♪♪ POKKORI DAIRY ♪♪

写真⇒クリックで拡大


2007年5月7日(月)の日記


三年茶太郎???
『環境が変われば自咬も治まるかも・・・』と言うことで、茶太郎の生活圏をポッコリランドに移して4日。
「三年寝太郎」って民話?があったと思うけどパパの足元用の夏用肌掛け布団を四つ折にした間をねぐらに決めて、ままの枕元にペットシーツを敷いてお餌とお水とペットシーツで包んだ木片を置いて、食っちゃー寝ぇー、食っちゃー寝ぇーの繰り返しです。
薬のせいでしんどいのかな?それとも熱があって疲れるのかな?ポッコリランドにいるのに、この3日間は、セーターやポッコリジャングルジムに遊びに行く事はありません。でも食欲がある事が救いです。
食事が終わるとままの手に乗っかってきて、「ヘイ!タクシー。布団までやって。」てな調子!!ちょっとは歩け茶太郎。
今の所、自咬は治まっているけれど、これが薬が効いているからならば、薬を止めたらまた症状が現れるのか心配です。
朝晩2回の傷口への粉薬と飲み薬一滴の投与も一日1回にしてみました。
今朝は、食事後にパパの布団にもぐりこんでいきました。暖かい場所はちゃっかり知っています。
パパは一日がかりでケージを横にして使う為のスノコを作ってくれました。
他の仔達に、これ以上ポッコリランド使用禁止にしておくわけにはいきません。遊べないとストレスになってしまう心配も出てきます。
パパやままにしてもこのGWの間は、かなりのストレスで自分達が病気になる訳にはいきません。
家族が病気になると どこの家庭も大変ですが、ペットでも同じだなとポッコリちゃん達が病気になる度に思うパパとままです。

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30