(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

カイト 題名:うつぼのように威嚇。。。
投稿日 : 2006年1月31日<火>23時57分/大阪府/女性/18才

こんばんは〜。
うちのフクモモ最近かなり威嚇します・・・
餌入れを取ろうとかごの中に手を入れると、ビュン!と飛んできて手をかみます。ええ、まるでうつぼのように。。
飼い始めて一ヶ月もたっていないのでこういうときはどういう状態なのかなどわかりません。妊娠しているのでしょうか?
それともただ威嚇しているだけなのでしょうか・・・?

Res:ポッコリパパ 題名:う〜ん
投稿日 : 2006年2月2日<木>00時53分

分かりやすいのはカイトさんが言うように威嚇のためにそうしているのか?です。
このときフクモモはなんて言ってますか?
黙って来るか、ギャギャとか言いながら来るかです?

もしギャギャとか言いながら来るのであれば威嚇本来の意味でやっていると思います。
デンデンはままが餌を入れようとすると柵にへばりついて威嚇鳴きをしたり、餌を入れた手を攻撃するする事がありました。しょっちゅうではなかったので何が原因かは分かりませんでした。まるで、「餌を早くよこせ!!」と言わんばかりに「ギャギャッ!」と早く短い威嚇鳴きをしながら体を上下に震わせていました。小梅と同居する前も、同居してからも時々そうでしたから、妊娠との関係ははっきりしません。

私見ですがもし黙って来るのであれば挨拶に来ている可能性があります。
フクモモはカミカミが挨拶代わりですが、
馴れてない仔は噛みかたの強弱が分からず強く噛みます。その時はたまに「アンッ!シュゥィィーー」と甘え声を出す事もありました。

前者の場合、ままが呼ぶのでパパがデンデンを捕まえてお説教をしたり、ナデナデしている間にままが餌を入れ替えていました。
パパは餌をやる事がないのでこのパターンで攻撃された事は一度もありませんでした。
多分、ままの手の大きさが丁度、フクモモ位なので仲間に見えて「縄張りを犯すな!」と警告していたのかもしれません。
「ギィヤンン。ギィヤンン。ギィヤンン。」と言う立上がって自分を大きくみせて他の動物などに威嚇するポーズとは違かったので仲間同士の縄張り警告ではないかと思います。
カイトさんの所もこの可能性が高いのではないでしょうか?

途中からままが書いたけ(改行のない辺りがそうです)どこれじゃ一層わからないね。


Res:カイト 題名:遅くなってすみません
投稿日 : 2006年2月4日<土>19時59分/大阪府/女性/18才

やっぱりただの威嚇だったようです(笑)
ありがとうございます。



ぽんたな 題名:ついに・・・
投稿日 : 2006年1月29日<日>21時37分/京都府/女性

ついについに
「ケータイデンワ様」
が、我が家にやってきましたよ。
ええ、まったく。

はぁ・・・。

何だかねぇ・・・。
自分が必要だから買ったモンですけどね、
「地に堕ちたな、わしも」
って気がするんですよねぇ・・・。

いそいそと目当てのサイトを見てるのは楽しいんですけど、どうしても脱力感が・・・。
とりあえず家の中でそのサイトを見る意外は、電源も切ってて、もちろん持って歩くこともしてません。

「ケータイ」の意味ないし・・・。


そして新たな悩みはNHK-BS!!
だ、誰か録画してもらえんでしょうか・・・
(もう、欲望の赴くままに発言し放題・・・)

Res:hawk 題名:あらあら!?
投稿日 : 2006年1月30日<月>00時32分/千葉県/男性

遂に買ってしまったのですね(^^;
PC版は諦めたのですか?
で・・・通信会社は何処かな?
ちゃんと安い所を吟味しましたか?(^^)

おまけに今度はNHK−BS!?
一体、何を観たいのかな?
ハイビジョンでなければ録画出来ますよ(^^)

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/


Res:ぽんたな 題名:うわぁぁぁぁ!!!(絶叫)
投稿日 : 2006年1月31日<火>03時12分/京都府/女性

ホントにホントにいいんですかですか〜〜〜〜っっ?!
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜っっ!!

く、詳しくはまたメールさせて頂きます!!
人間ダメもとでも、何か言ってみるもんですねぇ!!


Res:hawk 題名:ただし・・・
投稿日 : 2006年2月1日<水>00時15分/千葉県/男性

録画はビデオテープ(VHS)になりますよ。
小生はHDDレコーダーは持っていないので(^^;
あれだと、DVD付きの機器が有るのでディスク1枚で済むのですが(^^;・・・

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/



hawk 題名:そうだったんだ・・・
投稿日 : 2006年1月29日<日>00時27分/千葉県/男性

ベビーを入れるポーチの内側全体に綿を貼り付けるのですか!
ママの日記を見て驚き!!?
其処までは気が付きませんでした(@@)
小生、寒い時に産まれた子はSBSで売っているコンテナケージにペットシーツを敷いてフェレットポーチを入れて
コンテナの下からタオルに包んだラビット用のパネルヒーターをポーチの下半分に当たる様にして
上からタオルなどで覆っていました(ポーチの中にはティッシュを丸めて入れて)・・・
もっとも、小生の場合は親から離し遅れた仔ばかりだったので、上手くいったのかも(^^;

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

★鈴蘭★ 題名:おめでとー☆
投稿日 : 2006年1月27日<金>16時40分/20才

ポッコリままさん&パパさんこの度は本当に
おめでとうございます^^
以前こちらではお世話になりました。。
本当によかったですね^^
鈴蘭より
遅くなりましたがご挨拶にうかがいました

Res:ポッコリパパ 題名:ありがとーございます。
投稿日 : 2006年2月2日<木>00時05分

鈴蘭さんオヒサです、レスが随分遅くなって済みません。
生と死が一時期に集中して混乱しているポッコリランドです。

これからは今いる子達が新しいポッコリランドを作っていきます。
困った人や困ったフクモモのたった一つの助けにでもなればいいなあと
おもっています。
鈴蘭さんもこれからも宜しくお願いします。



