(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


有紀 題名:初めてでドキドキです^^;
投稿日 : 2005年3月31日<木>21時12分

ずいぶん前に『初めまして♪の掲示板』に書き込みをさせていただいた、有紀です。
小心者で、『初めまして♪の掲示板』に書き込むのにもドキドキで…今もドキドキです(笑。
私は、『フクモモ譲りたい人飼いたい人の掲示板』でフクモモちゃんの男の子を里親サマからいただき、飼い始めました。
フクモモちゃんの愛くるしさに惚れこみ、
今では、里親サマからいただいた男の子(クゥ)の他に女の子(チビ)を飼っています。
初めの頃は、ジュージュー威嚇して触らせてもらえなくて、私の手が傷だらけになるくらい噛んだりひっかいたり…
それはもう大変でした(微笑。
でも、その痛みにこりず毎日ポーチに入れながら指でなでてして話しかけていました(笑。
今はそのおかげなのか、名前を呼ぶと巣の中からちょこんと鼻をだしてくれます。
そのうれしいこと! もう感激で胸キュンですv

フクモモちゃんとの幸せな生活のきっかけをくださったママさんパパさん、どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Res:ポッコリパパ 題名:ありがたがられると照れるなあ。
投稿日 : 2005年4月1日<金>01時34分

パパも慣れない人の掲示板に書き込むのは苦手の小心者ですから気持ちはよ〜く分かります^^;。
もう女の子も飼ってるって?おもっきしはまってしまいましたね。

ベビーのうちは咬んでもそんなにひどくないので馴らす方としては楽です。
昔?新大阪で開催したオフ会のとき、参加者全員の手はちっちゃな傷だらけでした^^。

フクモモは分からない事がいっぱいですからこれからもポッコリランドに教えてくださいね。



ぽっこりまま 題名:3月唯一の日記をUP!!
投稿日 : 2005年3月31日<木>01時04分

ゆきちゃんの初披露ずら。  かわゆいお姿を見てやってくんなましずら。

蓮華 題名:はじめまして
投稿日 : 2005年3月31日<木>01時01分

はじめまして、蓮華と申します。
はじめまして♪の掲示板ではありがとうございました。
飼い始めて、一週間ちょっとになりました。
雌子を宮(ミヤ)と、雄を命(ミコト)と名づけました!
宮の方は2日目にして頭を撫でてもじっと撫でられていて
とても可愛いです!!
ですが、命は袋に入ってじっとしています…餌をやれば食べてくれるのですが…。
小屋から逃げられ死闘(?)の2時間ちょっとの末小屋に戻しました…。フクモモって以外に器用なんですね…。しかも爪が鋭く
顔に飛び乗られたとき爪あとが…!
切ろうと思ったのですがじっとしていてくれません。
どうすればいいのか分かりませんどうすればいいでしょうか…?

Res:ポッコリパパ 題名:フクモモは。
投稿日 : 2005年3月31日<木>01時29分

爪が鋭くって器用なのがフクモモです。
爪切りは飼いはじめて間もないのでしばらくは待ったほうが良いと思います。
ちびホークの時といい、今回の幸といい、馴らすことについては
正直途方にくれているパパであります。
しかしこれには個体差が大きいので一概には言えません。

フクモモは器用で手をおサルさんのように使います。
右利きのように感じます。

蓮華さんが体験したように馴れない仔をケージに戻すのは大変なことです。
大変のままにしておくと遊びに出す機会が減って一層馴れにくくなるはずです。
ですからケージに戻すためにお気に入りのおやつを見つける、
(すぐに寄ってくるから)
またはネコジャラシを使って寄ってくるところを捕まえるなどの方法があります。
(ネコジャラシにはコイツは猫じゃないのか?というぐらい夢中でじゃれます)

ま、出来ればそんな手間がなく馴れてくれればいいのですがね。

他にもあるんだけど次回にね。


Res:蓮華 題名:そうなんですか!
投稿日 : 2005年3月31日<木>14時53分

爪切りは止めておきます!ありがとうございます!!

