(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):

< HOME > < アーカイブスへ >

蓮華 題名:50000hitおめでとうございます!!
投稿日 : 2005年8月29日<月>09時11分

遅くなってしまって申し訳ありません…!
ままさんの熱いキッスですか!?踏めたらよかった…(冗談はさておきまして)
ぽっこりさんのおかげで華蓮ちゃんはどんどん大きく育っています!(女の子でした!!)お名前ありがとうございます!!
目も開いて、ミルクもかなり飲んでくれています!まではいいのですが、外に出すと「私は飛べるのよ〜!」と言わんばかりに肩からのダイビングをしてくれます…そして脱兎のごとく地べたを這いずってくれます…飛ばす練習をさせた方が良いのでしょうか…? これからもよろしくお願いします!!

Res:ぽっこりまま 題名:蓮華しゃん、ありがとうねん(*^_^*)
投稿日 : 2005年8月31日<水>03時49分

うふふ、「華蓮ちゃん」の名付け親になっちゃったてかぁ〜♪光栄ずらずら。
着地する所を工夫してみてね。ウチでは掛け布団の上に着地させようとするけど、中にはわざわざ、畳の所を選んで着地する仔もいるよん。
茶太郎はハンガーや枝から肩へ、やっと50cm位飛び移れるようになったっちゃ。
蓮華しゃんもそのうち「顔面着地」の洗礼を受けるかもよん。


Res:蓮華 題名:洗礼済みなのです★
投稿日 : 2005年9月1日<木>15時59分

布団の上ですか、ありがとうございます!やってみます!そして、洗礼済みなのです…「高い高い〜」ベチョ! という感じで(苦笑)茶太郎君はもうそんなに飛べるように?!凄いです!!目指せ茶太郎君!!



ぽんたな 題名:祝!!50000hit!!
投稿日 : 2005年8月28日<日>18時00分/京都府/女性

「今頃かよ!!」
・・・なぁんてツッコミはおいといてー。

恐れ入りましてございます。
50000ですってよ、奥様。
「1000ごとのキリ番を踏んだ方には、もれなくままさんの熱いちっす」
が、振る舞われていたはずですから、ざっと数えても、世の中には50人の人柱・・・いや、生け贄・・・いや、生殺し・・・いやいや、まあそういう数々の犠牲・・・いや、そんなようなことがあったりして、今に至っているのですね。
いやあ、感慨深いわぁ。
小娘(自己申告制。)だったぽんたなも、今では茶太郎のおばーちゃんですからねぇ・・・しみじみ。
(フクロモモンガそのものも、ずいぶんとメジャーになったと思ってよ ろしいのでしょうか。)
「ポッコリランド」は、フクロモモンガを飼育する上で、もはや世界屈指のHPだと思っております。
文平殿のこともあって、今がもしかすると一番辛い時期なのやもしれませんが・・・どうかどうか、世の中のフクロモモンガと、その家族のためにも、くじけずに諦めずに前進していって頂きたいなぁと思う所存にございます。

そうさね。
とりあえず、たぢひ。さんが嫁に行くくらいまでは。


PS
先日またトリュフ地獄に遭遇しました・・・。
催淫効果ですか・・・。
とりあえず眠たくなってしまったのは、どう言うことなんでしょうね。(作業に飽きただけか?)
「生のきのこは雑菌だらけだから、その作業にかかわった人間は、迂闊 に他の作業場所に近寄らないように」
と、蛇蝎のごとく扱われたのはプチショックでした。  

Res:ぽっこりまま 題名:娘、あぁ〜たもね!
投稿日 : 2005年8月31日<水>03時40分

ぽんたなっちが登場して早、五年余り。いつのまにかぽっこり家の娘化してるもんね。えへへ(*^_^*)
ぽんたなっちが「アニ○ァ」でポッコリランドを見付けてからだと何年だっけ???
今じゃ、「トリュフまみれ」の生活を送れるほど成長してくれて…パパもままも慶びに堪えないずらぁ〜およよよよよ〜(涙)
後は婿さえ来てくれれば……。この際、80のじいさんでも、10才のチンパンジーでも、500才の宇宙人でも♂なら念何でもいいずら。



バーツ 題名:発育に差が出るモンなんでしょうか?
投稿日 : 2005年8月23日<火>17時53分

ちょっと質問です。

人口授乳の母乳ではやはり発育に差が出るモンなんでしょうか?