ベリー 題名:祝!!ポッコリ34号^^
投稿日 : 2006年1月25日<水>19時24分

今日久しぶりにパソコンを見てみたら何て素敵な事がっっっ!!!嬉しさいっぱいになり幸せな気持ちになりました。これから忙しくなると思いますが、パパさんままさん頑張ってくださいね♪デンデンくんも小梅ちゃんもかわいいお顔なのできっとかわいい子なのでしょう!^^元気に育ってくれることを祈ってます。これからも楽しみにしています☆

Res:ぽっこりまま 題名:まだまだ宇宙人顔ぉ〜
投稿日 : 2006年1月25日<水>22時20分

体重は離す直前までしっかりミルクを飲んでいたので茶太郎より少し多かったけれど、毛の生え具合や大きさは1週間〜10日程遅い感じ。
ちょっと離すのには早過ぎたかな?でも元気いっぱいなのでままも頑張っているずら。
パパは相変わらず、「日記を書け」だの「ミルクやれ」だの「わしのメシは?」だの勝手な事ばっか言ってるずら。プンプン!!



ぽんたな 題名:最後のプレゼント!!
投稿日 : 2006年1月24日<火>19時17分/京都府/女性

デ、デンデンったらなんて泣かす・・・っっ。(滂沱の涙。)
最後の最後に、また素敵な贈り物をしていってくれたじゃあないのさ!!
わしも頑張って立派なばーさんになるさかいにな!!見とっとくれやす!!
手始めが6月の敵情(違うんでないかい?)視察・・・。
ふふふふふ。
ままさん、パパさん、首根っこ洗って待ってろやぁ!!
関西人のそこぢからっちゅうモンを見てもらうで!!

・・・なんかノリがいつも以上におかしいのはきっと風邪っぴきで熱があるせいですわね。(昼で早退したのです。)
明日行けるかな・・・3月からちょっと真剣に遊ぶので、しっかり稼がにゃあならんのに・・・。くそぅ。

Res:ぽんたな 題名:夢見るお年頃。
投稿日 : 2006年1月24日<火>19時20分/京都府/女性

ちっょとね、

「ポッコリ34号ってば、もしかして文平がもう帰ってきた?」

とか、思ってしまった訳さ。
でもいくら何でも早すぎるかなとか、いやいや、文平のことだからきっと気ィきかせてちょっと早めに帰ってきてくれたんだよとか、

そんなことを。


Res:ぽっこりまま 題名:ウフフ、ぽんたなっちったら。
投稿日 : 2006年1月25日<水>22時13分

そー言う事もあるかもね〜♪
文平だけじゃなくって、ポッコリエンジェルみんなからパパとままへのプレゼントかもね〜♪

「あなたの風邪には黒のベン○エース!熱とつっこみに効果的!!」



bukkie 題名:ポッコリファミリのみなさまへ
投稿日 : 2006年1月23日<月>22時31分

こんばんは、bukkieです。
自分もすっかり忘れていましたが
特定外来種の第二次指定種の法施行が
2月1日からなんですって。
そして今回はタイリクモモンガが含まれます。
そこで気になったのが里親掲示板なんですが、
いくらフクロの里親板といっても
時折アメリカやタイリクの投稿がありますよね?
なので、タイリクモモンガの記事の掲載を
禁止した方がいいかもしれません。

それから、我が家にもリクモモがいるので
書類を作成しなくてはなりません。
なので、せっかくですので、その作成方法など
ページを作ろうかとも検討しております。
(ブログのエントリになってしまうかもしれませんが)
無事コンテンツが出来たら紹介に伺いたいと思います。


Res:ぽっこりまま 題名:そ〜なんだぁ〜。
投稿日 : 2006年1月25日<水>22時03分

もし、ベビーが生まれたり、飼い主さんの事情で飼えなくなったら、現在タイモモを飼育していて飼育登録をしている人なら引き取る事はできるのかな?
飼い主さん同士が情報を交換しあってタイリクモモンガちゃん達の為に何かしてあげられる事はないのかな?
bukkieしゃん、情報ありがとうねん。何年かしたらタイモモちゃんは少なくなっちゃうのかな?心配です。


Res:bukkie 題名:外来生物規制法では
投稿日 : 2006年1月25日<水>23時44分

繁殖はNGだそうですよ。
方施行以前の個体の生存維持だけしかできません。
そして、途中で飼育を放棄する場合、
表向きには残念ながら殺処分するしかないようです。
一応例外として、許可認定がおりている人同士の場合
双方の合意がある場合、環境省に相談すると
応じてくれる事もあるかも・・・との事でした。
この辺はまだ不明瞭なので、環境省に問い合わせて見ます。



ポッコリパパ 題名:ポッコリ34号ゲーーット!!!!!!
投稿日 : 2006年1月23日<月>01時10分

ぼんやり仕事から帰ってきたらなにやらままが炬燵で静かにしている??
聞いてみるとなんと!ポッコリ34号ゲット!ってあなた。
実は伝衛門の忘れ形見が小梅のお腹の中でスクスク育っていたのでした。

…と、ここまでは手放しで喜んでいるように聞こえるけど…
実は小梅のお腹にデンとのベビーがいるのは様子から分かっていましたが
仔食い常習の小梅ですから非常に心配していました。
(小梅が悪いわけではないので念のため)
保温が効き過ぎたようでケージの下のペットシーツの中に入ったりしていて
ベビーに「チッチッ」という声を出しているのをきっかけに
ままがベビーを離しました。
見ると当然目は開いてなく茶太郎を離した時より少し小さそうですからこれからが心配です。
でかしたデンデン小梅!
とは言え少々心細い…。

Res:蓮華 題名:おめでとうございます!
投稿日 : 2006年1月23日<月>19時31分/愛知県

ポッコリ34号ちゃん誕生ですか!?おめでとうございます!!!
ちっちゃい子のようで少し心配ですが…
すくすく育ってくれることを祈っています!!

P.S 宮ちゃんのお腹が少し出てきているような気がします。
今年も繁栄しそうな予感です!


Res:スナメリ 題名:祝!34号☆
投稿日 : 2006年1月24日<火>01時45分

 まずはおめでとうございます。
 これからつつがなく育つようお祈り申し上げます。
 袋があるフクモモって素晴らしい!!