馴れてくれないんですよね…早くも既に途方に暮れている今日この頃です…。(苦笑)

命の方は右利きっぽいのですが、宮の方は左利きのようなんです!何を持つのも右ではなく左で対応しているので…!!でも、器用さはおサルさんのようです!宮の方はお腹をデ〜ンとさせて撫でてポーズをするのですが…こんなにも個人差が出るものなんですね…本には男の子の方が懐き易いと書いてあったのにぃ…何て考えながら今さっきまで追いかけっこしていました…。
猫じゃらしを買ってきました!命の方はかなり喜んでいます!
教えてくださってありがとうございます!!



けっちょ 題名:ほ〜んとなつかない!
投稿日 : 2005年3月29日<火>19時53分/東京都/男性/25才

も〜全然なつかない!
なつくと思って色々やりましたが本当になつかない!
どうしていいのか困っております
ゲージから出して一緒に散歩したり、公園行ったりしたいのに。
手に餌をのせて食べさせるのも困難です。根気よくねばって手から餌をとってくれるまで1時間くらいかかります。
ちなみに噛まれてたまに血が出ます。
どうすりゃいいのか〜分かりません

Res:ぽっこりまま 題名:ポーチに入れてお尻さわれる?
投稿日 : 2005年3月29日<火>23時41分

ままはギリギリ威嚇モモンガの幸ちゃんと仲良しさんになりたいずらねん。
ポーチの中ではアゴとかナデナデさせてくれるんだけど、ポーチのお外ではムリずらねん。
けっちょしゃんもとりあえず、ポーチの中でお尻とかナデナデさせてもらえるといいのにねん。



けっちょ 題名:ふくももって・・・。
投稿日 : 2005年3月29日<火>19時46分/東京都/男性/25才

また来ました
お久しぶりです

僕の娘、ふくもものあられちゃんがまたおっきくなりました。
あられがうちに来た当初の写真と見比べるとかな〜り大きくなってます。
まさかこんなに成長するとは・・・。というかふくももは最大でどこまで大きくなるのでしょうか?ちなみにあられは嫁入り前の女の子です

ぽっこりまま 題名:ぽんたなっち、お答えします。
投稿日 : 2005年3月29日<火>00時48分

ままのひとり言…
めっ・・・・・・・・・たに無い出張それも東京都渋谷区なんぞの若者の街へ先月、今月と2回も行って
その間に不幸もあったりして伊豆と東京から家族が来てくれたりとままとしてはグローバルな日々が続いて
ついでにしっかり、こってり風邪もひいて………
なぜ、出張なんかに行ったかって言うと、新しいシステムとやらの研修で、
この月末がめちゃんこままの肩にのしかかってて、乗っかっているのがぽっこりちゃん達サイズならいいんだけど
釣り鐘の様におも〜〜〜〜〜〜いヤツで
その他、法事も有ったりで、それなのに、体重ってヤツは増えていて…

♪なんでだろ〜♪なんでたろ〜♪♪こりゃまったっなんでだろ〜〜〜♪
以上ままが壊れた理由についてでした。

ぽんたな 題名:夢はプリマドンナ♪
投稿日 : 2005年3月24日<木>12時23分/京都府/女性

かじこさん、ご心配有り難うございます。
片足生活も、はや3週間・・・。
腫れはずいぶんひいたものの、相変わらず死体のような色をしています。
おまけに家の中では右足でぴょんぴょん飛び跳ねて移動しているので、右足も痛くなってきて踏んだりけったりです。
こんなに不便なのにわざわざ自分で骨を折るなんて、やっぱり芸術家っていうのは理解できないもんですねぇ。
でもこれであたくしもプリマへの道が一歩開けたということかしらっ?かしらっっ?
もともと骨張ってて筋張ってて甲の高いぽんたなの足は、さらに高く大きく、目指すは「白鳥の湖」!!(暴走。)

・・・ま、とりあえず両足で歩けるようになりたいです・・・。
そうでないとままさんのバイオレンスから逃げられなーい。
(種をまいたのは自分だということは忘れて・・・)
「三枚のお札」ならぬ、「三本のワイン」で、ままさんの目をごまかしてダーッシュッッ!!



