(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


hawk 題名:今年もありがとう・・・
投稿日 : 2004年12月31日<金>23時00分/千葉県/男性

・・・ございましたm(__)m
ポッコリランドにおいては、辛い一年になりましたが、
来年は良い年になるようお祈りしています。

来年もよろしくお願いします。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりまま 題名:あけおめ〜♪ことよろ〜♪
投稿日 : 2005年1月1日<土>23時49分

m(__)m  で・・・今年は、もしかしたら、「生hawkしゃんを拝めるかもしれないチャーンス!」が巡ってきたママずら。
ただ、お仕事で東京に行くのと、生き帰りの交通機関の手配は会社がするのではっきりした事はわからなくてウタテイ!!(まま語:申し訳ない)



ぽんたな 題名:今年も一年・・・
投稿日 : 2004年12月31日<金>10時31分

ちょろちょろと余計なことばかり書いては散々お世話になりました。
現在病で寝込んでおります。
この年の瀬になんちう事だと思いながらも、日頃の行いを考えるとバチが当たってるんかなーとも思ったりしているわけです。
とりあえず昨日は這いつくばるような思いで、ロビンの定期検診にだけは行けたので、まあよかったかなと。
年末年始も仕事の予定だったのですが、とほほです。

Res:ぽっこりまま 題名:はよ〜元気になりんさいね。
投稿日 : 2005年1月1日<土>23時41分

アケオケ、コトヨロm(__)m
あれれ、大丈夫かにょ?ゆっくり休養しんさいね。元気になったらパパやママや皆に「お待ちかね。初笑いぽんたな劇場」でぱあぁ〜と一発新年の景気付けをお願いしまスミダー。(あれ?韓流ブームに乗せられてしまったか?)



ポッコリパパ 題名:本年もありがとうございました。
投稿日 : 2004年12月31日<金>03時54分

今年も辛いことがあったけど、これもフクモモ飼いの宿命。
しかし数多くの発見がありました。

そして今年もたくさんのフクモモ仲間に出会えてとても幸せでした。
新しく出会った皆さん、昔からお付き合い頂いている皆さん、
本年も本当にありがとうございました。

ホームページのポッコリランドはまだ4年余りだけど、
現実のポッコリランドは来年で10年を迎えます。
いや〜、パパもママも年取っちゃったなぁ。
来年もよろしくです。

ぇり 題名:宜しくです(。・_・。)
投稿日 : 2004年12月30日<木>17時29分/長野県/女性/23才

今年はぽっこりLANDのぱぱさん、ままさんに出会えたし…
モカやココにも出会えて、とてもHAPPYな年でしたo(^-^)o
うちは、29.30日休みで31日夜で仕事閉めとなります。4日から仕事始め(>_<)
今、フクモモのホムペ製作中です。年明けには披露出来るかなぁo(^-^o)(o^-^)o
来年は是非ともPCが欲しいでしゅ(T_T)貯金するどぉ〜(^O^)/
今日はこれから中学の同級会♪約9年振りの再会でつo(><)o
でわまた新年の挨拶に来ますねぇ(^O^)/
来年も宜しくデス(^_-)-☆

ぽっこりまま 題名:なにかと世話しない歳の瀬ずら。
投稿日 : 2004年12月30日<木>01時06分

ままは29日が仕事納めで、年始は2日が仕事始めだったりしちゃうわけ。
しかーーし、主婦に体を休める休暇なんぞはなーーい!!
大掃除も買出しも美容院もおせち作りもまだ何もやってなぁーーい!
地獄の様な三連休が待っているとは・・・・。会社で仕事していた方がマシかもぉ〜〜

Res:ポッコリパパ 題名:なるほど〜。
投稿日 : 2004年12月30日<木>01時22分

歳の瀬は忙しくって世話できないから
パパのご飯が粗末になったりしていたワケね。
大掃除はテキトーに済まそうということでママと意見が一致したので少々ほっとしました。
皆さんのおうちではどうかな?



