(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

ぽんたな 題名:そ、それは・・・
投稿日 : 2005年5月29日<日>10時39分/京都府/女性

三段腹・・・
そ、それは確かに「哀しい」・・・。
(同時に怖ろしい・・・)
でもぽんたなだってこの足の太さは充分「哀しい」ですよ・・・。
細い足こそ、女の華。
でも足首より先は標準だから折れるんだね。
ふっ。
そして「哀れ」という言葉とは縁遠いワタクシ・・・。
いいんだい、ちくしょーっっ。

昨日も「選別隊長」、出撃いたしました。
「グラタンスープ」の具のフランスパンが標的です。
機械でどんどんスライスされていくパンの中から、
「8mm以上の穴のあいたもの」
「7mm以下の厚みのもの」
「皮がもろもろとはがれそうになっているもの」
を、どんどん廃棄して、合格ラインのパンを網の上にきゅうきゅう(ここが重要でもあります)に並べていく作業です。
スライスされるスピードがとても速いので、追われまくりです。
でも「異物混入」よりは、遥かにマシですけどね・・・。

夜は異動になる人の送別会があって、終電で帰ってきました。
(二次会にまで行くつもりはなかったのに、拉致られました)
「やっぱり少しは小綺麗にしていかないと・・・」
と思って、コンタクトにして少しお化粧もして、(普段はすっぴんで出勤してますので)髪を下ろしたら、やっぱり最初は誰にも気づいてもらえませんでした・・・。
喜ぶべきなのか、どうなのか・・・。
そして、4000円の会費を払って、ウーロン茶一杯だけ頂きました。
あとは「鍋奉行」に徹していたので、何だかお金払って仲居の仕事をしているような感覚になったりして。
や、でも久しぶりに「他人様」の為に料理というほどのものでもないですが、ちまちまと箸を使うのは楽しかったですよ。
(もちろん小鉢に取り分けるところまで担当。食べ頃が大事だもーん)

Res:ぽっこりまま 題名:やっぱ、ままの子だよぽんたなっちは…
投稿日 : 2005年5月29日<日>22時40分

ままのももの太さもハンパじゃないから「哀しい」…

「選別隊長殿、毎日本当にご苦労なさっていらっしゃるんですねぇ〜オヨヨヨヨ!今度はフランスパン(パリジャンorバケット?)ですか。
『このスープのパンは穴が8mm以上空いている!!不良品だ!!』 とか『厚さがあと1mm足りない!!』とかクレームを付ける消費者が居るんですねェ〜?」

鍋にはちと暖かくなって来たけれど…
ままもそーなのよー。毎回幹事&世話奉行「あーあー最初から野菜入れてどーすんのぉー初めはダシの出る魚介からでしょー」「そこそこ、何やっってんのぉーうどんが先、ご飯は一番最後にオジヤにするんでしょぉー」なーんてね。 



ニジンスキー 題名:見て
投稿日 : 2005年5月27日<金>19時00分/滋賀県/男性

σ(・_・)とニコの仲良しぶりを見て!
下記のリナンクに掲載しています。
最近の日課はニコの食後σ(・_・)のポケットでニコは爆睡。
σ(・_・)は子供達とスキンシップ。   で、昨日片方は
男の子というのを確認しました。

ところで、子供達がお腹にいるようになってからニコの
グルーミングしているところ見たことないし少し香り(匂い?)
もきつく思うのですが子育て中はグルーミングしないとか等
あるのかな?ご存知の方おられますか?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nijinsky/79233189/

Res:ぽっこりまま 題名:そういえば…
投稿日 : 2005年5月28日<土>00時08分

仔育て前半中のグルーミングってあまり見た事がなかったかもねぇ〜。お腹が大きいから、背中やお尻の方にお顔が届かないのかもぉー?
でも、ベビーが袋から出てくると良く舐めていたし、自分のグルーミングも良くしていた気がするな。
確かに臭うよ。お掃除の回数を減らしているせいもあるけど臭う。
良く食べる分、排泄回数や量も増えているのかもねん。



ぴかるん 題名:おひさしぶりです。
投稿日 : 2005年5月26日<木>20時27分/福岡県/女性/27才

花ちゃんもようやく今週末には、30グラムになりそうです。
本当に最初は、どうなることかと思いましたがぽっこりままさんぱぱさんの暖かいメールのおかげでなんとか頑張ることができました。ありがとうございました。そろそろ花ちゃんに離乳食をと考えて今勉強中です。
実は、あの事故以来小次郎をさわることができなくなっていたんです。
かまれて怖いのではなくみつの悲惨な状態を思い出してしまってさわれませんでした。えさをあげる時もゲージの中に手をいれるのも躊躇するくらいでしばらくは、旦那にフォローに入ってもらっていたんですが最近ようやく小次郎を抱っこできるまでになりました。
小次郎も急に一匹になって寂しかったようで以前とは、別モモのようにおとなしくなっていました。
最近は、小次郎から近づいて来てくれるようになって毎日くぅがにちょっかいを出しています。(笑)ようやく精神的に復活できました。本当にあの時は、救われました。ありがとう

Res:ぽっこりまま 題名:見かけたずらら〜♪
投稿日 : 2005年5月28日<土>00時10分

どこかで「くぅがちゃん」をみかけたずら。ウフフ♪



ぽんたな 題名:命名
投稿日 : 2005年5月26日<木>20時15分/京都府/女性

今日、主任のKさんに、「選別隊長」と、呼ばれてしまいました・・・。
そうなんすか?わし、隊長だったんすか?いつのまに?
何だか仕事場でのポジションが、日に日に「おちょくられ担当」になっていってるような気がするのでした。
(他の上の人は、下の名前を呼び捨てだしなぁ・・・)

そして目の上のたんこぶ、うざいことこの上なかった10代の小娘達は、ついに社員さん達に怒られる始末。
みんな最初は
「まぁ、10代だし・・・」
と、大目に見てくれていたのですが、いくら何でも目に余るようになってきたということですね。
でも、同じ派遣会社から来ているということで、注意してくれた社員さんに、「どうもすみません」と頭を下げているのはこのワタクシ・・・。
「あの子ら、ほんまに役に立たへんわ!!」
という愚痴を聞いて、やっぱり「すみません」と謝っているのはこのワタクシ・・・。
もちろん皆さんぽんたなには同情してくれるのですが、そうなると余計にヤツらのバカさ加減が申し訳なくて。
また過呼吸でも起こしたらどうしてくれようか・・・。

