(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

ぽんたな 題名:絶不調。
投稿日 : 2005年10月31日<月>01時07分/京都府/女性

神経痛は日々悪化の一途を辿り、持病も悪い方へ傾いて、木曜日からこっち、3日も欠勤・・・。ごーん・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:「雨はいつか止もんや…」
投稿日 : 2005年10月31日<月>23時57分

「さんまのからくりテレビ」の将棋小僧が言っていた名言ずら。
「雨はいつか止むもんや。悪い時ばっかとちがうで。」



ポッコリパパ 題名:文平が逝きました。
投稿日 : 2005年10月30日<日>04時10分

明るい話題のところ、書きにくいんだけど
「とうとう」と言うか「やっと」と言うべきか?
パパとままがご近所に注連縄を張った氏神様の縁日に
天国に帰っていきました。

なに、文平が時間の問題だと言う事はパパもままも分かっていて
一番心配していたのは
留守中にひとりで寂しく逝ってしまわないか、
チビリのように狂ったように苦しまないかという事でした。

パパは今日も仕事で遅くなったのですが、ブンは頑張って耐えて待っていてくれていました。
そしてパパとままの手の中でたいして苦しむ事もなく
幸せそうに旅立っていきました。
この経緯には本当に神様に感謝します。

そして、ご心配を頂いた方々皆様に心からお礼を申し上げます。

Res:Q 題名:そうですか〜。
投稿日 : 2005年10月30日<日>06時58分/兵庫県

皆さんよく頑張りました!
お疲れさま。
ゆっくり休んでねん。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:さっちん 題名:安らかに・・・
投稿日 : 2005年10月30日<日>08時27分/愛知県/女性

文平ちゃん、最後はきっと
パパに感謝の気持ちを込めて
待っていてくれたんですね!

本当に最後を見送ってあげたいという気持ち
痛いほどよく分かります。

文平ちゃん、最後までよく頑張ったね!
そしてパパさん、ママさん
今は寂しく、辛いと思いますが
文平ちゃんとの最後の時間ゆっくりと過ごしてください。


Res:めめ 題名:ご冥福をお祈りします。
投稿日 : 2005年10月30日<日>23時30分

パパしゃん、まましゃん、
とても胸が痛いです。
でも、お二人が文平ちゃんの最後のときを一緒にすごしてあげて、
文平ちゃんはきっと心強く、天国へ逝くことが出来たと思います。

そして、たいへんな時に、わたしとふ〜のためにありがとうございました。


Res:りょじ 題名:文平ちゃん・・・
投稿日 : 2005年10月31日<月>00時09分/大阪府/女性

とうとう天国へ逝ってしまったのですね。。。
いつも日記を見たり、お話を聞いていただけに
本当に私も胸が痛くなりました。
でも、本当に文平ちゃんはよく頑張りましたよね。
お薬も頑張って飲んでいたし、パパとままが帰って来るまで
ちゃんと待っていてくれていたなんて、文平ちゃんは親孝行
です!!最期をちゃんとパパとままの温もりに抱かれたまま
天国へ帰っていくことが出来てよかった・・・。
文平ちゃんが大変な時にも私とモモチを気に掛けてくれて
ありがとうございました(;_;)


Res:ぽんたな 題名:おつかれさまでした。
投稿日 : 2005年10月31日<月>01時05分/京都府/女性

具合が悪くなってからこっちの、今までずっと文平殿が頑張ってきてくれたことは、これから歳をとっていくフクモモや、病気に罹ってしまうフクモモにとっての大きなみちしるべになりますよね。本当によく頑張ってくれていたのだと思います。
どうもありがとう、文平。おつかれさまでした。
氏神様にみちを示してもらって、ゆっくり休んで、それからまたパパさんとままさんのところに生まれ変わっておいでね。待ってるからね。


Res:hawk 題名:とうとう・・・
投稿日 : 2005年10月31日<月>01時38分/千葉県/男性

文平ちゃんも逝きましたか・・・
文平ちゃん・パパさん・ママさんご苦労様でした。
お悔み申し上げます。


Res:ぴかるん 題名:文平ちゃん
投稿日 : 2005年10月31日<月>09時19分/福岡県/女性/28才

一番頑張った文平ちゃんに神様がご褒美をくれたのかパパとママの温もりの中☆になることができてそれだけで頑張ったかいがあったねと声をかけてあげれそうな気がします。
パパとママの優しさ頑張りに私もふくもも達をもっと幸せにしてあげなきゃと思いました。
パパママ本当に頑張りましたね。文平ちゃんは、世界一幸せでしたよ。お疲れ様でした。