Res:めめ 題名:わ〜!
投稿日 : 2006年1月24日<火>22時59分

こんな素敵な事があるんですね。
デンデンのご不幸を知ってから、なんだかとてもショックで、
書きこみができないでいたのですが、
こんな素敵なニュースを聞いてうれしくてしたかたいなです。
すくすくと育ってね、34号〜!


Res:りょじ 題名:すくすくと・・・!
投稿日 : 2006年1月25日<水>01時25分/大阪府

ほんとデンデンちゃんってば、最期までパパとまま想いの仔
ですね(;_;)まるで、パパ・ままが悲しんでばかりは
いられないんだかんねー!ポッコリ34号の育児しっかり
頼むよ!ってな感じですね(T_T)
茶太郎ちゃんの時よりも小さいみたいなので心配ですが、
すくすくと成長してポッコリランドをモモリばぁさん・
小梅ちゃん・ちびホークちゃん・茶太郎ちゃんと一緒に
盛り上げていって欲しいと思います!!
パパ・ままは仕事と育児の両立に体調崩さないように
気をつけて下さいね!


Res:ポッコリパパ 題名:大暴れの幸ちゃん
投稿日 : 2006年1月27日<金>00時46分

皆さんお祝いしてもらってありがとうです。

メスのベビーなので名前は幸(ゆき)ちゃんです。
これまでのように育児放棄を発見して離したのとは違って
大事をとって離したので弱っていなくて元気いっぱいです。
もうすぐままが日記で紹介します。


Res:めめ 題名:名前の通り
投稿日 : 2006年1月27日<金>23時06分

しあわせいっぱいになって欲しいです。
素敵なお名前ですね〜♪


さぁ子 題名:始めまして(^O^)
投稿日 : 2006年1月22日<日>21時06分/香川県/女性/20才

SBSさんのリンクからやってきました。凄く素敵なホムペですね(^∪^)我が家にはフクモモが二匹います☆まだうちに来て半年ちょいですが早くも四児のママです♪ベビーは四匹とも♀でした。前回のベビーは里子にだしましたが次回産まれる子はうちに残したいと思っています。授乳にも挑戦しよーと思っているのでポッコリランドさんを参考にさせていただきたいと思いますm(__)m

http://room.pic.cx/?i=sa1122

Res:ぽっこりまま 題名:さぁ子しゃん、いら〜しゃい♪
投稿日 : 2006年1月24日<火>01時25分

ベビーはむちゃむちゃ可愛いずらぁ〜。里仔に出す時は本当は辛いっちゃねん。
きっと良い里親さん大切に可愛がってもらっていることずらら〜。
授乳は大変だけど、一度体験するとハマルかもぉ〜〜。がんばってねん。



ぽんたな 題名:あら、バラしておしまいになっては・・・
投稿日 : 2006年1月21日<土>21時23分/京都府/女性

だめじゃないの、だじひ。。

私はここに「庶民の味わい」を求めて訪れているというのに、そんな本当のことを話してしまっては、こここでの皆の私を見る目が、普段晒されている「羨望と憧れのまなざし」に変わってしまうではないの。
そんなのは日常だけでたくさんなの。
ここでは「ただのおばかさん」になって、一時の夢を見たいのよ。
それがわからないだなんて、あなたもまだまだね・・・。
さぁ、明日はシャロン首相のお見舞いを兼ねて、これからの中東情勢を議論しに行かなければならないのよ。早く用意をなさい。


・・・とかいう夢も見てみたいなぁ・・・って、夢オチかよ!!

ぱぱさん!!
ケータイサイトの件、ぜひに!!(でも次の給料でケータイ、買いそうですよ・・・マジで・・・)
で、たぶん6月には広島にも行きます。うっしっし♪

Res:ぽんたな 題名:あ。
投稿日 : 2006年1月21日<土>21時33分/京都府/女性

「こ」が一個多いわ・・・。


Res:ぽっこりまま 題名:6月警戒警報〜♪
投稿日 : 2006年1月24日<火>01時21分

ぬわにっ!!
6月にぽんたなっちばあさんがポッコリランドに来広とな!!

こりゃ〜大変、大変。大掃除しなくっちゃずら。

あのばあさんの事だから、重箱の四隅を針でつつく様にチェックしまくるずらよきっと。
「あ〜〜〜んら、ままさん、ケージの隅っこにホコリが…」とか
「まぁ〜これ、賞味期限一週間前ざんすわよ。」とか…
今から気合入れて整理整頓、大掃除しまくらねばねば!!
「気合だー!気合だー!気合だぁーー!」



たじひ。 題名:またまたごぶさたです
投稿日 : 2006年1月19日<木>22時46分

年始のご挨拶にもお伺いできず
ここしばらく、いろいろあった際にも音沙汰なしで
申し訳ございませんでした。

別にサボっていたわけじゃないんです。

私も、その間、
高橋江美子さんからの相談メールをスルーしたり
(ぜひ、お会いしたいんです!!)
会社経営のももこさんからの紹介を無視したり
(秘密のイベントに是非!)
ものすご〜く忙しかったんです。

でもさすがに、自分のアドレスからスパムメールが届いた時は
血の気が引きました。(偽装しているんでしょうけど)

くそ〜っ。スパム業者め!
今度から来たメール全部、ぱぱさんに転送してやる・・・。(大嘘)


Res:たじひ。 題名:訂正
投稿日 : 2006年1月20日<金>00時43分

いつもメールをもらうのは
高橋江美子さんではなく高橋美江子さんでした。
スパムの人ごめんなさい。
(ってゆーか、↑の書き込みしてから今までに2通来てます)

で、毎度毎度関係ない話題では、さすがに気が引けますので
フクモモ関連の話題を・・・

先日、こんなものを見つけました。
http://www.pet-house.co.jp/display.cgi?file=A.40&code=A40-00038
アロワナ(熱帯魚)の色揚げ用らしいのですが
カロチンとビタミンの含有量を強化したワームだとのことです。

白内障が心配だけど人参嫌いだという仔には、いいかもしれませんね。
(それなりのお値段なのがネックですけど・・・)


Res:ポッコリパパ 題名:ちゅーことは。
投稿日 : 2006年1月20日<金>03時10分

ロイヤルスーパーワーム、画がでないんだけどたぶん真赤っかっかなんだろうな。
ってことはフクモモも真っ赤っかになるってこと?

