(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

ぽんたな 題名:し、し、失礼な!!
投稿日 : 2006年3月31日<金>17時40分/京都府/女性

あたくしが実際にしたことといえば

「スーパーでお年寄りの存在も構わずに走り回っていた小学生のお子様の頭をひっぱたいた」

くらいですわよっっ!!

天誅じゃ。

でもホントは注意しない親の方を殴りたかったなー

Res:ぽんたな 題名:きのう
投稿日 : 2006年3月31日<金>17時42分/京都府/女性

福井に行くのに滋賀経由で行ったら、
途中の米原では気温が1度・・・
福井に着いたら吹雪いてた。

もう4月になるんですけど・・・ああ、北国って・・・


Res:ぽっこりまま 題名:車内で携帯おバカには注意するずら。
投稿日 : 2006年4月2日<日>03時30分

新幹線にたまぁ〜〜〜にしか乗った事のない結婚披露宴帰りのおばはんに、注意した事はあるずら。
名古屋から、京都までの間に5回も掛けよったさかい、6回目に席まで行って「あなた、車内での携帯電話はデッキでするのが常識って事しらないんですか?(座席の後ろの案内表示を指差す)あなた以外に誰も携帯していないのに気が付かないんですか?皆さん迷惑してるじゃないですか。非常識ですよ。」ってついついお節介しちゃったずら。
3名席のA席とB席の人には「ありがとうございました。」ってお礼を言われたけど、ままは内心「あんたらオトコだろぉー注意しろよぉー。」って思っていたずらねん。
ちなみにおばはんは、京都に着くなり降りちゃったけど、話の内容からすると、岡山まで行くはずだったんだよね。
それだけは、「言い過ぎちゃったなぁーごめんなさい。」って反省したよん。

広島の市内電車で隣に座った若いニーチャン、ネーチャンが携帯すると、「すいません。ペースメーカーが入っているので、携帯は困ります。」って芝居をするんだけど、いまどきの大学生は「ペースメーカーってなんですか?」だって。あんたそれで良く大学受験、受かったねぇーって言ってやりたいよ。とほほほほぉ〜。

広島も寒くて桜が咲きましぇん。東京は満開なのにねん。



ぽんたな 題名:あたしゃてっきり
投稿日 : 2006年3月30日<木>08時07分/京都府/女性

「実家に帰るために長期間休みを取る」
     ↓
「そんなに休むんだったらもう来なくていいよ」

・・・ってことになってたのかと。
要らぬ心配をしてしまいましたね。

だいたいこの世間様に、ままさんの首を切るなんちゅう命知らずなことをやってのける社会人が居るわけ無いですね。

誰だって自分の生活は大切ですもんね。

イヤ別にままさんの首を切ったら、
呪われるとか祟られるとか家に火ィつけられるとか子供に嫌がらせされるとか中傷ビラ撒かれるとか朝刊盗まれるとか鍵穴を接着剤で埋められるとか寝込みを襲われるとか後ろから刺されるとか


んなこたぁちっとも思ってないですよっ♪

Res:ぽっこりまま 題名:あたしゃ、大阪の例のおばんかい!!
投稿日 : 2006年3月30日<木>13時53分

まーぎょさん、9つも並べてくれはったねぇー。

あっ、そーかー。これ全部、ぽんたなっちが過去にてきた事やっちゃねぇ〜〜。

せやなぁ〜?あたいもどれか一つやったろかぁーーー。



ぽんたな 題名:え?
投稿日 : 2006年3月28日<火>05時59分/京都府/女性

ままさんのリストラっちゅー話はマジですか?
ただの冗談?
ダマされてる?


「ええっっ?!だってそれじゃ話が違うじゃないですか!!」
「ふん、人の話を鵜呑みにするバカなアンタが悪いんだよ!!
 さ、約束通り男前を一ダース、揃えてもらおうじゃないか」
「ひ、ひとでなしぃぃぃぃ!!」


まぁ、こんな感じで。

Res:ぽっこりまま 題名:ホストはダメよホストは・・・
投稿日 : 2006年3月28日<火>23時43分

男前1ダースは歓迎だけど、お金の関係のホストはNG!!
そー毎日ピンクのドンペリは飲めなくてよ、ぽんたなっち。


Res:hawk 題名:げっ!?
投稿日 : 2006年3月29日<水>01時22分/千葉県/男性

リ、リストラ?
まさか冗談でしょ!?・・・
それで伊豆の実家へ出稼ぎに行っていたとか?
その実、冷静になる時間を持つ為に実家へ・・・

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリパパ 題名:ほう
投稿日 : 2006年3月30日<木>02時26分

しばらく時間がたったので書いてもいいかな?