ぽっこりまま 題名:今年もあと10日。
投稿日 : 2004年12月22日<水>00時30分

また、1つ歳をとってしまうずらねぇ〜。今年も1年、皆々様には大変お世話になりましたずら。

ポッコリランドもちょびっと淋しくなっちまったけど、その分、色んな知識や情報、そしてお仲間しゃんが増えてきたずら。
フクモモちゃん達もちょびっとはメジャーペットの端くれ位にはなったかにょ?
年末・年始にお里帰りにフクモモちゃんを連れて帰る方や、年始に来られたお客様がはじめてフクモモちゃんを見てのリアクションなどなど、お便り待っているずらねん。
もちろん、「フクモモクリスマスお楽しみお餌&おせちお餌情報」も大々歓迎!!
みんなの情報交換で、楽しい年末・年始にしちゃおぉぅぅぅ〜〜〜♪


Res:めめ 題名:お世話になりっぱなしでした〜
投稿日 : 2004年12月29日<水>18時50分

ほんとうに、今年もあとちょっとになりましたね。
やっと年賀状が終わりました・・・ふ〜
今年は、ポッコリランド&フクモモとの良い出会いも出来て
楽しい1年でした。

ところで、ペットヒーターの威力がいまいちな気がして、
寝袋の下に、布でぐるぐる巻きにしてちょっと熱さを押さえた使い捨てカイロを入れてあげたら、ふ〜ちゃんの寝袋に入ってる時間が明らかに長くなりました。自分からはなかなかケージに入らないのに、寝袋がコタツ化してからは、遊びつかれると自分でケージに戻って寝袋でくつろいでます。コタツから離れられないのは人間だけじゃないんですね〜。



ぽっこりまま 題名:「ジェンガ」ってしってる???
投稿日 : 2004年12月20日<月>00時15分

この間、バラエティー番組で見たけど、あれ、面白そうだよね。積み木みたいな木のスティックをタワーの様に積み上げて倒さない様に一本、一本ぬいてくの。倒した人が負け。
さっそく東急ハンズに見に行っちゃった。積み木の数を減らせば小人数でも楽しめるよ。
パーティーグッズをお探しのあなた!!「マ・ツ・ケ・ンサンバ キンキラ衣装セット」もいいけど「ジェンガ」もお勧めよん。

Res:めめ 題名:ミニ
投稿日 : 2004年12月20日<月>22時09分

わたしもジェンガ大好きです。
大勢で旅行に行く時なんか、持ってっちゃったりするくらい!
ミニサイズのもあって、それを持っていきます。
でも、なんだか普通サイズのほうが面白いですけど。(材質が違うからかな?)
ちなみに一人でも楽しめます(暗っ!)


Res:ぽっこりまま 題名:旅行アイティムずらかめめしゃん!
投稿日 : 2004年12月21日<火>01時43分

めめしゃん、ぐっどあいであずらねん。

ちなみにままが何故、買わなかったかというと、ウチは交通量のメチャ多い道路の近くで24時間365日、震度1〜3ずらねん。
これじゃ、ゲームを始める前に倒れちゃうずら。トホホホホォ〜。



ぽっこりまま 題名:めぐみゅ♪しゃん。おめれとうぅ〜♪
投稿日 : 2004年12月17日<金>00時56分

そいでは、ぽっこり神様にお出まし頂き、めぐみゅ♪しゃんの安産を祈願して!!!!!

♪ぽっこり!ぽっこり!ぽっこりなぁー、♪フクモモ鳴くんで♪晴れず〜ら〜よ〜♪ポンポンッ♪

これで安産間違いなしずら。

Res:めぐみゅ♪ 題名:ありがとうですぅ!
投稿日 : 2004年12月19日<日>12時54分/千葉県/女性

ちょっぴり恥ずかしいですぅ(〃ノωノ)
今つわりがひどくて毎日が辛いとこです。

それを知ってか知らずか、もも様達は早い時間からみんなで出てきて、夜中まで起きてる事がなくなったんです。
やっぱり寝るのは顔見て、遊んでからじゃないと寂しいのでとても親孝行な子達です(^^)

