えていませんでした。
今回のを見てぞっとしました。
それでも花は、無事育ってくれたので良かったのですが...
カサカサにならなくて良かったぁ(笑)


Res:ぽっこりまま 題名:ままも日々勉強・反省・挑戦ずらぁ〜
投稿日 : 2005年6月15日<水>23時36分

4年のブランクは大きいっちゃよぴかるんしゃん。それに目の開いていないベビーは初めてだからねん。
失敗もするし、授乳の時間は過ぎちゃうし、瓶付きのスポイドは注文お取り寄せになってるし、事情も様変わりしているずらよん。トホホホホー



Q 題名:がんばれ!!!
投稿日 : 2005年6月15日<水>07時07分

ママしゃんもパパしゃんも赤ちゃんも!
みんながんばって大きくなるんだぞ!
人工授乳...。たいへんだな〜。
わんこのとはまた違うだろうね。
早く自力でご飯が食べれるようになったらいいですね!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ぽっこりまま 題名:ぐわんぶわってますぅうう〜Qちゅわん!
投稿日 : 2005年6月15日<水>23時26分

それがさ〜「こうやったらうまくいくんじゃなかろうか?」状態でさー
今朝なんかホカロンぜんぜん暖かくなくってあせっちゃったよん。
ホカロンの廻りにティッシュで空気の層を作ってあげないといけないんだよね〜。
それにあーで、こーでー、そーで ってな感じ?「寝床」のページも書き直そうと思っているずらよん。あ〜あ…


ぽんたな 題名:ごーん・・・
投稿日 : 2005年6月15日<水>00時02分/京都府/女性

結局左の下の奥歯は3本ともダメになってしまいました。(今度、3本目を抜歯します)
これにて「部分入れ歯」決定でーす。

・・・入れ歯・・・。
齢33にして入れ歯ですよ・・・。
ふふふふふ・・・・。おもろいやんけ。

しかし先生はさらっと、
「インプラントにしますか?」
って。

そんな1本60万近くするモンを3本も入れられるかーーっっ!!
庶民の財布をなめるなよ!!(威張ることではない。)
お医者様の金銭感覚って、こういうもんなんでしょうか・・・?

Res:ぽっこりまま 題名:時同じくして…
投稿日 : 2005年6月15日<水>23時19分

一昨日の「世界まる見え…」で アメリカやイギリスで歯医者に歯も人生もボロボロにされた人達が怒っていたずら。
ぽんたなっちの場合はチト違うか???
「ぽんたなっちの歯医者さん、この娘はインプラントで人生から転落しちゃいますぅ〜 あれぇ〜〜〜〜」
インプラントしたさにキャバクラ嬢に転身したぽんたなっちであった…



めめ 題名:かわいい!
投稿日 : 2005年6月14日<火>23時13分

こんばんは!
まましゃんの日記拝見しました。
小梅ちゃんのベビちゃん、めちゃくちゃちっちゃくてかわいい!
そして、hawkさんの掲示板で拝見したのですが、
人工授乳をはじめられたんですね?
是非是非、日記にも様子をUPしてくださいね〜。(ベビちゃんが落ちついたら)

Res:ぽっこりまま 題名:めめしゃ〜〜ん!
投稿日 : 2005年6月16日<木>02時00分

男の仔だからじっとしてないずらよん。やんちゃが過ぎて小梅っちにきついお仕置きで、袋に入れてもらえなくなっちゃったずらねん。
その代わりといっちゃーなんですが、ままのムチョムチョ、スリスリこねくり回し攻撃ぃ〜でやれやれのベビーちゃんずらねん。

hawkしゃんはみんなの大先輩なんだから、もっと早く授乳して欲しかったずらよん。今からでもがんばれ〜〜hawkしゃん。



のんちゃん 題名:4ならび〜
投稿日 : 2005年6月14日<火>22時08分/兵庫県/女性

うふぉふぉふぉふぉ
カウンターが4並びでした。
ままの「キッス」がもらえるかしらん。
我が家は相変わらず子供が産まれない。
寂しいワン

Res:ぽっこりまま 題名:ぶっ♪♪♪♪♪♪♪♪♪ちゅ〜〜ぅ♪
投稿日 : 2005年6月15日<水>23時13分

こんなもんでご満足いただけたかしらん、のんさまにゲッチューして頂けてまま感激ぃ〜♪ウフッ!のんさまぁ〜!!