白内障には最近ではルテインが効くだろうと考えているパパでした。
(@最近老眼…もとい、遠視が進んじゃって調べたんだよう)

それもともかく、ここんとこギャル(古い?)からうちにもたっぷり
誘惑メールが一日30件くらい届いて大閉口しとります。
今度ネットカフェから返信メアドあてに映画一本分添付ファイルにして返信してやろうと考えています。

デンのページのアップも済んだのでこんどはぽんたなっちの携帯サイトソフトを気合を入れて指導するつもりです。


Res:たじひ。 題名:そーゆーことです
投稿日 : 2006年1月20日<金>21時57分

 >ってことはフクモモも真っ赤っかになるってこと?

ちょ、ぱぱさん。
フクロモモンガを色揚げしてどうするんですかぁ。

はっ。でもこの実験が成功すると
赤や青といった色とりどりのフクロモモンガが・・・

 赤フクモモ 青フクモモ 黄フクモモ

さぁ、みなさんもご一緒に

 あかフクモモ あおフクモモ きフクモモ

あと、3回っ!


Res:ぽんたな 題名:いちばん、ぽんたないきます!!
投稿日 : 2006年1月21日<土>21時30分/京都府/女性

あかふくもも、あおふむもも、きふむも・・・あがっっ!!


・・・人間でも、カボチャやらニンジンやらを食べ過ぎると「カロチン血しょう」というのになって、手のひらなんかが黄色くなるって言いますしねぇ・・・。
(入院中、食事もしないでカボチャのスープを飲んでたら、そういって主治医に注意された覚えが・・・)


ちなみに、うちには最近よく「綾音さん」から「あたしのこと、嫌いになったの?」「もう時間がないの!!」(何の時間だよ)「これで最後にするから・・・」の、3パターンでメールが届きます。

せめて一週間くらいはパターンを代えて欲しいと思います。
知性が欲しいところですね、スパムメールにも。



ぽんたな 題名:とりあえず
投稿日 : 2006年1月15日<日>21時09分/京都府/女性

みんな、元気出してこう!!

当社比3割り増し、くらいで他人様よりも凹みやすいわしが言うても説得力無いような気もしますが、やはり苦境は乗り越えたい。
一緒に過ごせた大事な時間と楽しい気持ちを尊重したい。

とか思うわけです。(だって基本的に真面目じゃん、わしって。)

Res:ぽっこりまま 題名:で、ケイタイサイトは見れたわけ???
投稿日 : 2006年1月16日<月>00時57分

と、言いたいわけです。


Res:ぽんたな 題名:そ、それは・・・っっ
投稿日 : 2006年1月16日<月>06時57分/京都府/女性

「イマダテキカンハッケンセヅ」

・・・っつーとこですよ・・・ええ・・・(泣)
痛いとこを的確に突いて来るままさんなんて、嫌いだぁぁッッ!!
(ぽんたな、泣きながら舞台下手に退場。)


Res:Q 題名:そして....
投稿日 : 2006年1月16日<月>21時16分/兵庫県

再び、舞台に現れたぽんたな!
携帯サイトは無事見ることが出来たのか?!
おっ?!手には携帯が????

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ぽっこりまま 題名:よくやるによねぇ〜〜〜
投稿日 : 2006年1月16日<月>23時47分

:舞台中央にて
ぽんたな:「え〜と、これ押して、こっちに押して… あれ?これだったっけ???」
「ぐぅぅわーーー! 最初の画面にもどっやんけーー(ブチブチ)また最初からかよぉーー。これで何度目?やっぱあたいってヴぁあかぁーーー?」
:叫びながらまたまた舞台の袖に駆け込むぽんたな…


Res:たじひ。 題名:なんという・・・
投稿日 : 2006年1月19日<木>22時03分

みなさんは、我が師「ぽんたな」を勘違いしているっ!!
携帯サイトが見れないなんてのは、あくまでもネタで言ってるだけなんですっ!

いいえ、これだけは言わせてくださいっ!!

本当の「ぽんたな」さんは、
常時、携帯で世界情勢を入手して
鶏肉選別の片手間にネットトレードなどを嗜む
まさに才媛なのです。

で、たまには息抜きに
庶民との会話をしようと掲示板降臨・・・


・・・と、いう夢をみました・・・。



やす 題名:・・・
投稿日 : 2006年1月13日<金>01時12分/女性/26才

デンデンくんのことお悔やみ申し上げます・・・

つい先程うちのチェリーちゃんも天国に旅立ちました。
昨日まで元気いっぱいにごはんも食べて、跳び回っていたのに。
今朝ゲージの下にうずくまっているのに気づき、ずっと暖めていたら夜まで一生懸命生きようと頑張ってくれました。
あまりにも早すぎます・・・。
ポッコリランドの譲りたい・・でいっぱいお世話になりました。
ぱぱさん、ままさんありがとうございました。

Res:ポッコリパパ 題名:
投稿日 : 2006年1月13日<金>02時43分

なんとも言葉も見当たりません。
旅立っていこうとする命を掌にして、なんとか戻って来て欲しい、
でも、苦しいのならもういっそ……
という気持ちが蘇ってつらいです。
なんとか割り切って気持ちに整理を着けようとするのですが簡単には出来ません。
それにベビーの話が決まったばかりでは一層つらく複雑だったと思います。

実は、なぜかこの正月には他にも訃報が幾つかあって気持ちが塞いでいるのですが
色に出にけりとは言う物の、努めて明るく過ごすように心がけています。

チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。



がじこ 題名:ああ・・・。
投稿日 : 2006年1月12日<木>23時10分

新年のご挨拶をしようと思ったら不幸なニュースを目にして書き込めずに間をおいてしまいました。
ぱぱさんままさん、お悔やみ申し上げます。
うちの祖母もすい臓がんで亡くなりましたが、すい臓がんって発見しにくいんだそうです。症状が現れにくいそうで。きっとデンデンくんも自覚症状はあまりなかったんでしょうね。ちゃんとぱぱさんとままさんの手の中で向こうに行けて、デンデンくんは幸せものです。
これからもずっとポッコリランドを元気に続けてください。

