(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


はるなつ 題名:ごはん
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時28分/愛知県/男性

とても楽しみにしているママしゃんの日記コーナーが無くて寂しいです

我が家も、フクモモフードを食べてくれないが、最近果物も高いので
乾燥ものを試してみました。この中で問題があるものがあったら
教えて欲しいと思って、書き込んでみます。

乾燥「無花果」(人間用)
ペットスクエアジャパンのペットの野菜「りんご」
ナチュラルペットフードの「チーズ」
わかさぎの干物(塩分なし)
ペッツルートの「ふっくらさつまいも」(犬用)
スドーの「フルーツ王国 メロン」

を細かく切ってお湯を少々入れて、あげてます。

Res:ぽんたな 題名:うおっっ?!
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時42分/京都府

よく見ればはるなつさんって、男性だったんですねぇっっ!?
なぜかしら女性の方だとばかり勝手に信じ込んでおりました。
申し訳ございませんです。

でも、「多治比」改め「たぢひ。」改め「ムッシュ・タジーヒ」再度改め「たぢひ。」さんも、実に多くのポッコラー(?)をたぶらかし・・・いや、たばかって・・・、いや、だまくらかして・・・いや、勘違いさせていたんですよー。
先輩ってとこですかねっ♪

・・・で、たぢひさん、そろそろ「季刊」の頃合いなのでは??
皆、お待ち申し上げているんざますよ、おわかりかしら??
ではまた、ベルサイユで。おほほほほほほほほ。
(メール、しかと頂戴いたしました。こってりとしたあぶらぎっしゅなおかえしメールを近々差し上げます所存ですので、今少しお待ち下さいませ。ふふふふふ・・・・←?謎の含み笑い。)


Res:はるなつ 題名:すまんそ〜
投稿日 : 2004年11月1日<月>17時51分/愛知県/女性

地獄に落ちると言われて「モンチッチ」に改名したおさる

あのおばさんに死んだ後の事を、決める事が出来ると
本気で思ってるのかな?

っと、話がいきなり外れました。ごめんちゃいm( __ __ )m

性別を間違えるなんて、自分でも(⌒▽⌒;) オッドロキー
と言うわけで、熟熟の熟女な〜んよ〜ホッ!ホッ!(o`Θ´)


Res:てんこ。です。 題名:乾燥「むかか」???(人間用)
投稿日 : 2004年11月2日<火>17時49分/長崎県/女性

これはひょっとして「あぢさい」(←嘘です、紫陽花、しかも「し」に点々)とか読むのですか?
と、お馬鹿な質問をしてしまいました。
自分で調べて「いちじく」であることが判明しました。別にここに投稿することもないのですが。ちょっと言ってみたかった。

そろそろカウンターも30000を数える頃かも。私の時は29997でしたから。

たじひ。さん。長崎の空よりお待ちもうしあげております。


Res:てんこ。です。 題名:30002
投稿日 : 2004年11月2日<火>17時52分/長崎県/女性

ああ、残念!!


Res:ポッコリママ 題名:「なんだか〜なぁ〜」(阿藤カイ)
投稿日 : 2004年11月3日<水>23時06分

はるなつしゃん「すんまそぉ〜〜ん」日記お休みしちゃってまぁ〜すぅ。
なぁ〜んだ、みんな結構「妙案お餌」でがんばってんじゃん。
ママあれ好き。干し無花果。無印に売っているよ美味しいよね。
でも、ポッコリーズはドライフルーツ系は「プイッ」ずら。トホホホホー。

ぽんたなっち、またまた鋭いツッコミありがとうございやす。さー張った張った。丁か半かサーサーサー!!

