(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


みぃ 題名:(`_´)
投稿日 : 2005年1月31日<月>02時25分

なんか某サイトでフクモモの里親募集してるスレに飼えないなら捨てろ、なんてレスがあって腹が立ちました。世の中にはそういう心ないこと言う人もいるんだって悲しくなりました…

Res:ポッコリパパ 題名:ほんとに
投稿日 : 2005年2月1日<火>01時28分

ペットを飼ったりしたこともない人なんだろうね。
本当に愛する物があるという事に気がつかずにいるんだろう。

とはいえそんなものを相手にしても仕方がないので
パパは知らんぷりを決め込みます。

(うっかり返信したら毎日「私、さびしいの…」系のメールが来るんですわ、これが)


Res:めめ 題名:しらんぷり、しらんぷり
投稿日 : 2005年2月1日<火>18時07分

ネットにはときどきそういう人が登場して、
気分が悪くなることがありますね。
でもきっとそういう、匿名性を利用していぢわるを言ったりする人は
相手の態度や出かたを楽しんでるんだと思うんです。
ので、説得しようとしたりなんてせず、しらんぷりが一番と思って
わたしは無視しちゃいます。



がじこ 題名:チルミルの食欲すごいです。
投稿日 : 2005年1月30日<日>16時05分/兵庫県/女性/31才

秋から冬は「そ、そんなに食べたの・・・?」というくらいモリモリ食べますね。おかげで「だっちゅーの」(古・・・)できるぐらいてぷんてぷんです。かわいいからいいけど。
鳴き声の話が出てましたが、うちはホントに鳴かなくなったなあ。時々は「アン」てゆってるけど。あと、爪きりのときはブイブイゆってるか。夜鳴きで寝ぼけ眼で飛び起きてたあの頃がちょっとなつかしいです。

http://gajiko.pinoko.jp

Res:ポッコリパパ 題名:だっちゅーの。
投稿日 : 2005年2月1日<火>01時15分

確かにフクモモは"だっちゅーの系"ですね。
うっかりすると小錦を連想してしまいます。

飼ってきて思うのは、太る時期があるように感じます。
大体2年目位から5年位の間が太りやすいようでした。
うちの連中には問題がありそうなので一概には言えませんが
一般的な傾向がある気がします。

年をとるとアンアン鳴くのは用事のあるときだけで
オスの文平とデンデンだけ。
お母さんのモモリはお水の切れた時だけ呼びます。

ホント、みんながちっちゃかった頃が懐かしいなー。



ぽんたな 題名:小梅・改
投稿日 : 2005年1月29日<土>20時02分/京都府/女性

「大福梅」ですかね。
ちびすけだったのに・・・。
やっぱりポッコリランドで、「いい暮らし」させて貰ってるんだねぇ、おまえさん・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:なんてったって。
投稿日 : 2005年1月30日<日>00時50分

デンデンという家来がいるからね。
スリムな頃はヒョ〜〜〜っと飛んでたけど今じゃムリだな。



ぽんたな 題名:では、こんな感じで。
投稿日 : 2005年1月29日<土>19時59分/京都府/女性

「今日は愛しひY君に会えるずら。嗚呼、この日をどれほど待ち望んでいたことか・・・。あたしの恋も、今日こそ実を結ぶに違いないずらね!」

べーん、べーん。(三味線。)

朝からのメイクアップもぬかりなく、ぢょしこうせえ・ポッコリままの胸は、期待にときめいていたのでありました。
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある。
伊豆長岡で「ぶいぶいいわしてた」とか何とかいう噂も踏み越えて、(殴り倒したという情報も入っております。ロイター通信共同。)ままは足取りも軽やかに、ヤオハンに向かったのでありました。

「ああっっ、あそこに見ゆるは間違いなく愛しのY君!ここよ、あたしはここにいるずらよ!!」

夢見心地のポッコリままに、まさか、まさかの悲劇が訪れようとは、一体誰が予見したでありましょうか。
夢見るをとめ、恋する季節、それが脆くも崩れ去ってしまおうとは、嗚呼人生とはこれいかに。

べぇーん、べぇーん。

「待っててY君、今すぐおそばに・・・」

ずるっっ!
ずるずるずるっっ、ずざざざーっっ!

げに怖ろしきは運命のなせる技か。うっとりと見ほれていたままの足下には、哀しきかな階段があったのでありました。
スキージャンプK点越えも確実の勢いで、滑り落ちたポッコリままと、あまりの見事な滑りっぷりに、演奏の手を止めてしまいそうになるY君・・・。
男と女の間には、深くて暗い河がある。とは、誰の言葉でありましたでしょうか。
ままとY君の間には、哀しい哀しい階段が横たわっていたのでありました。

「あたしの・・・あたしの恋を返してぇぇぇぇ!」

晴れ渡る伊豆の空には、ポッコリままの声がただむなしく響くのでありました・・・。

   <まま、怒濤の伊豆ぢょしこうせえ編・完>

・・・・こんなかんじで・・・。(さあ、夜逃げの準備だ!)

hawkさん、うっかり「年季の入った足腰」って言われちゃったのかと思いましたよ!!(あまりにも図星!!だったのでびっくり・・・)
hawkさんもお酒飲まれますよねぇ?
階段落ち、したことありません?(パパさんも落ちてるし・・・。自転車でも転んでるし・・・。)

Res:ぽっこりまま 題名:「ずるっっ!ずるずるずるっっ、ずざざざーっっ!」って
投稿日 : 2005年1月30日<日>00時17分

あんた……みてたの?……なんでジャリがまいてあった場所だってしってんの?…… あんた… 生まれてたワケ?

も、もしかして、ぽんたなっちは!!「妖怪!知ってっるんジャー」???
ぎょぎょえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!


Res:hawk 題名:おほほほほ♪
投稿日 : 2005年1月30日<日>18時41分/千葉県/男性

今回のお話、とてもおもしろかったです(^^)

小生は飲んだ帰り道で、よく飛び出してきた電柱と衝突をしましたが、最近はだ丈夫です(^^;。

まましゃん!
きっとぽんたなしゃんは、ドラエモンのタイムマシーンと何処でもドアを持っているのでは?・・・(^^)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



めめ 題名:新しい鳴き声
投稿日 : 2005年1月27日<木>15時27分

いまでも時々、ふ〜ちゃんはうんちのときに、「しー、しー」と言ったりするのですが、昨日えらくながいあいだ、「しー、あん!しー、あん!」と膝の上で鳴くけれど、うんこは出ないので、ヒドイ便秘なのかと心配していたのですが、ポッコリランドの鳴き声ページを見ると「しー、あん」ってラブコールなんですね。
わたしにラブコールしてくれたのかなあ・・・それとも彼氏募集中なのかしら・・・???