今日もう一匹のベビーをみたらかなり大きくなってゲージの中を動いておりました。
いあ、最初はお母さんのファムかと思ったんですがね・・・
で、人口授乳のベビーは・・・・
いまだにちっちゃいままです。
まあ、最近は結構感情をアピールするようになりましたが
このまま育たないって事はないと思いますが・・・・
実際どうなんでしょうか?

Res:バーツ 題名:残念な結果になりました
投稿日 : 2005年8月28日<日>06時16分

さて、発育の遅れが気になっていたんですが・・・・
つい今しがた、人口授乳のベビーちゃんお亡くなりになりました。
発育の遅れに気が付いてから、なにか体に異常があるんじゃないかと思っていたんですが・・・・

もしかすると親も育ちが遅いのを見限って捨ててしまったのかも知れません。
せっかくいろいろ教えていただいたのに残念です。

今後この経験を生かし、次に親が育児放棄した際は面倒みたいと思います。


Res:ぽっこりまま 題名:残念ずら…
投稿日 : 2005年8月29日<月>23時27分

ごめんねバーツしゃん、レスが遅くなって…
残念な結果でなんねレスしていいか…

遅すぎるけど、今後の為にままの感想を書かせてね。
カキコを見た時、「あれ?」って思ったのね。ウチでは2匹だった場合でも殆んど同時期に親から離すからお母さん飼育と人口授乳飼育の差は殆んど体験はなかったんだけど、
ままの感想では人口授乳飼育の方が発育が良いように感じていたのね。だからままの思っていたのと逆だから、「子育ても10人10色よね〜」って思っていたの。
原因は分からないけど、バーツしゃんなりに理解してファムちゃん達と向き合って行ってね。

本当に残念。ベビーちゃん少しの間だったけどありがとうねん。そして安らかに…



ポッコリパパ&まま 題名:♪パンパカパァ〜〜〜〜ン♪
投稿日 : 2005年8月23日<火>01時37分

皆様のお陰様をもちまして、ポッコリランドアクセスカウンターが
50,000件を達成致しました。

50,000件目をどなたがゲッチューしたかは定かではありません。
っと言って、いつもの「ままの熱いチッス」と言うワケにもいかず、
ここは1つ、日頃ご来場の皆々様に喜んで頂けるような企画はないかと思案しておりまする〜。
後はパパ任せので、さっさと逃げるままなのでありまする〜。びゅーーー!!

ポッコリパパです。
まあそうやってままも景気はつけたいものの…。
じつは文平の長患いで(って文平を責めるつもりは毛頭ないけど)
ポッコリランド10周年、ウエブ五周年、50000ヒット達成、
何といっても茶太郎誕生!
と目白押しのお祝い事も、段々具合の悪くなる文平に朝晩薬を無理やりやり続けているので
茶太郎の事はともかく暗い雲がおおいかぶさった気持ちで毎日を過しています。

こんな時にバカ正直に書いてしまいました。
なかなか元気にならないポッコリランドですが
これからもお役に立てればと思っています。

Res:バーツ 題名:おめでとうデス
投稿日 : 2005年8月23日<火>17時50分

思えばフクロモモンガとの出会いもここのHPだったな
なんかかわいいペットいないかなぁってさがしてたどり着いた

おかげさまで今は俺もすっかりフクモモマニアっす。


Res: 題名:おめ〜^^
投稿日 : 2005年8月24日<水>12時48分/東京都/男性

僕もこのHPを見てフクモモに出会いました^^
これからもがんばってください^^


Res:かつ 題名:おめでとうございます。
投稿日 : 2005年8月25日<木>19時00分

いつも楽しく拝見しています。
私もこのHPを見ながら,フクモモの勉強中です。
メス 推定3ヶ月 60グラム
今後ともお世話になりま〜す。



バーツ 題名:なんとかかんとか
投稿日 : 2005年8月15日<月>14時08分

人口授乳のベビーの目がひらきました。
取り敢えず一安心かと思います。

最近はミルクをねだるようになりました
元気に育ってくれればと思ってます

Res:ポッコリパパ 題名:すぐに
投稿日 : 2005年8月17日<水>19時41分

開眼おめでとー、とか言うと仏像みたいになってしまうけど
うちでも今回の茶太郎の目が数分おきに開いた時には
神様が一緒に居るようでゾクッとしました。
どうしてそうなるのか?自然って本当に不思議なものです。