Res:がじこ 題名:頑張れ、プリマポンタナ
投稿日 : 2005年3月24日<木>23時52分/兵庫県/女性/31才

でゎ、ぜひ、白鳥のお衣装で優雅にダッシュするぽんたなさんと、三本のワインをくらいながら悪役ロットバルトのカラス衣装で追いかけるままさんの上演会を開いてくださいまし。笑いすぎておなか痛くなりそ〜〜。


Res:ぽっこりまま 題名:何をおっしゃるがじこしゃんしゃん!!
投稿日 : 2005年3月26日<土>00時43分

♪ママはオデット姫のモデラート・アッサイだって、王子ジークフリートと黒鳥オディール姫のパ・ド・ドゥだって、
34回転+2回転だって、ビシッッ!!バシッッ!!と決め手みせるわよ。
オデット&オディールの座は誰にも渡さないんだから……

次は「眠れる森の美女」のオーロラ姫。その次は「瀕死の白鳥」と「ジゼル」。
ええい!まだ踊り足りない!!「火の鳥」に「くるみ割り人形」「ラ・シルフィード」「ドンキ・ホーテ」「真夏の夜の夢」。
どうだ、参ったか!♪


Res:ぽんたな 題名:「せ、先生!!」
投稿日 : 2005年3月26日<土>01時03分/京都府/女性

「また、203号室のぽっこりままさんがおかしな事を!!」
「何?!またかね!!今度はなんと言ってるんだ!!」
「『あたしはオデットなのよ!!さぁ、みんなはあたしの周りで群舞でもやってらっしゃい!!』とかなんとか・・・。もう、手が付けられません!!」
「仕方あるまい・・・。君、備品室に麻酔銃があるから、それを持って来なさい。もうここでは手がつけられん・・・」
「ええっ、それでは・・・」
「京都大学に、霊長類研究所がある。あそこでならきっと貴重な生体として・・・」

ばきっっ!!ぼすっっ!!どがっしゃーん!!

筆者、「何物」かの夜襲を受けて続筆不可能。
ほらっ、あなたの後ろにも・・・。

「な〜に〜を〜書〜い〜て〜る〜ず〜ら〜〜〜〜〜」
(広島の「貞子」?出身地は伊豆らしい・・・という噂。)


Res:がじこ 題名:きゃきゃきゃ。
投稿日 : 2005年3月30日<水>12時39分/兵庫県/女性/31才

プリマポンタナとポッコリママドンナの戦いはいつ終焉を迎えるのでしょうか。
いつか、どちらかが紅天女の役を勝ち取るその日まで!



がじこ 題名:緊急報告・・・。
投稿日 : 2005年3月21日<月>21時52分

パパさん、ママさん、私は取り返しのつかないことをしてしまいました。
確か土曜日はねぐらから出てこられたはず。日曜日は結婚式に出席してほぼ一日家におらず、餌は新たに補充したものの、本人(本モモ?)の姿は見ずじまい。今日先ほど、本モモがねぐらでジューって鳴きました。どうしたのかとだ〜りんに見てもらったら、なんと、前から爪が悪くなってたほうの足がねぐらの布の切れ端でぐるぐる巻きになり、すでにミイラ化してました。
実は以前片足の一本の指の爪が割れて、それ以来その爪だけは肥大化?して触ると痛がるのでなかなか手入れが出来なかったのでした。割れた原因は、ねぐらにしていたものの素材がひっかかりやすかったためで、短毛でひっかかりのないムートン素材のスリッパを代わりにねぐらとして使ってもらってたのですが、中の裏地をかじって潜り込んだところ、その裏地にひっかかってしまったようです。悪いことに、引っ掛けたあともがいたのでしょう、太もものあたりで糸がギュウギュウに巻きついてしまい、そのせいで血が止まってしまったと思われます。
こんなバカな飼い主でごめんなさい。いずれは問題の爪の処置をどうにかしなきゃと思いつつ、でもある程度は自然に磨耗もしてたので、あまりいじくらないほうがいいのかなあなんて、素人のくせに勝手に思い込んでました。
冬場をしのぐために暖かい素材のものをねぐらに使ってらっしゃる方は多いと思います。チルミルはフリースでもひっかかってもつれてたし長毛で縮れた素材なんてもってのほかだったです。どうか、爪が引っ掛かってないか、よく確かめてあげてください。今大丈夫でも、布である限りは絶対引っ掛かるものだと思って気をつけてあげてください。