Res:ベリー 題名:文平くん
投稿日 : 2005年10月31日<月>18時42分

お星様になってしまったんですね・・・。いつもHPで見ていたのでとても寂しいです・・・。ポッコリランドにいるフクモモちゃん達がパパさんままさんを癒してくれますように。


Res:蓮華 題名:御冥福お祈りします。
投稿日 : 2005年11月1日<火>23時48分/愛知県/女性

ついに行ってしまったのですか…
日記等を拝見していただけに、胸が痛くなります…。
文平ちゃんはパパさんやママさんに看取られていけたのですね…最後は幸せにいけたのだと思います…。
文平ちゃん、よく頑張ったね、お疲れ様でした。文平ちゃんのこと忘れません。
パパさんママさん、文平ちゃんが大変な時期に気にかけていただき有難うございました…
文平ちゃんが、ポッコリランドに戻ってくることを願って…


Res:スナメリ 題名:ご冥福をお祈り申し上げます
投稿日 : 2005年11月2日<水>02時29分/静岡県

 生き物とは出会いもあれば必ず別れもありますよね…
 最後に看取ってあげれたこと‥文平くんは幸せだったと思います。
 パパさんとママさんのような気持ちを持ち続け、フクロモモンガと暮らせるよう、努めていこうと思います。

http://www.geocities.jp/gotoutioyaji/index.htm


Res:ヨシオ 題名:ご冥福をお祈りします。
投稿日 : 2005年11月2日<水>15時10分

文平くんの記事読みました。
ペットが死ぬのは仕方ないけど、病気だと特につらいです。
ご冥福をお祈りします。


Res:さち 題名:ご冥福をお祈り申し上げます。
投稿日 : 2005年11月7日<月>00時08分

ご無沙汰しております、
【ふくろももんが(仮)】の管理人さちです。

今ままさんの日記見てきました。
私が飼ってたふくろももんが(オス8歳)
は最後を看取ってあげられなかったのですが
きっと文平君は安心して、
寂しがることなく天国へ行けたと思います。
文平君の最後をきちっと見守ったぱぱさんとままさん、
そして文平君、本当に本当にお疲れ様でした。

http://www.jj.e-mansion.com/~sachitomo/sachi/


Res:りょうき 題名:ご冥福をお祈りいたします。
投稿日 : 2005年11月7日<月>14時41分/神奈川

お久しぶりです。
パパさんママさん、そして文平君も本当にお疲れ様でした。
第三者である自分が言うのも失礼な話だとは思うのですが、パパさんママさん文平君が家族として、最後の時間を穏やかに共有できた事が、本当に良かった…と思いました。
家族を失った穴は中々埋まりにくいと思いますが、生き物の魂は廻るそうです。
パパさんとママさんの所に、文平君はまた必ず帰ってくると思います。
今はどうかゆっくり心を休めてあげて下さい。



さっちん 題名:よかったぁ(´▽`) ホッ
投稿日 : 2005年10月29日<土>19時52分/愛知県/女性

ちょっくら遊びきましたー♪v( ̄Д ̄)v

季節の変わり目は人間であれ
動物であれ、本当にカゼひきますね。

でもめめさんとこのフウちゃん
食欲が戻ってきてるようなのでちょっと安心しましたよん♪
フレッシュコオロギが気に入ったようです(^^;;

今はスヤスヤと寝ているようです♪

うちのマーコは口のまわりがバリウムだらけっ( ̄w ̄) ぷっ

みなさまもカゼには気をつけてください〜

Res:さっちん 題名:すみましぇーん。(^^;;
投稿日 : 2005年10月29日<土>20時11分/愛知県/女性

今回、犬山動物病院の登録をしたのですが
なんだかえらいことになってます。
何か設定を間違えてしまったのかなぁ・・・
ぽっこりままさん、確認お願いしまーすm(_ _"m)ペコリ