てんこしゃんも参加して「平成教育委員会」ずらか?「正解者に拍手。」パチパチパチ〜



ぽんたな 題名:果たして「ぽんたならしさ」とは
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時25分/京都府

ともちゃんからの鋭いツッコミ、「ぽんたならしさ」とはいかに?
やっぱりあれですかね?
うっかりアシナガバチの上に座ってしまい、足を刺されて大泣きするとか?(幼稚園時代。)
得意な歌は和田アキ子の「笑って許して」だったとか?(同時代。)
奈良公園で鹿を追い回して強烈な「前足キック」を食らってしまったりとか?(小学生時代。)?
寝ぼけがひどく、玄関のカギを開けてフラフラ外に出ていってしまったとか?(小学生時代。←兄がびっくりして連れ戻したらしい・・・。記憶無し。)
さらにある日は風呂掃除をしていたとか?(水が冷たかったので、洗い終わる頃に自分で気付いた。)
学校のフツーのプールで、11月になってからも喜々として泳いだとか?(中学生時代。実は水泳部員だったりしました。)
「お前が男だったらどんなに良かったか・・・。体格はいいし、気は強いし」と、しみじみ監督に言われてしまったりとか?(高校生時代。実は野球部のマネージャーだったりしました。)

・・・・・。
更なるご指摘、お待ちしておりまぁす♪

Res:ぽんたな 題名:でも実は(まだあるのか)
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時29分/京都府

10月中、過呼吸で4回会社で倒れたりもしたんですのよ。
けっこうしおらしいところもあるざましょ?おほほほほほほほほ♪
(11月からはまた職が変わりまーすっ♪←この明るさがすでに怪しい。)


Res:めぐみゅ♪ 題名:仲間だぁ!
投稿日 : 2004年11月2日<火>20時10分/千葉県/女性

めぐみゅ♪も実は・・・過喚起症候群でぇ〜す!
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

・・・仲間・・・でいいのかな?(^^ゞ


Res:ポッコリママ 題名:病気自慢してどーすんの、お二人しゃん!
投稿日 : 2004年11月3日<水>22時11分

ま〜ぽんたなっちはこれがマイペースかにょ?(自慢するものがちがうっちゅ〜に)
4回倒れたのも、仕事変わるのも大阪名物お笑いネタにしちゃう所がぽんたなっちらしい。
性格もお笑いを地で行ってくれるとひじょーに嬉しいんだけどねん。
人見知りが激しくって、そりゃーもー細木数子も真っ青よ。

めぐみゅしゃん、ぽんたなっちに乗せられると「あんた、名前変えなさい」な〜んて言われちゃうわよ。



ぽんたな 題名:ダメですたい!!
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時07分/京都府

ママさん、「凹む」「落ち込む」「ふさぎ込む」「人生後ろ向き」・・・この手合いの言葉は、ぽんたなの専売特許ですので、おはちを奪わないで下せぇまし。
ママさんはやっぱり前向きで春のお日様のようにぽかぽか(夏の太陽のようにギラギラ、でもおっけーです)していてくれないとみんな心配で、ついうっかりモモ達にエサをやるのが遅くなったり(ぽんたなだけ?)、「リンゴも食べてぇなー、もうぶどうとか高いねんからー」と哀願してみたり(ぽんたなだけ?)、テーブルの上に置いてあった大切な小説を、何故かロビンにかじられてみるも無惨な姿にさせられてしまったり(ぽんたなだけ?←しかも3冊も)、もっと大変なことには柿の食べ過ぎで救急車のお世話になったり(ぽんたなだけ?←それはそうだろう・・・)、ポッコリランドがポッコリランドらしくなくなってしまいますですよ。
ね。
ねね。
ねねね。
いっちょ気合いを入れて、「食べ食べしゃぶ放題」・・・もとい、「しゃぶしゃぶ食べ放題」なんかに行って、ぱわーあっぷするですよ!!
さらにキャンペーン期間中(?)ということで、こっそりフルーツを持って帰ってモモ達のエサにしてしまったりしてもいいことにしますぜ、奥さん!!だから元気出してくんな!!
っとか言ったりなんかもして。

さあ、これでどうだ!!
こんだけバカ満開の書き込みを見たら、
「・・・やっぱりママはしっかりしないといけないずら」
って、思ったでしょ?
思わない?
おかしいなあ、そんなはずないんだけどなあ、もう一回試してみて下さいません?そこのお嬢さん。
えっ、もう結婚してらっしゃるんですか?
てっきりまだ学生さんかと・・・。
いやあ〜、まいっちゃいましたよ〜。

とか。
すみません。
バカ暴走して止まらなくなってきましたので自粛しますです。はい。


でも、そういうことなんですよっ♪(何が?)

