(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

ポッコリパパ 題名:往く年来る年
投稿日 : 2005年12月31日<土>23時57分

本年は皆様いろいろありがとうございました。
ぶんの事はともかく身内で不幸があって、おめでとうございますとはいえない立場ですが
ここに持ち出すのもなんですから、皆さんポッコリランドの分まで目出たがってもらえれば嬉しいです。

では来年も宜しくよろしくお願いします。
(ままのはまま日記でね)

Res:蓮華 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2006年1月1日<日>03時42分/愛知県

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!!


Res:ポッコリパパ 題名:ことしは。
投稿日 : 2006年1月3日<火>03時36分

こちらこそヨロシクですー。
今年はどんどん増えそう…いや、栄えそうな予感がしますねえ。



marin 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2005年12月31日<土>23時38分

こんばんは♪
今年も色々な事でお世話になり本当にありがとうございました。
みも・まろの2人もおハゲが随分良くなりました。
(ミルワームを与えたら生えてきた???)
2006年もポッコリファミリーにいい風がながれます様に〜。
いい年をお迎えください。
では、来年もよろしくお願いします♪

Res:ぽっこりまま 題名:marinしゃん、あけおめ〜♪
投稿日 : 2006年1月1日<日>01時52分

今年も宜しくねん。
ミルワームでおハゲが直ったら、深刻な人が試すかもぉ〜〜ハハハハ。
marinしゃん、みもちゃん、まろちゃんに良い一年でありまうように!!



ともちゃん 題名:ご無沙汰しております
投稿日 : 2005年12月31日<土>22時54分/地球外/女性

ちびすけのミニバス追っかけで忙しくご無沙汰しております。
この春までも受験生を2人抱え、春までまだ忙しい毎日が続きそうです。
たまに来てはぼんたなっちのカキコを見ながらPCの前で大笑いしてはいるのですが、なかなかカキコができなっくって・・・・
少し病気がちですが、何とかがんばっていますので忘れないでね(^^

来年もよろしくお願いします

Res:ポッコリパパ 題名:うお〜〜!
投稿日 : 2006年1月1日<日>01時23分

ともちゃんげんき〜?
(と言いつつよく見ると病気がちと書いてある…)
年末年始はお母さんは大変だから心配だなあ。

たまに(ごめんね)ともちゃんのHPを開くと健在でホッとします。
ちょっと宣伝しとくかな。
http://star.endless.ne.jp/users/barutan/
更新はともかく、大事にして早く良くなってね。

今年も宜しくおねがいします。



Q 題名:お世話〜になりました〜♪
投稿日 : 2005年12月31日<土>21時37分/兵庫県

ミナサン、お世話になりまして
ありがとうございました>2005!
2006もどうぞよろしく!
ポッコリランド バンザイ!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ポッコリパパ 題名:ありがと〜ね〜。
投稿日 : 2006年1月1日<日>01時13分

Qちゃんいつもありがとうね。
ことしも元気なQちゃんであることをお祈りしてます。
本年もヨロシクです♪


ヨシオ 題名:間違えてしまった・・
投稿日 : 2005年12月29日<木>11時09分

毎度お世話になっています。
寒くなってきましたね。先日ブレ−カーが寝てる間に落ちてあせりました。最低温度18度でとりあえず問題はありませんでした。(汗)
ところで、ミルワームを再び買ってきました。最初触れなかったんですがこれも、馴れてきました。ところが間違えてビッグな方のミリワームのSサイズを買ってしまいました。(涙)
なんか、Sサイズの割には大きいし色も濃い変だなと思っていると、突然怪獣のように大きいミルワームが出てきました。
「ゲッ!何じゃこりゃ。」さすがにジャイアントはつらい。何とかしないと・・・
Gミルワーム与えても大丈夫ですかね?頭つぶせばいいかな?
アドバイスお願いします。
ではまた。

Res:ポッコリパパ 題名:うちでも
投稿日 : 2005年12月31日<土>23時47分

ちびホークが壊したむかしのエアコンは消費電力が大きくて
しょっちゅうブレーカーが落ちて困ってました。
大分むかしになりましたがウチでもジャンボを試した事があったのですが
あまりのグロさに断念しました。
まあ普通のでいいじゃないね。
あげてる人は多いと思うし害があったという話は聞かないので
大丈夫と思います。