Res:ポッコリパパ 題名:なんとも…。
投稿日 : 2005年3月22日<火>16時58分

そうです、これは大変深刻な問題です。
裏地の布の部分には必ず爪が掛かります。
ボアの方は新しければ心配いりませんが、
薄くなってきて網目状の生地が見えてくるようなら心配です。

若くて活発な個体なら掛かった爪をはずすことができますが、
病気になったり年をとったり、個体によっては活発でないものもいます。
そういう場合には充分に、爪を切ってやるなど注意が必要です。
(といってもなかなか出来ないのが実情ですけど)

爪切りは本当に頭を抱える問題です。
そんなに気にせず切らせてくれる仔もいますが、
特にオスは力が強く、咬む力も力も強いので苦労します。
ポーチで飼う以上、無理やりにでも爪を切るのが正しいのかも知れません。

アメリカのポーチのカタログなどを見ると、
「これじゃ爪が掛かるだろう」というのがいっぱいで不思議な気がします。

日本の冬は寒いのでポーチが暖かかろうと、ついついポーチに入れてしまいがちですが
本当は木製等のかたい巣の中に広葉樹のチップや
新聞紙などを裂いたものを入れてやって飼うのが正解かもしれません。


Res:がじこ 題名:続き。
投稿日 : 2005年3月22日<火>23時34分/兵庫県/女性/31才

今日、だ〜りんがフォー○ル動物病院に連れてってくれました。こちらで紹介されてる通り、「シュガーグライダーはねえ・・・」と熱く語ってくださったそうです。先生の経験とオーストラリアでの有袋類の治療の勉強から

ペットのふくももの寿命はだいたい5年くらい、長くて8年。なので、今5歳のチルミルは体力ある若者ではないので敢えて手術で壊死した部分を切り落とすのは色々リスクが伴う。ひとつは手術に耐える体力があるかどうか。ひとつは術後の抗生物質の投与に耐えられるかどうか。有袋類は抗生物質に弱いらしく、手術がうまくいっても抗生物質で体調を崩し死んでしまう可能性もある。また、術後の治癒力があるかという問題もある。うまく切断部分の肉が盛り上がってふさがってくれるか、この小さい身体では保障ができない。そういう理由から、今は手術はお奨めしない。運よく壊死部分がポロリと取れてくれるのが一番いい。壊死部分が引っ掛かって新たな事故を起こしそうとか、変に折れてそこから化膿したりということになれば手術しかない。幸い、今は逃げ回るくらいの元気はあるので、特に処置はせず見守ってください。

ということでした。
今後様子を見ながらどうするかまた考えます。

こんなときになんですが、折れるつながりで、ぽんたなさん、大丈夫ですか。昔の(最近まで?)バレリーナはとにかく甲が高いのが良いとされていたので、甲の低い人はわざと甲の骨を折っていたのだそうです。そうすると治癒したときに骨が太くなり盛り上がって高い甲が得られたのだとか。恐ろしい話です。ちなみに今は甲が低くて足首の強い足がバレリーナ向きだとされてるようです。わざわざ折った人たちの苦労は一体・・・。


