042239  
譲りたい人・飼いたい人の掲示板

生体の有償(金品)による取引を禁じます。
ただし、受け渡しに関わる費用は問題ありません。
例外がありますが確定的ではありません。
※飼いたい方へのお願い
やり取り以外の書き込みは削除します。 ご利用は自己責任でお願いします。
■ ペアで飼うと一年余りで10匹以上になる可能性があります。 ■


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [標準/一覧/ツリー]  []

え〜と
【お知らせ】
新掲示板    2008/11/13(Thu) 21:50 No.1 
ポッコリランド( 男性,50代前半,静岡 )
投稿されたメアドが表示されない掲示板を改造してみました。
上の [新規投稿] からどうぞ。

当掲示板は、有償の取引を禁止します。
(動物取扱業登録者の利用も禁止します。)
p090.net059084126.tokai.or.jp
PC
85fxYtohOI

飼いたい
フクロモモンガの女の子    2016/02/13(Sat) 14:31 No.387 
にやぺろ( 女性,10代後半,熊本 )
フクロモモンガの女の子譲ってくれる方いませんか?
今まで動物たくさん飼ってきたので
飼育の大変さゎ分かってます!
もしこっちまで来てくれる方で
譲ってもいいよーて人がいたら
連絡お願いします。
s1747192.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
PC
QA6MpBQm9Q

飼いたい
フクモモ探してます    2013/06/25(Tue) 15:45 No.386 
ゆかちん( 女性,20代前半,愛知 )
現在ベビー♂のフクモモを飼育しております。
この子のお嫁さんを探しております。
ベビーもしくはヤング
繁殖経験、人工保育経験あります。
大切に育てさせていただきますので
嫁がせてもいいよとゆー方ご連絡ください!
当方愛知県在住です。
よろしくお願い致しますm(__)m
s1117167.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
PC
G0cL1qMp1s

削除    2013/05/13(Mon) 11:54 No.385 
削除( 削除,削除,削除 )
削除されました
nptky404.jp-t.ne.jp
824SH
eXLRY0AzIo

え〜と
おげんきですか?    2013/03/15(Fri) 17:29 No.384 
ともちゃん( 女性,40代後半,滋賀 )
ご無沙汰してます
お元気でしょうか?

こんなところに書き込み失礼します

ママさんと連絡取りたくて…
ごめんなさい

メールもしてみましたが宜しくお願いします
58-70-45-111f1.shg1.eonet.ne.jp
PC
LopWn7lqOg

飼いたい
みなさんお願いします    2012/12/16(Sun) 20:40 No.383 
ひろぞー( 男性,30代前半,大阪 )
みなさん初めまして^^
これまでにフクロモモンガ5頭の飼育、繁殖経験があります。
実家で飼っていたのですが、この度実家を出る事になり、親が寂しいので連れていかないで!との理由により離れる事となりました^^;
♂でも♀でも構いません、最終的につがいで飼うつもりなので。ケージなどの設備は熟知しているつもりです。
要望があれば、月1回近況報告もさせて頂きます^^離れて行った子は気になるハズですので。
よろしくお願いします^^
182-164-207-152f1.osk2.eonet.ne.jp
PC
M7qFh8Rwvs

え〜と
田村 なおさんへ    2012/12/09(Sun) 00:55 No.382 
ぽこりまま( 女性,50代前半,静岡 )
田村 なおさんへのメッセージです。気がついて呼んでくれるといいのですが・・・・

メールで質問を頂き返信を試みましたが、パソコンからの返信を受け付けない様に設定されているようです。
携帯からも試みましたが、やはり着信拒否されましたのでこちらにお返事しておきます。


>今日フクロモモンガを買いました!
>買う前からこのサイトを見て勉強してました(^^♪

A:飼う前からポッコリランドを見て下さってありがとうございます。

>あのペットショップに大きいフクロモモンガは
>ヒーターをしていなかったんですがおおきくなったら
>しなくていいんでしょうか?
>あと今日買って親に自分の部屋においてっていわれたんです>けど
>自分の部屋暖かくないしでもヒーターつけてるんですけど
>ヒーターで布団かぶせるだけで大丈夫でしょうか?