Res:ポッコリパパ 題名:んん〜ん♪
投稿日 : 2005年1月28日<金>01時16分

それはめめさんにラブコールです。
って、もっとかまってって言ってます。

トイレのシーはひらがなの「しー」だけど
ラブコールはかたかなの「シュイ〜ィ」という感じです。

たっぷり遊んであげてね。


Res:てり 題名:新しい鳴き声2
投稿日 : 2005年1月29日<土>21時42分

昨晩からグリちゃんが突然鳴き出すようになり、とっても心配してました。
私も便秘かと思ったんですが、遊んでいるときにウンチが6粒くらい出て、観察してみたんですが、カチカチなわけでもなく、ティッシュで取り上げるとやや潰れるくらいで、濃い茶色で良い感じでした。(食事中の方ごめんなさい・・・)便通は通常通りのようです。
運動と食餌の量も変わりなく、いつもより落ち着きが無くより一層活動的なくらいです。
SBSさんに相談したところ、どうも発情的な変化だそうで、少し安心して様子を見ようと思います。
グリちゃんももうすぐ1歳くらいなので、そうなのかもしれないとは思っていました。
鳴き声ですが、ウンチのときの「しーしー」よりも間隔が短く、「シーッジュッ、シーッジュッ」と1秒間に2回くらい連続して10秒くらいで、ポッコリランドの鳴き声アーカイブには無いようなのです・・・。
グリちゃんの鳴き方が下手なんでしょうか。
人間で言うところの「音痴」???
昨日はほぼ1晩中鳴いてて、声が枯れるんじゃないかと別の心配をしてました。
「モモンガが鳴きやまないから来てくれ」と友達を呼んだら、他人の前ではウンともスンとも言いません。
(こっちが泣きたい。)
こんな鳴き声経験のある方はいらっしゃいますか?

別件ですが、今月のアニファは餌の特集でしたね。
やっぱりフクロモモンガは他のモモンガより多めに与える必要があるとのことですが、冬になってグリちゃんの食欲は増すばかりです。



めめ 題名:人間の病気
投稿日 : 2005年1月26日<水>21時32分

パパしゃん、ママしゃん、こんにちは〜

2,3日前から風邪をひいてしまって、グダグダな毎日なのですが、
ふと心配になったのが、人間の風邪ってフクモモちゃんにうつったりしませんか?
リスには人間のインフルエンザがうつると聞いてなんだか心配になったので・・・

Res:ポッコリパパ 題名:うちでは
投稿日 : 2005年1月28日<金>01時04分

フクモモといつも一緒に暮らしてきたけど移ったことはありません。
というか、風邪をひいたことがありません。

のんちゃんチでは風邪をひいたことがあるというので聞いてみたら、
「くしゃみをして鼻水がでる」だそうで(あたりまえか?)
病院にいって薬をもらってしばらくしたら治ったそうです。
原因は別にありそうです。


Res:めめ 題名:安心しました
投稿日 : 2005年1月30日<日>20時40分

うつったことがないと聞いて、安心しました。
狭い部屋で、一人と1匹暮らしなので。
いま、人間なら確実にうつる!というくらい、部屋に風邪ウィルスが
充満してそうです・・・。
なかなか強烈なのをひいてしまいました(><)



ぽんたな 題名:階段ってヤツは・・・
投稿日 : 2005年1月23日<日>01時24分/京都府/女性

あれはなんでしょうね。
確かに坂道をえいこらえいこらのぼるよりは楽だと思うですよ。
ましてや家の中に坂道を作るのはとうてい無理なわけでありますから、二階建ての一戸建てとしては階段があるのは当然な訳ですね。
しかし。
しかしなぜ。
しかし何故階段というヤツはああも滑るんでしょうか。
こう、つるっと。
何気ない顔して、つるっと行っちゃうわけですよ。
しかも反射神経の鈍くなってる寝起きくらいに発生するわけですよ。
つるっとね。
したらばまぁ、うちの親も何考えて設計したんだか、妙な作り(折れ曲がっているのです。全部で14段くらいなのに踊り場があるのです。)なものですから、普通に腰やらおしりやらを打つのはもちろんのこと、手すりの下の棒でひざまでぶつけてしまうわけですよ。
これがもう、とんでもなく痛いのです。

「そんなに実の娘が憎かったの?!あたしは橋の下で拾われてきた子なの?!」
「何バカなこと行ってるの、この子は!!」
「何よ、もうお母さんの言うことなんか信じない!!」

って、親子の間にひびが入ってもおかしくないくらい痛いのですよ、これが。
もう、寝起きだなんてこと、忘れてしまいすよ、ほんとに。
落ちて3日経つのに、まだ左ひざは腫れ上がっちゃってますよ。
そんなときに限って趣味8割でやってる助仲居の仕事の依頼があったりするんですよ。
(まあこれは毎週末のことですが。)

不憫。

ああ、まったく、自分で書いても何てぴったりな言葉だと改めてしみじみしちゃったりもしてしまうわけですよ。
30越えても毎冬しもやけは出来るわ、体調不良で仕事は出来ないわ、階段からは落ちるわ・・・。
日頃の行いを考え直す必要があるかと思うぽんたなでありました。

追伸  小梅はやっぱり「キツい」性格のままなのですね・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:キツイだけじゃなく
投稿日 : 2005年1月23日<日>03時17分

小梅はうちで一番でっかいフクモモに成長しました。
コロコロしとります。

パパも階段を転げ落ちること10回(くらいかな?)
身に染みて痛い思いが蘇るなー。


Res:ぽっこりまま 題名:ウッ!!ぽんたなっちったら…
投稿日 : 2005年1月25日<火>00時53分

階段・コケル……
ままの古傷に塩をすり込むような話じゃん…

ままが女子高生の頃(パパはままがヤンキーだったと勘違いしている)の出来事ずら。
憧れていた日大三島高校のブラスバンド部の部長のY君が伊豆長岡に出来た「ヤオハン」(何年か前にニュースを騒がせたスーパー)のオープンイベントで演奏してたのね。それに見とれてままはたった3段の階段を踏み外してY君の前で大コケ……。
この乙女心、ぽんたなっちわかってくれるずらよねん………。ショボ!