最近、みんな干し芋が気に入ってるようですよ!
自然な甘さがいいんでしょうか・・・(^^ゞ



marin 題名:お聞きしたいんですが…
投稿日 : 2004年12月15日<水>06時46分/女性

おはようございます。
どうも、パパさん、ままさんお久しぶりです。
この間、まろ(♂)の生殖器の部分が出っぱなしになり、
翌日まで様子をみて、あまり変わらないので
病院に電話で聞いてみたんです。
で、「少し様子をみましょう」とその日は終わりました。
また翌日、最初の頃よりは少し戻ったみたいなのですが
一応、診るだけ診てもらおうかと病院に連れて行きました。
で、「こりゃ〜大変だ…」と先生一言。
先生に戻してもらいましたが、少しは出てしまうみたいで…
先生に先の丸い物(棒)で時々戻してあげないといけないねって言われ、
で、もし、自分で齧ったり、尿が出なくなったら手術だよと言われ…かなりショックを受けて帰ってきました。
陰茎脱気味だそうです。
今のところ出っ放しはないけれど、先っちょの部分がチョロっと出てる感じで、
気付いた時、戻してるのですが…いじり過ぎるのも…
今は尿も出てるし齧ったりもしてないし自分で手入れもしてる様です。
自力でも戻ってきてるみたいです。
どなたか同じ様な経験した方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Res:ぽっこりまま 題名:大丈夫ブイブイ!!
投稿日 : 2004年12月15日<水>23時45分

フクモモの♂には良くある事ずら。病院の先生は見た事がないから手術なんてお話になったと思うけどねん。
成長過程で何パーセントかの♂個体でそういう時期があるようだよ。事実ウチの文平やデンデンもあったからね。
中には長い期間出っぱなしって仔もいるよ。ここに来てくれているオーナーさんの中にそういったお話が何件かあったからね。
ママが覚えているのは「のんちゃん」の所の一平ちゃんがそうだったよ。


Res:marin 題名:ありがとうです
投稿日 : 2004年12月16日<木>04時45分/女性

どうも、こんばんは"^_^"
ままさん、ありがとうございました。
ポッコリランドのお仔さま達の中にもまろと同じ様な症状の仔がいたんですね。
一先ず一安心できました。
少しの間みもとの一緒のお遊びは中止ですがね…。
もう、年末なのに〜困ったわ〜と思ってて…とても助かりました。
病院に見せる前にこちらに一度お聞きすれば良かったと
つくづく思いました。
今後も様子だけは見て様と思います。
「のんちゃん」って方のHPも拝見してみようかな。


Res:やす 題名:うちもありました!
投稿日 : 2004年12月16日<木>23時39分/女性/25才

うちのマロンくんも一時期なんだかとっても痛々しい姿になっていて、それはもう心配しました。(おしっこするのも痛そうで・・・)
お水にビタシロップを少し混ぜたりもしましたが、それが良かったのかどうか?何ヶ月か後にはまた元に戻り、今は元気にしています(^^)早くよくなるといいですね! 


Res:marin
投稿日 : 2004年12月16日<木>23時55分/女性

こんばんは。
やすさん、はじめまして(^^ゞ
やすさんのマロンちゃんもそうだったんですね。
良くなって良かったですね。
同じ様な症状の仔がいてくれて、意見が聞くことができて良かったです。
参考になりました。ありがとうございます。



コッコ 題名:2匹・・
投稿日 : 2004年12月14日<火>18時38分/女性

えぇーと・・
私の飼っているフクモモちゃんたちに赤ちゃんが出来たんですが・・・・
なんと2匹生まれちゃったんです・・・
普通は1匹と聞いたのですが・・
おまけに、1匹は親のモモちゃんの袋に顔つっこんで、ミルク飲んでるんですが、
もう1匹のほうは、寝床にしている手袋の中にいるんです・・
ちゃんと面倒見てもらってるのでしょうか・・・
とても心配なんですが、どうでしょうか??
エサはどうやってあげればいいのでしょうか・・・
親は、いちよう両方の赤ちゃんの近くにいるのですが、
2匹いるせいで、一匹がかならず親のミルクをもらえないんで、
やっぱり、どっちかが人間が育てないといけないのでしょうか?