Res:ぽっこりまま 題名:詳しい診察状況をありがとうですぅ。
投稿日 : 2005年3月23日<水>02時24分

とっても辛い事なのに、カキコして下さって本当にありがとうね、ガジコしゃん、だ〜りんしゃま。

布性のポーチはお洗濯を繰り返しているとどうしてもホツレや穴が出来るずらねん。
藁巣の縫い糸にだってたまに引っ掛る事があるからねん。
パパは「電化製品なんかの脇に入ってくる梱包用の紙粘土を圧縮したようなヤツで寝床が作れないかな?」って言ってるずら。
事故はないに越した事はないからね。
辛いと思うけど、しばらく見守ってあげてねん。



ぽんたな 題名:褒められた(喜)♪
投稿日 : 2005年3月20日<日>18時29分/京都府/女性

でへへー、hawkさんにほめられちゃった〜♪
いやぁ、お世辞でも嬉しいなぁぁぁぁ。
ままさんもお留守ということで、血の雨も降らずにすんだし、ラッキーラッキー♪

でも帰ってきて見られちゃったら・・・。
それよりも関東でhawkさんと会って、
「こんな事書いてるふてぇ輩がおりますぜ」
とか、チクられちゃったら・・・。

ああっっ、道は険しいッッ!!
(何の道?)
ぽんたな死せども、自由は死せず!!
・・・なぁんて言ってみたりして・・・。
(そしてままさんは悪代官の道を。)

Res:ポッコリパパ 題名:やっぱ、
投稿日 : 2005年3月22日<火>13時58分

ぽんたなっちはこれじゃないとね。
今度もっとぽんたなっちが活躍できる企画を考え中のパパです。
ぽんたなファンが多いから困るな。


Res:ぽっこりまま 題名:ただいま〜〜〜♪
投稿日 : 2005年3月22日<火>21時51分

なーーーーーーーーーぁんだってぇーーーーーーーーーー!!!

ビシッ!バシッ!ボムッ!……

しか〜〜〜〜し、三島市田町の「カトーココノカドー」違った、「イトーヨーカドー」で
見知らぬ品の良いおば様に「あなた可愛いわねぇー色白でぽっちゃりしていて」と
父ーちゃん、母ーちゃんの前でお世辞でも誉められて上機嫌なままなので、
今日の所はこれ位で勘弁しておいてあげるずらずら、ぱぱ。



ぽんたな 題名:「ぽんたなばーさんや・・・」
投稿日 : 2005年3月17日<木>17時33分/京都府/女性

「おんや、ままばーさん、どうしただね」
「あんたが寝こんどるっちゅうから、ほれ、見舞いを持って来てやったずらよ」
「いつもすまないねぇ、ごほっごほっ」
「まったくあんたもサンバを踊るんなら、ちったあ歳を考えるずら」
「はぁ・・・あたしもそろそろかねぇ・・・」(遠い目)
「それは言わない約束ずら、ほれ、暖かいうちに食べるずら」

がらがらっ、ばしっ。

「邪魔するぜぃ」
「こ、これは名主のパパだんな様、こんなきたねぇうちになんのご用で・・・」
「何言ってんだい、貸した金の期日はおとといだったじゃねぇか」
「申し訳ねぇです、見ての通りの有様で・・・」
「こっちの知った事じゃねぇ、払えねぇって言うんなら、このばーさんを借金のカタに連れてくぜ」
「あーれー、ぽんたなばーさんや」
「だだだだんな様、そんなばーさんでいいんですかい?!」

わー、言っちゃったよ、この人。
いえいえ、ままさんはそりゃもう若くてお美しくていらっしゃいますの事よ、おほほほほ・・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:セーフ、セーフ。
投稿日 : 2005年3月18日<金>00時29分

ままは今日から実家に帰っています。
実はひどいケンカをして…、
(なら話は大きくふくらむんだけどなあ)
じゃなくって仕事絡みであります。
だから何を書いても大丈夫!
しかし、ばーさんじゃ茶呑み友達ぐらいにしかならんな。
(ばーさんの皆さんごめんなさい)

というわけで関東方面にここ数日、ままがうろうろしとります。
見かけた方は声をかけてやってください、ってどうやって?