実はままの実家で不幸があって里帰りしていたのでした。
年取ると難しい事が多いよね。


Res:hawk 題名:やはり・・・
投稿日 : 2006年3月31日<金>00時27分/千葉県/男性

何となく、そうではないかと思っていましたが
こちらから書き込むわけにもいかず
ぽんたなさんのカキコに乗ってしまいました(^^;

一時期は、ポッコリランド遂に崩壊かとも考えました(冗談ですが)・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



hawk 題名:おおっ!!
投稿日 : 2006年3月26日<日>11時49分/千葉県/男性

66666を踏んだ(オール青)!♪
見た瞬間カウンターが真っ青!?一瞬、何が起きたのかと固まった(^^;
久しぶりに切れの良い数字を踏んだね(^^)
この勢いで宝くじでも当たってくれればね〜(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽんたな 題名:それはそれは
投稿日 : 2006年3月26日<日>14時23分/京都府/女性

「666」といえば言うまでもなく「ローズマリーの赤ちゃん」、悪魔の子ダミアンではないですか!!
今回はそれにさらにふたつも余計に6がついているのだから・・・

ねぇ。

ちっょと見ない間にhawkさん、悪魔の子になっちゃったの?
心配だなぁ・・・


Res:ぽっこりまま 題名:ままの元彼は・・・・
投稿日 : 2006年3月27日<月>11時17分

ままの元彼っていってもぉ〜〜、100年も昔の話だけどぉ〜〜、
誕生日がダミアンと同じ6月6日だったりして・・・・

hawkしゃん、マジやばい事あるかもぉ〜〜。ままの伯母さんは宝くじが当たってからロクな事がなかったからね。(目の病気や旦那さんが騙されたりets)当たった宝くじは神社、仏閣でお祓いしてから換金した方がいいかもぉ〜〜。


Res:hawk 題名:うう・・・
投稿日 : 2006年3月29日<水>01時13分/千葉県/男性

ダ、ダミアンは嫌〜〜!!!
ホラーは嫌いなので1作も観ていませんがダミアンの名前は聞き及んでいます(><)

超高額賞金だったら少々の不幸はガマンしますぅ(^^;
だから当選したいですぅ!(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽんたな 題名:「だってそれは」
投稿日 : 2006年3月25日<土>08時20分/京都府/女性

男性も女性も、派遣の人達がいっぱい入ってきたにもかかわらず、毎日突発で6〜7人くらい休んでいるらしく、死にそうに忙しいです。

しかも来たって残業はしない。
さらに仕事もまともにやりゃあしねぇ。

この間、あんまりにも酷い有様だった時、(おそらくあれは商品にはならないと思われます。ほぼ3万食廃棄です。)
主任と

「・・・シャレにならんですよ、これは」
「何でやろなぁ。人もいたし時間もあったのに」
「そらぼんくらばっかりやからでしょ。脳味噌のないヤツばっかり頭数 いたって何の意味もないから」

という会話をしたら、

「・・・お前・・・キツいなぁ・・・」

と、ちっょと引かれてしまいました。

いや、キレてないっすよ。うふふ。

Res:ぽっこりまま 題名:派遣社員ですぅ〜〜〜♪
投稿日 : 2006年3月27日<月>11時10分

ぽんたなっち様のご怒りはごもっとも!!

しか〜〜し、、、、リストラされたままはパパと同じ会社で派遣パートで働こうと考えているずら。えへへ。

勤務場所はパパとは違う所でね。でないと24時間365日パパの監視をしているみたいじゃん!!
ままだってまだまだ新たな若い男と楽しみたいしぃー。

あっ!!こんなだからぽんたなっち様に「派遣は使えねぇーっつーの!」ってお叱りを言われちゃうずら。ヤバヤバ。



ヨシオ 題名:ねむいです。
投稿日 : 2006年3月22日<水>10時19分

ポッコリパパさん(ママさんまだ帰っていないと思いますが。)
おはようございます。

初めての授乳が出来ました。(朝4時でした。ねむい。)
ほぼ、1日近く何も飲んでくれないので心配でした。

2回目たくさん飲んでくれました。∈^0^∋
ともかくむちゃくちゃかわいいです。

(うんちがでないのが心配です・・・)