http://www.digitalkobo.jp/~sakura/main.html

Res:ポッコリパパ 題名:2匹です。
投稿日 : 2004年12月15日<水>02時14分

いらっしゃいませコッコさん。
普通が2匹が正解で1匹は別の問題があった時みたいです。
フクモモの子宮はふたつありオスのペニスは二股に分かれています。

コッコさんが自分で授乳するつもりがなければ母親が餌の食べ方を教えます。
モモリは赤ちゃんを餌のところに連れて行って自分が食べているものを
舐めさせて覚えさせていました。

もし、育児放棄がおきるなら
お話からして毛も生えそろい目も開いている様子と感じるので
ミルクをやると大丈夫です。
この時イヌネコ用のミルクや牛乳ではいけません。
ペットショップにある森永のワンラックペットミルクにしてください。

もう少し詳しい情報をください。
メールでもいいですよ♪



やす 題名:こんばんは☆
投稿日 : 2004年12月13日<月>22時16分/神奈川/女性/25才

覚えていらしゃるでしょうか?夏くらいに一度お邪魔させていただいたやすです。
嬉しいお知らせがあったので、またまたお邪魔してしまいました(^^)
うちのチェリーちゃんがまたもやご懐妊の様子でおなかが   ポッコリ♪もこもこしているではあ〜りませんか!!
とっても楽しみ!はやくベビちゃんのお顔がみたいな〜♪と
思っている今日この頃です!


Res:ポッコリママ 題名:そらちゃんの妹・弟づらねん♪
投稿日 : 2004年12月15日<水>02時00分

やすしゃんもすっかりママしゃんずらねん〜。めぐみゅ♪しゃんとこのそらちゃんの兄弟分(893さんじゃないよ)ずら。
いいなぁ〜羨ましいじょ。お顔が見えたら教えてねん。
里親さん探しにはまた「譲りたい・買いたい人の掲示板」のご利用をお待ちしていますぅ〜。


Res:めぐみゅ♪ 題名:おめでとうございますぅ!
投稿日 : 2004年12月15日<水>19時17分/千葉県/女性

ご無沙汰してます。
そらちんにも兄弟が出来たんですね!
いいなぁいいなぁ!
そらちんはべたべた慣れっこになりましたよぉ。

実は・・・自分がポッコリになってしまいましたぁ(〃ノωノ)
何だか色々やる事が多くてバタバタしてたもんで、ご無沙汰になってしまいましたm(__)m


Res:やす 題名:めぐみゅ♪さんおめでとーございます!
投稿日 : 2004年12月15日<水>22時10分/女性/25才

素敵なニュースですね♪
そらくんも元気なようで嬉しいです。
newベビちゃんはまだまだ小さいけれど順調のようで、この間細いしっぽがちょろりと見えました!
ままさん、是非また掲示板のお力をお貸しくださいm(__)m



ぽっこりまま 題名:今から改名「ぽっこりまま」
投稿日 : 2004年12月13日<月>00時22分

麗まま〜ん♪行ってきたずら。NH占い!!
ひらがなの「ぽっこりまま」なら中吉!
ななななんと、もっとスゴイ事に「ポッコリパパ」は大吉ずら。
パパは「あったり前よぉ〜。ポッコリパパは最高のHNでい!!」ってエバってますぅ〜。

みなしゃま、「ぽっこりまま」を宜しく!!

ポッコリママ 題名:文平はかなり回復したよん。麗まま〜ん♪しつも〜ん☆
投稿日 : 2004年12月11日<土>01時55分

お蔭様でいつものわがまま文平に戻ってくれました。嬉しいやら、コマリンやら。
なんせ投薬の時、かなりの力で暴れるからパパが押さえてないとママじゃーとっても無理。ママはシリンジでチューの係りずら。
朝もここの所、毎日グルグルだしね。ついつい甘やかしてポッコリランドに出すんだけど、パパがまだ寝ていて顔にエイリアンの様に張りつかれて一番の被害者ずら。ハハハハ