来年も宜しくお願いしまーす。



ぽんたな 題名:ケータイ電話!!
投稿日 : 2005年12月29日<木>02時40分/京都府/女性

ついにパパさんも「ケータイ電話の人」に・・・。
てか、今まで持ってらっしゃらなかったとは思ってませんでした。
首に鈴を付けられちゃったようものでしょうか。愛されてますねぇ♪

ぽんたなもケータイを持ってないクチで、且つ、要らない人間なのですが、ケータイでしか観られないサイトがあって、ちょっとした苦悶の日々を送っています。
観たい・・・ものすごく観たい・・・。
でもその為だけに毎月何千円か払うのはやっぱりバカバカしい・・・。
そもそも何故にケータイ専用のサイトなんぞこしらえるのか。
PCでもみせてくれたっていいじゃないか!!くそう!!

Res:ポッコリパパ 題名:携帯
投稿日 : 2005年12月31日<土>23時42分

もう一週間というのにいまだに鳴るとビックリしてしまう。
でも、滅多に鳴らないんだけどね。
携帯のサイト??そんなのあるの?
確かボタンにhttp://というのがあったような…。
ままがiモードはお金がかかるから
必要以外は使わないようにって言ってたしな。



ぽんたな 題名:降ったどーっっ!!(濱口風に・・・)
投稿日 : 2005年12月23日<金>01時07分/京都府/女性

hawkさんに「まだ降っていない」と言った矢先ですが、今日初積雪がありました。
でも家を出るときは降ってなくて、電車で職場方面へ向かうに連れ、どんどん景色が真っ白に・・・。
駅に着いたときには吹雪いておりました。
パートさんも5〜6人ほど、欠勤してたし・・・。
帰る頃にはすっかり解けてしまって、朝の真っ白さ加減は何だったのか、という感じでしたけどね。
とりあえず滞りなく電車が動いていたので良かったです。

で、帰ってきてみたら、ビデオとステレオの時刻表示が消えていました。
「停電か?」と思ってたら、夕刊にでかでかと「停電」の記事が・・・。大阪、奈良、京都のごく一部、の合計68万世帯ほどが停電したらしいです。
雪で送電線が下がってどうのこうのと書いてありましたが、そんなことで停電するんだ・・・と、びっくりしました。

Res:ポッコリパパ 題名:やれやれやっと
投稿日 : 2005年12月27日<火>01時28分

やっとクリスマスも終わって仕事も一段落して人心地がついてきました。
それにしてもこの雪には皆を職場から帰すのに苦労しました。
バスは遅れて山の方には行かないし、市電はポイントに雪がたまって動かなくなるし
タクシーは一斉に姿を街中から消して電話も取らないので困りました。

関係ないけどままからクリスマスプレゼントをもらいました。
手袋が傷んでいたので新しい手袋でしたが、
持ってみるとミョ〜に重い!と、中から携帯電話が転がり出てきました。
パパは「トンボ取り今日はどこまで行ったやら」というのが好きなので
携帯電話は持っていなかったのですが、とうとうこんな事になってしまって…。
嬉しそうな顔をしないパパの様子で見る見るままの顔が険しくなってきたので
無理やり嬉しそうな顔をしたのですが少々手遅れだったようです。
あとでご機嫌を取るのに苦労しました。
ままが契約して設定して持って帰ってきたのできっとGPSとか
人工衛星とかで監視する契約になっているのでは?と心配です。
別に悪い事をしている訳でもないけど、お巡りさんを見るとちょっと引いてしまう気持ちは誰でもあると思います。

携帯元年。分厚い説明書で「電話をかける」というところから勉強中であります。

これって、ぽんたなっちへのレスだったような@@??