Res:hawk 題名:やっぱり良いね〜♪
投稿日 : 2005年3月18日<金>23時54分/千葉県/男性

ぽんたなさん作、空想活劇は(^^)
次回作も期待していますよ♪

ぱぱさんへ
遂にままさんは関東に来ているのですね!
連絡が無いので来ないのかと思っていました(^^;
何日位居るのかな?
ぱぱさんとは1度会っているのでままさんにも会ってみたいです

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽっこりまま 題名:幸(ゆき)ちゃん♪をよろしくねー(*^_^*)ー
投稿日 : 2005年3月15日<火>23時29分

今日はパパもお休みだったけど、色々とお互いに忙しくて別行動だったのねん。
夕方、パパから携帯に着信があって、「近所のペットショップに文平の嫁さん候補がいる」と言うので
さっそく行ってみたら店員のお姉さんも「オスかメスかわからない」との事でさっそくチェーック、チーェック。
袋から出て3〜4ヶ月のメスで、お顔がポッコリ系でかわいいの!!
パパとままが順番に抱っこしても威嚇鳴きはしても噛み付いたりしなくてね、以外と大人しい娘。
即決、「お持ち帰り」しちゃいました!!

名前はパパが「文平のお嫁さんは幸せがいっぱい来るように幸(ゆき)ちゃん。」と決めていたのでした。

近日?日記にてお姿も公開予定!! みなしゃま、ポッコリランドの新しい仲間をよろしくずらら〜♪

Res:ぽんたな 題名:そしてそして・・・
投稿日 : 2005年3月17日<木>17時22分/京都府/女性

幸ちゃんと我らが(?)文平殿のお見合いの結果はいかに?
何しろ文平度のはパパさんの分身、
「いや、わしはおなごよりもスコッチの方が・・・」
なんて思ってたりして。



ぽんたな 題名:失礼しちゃうわ!!
投稿日 : 2005年3月14日<月>17時35分/京都府/女性

「足が細かったっけ」
だなんて失礼な!!
この柳のようなか弱い足が見えなくって?!
身も心もがラス細工のように繊細に出来ておりますのよ、あたくし。


・・・すみません。
あたくし、ウソをついておりました。
本当は道産子もびっくりのたくましい足でございます。
でもって折れたのは足の甲(ちょうど甲の真ん中くらいの薬指の骨)なので、まあ比較的骨の細いところであります。
「珍しいところが折れてるねぇ」
と、お医者さんにも言われてしまいました。
転んだときに細い溝に足が挟まってしまって、それでまぁそんな所がぽっきりと折れたわけなのですが、母親にも親戚にも、
「骨粗鬆症や!」
と、責められて、全くとほほです。
そりゃー、ひどい食生活ですけど、あの状態だったら誰でも折れると思うんだけどなぁ・・・。
一回骨密度の検査もしてもらおうと思っています。
(でもその結果が悪かったらどうしましょう・・・)

モモ部屋にはいるのにも、片足でぴょんぴょん跳ねて入ったりしているので、モモ達はびっくりしてましたね。
さすがに2週間も経つと慣れてきてはいるようですが・・・。
最初はロビンにもめちゃくちゃ警戒されて、とても哀しかったのでした。(猛ダッシュで逃げられた・・・)
やっぱり足は大切ですよー。



Res:ぽっきり?パパ 題名:そういえば…
投稿日 : 2005年3月15日<火>16時51分

考えてみたら、
オフ会の時ぽんたなっちはスラックスだったので
実態は分からないパパでした。

折れたのが足の甲の真ん中へん??しかし、なんとなく分かります。
年をとってくると足のつり方にも念がはいってきてその辺りがつる事があります。
こうなるとどの指を押していいものか引いていいものか分かりません。
なるほど、薬指だったのね。


Res:ぽっこりまま 題名:ぽっきり?クラブ???
投稿日 : 2005年3月15日<火>23時15分

じーさん、ばーさんのHPみたいずらづら。

でも… あと10年HPを続けられたら、「おたっしゃクラブ」とかぁ〜「はや起きバンザイくらぶ」とか新しい健康方法とか長生きの秘訣とかのHPに変わっているかもぉ〜。恐ろぴぃ〜!!