Res:ぽんたな 題名:ハムはやっぱり!!
投稿日 : 2005年5月26日<木>20時22分/京都府/女性

日本ハムですよ、パパさん!!
でも冷蔵庫内の食品を調達しているのはままさんでありますから、ここはやはりままさんに袖の下を・・・。

「むっ、これはなんじゃな?」
「いえいえ、ほんのお気持ち、山吹色のお饅頭でございますよ・・・」
「ふふふふふ・・・おぬしも悪よのう・・・」
「何をおっしゃいますやら・・・ははははは・・・・」

そういうわけで、パパさん、日本ハム、日本ハムを宜しくお願いいたします♪(「後遺症確実宣言」をされてしまったぽんたなを哀れに思うのならぜひ・・・って、哀れに思ってないんだ・・・そうなんだ・・・)


Res:ぽっこりまま 題名:選別隊長殿に敬礼!!
投稿日 : 2005年5月28日<土>00時16分

ぬわんちって!まままでぽんたなっちをおちょくってどうする!!

「哀れに思え」って〜言われてもね〜 そのキャラだかんね〜
ままの3段腹の方がもっと「哀れ」だと思う今日この頃ずら…ションボリ…



がじこ 題名:チルミル元気です。
投稿日 : 2005年5月25日<水>12時34分

23日に、有休取って手術に連れて行きました。
術前・術後ともに元気で食欲も変わらずです。
でも、今まで支え棒にしてた骨がなくなっちゃったので、かなり歩きにくそう&よじ登りにくそうです。そのうち慣れてくれるかな。
これで一安心です。
ついでにおハゲも、4月に入ってから急にふさふさになり、今はハゲは見当たりません。なんだかよくわかりません。

取り急ぎご報告まで。
つまんない文章ですみません。

Res:ポッコリパパ 題名:おめでとうです。
投稿日 : 2005年5月26日<木>01時19分

おめでとうと言っても少々複雑ですが、成功して安心しました。
しばらくは傷口に気を付けてやらないといけないのでしょうね。

これからはフクモモはペットとして増えていくでしょうから
経過はフクモモを飼っていくみんなの宝物です。
恐らく1990年代からフクモモがペットとして日本に入り
ポッコリランドのように晩年を迎える事がこれから増えるはずです。

辛いことですが人生の一部を一緒に過ごしてくれるフクモモにとって
かけがえのない情報になります。

で、おハゲがふさふさ?@@?なんでだろ??


ぽんたな 題名:さらに
投稿日 : 2005年5月25日<水>01時14分/京都府/女性

5月の連休明けから仕事に復帰しているわけですが、実はお医者さんには内緒です。
で、今日定期検診に行って、
「いつから仕事できますかねー」
と、聞いてみたところ、
「7月まではダメ」
と、あっさり言われてしまいました。
7,7月って・・・マジですかい?
果たしてぽんたなの足の運命は?!次回、怒濤の展開が!!乞うご期待!!
(つーか、「後遺症は確実」と宣言されました・・・ううっっ)

Res:ぽっこりまま 題名:医者は嚇かしてなんぼ…
投稿日 : 2005年5月25日<水>01時37分

と、パパが横で言ってるずら。
笑い事じゃーないのはよーーく承知しているんだけど、2人で笑い転げてお腹がよじれて痛いずら。ハハハハハ〜♪
「後遺症確実宣言」されてもねーぽんたなっち。どんなヤツか今からワクワクしちゃうじゃんねー。チキショー!うらやましいじょぽんたなっち!

パパは「ウインナーソーセージ」が主食で、小腹が空くと冷蔵庫のチルドルームから出してそのまま食べるのがお好き。
お気に入りは丸大食品の「味の主演 あらびきティスティーウインナー」ずら。



ぽんたな 題名:任務完了!!
投稿日 : 2005年5月25日<水>01時05分/京都府/女性

骨髄バンクのドナー登録、完了しました!!
前もって、
「血管が細いので・・・」
と、申告していたので、担当の方がわざわざ「所長医師」(なにやらすげぇエライ人のようです)に、採血してもらえるようにしておいて下さったのです。
先生に腕を見せると、
「こりゃー、厳しいねぇ〜」
なんて言われてしまいましたが、手の甲から一発で採血終了。
でもじわ〜っとしか血が出なくて、時間はかかってしまったのですけれどねー。
帰りに「粗品ばっかりですみません」と、ケータイクリーナーやらあぶら取り紙やらその他諸々、かき集めたとおぼしきものをどっさりと頂いて帰りました。
が。
手の甲が、手の甲が・・・。
まぁどえらい内出血を起こしているではありませんか!!
痛いっす・・・。
やっぱり一筋縄ではいきませんでしたよ・・・。
でも登録できたから良かったです♪

ちなみにドナーになると、骨盤のところの骨から500cc〜1000ccの髄液を採取するらしいのですが、こんな骨の中にそんなに入ってるのかと、びっくりしました。人体ってやっぱり奥が深いなぁ。
(だから医学書を読むのは病みつきになってしまうんですねぇ)

担当の方との雑談で、
「知り合いがドナー登録のビデオを観て、すごく痛そうで断ってしまった人がいるんですよー」(ままさん!あなたのことですよ!)
と、言ったところ、
「採取自体は麻酔をかけてますから痛くないですけど、その後も痛くないかというとやっぱり痛みはありますからネェ・・・」
ということでした。
未だに圧倒的にドナー不足で、切なくなりましたよ。

採取中の事故でもしも万が一死亡してしまったときは、一律一億円が、遺族に支払われるような補償制度も完備されております。
ちっょと
「・・・死んでもいいかな・・・」
と、よこしまなことを考えてしまいました。
だってこのまま生きてても、親にも兄弟にも親戚にも、そんな大金は残せないですからねぇ。
でも日本では今まで死亡事故は一件もありませんので、そんな心配(期待?)も無駄みたいですけどね。