めぐみゅ♪ 題名:ご無沙汰です!
投稿日 : 2005年12月21日<水>01時12分

こんばんは〜!すっかりご無沙汰してます。
息子も、もうじき5ヶ月。余裕が出てきましたw

文平君、お空に旅立ってしまったんですね・・・。
ぱぱさん、ままさんに大事にされて、きっと文平君も幸せだったでしょう。
ご冥福をお祈りしています。
うちのもも様達は合計7匹になりました。
どうやらまた御懐妊?いやもう袋の中にいる様な・・・
また家族が増えそうです。

今月パソコンが壊れ、今も大変な思いをしながら日々元の内容のパソコンに戻そうとがんばってますぅ。

あ、そう言えば59000踏んじゃった〜!
ぴったり踏むのって初めてで嬉しっ!!

では、本当に寒いので風邪などひかない様に。
よいクリスマスを!



Res:ぽっこりまま 題名:めり〜くりすますぅ〜♪めぐみゅまま
投稿日 : 2005年12月26日<月>00時01分

お坊ちゃまもスクスクお育ちのご様子、なによりですぅ〜。
59000番、げっちゅう〜はおめでたいので、ままの暑いチッスを
ぶちゅぅ〜〜〜〜ぅ!!

パパはちょびっと風邪ひきさんだけど、ままはインフルエンザの予防接種もきちんとして元気いっぱいなので、風邪はうつらないからご心配なくなく。



hawk 題名:雪・・・
投稿日 : 2005年12月18日<日>16時56分/千葉県/男性

広島県でも雪で怪我(それも骨折)人が出ているようなのでぱぱさんには無理せずチャリンコを置いて帰るように伝えて下さいね。
ぽんたなさんの京都はどうなのかな?

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

Res:ぽんたな 題名:まだだいじょぶ!!
投稿日 : 2005年12月19日<月>22時40分/京都府/女性

こちらはまだ何とか雪は降らずに頑張っております!!
市内もまだみたいなので、今年は遅いというか、免れているというか・・・。どうしたんでしょ?
でも氷点下にはなっているので、朝は道が凍結して滑りやすくなっております。自転車で転んで骨折した過去がよみがえりますなぁ・・・。
(あれは道が凍ってたわけではありませんが。)
ホントに思いもかけないところでケガしたりすることが多くなりました。

・・・老化?


Res:ぽっこりまま 題名:さぶい日が続いておりますぅ〜〜。
投稿日 : 2005年12月20日<火>23時34分

こうさぶいとお出掛けする時にちょびっと心配になるけど、ヒーターは2個づつ着いてるし、エアコンは22度に設定しているし、人間よりずぅ〜っと快適かもぉ〜〜。

hswkしゃんも、ぽんたなっちもこれ以上ケガや病気はNGだかんね。無事にクリスマスと年越しをお迎えして欲しいずら。


Res:hawk 題名:本当に寒いです〜(@@)
投稿日 : 2005年12月22日<木>00時16分/千葉県/男性

ぽんたなさん>
そうですか・・・京都の方はまだ雪が降っていないのですか
でも凍結しているとの事なので通勤には気を付けて下さいね!

ままさん>
我が家のモモルームはオイルヒーターを点けっぱなしなのでモモルームの7匹の心配は要りませんが
放し飼いのくららだけが気がかりです(^^;でも、昨年一冬越しているので大丈夫だとは思っています(^^;

今回のの正月は1月1日から早番なので大晦日は早く寝ると思います(^^;どのみち大晦日に観たい番組も無いし・・・

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/



ヨシオ 題名:検診いってきました。
投稿日 : 2005年12月17日<土>20時33分

ぽっこりままさん今晩は。いつもお世話になっております。
4ヶ月のお嫁さんが来たのを機会に、2匹検診に連れて行きました。まだ馴れていないので、糞の検査と全体的な視診だけでしたが・・・
とりあえず、異常なしということでした。(良かった。)
あと、色々話を聞きました。
とりあえず、カルシウム不足が多いので気をつけるようにとのことでした。
ちなみに2匹と糞便検査で5,500円でした。
ではまた。

Res:ぽっこりまま 題名:ヨシオしゃん、よかったねん♪
投稿日 : 2005年12月20日<火>23時28分

診て下さる病院があるのはとても心強いよねん。糞で寄生虫がいない事も確認できたし、よかった、よかった。
馴れている仔でも病院はストレスになるからねん。病気にならない事に越した事はないずらねん。


hawk 題名:そう言えば・・・
投稿日 : 2005年12月13日<火>00時26分/千葉県/男性

ぽんたなさん・・・
色々と病が重なってヘタレているようでしたが大丈夫なのでしょうか?6日以来書き込みも無いようだし・・・。
やはりポッコリランドにはぽんたな節の書き込みが無いとさみしいです!