Res:めめ 題名:命の恩人!
投稿日 : 2005年10月29日<土>23時25分

さっちんさん、パパしゃん、まましゃん、
ほんとにありがとうございました。
おかげさまで、ふ〜たんはかなり落ち着いてきました。
数日前はポーチから出るのも力がなくてなかなか出られないほどだったのに、今日は、始めての病院で興奮しているのもあるのか、
お出かけカゴから出してあげると、すざまじい勢いでしばし走りまわっていました。いまはツボ巣で、ぷしゅんぷしゅん言ってます。
一人で煮詰まって、心細くなっていた時に、まましゃん、パパしゃんとお電話でお話ししてすごく励まされました。
救援物資もとても助かりました。
ハイビタは今日もぺっぺしてましたが、流動食のほうはごくごくいってました。
おまけに、さっちんさんという心強いフクモモフレンズを紹介してくださってありがとうございました。
さっちんさんも、ついおとついまで存在さえ知らなかった私とふ〜たんのために、片道1時間もかかる病院へ連れて行ってくださってありがとうございました。
さっちんさんのお家で出していただいた生コオロギをあまりに美味しそうに食べるのを見て、ついに我が家も生コオロギデビューしてしまいまいした。総勢30匹。
薬を飲ませるためにとりあえず1匹死んでもらいました・・・
消化に悪そうな部分を取り除くために初解体・・・心の中でひ〜ひ〜叫んでしまいました(><)

ほんとうに最近朝夕とても寒いですし、飼い主の皆様も、ちびちゃんたちも、風邪にはお気をつけ下さい!



バーツ 題名:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
投稿日 : 2005年10月19日<水>19時58分

きました
うちのファムちゃんご懐妊です。

昨日赤い物体がふくろの中に入ろうとしておりました
今回は元気に育ってほしいです。

Res:ぽっこりまま 題名:バーツしゃん、おめでとう!おめでとう♪
投稿日 : 2005年10月21日<金>00時07分

ファムちゃん、おめでとうずら♪
元気にスクスク育ちますように!!がんばれ〜〜〜〜♪



ぽんたな 題名:リハビリは続くよどこまでも。
投稿日 : 2005年10月18日<火>03時07分/京都府/女性

「茶太や、みるわぅむはおいしいかえ?ほうかほうか、そりゃあえがった。好き嫌いせんとよぅ食べて、はよう大きゅうなっとくれな。ばばぁはそれだけが楽しみやからのぅ・・・。」

・・・なぁんて思ったのでした。

Res:ぽっこりまま 題名:ぽんたなばあしゃんやぁ〜♪
投稿日 : 2005年10月19日<水>04時01分

リハビリはちゃんと通っているずらかにょぉ〜?
茶太郎は元気一杯パパとままを遊び道具にしているずらよ。パパとままは茶太郎にリハビリしてもらっている今日この頃ずら。ハハハハ〜♪



蓮華 題名:お久しぶりです
投稿日 : 2005年10月17日<月>23時21分/愛知県/女性

お久しぶりです。
毎日夜鳴きの華蓮ちゃんの世話に追われている者です(笑)
華蓮ちゃんは雌で万歳だったのですが、名前の面でも、小屋増やさなくても良いかな…と
その考えが甘かったようです…
宮ちゃんは華蓮ちゃんが気に入らないみたいで
威嚇声と共に噛み付き…という事態に!!
その惨劇から少しして宮ちゃんのお腹がポッコリとしてきました…
やはり華蓮ちゃんは別々で育てた方が良いでしょうか…?