やっぱりみんなにちょっと勇気を持ってもらって、ドナー登録をして欲しいと切実にに思っています。考えてみて下さいね。

で、もっとお手軽な献血はというと、飲んでる薬の加減で出来ないのでありました・・・。残念。

Res:ぽんたな 題名:ヤ、ヤクルト・・・
投稿日 : 2005年5月25日<水>01時11分/京都府/女性

ヤクルト400・・・?!
このあたりには「ヤクルトおばさん」なんてこじゃれたものはおりません!!どうすればいいんだぁぁぁぁっっっ!!
ここはひとつ日ハム製品で手を打ちませんかね、まま様・・・。
「シャウエッセン」も「ホワイトロースハム」も「シャーローワンズ」もおいしいですよ♪ちとお高いのが難ですが・・・。

わたくし、16の時からずーっと日ハムファンでしたが、新庄のバカたれが日ハムに入ってしまったおかげで、素直に日ハムを応援できなくなっております。頼むからどっか行ってくれ・・・。お願い・・・。



ニジンスキー 題名:今まで
投稿日 : 2005年5月23日<月>02時05分/滋賀県/男性

今までニコとその子供達を触っていましたーーーー。
ここ3日間毎日触っています。
ニコが食後ケージから「出してくれー」と要求するので
出してあげるとσ(・_・)に乗って来て服のポケットに入ります。
そこで部屋を明るくして手を入れるとニコの子供達がσ(・_・)の
手に乗って来ます。うれしぃーーー。v(^_^)v
これってかなりσ(・_・)の事を子供たちは認識していると思いません?
(でも子供達の姿は尻尾しか見ていないけど)
ひょっとして、親が飼主に慣れていると仔喰いをさせずに、しかも
親離れさせずともベビー時から人に慣れさす事が可能かも知れません。
勿論、ストレスになるような触り方でなく親の頭や顎を撫でてあげる
のですが。

また、ベジータ君はよくσ(・_・)とお出かけします。ポケットにすぐ
入りたがるのでそのまま外に出かけますが時々顔を覗かし「明りぃー」
とすぐ首を引っ込めますが。家に帰ってからも顎を撫でてあげると
ポケットの中で爆睡しますが・・・。
皆さんてどんな飼い方しておられるのかな?



Res:ぽっこりまま 題名:いいにゃ〜♪うらまやしいぃ〜
投稿日 : 2005年5月24日<火>00時26分

ニコちゃんもベジータくんもニジンスキーしゃんにベタ慣れなんだねん。
ウチから里子に行った仔の中にはニコちゃん達みたいに外出OKだった仔もいたよん。
ウチの仔達もベビーの頃から外出していたら、そうなったのかもねん。

ただし、社会的マナーには配慮が必要ずらねん。
ままは伊豆の実家に帰る時、授乳中のベビーと何度か新幹線で里帰りした事があるけど、
座席を予約する時は車輛の一番前の2名席。必ず移動ケージに入れる。隣の同席者の方には一言ペット連れであることを告げて、アレルギーなどが無いか確認するようにしたよ。
もちろん、小動物は手荷物扱いだから料金も払ってタグもきちんと貼るよん。
バスや電車に乗る時は運転手さんや車掌さんにペット連れであることを告げるよん。
「ペットお断りショップ」や「ゾーン」には入らない。私達は「可愛い」と思っているけど、「ネズミ系は苦手」とか「何!あれ?キモイ!」なんて人も中には居るからね。
そんな人達とのトラブルを避ける為にもマナーは守って欲しいずらら〜♪


Res:ニジンスキー 題名:ですねー
投稿日 : 2005年5月24日<火>19時59分/滋賀県/男性

>ただし、社会的マナーには配慮が必要ずらねん。
そうですよねー。
σ(・_・)は、フクモモ達と共にする時は必ず車ですから
問題ないですが(ちょっとした遠出の場合はケージごと)。
運転に差し支える時はペットボトルケースで移動。
行く場所も知人宅・ペットショップ・公園等と限定。

ところが最近、コンビニの入り口等で入店の邪魔に
なるような大型犬の放飼いの人などが居ますものね。
σ(・_・)は、犬嫌いでないからいいけどそうじゃない人も
居るって事理解しなきゃねー。


Res:ぽっこりまま 題名:ニジンスキーしゃん、エライ!!
投稿日 : 2005年5月24日<火>23時12分

ニコちゃんもベジータくんも幸せずらら〜♪
ニジンスキーしゃんの愛情がニコちゃん達にちゃんと伝わっているからこそずら。
ベビーの頃から人に馴れていない仔の場合はこうは行かない事が殆どずら。ウチも「ちびホーク」や「幸ちゃん」ともっとスキンシップをはかりたいけど、6匹もいるとなかなか難しいずらー。



ぽんたな 題名:再チャレンジ!
投稿日 : 2005年5月22日<日>23時14分/京都府/女性

24日に、保健所で骨髄バンクのドナー登録をするべく、予約をしました。
電話をしたときに、
「実は血管が細くって、やりにくいと思います」
と言ったところ、担当の人は、
「どっひゃーー!!」
って・・・。
何だかとってもお気楽というか、お役所の人と喋ってるとは思えませんでした。
今度こそ、ちゃんと採ってもらわなくては・・・。
もしかしたら、ぽんたなみたいなつまんない人間でも誰かを助けられるかも知れない。すごくすごく確率は少ないけど、何もしないよりは出来ることをしようと思います。
でも実際はドナーとしての型があっても、とても細かく提供者の健康状態を考慮するので、やっぱり今でも大変な苦労があるらしいです。
(胃の調子が悪くて、胃薬を飲んでてもダメなんですよ。)
登録そのものは、5mlの血液を採取するだけなので簡単です。
でもそれっぽっちの血液が採れなかったりするんだから、本当に難儀な身体です。また迷惑かけるのかな〜〜・・・。

また真面目な事書いちゃったよ・・・。
ままさんに体育館の裏に呼び出されるよ・・・。
「やっておしまいっっ!!」
って、あんなこととかそんなこととか、ええっっまさかそこまで?!ってことになっちゃうよ・・・。
逃げる用意、しとかなくっちゃ!!