Res:ぽんたな 題名:「ビバ!シニア倶楽部」
投稿日 : 2005年3月15日<火>23時27分/京都府/女性

・・とか、何だか健康雑誌みたいな事になってたりして・・・。
それはそれでおもしろそうですねぇ。
「夜間は頻尿気味、そんなあなたにぴったりなファミリー、それこそが夜行性のフクロモモンガ!!」
とか、
「不眠の悩みも怖くない!!さぁ、フクロモモンガとの生活にレッツ・トライ!!」
とか、特集したりして・・・。

いやーん、笑えなーい。


ちなみに今日病院へ行きましたところ、どうにも治り具合がよろしくないようでした。
・・・歳のせい??


Res:ぽっこりまま 題名:ままばーさん・ぽんたなばーさんのショートコントぉー
投稿日 : 2005年3月16日<水>00時46分

ままばー:「近頃、長患いでねー、せっかくマツケンサンバUの広島公演のプレミアチケットを手に入れたってーのにー」

ぽんたなばー:「ままばーさんや、あんた最近エレベーターやエスカレーターばかり使っているのが悪いんじゃないかねー」

ままばー:「普通の人が骨折しない足の甲なんぞをくじいたあんたにそんな事、言われたくないずらよ!プンプン」

ぽんたなばー:「あたしゃねぇーそんじょそこえらの人とは造りがち・が・う・の!!ままばーさんと一緒にされたー迷惑だよぉー」

ままばー:「あーそうかい。そんじょそこえらの人と違うんなら、その足でマツケンサンバUを踊ってもらおうじゃないかい。」

ポンタナバー:「あー踊れるさ!マ・ツ・ケ・ン・サーンーバーーーオレッ! グキグキ ボキッ!!」

ままばー:「………。」



ぽっこりまま 題名:風邪ひきぃ〜
投稿日 : 2005年3月9日<水>23時07分

「インフルエンザ」じゃないけど、風邪をひいてしまったずら。
咳をすると、胸がやたら苦しいのが辛いっちゃぁ〜。
なるべく咳をしないようにしてるんだけどねん。

みなしゃま、暖かかったり、寒かったり季節の変わり目は体調を壊しやすいので注意しましょう…ずら。

Res:めめ 題名:お大事に!
投稿日 : 2005年3月10日<木>22時10分

まましゃん、

わたしも今年風邪をひきましたが、なかなかしつこい風邪だったので、
まましゃんも気をつけて、お大事にしてくださいね。

ポッコリランド推奨のねこじゃらしを最近購入しました。
私のいくお店にはどこも同じタイプのねこじゃらしがなくて、
棒の先に紐がついていて、その紐の先に羽がいっぱいついてるのを使ってましたが、たま〜にしか興味を示してくれなかったのですが、
ポッコリランド推奨のと同じタイプのをやっと発見して買ってあげたら、ずっと咥えて走りまわってます。2度ほど、ケージに持って入ろうと、ガッチャンガッチャンおお暴れしてしてました。
わたしが寝転がっていたら、咥えて目の前を行ったり来たりするので
一緒に遊びたいんだと思って、通りすがりにぱっとねこじゃらしを取ったら、すごい勢いで「アンアン」鳴きながら走り出してびっくりしました。
気に入ってくれたけれど、いまいち一緒には遊べないおもちゃでした・・・。
でも、あの羽のねこじゃらしと一体何が違うんだろう・・ととっても不思議です。


Res:ぽっこりまま 題名:めめしゃん、お蔭様で…
投稿日 : 2005年3月15日<火>23時05分

お咳がなかなか抜けないけど、大分良くなりましたずら。

「スーパーねこじゃらし」のパワーは本当にすごいずらずら。ポッコリランドでも何本オシャカにしたことか!!



