♪♪はじめまして&フクモモFAQ♪♪

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名
名 前 顔絵閲覧
E-Mail
URL
題名色: 削除用 Pass(4字以上)


(608) 題名:そのせつは、ありがとうございまた! 投稿日 : 2001年11月22日<木>22時43分/石川県/女性

こんばんは!お元気ですか?携帯からも書き込める事を知り、嬉しくて書かせて頂きました♪
この間は大変失礼致しました。モモ達が来て二ヵ月弱が経ち、やっとモモ達も私も落ち着きました!(私が一番パニクってましたね…)ありがとうございまた!
二匹とも、とても元気で毎晩大暴れしてます☆
金沢は来週位から雪が降る様です。初めての冬越しで、少し不安もありますが、エアコン&ペットヒーターで頑張って乗り切ります!
早く二世誕生しないかな〜♪まだまだ先の話ですよね?(;^^)
寒くなりましたね!お身体には十分気を付けて下さいね!

Res:ぽっこりまま(236) 題名:景しゃん、いら〜〜しゃいずら 投稿日 : 2001年11月22日<木>22時53分
やっぱ、金沢は寒いずらにん。ままのマブダチが旦那の郷里の金沢に去年から住んでいるずらねん。
ままはまだ金沢には行った事がないずらよん。よく、ドラマのロケ地になったりするからテレビでは見るけどねん。
きっと雪の金沢は風情があるずらねん。雪見で一杯!!たまりましぇんなぁ〜〜♪
http://www6.tkcity.net/~bunpei



ZOO〜(487) 題名:おひさしぶりです! 投稿日 : 2001年11月21日<水>22時31分/千葉県/女性

おひさしぶりですぅぅ〜〜。はぁ〜〜最近仕事が忙しく
なりつつあって・・・ももペ−ジの更新さぼさぼです!
なんだか ひさしぶりに ポッコリランドへきてみれば!
リニュウアルされてますねぇ〜!
私も冬用にTOPはかえたんですけどねぇ〜。ほかの更新が・・・
まっ!ぼちぼちやっていこうかと(笑)
そうそう まみさん宅からやってきた ワッフル!やっと
はげあがってきましたぁ! もうすぐ 大人ってかんじぃ〜〜でしょうかね?(笑)
ぶくぶく ふとって超-可愛いです〜
ではぁ〜いまから 仕事です(泣)
  またきますねぇ〜〜
http://members.aol.com/affalr1111/index.html

Res:ぽっこりまま(417) 題名:ZOOしゃんのお仕事って? 投稿日 : 2001年11月21日<水>23時53分
こんな夜遅くからご出勤ずらか?「お水」にしても遅すぎるずら。いや!失礼、失礼。
でも、夜は随分と冷え込むようになったから ZOOしゃんも体には充分気を付けてねん。
http://www6.tkcity.net/~bunpei



みずほ(358) 題名:はじめまして 投稿日 : 2001年11月15日<木>22時19分/千葉県/女性/25才

今年2月からふくももオスの『もぐ』を飼っています。とても慣れているとは思うのですが明るいところがいまいち苦手なようで、夜行性なのでしょうがないのかなあと思っていましたがHPを見ていると明るいところでも出てきて遊んでいるももんががいるようですね。私もそうしたいのですがどうやったら、明るいところになれてくれますか?あと、爪切りのよい方法など教えて頂きたいです。(切ろうとすると手をばたばたさせるのでうまくできません・・・)

Res:ぽっこりぱぱ(840) 題名:みずほさん、いらっしゃいまし〜〜♪ 投稿日 : 2001年11月17日<土>00時34分
明るい所で遊ぶフクモモ。
確かSBSから買ったフクモモビデオ(英語)に、フクモモを飼っている奥さん連中(失礼)が、
かんかん照りの中、近所?の公園でフクモモを遊ばせているシーンが出てきました。
でも、ウチの文平、伝衛門、ピピリの3匹は何時でもポーチから取り出して
自由に触る事が出来ますが、やはり服の中とか暗いところに入ってしまいます。
文平は布団の中に遊びに来た時は、あごと前歯を撫でてやると仰向けになって快感に浸っていますが、
明るい場所ではじっとしていません。
遊ぶ時間もバラバラで、昼頃出せ出せと言うので出してやると2〜3時間マーキングしたりして
あそんでいます。(カーテンは閉めています)

爪切りは一人では難しいと思います。
特にオスはかなり力が強くじっとしていません。
(病院の先生に聞いたのですが、1分くらい思いっきり掴まえていたら緩めてやらないと
チアノーゼ(酸欠)になるそうです)
誰かに持ってもらって切るのが間違いが無く、慣れて来ると割りと簡単に出来る様になります。
これからも宜しくお願いします。
http://www6.tkcity.net/~bunpei


Res:みずほ(978) 題名:ありがとうございます♪ 投稿日 : 2001年11月19日<月>21時29分/千葉県/女性/25才
やはり、ももんがは夜行性ですものね。無理をさせないことにします。折角、信頼してくれているのに出しておいて苦手な明かりをつけてしまうのも気がひけて来ました。もぐは、喉の下をなでようとするとかみかみしてきます。耳が気持ちいいみたいです。爪切りものんびりすることとします。これから、いろいろと質問をすると思いますがよろしくお願いします。ももんが以外の会話は普通の掲示板に書き込むんですよね?


うぎみ(699) 題名:ウギオの復活 投稿日 : 2001年11月4日<日>15時51分/千葉県/女性

検査のため病院に連れて行くと、お腹の水疱が小さくなっているので、検査をせず様子を見ることになりました。先生もなぜウギオの体調が良くなり水疱が小さくなったのか、謎のようでした。油断せずに、様子を見ていきたいと思います。
復活といっても半分なのですが、みなさん色々とありがとうございました。

てんこさん、私も新鮮卵パワーの力を見習い、早くウギオが元気になるように頑張ります。
てんこさん色々餌のアドバイスありがとうございました。

ままさん本当にお世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
トトリ父さんのアブセス早く直ると良いですね。
私もウギオの完全復活まで、ポッコリランドを頼りに頑張りたいと思います。


Res:ぽっこりぱぱ(027) 題名:ウギミさんですか… 投稿日 : 2001年11月4日<日>19時17分
ウギミさんは奥さんでしたね?
なかなか安心は出来ないでしょうが、熱心なドクターの様で一安心です。
トトリの傷も段々小さくなってきました。しかし体重が20gは落ちているので
100gになるまでは好きな物をやるつもりです。
本当に病気はつらいです。
http://www6.tkcity.net/~bunpei


Res:ぎみこ(866) 題名:間違えちゃいました。 投稿日 : 2001年11月6日<火>09時34分/千葉県/女性
上の書き込みの名前を間違えちゃいました。
ウギミはメスのフクモモの名前なのです。
ごめんなさい。


Res:てんこ(744) 題名:ひとまず安心。 投稿日 : 2001年11月6日<火>20時05分/長崎県/女性
ウギオくん、元気になって良かったねぇぇ(^-^)。先生もいいって言うんなら、安心だね。油断は禁物だけど、ぎみこさんがついているからきっと大丈夫!
ところで、ウチのかあさんモモンガのぐりぐりちゃんが、最近太ってきたのです。これってもしかして???えっ早いよ…。



■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

管理者:cct36390@syd.odn.ne.jp


CGIサービス

2001年 2002年
5月 1月
6月 2月
7月 3月
8月 4月
9月 5月
10月 6月
11月 7月
12月 アーカイブスへ戻る