Res:hawk 題名:あちゃ〜
投稿日 : 2005年1月25日<火>17時12分/千葉県/男性

階段落ち・・・痛そうですね(><)
でも、骨折とか無くて良かったですね。
階段の縁に貼る「階段スベラーズ」みたいな物を設置してはいかがですか?
年季の入った階段は滑りますからね(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぇり
投稿日 : 2005年1月22日<土>14時46分/長野県/女性/23才

みぃさん&ままさん、治って良かったですねo(^-^)o
長野では「さんくろう」と言うらしいです。私の育った千葉では、そういう風習は無かったなぁf^_^;
子供達が保育園で作って来たお団子(木に刺してある状態)は、一晩飾って置いたら翌朝には団子だけ無くなってました!
なんとモカが全部食べちゃったんですょ( ̄▽ ̄;)思わず笑ってしまいましたが、子供達は「あ〜あ。モカはもう!」と怒ってましたょf^_^;

http://m-space.jp/a/?mocha10cocoa

Res:ぽっこりまま 題名:そっ!そーだったんだーモカの勝ち!!
投稿日 : 2005年1月22日<土>20時55分

わーーーーっ!食べてる所が見たかったなぁ〜。
モカ:「きゃ〜っ!これってクリスマスプレゼントってやつぅ〜♪」とかいっちゃってご満悦だったんだろうね。
ぇりっちこどもっちには申し訳ないことになってしまったずらねん。


Res:ぽっこりまま 題名:「まゆ玉」って言うんだね。
投稿日 : 2005年1月25日<火>00時45分

昨日の「鉄腕DASH」でやってたずらよん。そう言えば紅白だったよ〜な〜?
ついでにままの好きな「草加せんべい」の作り方もやってたけど、おせんべいってあんなにテマヒマが掛かるものだと初めて知ったずら。
う〜〜ん、ぽっこりまま4●歳。まだまだ知らない事だらけずら。日々勉強の境地でありまするぅ〜。


Res:みぃ 題名:ほえ〜
投稿日 : 2005年1月25日<火>00時46分

うちはコンタクトの保存液を好んで良く飲んじゃってるんですけど・・・↓だ、だ、だ、だ、だ、だいじょぶかな?!
生理食塩水だからいーのかなぁ・・。なんで水があるのに
飲むのかなァ・・・。謎。
その後ココアちゃんベビーはどうですかぁ??



みぃ 題名:ママさんだいじょぶ!?
投稿日 : 2005年1月20日<木>04時00分

ノロウィルスからやっと解放されたみぃですぅ〜。
久しぶりにママさん日記読んだけどママさんだいじょぶだったのですか?!!夜間救急はほんとろくでもない!!うんうん!
私も夜間行ってヒドイ目にあった・・・。

でもやっぱり何事も健康が一番!って病気になったときつくづくかんじますよねぇ・・・。フクモモも気をつけてあげなきゃ!


ちなみにうちの方は「どんどん焼き」っていうんですよっ♪
私の家の前の公園で毎年やってるんだけどクマデみたいなのにまぁるいお団子刺して去年のお守りとかお飾りとか燃やすとこでお団子焼いて食べる♪お団子がフクモモ丸めたの3匹分くらいの大きさ(笑)だから食べごたえGOOD♪今年は行けなかったなぁ・・(泣)



Res:ぽっこりまま 題名:みぃしゃん、快気おめれとうぅ〜。
投稿日 : 2005年1月21日<金>23時14分

ご心配、ありがとうねんのねん。すっかり良くなったのをいい事に、パパのわがまま暴言「治ったら家事は手伝わないよ」に頭にきて、ケンカもするほど回復いたしました〜。(2日で仲直りしたのでこちらもご心配なく)

そうそう、伊豆では柳の枝に色の付いたお団子を刺して焼きますぅ〜。
ママは子供心に「団子なんか焼いたっておもしろくないじゃやん。どうせ焼くなら…」とこっそりスルメイカやメザシを刺して持って行って父親に見つかって超叱られましたが、酒飲みのおっちゃん達が「娘さんはわしらの労おうと作ってきたんだから、まあまあお父さんそう怒りなさんな。」と助けてくれました。
その翌年のどんどん焼き(伊豆もそう言うよ)は団子の数より、酒のつまみの法が多かったようなぁ〜。


Res:みぃ 題名:あらぁ〜
投稿日 : 2005年1月25日<火>00時42分

ママさん、恐ろしい子供ですなっっ!!
小学生にて酒のつまみとはおそるべしっっっ!!!
ママさんもしや酒豪!?笑



ぽっこりまま 題名:テレックス・タイプライター♪
投稿日 : 2005年1月20日<木>00時35分

英字タイプライターはめぐみゅ♪しゃんも覚えがあると思うけど、さすがにテレックスは知らないでしょー。
紙テープのお化けみたいなやつを機械の横にセットしておくと電話回線を使って電文が送られてくるわけ。
もちろん、ロール紙にカタカナだけで印字されるんだけど、カミテープも幅にプチプチ穴があいて一行一行に一文字分の穴が開けられて「・・・  ・・」で「ア」とか読めるわけ。
昔はままもその紙テープを見れば読めたんだけどねぇ〜。
だから、万が一ロール紙が切れたり、うまく印字できなくてもあとからその紙テープを読み取り機にセットすれば、同じ電文を何度でも印字出来たのよ。
なんてったって、FAXは超ハイテクお宝OAだったからねん。
(オヨヨ、これでしっかり、こってりママの年代がバレバレ)

ちびめぐみゅ♪ちゃんへ☆

いつも、「ポッコリランド」を見てくれてありがとうねん。
パソコンの授業は楽しかったかにょ?
お勉強のお役にたてたなら おばちゃまもうれしいずら。
まだまだフクロモモンガを知らないお友達がいっぱいいるんだね。
お友達にもかわいいフクロモモンガの魅力が伝わるといいね。

めぐみゅ♪ 題名:こんばんは!
投稿日 : 2005年1月17日<月>19時37分/千葉県/女性

明日娘が学校のパソコンの授業でフクモモを調べるそうです。
ポッコリランドでしっかりお勉強させていただきます(^^)
後で調べた事を発表するそうなので、隅から隅まで読むそうです!
親子共々よろしくお願いしますぅ<(_ _)>