A:大人のモモンガもヒーターは必要です。ケージ内の温度が17度以下にならないように注意しましょう。就寝時のお部屋の温度は暖房器具を切ってしまうとかなり下がります。ケージ内は17度以上25度前後を保つ事をお勧めします。
ただし、ケージカバー(布団)は上2/3にかかるようにしましょう。換気や涼しい場所も必要です。

>まだぽーちにはいってくれないので今日の夜
>心配です。

A:ポーチに入ってくれましたか?フクモモちゃんのオシッコの匂いの着いたモノを入れると自分の匂いに安心して入ります。スドーと言うメーカーから「やわらかい巣づくり用の綿 ハムスターのおふとん」と言う綿を販売していますので、ポーチの中に入れてあげて下さい。この綿は脱脂していないのでお勧めします。手芸用のアクリル綿やお化粧用、医療用の脱脂綿はNGです。
ポーチに入るようになると、オシッコをポーチの中でしてしまう事があります。時々ポーチがオシッコで濡れていないかチェックしましょう。体温低下の原因になります。ティッシュペーパーで拭きとってあげましょう。

また、何かわからない事があれば返信可能なアドレスでメールをお願いします。
p033.net182021170.tokai.or.jp
PC
6foxYo2J/A

飼いたい
モモンガ譲ってください。    2012/11/17(Sat) 20:55 No.381 
はる( 女性,30代後半,兵庫 )
こんばんは。

現在、モモンガの可愛い子を探しています。

大切に育てさせていただきたいと
思っています。

できましたら、小さい子が希望ですが、
噛まない子でしたら、大きくても構いません。

小さい子は、ミルクでの飼育経験あります。

是非、宜しくお願いします。
f004079.ppp.dion.ne.jp
PC
zuUVsEwsak

え〜と
ももんが    2012/09/09(Sun) 04:35 No.379 
かな( 女性,40代前半,神奈川 )
神奈川県にすんでいますが、3ヶ月の男の子お譲りできます。まだ小さくてかわいいです。
proxy10050.docomo.ne.jp
P03C
niTKYXrbZA
      飼いたい
Re: ももんが  2012/09/09(Sun) 16:33 No.380 
お父さん( 男性,40代前半,群馬 )
こんにちは
掲示板拝見しました。
昨年の1月にフクモモの雄が他界してからフクモモの雌2匹(モモ、チビ)と猫1匹と家族4人で暮らしています。
最近、下の娘(小4)がチビの行動が変わったと言い出しました。多少興奮しているような様子です。雄のモモンガがいる方のが良いのかなと勝手に思っています。ペットショップでの購入も考えていますが、小さなときから人にかわいがられているモモンガを向かえたいとも考えています。
もし里親様が決まっていないようでしたら、私たち家族を里親としていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
203.189.251.210.cc9.ne.jp
PC
ID:d1O8nf7I16

削除    2012/09/02(Sun) 00:59 No.378 
削除( 削除,削除,削除 )
削除されました
softbank126090104048.bbtec.net
PC
Khm3WO69kE

削除    2012/08/19(Sun) 13:58 No.377 
削除( 削除,削除,削除 )
削除されました
nptky207.jp-t.ne.jp
824SH
eXLRY0AzIo

削除    2012/06/03(Sun) 01:22 No.376 
削除( 削除,削除,削除 )
削除されました
softbank220009015006.bbtec.net
PC
SHDEIRdXKc

譲りたい
譲ります    2012/05/20(Sun) 19:34 No.375 
長谷川( 男性,40代前半,茨城 )
3年飼育した♀の里親を探しています。できれば経験者の方で引き取りに来れる方がいいです。
159.248.132.27.ap.yournet.ne.jp
PC
z/CjRNh1dI

飼いたい
譲って下さい    2012/04/14(Sat) 12:02 No.374 
mana( 女性,20代前半,愛知 )
フクロモモンガの女の子を探しています
飼育経験はありませんが、ネットや本を見ながら勉強中です。
譲っていただける方は連絡ください。
愛知県在住の為、県内でしたら引き取りに行かせていただきます。
catv91206.tac-net.ne.jp
PC
O7.Xrd2Kjg

譲りたい
里親様募集    2012/04/02(Mon) 11:41 No.373 
藤井( 男性,50代前半,千葉 )
最後まで面倒を見ていただける方へ、
フクロモモンガ男の子を譲ります。
詳しくはメールでお願いします。

藤井
219.123.57.218
PC
M1aTIc0Jis

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

NO: PASS:
 [標準/一覧/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
- resize -
Modified by Tambo