話は変わりますが、myHPに書きましたが、先日オークションで、ある物を落札したがその時は販売価格の半値でした。今回もお気に入りの物が出品されていたの販売価格の3/5で入札を掛けましたが落札したのは販売価格より僅かに1000円から2000円しか安くない価格でした・・・。そんな価格で落札するくらいなら定価で確実に購入した方が良いのでは?と思いますが、ぱぱさんとままさんの意見はどうですか?(^^;。

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

Res:ぽんたな 題名:呼ばれて飛び出てぇぇぇん〜♪
投稿日 : 2005年12月13日<火>23時36分/京都府/女性

あいあーい!!
もったいなくもお声がかかりがありまして、ぽんたなの登場でごぜぇますー!!
いやいやいや、ご心配頂きまして・・・有り難うございます〜〜!
おかげさまで(?)昨日無事に抜糸も終わりまして、今日最後の消毒に行ってまいりました。
まだあんまり「ぐっ」とは曲げられないのですが、とりあえずもう濡らしても大丈夫ということなので、10日ぶりに両手で顔を洗ったり、水仕事をしてみたり、湯船に沈んでみたりと、水まみれになっております。ああ、しあわせ・・・!!
仕事は来週からになりそうですが、とりあえず両手が使えるようになって何よりだなぁと。

しかし。

リハビリは肩と腕に加えてこれからは両手首もやってもらうことに。
しかも今日の診察で、(これも仕事の時なのですが)半月ほど前にやらかした、
「薬指の爪の付け根のあたりの、はさんで紫色に変色してる部分」
が、実は立派な「皮下血腫」というやつで、本来ならばすぐに病院へ行って穴を開けて血を吸い出さなければならなかった代物だったということが判明。(手首を診てもらってる時に、たまたま先生が気づかれたのです。)
もう時間が経ってしまっているので、血腫に圧迫されて、爪の細胞は死んでしまっていて、新しいのが生えてきて、完全に生え替わるまで3ヶ月ちょっとかかるそうです。
変色部位の具合を診て先生が、

「この感じからして、激痛だったはずですけど・・・」

と、しみじみと仰られて、その時思ったのは、

「ああ、あれくらいの痛さは『激痛』の部類になるのか・・・」

ということでした。

正直なところ、よくわからんのですよねぇ、「痛がり方」が。
痛いっちゃあ痛いし、でも我慢できるっちゃあ我慢できるし。
人前で痛がって、心配かけるのもなんだし。
でもそのせいで爪が死んでしまったのだがな。ふふふふふ。
もうちょっと痛がってみようかと思うこの頃でした。


で、今日は先生まで参加されての注射だったのですが、結局6回針を刺した時点で、
「・・・今日は諦めましょう・・・」
ということに・・・。
この血管の細さも困ったところです。


Res:hawk 題名:そうでしたか・・・
投稿日 : 2005年12月14日<水>10時54分/千葉県/男性

爪も逝っちゃってましたか・・・大変でしたね(@@)
確かに痛みに対する耐性は個人差が有りますからね(^^;
これから年末に向かい大変になるでしょうから十分にご自愛下さい。

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/


Res:ぽんたな 題名:さらに倍!!(ちょっと違うか・・・)
投稿日 : 2005年12月14日<水>23時52分/京都府/女性

しかーも!!
今年もやっぱり両足の指にしもやけが!!
暖かくなるともうかゆくてかゆくて・・・!!