Res:ぽっこりまま 題名:蓮華しゃん、お久ぁ〜♪
投稿日 : 2005年10月19日<水>03時56分

今は、一緒なのかにょ???
威嚇鳴きがひどいようなら別々にした方がいいかもぉ〜。難しいんだよね、離したら離したでストレスになる事もあるからね。


Res:蓮華 題名:む…難しい・・・
投稿日 : 2005年10月21日<金>11時35分/愛知県/女性

凄まじかったので別々にしています…
離したら離したでストレスになることもあるのですか!む、難しい…。
私のところは久々の対面が凄まじかったので1分と一緒にさせませんでした(汗)
母をたずねて三千里並の感動的な再会を見れると思っていたのですが…(例えが古いですか?)
予想外のことなのでなけなしのお金をはたいて華蓮ちゃん用の小屋を今週買うことにしようかと…ハハハハッ!!何か有った時用のお金を使ってやろうか、ハハ(涙)


Res:てんこ 題名:何か有った時用のお金
投稿日 : 2005年10月22日<土>17時48分/長崎県/女性

うふふふふ…、わかります。
我が家はフクモモ夫婦の大きいケージと、あてが外れたフクモモ姉と妹の、中くらいの個別ケージがそれぞれ(当初は、半年違いで生まれた姉妹を一つのケージにするつもりだった)の、計3つのケージがあります。
そればかりか、洗いがえ用にあと3つ、まったく同じものがあって場所をとるとる。(泣)短い間にケージ代がぶんぶん飛んでいきました。
毎月3000円づついれていた熱帯魚用の封筒は「ペット袋」と名前を変え、今では魚用に消えることは殆どありません。


Res:蓮華 題名:てんこさんの所も…
投稿日 : 2005年10月23日<日>08時43分/愛知県/女性

ケージは場所とりますし、洗いかえ用の場所も馬鹿になりませんよね!(汗)
私の月のお小遣いは半分以上ペット金に変わります(苦笑)
可愛いって罪ですよね…



けい 題名:
投稿日 : 2005年10月15日<土>23時32分

よく掲示板で、フクモモの糞食についての書きこみを拝見するのですが、うちのふ〜はウンチは食べたことないのですが、自分のオシッコを舐めるのを見かけることがあります。床に、ち〜っとして、水溜りみたいになったのをペロペロっと舐めたりします。
こんなことありますか?
問題ないのかなあ・・・と時々心配になります。

Res:ぽっこりまま 題名:リサイクルモモンガ茶太郎〜♪
投稿日 : 2005年10月19日<水>03時49分

ウチの茶太郎は、チンチンから直接飲んじゃいますぅ〜。ベビーの時からですぅ〜。
お水はお水で給水器からちゃんと飲めるのに、オシッコもしっかりのんじゃいますぅ〜。
ふ〜ちゃんも一緒なんじゃないかにょ?オシッコをしている場所にワックスやコーティング剤なんかがなければ心配ないと思うけどねん。
ポッコリランドの床は畳なのですぐにしみ込んじゃうけどね。



スナメリ 題名:好き嫌い…
投稿日 : 2005年10月14日<金>17時15分/静岡県

 フクロモモモンガは果物熟度鑑定士ですからねぇ…ランクの高い果物あげるともうそれしか食べなくなる。。ウチは林檎はお歳暮で長野から届くもの以外だと、ウッキー君受け付けないッス--;
贅沢なんじゃいっ!まぁ元気が何より☆文平君よかったですね♪
 一昨日風呂からあがったら、脱走したウッキー君が部屋をウヒャホ〜と駆け回ってました。。そのうちゲージに戻るだろうと、ほっといて髪を乾かしてると、ピーという音が‥何だろうと思い音をたどるとビデオ棚の後ろから声が。。ウッキー君が詰まってました。。最近肥えてしまった奴は自分が通れる隙間を認識できなかった模様。去年夏から私が月三分の一程家を空ける生活になり、その間夫にエサを任せたところもうそりゃぁブクブクと。。汗 茶太郎君もお気をつけ下さい。パパ&ママがついてるから大丈夫かな?

http://www.geocities.jp/gotoutioyaji/index.htm

Res:ぽっこりまま 題名:おっと、ウッキーくん、一枚上手!!
投稿日 : 2005年10月15日<土>01時05分

あらまぁ〜長野お歳暮限定とは、それも「お困りご近所」ずらねん。
病気モモンガの多いポッコリランドの最近の合言葉は「生めよ、太らせろよ、お国の為に!」ってかぁ〜。太っている方が安心出来るずら。
文平みたいに病気にしてしまうと、太らせるのが一苦労だからねん。