Res:ぽっこりまま 題名:「骨盤から髄液採っちまいな!」
投稿日 : 2005年5月23日<月>00時08分

やんまま:
今日の所は1ccで勘弁しといてやるるぅよぉぅ!
明日、「ヤクルト400」持ってきなぁー そぅしたら髄液採りは勘弁してやるるぅよぉぅぅぅ。

おまえ、日ハムふぁんだったよなぁー。野球なんかどーでもいいのさぁー。あたいは「ヤクルト400」が飲みてぇんだよぉう。
ゆっとくけどなー「ヤクルト200」でも「300」でもゆるさねぇーからなぁー。
「ヤクルト」は「400」って決めてんだ!!

いいかぁーよーく訊けよぉーう。
「ヤクルト400」は「ヤクルトレデー」からし買えねぇーんだよぉー。「200」や「300」はコンビニやスーパーでも売ってるが、「400」はおばちゃんからしか手にはいらねぇーんだ。
「ラクトバチルスカゼイシロタ株」の数がちがうんだよぉう。わかったか!
わかったら、とっとといっちまいなぁ〜。



ぽんたな 題名:大当たり〜。
投稿日 : 2005年5月20日<金>13時37分/京都府/女性

おめでとうございます、ままさん、正解です!
ミンチに調味料を混ぜる時、調味液の容器のフタ(直径3cmくらいの丸形)が、入ってしまったらしく、撹拌後、鍋底にフタの一部が発見されたのが事の始まり・・・。
段ボールは5層構造になっていて、鍋底にはそのうちの一枚がはがれてひっついていたそうです。しかもまるのまんまだったので、すぐに見つかったらしいのですが、それを20kgごとに小分けしてからの選別作業だったので、倒れそうでしたよ・・・。果てなく続く、ミンチの乗った台車・・・。
ちなみに、今の会社に行きだした頃は、「白菜キムチ」の選別が毎日ありました。(日清カップ○ードル・キムチの具材です)
一口大にカットされて塩漬けされた白菜の中から、色の悪いもの、1mmくらいの害虫の卵、さなぎ、カケラをより分けるのです。
(しかも日清様は非常に厳しいお客様なので、めちゃめちゃシビアでした。ひとつでも出荷されようものならそりゃもう・・・)
毎日1t、10人ほどで3時間でやっつけなければなりませんでした。
なにげなーく食べていらっしゃる食品の裏には、こんな地道な作業があったのですよーん。
この頃はあまり見かけなくなりましたが、「カップヌードル・キムチ」をお召し上がりの際は、
「ああ、これがぽんたなの仕事の成果か」
と、思っていただければ光栄です。
でもこの頃から『選別の鬼』とか言われてたような・・・。
天職なんでしょうか。(あーっっ、嬉しくないーっっ)

今日、骨髄バンクのドナー登録に行ったら、
「血管が細すぎて採血が不可能」
ってことに・・・。(1時間は頑張って下さったのですが)
再三病院を困らせてきたことですが、採血のプロ中のプロ、血液センターの看護士さんに言われると、ショック増大です。
うう・・・どないなっとんねん、この身体は・・・。
でも日を改めて再挑戦する予定。ま、負けるもんか!!

Res:ぽっこりまま 題名:すっ、すっごく、いっ、痛そうで…
投稿日 : 2005年5月20日<金>20時15分

やっぱしぃ〜。
なんかちょっと前までカップヌードル・キムチのCMを見た気がするずら。
パパもままもカップ麺は「カップヌードル派」ずら。今度買ったら「こ、これぞぽんたたっちのお仕事の結晶!!なんまいだ〜なんまいだ〜10枚だ〜♪」って拝んでから食べるっちゃ。

ぽっこり家の近所の奥さんが「日赤血液センター」に勤めていて、「ままさん、骨髄バンクのドナー登録にご協力を。」ってお願いされて、ビデオを見たんだけど、っすっごく痛そう(麻酔はしてたよ)で、ビビッて「ごめんなさい」しちゃいました。
ままの従兄弟が白血病だったので、結婚したらドナー登録しようとは思っていたんだけどね。勇気のないままずら…



蓮華 題名:病院
投稿日 : 2005年5月20日<金>01時13分/愛知県/女性

こんばんは、
先々日から少々うちの子達の様子が変なんです…
朝夜関係なく騒ぎまくり、餌の食べ残しが多くて…。
どちらの子が調子悪いか解らなく
離してみたら、宮ちゃんの方が調子が悪いと解りました。
今日、学校を全力で帰って病院に連れて行ったのですが
「フクロモモンガは見たことあるけど診た事ないな〜」
と言われ、終いには
「健康だと思います、また変だなと思ったら来て下さい」
でした…。(今診てくださいよと叫んでしまいました…お恥ずかしい話…)
ここだけの話、フェレットも診れるみたいなこと
HPには書いてあって行って見たのですが
全然だったので期待はしていなかったのですが…。
近くに良い病院がなかなか見つからなくて。
皆さんはどこら辺の病院に行ってらっしゃるのでしょうか?

Res:麗まま〜ん♪ 題名:初めまして^^
投稿日 : 2005年5月20日<金>08時40分/愛知県/女性

蓮華さん こんにちは♪
宮ちゃんのこと心配ですね・・・
愛知のどちらにお住まいですか?
私はまだ診ていただいてないので口づてですが
犬山動物病院は何回もフクモモを診ているらしく・・・
手術等も行ってる・・って聞きました。
受付嬢は(*'ω'*)......ん? みたいな人ですが
先生はとっても良い方だそうです♪
もし行ける範囲なら行かれてみてはいかがでしょうか?
宮ちゃんが元気になりますように。


Res:麗まま〜ん♪
投稿日 : 2005年5月20日<金>08時43分/愛知県/女性

たくさんの先生方が見えますので
小動物を診られる先生と言えば判ってもらえると思います。
ちょっと先生の名前を度忘れしちゃいました・・・汗


Res:蓮華 題名:はじめまして
投稿日 : 2005年5月20日<金>18時12分/愛知県/女性

はじめまして、麗まま〜んさん!
犬山病院ですか…
私の住んでいる所が名古屋なので
少々遠いですが、明日行ってみようかと思います。
ありがとうございました!!


Res:さっちん 題名:初めまして。
投稿日 : 2005年5月20日<金>18時28分

はじめまして、さっちんと申します。
私も同じ名古屋に住んでます。

それで、さっちんとこの子も
犬山動物病院でお世話になっています。
ここのフクモモを診れる先生は田の上先生という方で
エキゾチッチクアニマル専門です。
とても信頼出来る先生です。
田の上先生は金曜日休みなので土曜日は会合などが
入らない限り居ると思います。
(心配なようなら電話で確認してみてください)

宮ちゃんが元気になるように祈っています!!!