Res:ポッコリママ 題名:ぷっ    はははははははあ〜♪
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時23分

「たいへん、よくかけました。」花○花○花○。

これって、ほんと ぽんたなっちの特技だよね。洞察力のハイレベルな事といい、表現の豊かさといい。
いっやぁーお見逸れいたしやした。思わず「プッハハハハハ」と笑ってしまいやしたずら。
そーゆーぽんたなっちは「元祖凹み、落ち込み、ふさぎ込みの女王」の看板を早くママに譲りなさいね!!



ひろりん 題名:ファイト!ファイト!
投稿日 : 2004年10月31日<日>17時17分

ももちゃん、残念なことになってしまいましたね。
でも、今頃はお空の上で他の子たちと再会して、パパやママやポッコリランドの事をあれこれ報告している頃でしょう(^^)
そう思えばすこしは気が楽になるんじゃないかな。
ママ達がずっと悲しんでいたら、ももちゃんも悲しいと思うよん。
あたいのパワーをいっぱいあげるから元気出せーー!!!

ただでさえちっちゃいフクモモの身体の隅々まで把握するのはすごく難しいと思います。しーしー言うのに気づいただけでもたいしたものです。だからあんまり悔やまないでください。ねっ!

ところで、最近、テレビで新潟の地震の事をみて、色んな事を考えます。
あんな、自衛隊のヘリで避難するようなときにはペットはやっぱり置いてかなきゃならないんですね。
人間様の命が危険にさらされているときに、犬猫までは面倒見れないっていう行政の事情もわかりますが、飼い主にとっては家族ですよね。それを危険な場所に置き去りにしてくのはすごく辛いと思います。
がんばってつれてきても、色んな人が大勢いる体育館には一緒に入れないし、犬ならちょっとかわいそうだけど外につないで・・・とかできるかもしれないけど、もも’sなんてケージがなきゃどうしようもないし、自分の荷物も持ちきれないようなときに、もも’sのケージなんて持っていけないですよね。
そういうときはやっぱりケージの出入口だけは開けて、あとは自力で生き残ってくれるように願うしかできないんでしょうか?
東海大地震を控えた我が家では結構いろいろ真剣に考えてるんですが、ペットのことはホント悩んでしまいます。

Res:ポッコリママ 題名:ファイトコール、きゃーぁーっち♪
投稿日 : 2004年10月31日<日>23時08分

ーだね。お空の上で賑やかにやってるよね。

今年の台風そして新潟地震。ママもすごくその事が気になって「アニファ」に調さしてみてはどうか投稿したずらねん。取り上げてもらえるかどうかは分からないけどね。
パパは「避難勧告が出ても、危難命令が出てもポッコリーズを置いては絶対に行かない!」って言ってるずらよん。
外国の避難風景なんかを見ているとペット連れを見かけるよね。日本は送れてるね。


Res:てんこ。です。 題名:わたしも思った。
投稿日 : 2004年11月2日<火>17時31分/長崎県/女性

三日も停電しようものならこの季節、ふくももーずはどうなることかと私も考えてしまいました。南は九州長崎と違って、北陸新潟ではフクモモヒーターが、今の時期では欠かせないはず。パプアニューギニア産のフクモモーずはハムスターと違って、ティッシュや新聞紙の切れ端やハムスター綿を上手に身にまとって「お布団のかまくらを作る」、などという才能は持ち合わせてはいないのです。
しかも我が家もケージは3個、フクモモ人口は4匹+お腹に一匹、みんなまとめて一つにしても電気が来ない、カイロは足りない、では彼らの運命やいかに…。です。ヒトが生き残るだけでも大変な時に、ペットのことなんて絶対構ってはいられないのですが…。