Res:ぽっこりまま 題名:す、すご過ぎるじょ、めぐみゅっ娘しゃん!!
投稿日 : 2005年1月18日<火>01時07分

時代が違うねェ〜、今や小学校でも「パソコン教室」があるのは当り前なんでしょーね?
ままの時代には、オーディオやテレビがドドーーンと設置された「視聴覚室」ってーのが超お高級教室で、めったにこの部屋でのお授業はなかったずらねぇ〜。
パソコンなんざー「パーソナルコンピューター」とか言っちゃってままが初めて触れたのは就職したホテルのフロントのほとんど会計機としてしか(電卓のちょびっとお利口さんなヤツ)役に立たない黒の画面に緑の文字が出てくるしょっちゅう故障しまくりのヤツだったからねぇ〜。
まさか、普段の生活でそれも自宅に2台もあるこの光景は夢のまた夢物語のはずだったのにねん…
長生きはしてみるもんでしゅね〜めぐみゅしゃん。


Res:めぐみゅ♪ 題名:ほんとですねぇ!
投稿日 : 2005年1月19日<水>21時06分/千葉県/女性

視聴覚室、ありましたねぇ!
それと・・・画面が黒くて緑ぃ〜字のいんちきPCも!
あれは高校生の時にワープロとして授業の時に使った記憶が・・・。
今じゃほとんど使わないフロッピー入れて。
何だかでっかいフロッピーもあったっけ!!!
年取りたくないなぁ・・・(T_T)
時代が違うんですね!Σ( ̄□ ̄|||)
ちょっぴりショック。
ちびめぐみゅ♪はうちじゃPCほとんど触らない(触らせてない??)のでPCの授業は楽しみらしいですよ!
ポッコリランドは横からいつも見ているのでもっと楽しみみたいです(^^)
ほんとに勉強になると思います!!
だって・・・ももんがって言葉を知ってる子がいても、きっと飛ぶって事位しか知らないと思うし、発表したらみんな驚くでしょうね!

長くなってしまいました・・・(^^ゞ



みー 題名:爪・・・
投稿日 : 2005年1月15日<土>19時56分/広島県/女性

ちーちゃんの爪が伸びて、冬の乾燥&仕事の影響?でガサガサの私の手に傷が。
ウマく爪を切る方法とかありますか?
1人じゃ無理そうなカンジなんですが・・・

Res:ぽっこりまま 題名:ポーチや洗濯ネットを使っちゃおう。
投稿日 : 2005年1月15日<土>23時39分

どんな方法にせよ「爪切り」ちーちゃんのストレスになると思ってね。

ポーチにちーちゃんを入れて左か右の前足を1足出して顔が出てこない様に洗濯バサミなんかで止めておくのね。
出てる前足の爪を深爪しない様に注意して先っちょだけ爪きりでカット。人間用でもペット用でもみーしゃんが使い易いモノをチョイスしてね。
後ろ足は親指には爪はないから人差し指と中指の2本だけ。薬指と小指の爪はヒョロヒョロだから切らなくても引っ掛る心配は少ないよん。
洗濯ネットも同様だけど、ウチでは試した仔とがないのでごめんしゃい。


Res:麗まま〜ん♪ 題名:失礼しまぁす♪
投稿日 : 2005年1月16日<日>09時16分/愛知県/女性

み〜さん 初めましてm(_ _"m)ペコリ
我が家の爪切りは眉カットする小さなハサミでしてますよぉ。
先ちょをちょんと少しずつ切れるし〜
初めて爪切りしたときは深爪しないように
変ないやな汗をかきつつ・・(笑)
止血剤(クイックストップ)を用意しておくと
出血した場合・・すぐ処置できるからお勧め(*´∇`*)
でもやっぱ1人がいつものように抱っこして
いい子いい子いてるうちにしちゃうのが1番かもね♪
頑張ってくださいね〜〜っ(*゚▽゚*)

ぽっこりまましゃん 体調はいかがですか?
今度からあまりに酷いときは救急車に乗ってくださいねっ!!!
身体をご自愛してくださいませm(_ _"m)ペコリ

http://http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/


Res:ぽっこりまま 題名:一度は乗ってみないとねん♪〜
投稿日 : 2005年1月17日<月>01時26分

麗まま〜ん♪、ご心配ありがとうねんのねん。お蔭様で回復ぅ〜♪ずら。
「ピーポーピーポー」にはパパは一度お世話になっているずら。(それも酔っ払ってチャリコケで…)


Res:みー 題名:頑張りますっ!
投稿日 : 2005年1月17日<月>20時58分/広島県/女性

なかなか大変そうです><
ままさん&麗まま〜ん♪さんのご意見を参考に頑張ってみたいと思います!
また、報告しますね〜(≡゚∀゚≡)



ぽんたな 題名:しばらく来ない間に・・・
投稿日 : 2005年1月14日<金>04時28分/京都府/女性

まぁ・・・
しばらくっていうか・・・
ずいぶん長い事って感じがしなくもないのですが・・・
ずびばぜん。
(とりあえず謝ってみよう!←ちゃれんじ。)
何だか知らない方ばかりになってしまって・・・。
心境としては
「太平洋ひとりぼっち」
といったところでせうか。
知ってる人ー、誰か、知ってる人ーっっ。
うえーん。

そんなこんなな「ぽんたならんど」は、現在モモンガ6匹、うさぎ1羽、ジュウシマツ9羽(1羽、お星様になってしまいました。涙)、いなくなったと思ってたら大晦日に再びご対面、はたねずみ1匹(それ以来また見かけませんが)と、越冬中であります。
寒いであります。
でもタローとジローはいないかな。
(なので高倉健さんもいませんです。)←そういうことではない。

Res:ぽっこりまま 題名:ああ、幻のカキラーぽんたなっち出現!
投稿日 : 2005年1月14日<金>23時19分

このカキコをご覧のあなた!!今年は年明けから縁起がいい事間違い壱富士・弐鷹・参なすび、ずら。

この方がポッコリ掲示板の御局、いえ主、いえいえい守護神のぽんたなっちさまであらせられられられまするぅ〜。

お隠ればかりあそばしておられると、ぽっこり神が淋しがるであるずらよん。神様はきちんとお仕事してくれないとぉ〜。「ぽんたな」を「ぽん」に改名しちゃうよ!!(ママ〜バずら)