みつ&しの 題名:レスありがとうございます
投稿日 : 2005年3月9日<水>17時06分

ポッコリパパさん、ありがとうございます。
お体の方は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

そこら辺に散らばったうんちを小さい器に入れて
「ここがトイレだ!」と大々的にアピールしてみたのですが
それ以来ゲージの中にうんちがないんです。
きっと「そうはいくか」と外に出た時にしてるんだろうなぁ。。。
(ってそんな生意気で反抗的な子じゃないんですけど。笑)
おしっこはどこでしてるか全然分からないのですが、
ソファにしみになってないからまぁいいや・・・と諦めることにします。

そろそろ暖かい日が多くなってきたので、
おもも♂は私の服の中に入ってきて寝たりしてたので、
こもも♀も、主人の服の中に入ったりしないのかなぁ〜?
と楽しみです。
こももを飼いはじめて思ったのが、
当たり前ですが、やっぱり性格が本当に全然違うんですね。
顔も違うし。。。
どんどんモモンガの魅力に取り付かれてる"みつ&しの"の"しの"の方でした(笑)

Res:ぽっこりまま 題名:★食べちゃったかもぉ〜???
投稿日 : 2005年3月9日<水>23時00分

ユーカリを食べる有袋類はお母さんのウ○チを食べてユーカリの毒に対抗できるようになるらしいずら。
だから、もしかするとウ○チを食べちゃったのかもねん。でも心配はないよん。
他の種類でもウ○チを食べて消化酵素を補う動物はいるからねん。
事実、ウチの連中はウ○チの拾い食いはよくするよん。バッチイけどね。
★注意しなきゃいけないのは、「トイレの砂」を使用している場合。
あれを一緒に食べてしまうと病気になっちゃうからね。ウチも以前は入れていたけど、獣医さんの指摘で使わなくしたよん。
フクモモに限らず、「トイレの砂」の小動物のトラブルは結構あるんだって。
でも、ウ○チとオシッコは健康のバロメーターだから、チェックできるようにしておく方がいいよねん。



ポッコリパパ 題名:ぼちぼち
投稿日 : 2005年3月8日<火>00時53分

先月の末に家族に不幸があって葬儀やらストレスやらですっかりくたびれていましたが、
仕事に戻ってやっと普通の気持ちになってきました。
ポッコリランドにこういう話題は向かないので以上にします。

さてさて、どこから取りかかるかな。

Res:ぽんたな 題名:ちょっと安心しました。
投稿日 : 2005年3月8日<火>23時59分

こういうことばかりは言葉もありませんから・・・。
少し安心しました。

そんなぽんたなは、3/1の夜に自転車でこけて、足を骨折いたしました。(鈍くさすぎる・・・)
現在自宅療養中であります。


Res:ポッコリパパ 題名:ありがとうね。
投稿日 : 2005年3月9日<水>02時05分

ま、年をとったら誰でもこういう目に遭うという見本でしょうか?
とは言え、復活には時間をかけるしかないというのは辛いものです。
ぽんたなっちが少し安心というのでちょっとしんみりです。

で、なに?、え、足を折ったって!!
そんなに足が細かっ……たっけ?(だから…その…)
先日「骨密度測定会」って言うのを見かけたけど年寄り向きだったし。
…冗談はともかく、充分に養生してください。



ポッコリパパ 題名:少々
投稿日 : 2005年3月4日<金>03時34分

ちょびっと復活気味です。

ポッコリパパ 題名:不幸
投稿日 : 2005年3月1日<火>23時53分

不幸があってお休みしてます。


■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service