Res:ぽっこりまま 題名:うぇ〜ん、嬉しいじょ。
投稿日 : 2005年5月20日<金>20時00分

蓮華しゃんっちの宮ちゃんを心配して、麗まま〜ん♪、さっちんしゃんさっそくに情報ありがとうねん。
みんな、朝からポッコリランドをチェックしてくれているんだねん。ありがたい、ありがたい。
蓮華しゃん、ちょびっと遠いけど犬山まで行ってみてねん。なぜか、ままは子供の頃、犬山には何度か行った事があるずら。
モンキーセンターとか、桃太郎神社とか、犬山城とかとか、長良川のライン下りとか?


Res:蓮華 題名:ありがとうございます
投稿日 : 2005年5月21日<土>01時24分/愛知県/女性

麗まま〜んさんさっちんさんぽっこりままさん
いろいろな情報ありがとうございます!
犬山動物病院には従兄弟が行っているらしいので
連れて行ってもらうことになりました。
本当にありがとうございました!!


Res:蓮華 題名:ありがとうございました。
投稿日 : 2005年5月24日<火>20時11分/愛知県/女性

こんばんは、
病院で色々調べてもらったところ、
宮ちゃんの容体は良くなくなりました!
ご心配おかけしました。


Res:さっちん 題名:よかったです。
投稿日 : 2005年5月25日<水>10時21分

蓮華さん、宮ちゃん元気になってよかったです!!
これからも元気いっぱいのフクモモライフ、エンジョイ
出来るといいですね♪♪



ぽんたな 題名:終わったさ・・・
投稿日 : 2005年5月19日<木>00時23分/京都府/女性

ついに終わりましたよ、ついに。
2tのミンチ肉(調味料、タマネギを撹拌済み)の中から5o弱の段ボール片を選別するという作業が。
4〜5人がかりで6日間かかりました。
しかも全部通して作業したのはぽんたなだけだったので、気がつけば「責任者」という立場に。
あ、あのう、わたくし、実働歴一月ちょっとの新人派遣社員なんですけど・・・。
しかも2ヶ月のブランク明けなんですけど・・・。
何故ここまで信頼されてしまっているのかは謎です。わからん・・・。

そして新人はやっぱりバカだった・・・。
頭数にも入れられやしねぇ。けっ。(いくら10代だからといってあれではな・・・)

Res:ぽんたな 題名:ご、ごめんね・・・
投稿日 : 2005年5月19日<木>00時26分/京都府/女性

そうなの・・・。
なんとなく
「気の強い奥様」

「おとなしくしたがっている旦那様」
という形が、何となくポッコリランドの縮図のようだわねーとは思っていたのよ・・・ごめんよ、デンデン。
どうしてあんなに気の強い娘に育ってしまったのか・・・。
そしてどうして身体まであんなに大きく育ってしまったのか・・・。

世の中って不思議ッ♪


Res:ぽっこりまま 題名:な、なんかすごいお仕事ずらね…
投稿日 : 2005年5月19日<木>23時42分

そ、それって、ミンチ肉を作る過程で、ダンボールが混ざったって事???それを、取り除くってお仕事???
なんか、シュレッダーした機密書類を張り合わせるのと同じ位ハードワークじゃな〜い?
ぽんたなお局様ぁ〜10代をバカにすると、(頭は確かにおバカさんかもぉ〜)後がこわーーーいから、ほどほどにね。

「小梅っちの気のつおいのは、ウチに嫁に来てままの子分になったからだ」とパパが影で言っているずら。ボカッ!!



ぽんたな 題名:うがーっっ!!
投稿日 : 2005年5月16日<月>23時27分/京都府/女性

今日の仕事、目標数をこなせなかったぁぁぁぁッッッ!!
(自分は)午前の休憩も午後の休憩もナシにして、昼の休みも10分だけにして頑張ったのにぃぃッッ!!
うきーッッ!!
ちきしょー、てめぇら『時間が過ぎればいい』ってモンじゃねぇんだぞうっっ!!
『間に合わせる』って事をしらんのかーーッッ!!
最近の若い人って、そういうモンなんでしょうか・・・。

明日こそはなんとしても終わらせてやるぅッッ。

Res:ぽっこりまま 題名:そーなんよ、ぽんたな局様ぁ〜
投稿日 : 2005年5月17日<火>03時21分

とは言え、きっとままやぽんたなっちが若い頃は周りの大人達は同じ事を思っていたんだろうけどね。

明日はユウケル1ダース飲んでがんばるんじゃ〜〜〜!!



ニジンスキー 題名:出産後2ヶ月
投稿日 : 2005年5月15日<日>05時14分/滋賀県/男性

はじめまして、
家のニコちゃんが3/17出産しましたが、いまだ子供達の姿は
拝見してません。(T_T)ご覧の様にお腹は非常に大きくなっているのですが・・・。(ちなみにケージの掃除を始めたところ出産に遭遇しました。)
それでもσ(・_・)が近ずくとケージから「出してくれーと」おねだりするのでケージから出してあげるとσ(・_・)の片に乗って来ます。
何時ぐらいに子供達の姿が見れるのでしょうかね。早く見てみて−。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nijinsky/79233189/

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nijinsky/79233189/

Res:ぽっこりまま 題名:出産シーンが見れたずらかぁーすごい!!
投稿日 : 2005年5月15日<日>22時17分

ニジンスキーしゃん、ここでは初めましてずらねん。いら〜しゃい♪
ここに遊びに来てくれる皆の中には「出産シーンを見た」と言うラッキーな方が何人かいるずらねぇ〜。うらやましいじょ!