Res:ぽっこりまま 題名:ウンチは出なくてもOKずら。
投稿日 : 2006年3月25日<土>00時20分

一昨日帰って来たずら。

ウンチは丸一日飲んでなかったから出なくて当たり前ずら。
2〜3日出ない仔も居るずら。オシッコが出ていればOKずら。

むふふふふ。むちゃ可愛いゾ〜ンにどっぷりはまったずらね。


Res:ヨシオ 題名:ウンチ出ました。
投稿日 : 2006年3月25日<土>20時08分

ポッコリママさんお帰りなさい。

さて、ママさんの教えを守り、真剣にチーチー言いながら綿棒で肛門を刺激していると、1ミリくらいの堅いウンチが出ました。

最初はこんなもんかと、ミルクを与えていると何と手がウンチまみれになっていました。(笑)

こうして正しい飼い主になっていくんだなー。

ではまた。



ぽんたな 題名:アルコール・・・
投稿日 : 2006年3月18日<土>14時46分/京都府/女性

うちは食品製造の工事用なので、当然消毒用にアルコールを多用しているのですが、
エタノールはアルコール純度99%以上、
コーヘルシンは73%以上
です。

パパさん、hawkさん、うちの工場で酒盛りでもやります?
つまみには事欠きませんし。


でも作業中、コーヘルシンが目に入ったときは痛くてびっくりしたなぁ・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:焼酎?かな。
投稿日 : 2006年3月19日<日>01時13分

99%、このステキな響き、応えられませんね。

このホワイトリカーをやるにはいつやらぽんたなっちの言っていたトリュフでは弱いし…
キャビアやアンチョビならいけるかも?どちらにしても塩か脂に頼るしかないな。
あと強い旨み+酸味もいけるかも知れない。
(って本当にやる積りかしら)

コーヘルシンはとりあえず目に入れずに口に入れてください。
(師匠、ショーもないオチですんません…、疲れてるのかな?)


Res:hawk 題名:バーボンかな?
投稿日 : 2006年3月19日<日>23時24分/千葉県/男性

やはり小生は工業用の合成アルコールよりは醸造アルコールの方が・・・
それも出来れば麦の発泡アルコールから始まって、とうもろこしの蒸留アルコールで締めたいですね(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



hawk 題名:小生もアボカド
投稿日 : 2006年3月16日<木>19時34分/千葉県/男性

小生もネットで調べました。
「インコ・オウム・モルモット・ウサギ・ハムスターなどのペットに与えると
中毒症状を起こし痙攣・呼吸困難などに陥る事がある」と書いてありました。
これはぱぱさんが書いていたサポニンが原因かと思われます。
サポニンは溶血作用が有るとの事ですので・・・
さて、そのサポニンですが1個にどの位含まれていてどの位の量だと危険なのかが判りません(@@)
ただ、サポニンには強心作用もあり何だか相反するような作用があるのも確かです。
言えるのはフクモモの体の大きさから連続しての給餌はまずいかと思われます。
と言いつつも時々小生も与えていますが・・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:なんだかアボガド
投稿日 : 2006年3月17日<金>02時37分

やっぱりヤバイものは敬遠してしまいます。
もう8匹も見送ったら病院通いや心配事は懲り懲りです。

なんだか
>「ポッコリパパ、HAWKさんなどのペットに与えると
>中毒症状を起こし痙攣・呼吸困難などに陥る事がある」と書い>てありました。
>これはぱぱさんが書いていたアルコールが原因かと思われます。
って書いてあるようでドキドキするなあ。(自爆)


Res:hawk 題名:ぷぷぷっ
投稿日 : 2006年3月18日<土>01時40分/千葉県/男性

でも・・・
この場合の中毒症状は痙攣や呼吸困難ではなく
酩酊・記憶の混乱・酷い時には依存症等に陥るのでは?(><)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリパパ 題名:
投稿日 : 2006年3月18日<土>02時54分

なんだか身に覚えのあるような…。



ポッコリパパ 題名:やっとアボガド
投稿日 : 2006年3月14日<火>02時34分

アボガドの事は気になっていたのでやっとですが調べてみました。

結果はSBSの掲示板の方が言われるように、
「怪しいならやらないほうがいい。」
と思います。

フクモモの毒になる植物の一覧には出てきませんが
毒物に敏感な鳥類にはNG、哺乳類の馬には影響があるそうです。
一般の獣医は犬猫にはやってはいけないとしています。
サポニンが原因のようですが、はたしてどれだけ食べたら中毒するのか分かりません。

ところで、ぽんたなっちとHAWKさん、内緒でなんか見てるようだけどパパにも教えて。

Res:hawk 題名:アボカド・・・
投稿日 : 2006年3月14日<火>11時03分/千葉県/男性

我が家でも時々与えていますが
放し飼いにしているくららを見ていても
変化が無いように感じます(ウンチも普通だし)
ただ長年掛かって蓄積されるのは嫌ですね(><)

見ている物・・・
う〜ん(@@)、某バンドのBSで放送された
ライブ映像を録画してあげただけですよ(^^)
小生は中身を見ていません(タイマー録画だったので)

ところで、一人暮らしはどうですか?
ちゃんと食事は摂っていますか?
夜遊びに呆けてはいませんか?