オシッコの色はビタミンの黄色なのか、黄疸の黄色なのか微妙だけど、ウンチは黒いから胆汁はしっかり出ているみたい。
ただ、好きなネクターとエンシュアばかりを当てにしていて普通のお餌を少ししか食べてくれないのが悩みの種ずら。

「ハイビタドロップス」は他の仔達にも週に1〜2回、ネクターやジュースに1滴加えて与える様にしてるっちゃねん。

所で、麗まま〜ん♪(いつ まま〜ん♪になったずらか?)コオロギプラケースの所材は何を使っているずらか?
ペットショップでは床材でなくて軽く丸めた新聞紙だったのでそうしてみたずらけど、これでいいのかにょ?お水と餌入れはどうしてるずらか?

てりしゃん、「ムシキング」をパパと検索しちゃったずらよん。ゲームずらねん。今、こどもっちの間で流行っているずらか?パパもママもそっち方面はトンと疎くてねぇ〜。
でも、今日パパが出会ったオヤジは「今、買ってきたからこの曲を掛けろ」とか言ってCDを渡されてCDラジカセに掛けたんだけど音が出ないからおかしいなと思ってよーくみたらDVDで、「これDVDですよ!!」っていったら「DVD?それは何もんや???」ってDVDも
知らなかったらしいよ。この「お困りオヤジ」に比べたらまだまだマシかぁ〜ハハハハ。

Res:麗まま〜ん♪ 題名:(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
投稿日 : 2004年12月12日<日>00時05分/愛知県/女性

ママしゃん  (〃⌒ー⌒〃)∫"こんばんは
うちも新聞丸めてポイ・・です(笑)
ママしゃんの写真通り!
ドッグフードはそのまま散りばめてあるだけで
水はそのまま入れて置いておくと水死しちゃうので
キッチンペーパーをベタベタにして何かの入れ物に
入れておくだけでOKです♪

>麗まま〜ん♪(いつ まま〜ん♪になったずらか?)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご無沙汰しちゃってる間にですぅ(笑)
HN占いがあってそれで占ってみると麗ママは「小吉」だったの。
せめてHNだけでも大吉をと思い・・・
今の「麗まま〜ん♪」で落ち着きました(⌒〜⌒)ニンマリ
これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅです♪


Res:ポッコリママ 題名:占いだぁ〜〜〜い好き♪
投稿日 : 2004年12月13日<月>00時06分

HN占い!!ママにも教えてずら。あっ!!!検索すれば出てくるのかにょ???



ポッコリママ 題名:♪みなしゃまのご意見、ご感想待ってますぅ〜♪
投稿日 : 2004年12月5日<日>00時28分

先日、病院に行って文平の様子を先生に見て頂いた時にけっして長い時間ではないけどお話してママが感じた事をカキコするね。

先生は年に何回か渡米して、アメリカのペット事情や医療を見たり聞いたりしてくるんだって。
獣医学校時代の先輩も居て、色々相談にのってくれたりもするんだって。
先生が感じた事は、アメリカでは日本の様に抗生物質などで安易に病気や怪我を治すのではなく、その個体が本来持っている免疫力・治癒力を餌やサプリメントで回復させて、自己治癒力をアップさせて治療していこうという傾向にあるんだって。
確かに抗生物質や投薬は即効性があってその時は回復するんだけど、その後また同じ病気に掛かって同じ薬を使っても今度は効かないって事があって、どんどん強い作用の薬を投与するようになって動物に辛い思いをさせてしまう。それでは医療ではないのでは…という考え方が広がっていて、「免役治療」の傾向になっているんだって。
1年前に先輩がら「新しい薬が出来たから」と言う情報をもらって取り寄せて使って良い結果も出ていたのでまた使おうと取り寄せ様とすると「あ、あれね。副作用じゃないけど問題があってこの間、販売中止になった。」なんて事があるんだって。
アメリカでは医師の処方箋がないと人間の風薬も日本みたいに簡単に薬局で売ってもらえない、ドラッグストアーは日本のモノとはゼンゼンちがうって聞いた事があるけど、薬の認可も良いモノは早く認可されるけど、ちょっとでも疑わしい事があると認可されないって聞いたよん。