ベリー 題名:デンデンくん・・・
投稿日 : 2006年1月12日<木>22時29分

まま日記を見て・・・突然の事で驚きました・・・。
パパさんままさん、すぐには無理だと思いますが
少しずつ元気だしてくださいね。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
これからもずっとポッコリランドでいてください。

ぽっこりまま 題名:みなしゃん、ご心配を掛けます…ずら
投稿日 : 2006年1月11日<水>21時17分

hawkしゃん、ぽんたなっち、★*黒猫*★しゃん、marinしゃん、みなしゃんいつもありがとうねん。本当に感謝していますずら。
夕方、先生とお電話でお話できたので、日記に書いておきます。

本当に、ウチの仔達は貴重な病理症例を何故か残してくれます。
きっと解剖例が少ないせいでしょう。
日記を読んで下さったみなさんに「ありがとう」と言いたいです。「4匹になってもポッコリランドずら。みなさん応援ありがとうございますずら。」

marin 題名:・・・
投稿日 : 2006年1月10日<火>22時57分

こんばんは。
日記を読み、驚いております。
デンデンちゃん、突然な事で...
ままさん、パパさんの暖かな手の中で虹の橋を渡ったんでしょうね。
心よりお悔やみ申し上げます。

少しずつ元気になって下さいね。

★*黒猫*★ 題名:…。
投稿日 : 2006年1月10日<火>02時17分/神奈川/女性

ママサンの日記を読み、突然の不幸を知りました。
デンデンチャン、パパサン&ママサンの手の中から旅立てて良かったね。

フクロモモンガは犬猫に比べて小さいので、どんな些細なS.O.S.でも決して見逃してはいけないな、と心から思いました。

パパサン&ママサン、少しづつ元気に成って下さいね。

http://www.geocities.jp/strawberry_19xx1007/xxx_black-cat_xxx.html

ぽんたな 題名:あたしの息子。
投稿日 : 2006年1月9日<月>23時50分/京都府/女性

小梅は私の娘で、そのお婿さんだったデンデンは私の息子で。

ありがとうね、デンデン。
あんな気の強い跳ねっ返りをお嫁さんにしてくれて、「お母さん」にまでしてくれて。
茶太郎っていう、かわいい孫まで出来ました。
まぁ、こちとらちっとも立派な「おばあちゃん」にはなれてないんだけどね。
こっちのことは心配ないぞぅ。
小梅はこれからもがっつり食って、さらにパワーアップを図るし、茶太郎も己のかわいさを武器に「ポッコリランド」を制圧するに違いない!!
だからそっちで文平と一緒に、ちょっと呆れたり苦笑いしながら見守っててよ。
あとのみんなはまだまだそっちには行けないから。

本当にどうも有り難う。お疲れさまでした。


Res:ぽんたな 題名:うちの場合も・・・
投稿日 : 2006年1月9日<月>23時55分/京都府/女性

もうそろそろ7年目に入るモモ達がいますから、これからが正念場だと思っています。
やっぱりどうしても毛艶の悪さは払拭し切れませんし・・・。
放し飼いでのびのびとさせていることで、そのへんの不安や後ろめたさをごまかしているのも事実ですしね。

やはり生き物と暮らすのは、楽しいけれど、辛いこともやって来る・・・と、いまさらな意見を。



ぽんたな 題名:しかぁーしっっ!!
投稿日 : 2006年1月9日<月>23時41分/京都府/女性

もうこの頃悪魔に心を売り渡しちゃっているみたいで、
「ケータイ、買っちゃおうかな・・・」
と、まったくもう、世紀末的な思考が頭の中を渦巻いています。
ああ、弱いオレの心、海に流れて魚に食われろ!!(BY三浦しをん)

でも、魚に食われても、ケータイサイトが観たいんだよ、オレは・・・。(かなり末期症状。)
もっともケータイを持ち歩いたり、電話番号を人に教えたりする気は毛頭ないのですが。あくまでサイトを観るためだけのツールなのさぁ!!

hawk 題名:・・・・
投稿日 : 2006年1月9日<月>23時21分/千葉県/男性

あまりにも突然の事で言葉も出ません。
元気に遊んでいて突然と急変するのですかね・・・何だか恐いです(@@)
でもデンデンはポッコリランドで飼われてぱぱさんとままさんの愛情を沢山受けて幸せだったと思いますよ!

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

りょじ 題名:突然のことで・・・
投稿日 : 2006年1月9日<月>03時18分

デンデンちゃん・・・・・。
天国へ逝ってしまったのですね。。。
ままさんの日記を読んでかなり驚きました。
今回も突然だったものの、パパさんとままさんの
手の温もりを感じながら天国へ逝けた事、デンデンちゃんに
とっても、パパ・ままにとっても幸せだったと思います。
文平ちゃんと一緒で最期の親孝行だったのかな。
きっと今頃文平ちゃんが天国の敷地内を案内してるはずなので
パパさん・ままさんもゆっくりでいいから元気になって
下さいね。
デンデンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

Res:ぽっこりまま 題名:りょじしゃん、ありがとうずら。
投稿日 : 2006年1月9日<月>20時44分

デンデンも、先生に解剖をお願いしています。デンデンは黄疸だったからフクモモの突然死の原因にあてはまるかどうかはわからないけど、彼らの症例はあまりに少なすぎるから今後の事も考えてお願いしました。
パパとも話しましたが、8年〜10年生きれば寿命だと考えるのが妥当だと思っています。実際、それ以上の長生きさんは私達が知る限り数が少ないからです。
ぽんたなっちやのんちゃん&ふくももさんの所が長生きなのは、何かフクモモに良い環境が整っているのかもしれません。
パパにまた解剖結果を書いてもらうのは辛いけど、みんなのお役に立てればデンデンも喜んでくれるでしょう。
りょじしゃん、いつも気にかけてくれてありがとうね。