これからどんどん大きくなります。
目が開いてからのベビーばっかりだったので
目が開く前から授乳の茶太郎は今までと違った発育を感じます。
確かに親だと思っているようでくっついて離れません。
人間にオオカミ少年があったようにフクモモに人間フクモモ??があるのでしょうか?(笑)

いっぱいいっぱい可愛がってあげてね。


Res:ぽっこりまま 題名:ウフフ♪
投稿日 : 2005年8月20日<土>01時06分

バーツしゃん、あんまりきゃわいいから学校に連れて行きたくなるでしょ!!
夏休みで本当によかったねん。夏休みの宿題が1つ出来るずら。「フクロモモンガの人口授乳の体験談」なぁ〜んちゃって!エヘヘ。



ぽんたな 題名:明けても暮れても〜
投稿日 : 2005年8月15日<月>13時32分/京都府/女性

うちは企業様相手の食品製造をやっておりますので、毎日「t」単位の仕事をしているわけですが、休み前にはかわいらしーく「8kg」という商品が。
しかーし!!
モノがトリュフでした!!
高級と名高いあのきのこです。
生で見るのさえ初めてでした。
その人生初トリュフが8kgもの団体様でお越しとは!!
ラッキーというか何というか・・・。

早速ゴロゴロと水洗いをし、包丁で1cmの厚さにカット。
もちろんつまみ食い。

・・・・・・。

まずっっ!!
くさっっ!!

なぜ世の中の方々は、こんなモノに大枚はたくのかわかりません。
「ごはんですよ」の様な香りにおがくずのような口当たり・・・。
おいしいんですか?!
こういうのが「珍味」なんですか?!
それがわからんあたくしは貧乏舌ですか?!

カットの後はさらに小さくスライスして、トレーに二切れずつ入れていく作業だったりして、結局一日中トリュフ三昧でした。
(匂いに酔って吐きそうでした・・・)
でももう二度と見たくもありませんよ、ホントに。



Res:たじひ。
投稿日 : 2005年8月16日<火>02時18分

トリュフには、催淫効果があるらしく
それが人気の秘密とか・・・。
まぁ、惚れ薬。日本で言う「イモリの黒焼き」みたいなものなんでしょうね。

「せっかく、ディナーまで持ち込めたのだから・・・」って
お仏蘭西の方も日本人も考えるコトは万国共通ってことですねぇ〜。

以上が私の聞きかじりの知識なんですけど
本当かどうか・・・?
吐きそうになるくらいトリュフまみれになった ぽんたなさん。
仕事帰りに、連れ違う殿方が全て格好良く見えませんでした?

ちなみに たじひ。は
先日の健康診断で、
肝臓がいい感じにフォアグラ化してますねぇ〜
と言われてしまいました。

ぐっすん。


Res:ポッコリパパ 題名:鼻が。
投稿日 : 2005年8月17日<水>20時14分

トリュフの匂いは難しいです。
ワキガの匂いに例えられることもあるようで
そのワキガの匂いに鈍感なパパは生理的に分からないのかも知れません。

この時期には最高のものは採れないので一説にニンニク臭のあるものかな?

今は合併しまくって大きくなった広島市ですが、
パパが小さい頃、広島市も小さくて郊外の母親の里では松茸が沢山採れて
秋祭りに遊びに行った帰りには、ナバ(松茸を含むキノコの総称)が出たけん、と持たされ
炊き込みご飯が嫌いだったパパはすっかり閉口してました。

お酒を飲むようになって好きになったから
ぽんたなっちもトリュフグルメの見込みがあるかなぁ?