180gまでは「あり」だと思っているポッコリランドずら。ハハハハ〜♪


ポッコリパパ 題名:りんご
投稿日 : 2005年10月11日<火>04時30分

りんごが熟れたのか?文平が慣れたのか?
やっと文平が普通に近く食べるようになりました。
キウイと一緒にしたりんごの箱を開けると
ぷ〜〜んと甘酸っぱいりんごの匂いがたちこめて
りんごってこんなにいい匂いだったのかと感心します。
さっき見るとりんごが裏返しになっているのでままに聞くと
裏側が熟れてないからと言うんだけど
餅を焼いてるわけじゃないんだからさー。
文平はここのところ、ちょっと元気で安心してます。

茶太郎は元気いっぱいですが、
あいかわらず一人で遊ばずパパとままにくっついたままで困ったものです。
先日3日に量ったら体重67gだったのが
たった一週間の今日量ったら80gになっていて
このまま太ったら飛ばないフクモモになってしまいそうです。

さくらさん、お久しぶりでしたねー、元気です?
ぽんたなっちも色々心配してもらってありがとうね。

さくら 題名:フクモモ出演CM
投稿日 : 2005年10月10日<月>17時30分/千葉県/女性

パパさんママさんお久しぶりです〜^^
不動産会社のCMにフクモモが出てるって聞いて、ここに来れば話題になってるかな?って思ったんだけど・・・なってないみたいですね^^;
誰か見たって人いるかな??

文平くん病気なんですね。
早く元気になってほしいです。

http://petbox.jp/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:ままは春に見たよん。
投稿日 : 2005年10月11日<火>00時35分

♪さくらしゃん、あの不動産屋さんのHPでたしか見れると思ったよ。
5月5日のこの掲示板にHPのアドレスをスナメリしゃんが付けてくれているっちゃよ。
ままは、伊豆の実家で見たと思うずら。広島では放送していないと思うよん。
今回、話題になっていなかったのは残念だけど、その性かな?ここんとこアクセス数が多いからねん。♪



ぽんたな 題名:はちみつぱん
投稿日 : 2005年10月10日<月>14時02分/京都府/女性

この頃「食パンハチミツをかけたもの」を少しだけエサ時に与えるようにしたら、うちのモモ達の間でのぽんたな株(?)が一気にグレードアップ。
もー、寄ってくるわ寄ってくるわ。
秋になって食欲が増しているところに「甘いもの」だからなりふり構ってられん、といったところでしょうか。

ホントは栄養価から考えても、メープルシロップにしてやりたいのですけれどねぇ・・・。

例のりんごの件ですが、
「ふじですよ」
と、半ば言いきられてしまった感じです。
どうしましょうか・・・。
(味は確かに「ふじ」なんですが。)

Res:ぽっこりまま 題名:はちみつのふしぎ!!
投稿日 : 2005年10月11日<火>00時09分

ままは、「はなまる」で蜂蜜が腐りにくい事を知ったっちゃねん。そいで、会社に置いて毎日ではないけど朝、スプーン一杯をペロリンするんだけど、7月に買って冷蔵庫にも入れていないのに、今だカビすら生えない!!おそるべしはちみつパワー。脳は糖分がないと動かないからお砂糖の代わりに舐めて、ボケボケの脳味噌を渇!!

今日、パパが早生ふじを送ってくれた青森の「中村農園さん」に電話して種類を確かめたら、「弘前ふじです。」って言われたんだけど、パパは「紅将軍だと思う」と言っているずら。
なんでもいいよ。文平が昨日はガッツリ りんごと柿と梨を食べてくれたからねん。



けい 題名:ご無沙汰しています。
投稿日 : 2005年10月5日<水>17時55分

パパさん、まましゃん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
ちょくちょく覗いていました〜。文平ちゃんの林檎が見つかってよかったですね!
季節柄か、うちのふ〜ちゃんの食欲は近頃すごいです。
でも、夏はちょっと食欲が落ちて心配したので、うれしいです。

ところで、ひさしぶりに里親掲示板のほうを拝見したら、
猫ちゃんやら犬さんまで登場してましたね〜。
パパさんのコメントになんだか「ぷっ」って吹き出しちゃいました。
(笑い事じゃないかな・・)

Res:ポッコリパパ 題名:元気?
投稿日 : 2005年10月7日<金>00時50分

りんごは見つかって良かったんだけど、
どうにも保存が良すぎて熟れてないみたいで文平には今ひとつの評価です。

食欲の秋ですね〜。
フクモモの適温は私的には27度辺りと思ってます。
当然湿度も関わりますけどね。
フクモモはデブが一番、程度にもよりますが病気の時には助けになります。
(今だから言えるってか)

で、掲示板の犬とか猫のカキコは一生懸命な素直な気持ちを感じて
一本取られてしまいました。
い〜なぁ〜、素直な気持ちって。
どこに忘れてきたんでしょうね?