そんなこんなで、狭いケージの中で過ごす彼らの一生を思って不憫になるとき、「いいけどあんたたち、もしも自由を与えて野生に帰したら猫に食べられるか凍えてしまうかなんだから、母(飼い主)を恨まずこの日本に生まれた宿命だと思ってウガウガ言わず、そりゃあんまし甘くなかったけど柿を丸々残して豆乳ばっかり飲むなんてことをしないでおくれよね。」としみじみ話しかけたりしております。



ポッコリママ 題名:お気持ち、お借りしちゃいますぅ〜。
投稿日 : 2004年10月30日<土>23時42分

ちょっくら凹んだけど、いつまでも落ち込んでいても、ももちゃんは喜ばないずらね。
みなしゃまからのカキコが少ないともっと落ち込むっちゃよ。
ももちゃんの事はももちゃんの事として大切、大切にママの心に仕舞っておくずら。ウチにはまだ5匹もいるからねん。

そんなワケで、わがまま言いますけんど、みなしゃまのお気持ちをお借りしてママは「リハビリしちゃおっかな〜♪」なんて都合のいい事を考えているずら。
疑問、質問、お便り、苦情となんでもありですけん。まー一言いってやってみんさいましぃー。

Res:めぐみゅ♪ 題名:少しずつ!
投稿日 : 2004年10月31日<日>05時42分/千葉県/女性

まましゃん、それでいいと思いますっ!
ぽっこりらんどは、ぱぱさん&ままさんのおうちなんですから。
そこへみんなが遊びに来てるんですよぉ!
うまい事言えないけど・・・まましゃん元気出してね。

今日はベビちゃんをお迎えに行ってきます!!


Res:ポッコリママ 題名:めぐみゅしゃん、元気少し頂きますぅ〜。
投稿日 : 2004年10月31日<日>22時59分

やすさんの所からベビちゃんをお迎えするずらねん。

ちょびっとお役に立ててパパもママも嬉しいっちゃよん。



ポッコリママ 題名:やっぱり報告しないとね……
投稿日 : 2004年10月28日<木>21時37分

日記もレスもお休みしちゃってごめんなさい。

実は、27日の早朝ももが天使になってさくらやチビリ達の元へ旅立って逝きました。

詳しい事はパパが「悲しいことのページ」でご報告すると思います。
ももちゃんもチビリ同様、みんなの為に貴重な記録を残していってくれました。
今回の事で、ママは「ポッコリランド流飼い方」に自信が持てなくなっていましたが、ももちゃんはちゃんと答えを残していってくれたのです。
そして私達の気持ちいつも正面から答えてくれる、鳴戸先生、病院のスタッフの皆さんに本当に感謝です。
フクモモ治療にとっては本当に小さな1歩です。まだまだ病例が少な過ぎます。でもこんなコツコツがやがて皆さんのフクモモちゃん達のお役に立てると信じています。
尊い小さな命でしたが、それゆえに今後の飼育や治療に役だってくれる事が大きいんだと感じています。

日記も早く再開したいと思いますが、焦らずに気持ちの整理をしたいので、みなしゃん待っててねん。

Res:Q 題名:御冥福を
投稿日 : 2004年10月29日<金>21時17分

御冥福をお祈りします。

ぱぱしゃん&まましゃん、
ゆっくりでいいから元気出してね。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ポッコリママ 題名:Qtyわーんわーんわん‘‘><、、
投稿日 : 2004年10月31日<日>22時55分

いつもどこかで見ていてくれるQちゅわ〜ん。ありがとうね。ありがとうね。



いずみ 題名:蜂の花粉
投稿日 : 2004年10月26日<火>17時51分/女性

 ママさん日記にさっそくアップして頂き有り難うございました。
やっぱり粉末にしてヨーグルトやゼリーにまぶすのが手っ取り早いんでしょうね。
私が買ってきた蜂花粉(ビーポーレン)は瓶詰めで2〜3mmの顆粒状になっていて、つぶそうとするとベチャっとくっついて平らになるんですよ。
粉末になってくれないよ〜(T_T)
今度はママさんのゼリーのレピシのまねでもしてその中に入れてみようかしら。