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/


Res:kyu 題名:あぼ?
投稿日 : 2006年3月14日<火>21時30分/兵庫県

あぼがどで出来たドッグフードはありますよ。
いや、だから、何?どうなの?って言われると
何とも。はい。


Res:ポッコリパパ 題名:HAWKさんえらいっ!!
投稿日 : 2006年3月15日<水>02時17分

一人暮らし??んっんっ!違います。その日の仕事が終わりに近づくにつれて…、
またりんご切らにゃいかんのか、とすっかり憂鬱になって
飲みに行きたい連中がワクワクしていても「じゃ!」とか言ってる毎日です。
こおいう環境になってしみじみ思うのはHAWKさんが毎日フクモモの世話をしているのが、すごいっ!!
@お酒飲みなのになんで??
こんなこと書くとままに突っ込まれるので、いや、なに、慣れれば当たり前になるんだよと思うけど、帰ってきたままにばれないように上にいっぱいカキコを重ねてください。(滝汗)

去年の夏から中華料理をつついて自分でそれらしいものは作れるようになったのが良かったのか悪かったのか
材料の加減が出来ないのでいつも出来上がる量は4〜5人前。
翌日は胸やけに苦しんでいます。

…ついつい不満をぶちまけてしまいました…。
え〜〜、アボガドの話でした。
kyu(?Qじゃなくって?)ちゃんの言うとおりペットだからということで
儲かりゃいいや主義でやってるのが多いのが現実だと思います。
医者より詳しいじいさんやばあさんにはなりたくないけど、ある程度は自分で守ってやらないといけないのも現実だと思ってます。

Qちゃん、ポッコリランドの初めてのお友達のぢるくんは元気ですか?


Res:kyuもしくはQ
投稿日 : 2006年3月15日<水>20時46分/兵庫県

ぷぷぷ。
ママしゃんにばれないように
このまま、レスを続けて行きますかい?
しっぽ無しぢるくんはお元気ですよ。
食欲もりもり。
でもボチボチ高齢期だよね〜。


Res:ポッコリパパ 題名:そうかあ。
投稿日 : 2006年3月16日<木>02時40分

食欲もりもりとわ嬉しいなあ。


ぽんたな 題名:ありえない・・・
投稿日 : 2006年3月10日<金>18時53分/京都府/女性

某バンドのライブのチケットをネットオークションに出したら、
購入金額のほぼ3倍で落札されてしまった・・・。

TVの影響って大きいんだなぁ・・・。

でも結局購入価格+送料でお譲りしました。
だってわし、ダフ屋じゃないし。
転売目的で買ったチケットでもないし。


こんなだからいつまでたってもビンボーなんだな、きっと・・・。

Res:hawk 題名:それはそれは・・
投稿日 : 2006年3月10日<金>19時23分/千葉県/男性

ずいぶんと欲の無いことで・・・
小生ならきちっと代金をふんだくると思いますが・・・?
だって自分が見られなくなったものを購入者は見るのですよ
悔しいじゃあ〜りませんか!

話は変わりますが受け取られたでしょうか?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



カイト 題名:アボガド…
投稿日 : 2006年3月8日<水>12時59分/大阪府/女性/18才

アボガドを食べるとどんな危険性があるんですか;;
薄くスライスしてあげてしまいました・・・
今のところ変化はありませんが。。
教えてください。

Res:hawk 題名:アボガドの件ですが
投稿日 : 2006年3月10日<金>21時12分/千葉県/男性

どちらでその情報を入手なされたのですか?
小生も最近、少しずつ与えていますが・・・・
特に変わった様子もなのですが・・・!?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:カイト 題名:Re
投稿日 : 2006年3月11日<土>21時22分/大阪府/女性/18才

こんばんは。アボガドの情報は
http://f48.aaa.livedoor.jp/~bukkie/momo/momoindex.htmlさんのサイトを見て知りました。(上記サイトの「我が家の食料」に飛んでください。)

同じような質問をモモンガハウスさんの掲示板でしてみますと、
関係ないとのことでした。というより、飼育書に適したエサとしてアボガド(果肉の部分)があげられていたそうです・・・杞憂でした^^;
やはり、皮と種はだめみたいです。
ご迷惑おかけしました。