たぶん、来月の初め頃にはシッポとかが観られるかもよん。


Res:ニジンスキー 題名:尻尾が・・・。
投稿日 : 2005年5月18日<水>05時55分/滋賀県/男性

5/17遂に尻尾がニコのお腹から出ているのを目撃しました。v(^_^)v
爪楊枝の様な細くてちっちゃい可愛い尻尾でした。
家のニコはσ(・_・)がお腹を触ってもいつも知らん顔ですが、皆さんの
ところではどういったものでしょう。
親のニコのお腹に居るうちにσ(・_・)の手触り(感触?)と匂いを認識
していると思うので親離れを遅らしても何だか手乗りになりそうな
気もしますが・・・分かりません?誰か経験ありますか?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nijinsky/79233189/


Res:ぽっこりまま 題名:いいにゃ〜♪
投稿日 : 2005年5月20日<金>01時11分

ニコちゃんのお腹を触れるってか!うぅ〜ん、モモリは馴れていないから、普段でも触ると威嚇しまくりで、子育て中なんて絶対に無理だったからねん。
中にはお腹のベビーのお写真まで撮れちゃう飼い主さんもいたりすれみたいだけどね。
仔食いやストレスの原因にならない程度ならそれもありかもぉ〜?



みー 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2005年5月14日<土>08時49分/広島県/女性

ご無沙汰してます。
聞いてくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日、仕事に行き、そのまま友人宅にお泊りしました。
今朝、帰ってみるとなんか違う・・・!?
そう、脱走してたのです。。。。
脱走だけならまだいいのですが、壁紙を破ってたんです!!
そして、犯人もまだ見つかっておりません・・・

Res:めめ 題名:うちも・・・
投稿日 : 2005年5月15日<日>01時06分

壁紙破りモモンガはうちだけじゃなかったんですね〜
ある日、床に無数の白いポロポロがいっぱい落ちていて、
始め、蛆虫に見えて、大量のうじがわいてる〜!!って腰が抜けそうになりつつよくみたら、どうも何かのくずっぽい・・・なんだ?なんだ?
とあちこち捜して心当たりがなくて、ふと上を見上げて、
やっぱり腰が抜けそうになりました・・・
天井の辺りの壁紙がビリビリに・・・
あちこちめくられてます・・・更には最近はドアの角齧りも・・・
あっちこっちカバーをつけてなんだかとってもみっともない部屋に
なってきました。
齧りおもちゃには見向きもしないくせに〜(><)


Res:みー 題名:なんとか。。。
投稿日 : 2005年5月15日<日>09時52分/広島県/女性

瞬間接着剤で修理してみました。
手にくっついて小さい欠片が貼れず;
私の手ががびがびです Σ(゚Д゚)
この部屋を出るときに見つかってしまうんだろうな・・・

犯人はというと、カラーボックスの隅に潜んでおりました。


Res:ぽっこりまま 題名:じゃー、ポッコリランドはど〜なるずら…
投稿日 : 2005年5月15日<日>22時04分

まるごと改装工事してもらわないと大家しゃんに申し訳なくって一生借りてないといけないずら。
フクモモを飼っているお宅にはリフォーム業者が殺到するかもぉ〜 *−*:

みーしゃんとこも脱走していたずらか。ウチの幸ちゃんも一昨日脱走して、朝から大騒ぎだったずら。(5/13日記参照)


Res:バーツ 題名:実はうちもこの前・・・
投稿日 : 2005年5月16日<月>00時17分

脱走されたんんですよねぇ
布団の上でなんかはねてるとおもったら・・・・
「ふぁむううううううううううう!!何でお前!!!」と
思わずこえがでてしまったですよ
最初は寝ぼけてるのかとおもったぐららいですよ・・・
幸い2匹ともすぐに見つかって部屋にも損害なかったんですがね
脱走癖が出ないように針金で入り口を縛ったデスよ・・・・かわいそうですが。。。脱走だけならまだしも、死なれるのはいやですからね
外に出るときは保護観察つきです(笑)


Res:ぽっこりまま 題名:バーツしゃんの言う通りずら
投稿日 : 2005年5月17日<火>01時53分

脱走した仔が他の仔や他のペットのケージに近付いて中から攻撃を受けたり、「ごきぶりホイホイ」に掴まってしまったり、トイレに落ちたり、電器製品のコードを噛んでしまったりする事故は多々あるずらよん。
「締めきってあるから大丈夫」とか安易に考えてはダーメダメずらねん。


ぴかるん 題名:納豆!!
投稿日 : 2005年5月14日<土>00時24分/福岡県/女性/27才

赤ちゃんおめでとうございます。
うちの花ちゃんも15グラムとまだまだ小さいですが今のところ
順調に育っています。
実は、最近発見したのがなんと小次郎は、納豆を食べるんです。
おいしそうに食べ終わると手についた糸を必死に振り払う姿がとてもまぬけで可愛いんです。
同じようにくぅがにも納豆をあげてみると「うわっ!!くっせーなにすんだ」って感じで逃げ回ってましたよ。(笑)

Res:ぽっこりまま 題名:くぅが=九州男児!!
投稿日 : 2005年5月15日<日>22時10分

くぅが:「そいわ、とうじぇんでごあす!おいどんは九州男児でごあす。納豆みたいなもん、食えんとです。

小次郎:「じゃなにかい、おいらー江戸っ子って〜事かい?ばかいっちゃーいけねぇーよぉーおいらだってコテッコテの博多っ仔でい??なー花ちゃん  ん? 」

ちなみにパパは納豆が大の苦手ずらぁ〜


Res:ぴかるん 題名:爆笑
投稿日 : 2005年5月15日<日>22時20分

ぱぱさんは、納豆お嫌いですか(笑)
うちは、娘が大の納豆好きでトースト、カレーしまいには、ラーメンにも入れるしまつ...
ちなみにおすすめは、納豆チヂミとちくわに納豆を挟んで揚げた磯辺揚げです。
今日、花ちゃんがものすごく活発に動き回っていました。
将来は、お転婆娘決定かな(笑)
ようやく1グラム増えました。(わーい)
顔は、まだ少し骨ぼねしいですが元気いっぱいです。



ぽんたな 題名:ごちそうさまでした〜♪
投稿日 : 2005年5月14日<土>00時21分/京都府/女性

いやぁ、仕事復帰のお祝い、おいしく頂戴いたしましたよー♪
やっぱり鯛は明石だね!
身の締まりが違うね!
・・・なーんて。
この頃は「ホタルイカ」がお気に入りのぽんたなばーさんでございます。

仕事はさすがにキツイッすー。
みんな気を使って下さいますが、それに甘えているわけにも行きませんからね。
毎日ケガした方の左足には2枚、支えに使っている右足には1枚、湿布を貼って翌日に備えています。
こりゃー、ホントに完治には半年くらいかかりそう・・・。
足のケガっていうのはつくづく不便だと思う今日この頃でありました。

Res:ぽっこりまま 題名:ゆっくり治せばいいずららぁ〜♪
投稿日 : 2005年5月15日<日>21時56分

こんな時こそ無精の神様、パパの一言。

「風呂に入らずに死んだヤツはいない。パンツを替えずに死んだヤツもいない。」
骨折しているんだから、ちょっとやそっとする事しなくたって死にゃーしないって!
あっ!シップはちゃんと取り替えてよ、シップはね。

ホタルイカで骨折が早く治るといいんだけどねぇ〜〜???