仔は授からなくとも、病気1つせず健康でご長寿じゃーあーりませんか。何よりずら。



バーツ 題名:こんどこそ
投稿日 : 2005年6月14日<火>19時30分

さて、うちのファムちゃんのおなかがなにやら大きくなっております

確信はないですが赤ちゃんうまれたのかなぁと思っております

今度こそはしっかり育ってほしいものです
人工時授乳も準備OKです
こんどこそかわいい姿が見られますように

Res:ぽっこりまま 題名:がんばれ〜〜バーツしゃん!!
投稿日 : 2005年6月15日<水>23時06分

ままもがんばっているずらよ!!
久々にムチョムチョ出来てうれしいちゃぁ〜。今年の夏は、何か あ・る・か・も♪



ニジンスキー 題名:報告
投稿日 : 2005年6月13日<月>19時11分/滋賀県/男性

うれしぃ〜報告です。
我家では、フクモモを母乳と人口乳で育てて
居りますが、σ(・_・)の就寝中及び仕事中は
母親モモンガの「ニコ」に育児を託し、
それ以外のときはσ(・_・)が育児をしておりますが
本日、σ(・_・)の手に付いた人口乳を子供達が
ペロペロと舐めるではありませんか!オオッ
つまり、これからは哺乳瓶であげなくても
σ(・_・)の手にミルク溜りを作ってあげたら
のむという事ですぞ〜。ヘッヘッヘッ  v(^_^)v
手を今まで以上に清潔にしよう。

既に完璧な手乗りでσ(・_・)の手の平やポケットで
爆睡します。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nijinsky/79233189/

Res:ぽっこりまま 題名:そうそう、そーずらよん
投稿日 : 2005年6月14日<火>00時07分

ニジンスキーしゃん、すごい!!
母乳と人口授乳が一緒にできるなんて理想ずらねん。

掌授乳は人口授乳をなかなか受け入れてくれないベビーには良くするっちゃね。
掌でミルクの温度を保てるし、皮膚の間食がいいんだと思うよん。



たじひ。 題名:やはり・・・
投稿日 : 2005年6月12日<日>15時33分

「やっぱり出た。」って・・・
突然の多治比コールは
やはり私を誘き出すワナだったんですね。

ポッコリランドをサバンナに例えると
適切なアドバイスもできず、芸もない私は
「インパラ」や「ヌー」のような扱いなのですね・・・。
(かわいそうですが、これも大自然の掟です ←ナレーション)

しかぁ〜し
ふっ・ふっ・ふ・・・。
しばらく姿を見せていない間、たじひ。は修行の旅に出ていたのです。
そして会得した芸!いまこそ披露いたしましょうぞ!


――ものまね――

こんばんわ  もり しんいちです。  森新一さん
あ ぽー               ジャイアント馬場さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マタ 旅ニ デマス・・・

Res:たじひ。 題名:す・すいません。
投稿日 : 2005年6月12日<日>23時38分

↑の書き込み中で、誤りがございました。
森新一さんではなく
森進一さんでした。
ファンの方がご覧になられておりましたら
心よりお詫びいたします。


Res:ぽっこりまま 題名:でたぁ〜〜〜〜♪
投稿日 : 2005年6月14日<火>00時02分

た〜じひしゃんはフクモモにとっつかまったミルワームずら。

ガハハハハハハ!!

もーー ウケ狙いで、「森新一」だ・な・ん・て!!



ぽんたな 題名:出たーーッッ!!
投稿日 : 2005年6月12日<日>01時18分/京都府/女性

春先にぽろっと現れたかと思ったら、今度は「梅雨入り」の日に御降誕遊ばすとは、さすがたじひ。さん!!(笑)
そーなんすよねぇぇぇ、たじひ。さんって、とても色白でもちもちっとした感じが・・・大福もちっぽいっとでもいうんですかぁ?そりゃもう時代が平安の頃ならば、殿方にモテモテだったと思われます♪
(加えて小梅がお嫁入りしたときの立会人様でもあらせられます・・・。その小梅も今じゃ母親に・・・ううっっ)
この頃じゃあめったに「ポッコリランド」には現れないと言うのに、この存在感。いやはや、おそれいります。さすがだね、あんた。

