初めましての掲示板


おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) 画像イメージ参照
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色


118 心強いです! 投稿者:りょじ 投稿日:2004/07/30(Fri) 10:49:33
パパさんのコメントで勇気づけられました!
解らないことがあればどんどん聞いて勉強させてもらいます!
より快適な生活をモモチに送ってもらえるよう頑張るぞ☆
早速なんですが・・・ポッコリランドのフクモモちゃん達は
何時頃ケージから出してあげてるんですか??

  りょじしゃん、はじめましてん 投稿者:ポッコリママ - 2004/07/30(Fri) 19:40:36
フクモモ♀ちゃんのお名前はモモチちゃんって言うずらねん。
どう?馴れそう??

季節や状況にもよるけど、「出せ出せコール」は朝、8時頃とお餌タイムの12時頃かな?
だけど、朝はパパもママも出勤する日は無理だから、二人一緒かどちらかがお休みの日しか出せないのねん。
夜は、帰宅するとすぐに「出せ出せコール」が始まる時もあるから、その時の状況に応じてだね。
寝ている時に無理やり出すと機嫌が悪かったりするからねん。
おやつで釣って、出てきたら出して遊ばてあげるよん。

  ママさんはじめまして!! 投稿者:りょじ - 2004/08/02(Mon) 10:46:29
お返事ありがとうございます!
会社の合間にインターネットしてるので土日メール出来ないので、遅くなってしまいました(^_^;)
ポッコリランドのフクモモちゃん達は「出せ出せコール」してくれるんですか?!
うちのモモチはまだケージの外に出るのが恐いみたいで、
出してもビクビクしてます。
手からご飯は食べてくれたり、なでたりは出来るんですけど
すぐに木箱に隠れてしまいます(T_T)
ポーチに入れると仰向けでリラックスして寝てくれる時もあるのに、
最近ではポーチに入れようと


  つづき 投稿者:りょじ - 2004/08/02(Mon) 10:57:31
誤って途中なのにいっちゃいました(>_<)
ドンくさくてすみません!!
続きですが・・・ポーチに入れようとすると嫌がる日もあるんです。今後が不安でなりませぬ(;_;)
ポッコリポーチばりに居心地のよいポーチでも作ってポーチの虜にさせてみせます!!頑張るぞ〜!
ママさん、パパさんには今後アドバイスいっぱいしてもらいたいと思います!


  ぶ ・ ラジャ 投稿者:ポッコリママ - 2004/08/02(Mon) 19:59:11
ポッコリランド流で良ければ、いつでもお答えしちゃうずらよん。
ヨロシクねん。

117 こんにちは☆ 投稿者:りょじ 投稿日:2004/07/29(Thu) 11:16:07
はじめまして(^-^)ノ
大阪に住む7月からフクモモ女の子(モモチ)と一緒に暮らしてます!
本当に可愛くてメロメロです♪
たぶん1歳位と思うのですが年齢がいまいちわかりません。
お医者さんに連れて行ったらわかるんですかね??
今年の2月頃にペットショップでモモチと出会ってから、
連れて帰る前に自分で世話がちゃんと出来るかどうか調べたんです。結構大変なので自分は無理かもしれない・・・。
と一度は諦めたものの、ペットショップでの扱いがどんどん
悪くなるのに我慢できずに覚悟を決めました(`〜´)
モモチと一緒に暮らすにあたって、ポッコリランド本当にお世話になってます(^д^)
まだまだ不安な事がいっぱいなので相談にも乗って下さい。
ポッコリパパさん、ママさんこれからもよろしくお願いします!!!


  Re: こんにちは☆ 投稿者:ポッコリパパ - 2004/07/30(Fri) 04:12:55
りょじさん初めまして☆
そんな事があるのでパパはペットショップにはなるべく近付きません。
見たら可哀想になってしまいます。

フクモモの歳は年輪でもあればいいんだけど…、お医者さんでもムリでしょう。
メスは難しいけど、
オスなら毛の色や臭腺の様子で大体の見当はつきます。
しかし、ショップの扱いから見てまだ1才にはなってないと思います。
そのハマリ具合からお世話は大丈夫みたいですね^^。

分かる事はなんでも案内しますからいつでも歓迎です。
こちらこそヨロシクです☆。

116 はじめましてぇ! 投稿者:めぐみゅ♪ 投稿日:2004/07/14(Wed) 22:38:08
初めましてm(__)m
先週初めてフクモモちゃんを我が家にお迎えしました。
里子に頂いた可愛い女の子です。
今日はTシャツに(めぐみゅのお腹(^^ゞ)くるまって寝てます(^^)
もう可愛くて可愛くて・・・
うちに来て明日で1週間です。
こちらのHPは大変勉強になってます。
新人ですが、これからよろしくお願いします!!

  めぐみゅ♪しゃん、こんばんみ〜。 投稿者:ポッコリママ - 2004/07/15(Thu) 22:50:10
さっそく、すっかり、こってり、すっぽりんこ、フクモモベビーにハマッたずらねん。
彼女のお名前はなんて付けたずらか???
めぐみゅ♪しゃんは、どんなきっかけで、フクモモを知ったずらかにょ?
広島では、まだ見た事も、聞いた事も無いって人達がいっぱいいるずらねん。
時々成長状況なんかを教えてねん。


  Re: はじめましてぇ! 投稿者:めぐみゅ♪ - 2004/07/16(Fri) 19:51:44
ポッコリママしゃんこんばんにゃ!
うちに来たフクモモちゃんは、BABYちゃんではなくて、3歳の女の子でし(^^)
名前は里子に頂いた時のまま、ルーちゃんでし。
でも1週間でとっても懐いてくれて、毎日楽しく過ごしていましゅ。
フクモモちゃんを知ったきっかけは・・・ん〜結構色んな動物が好きで大分前から知ってました(^^ゞ
きっといつ頃かわからない位前だと思いましゅ。
これからこちらには毎日来ますのでよろしくですぅm(__)m

  わかった!! 投稿者:ポッコリママ - 2004/07/17(Sat) 11:04:06
そっかー。ルーしゃんの所から来たずらねん。「譲りたい&飼いたい」の掲示板がお役に立てたわけねん。
馴れている仔で良かったねん。るーちゃんもすぐに新しい環境に慣れたみたいだしめでたし、めでたしずらん。

無料!使えるねっと & YY-BOARD