Res:ポッコリパパ 題名:今、ムッシュたじ〜ひは!
投稿日 : 2005年1月15日<土>01時32分

仄聞によると元気に暮らしているとのことで
またの登場をお待ちしましょう。


Res:hawk 題名:お久しぶりです♪
投稿日 : 2005年1月15日<土>23時47分/千葉県/男性

大丈夫ですよ!時々ですが小生が覗きに来ていますから(^^)
早くいつものぽんたな節が読めるのを楽しみにしています。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



みぃ 題名:病院ぃってきました
投稿日 : 2005年1月13日<木>13時38分

携帯からなので返信できなくてすいませんm(__)m
ノロウィルスでした〜(*_*)
でも動物にはうつらないならよかった…。
パパさん、ありがとうございますm(__)m
みなさんも気をつけて…

Res:ポッコリパパ 題名:え〜!
投稿日 : 2005年1月13日<木>23時51分

高熱だっていうのでインフルエンザと思っていました。
普通の健康な人なら2〜3日で治るそうですから
大事にして早く良くなってくださいね。

しかしそうですか、今はやりのノロウイルス…。
(ちょっとうらやましい気がしているパパ)


Res:みぃ 題名:おおげさな私・・笑
投稿日 : 2005年1月20日<木>04時05分

高熱っていっても38度ですよぉ(汗)
ここ10年くらい38度なんて出したことなくて…
だから私にしたら38度は高熱でしたぁぁ〜(苦笑)

家族にうつさないように私は汚いもの?!ってくらい
入念に除菌を施されてました・・・(T_T)



みぃ 題名:ノロウィルス?!
投稿日 : 2005年1月13日<木>01時42分

今日から嘔吐とひどい下痢、高熱に悩まされてます↓明日病院へいくつもりですけど今流行りのノロウィルスとかぃぅのに症状が似てるのできぃちゃんが心配です。
今日は別々に寝てますが、同じ部屋にいるので心配です。人間の病気ってフクモモにはうつりますか?
もしノロウィルスとかいうのだったらウィルス性なんで同じ空間にいない方がいいですか?心配↓

Res:ポッコリパパ 題名:なんとも
投稿日 : 2005年1月13日<木>03時48分

これは動物病院の先生に聞いてみないと分からないけど、
まず大丈夫だと思います。

ノロウイルスは38度以上の熱は出ないからインフルエンザの
可能性が高いようです。
今は早く処方すると良く効く薬があるので早く病院に行ったほうがいいです。

とにかくお大事に。



ぇり
投稿日 : 2005年1月12日<水>23時18分/長野県/女性/23才

パパさん、ままさん!今夜はご報告に来ましたょ☆彡な…なんと!ココアがbabyを産みました(O.O;)
最近、ゲージ内をぐるぐる回りながら、育児嚢を頻繁過ぎるぐらい綺麗に手入れしてるのを見て、もしや?と思っていたんです。
それから毎晩ココアを刺激しない様に、観察し続け今夜で5日目。確認出来ましたょ!昨日は腹部に黒いモノを見て、半分確信してましたが、今日は決定的!!
しかし、喜び半分、心配半分といったトコロです(/_;)
ココアを太らせる作戦を実行し、間もなくの事なので…。ココアの心身が心配でたまりません(┬┬_┬┬)

http://m-space.jp/a/?mocha10cocoa

Res:ぽっこりまま 題名:育児のカギは温度・湿度・たんぱく質
投稿日 : 2005年1月13日<木>00時48分

ココアちゃん、おめでとしゃん、ここからがぇりしゃんのがんばり所ずら。
どんな動物でも育児に適さない環境になると まず、自分の身を守る為に育児放棄や仔食いといった行動を起こしてしまうからねん。
特にこの寒い時期温度と湿度管理には注意してねん。

たんぱく質はたっぷり与えてねん。牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉、鶏肉より良く肥えさせたミルワーム、良く肥えたミルワームより良く肥えたコオロギなんだけどね〜。

ゆで卵も固ゆでよりも温泉卵よような半熟。お豆腐やチーズもいいねん。

それと、覗き過ぎはダメダ〜メ!!餌の交換は迅速に! ケージのお掃除は極力控えて最低限に、そして何より静かな環境にしてあげてねんのねん。



あっつん 題名:すいませーん
投稿日 : 2005年1月12日<水>07時14分/愛知県/男性/21才

冷凍してちゃんと解凍してからあげてますよんm(--)m
冷蔵庫でまいにち切ってあたえた方がいいですかねぇ??
果物がいたまないか心配なんで冷凍しているんですけど・・・

Res:ぽっこりまま 題名:気持ち、よ〜くわかるよん。
投稿日 : 2005年1月13日<木>00時35分

そーだよね、リンゴだって1個買ったら2週間以上分はあるけど、痛む事を考えたら「冷凍しなくっちゃ」って思うよね。
でもやっぱり生がお勧めずらねん。冷凍すると他の食品の臭いが付き易いしね。
これは、管理のし方にも工夫があって、なるべく1品ずつポリ袋や密閉容器で保存して(ままはラップはあまり使わない)、変色がひどい切り口は与える前に切り捨ててきれいな所をあげるとかね。
ウチは5匹でリンゴを目安に言うと一週間から10日は冷蔵で保管して与えるよ。柔らかい実のフルーツは3〜5日ってとこかな?
様子を見ながら多い時は、ままのお腹に入れちゃうずらねん。

もう1つの方法としては、最初の3〜4日冷蔵にして残りを冷凍して与えるモノと、なるべく冷蔵で生で与えるモノと分けて与えてみるのもいいかもねん。

ペレット以外のお餌は必ず試食してみてね。そうすると冷蔵と冷凍の味や臭いの違い、痛みはじめている食品なんかがわかるよん。

まずは、あっつんしゃんがフクモモ気分を体験してみよぉ〜〜〜ぉ♪



あっつん 題名:ご飯について♪
投稿日 : 2005年1月11日<火>19時36分/愛知県/男性/21才

こんばんわ!ハッピーちゃんののどをさわってゴロゴロしてもらいたかったのですがどうもさわらせてくれません(TT)
それでごはんのことなんですがいつもリンゴ、キウイを買ってきて切って冷凍してからあたえてるのですがよいのですかね?
やっぱきりたての方がいいですよねぇ?おしえてくださ〜い☆

Res:ぽっこりまま 題名:エッ!!れ、冷凍?凍らせちゃうの?
投稿日 : 2005年1月12日<水>00時29分

上げる時は解凍して常温に戻しているのかなぁ?それとも冷蔵の間違え????