Res:hawk 題名:問題無しですか(^^)
投稿日 : 2006年3月12日<日>00時19分/千葉県/男性

安心しました(^^)

マイHPの掲示板への書き込みありがとうございました。
これからは遠慮せずに新しい書き込みをして下さいね。

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/



ぽっこりまま 題名:みなしゃま、パパのお守よろしく。
投稿日 : 2006年3月4日<土>13時32分

ままの留守中、女を呼び込む予定があるパパかもしれないけど、なんていってもままには「ぽっこりフレンド」のみなしゃまがいらっしゃるから心強いずら。

もう少し伊豆の実家でゆっくりするので、パパのお守をよろしくお願いするずら。

Res:みぃ
投稿日 : 2006年3月4日<土>15時04分/女性/17才

ママさん、いってらっしゃぁい(゜u゜*)



みぃ
投稿日 : 2006年3月3日<金>17時30分/女性/17才

さっきの書き込みの題名わかりずらかったかもです(*v_v)スミマセン...フクモモという名前を改めてみぃにしたという意味でした。どぉでも良い書き込みでスミマセン↓

Res:ぽっこりまま 題名:了解ずら。
投稿日 : 2006年3月4日<土>13時19分

下のカキコでわかったずらよん。


Res:みぃ
投稿日 : 2006年3月4日<土>15時06分/女性/17才

ママさん、ありがとうございまス〜♪一安心(^-^。



みぃ 題名:フクモモ改めみぃです
投稿日 : 2006年3月3日<金>17時27分/女性/17才

ポッコリパパ&ママさんを始めみなさんいつもお世話になっています♪みぃです♪始めましての人、はじめまして、こんにちは〜♪
良くフクロモモンガがおいしい物を食べるとぷくぷくとかうっうっとか色々な鳴き方で皆さん表現しますが、フクロモモンガによって鳴き方って違うのでしょうか?ちなみにうちのフクロモモンガ♀♂は鳴き方は全く一緒デス。『クンクン』(高い声)と鳴きますがどうなんでしょう?

Res:ぽっこりまま 題名:泣き声も十匹十色
投稿日 : 2006年3月4日<土>13時28分

ぽんたな家から来た小梅やHAWKしゃんちから来たチビHAWKも微妙に泣き声が違うよん。
デンデンは夢中でお餌を食べる時は威嚇鳴き半分みたいな幹事で「ぐぅニャン、グゥニャン、グゥニャン」言いながら食べる事もあったよん。
文平は「くっくっっくっキュウ。」みたいな感じだったしね。
同じ鳴き方でもぜんぜん問題ないと思うよん。


Res:みぃ 題名:ぽっこりママさんこんにちは♪
投稿日 : 2006年3月4日<土>15時03分/女性/17才

ぽっこりママさんへ☆★
ママさん,返事ありがとうございまス〜♪そうなんですか?!鳴き声も違ったりするんですか?ぽっこりママさんの『I匹I色』には笑ってしまいました【笑】なるほど〜!と言った感じでした。四月に赤ちゃんが生まれるカモしれないんです(*○ω○*)♪鳴き声も楽しみデス♪♪



ぽんたな 題名:あかしあ・・・
投稿日 : 2006年3月1日<水>22時00分/京都府/女性

さんま。


しーんっっ♪


・・・すみません、偏頭痛が酷くて(二日欠勤。)笑いの神が降りてこないんです、すみません、出直してきます。

Res:ぽんたな 題名:言うてる間に
投稿日 : 2006年3月2日<木>19時58分/京都府/女性

三連休・・・。

がびーん。

3月30日から(自分の)ツアーが始まってしまうのに。
6月の広島、7月の武道館へ向けてのオレの決意はどうしたんだ・・・。

ああ、頭痛なんて頭痛なんて頭痛なんて。
明日は働きたいなあ・・・。


・今日仕入れた小ネタ・

  「月のうさぎは餅をついてるんじゃなくて、薬を作っている」

・・・のだそうです。
ちょっといいなあ。良く効く痛み止めも作ってよ。


Res:ぽっこりまま 題名:ままは膏薬が欲しいずら・・・
投稿日 : 2006年3月4日<土>13時19分

伊豆の実家の甥っ子のパソコンからカキコずら。
またまた、実家でコキ使われているずら。お陰で腰痛ずらずら。

ぽんたなっち、月のウサギにままに膏薬を作って届けてもらって欲しいずらよ。ヨロピク!!



< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service