ポッコリパパ 題名:ぽんたなっちへ。
投稿日 : 2006年1月8日<日>23時12分

まず、解凍したファイルの拡張子(.exe .jpg .doc とかいうやつ)が.cabになってない?
「Donut〜が、同一フォルダ内にありません…」の「〜」の部分が肝心なのでそれを省略されては困ります。

ダウンロードはベクターからしましたか?
(それはパパも失敗した)
Donut RAPTを解凍するとDonutRAPT_65というフォルダが出来ます。
その中に4つのフォルダと21個のファイルが出てきます。

もう一つ肝心なのはDonutの方のいっぱいフォルダやファイルがある中にkeitai.exeをコピーして張り付けるわけで、
keitai.exeの2個しかファイルがない方にDonut.exeを持っていって3個にしても動きません。

keitai.exeをDonut.exeのところに増やしてやるんですよ。

あきらめるのはまだ早い。

Res:ぽんたな 題名:け、険しい・・・ッッ
投稿日 : 2006年1月9日<月>23時37分/京都府/女性

うう、何たることでしょうか・・・。
このパパさんの書き込みを今からもっと吐くまで読んで再チャレンジします!!


Res:bukkie 題名:横から失礼しやす
投稿日 : 2006年1月10日<火>22時10分

ぽんたなっちさんへ
見当違いならすいません。
OSはWinXPですか?
だとすると、デフォルトでは拡張子は表示されないようになっています。
1.スタートをクリック
2.マイコンピュータをクリック
3.メニューの「ツール」をクリック
4.プルダウンメニューのフォルダオプションをクリック
5.フォルダオプションのウィンドウが開いたら、「表示」タブをクリック
6.詳細設定のなかに(下から3行目くらい)
 「登録されている拡張子は表示しない」って項目があって
 チェックがついていたら拡張子は表示されず、Donut.exeは
 Donutと表示されます。

なので、ビンゴしてたら、6.のチェックを外してください。
フォルダオプションのウィンドウをOKすれば拡張子は表示されます。
  



hawk 題名:遅くなりましたが
投稿日 : 2006年1月7日<土>11時58分/千葉県/男性

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^^)。
元旦から1ケースとは豪気ですね〜♪

年の瀬からお気に入りの「夕月カマボコ」が手に入らずモモ達には不自由を掛けていますが
そろそろ初荷も済んだので手に入ると思っています(^^;
それにしてもスーパーの商魂には参ります(@@)
陳列棚には正月用のカマボコしか並んでいませんでした(TT)

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

Res:ぽっこりまま 題名:そーなのよ、hawkしゃん!!
投稿日 : 2006年1月8日<日>01時43分

誰が普段100円そこそこのかまぼこを700円も出して買うかっつーの!!
ままなんか98円の半額になったかまぼこの方がずぅ〜〜とありがたくて嬉しいずらよ。
最近広島も元日から営業っていうか、年中無休のスーパーとかあって昔みたいに買いだめする必要はないんだけど、ご祝儀相場でなんでもかんでも高いから、結局安いうちに買ってストックするハメになるから結局は買いだめよ。プンプン。
業務用スーパーでさえ普段3本1束58円の白葱が2本98円だったから頭にきちゃったわよ。
あっ!!ついつい主婦まるだし。いや〜〜ん。


Res:スナメリ 題名:おひさしぶりです
投稿日 : 2006年1月8日<日>05時29分

 去年はROM組でスイマセン(汗)
 今年もなにとぞよろしくお願い致します。
 
 年末は何もかも高かったっス(-_-;)
 でもウッキー君が好きなのは豆腐だからよいのだ♪さすがに値上げしてなかったです(笑)



海平 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2006年1月7日<土>09時07分

 年始のご挨拶が遅れました。
パパさんママさん今年もよろしくお願い致します。
ここ単身先の湯沢は、大雪で大変です。
ほぼ毎日車の雪を降ろして出勤です。
先日自分の車と思って降ろしていたら他人の車でした。
毎日長靴の日々です。
 昨日悲しいことがありました。家で飼っていた猫が老衰で死にました。20歳でした。
 今モモンガ達はここ湯沢で元気にしております。案外寒さには強いのかなとおもいます。7匹いるから暖かいのかも。
 雪を体験させてやりたいのですが・・・もし・・と、考えると出来ません。少しなら・・・・
 あ〜〜〜ジレンマです。

Res:ぽっこりまま 題名:海平しゃん、あけおめぇ〜〜♪
投稿日 : 2006年1月8日<日>01時34分

わ〜〜〜越後湯沢ずらかぁ〜〜。積雪がすんごいんだってね。ままは、近くの中里スキー場にも苗場スキー場にも行ったずらよよよん。
猫ちゃんは大往生だったずらねん。それだけ家族のみなしゃんに可愛がられていたずらね。猫ちゃん、やすらかに…

う〜〜ん、確かに雪を体験させてやりたくなる気持ち、わかるっちゃよ。ちょびっとなら大丈夫じゃないかにょ??



ぽんたな 題名:やっぱバカだわ・・・(泣)
投稿日 : 2006年1月5日<木>23時33分/京都府/女性

コピー・・・。

もっと基本のところでけつまずいていることが判明ッッ!!
「Donut」が「Donut.exe」になってない!!
どーいうことっすか?!
パパさんの教えに従って作業をしたところ、一応、コピーらしきことは成功している模様なのですが、いざ「KeitaiKibun.exe」を開こうとすると、「Donut〜が、同一フォルダ内にありません」って、仰るんですわ。
ありませんって、コピーしてるじゃん・・・並んでるじゃん、あんたら・・・。

もー、わけがわかりません!!



Res:ぽんたな 題名:に、しても。
投稿日 : 2006年1月5日<木>23時35分/京都府/女性

「かもね」って・・・。
しかもままさんの差し金ですか・・・。

憶えてらっしゃいッッ!!
(新年早々、ままさんに宣戦布告。命知らずだねぇ。)


Res:ぽっこりまま 題名:受けてたつじょ!ぽんたなっち!!
投稿日 : 2006年1月8日<日>01時27分

バカさ加減なら、ぽんたなっちには負けないずらずら。

うん?   あれ???



