♪♪ POKKORI DAIRY ♪♪

写真⇒クリックで拡大


2007年5月8日(火)の日記


初めての外出・・・
連休の間、茶太郎に付きっ切りで このままでは飼い主のパパとままがまいってしまうので、気分転換に3時間程、恐る恐る外出してみました。

さっき帰ってきたら、茶太郎はいい仔でお布団で寝ていました。外出前に替えたお餌のトウモロコシを食べて、お水を飲んでいました。
ご褒美にセブ○イレブ○で買った ソフトクリーム型のバニラアイスクリーム
を差し出すと、前足で掴み取ってペロペロ舐めてプクプクと嬉しそうな鼻息が聞こえました。
もちろん、チビプー(チビホーク)や幸、小梅っちにもアイスクリームとワッフルコーンをあげました。
幸は久しぶりにパパにケージの外に出してもらっていましたが、何が気に入らなかったのか、ギリギリと威嚇鳴きをして、すぐにケージに返されていました。
ちょびっとよっぱらりんだったままは、帰って来る時にチャリンコに乗りそこねて前につんのめって、ひざを擦りむいてしまったので、パパに「やっぱ、擦りむいてる。」と見せたらいきなり指にツバを付けて塗られました!パパ、バッチイ!!
ま〜〜、あんまり茶太郎、茶太郎と張り詰めた生活より、少しは生き抜きも必要かな?と感じるパパとままです。
ご心配を頂いている皆様には ちょびっと申し訳がありませんが、病気の仔を抱えた飼い主さんの為にも、「息抜きは必要」と感じて頂ければ幸いです。

色々事情があって・・・・
ままは3月半ばから伊豆の実家に居ます。GWの間、パパが珍しく連休だったので帰っていましたが、茶太郎の事もあって6日までの予定が延びていました。明日、茶太郎を連れて伊豆に戻ります。

ただ、茶太郎の治療があるので新横浜まで行って、相模原市にある「エキゾチックペットクリニック」に立ち寄って検査をしてもらい、今後の治療方針を検討する予定です。
ここの霍野(つるの)院長が月に1度、ままの実家の近くの裾野市のパル動物病院に来院されるので、アフターケアはそちらでお願いしたいと考えています。
自咬症の原因が精神的なモノの場合は治療は困難である事は色々調べて覚悟しています。
パパが作ってくれたトラ柄首輪のお陰で2度目の縫合以降、自咬せず、おとなしくはなりましたが、この先また自咬症状が出ればカラーの装着もやむ終えないと思っています。
環境を変える事や、メスと同居させる事で回避できればと淡い期待を抱いています。
トトリ、モモリから始まったポッコリランドですが、文平、デンデンで一時代が終わったような気がします。
茶太郎の自咬症をきっかけに新たなポッコリランドの時代が始まったようです。
まー神様がパパとままに また新たな宿題を出したのかな?と思って茶太郎の自咬症と向き合っていこうと思っています。

茶太郎の様子を写真でアップすれば皆さんの参考にもなるのですが、こんな状況でしたので写真は遠慮しました。

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30