ママはポッコリーズを何匹か見送ってきて病気の体験も沢山してみ「免役力」って動物にとってとても有効な治療方法だと感じたよ。
彼らの「免疫力」をどうしたらアップしてあげられるか、かといってニンニクやアガリクスを食べさせるわけにはいかないからねぇ〜。
小動物は病気にかかると本当に大変ずら。見てくれる病院が少ないからね。

みなしゃまのご意見、免疫力アップ情報などなどお待ち申しておりまするぅぅ〜♪



Res:てんこ。です。 題名:我が家では「フラワーエッセンス」なるものを使っております。
投稿日 : 2004年12月8日<水>18時20分/長崎県/女性

「お手抜き飼い主:てんこ」でございます。
成長した親兄弟(姉妹)達は、これまでとくに変わった様子もなく過ごさせていただいておりますが、Babyの飼育に関しては、私も過去に失敗した経験がございます。
その時の経験をふまえ細心の注意を払って蝶よ花よと育て上げ、今ではベタ慣れモモンガとして人間の家族の一員のように暮らしている、という里親さんの話を聞くたびに、ふがいない母は密かに涙する思いでございます。

ベビーのミルクに、ほんの数滴与えるもの。それが「フラワーエッセンス」です。
これは植物エネルギーをナチュラル水に転写したものです。腐らないようにブランデーを加え、このままでは酒税法に引っかかるのですこーし塩分を加えてあります。

フラワーエッセンスにはいろいろな種類がありますが、免疫力を高めるものとしてFES(社)の「セルフヒール」と「ヤロースペシャルフォーミュラー」の2種を与えております。
ほかにも‘人間や環境に不信感を抱いていてなかなか懐いてくれない動物に’「ベビーブルーアイズ」というのがあって、フクモモデビューしてまだ間もない頃、これをエサに混ぜていたらフクモモ父ちゃんと姉ちゃんが私の手からエサを食べるようになった、といういきさつもあります。


Res:ポッコリママ 題名:ママも調べたよん。
投稿日 : 2004年12月11日<土>02時00分

なんかのテレビで「ペットの為のフラワーエッセンス」があるってやっていたので調べてみたずらねん。
でも、以外にお値段が高かったので調べただけで終っちゃったけど、免疫力アップには効果があるかもねん。



ポッコリママ 題名:ねこちゃんのCMで
投稿日 : 2004年12月4日<土>23時44分

キャットフードのCMで、赤いチャンチャンコに帽子をかぶったトラネコちゃんが「ねこは8歳を過ぎるともう還暦です。」って言ってたけどフクモモは何歳で還暦ずらかにゃ〜?
「フクモモは10歳を過ぎると還暦です。」なんちって。フクモモサイズの赤いチャンチャンコと帽子を作らないとねん。
なんか、着せたらオマヌケな姿になりそう  … … …。

Res:てり 題名:ねこ?
投稿日 : 2004年12月6日<月>20時20分

それってパグ犬だったような・・・
どうでもいいですね。
人間でも笑うと免疫力が上がるって言いますから、できるだけストレスを無くして、いっぱい遊ばせてあげるのが一番かなーと思ってます。
餌は自然のものが一番良いに決まってますが、いろんなものをちょっとずつ与えるよう心がけています。
おもいっきりテレビで取り上げられる食材は数知れずですが、どれも食べ続けるのではなく、毎日少しずつ取り入れるのが良いんじゃないかな、と私なりに思ってますが。
ママはみの○んたに踊らされてませんか?

ちなみに、うちでも水はボトルで飲まないので小鳥の餌入れに入れています。
たまにかじりま専科が投入されてふやかされています。
こないだなんか、大き目のサツマイモをふやかしていました。
サツマイモを運ぶにはかなりの労力がかかったものと思われます。
もしかして調理中だったのかな?