★*黒猫*★ 題名:『初めまして』の掲示板ではお世話に成りました。
投稿日 : 2006年1月4日<水>22時49分/神奈川/女性

『初めまして』の掲示板を利用させて頂いた黒猫デス。
パパサン、ゴロサン、hawkサン、其の節はゴ親切に有り難うゴ座居ました。

『譲りたい人飼いたい人』の掲示板にて、りょうきサンよりフクモモの♀の仔を譲って頂きました☆
パパサン、ママサン、ゴロサン、hawkサンにお知らせしたくって。
今年は、とても賑やかな年に成りそうデス。

是れからもドウゾ宜しくお願い致します。
ポッコリランド万歳☆

P.S.喪中の為、新年のゴ挨拶は控えさせて頂きます。

http://www.geocities.jp/strawberry_19xx1007/xxx_black-cat_xxx.html

Res:hawk 題名:りょうきさん・・・!?
投稿日 : 2006年1月6日<金>19時27分/千葉県/男性

黒猫さんのベビーはりょうきさんの所から来たのですか?
りょうきさんの所の「あねご」は小生の所から里子に行ったので
ひょっとすると黒猫さんのベビーは我が家のユニちゃんの孫かな?

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/


Res:★*黒猫*★ 題名:???
投稿日 : 2006年1月6日<金>20時51分/神奈川/女性

りょうきサンから譲って頂いた仔は、『あねご』チャンのベイビーなのカナ…??
もしそうだったら、『イブ』はhawkサン家の『ユニ』チャンの孫、凄い偶然デスねッ。
行く行くは、『ユニ』チャンの曾孫も誕生…何て事も有りそうデス☆

http://www.geocities.jp/strawberry_19xx1007/xxx_black-cat_xxx.html


Res:maya 題名:身内
投稿日 : 2006年1月7日<土>21時00分/神奈川/女性/23才

おじゃまします。
ここを読ませていただいていたら、
なんだか、ウチの♂シンくんも身内みたいです。
りょうきさんの所から、先月頂いたベィビーちゃんです。

これからよろしくお願いします。


Res:★*黒猫*★ 題名:双子チャン☆
投稿日 : 2006年1月8日<日>01時05分/神奈川/女性

mayaサンの『シン』クンとは兄妹or姉弟なんデスね。
此方こそ、ドウゾ宜しくお願いします☆

http://www.geocities.jp/strawberry_19xx1007/xxx_black-cat_xxx.html


Res:ぽっこりまま 題名:うふふ、「フクモモの輪」ずらぁ〜♪
投稿日 : 2006年1月8日<日>01時24分

黒猫しゃん、mayaしゃんいら〜しゃい。里親サークルずらかにょ?いいにゃ〜♪
関東方面ならすぐにオフ会が出来そうずら。今回の年末ジャンボも一等ははずしたから、「全国ポッコリフクモモ オフ会」はお預けずら。


Res:maya 題名:黒猫さん★
投稿日 : 2006年1月8日<日>20時39分/女性/23才

ブログの方拝見させてもらいました。
イヴちゃん・・・なんだか、シンと顔が似てます。
フクモモちゃんはみんな同じような顔ですが、
微妙に個体によって線の付き方とか、
目つきとかが違うと思うのですが、
とってもソックリでビックリしました。
双子ちゃんだから、似てるんですねっ。


Res:★*黒猫*★ 題名:mayaサンへ。
投稿日 : 2006年1月10日<火>02時22分/神奈川/女性

そうデスね、模様なんかが特にデスが、目付きで違いが判りますよね。
シンクンの寫眞も機会が有ったら見てみたいデス☆
イブ似ならキット可愛いんだろうなぁ、なんて既に親馬鹿全開だったりします。笑。

http://www.geocities.jp/strawberry_19xx1007/xxx_black-cat_xxx.html



りょじ 題名:遅くなりましたが・・・
投稿日 : 2006年1月4日<水>01時43分

パパさん・ままさん、あめましておめでとうございま♪
モモチはお正月からティッシュ箱の中に入って何やら
毎夜毎夜ゴゾゴゾしとります☆
今年もモモチ共々よろしゅうお願いします!!



Res:ぽっこりまま 題名:あけおめ、りょじしゃん!
投稿日 : 2006年1月4日<水>22時34分

モモチはティッシュの箱に目覚めたっちゃねん〜。
ポッコリランドで遊ばせていたはずのももとさくらがいなくて、あせって探していたら、ティッシュの箱がやけに重くてパパと大笑いした事を思い出したっちゃねん。

今年もよろぴくねん。


ぽんたな 題名:すっげぇバカかも!!
投稿日 : 2006年1月4日<水>01時18分/京都府/女性

パパさんに教えていただいた「ケータイサイトが観れるソフト」を、早速ダウンロードして解凍して、いざ鎌倉!!・・・の、はずが・・・

「同じファイルにコピーして下さい」

は?
こぴぃ?
コピーですか?

どうやって!!

コピーの仕方がわからんあたくし・・・。

ダ、ダメかも知れない・・・。人として・・・。
(コピーなんてきっとものすごい基本作業だろうに・・・)

Res:ポッコリパパ 題名:かもね…
投稿日 : 2006年1月4日<水>02時28分

ゴメンよー、かもね…ってままが書けって言うんだよー。
パパにも自分の生活があることをご理解下さい。

で、「解凍したKeitaiKibun.exeをDonut.exeと同じフォルダにコピーしてください。」でしょ?
ぽんたな: ファイル←×
マニュアル:フォルダ←○

こぴぃ?にはまじめにお付き合いしたりして。
解凍してるんだからエクスプローラは知ってると思うけど
KeitaiKibun.exeと書いてある文字の上で右クリック!
出てきたメニューの中からコピーをクリック。
そのまま画面を変えて
Donut.exeと書いてある文字の横の空いているどこでもいいから
とにかく右クリック!
出てきたメニューの中の「貼り付け」をクリック!
で、そこにKeitaiKibun.exeってのが出現したらOK。
とにかく右クリックじゃ。