パパさんは湿疹中(?)でしたか。
でも一年って・・・。

「遊びのつもりだったんだ!!信じてくれ!!」
「口では何とでも言えるずら!!とびひだと思ってたずら!!」
「そのつもりだったんだ!!とびひ・・・正式には白色ぶどう球菌性膿か疹、もしくはぶどう球菌性伝染性膿か疹の俗称で、夏期に多く主に幼少児がかかり、全身随所の皮膚に小水疱が発生し、大きさが増してダイズ大あるいはソラマメ大以上にまでなり、水疱の内容は透明であるが、白血球が集まってくると濁って膿胞となり・・・」
「ままは漢字の多い文章は嫌いずら!!そんなことでごまかされないずら!!」
「だからこうして皮膚科に行ってるじゃあないか!!」
「・・・もう、遅いねや」(「男女七人夏物語」)

はいっ、ここで主題歌のイントロ〜〜♪

・・・とまあ、こんな感じで。

あ゛ー、眠剤のせいかちょっと目が回ってきましたよ・・・。
とりあえず寝るですよ。
先生にも
「少しでもたくさん寝るようにして下さい」
って言われたし。
やっぱり一日平均3〜4時間じゃ少ないのかなぁ。

Res:ぽんたな 題名:文平の体重
投稿日 : 2005年6月12日<日>01時22分/京都府/女性

人とモモンガは違うかも知れませんが、病気の時は食べても体重増加の前に、生命維持(自己治癒力)の方にエネルギーが使われるので、文平も肝機能の回復にエネルギーを使っているのかも知れませんね。
人間が肝機能障害になったときは、とりあえず「食べた後はすぐに30分以上寝る(身体を横にして休む)こと」というのが決まり事みたいになっていますが・・・。そうするのが一番栄養がきちんと肝臓に届くそうです。
モモンガはどうなんだろう・・・。


Res:ポッコリパパ 題名:フクモモとて
投稿日 : 2005年6月14日<火>19時30分

文平は食ったあとすぐに寝てるからその通りかな?
何度も病院に行ってみると
フクモモも人間もイヌもネコもみんな体の造りは同じだと分かりました。
てことは、もっともっと食べないといけないのね。
食べてくれりゃいいんだけど…、そこが問題。

パパは3〜4時間の睡眠じゃ使い物になりまへん。



ぽんたな 題名:文平・・・
投稿日 : 2005年6月10日<金>02時01分/京都府/女性

ホント、鼻血出してる場合じゃないよ・・・。
(ワタクシは昔からよく鼻血を出す人間で、入院中もあまりに頻繁に出すものだから、手に負えなくなった看護婦さんに「これからは自分でやって」と、びんに入った脱脂綿と殺菌済みのピンセットを渡されたという、哀しい過去があります)
文平のこと一つ一つが、これからのフクロモモンガ全ての礎になることだけは間違いないけれど、それを見つめ続けなければならないポッコリランドは辛いですね。せめてせめて、真摯に受け止めたいと思います。


なんて真面目なこと言ってたら、蚊に刺されたよ!!
こ、この「をとめ」の柔肌になんて事を!!
覚悟をおし!!えーい!!

ぷぅぅぅぅん・・・・

ちっ・・・。
今回は大目に見てやるが、この次会ったらただじゃおかないぜ!!

それにしても折れた方の足が、毎日夜になると鬱血したようになって、かゆくなるのがたまりません。
やっぱり血管も壊れたから血行がおかしくなってるんでしょうかねぇ。
ついついかきすぎて、傷だらけです。

Res:ポッコリパパ 題名:不思議なカイカイ。
投稿日 : 2005年6月11日<土>01時35分

ままには「なんとかしなさいよ!」とか言われつつ、
向うずねに湿疹が出来ました。
オロナイン軟膏でごまかそうとしたけどしつこいので皮膚科で診てもらうと、
アレルギーで膝から下にしかできないんだと言う。
ままは「やーい、やーい飛び火、子供しかできないのにー!」とからかっていたので少々ガッカリ。
聞くとかなりしつこいらしい。
これからお肌の露出度がアップする時期なのに辛いなあ。
(なんか多冶比さんが降霊してきたような…)

冗談はともかく、さっき文平が最近食べてるリンゴの量を正確に量ったら23g、それにライチが10gで
あわせて33gなのに体重84g〜90gの間を行ったりきたりなのはなぜ??


Res:ポッコリまま 題名:一年以上の付き合い
投稿日 : 2005年6月11日<土>01時57分

信じてもらえないかもしれないけど、パパはこのカイカイとは一年以上のお付き合い。浮気も一年以上なら本気?っしょ!!