催淫??
取り敢えずイモリで賄ったほうが経済的かも…。



ぽんたな 題名:30匹はちょっと・・・
投稿日 : 2005年8月10日<水>01時00分/京都府/女性

さ、さんじっぴきですか・・・。
あの黒くててかてかとしたヤツらが・・・。
それはちっょと引くなぁ・・・。
セミが30匹なら平気だけど、あれが30匹はなぁ・・・。
ヘビ30匹は全然平気だけど。
あたくし、は虫類は大好きでございます!!
あの「心」のなさそうな瞳!!
ぜい肉とは無縁な身体!!
素晴らしいですよ!!
でもこのへんも住宅がいっぱいになってきて、ヘビを見かけることもめっきり少なくなりました。
淋しいものです。

寝不足・・・というか、ちゃんと眠剤も処方してもらっているのですが、もう長いこと薬漬けの身体なので、さっぱり効きません。
どこがどうなってもあんまり文句はないけど、目が見えなくなるのは怖い〜〜!!
網膜剥離・・・まるでボクサーのようですね。
ままさん、もしかして「闘う人」??
(日々パパさんをぼっこぼっこに・・・うわ、ありそう!!)

Res:ぽっこりまま 題名:日々、戦う女 ぽkっこりまま!!
投稿日 : 2005年8月13日<土>23時48分

昨夜も出ました…  ゴキ蔵が…

パパが仕留めそこないました…  この13年あまり、ウチでゴキ蔵を見る事は殆んどなかったのに…

先日ままが改装した「押入れままゴージャスドレッサールーム」にススススッーと逃げ込まれました。くそーーー、あそこにはままの最新ふぁっしょんが詰め込まれているし、時々ポッコリーズが不法侵入するからゴキジェットは使えないじゃん!!ゴキ蔵のヤツッ!いつの間にか防御方法をペンタゴンのCPUからハッカーしていたなんて!!
あっ!!もしかしたら「改造メガゴキ蔵」に変身していたのかも?  っちゃーー  やられたー  ゴキジェットが通用しないかも???

助けて、ぽんたなっちぃ〜〜
  ピロロロロロ〜ン♪ピロロロロロ〜ン♪ピロロロロロ〜ン♪(マグマ大使を呼ぶ笛のマネ)


Res:ぽんたな 題名:呼ばれて飛び出てぇ〜♪
投稿日 : 2005年8月15日<月>13時23分/京都府/女性

お呼びでございますか、ご主人様ぁ〜?
なんとっっ?!
ゴキ蔵がどれっさあるぅむにっっ?!
ええい、許せん!!
覚悟いたせいっっ!!

とうっっ!!
たあっっ!!
うりゃあっっ!!

・・・・・

ううっっ?!
なんとな?!
うぎゃあっっ!!

・・・その後のぽんたなの行方はいかに・・・?!
次週、メカゴキ蔵の大反撃?!乞うご期待!!

そういやぁ、うちではあれ以来見かけませんなぁ。


ぽんたな 題名:あきらめた!
投稿日 : 2005年8月8日<月>04時38分/京都府/女性

もう半月ほどベッドに入って寝てません・・・。
居間で音楽聞きながらだったり、本読みながらだったり、そんな感じで2〜3時間ウトウトするくらいです。
しかーも、この食性ですからね。
人間って気力でどうにでもなるもんなんだなぁと、改めて感じ入っている次第です。
今日ももうこの時間だし、寝ることもないかな。

でもさすがにめまいが酷くなってはきています。
ついでに偏頭痛もやってきました。
久しぶりに胃まで痛かったりします。

さあぽんたなの明日はどっちだ!!