ヨシオ 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2006年1月2日<月>11時08分

ポッコリパパさん、ママさん明けましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

4ヶ月間の苦労の末手のひらでピーナッツを食べてくれました。
気を抜くと相変わらず、ブヒブヒ威嚇します。

ではまた。

Res:ぽっこりまま 題名:謹賀新年ん〜〜♪ヨシオしゃん。
投稿日 : 2006年1月3日<火>02時01分

ままはさっきもチビホークちゃんと遊んでいたずらねん。「しゅぃーーぃ、あん!」ってままがクチマネすると答えて、「しゅぅぃーー」って言いながらままに乗っかってくるまでに馴れたずら。
最初は気がつかなかったけど、もともとチビホークちゃんは頭の良い仔ずら。
出せ出せコールをしている時にケージの側に行くとポーチにもぐって運んでもらう体勢をするずらねん。
帰る時も照明が点いたらセーターにもぐって、戻してもらえる事をしっているずら。
まだまだ触られる事にはイマイチ馴れていないけどね。2年半かかったけど、すこしづつ馴れてくれて嬉しいっちゃねん。
ヨシオしゃんも今年1年でずいぶん進歩すると思うよん。がんばれ〜♪

今年も宜しく!!



bukkie 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2006年1月1日<日>23時28分

パパさん、ママさん
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

相変わらず、我が家は増えまくりです(ToT)
数もまとまってきたので、そろそろオス・メス分けるか
どうするか検討しています。

また里親板お借りするかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いいたします。

Res:ぽっこりまま 題名:bukkieしゃん、あけおめ〜♪
投稿日 : 2006年1月3日<火>01時47分

家族が増えてくのは嬉しいけど、ケージの数が比例して増えてくるとどうしても考えちゃうずらねん。
「譲りたい人、飼いたい人の掲示板」はそんな思いから作った掲示板だからねん。
大切な仔達だから、やっぱり可愛がってもらえる方に出会いたいもんね。フクモモ出会い系サイトをバンバン利用してねってかぁ〜。

今年も宜しくねんのねん!!



めめ 題名:あけまして〜
投稿日 : 2006年1月1日<日>22時27分

おめでとうございます!
パパしゃん、まましゃん、フクモモフレンズのみなさま。
昨年はふ〜こ共々、大変お世話になりました!
どうぞ今年もよろしくお願い致します!

Res:ポッコリパパ 題名:みたぞ〜って?
投稿日 : 2006年1月3日<火>01時55分

めめさん年賀状ありがとうございました。
ってめめさんお人形(市松人形っていうのかな?)作ってたんですね。
大変な出来栄えにままとビックリ仰天でありました。
写真ではよく分かりませんがおそらくお顔は昔と違って
表はちりめんのような布が使ってあるようですが
今風の表情で非常にスマートな印象ですね。

右のお人形が手にお人形を持ってるのを見て、
持っているお人形がさらにお人形を持っていて
さらにそのお人形がお人形をもっていてさらに……
となるとどこで折り合いをつけるか?なんて考えてしまいました。
パパの考える事はそんなところです。

この様子ではどこかにホームページ持ってるんじゃないかな?
フクモモのお人形も出来そうですね。
今年もヨロシクです。


Res:めめ 題名:実は陶器なのです〜
投稿日 : 2006年1月3日<火>18時19分

こんにちは〜。
例年、もっとキレイに印刷が仕上がってくるのですが、
何故か今年は画像がもやもやしちゃいました(><)
もやもやしてますが、実はつるつるの陶器のお顔なんですよ。
HP立ち上げを目論んで、HP作成ソフトを買って・・・
本棚にしまいこんだまま早2年・・・
今年の目標はHPを立ち上げる事!(って、たしか去年の目標もそうだったような・・・)
別館にはフクモモのページも作りたいなあ〜と夢は膨らむばかりです。



ベリー 題名:昨年は
投稿日 : 2006年1月1日<日>14時10分

パパさんままさん昨年は大変お世話になりました。ありがとうございました。まだまだ新米飼い主で分からないことだらけでお世話になると思いますが今年もどうぞよろしくお願いします☆

Res:ポッコリパパ 題名:ことしも。
投稿日 : 2006年1月3日<火>01時32分

べりーさん先日はありがとうございました。
若い頃のフクモモは結構丈夫だから自信を持って飼っていいと思いますよ。
ただ保温には気を付けてやってほしいけど、
ケージの中には必ず涼しい場所を作ってやらないと熱射病になります。
お水もこまめに見てやってください。

それからメールでのことですが、体重の一日4gの変化は
ベビーでも一回のミルクの量が3ccくらいは普通で体重が当然3g増え、
ウンチやオシッコをすると3gくらい減るわけですから
量る時がご飯の前か後かで4gくらいは簡単に変るはずです。

今年もよろしくです。



ぽんたな 題名:おイヌ様なり!!
投稿日 : 2006年1月1日<日>10時34分/京都府/女性

あけましておめでとうございます。
今年も変わらず、何卒ご贔屓に・・・。

新年早々、掃除機をかける予定です・・・。
(大掃除なんて、もちろんサボったさぁ!!職場では目一杯掃除したけど!!)

ままさん、ハッピィバースディ!!!!

Res:ぽんたな 題名:ケータイ専用サイト
投稿日 : 2006年1月1日<日>10時37分/京都府/女性

・・・って、けっこうあるんみたいなんですよ。
で、こないだ親戚のおじさんのケータイを借りて観ようと思ったら、
「必要がないからネット接続の設定をしてない」
って・・・。

うわーん!!
もう、あきらめてやる!!


Res:ポッコリパパ 題名:今年も
投稿日 : 2006年1月3日<火>01時17分

ことしもみんなぽんたな節の炸裂を期待してるぞー。
というわけで正月でもあり、相方のたぢひ。さんも出てきそうなものだが…。
多冶比さんは甘いものが大好きだからたぶん餅をぜんざいにして
お正月をヌクヌク過ごしている気がする。

で、パソコンから携帯サイトを見るためのソフトがあるようで
調べてみるとフリーソフトで携帯気分というのがありました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017379/Help/KeitaiKibun.html#2
見ると設定は簡単そうだけどね。
あきらめるのはまだ早い?



< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service