この頃の野菜と果物の高騰には皆さん苦労されてますね。
こういう時期には冷凍フルーツがよいです。
我が家では冷凍マンゴー・ライチ・ブルーベリーは常備してます。ミックスベジタブルはもちろんです。
スーパーの安売りの時にまとめ買いするとよいですよ。
(鳩のマークのスーパーは毎週水曜日は冷凍食品40%引きです。たしかマンゴー・パパイア・パイナップルのミックスフルーツというのも以前は有った気がする)

ぽんたな 題名:芋・柿・リンゴ・・・
投稿日 : 2004年10月21日<木>10時43分/京都府

うちのヤツらは食べてくれませんですよ・・・。
柿なんて甘くて良いと思うのですが、きっちり残しやがります。
それはあれか?
小2の時に柿の食べ過ぎで、夜中、救急車で病院へかつぎ込まれたというこっ恥ずかしい過去を持つぽんたなへの当てつけか?(被害妄想)
でも柿よりリンゴを食べてくれないのは困ります。
冬場なんてみかんかリンゴしかお手頃なものがないではありませんか。
だいたいバナナを食べないというのが贅沢ではないのかね?
出身地の産物、キウイを食べないというのもおかしいのではないかね?
一度きちんと話をつけねばなりますまい。
「じぃっっ、じじっっ」
「あん、あん、あん」
・・・話にならないッッ!!
諸君はわしを愚弄しているのかねッッ!!
ええい、誰か通訳の出来るヤツはおらんのか?!

バウリンガルの次は是非モモリンガルを・・・。

Res:ぽんたな 題名:じょーじ??
投稿日 : 2004年10月21日<木>10時46分/京都府

「上下ジャージ」?
所ジョージ?(なんでやねん)
めぐみゅさん、わからんですたい〜〜(涙)


Res:ともちゃん 題名:うちは・・・
投稿日 : 2004年10月22日<金>17時29分/地球外/女性

あんまり毎日続くとだめみたいです・・・
バナナはそのままではだめだけど、ヨーグルト和えにすると食べてくれます。
柿は熟れ熟れ熟熟だと喜んで食べますが、あとかたずけがたいへ〜〜ん
先日栗をあげて見ましたが、それは結構食べてたよ。
しか〜し困ったときはプチダノンがたのみの綱です(^^;

ところで柿の食べすぎで、救急車で運ばれたん?
ぼんたなっちらしいですやんヾ(@^(∞)^@)ノ


Res:ポッコリママ 題名:台風の影響で…
投稿日 : 2004年10月22日<金>20時03分

軒並み、野菜や果物が値上がりずら。半額ママとしても、元値が高いと半額の喜びも半減ずら。
長野のりんご畑も水びたし、収穫前のみかんも沢山落果しちゃったずらねん。
きっとまた、農作物泥棒が横行するんだろうね。広島はお好み焼き屋さんが泣いてるっちゃ。
いつだか、キャベツが高騰した時、「キャベツが高いので、キャベツ持参なら焼きます。」ってお店があったんだよ。
野菜嫌いのパパは「野菜を食わなくて死んだやつはいない。」なんてエバってるずら。
ぽんたなっち、ともちゃん、お餌の高騰は避けられないみたいよぉ〜。


Res:めぐみゅ♪ 題名:正解〜!
投稿日 : 2004年10月22日<金>21時24分/千葉県/女性

『ジャージ上下』でしたぁ!
全然関係なかったんですが(^^ゞ

みなさんとこのももさん達はきっとグルメなんですね!
うちは何でもよく食べます。
毎日の様に果物の手を変え品を変え・・・ではありますが。
りんごを4つ入りを買ってくると当然余るので、娘が皮を剥いて丸ごとかじってる事も多々ですが・・・。
ミルクもよく飲みますね!
最近はブドウがお気に入りの様です。



