♪♪ POKKORI DAIRY ♪♪

写真⇒クリックで拡大


2009年5月23日(土)の日記


寂しかったんだね茶太郎〜
ままの両親とパパと4人で一泊二日の旅行に出掛けました。
たった一泊二日だったのに、茶太郎にはストレスだったようです。
出発の日は7時半に家を出るので、出掛ける前にお餌をたっぷり2日分入れて出掛けました。
翌日の夜20時30頃に帰宅して茶太郎をいつものように私達の寝室で遊ばせてやったのですが、いつもならお布団でしばらくゴロゴロすると布団から出て、網戸をよじ登ってモモンガウォークをタッタカタッタカと走り回ります。
けれど、あの日はいつまでも布団の中でゴロゴロしていました。
帰った翌日も私がバイトから帰ってくると、ケージに引っ付いて「アンアンと私を呼ぶのです。いつものように抱いてケージから出して寝室に行って網戸につかまらせようとするのですが、私の手から離れようとしません。
無理に離してもすぐに私の手に戻ってきます。
それで分かったんです。私達が二人で家を一晩も留守にした事はめったにありません。茶太郎は「置いてけぼり」にされた事がよほどショックだったんでしょう。また私達が茶太郎を置いて どこかへ行ってしまわないかと心配で私から離れようとしないのです。
あれから4日も経つのに今日も茶太郎は私に「ひっつき虫」です。

父ちゃんとかあちゃんが居なくて寂しかったんだね。
ごめんね茶太郎。

ちなみに、小梅・幸・クロはまったくのマイペース。我関せずです。

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30