ぽっこりまま 題名:グフフフフフフフフフフフフフッ!
投稿日 : 2005年5月11日<水>11時09分

5月10日の日記をお読み下さいましましぃ〜〜〜〜〜〜〜♪

Res:Q 題名:祝!
投稿日 : 2005年5月11日<水>20時43分/兵庫県

カンパ〜イ!!!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ぽっこりまま 題名:Qちゅわん!
投稿日 : 2005年5月11日<水>22時39分

カンパ〜〜〜イ!!!  (ぬか喜びじゃったらどーするべー…)


Res:ぽんたな 題名:ああ、わしもついに・・・!!
投稿日 : 2005年5月11日<水>22時42分/京都府/女性

あの小梅に赤ちゃんが・・・!!
お嫁にもらってもらったのはいいものの、なんといってもあの気の強さ・・・。
デンデン、本当にどうもありがとうっっ!!
このぽんたなもついに「おばあちゃん」ですよ。
おばあちゃん・・・。
そりゃ足の骨も折るわなぁ。
奥歯も折れるわなぁ。
これからはままさんと共に「敬老の日」をお祝いする予定ですのよ♪

仕事、復帰しました。
かなりつらいっす。
でもねぇ、「完治に半年」なんて言われちゃったらねぇ。
で、今の職場では、
「沈着冷静で、てきぱき仕事をする人」
というイメージだったのですが、今回の事故(自転車で転けて骨折)のおかげで、
「実はとんでもなく鈍くさいヤツ」
ということがバレてしまいました。
ああ、今回こそはクールなイメージで行こうと思っていたのに・・・。


Res:ぽっこりまま 題名:これまた、めでたい!!
投稿日 : 2005年5月12日<木>23時42分

「そいでは、お仕事復帰祝いにめでたい 明石鯛でもお届しましょうかねぇ〜。」って送ったつもり。ぬわーーんちって!



白虎あらためバーツ 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2005年5月9日<月>18時34分

お久しぶりです。ぽっこりの皆さん
おかげさまでうちのファムちゃんは非常に元気です
お婿さんももらって赤ちゃん生まれたんですが・・・・
無念・・子食いに会いました

えさもしっかりあげてたつもりだったが・・・・
ケージを洗った直後だっただけに
ソレが原因だったのかとちょっと考え込んでおります

次こそは無事に育ってほしいものです

Res:ぽっこりまま 題名:ずぼらになろうバーツしゃん。
投稿日 : 2005年5月10日<火>01時59分

残念だったずらねん、バーツしゃん。
「ずぼら」ってわかる???あっ!標準語かなぁ〜?広島弁と勘違いしちゃったずら。えへへ

ままは日頃の面倒くさがりに輪を掛けてベービーのいる時はお掃除を控えるっちゃねん。
内側のペットシーツは替えるけど、外側はケージを受け皿から外さないと替えられないから、かなりオシッコが沁みついて匂うけど、替えないずら。もちろん、ケージも洗わないよん。

この時期、♀はもちろん、♂もなかなりナーバスになっているからねん。ちょっと可愛そうだけど、次回はベビーを確認したら2匹を離すのもありかもぉ〜。


Res:バーツ
投稿日 : 2005年5月10日<火>20時12分

ままさんサンクスです
普段はずぼらなんですがね〜
ケージのにおいがつい気になってしまったのが俺の甘さか・・・

なんとか次こそは授乳までこぎつけたいと思っております
里親さんも決まってただけに残念でしたが今度こそはリベンジです



みぃ 題名:ミルワーム!
投稿日 : 2005年5月8日<日>02時14分

この前、きぃちゃまがあまりにも色んな食物にお飽きになられてしまって差し上げるお餌がなくなってしまい、A年目にして初のミルワームに挑戦しようと思いました!今まではあんな気持ちの悪いものをムシャムシャとほおばってる姿を想像するだけでムシズが走るんで飼い主の自己中な考えで与えてませんでした〜(;^_^A
みなさんのモモ様たちはミルワームが大好きとのことでこれならきぃちゃまのお気に召すだろぅと箸でおそるおそるやってみたところ…
きぃちゃま、連続パンチ炸裂!!しまいにはピッッ!と投げ捨てられました‥。何度やってもお気に召さぬ様です。ミルワーム嫌いな仔はいるんですか??聞いたことありません(*_*)生きてるのがイヤなのかと思って箸で私がつついて殺害(笑)してから与えてみましたがダメでした。食べる様子が全くなぃです(?_?)まぁ、食べないでA年間やってこれたんで気にしてるわけじゃないんですが、ミルワーム食べない仔って聞いたことありますか?素朴な疑問…。

Res:ぽっこりまま 題名:ムフフフフ、諦めるのはまだ早い!
投稿日 : 2005年5月10日<火>01時47分

みぃしゃん、がんばったね〜〜ぇ。よくあのウニョウニョに耐えたねぇー。エライ!!
ミルワームにも1週間くらいちゃんとパンやリンゴなんかのお餌を与えてくれかかにょ?
それと、ミルワームが出て来れない程度の深さ、1.5cm程の器に5匹程度入れて、そのまま置いておく方法を試してみて欲しいずら。
2日間位そのままにしておいてみてね。それでも食べないのなら、ミルワームを入換えてさらに2日間、といった具合に続けてみてね。
10〜12日続けても食べなければ嫌いかもぉ〜??



ぽっこりまま 題名:ぴかるんしゃん、30日のお返事ずらら〜♪
投稿日 : 2005年5月7日<土>00時29分

:ところでミルワームって一日にどの位あげていいんでしょうか?あと、赤ちゃんを巣から出して人の手で飼育するのは、目が開いて位ですか?