ポッコリママ 題名:台風お見舞い申し上げますぅー
投稿日 : 2004年10月20日<水>23時51分

みなしゃま、大変な事になっていなければよいなぁー。

パパの通勤は普段チャリで10分位なんだけど、今日は強風雨で30分も掛かったんだって。
ウチを出る時にもっていたビニール傘は5分もしないうちに大破。セブンイレブンで買うハメに…(このビニール傘がスグレモノでいたく気に入って持って帰ってきたずら)
ニュースで木が倒れていた100m道路の場所から川を挟んだNHKの近くの信号を渡る時は風に押されて青信号を1回見送ったんだって。

現在、大荒れの地域、そしてこれから進路のみなみなしゃま、くれぐれもご用心下さいましまし。

いずみ 題名:はじめておじゃまします
投稿日 : 2004年10月20日<水>16時51分/神奈川/女性

 はじめましての伝言板から来たイズミです。よろしくお願いします。
(初登場でドキドキです)
ただいま親子4匹のフクモモズと暮らしています。
♀親:モモちゃん、♂親:チビ助、脱袋2ヶ月目の♂兄弟(チビチビ1号・2号)いいかげんなネーミングですが何となく呼んでいるうちにこうなっちゃいました。
皆さんフクモモの偏食ぶりには苦労されているようですね。
家の連中も偏食でしたが、モモちゃんの妊娠と育児中の爆食状態から、チビたちの離乳と育ち盛りが重なって近頃は何をやっても完食状態です。(競争して食べるせいか、他人の食べている物は美味しそうにみえるのか)

ちょっと気になっていたんですが、この間パパさんがドキドキペット君から購入していた蜂の花粉ですが、あれってフクモモたちにあげてみました?
家でもビーポーレン(蜂の花粉団子・顆粒みたいなツブツブ)というのを買ってあげてみたことが有ったんですが見事に無視されました。
結構高かったのに(T_T)栄養があるので食べてほしいんですが、美味しくは無いようです。
我が家の最近の裏技は「九官鳥の餌パッションフルーツの香り」です。
置き餌でカリカリのまま出しておくとたまには食べています。
小鳥系の餌は結構流用出きるのが有るみたいです。新ネタを見つけたらまたカキコしますね。

Res:ポッコリママ 題名:いずみしゃん、デビューおめれとう〜♪
投稿日 : 2004年10月20日<水>23時39分

こっちの掲示板ははじめてずらねん。諸先輩のみなみなしゃま、いずみしゃん仲間入り宜しくねんのねん。

ドキドキペット君にしても、SBSさんやペットショップのにしても、ウチのポッコリーズは一工夫しないと連中は食べてくれない事が判明したずら。
花粉も砂糖不使用のヨーグルトに混ぜたり、ゼリーに振りかけて少し混ぜたりすればいいかもよん。
さっそく、今晩、ためしてガッテン!してみるねん。結果は明日の日記に載せるっちゃねん。



けっちょぉ 題名:ポッコリママさん&ママさんへ
投稿日 : 2004年10月19日<火>15時03分/東京都/男性

わがままなんすけどぉぉぉぉ

写真のっけれるBBSみたいなの作ってほすぃなぁぁぁって思ったりしてみたっす。

みんなのももんがちん見たいし、おらのあられちんも披露したいんやなぁ

Res:ポッコリパパ 題名:出にくい?(笑)
投稿日 : 2004年10月20日<水>23時59分

ママ&ママではパパは出にくいなぁ。
冗談はともかく…。

画像掲示板は容量が大きくなるので自分のサーバーに保管できるように
フリーのcgiを探してきてはトライしてきました。
しかし文字は簡単にアップできるのですが画はどれもだめで
これはサーバー側の処理の時間規制があるようです。

先日ファイバーに回線を変えてから後、
ママから画像つき日記を作れとの指令を受けて
ダメだろうけど…と思いつつやってみたら、
あらまあ、簡単に動いてしまいました。(ママは強し)