ぴかるん 題名:お久しぶりです。
投稿日 : 2005年10月4日<火>16時34分/福岡県/女性/28才

ご無沙汰してます。しばらくおじゃましないうちに私もまた一つ年をとってしまいました...。8月後半からくぅがのゲージに花が1〜2時間ほど遊びに通わせているとどうも先月あたりからなかなかゲージからでてこなくなってまだ早いかなと思ったんですが一緒のゲージに住まわせてみたらなんと今日!花のおなかに1センチ位の真っ赤な赤ちゃんが出かかっていました。花は、お腹にちゃんとしまいながらクリを食べていました。花と遊ぶときそれとなくお腹をなでてみるとどうも1匹らしいぽっこりがありました。凄く嬉しい反面初めての子育てうまくいくのか前回がすごかっただけにちょっぴり心配な今日この頃...(^−^;)

Res:ぽっこりまま 題名:おめでとう〜♪おめでとう〜♪
投稿日 : 2005年10月6日<木>02時10分

くぅがと花ちゃんを毎日観察しているぴかるんしゃんだから大丈夫よん。
ウチも小梅っちが昨日から「育児鳴き」をはじめたっっちゃねん。袋もポッコリずら。今度はベビーが袋から出て居るのを確認したら鳴き声に注意して威嚇したら人口授乳に即、切り返るつもりでいるずらねん。
所で、小次郎ちゃんは元気ずらかにょにょ???


Res:ぴかるん 題名:小梅っちもおめでとう〜♪
投稿日 : 2005年10月6日<木>08時01分/福岡県/女性/28才

これもポッコリパパとポッコリママのおかげです。
小次郎は、すっかり丸くなって甘えん坊になって今日も栗を食べながら寝てます。花とくぅがは、なぜだか巣箱に入らずゲージの下に敷いた新聞紙の下によく寝てます。(^−^;)
最近、フジをみるとはっとしてしまうくらい条件反射になってしまいました。


Res:嚢好み 題名:お久しぶりです。
投稿日 : 2005年10月26日<水>14時36分

花ちゃんの赤ちゃんが生まれたのですね。おめでとうございます。



題名:できれば
投稿日 : 2005年10月4日<火>15時31分/東京都

優しいお言葉ありがとうございます。
こちらのパソコンの調子が悪く、書き込みできなんです。
なので、
出来れば書き込みたいのですが、どうしたらいいですかね?
ポッコリパパさんに頼んでもいいですか?
宜しくお願いします。

Res:ポッコリパパ 題名:分かりました。
投稿日 : 2005年10月6日<木>01時12分

結果はともかくあちらの掲示板にコピーしますから
文面とメアドを下さい。



ポッコリパパ 題名:介さん初めまして。
投稿日 : 2005年10月4日<火>01時53分

この掲示板には書き込みしにくいかと考えて作った里子里親の掲示板ですから
こちらの掲示板に書いてもらうのは全くかまいません。
ただ、里親の掲示板の方が皆さんの目に付きやすいと思います。
邪魔だなんてことは全然ないのでご心配なく^^。
向こうの掲示板にもメアドを入れてカキコされたほうが
一層効果があるはずですよ。

でもそれって携帯から書けないとかかな?

題名:初めまして。
投稿日 : 2005年10月3日<月>23時33分/東京都

初めまして。
モモンガ♀の里親様を訳あって探しております。
掲示板の方に書き込みできないので、こちらにさせていただき
ました。管理人様邪魔でしたら、削除いただいても構いません。
宜しくお願いします。

ぽんたな 題名:わかるようなわからんような
投稿日 : 2005年10月3日<月>01時13分/京都府/女性

ぽんたなもりんごは「ふじ」限定です。
他のは食べません。
やはり香りと歯触りが全然違います。
でも、「つがる」やら「王林」やら「スターキング」やらの、個体識別が出来るかというと、どうやらそうでもないようなので、(食べ比べたことはありませんが・・・)通というわけでもないのでしょう。
何にせよ、見つかってよかった!!