麗まま〜ん♪ 題名:ことよろ〜〜〜♪
投稿日 : 2005年1月10日<月>09時41分/愛知県/女性

ぽっこりまましゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
うふふっ(*゚v゚*)
ひらがなに改名したのね〜〜〜っ(*´∇`*)
今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクお願いします♪

我が家は10匹中・・9匹はいちご大好きです。
メインメニューが変わるだけで
ほとんど毎日同じものを食べております。
親孝行な子かも・・(笑)
必ず毎日しつこく入ってるものは全部生のままで5mm角〜にして
にんじん5こ・さつまいも5こ・りんご10〜15こ・
パイナップル2こが毎日必ずいれてありみんな完食(*^^)v
そこにそのとき安いものをキゥイや苺・プチトマト等で
いつも6品が目安でフクモモフードもしっかり食べてくれるから
みんないい子ですっ←親バカ?

Res:ぽっこりまま 題名:ことよろっぴぃ〜〜♪
投稿日 : 2005年1月11日<火>01時43分

ままはひらがなが中吉だったからねん。

麗まま〜ん♪ズ達はみんな良い仔ずらねん。好き嫌いが少なくていいずら。
ポッコリーズときた日にゃ〜、お餌入れに気にいったモノがないと、こっちを見て「何これ?食いもん入って無いじゃん。」ってな顔するからねー。
せっかく取り寄せたフクモモフードは何時の間にかミルワームフードに変身しているずらよ。とほほほほぉ〜〜〜



ぽっこりまま 題名:33333番目を狙ってるあなた!!
投稿日 : 2005年1月10日<月>00時41分

ままの熱いチッスが待ち構えている事をお忘れなくなく。o(>ωT)chu”

Res:hawk 題名:おしいっ!
投稿日 : 2005年1月10日<月>08時05分/千葉県/男性

33332でした(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽっこりまま 題名:hawkしゃん、前後賞おめれけとう♪
投稿日 : 2005年1月12日<水>00時25分

hawkしゃんには「お酒控えめ賞」が当り!!
「ぽっこり占い」によると、お休みにパパみたいに朝からのんでちゃダメダ〜メェ。
今年は「ホドホドに健康、ほどほどにお酒」で将来設計を真剣に考えるのが吉と出てるずら。
努力がたりなぁーーい。(ままも含めて・・・)



あっつん 題名:ハッピーちゃん☆
投稿日 : 2005年1月8日<土>18時47分/愛知県/男性/21才

 フクロモモンガを最初に見たのはポッコリランドのサイトでした。
 それでものすごくかわいいと思い、sbsにとりあえず見に行こうと考え、車を走らせました!そして店員さんがケージからとりだしてくれた瞬間一目ぼれでした(@@)
 そのかえりの車にはもうハッピーちゃんがいました(笑)
フクモモの飼育書などでおおまかなことは勉強しました。
 それで月日は流れ、飼い始めて4ヶ月たった今では、ケージから出して彼女と僕の肩を行ったり来たり飛びまくってます!
 噛み癖もちゃんと治り、おりこうさんなハッピーちゃんです☆
小さな命を預かっている以上ハッピーちゃんがハッピーになるように大切に育てますッ!!
まだまだ分からない事がたくさんあるので色々教えてくださいね
       PS.ハッピーの名前の由来は見てるとハッピーになるからです♪

Res:ぽっこりまま 題名:いつもの人でびゅーおめれとう〜♪
投稿日 : 2005年1月10日<月>00時18分

あっつんしゃん、いら〜しゃい。愛知県のみなしゃまはSBSしゃんがお近くにあるからいいにゃ〜。
「ハッピーちゃん☆」ってほんとベタ慣れモモンガにできたら誰でも付けたくなる名前だよねん。
お喉とあごから耳の辺りをナデナデすると「うっとりんこんハッピーちゃん☆」になるよん。試してみてねん。



めぐみゅ♪ 題名:昨日の夜。
投稿日 : 2005年1月7日<金>18時18分/千葉県/女性

うちのぱぱが買い物に行って苺を買ってきました。
いい匂いに誘われちゃって・・・と言ってました。
早速もも様達に差し出したら、もぐもぐ・・・ぼとっ!!
がーん!!食べない!!!
しばらくそのまま見てました。
それでも食べないのでりんごを剥き始めたら、あれれ??食べてます。
どうして食べなかったんだろ?すっぱかったのかな?
まだ甘い苺はあまり出てないですね。
苺をたいらげたので、りんごも入れてあげました。
ほんとにもも様達は甘い物が大好きですね。


Res:ぽっこりまま 題名:ポッコリーズに不人気な苺
投稿日 : 2005年1月10日<月>00時03分

ウチでは不人気ずらねぇ〜苺は。おっしゃる通りスッパイからだと思うずら。
スプーンでつぶしてヨーグルトと蜂蜜で和えても苺は残すのよねん。
蜂蜜漬けにでもしないと食べないかもぉ〜。結局、薬局ママのお口に入って行くわけ。
最近ママのお気意入りブランドは安くて美味しい季節はずれに食べられる「オレゴン産イチゴ」1パック¥198円ずらねん〜ん♪



てんこ。です。 題名:私の1歩手前はだぁれ?
投稿日 : 2005年1月4日<火>16時32分/長崎県/女性

あけましておめでとうございます、皆様。
今年もよろしくお願い致します。

カウンターが、33001でした。残念!
と、いうことは私の直前にここを訪れた人がキリ番ゲット、っちゅーことやねー。どなたかしら?
いっつもこんな感じでクジ運がない私です。年末ジャンボ、当たってるといいなぁ。
でも、私も家族も健康で、住む家にも食べ物にも困らず仕事もあって借金がない、ということが実はすごくラッキーなことなんだよな…。