こりゃあ再びトライしてみる日が来たのでしょうかね。
パパもたくさんのふくももの姿を見る機会がほしいです。
と言うのも、一目でオスメスや何歳位かの見当がつくようになるはずです。
パパは一般的にオスの額の縞の幅がメスより広いと思っていて
ヤングの時に見当がつけられると思っていますがどうでしょうか。



ポッコリママ 題名:ポッコリプリンの食っぷりは…
投稿日 : 2004年10月17日<日>22時12分

すごいっちゃ、誰か一匹を除いて完食ずらずら。

誰か一匹は言わずと知れた文平ずら。なんと、ちゃぶ台返しならぬ、皿返しをして拒否したずら。
それもよ、それもケージの上の段の奥の落ちそうも無い所に置いてあったのに、わざわざ下への降り口に運んできて下に蹴落としてあんでやんの。(×_×;)
あいつだけはほんまにしばいたろかぁーーーーっ!

Res:ポッコリママ 題名:発見、発見!!
投稿日 : 2004年10月18日<月>20時53分

びっくらこいたずら。偏食王、文平様がポッコリプリンを食べてたずら。「はてな?どうして???」ってママの軽〜いお頭で考えてみたずら。
最初は食べなかった⇒ 作って残ったプリンは冷蔵庫で保存した⇒ 
保存する事によってメープルシュガーの匂いと甘味がベジタブルミックスに移った⇒ 全体に甘味が廻って美味しくなった・・・のかなぁ〜???
熟成ってこと?お酒やハムじゃあるまいし、まー食べてくれるからいいっかぁー。



nana 題名:遊ぶとき・・
投稿日 : 2004年10月16日<土>15時44分

お久しぶりです。こんにちはー。
ママさんのお料理教室、密かな楽しみです。参考にしています♪

うちのモモンガ様は、ケージから出してあげると、
まっすぐ私のひざの上に飛んできてデデーンと陣取って、
「さあ、遊べ!」と言わんばかりの態度をとられます(笑)
そこで、紐とか猫じゃらしで遊ぶこともあるんですが、
何よりお気に入りは、私の手のようで・・。
モモ様のお腹の辺りで手をゴショゴショ動かすと、
じゃれまくり噛み付きまくりです(あま噛みですがちょっと痛い)
しかし〜。そこで・・最近気づいたのですが、
手をキツネにして(手話のキツネです。
中指と薬指を親指とくっつけて人差し指と小指を立てる形の)
モモ様の鼻先でキツネの口をぱくぱくさせると・・・
目の色を変えて飛び掛ってくるのですー。
普通に手をゴショゴショして遊ぶよりも、はるかに大興奮です。
これは・・・単にうちのモモ様の好みなのでしょうか?
それとも何か、狩り?を思い起こさせるのでしょうか?
あまりに不思議なので、皆さまのところのモモちゃんは
どうなのかなあ〜?と思い、書き込ませていただきました。
どうでしょうかー?

Res:ポッコリママ 題名:nanaしゃん、お晩だすぅ〜♪
投稿日 : 2004年10月16日<土>20時51分

これまた、nanaしゃんも面白い体験談を引き下げて久々のご登場ずらねん。
影絵のきつねしゃんの事ずらねん。面白い、面白い。パパが帰って来たらさっそく試してみるずら。
お料理教室のアイデアがあったら教えてねん。「nanaしゃんのきつねの指レシピ」で日記に載せちゃうよん。



りょうき 題名:おひさしぶりです〜
投稿日 : 2004年10月16日<土>03時08分

パパさんママさん、こんばんわ。
お元気でいらっしゃいますか?
うちのモモチは相変わらず走ってるか引きこもりです^^;
ベビモモ1号は無事に里親さんが決まりそうです。

グラノーラはうちではとても人気ですよ。
あとは残り物果物で作ったゼリーなんかも。
よく残す果物は100%ジュースと混ぜてゼリーにすると結構食べてくれます。
それにつけてもモモチの偏食ッぷりには悩まされますね。
ママさんのお料理講座、とても勉強になります^^
これからもお願いしますね〜。