ある意味、ケガより辛いかも知れません。
(かゆさのあまり、ザキザキに切り刻んでしまいたくなることもしばしば。)



らせう 題名:お久しぶりですー
投稿日 : 2005年12月11日<日>04時48分

パパさん、HAWKさんのところではどうも、
ままさん、おひさしぶりぶりですー!
やっとこさ、ネット復帰しました。
また色々とHPも更新していくのでよろしくです♪

http://homepage2.nifty.com/dorayaki/

Res:ポッコリパパ 題名:ほんとに。
投稿日 : 2005年12月12日<月>00時22分

縮小強化しての復活なのかな?
ウチなんか書き散らしてしまって収拾がつかなくなり整理したいと
思ってるけど、すべてがナマのフクモモ情報だからうっかり手が着けられません。
休止中から閉鎖はよくある話で心配してたから本当に喜んでいます。
HAWKさんも復活した事だし、重ね々ね嬉しいです。



ぽんたな 題名:不幸の同時多発。
投稿日 : 2005年12月6日<火>16時32分/京都府/女性

リハビリに通い続けているにもかかわらず、ちぃとも痛みも引かず、それどころか手首までもが痛むようになってきたと思って診察をしてもらったところ、
「ああ、関節炎も併発してる見たいですねぇ」
・・・・・。
「ですねぇ」って、あんた、そんなにさらっと。
で、リハビリに加えて、筋肉を柔らかくする薬剤の注射もすることになったのですが、看護婦さん曰く、
「血管の細い人は痛い」
注射だそうで、献血さえ断られる極細血管の持ち主なぽんたなは、案の定激痛に襲われております。
(血管確保のために、針自体3,4回は刺されるし・・・。)

ついてねぇなぁまったく、と思っていたら、土曜日仕事の準備中に右手を磁石同士で挟んでしまって(この磁石って言うのが説明が難しいんですが・・・まぁそういうものがあるのです。)中指の真ん中あたりを6針縫いました。薬指と小指は絆創膏で済む程度だったのが、不幸中の幸い・・・。
抜糸まで約10日ほどかかるようなので、また仕事を休んでおります。
派遣なので労災補償もなく、ただの休み扱いにされるので、えらい災難です。果たしてぽんたなは無事に年を越せるのでしょうか・・・。

ガーゼと包帯のせいでゴム手袋がはめられず、モモンガのメシの支度が大変です。左手で包丁を使う様は、実に危なっかしい・・・。

そこに持って来てこの寒波。あははーん、まだモモ達の防寒対策をちゃんとしてないのになぁ。

Res:Q 題名:そんな時は
投稿日 : 2005年12月6日<火>20時53分

あせらず、さわがず
宝くじでも買ってみましょう!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ぽっこりまま 題名:不幸を絵に描いたようなぁ〜…
投稿日 : 2005年12月8日<木>22時01分

派遣会社はちゃんと労災に入らなければなら義務があるから、派遣会社に労災の手続きを取ってもたらった方がいいよぉ。

なんでも泣き寝入りは良くないよ。ままの知り合いはパート勤務で1時間の昼休憩を細切れにされて、挙句に時間カットされて、こっそり労働基準監督署に報告たら、査察が入ってカットされた賃金も戻ってきて、休憩時間もちゃんと取れるようになったよ。
労働基準監督署に「派遣社員の場合、労災の手続きはどうしたらいいですか?」って相談を持ちかけてみてはいかがかにょ?



ぴかるん 題名:お久しぶりです。
投稿日 : 2005年12月6日<火>09時54分/福岡県/女性/28才

昨日、はなのお腹から赤ちゃんが出てきました。
まだ目は開いていませんがよく鳴く元気な男の子(?)です。
はながちょうど同じ位の時母親の蜜が☆になってしまってふくもも初心者の私は、どうしていいかわからない時ぼっこりままさんとぱぱさんのメールで本当に救われました。そんなはなも無事母親になって強くなりましたよ。(苦笑)

Res:ぽっこりまま 題名:ぴかるんママァ〜♪
投稿日 : 2005年12月8日<木>21時46分

★蜜ちゃんの時は残念だったけど、ぴかるんしゃんがはなちゃんの為にがんばって、元気を取り戻してくれて本当に良かったずらずら。
これから、寒さが一層厳しくなるから、ケージの様子には気を配ってあげてねん。
元気にこの冬を越してくれるよう、応援してるっちゃよんよん♪