Res:ぽっこりまま 題名:パンパカパ〜〜ン♪前後賞アタリ!!
投稿日 : 2005年1月6日<木>00時13分

ご当選、おめれとうさんですぅ〜。
てんこままには、ご家族のご健康とお仕事とそれなりの生活をプレゼントしちゃいますぅ〜。  なんちって。



ぇり 題名:今年もどうぞ宜しくお願い致します☆彡
投稿日 : 2005年1月3日<月>22時33分/長野県/女性/23才

遅くなってしまいましたが、ぱぱさん・ままさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
やっとホームページが完成し、1日から始動しました!
ケータイ用のサーバーなのでPCだと、上手く読み取れるか解りませんが、遊びに来てみて下さいね(^_-)-☆
まだ訪問者は0ですf^_^;

http://m-space.jp/a/?mocha10cocoa

Res:ぽっこりまま 題名:ぇりしゃん、こちらこそ、ことよろですぅ〜。
投稿日 : 2005年1月6日<木>00時10分

HPオープンおめれとうごじゃりますぅ〜♪
「ココアを丸っこくするじょ計画」もスタートしたみたいねん。色々がんばってるねん。
本当にたま〜〜〜〜にで申し訳ないけど、覗かせてねん。



みぃ 題名:ぁけまして2005♪
投稿日 : 2005年1月3日<月>20時23分/東京都/女性/24才

あけおめです☆
パパサン、ままサン、今年もよろしくお願いしますね☆
(*゚∇~)ゞ
そういえば友人がオーストラリアに3ヵ月ほど行ってました!野性のフクモモはやっぱり大きいらしいです。きぃちゃんが小さく感じたって言ってましたよ。動きが物凄い速いらしく、さらに夜しか動かないし(夜行性だから当たり前だけど…)光も大嫌いだから撮影頼んどいたんですけど撮れなかったらしいですよ〜残念!!!
人間に育てられるフクモモはやっぱり人間にある程度似てきちゃうんじゃないでしょうかねぇ?
うちなんか1匹飼いなんで余計フクモモらしさが失われてるんじゃないかって思いますよ(。・_・。)
新年そぅそぅ長文失礼しました(・д<)ゞ
この2年ポッコリらんどさんのおかげで大病もなく健康に過ごせてこれたと思います☆
ありがとうございました!
今年もよろしくです!

Res:ぽっこりまま 題名:みぃちゃん、ことよろですぅ〜♪
投稿日 : 2005年1月5日<水>23時55分

ほほ〜新年早々、ビッグな情報ずらねん。やっぱりNHKでやってたように野生はおっきいずらねん。
お友達はツアーでオーストラリアにいったのかにょ?フクモモ観察オプション付きずらか?

ウチの連中は「お気楽ゴンタ状態」ずら。くっちゃー寝、くっちゃー寝ですわ。
今年も情報提供宜しくねん。



みー 題名:遅くなりましたが・・・
投稿日 : 2005年1月3日<月>19時25分/広島県/女性

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

29日の夜から実家にちーちゃんを連れて帰っておりました。
実家に犬が3匹いるんですが、そのうちの1匹がいたくちーちゃんを気に入り・・・
とても迷惑そうにギーギー鳴いておりましたΣ(・∀・`;)

今年の目標。
ポッコリランドに遊びに行くこと!?

Res:ぽっこりまま 題名:みーしゃん、あけおめぇ♪
投稿日 : 2005年1月5日<水>23時32分

ワンちゃんもフクモモにハマッたかもぉ〜。ハハハ
楽しいお正月を過したずらねん。

ウフフフ。やりますか、プチプチひろしまオフ会!!



hawk 題名:あけおめ、ことよろ♪
投稿日 : 2005年1月2日<日>17時05分/千葉県/男性

今年の初日は、会社からの3班帰りに見ました(^^;。
3班帰りのせいか、やけに眩しかったです。

ポッコリランドの今年一年が素晴らしい年になる様に
祈っています。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりまま 題名:きんがしんねん!!
投稿日 : 2005年1月2日<日>23時14分

31日のレスをチェックしてねん。


Res:ポッコリパパ 題名:おめでとーです。
投稿日 : 2005年1月3日<月>02時10分

お正月もお仕事でたいへんですね。
わたくし、ビール日本酒ウイスキーと飲みすぎてすっかり具合が…。
しかし、また七輪で飲みたいですね。


Res:hawk 題名:了解です♪
投稿日 : 2005年1月3日<月>17時53分/千葉県/男性

ママしゃんへ
予定が判ったらなるべく早く連絡下さいね。
楽しみです♪(^^)

あらあら!?
飲み過ぎに注意しましょう!(^^;
そうですね♪、あの日が懐かしいです(^^)
らせう君は東京に引っ越してしまいました(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



Q 題名:う!
投稿日 : 2005年1月1日<土>21時21分

出遅れた〜!!!

ぱぱしゃん、まましゃん、みなしゃん。
あけおめことよろ。
今日もすでに一仕事してきたよ。初仕事!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ぽっこりまま 題名:お疲れサマンサ。おめれとうも〜どずら。
投稿日 : 2005年1月2日<日>00時35分

Qちゅわんちお店は(商店街も?)今日から初売りだったずらねん。お疲れ様。
ままは明日からお仕事ずら。みんなは7:15分出勤らしいけど、ままはいつも通りでいいって。ラッキ〜♪
お年賀弁当も出るずらよ。またまたラッキー♪

今年もよろよろしくねんのねん!!!



がじこ 題名:早速質問〜。
投稿日 : 2005年1月1日<土>18時01分/兵庫県/女性/31才

今ですね、HNKの番組でオーストラリアの動物たちを紹介してて、さっきふくもももちょろっと紹介あったんですね。大自然の中を伸び伸び飛ぶ彼らの姿が撮影されてたのですが、なんか、チョー巨大に見えたんです。明らかにうちの子や他で見るふくももちゃんたちより肉付きが違うし尻尾の太さも違うし、ど〜〜考えても2倍はあるような感じだったんですね。なんで?あれは撮影のせい?地域性があるんでしょうか?
あと、日本で売買されてるふくももは殆どインドネシア産って噂を耳にするのですが、それって本当ですか?
誰か教えてくださいまし。

http://gajiko.pinoko.jp

Res:ぽっこりまま 題名:再放送の16:15分からやってたやつね
投稿日 : 2005年1月2日<日>00時30分

がじこしゃんは初めて見たずらねん。木の枝からびゅ〜〜〜って滑空してるシーンでしょ。初回は去年の夏頃だったかな?
そ〜なんよー。パパとも「野生のフクモモって本当にあんなに太っているのかねー?」って話していたずらよん。
パパは「赤道に近い温かい所に生息する仔は餌も豊富でエネルギー消費も少ないからスリムで南の南極に近い方にタスマニアなんかに生息して居る仔は寒いから大きいらしい」っていってたよん。
あのフクモモちゃん達はどの辺にお住まいなのかしらねん。