Res:めめ 題名:どっちも。
投稿日 : 2004年12月6日<月>21時52分

てりさん、こんにちは。

わ〜、エサふやかし仲間ですね。
わたしは最初なにかの抗議かのかとも思ったのですが、
いたってご機嫌は良さそうです。

あと、あのコマーシャルには猫ちゃんバージョンと、パグちゃんパージョンがありますよ〜。パグちゃんは還暦どころじゃなさそうなおじいちゃんパグがでてますね。


Res:ポッコリママ 題名:く〜るくる、踊らされるママ
投稿日 : 2004年12月6日<月>23時59分

てりしゃん、当りかもぉ〜。っていうかぁ〜色々あってちょっとナーバスに考え過ぎかもぉ〜。
アメリカのペレットの与え方はジュースやみずでふやかすのがポピュラーみたいずら。
ポッコリーズにはキャロットジュースや大好きなエンシュアリキッドでふやかして試したけんど、食べたり食べなかったりずら。

今日はコオロギが10匹(内数匹共食い)ポッコリランドに仲間入りずらら


Res:麗まま〜ん♪ 題名:輪唱中〜♪
投稿日 : 2004年12月7日<火>10時26分/愛知県/女性

パパさん&ママさん ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
でもちょこちょこ遊びにはきてたんだけど
ひさし〜過ぎてなかなかカキコしずらくって(^-^;;

我が家にもコオロギLサイズ500匹近くおります。
ママさんと一緒でプラケに入れ寒さ対策でプラケが
すっぽり入るダンボールに入れてあります。
コオロギさんにも種類があって
フタホシは弱くてすぐ死んじゃう。
ヨーロッパイエコオロギがお勧めですっ(*´∇`*)
ときどきめちゃ小さいのもいるので
自家繁殖してるみたい。
我が家も最初共食い&死亡が多くてど〜しようかと思ったら
水不足でした。薄い器にキッチンペーパーを
ヒタヒタに濡らしいれておくとコオロギさん水分補給にきます。
ドッグフードやハム用フードをいれておくと
必死で運んでいく姿は何だかかわいいですよね(笑)
で、フクモモにあげるときは
後ろ足のトゲトゲ部分はきっちゃいます。
ノドにひっかかると取れないらしい(-""-;)
慣れるまでは嫌な汗をかいたけど慣れちゃいました。
慣れって怖いですねっ。

それではまた遊びにきまぁ〜〜〜す(*'ー'*)ふふっ♪


Res:てり 題名:コオロギ
投稿日 : 2004年12月7日<火>20時44分

最近、同僚の子供さんの影響でちょっとだけムシキングをやっています。
コオロギは出てきませんが、もう少し固そうなムシがたくさん出てきます。
お金の無い子供らの羨望の眼差しや、親御さんたちの冷たい視線に負けずに励んでいます。

こっちでは猫の還暦CMは見たこと無いので見たいです。
ところで、SBSさんでカレンダーをたくさん注文しました。
写真を送ってオリジナルのものを作るタイプです。
できあがったらポッコリランドにもおすそ分けしますね♪(無理矢理・・・)



みー 題名:祝!?
投稿日 : 2004年12月4日<土>22時41分/広島県/女性/22才

ちーちゃんがウチに来て、1ヶ月になりました。
最初の頃より馴れて、ギーギーいうことも少なくなりました。
仕事が忙しく、あまり遊んであげられないのが悲しいところです・・・

Res:ポッコリママ 題名:新しい発見もあるずらよん。
投稿日 : 2004年12月4日<土>23時49分

これから、もっともっとちーちゃんの事がわかってくるずらよん。
遊んであげられなくても1日一回、声を掛けたりナデナデしてあげるだけでもいいよん。
脳みそがちっこいからみーしゃん、ちーちゃんに覚えていてもらわないとねん。ガンバずら。



ポッコリママ 題名:うずらのたまご
投稿日 : 2004年12月4日<土>01時25分

先日パパが「たんぱく質を与えるのに、うずらのたまごがいいんじゃないの?」って言うので10個入りを1パック買って来て、まずはそのまま与えてみたずら。
文平はいきなり飛びついて殻をガシガシ齧って白身に到達したんだけど、舐めるどころか、ポイッ!!!
他のポッコリーズは見向きもしましぇーん。