日々、神経痛(・・・ああ、歳はとりたくないもんだねや、ぽっこりばーさん・・・)と闘っているぽんたなですが、昨日は仕事で
「320kgのかぶらを縦に4等分〜5等分にカット」
という作業を行いました。
うふふ、もちろん午前中一杯かかりましたわよ。
さすがに包丁を押さえている親指がしびれました・・・。

しかも6000食分は「廃棄」になっちゃったし。
(他の食材が指示表と間違えたものだったので。)
もったいなかったなぁ・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:おい、おい、大丈夫??
投稿日 : 2005年10月3日<月>23時23分

まだ、腕ヘルニアは完治してないんじゃないのぉ???

あのさーついでに訊いてみるんだけどぉ〜、320kgのかぶらって直径がどれ位のかぶらよ???
桜島大根でも320kgの超ドデカ級は無いと思うよん。
今、ままの右横で、パパが「320kgの円周率は…πが…半径1mとして…」とかままにはさっぱし分からない数学の世界で320kgのかぶらを検索中、検索中。
6000食分の廃棄処分の指示表間違えの原因はぽんたなっちじゃないよねん。???



コパコパーナ 題名:聞いてくれ〜
投稿日 : 2005年10月2日<日>00時43分/21才

ぽっこりママさん、パパさんお久しぶりですっ!
この前と言っても1ヶ月前ですが赤ちゃんが出来たかもしてない・・・と投稿させていただいた事覚えていますか^^????やっぱり出来ていて今日覗いたら赤ちゃんがうすーい黒の子がポーチの中で歩いていました!!!
ちょこっと毛が生えている感じです!!
早めに親から離したい・・・
そんなこんなでした!!!
パパさんもママさんもふじリンゴ本当に良かった☆
コパコパも農家に電話したけど無い。。。って言われた。。。
お力になれずごめんなさい!!

Res:ぽっこりまま 題名:おめでとう〜♪おめでとう〜♪
投稿日 : 2005年10月3日<月>23時13分

ところで、コパコパーナしゃん、ハンドルネームが1ヶ月前と変身していないかにょ?もし、変わってなかったらごめ〜〜んにん。

べびーちゃんのお姿をバッチシ拝めたずらねん。しかーし、ここがガマンのし所!!
初産かもしれないから、あまり覗くと残念な結果を招いてしまう事もあるからねん。
換気に気を付けてケージカバーをして、静かな環境を心掛けてあげてねん。
万が一、育児放棄をしてしまった場合に備えて、「ワンラックペットミルクSP]と使い捨てカイロ、フリース生地のポーチは準備しておく事をお勧めするっちゃよ。
メールアドレスがあれば緊急時に「ポッコリレスキュー連絡先」をお知らせしておくっちゃよん。
ぽっこりフクモモ仔育て応援団 団長ぽっこりパパ&まま  な〜んちゅわって!!


Res:コパコパーナ 題名:おっ!!!!
投稿日 : 2005年10月4日<火>01時02分/21才

ハンドネームはむか〜し杏でしたよ♪
夏になってコパコパーナに変えてからは1回も変えて無いですよ^^!
ママさん・・・我慢のしどころ・・・とお返事いただきましたが・・・生きているのか心配でA毎日覗いてしまっていました「焦」・・・明日から覗かないようにします!!
うちも木箱を最初から使っていればよかったにも関わらずポーチのまんまだったから木箱には移ってくれなくて生きてるのかわからない。。。あははは
育児放棄した時のためにモモンガ○ウスさんのミルクは買ってあります!
なんかハムスター用の綿もあるけど・・・不安。。。
育児放棄はお腹から出てきてもするのかな〜><
なんか放棄されているのかされていないのかもわからない常態でふ。
仕事もきち〜し最近あやふやな人生を送っているコパコパでした!
アドレスはままさんの秘密メールにて送ります^^
いつもありがとうございます★



< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service