噂ではペットショップのフクモモは殆どはインドネシアとニューギニア産か日本国内繁殖らしいよん。


Res:がじこ 題名:再放送だったんですか・・・。
投稿日 : 2005年1月2日<日>17時28分/兵庫県/女性/31才

知らなかったです。やっぱり大きく見えますよね〜?日本語ベラベラのオーストラリア人の知り合いが欲しいです。

ままさん、ぶりっこな服好きなんですか。私、夏は結構レース付きとかリボンつきを着てますが、あるとき友人にあんまり似合ってないような意味のことをなんとなく言われ、ちょこっとへこみました。すぐ復活しましたけどね!

http://gajiko.pinoko.jp


Res:ぽっこりまま 題名:ままのご用達ブランドは…
投稿日 : 2005年1月2日<日>23時13分

大きな声では言えないけど…「SUZUTAN」なんてたって安い!
夏に会社で服を汚して仕方なく買いに行ったら、ジーンズ500円、カットソー500円で1、000円で上下を揃えちゃいました。


Res:がじこ 題名:SUZUTAN!!
投稿日 : 2005年1月3日<月>18時38分/兵庫県/女性/31才

そりゃ若いですわ、まま。って、広島以外の人たちにも通じるんでしょうか、ここ。安いのは知ってたけど、上下1000円とは!
ぱぱ、わざわざレスありがとうございました。

http://gajiko.pinoko.jp



コッコ 題名:明けましておめでとうございます!
投稿日 : 2005年1月1日<土>15時37分/女性

ぱぱさん、ままさん、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になり、有難うございましたァー^0^
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

我が家のフクモモの赤ちゃん達も目が開き、
元気になりました!!
今日は、またモモちゃんが赤ちゃんを背中にのせていました!
いつごろあげても平気でしょうか??
今はまだ、大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんがいるんですが、
大きさによってあげる時期は変わるのでしょうか??
よいお年をお迎えくださいね!

http://www.digitalkobo.jp/~sakura/main.html

Res:ぽっこりまま 題名:いいお正月してるぅ?〜コッコしゃん!
投稿日 : 2005年1月2日<日>00時15分

そろそろメールでベビーちゃんの様子を聞こうと思っていたずらよ。
順調でなにより。
あれ?メール届いていないかな?里親さんが授乳できるかどうかで渡す時期を話し合ってみてねってお返事を書いたよ。もし、メールが届いてなかったら再メールしようか?


Res:コッコ 題名:見てみますね
投稿日 : 2005年1月2日<日>10時13分/女性

そうでしたか!?
すみません・・
見てみたら、届いていました!
有難うございます!

http://www.digitalkobo.jp/~sakura/main.html



marin 題名:あけましておめでとうございまふ
投稿日 : 2005年1月1日<土>06時15分/女性

ぱぱさん、ままさん、昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願い致しまふ♪
 
相変わらずまろは例のぶつ(笑)が出てますが
大丈夫でしょう…引っ込むことを祈りつつ...
只今、みもがお食事中…ぶつぶつ言いながら食べてます。
お正月中はフクモモ達のお食事が少し豪華になるかな?
太り過ぎないように気を付けつつ
良いお年をお迎え下さいまし〜。

Res:ぽっこりまま 題名:m(__)m今年もよろぴくずらぁ〜m(__)m
投稿日 : 2005年1月2日<日>00時10分

まろちゃんのブツが引っ込むのにしばらくの期間が掛かるかもよん。
みもちゃんのブツブツは夢中で食べている証拠ずら。元気が一番。
急に寒くなったから、marinしゃんも風邪に注意してねん。



めぐみゅ♪ 題名:あけましておめでとうです!
投稿日 : 2005年1月1日<土>02時53分/千葉県/女性

昨年は大変お世話になりましたぁ!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年はベビ〜満載の年になる事をお祈りして!!
みなさん寒いので体調には充分お気をつけ下さいませ。

Res:ぽっこりまま 題名:あけちゃいまして、おめでとさんですぅ〜♪
投稿日 : 2005年1月2日<日>00時05分

めぐみゅ♪しゃんちは嬉しい新年をお迎えずらねん。あかちゃんのお世話で大変だと思うけど、タマにポッコリランドも覗いてみてねん。

今年もヨロピクずらら〜♪



ポッコリパパ&まま 題名:あけおめ〜〜〜!!
投稿日 : 2005年1月1日<土>02時10分

♪2005年ことよろぉ〜♪

おっきゃげサマンサ、文平もかなりつーか、ヤバク元気になったずららー。

みなさまっちフクモモっちのご健康とご繁栄をポッコリ神さまに祈願、祈願ずら。

♪ぽっこりぽっこりぽっこりなぁ〜♪フクモモ鳴くんで、ハレル〜ヤ〜よぉ〜♪
(静岡県民謡・ちゃっきり節にのせてご唱和くだしゃいずら)

…と、新年早々ワケの分からないママですが今年もよろしくです。

せっかくつけた正月飾りもそっちのけの文平。

やす 題名:素敵な1年になりますよーに♪
投稿日 : 2005年1月1日<土>01時33分/女性/25才

ぱぱさん、ままさん今年も宜しくお願いします☆
うちのベビちゃんずはやっと目が開いて何やらお話もしています
お陰さまで里親さんも見つかりそうです・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:はっぴ〜にゅ〜いやぁ〜♪
投稿日 : 2005年1月2日<日>00時00分

やすしゃんちも賑やかな新年をお迎えずらねん。はっぴー、はっぴー。
ベビちゃんの里親さん探しのお役に立てて嬉しいずらよ。今年もよろぴく!



がじこ 題名:あけおめことよろ。
投稿日 : 2005年1月1日<土>00時48分/兵庫県/女性/31才

ぱぱさ〜んままさ〜ん!!明けましておめでとうございます!一番乗り〜。かな?
去年はあまりこちらに遊びに来れませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
あ〜、そろそろ自分の年が数えられなくなったこの頃です。

http://gajiko.pinoko.jp

Res:ぽっこりまま 題名:きんがしんねん!
投稿日 : 2005年1月1日<土>23時56分

一番乗り〜♪ありがとう〜。あけおめ、ことよろで〜〜す。
無理せず、たまにでいいから こうして訪問してくれることがうれしいっちゃねん。ママはみなしゃまの所には訪問していなくて本当にウタテイ!(まま語:申し訳ない)
そろそろ「若い娘ブリッコファッション」のボロが露呈しはじめたままずら。




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service