去年の今頃は毎日しっかり薬を塗ってたのに、秋になり冬になって少し治りかけてきたら塗るのをオサボリするから、こうゆう事になったっちゃよ、多冶比しゃん!!


Res:たじひ。 題名:えっ?
投稿日 : 2005年6月11日<土>23時08分

あーっ、パパさん。「お肌の露出」で私を連想するなんて
たじひ。が羨ましいんでしょう。
ほら、たじひ。って、自分で言うのもなんだけど
スタイル自信あるしぃ・・・。
まるで「浮世絵」からそのまま出てきたような
見事な「あんこ型」・・・。


突然名前が出てきたもので、思わず降臨してしまいました。


Res:ポッコリパパ 題名:やっぱり出た。
投稿日 : 2005年6月12日<日>00時09分

正確には「お肌の露出」ではなく「お肌の露出度」で多冶比さんを連想しました(謎)。
そういえば多冶比さん、もちもちしてたもんねえ。
しかし中にあんこがはいっているとわ。

オフ会からもう3年あまりかあ。



ぽんたな 題名:ぽんたな in 歯医者さん
投稿日 : 2005年6月8日<水>00時41分/京都府/女性

歯医者さんに行きました。
奥歯が割れてしまっていたので、残っている根っこの部分を抜歯しに行ったのです。
診察椅子を倒して、先生の開口一番のセリフは、

「・・・鼻血出たんですか?」

・・・って・・・。

ああそうさ!!
来る前に出たさ!!
その通りさ!!
でも一番最初に言うってどうよ?!
これでも一応「女性患者」なのに、「鼻血」って!!

「まだ出てますか?」
「いえ、大丈夫ですよ」

なんて会話が続いたりしましてねぇ・・・。
歯医者さんに行っていきなり鼻血を指摘される女、ぽんたな・・・。
ふふふふふ・・・。おもろいやんけ。(自暴自棄。)

Res:ぽっこりまま 題名:鼻血……
投稿日 : 2005年6月8日<水>23時08分

ま〜じぃ〜〜ぃ???  しんじらんぁ〜〜〜い?

その年で鼻血はそりゃー歯医者さんに言われて当然ずらぁ〜〜。♪
おもしろ過ぎるもんねぇ〜〜(大爆笑・大爆笑)

パパが言ってたよ。「何ぃ〜ぽんたなっち、鼻血だしたんだってぇー?ほんまかいな???」



まいちー 題名:(●´ω`●)ゞエヘヘこんばんは♪♪
投稿日 : 2005年6月8日<水>00時26分/千葉県/女性

パパさん&ママさん、ごぶさたしていますm(__)m
余りにパソコンばかりやる私に、旦那が不機嫌でして。
ひさびさにのぞいています・・・キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
メッセージは残さなくても、チョコット覗き見させてくださいませ♪
又、来ますヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

Res:ぽっこりまま 題名:ウチと逆ずらずらー♪
投稿日 : 2005年6月8日<水>23時03分

まいちーしゃんちにはそんな事情があったずらねんねん。
ウチはパパがお休みの日は歯も磨かずに一日中おパソルーム状態で、ケンカの種になるっちゃねん。
ま〜、ダーリンの居ない時にキョロキョロに来てくだしゃいましぃ〜♪


ポッコリパパ 題名:文平
投稿日 : 2005年6月7日<火>01時01分

ブンの黄疸のことをアップしました。
5月の初めにはもうだめだろうと思った事もありましたが、
どうやら神様がもう少し一緒にいるようにしてくれたようで
ぼちぼち元気になりました。

いつもそうですが、悪くなっていく時は書けないもので
元気になってくると皆さんにご報告しようという気持ちになります。

随分ふさぎ込んだ気持ちで書いて、しつこいページになったのですが
これで将来のフクモモの1匹でも助かれば幸せです。

もしよければ覗いて見てください。

Res:蓮華 題名:文平ちゃん
投稿日 : 2005年6月7日<火>21時49分/愛知県/女性

パパさん『文平の黄疸』のページ見せてもらいました…。
家族が辛そうだと苦しいですよね…。
少しでも元気になったと言うことは、
もう少しで治ると言うことかもしれませんし…!
一刻でも早く治ってくれると幸いです。
パパさんも文平ちゃんも頑張って下さい、
良い報告期待しております。