そこで、「うずらの温泉たまごにしたら食べるかもぉ〜」と70℃位で4分程茹でてみたら、しっかり、こってし、ゆで卵になっちゃってました。
ウチの連中には ゆで卵はイマイチ人気がないずらねん。また、うずら温泉たまごに挑戦してみるずらねんのねん。

Res:ポッコリパパ 題名:自然界では
投稿日 : 2004年12月4日<土>02時29分

鳥の卵も盗んで?食べているというので試しにやってみました。
予想通りにすぐに抱えてかじるのですが、殻がいけない。
どうやら喉につかえるみたいでケッケッとなって予想外の展開の様子です。
おそらく自然界では穴が開いたところから中身をなめるのではないかと思いましたが
文平の場合は白身がタラーっと出てきたところで放り出しました。
これには学習の余地があるかもしれません。

ちなみに肝臓病にはビタミンと良質の動物性蛋白が必要とあって、
良質の動物性蛋白は卵だと書いてあったので試してみました。
画ヅラ的には大変面白いので皆さんにも一度試してみることをお勧めします。

違うところにレスですみませんが、めめさん、何?、
水で餌をふやかすことをおぼえたらしいって??
確かにフクモモはかじる系お餌より、なめる系お餌のほうが好きです。

先日セブンイレブンをのぞいたら福島産の白桃のストレートジュースを売っていました。
濃縮還元と違って100%絞ったままの物ですが(保存料は入ってると思うけど)
桃自体は食べないけどジュースならお気に入りの連中です。



めめ 題名:おやついろいろ
投稿日 : 2004年12月2日<木>17時16分

なにか、栄養たっぷりのイイおやつはないものかなあと
いろいろと見ているのですが、
ビーポレンやアカシアガムをあげてみたことのある方がいらっしゃったら是非、感想を聞かせてください。
購入検討中なのですが、ここのところ色々失敗してて、
ふ〜ちゃんには見向きもされない・・・続きなので、
是非是非ご使用者の感想を聞きたいとおもってます。

Res:ポッコリパパ 題名:滞ってすみません。
投稿日 : 2004年12月3日<金>03時05分

ビーポレンは「なにこれ?」といったあつかいですが、
アカシアガムには猛烈に反応します。

以前ママが、街路樹を剪定していたので枝をもらって帰ってきたことがあります。
うちの連中がムキになって齧るので「なんでかなー?」と思ったらアカシアの木でした。
連中にとってはカレーの匂いみたいに感じるのかなぁ?
(広島市街の街路樹じゃ問題おおありだけどね)

でもこのアカシアガムの粉末自体にそんなに栄養があるとは思えないので
嫌いな餌を食べさせる手段としての使い道かなと思っています。


Res:めめ 題名:いえいえ
投稿日 : 2004年12月3日<金>18時28分

パパしゃん、お返事ありがとうございます。
最近、ちっとも果物を食べてくれないので、
アカシアガムを振りかけてみようかしら・・・。

ビーポレンはいまいちなんですね。
今、ははぎく化粧水っていうのを使っていて、
ははぎくってカツミレ(地面のりんごとかとも言うらしいです)のことらしいのですが、無香料の化粧水なんですが、カツミレのものと思われる香りがほんのりします。この香りにふ〜が異常に反応して、
手についていたりすると、舐めようとしがみついて離れないくらいです。ので、ひょっとして花粉とか好きなのかな??とか思ってビーポレンに興味を持ったのですが・・・イマイチ・・・
ちょっとお花をあげてみたい気もするけれど、毒のありそうなものも多そうで難しいですね。

あと、エサつながりなのですが、ポッコリランドではお水はウォーターボトルのようなので、経験がないかもしれないのですが、
うちでは小さなお皿にお水を入れてあげてるのですが、水入れに、食べカスがうっかり入ったのとは明らかに違う感じで、時々エサが漬けてあるんですよね・・・。最初はエサ箱から落ちたのが入ってるのかと思って、エサ箱と水入れを遠く離してみたけれど、わざわざ運んできて漬けてあるんですよね・・・。朝起きるとイリコやペットクッキーがふやけてるいることしばしば。あの行動って何なのかしら???って思案中です。




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service