お返事が遅くなってウタテイ!!(まま語:申し訳ない)
ミルワームは大人気だから、ついつい沢山与えたくなっちゃうけど、「動物性たんぱく質が多いと気が荒くなる」とか「肝臓や腎臓の負担になる」なんて言う人もいて難しい所なのねん。
毎日与えるより、4〜1週間に一回、5〜10匹程度で様子を見てみてはどうかにょ?
他の餌とのバランスを考えてねん。お気に入りのミルワームばかり食べる週間をつけてしまうと戻すのが大変になるからね。
成長期の1年半〜2年目位はもっと与えてもいいかもね。ウチでは動物性たんぱく質は餌の25%。後の75%は焼き芋やフルーツ・豆腐などの植物性の餌と考えているずらよん。

スナメリ 題名:こっちから^^;
投稿日 : 2005年5月5日<木>23時26分

http://www.zentaku.or.jp/

スナメリ 題名:一発でむり?
投稿日 : 2005年5月5日<木>23時28分

http://www.zentaku.or.jp/


Res:ぽっこりまま 題名:みた見た、広島?伊豆かな?
投稿日 : 2005年5月6日<金>22時35分

このCM、まま見たよ!!最初の方は覚えていなかったけど、出てたんだねぇ〜。
川がだんだん大きくなっていってハトマークが出てくるから覚えていたんだけどね。
スナメリしゃん、お見事ぉ〜〜!!



ぽっこりまま 題名:ゴールデンウィークぅ〜♪♪♪
投稿日 : 2005年5月5日<木>21時16分

パパは4連休♪〜うそみたいな本当の話。
なにやら、「ポッコリ日本地図」をいじっていたよん。
フクモモオーナーしゃんもどんどん増えてるし、やっぱ本腰いれてリニューアルしないといけないかもぉ〜。

パパがリンクを確認してたけど、HPを閉めちゃったオーナーしゃんもいて、寂しいずら。
HPを続けていくって大変だよね。パパみたいにオタッキーなまじめ人間か、ままみたいにずぼらなアバウト人間が向いているのかもぉ〜。2年後、3年後の自分がどうしてるかなんてわかんないし、ましてや10年後のポッコリランドがどうなっているかなんて占っても当たんないと思うじょ!!
えっ!!パパは10年たったら還暦???「じっちゃまに、赤いチャンチャンコでも着せてみんべ〜かにょ???」<<−。−>>

Res:スナメリ 題名:いいですね〜
投稿日 : 2005年5月5日<木>23時24分

お久しぶりです☆
連休はポッコリランド改造計画?ここのHPはすばらしく充実しているので、毎回くるの楽しみです♪
10年後も絶対続けててくださいね(^^)/~

そうそう連休前半、私は関西にいまして…なんとフクモモが出てくるCM見てしまいました〜いや〜一瞬なんですけどね。
全宅連のHPで観れます↓

http://www.zentaku.or.jp/

http://www.geocities.jp/sgucky/



ぽんたな 題名:老舗の神髄?!
投稿日 : 2005年5月2日<月>23時32分/京都府/女性

トップページの「TVをご覧になった皆様へ」は、いいですね!!
そうこなくっちゃ!!
フクモモに限らず、生き物を飼うと言うことの大変さをちゃんと理解して貰いたいですよね!!

・・・って、まだヘンに真面目なことを書いてしまうと、ままさんに呼び出しを食らって謹慎処分、果ては島流しという憂き目にあってしまいそうなので、その話題はこの辺で他の方にお任せして・・・。
(ちょっと「おりこうさん」になったのだ!)

世の中はゴールデンウィークですが、この足ではそんなモノ・・・。
ふっ・・・。
ああ本屋に行きたい・・・。
CD屋にも行きたい・・・。
一度でいいから、お金に糸目を付けず、本屋さんで思いつく限りのものをホイホイ買う、ということがしてみたいです。
辞典とか、図鑑とか、医学書とか・・・。

ところでパパさん、翻訳ソフトをインストールしてみればいかがでしょうか?色々といいのが出ておりますが・・・。
ちなみにうちもひとつインストールしてあるのですが、横着で説明書をちゃんと読んでいないので、いまいち活用できておりません。
でもこれがあれば海外のHPも大丈夫なはず・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:とうとう老舗かぁ。
投稿日 : 2005年5月4日<水>01時24分

もうしばらくでウチにフクモモが来て10年、
ホームページも5年だねぇ。

表紙の注意書きは、仕事から帰ったらままが
テレビで安易な紹介してたずら、と言うのを聞いて
ビデオを見たら、こりゃまずいなと感じて
アクセスカウンタを見たらえらくカウントが増えてました。
大慌てで表紙を更新しました。
しかし大分落ち着いてきたようです。

いつやらの翻訳ソフトのインストールはうまくいったようですね。
ウチのパソにも2つ翻訳ソフトが入っていますが
やっぱり安いやつじゃだめなのかな。
さっぱりわけの分からない日本語が出てきます。
当然専門語は訳さないので生物学辞典や医学辞典で調べないといけません。
もー根気が続きません。
しかも2〜3日したら内容を忘れてしまうと言う悪循環です。
ぽんたなっちのソフトはわかる日本語になってでてくる?

本。
ウチに帰って本なんぞ読んでいようものなら!
@ままの話を真剣に聞いていない。
A家の事を何もしない。(読まなくても大してしないってか?)
と言う2つの罪で罰せられます。



たけさき
投稿日 : 2005年5月2日<月>07時35分

あ、本当だ!リンクしてある・・嬉しいです。
わたしはパソコン初心者なので、HTML文書に写真を掲載しただけの簡単HPしかつくれません(笑)
なので、ポッコリランドはインデックスや日記のあちこちに住所を貼り付けておきますね!
今年2月に始めたわたしのHPもクリック総数1万を超えました。おもに占いマニアの方がたが、こちらを訪れることになりそうです(笑)

Res:たけさき 題名:テキトーに入れて・・
投稿日 : 2005年5月2日<月>07時39分

P.S.リンク紹介の左。イラストのところ、何もないのは寂しいのでHPから適当な写真をコピーして適当に入れておいてくださると、うれしいです。(すいません初心者なんで)




< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service