ぴかるん 題名:只今39グラム!!
投稿日 : 2005年6月7日<火>00時25分/福岡県/女性/27才

おかげさまで離乳食も順調に進んで今では、置きミルクで飲んでくれるようになりました。最初の骨ぼねしさもなくなり今では、ふっくら丸顔ちゃんになりました。そのうちくぅがのお嫁さんになってくれるといいんですが...モモンガの喧嘩のすごさを知っているだけにちょっと不安です(苦笑)それこそ花をくぅがの嫁さんにした日にゃ隣の小次郎が鬼舅になってますます怒りそうな予感が...(笑)花は、まだまだですがどの位になってからペアリングするんですかねぇ?くぅがが大人なだけにここは、慎重にしないとと思う今日この頃です。

Res:ぽっこりまま 題名:♀の成熟期は8ヶ月〜1年ずら
投稿日 : 2005年6月7日<火>00時55分

お見合い方法は「初めましての掲示板」の5/29のナムしゃんのままレスを参考にしてねん。



みー 題名:最近・・・
投稿日 : 2005年6月5日<日>19時11分/広島県/女性

臭いがすごいんです。
これって、マーキングによるものですか?
ケージにお尻を擦りつけてるような・・・
昨日は、落ち着きがなかったし。
発情期なんですかね?

Res:ぽっこりまま 題名:それがマーキングずら!!
投稿日 : 2005年6月7日<火>00時48分

みーしゃんもマーキングの洗礼をうけたっちゃねん。
そんな事で怯んでいてはまだまだじゃのぉ〜
きっつぅ〜〜〜い香りはこ・れ・か・ら♪♪



ぽんたな 題名:選別隊長の孤独
投稿日 : 2005年6月5日<日>15時16分/京都府/女性

先週はずーっと「鶏胸肉の選別」でした。
小骨と軟骨と異物を取る作業です。結構あるものなのです。
当然のように責任者にされましたとも・・・。
他の、自分の仕事に時間の空いた人が手伝いに来てくれるのですが、そっちの方の人がずーっと職歴も長いし、社員さんだったりするのに、私が仕切らねばなりません。
時々、5〜6人くらいまとめて押し寄せてきたりもするのです。
選別だけだったらいくらでもやりますが、実働2ヶ月にも満たない自分なんかが、そんなに人をまとめねばならんのか!!と、思うとプレッシャーがどすーんと・・・。
しかも「二回選別」の二回目の選別は私だけがするということになっていたため、「これで何か残ってたらぽんたなの責任」という状況に。
はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜っっ、苦しいです〜〜〜っっ。

金曜日なんて本当は他の仕事だったのに、当日になってやっぱり選別に回されたし。
もう、鶏肉は見たくない・・・。うううううう・・・。


Res:ぽっこりまま 題名:オッ!選別隊長殿っ!!
投稿日 : 2005年6月7日<火>00時46分

鶏肉ですかぁ〜o(TωT )
鶏肉だと思うからウンザリするですよ。宝石・光物・金銀財宝の中からクズダイヤを選別しているって思えばいいですよ。
「アマゾンの奥地にポッコリ族のお宝を探しに毒蛇や猛獣の襲撃と言う危険と隣り合わせの探検に挑むぽんたな隊長一行であった!!」
ジャジャァーーーーン♪



ぇり 題名:お久です
投稿日 : 2005年6月2日<木>00時08分/長野県/女性/24才

ご無沙汰しております。
暖かくなり、フクモモゲージからは毎日頻繁にラブコールが聞こえてくる我が家です(^^)しかし!ラブコールが聞こえた直後に警戒鳴きが聞こえ、ゲージがガタガタ揺れる程暴れる2匹。毎晩そんなやり取りが続いています。これは相性悪いんですかねぇ?babyにはお目にかかれないのでしょうか(:_;)その割に、同じ寝床で寝てます。モカがゲージの外に出てお昼寝していたらココアも出て来て(普段ゲージ外には出ようとません)モカの居る所まで行って、寄り添って寝てる事もありました。仲が良いんだか悪いんだか解らない2匹です(-.-;)

http://m-space.jp/a/?mocha10cocoa

Res:ぽっこりまま 題名:ウチもそうだったよん♪
投稿日 : 2005年6月3日<金>00時20分

デンデンと小梅っちの場合もそうだったよん。パパとしょっちゅう「デン!!小梅!!」って叱ってばかりいたからね。
その度にどちらかを元のケージに戻したり、ポッコリランドに離したりが毎晩だったからね。ハハハハハ〜♪




< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service