めめ 題名:寒いですね〜
投稿日 : 2005年12月6日<火>00時25分

パパしゃん、まましゃん、こんばんは。

今日テレビを見ていたら、広島にどっちゃりと雪が降っている映像を放送していました。ポッコリランド近辺は大丈夫でしたか?
こちらは、ほんのちらりとだけ降りました。
朝晩の冷え込みがはんぱじゃなくなってきたので、今のペットヒーターと毛布カバーだけだと心許ない感じになってきたので、
明日あたりダンボールの風除けついたて工作しようかな〜って思ってます。
もう2度と風邪はひかさんぞ!

Res:ぽっこりまま 題名:めめちゃん、元気ぃ〜♪
投稿日 : 2005年12月6日<火>08時51分

そ〜なの!深夜12時頃からチラチラ振り出して、3時頃には積もっていたずら。
今朝は雨ぇ〜。
昨日はパパが出掛けにエアコンを21℃、微風にしてお出掛けしてくれたから、ままが帰宅したら暖かだったよん。
なんせ、超省エネですから、ははははは〜♪
(こんなことやってると、電気代ドッチャリ請求書に目を回すハメになるずら)


Res:めめ 題名:元気ですぅ♪
投稿日 : 2005年12月7日<水>00時39分

何故か、ふ〜様は夜は自らケージ内のポーチもしくは、藁巣に戻って寝るのに、朝にはわたしのワゴンに引っ掛けてある別荘に移動してしまうので、お昼間はケージと違って、ペットヒーターが使えないので、
お部屋全体を暖めてます。わたしが出かけてる間、寒くないように、
午前中と、夕方からは暖房が入るようにタイマーを入れて出かけてるので、電気代がどひゃ〜です。去年の今ごろはたしか五千円代だったのに、今年はすでに七千円が・・・これからガンガン上がってくのね〜。
また友人達からモモンガ貧乏と言われるんだろうなあ・・
でも、世界はふ〜様中心に回っているので、まあ良しです☆



ぽっこりまま 題名:おねがいぃ〜♪♪
投稿日 : 2005年12月4日<日>00時56分

最近、とにかく「あっち系迷惑メール」が多くて「送信者を禁止する」作業を毎日20〜50軒位やっているのねん。
そいでもって操作に不慣れなままはもしかしたら、ポッコリフレンドのみなしゃまのメールも「禁止」しちゃったりなんかしている可能性があるずらよん。
そんなワケで、万が一、送ったメールの返事が無かったり、メールしたら送れなかったなんて不幸な方ががいらっしゃいましたら、大変、ペコリンコ。掲示板上でゼヒゼヒ、お知らせ下さいましぃ〜。

Res:hawk 題名:hawk
投稿日 : 2005年12月4日<日>19時02分/千葉県/男性

迷惑メール・・・本当に多いですよね(TT)
小生の所には一時期、英文のものが多数来ていましたがそれが一段落する頃には国内物が増えて・・・今は国内物が減って再度、英文ものが増えつつあります(TT)。
メールの仕分けはメールソフトの仕分け機能で分別しているのでさほど目には留まりませんがやはり嫌になりますね。

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/



hawk 題名:お久しぶりです(^^;
投稿日 : 2005年12月2日<金>08時57分

やっとキーボードを新調しました♪
12月 1日より日記の更新を再開しました。
これからは自宅で掲示板への書き込みが出来る様になったので
時々、書き込みさせていただきます。

それにしても、アスキー配列のキーボードを購入してしまったので記号等のキー配列が違うので戸惑っています(^^;

http://www.linkclub.or.jp/〜gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:ホントだよ。
投稿日 : 2005年12月3日<土>02時13分

わたくし、キーの配列に関係なく打つのが遅いのでいまだに
巷に聞くチャットとか言うものに手を出さずにいます。^^;;

ワシントン条約にもかかるくらいのレアなフクモモを飼っているオヤジ仲間の
HAWKさんがいなくなるとパパが一人芝居になってしまうじゃないかと
大変に心配していました。

とにかく!めでたい。



< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service