Res:ぽっこりまま 題名:あっ、こんな所にもぽんたなっちが…ぱーと2
投稿日 : 2005年8月8日<月>09時09分

そいでもって、みて見ぬ振りのままであった。(帰ってきたらレスするじょ!!)びゅぅ〜


Res:ぽっこりまま 題名:睡眠不足は万病の惹きがねずら。
投稿日 : 2005年8月9日<火>00時31分

ままはYホテルのオープン準備で2ヶ月位、毎日睡眠時間2〜3時間ってー時があって、オープンしても忙しくて休みが殆ど取れなかったら
急に目が見えなくなって知り合いのお医者さんが往診してくれたら、網膜剥離の1歩手前で、飲み薬を飲んだけど神経が高ぶっていて眠れなくなっちゃって、注射を打って寝たら4日間、眠り続けたらしい。
起きたら大人用パンパースしてて、ちょびっと恥ずかしかったず…ら…。
ぽんたなっちも気を付けるように!!



ぽんたな 題名:「無敵」への道。
投稿日 : 2005年8月6日<土>03時23分/京都府/女性

わたくしがこの世で一番怖い生き物は、
「ごきぶりさん」
でありました。
子供の時はもう泣くくらい怖くて、大人になるに連れて徐々に平気にはなってきたものの、怖いことに変わりはありませんでした。

が。

昨日、洗面所で久々に出会いましたところ、自分でも「あれ?」って思うくらいに平気だったのです!!
何となく動きが鈍かったこともあるとは思いますが、こっちに向かってひょろひょろ歩いてきても、
「えー、こっちに来んといてーなー、もー」
と、のんきに対応できた始末。
ごきぶりさんにも冷静に対処できるようになったわたくしにはもはや、怖れる生物はいないかも知れません。

まぁ、触れるかっつーとそうではないのでまだ「無敵」にはなれないんですけどねぇ・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:アッこんな所にぽんたなっちが…パート1
投稿日 : 2005年8月8日<月>09時08分

3連休もしちゃったので遅刻するわけには行かないママはそのまま立ち去るのであった びゅぅ〜


Res:ぽっこりまま 題名:ままはヘビの次にイヤ!
投稿日 : 2005年8月9日<火>00時22分

いつやらもカキコしたけど、受験勉強中にポテチップを食べながらうたた寝したら指の先っちょがチクチクして目が覚めたらポテチップの袋の中のままの指の先辺りに黒い楕円に髭の物体が…
真夏に寮のままんちの部屋の網戸にセミがいっぱい止まって不思議だなぁ〜って良くみたら脂ぎった羽の昆虫が30匹以上へばり付いて…
ままの狭いお部屋で発見してコックローチを噴射したら羽ばたいて逆襲してきてままの頭から顔をのたくりまわられて…

ゴキ蔵はままの宿命の天敵ずらずら!!!!!!!!

無敵ぃ〜〜???ゴキ蔵とままの間には一生存在しない言葉ずら。



ぽっこりまま 題名:え〜と。
投稿日 : 2005年8月4日<木>21時32分

パパが茶髪をけなすので、ままは家出を決心しました。「離婚よ!離婚っ!!」(一度書いてみたかった…)

ってーことで、日頃ゴミ出しもポッコリーズケージ掃除もお餌も洗濯もお掃除もしてくれないパパに見切りをつけて ままはお友達ファミリーと島根の大自然にどっぷり浸かってキャンプゥ〜を楽しんでくるずら。(たった一日だけの家出…ずら…)
パパは仕事でも飲み会でも不倫でも好きな事をしていればいいずら。でも自分の小遣いで賄えよな。


Res:ぽんたな 題名:うふふ〜ん♪
投稿日 : 2005年8月6日<土>03時16分/京都府/女性

夏のキャンプ場には
「あばんちゅうるのであひ」
がいっぱいですなあ!!

うっひっひっ♪

でもしかし、ままさんにはポッコリーズがいるからして、

「僕についてきてくれ!」
「そんな、ダメよ・・・あたしには全身毛だらけのかわいい子供達が沢 山待っているずら・・・茶太郎なんてまだまだ子供なのずらよ・・・ うたていっっ!!」(涙ながらに走り去るままさん)

なんつーことがあるとかないとか。
茶髪にすると、いろいろありますねぇ。

ちなみにあたくしは、接客の仕事なんかもやってたりしたので、個人的なこだわりとして髪の色はさわってません。
こういう考えはもう古くさいんでしょうねぇ・・・。



< HOME > < アーカイブスへ >

■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service