Res:ポッコリママ 題名:ブリブリダーりょうきしゃん。
投稿日 : 2004年10月16日<土>20時43分

これでりっぱなブリブリダーりょうきしゃんずらねー。ハハハハ

「ゼリー」かぁ〜。そのアイデア「りょうきママのモモチの為のゼリーレシピ」で日記に紹介してもいいかにょ?
OKなら、簡単なレシピをメールしてねん。た・の・し・み



むぎ 題名:遅くなって…
投稿日 : 2004年10月15日<金>01時29分/東京都

まましゃん、レス遅くなってすみません。やっとまましゃんの日記みることができました。実は携帯からみてるので、日記はみれなかったのです(>_<)
すごく丁寧でわかりやすかったです。HOEIの3段ケージ買おうと思います。
皆様、偏食の子に悩まされてるんですね〜。うちの子は、どうやら野菜はあまりお気に召さないようです。ミックスベジタブルは食べてくれません。野菜ジュースはそのままでも飲むくせに…( ̄〜 ̄)ξ

Res:ポッコリママ 題名:野菜ジュースは原料チェックしてねん
投稿日 : 2004年10月16日<土>01時19分

野菜ジュースには玉葱やネギ・アサツキ・唐辛子が入っているものがタマにあるから注意してねん。
クレソン・セロリ・ピーマン・パプリカはOK。ミックスベジタブルもバターで炒めたり、フルーツジュースに付け込んだりすると食べてくれたりするよん。
今度は、新しいケージでの様子なんかも教えてねんのねん。



みぃ 題名:素朴な疑問。
投稿日 : 2004年10月14日<木>06時09分

きぃちゃんの耳のなか久しぶりにのぞいたら黒いばっちぃ耳あかさんたちがごっそり…。というわけでとってあげたんですけど耳あかってとってあげますか?ぽっこりらんどのふくももちゃんたちのお耳はどうしてますか?耳あかとったあと少し赤くなるんですけど耳あかとりってしてあげても大丈夫ですか?赤みはすぐひきますけど…綿棒少し濡らしていつもしてあげてます。みなさんのおうちはどうしてますか?

Res:めめ 題名:耳垢!
投稿日 : 2004年10月14日<木>22時15分

耳垢いっぱいだったんですか?
ふ〜さんとはうす暗闇での仲なので、耳の穴はただの闇・・・
フェレットなんかは耳掃除をすると聞きますが。
見えないだけに気になります。
でも、今だツメキリさえ自分で出来ない私に、
耳掃除なんて絶対むりぃ〜です・・・。


Res:ポッコリママ 題名:以前は…
投稿日 : 2004年10月16日<土>00時58分

そー言えば、以前は見掛けた事があったけど、最近はお目に掛かった事がないずらね〜。
パパが「俺と一緒で、歳を取ると減るんだよ。」と言っておりますぅ〜。ほんとかよ???
パパの「耳垢」は超ドデカ級で、ピンセットで引きずり出すのでありま〜す。(バッチィ)
って言うかぁ〜、パパは痛がりで耳欠きが使えないのでありまーす。その前にピンセットが入る耳の穴がすごいでしょ。
あっ!フクモモちゃんの耳垢の話だったけ?収穫した事は一度もありましぇんよ。ハイ



ポッコリママ 題名:悪魔がやって来た10月13日ずら〜
投稿日 : 2004年10月14日<木>01時29分

とうとう、2台目のパソコンがポッコリランドを侵略開始してきたずら。
ってことで、このポッコリランドを立ち上げた500MGのパソコンはママ専用になる予定ずら。
これで、パパにナイショでヤング彼氏にラブラブメールも送れるっちゃねん。ウフフ〜♪

のんちゃん 題名:
投稿日 : 2004年10月13日<水>20時52分/兵庫県/女性

柿が美味しいよね〜
で、我が家のもも達も好物です。
が、御存じのように我が家は放し飼い!
あちらこちらの壁紙にポイ!のかすが・・・
ベタベタするし困ったやっちゃ。
しかし、嬉しそうに?食べてるのを見てるのは大好きだわね。
掃除を考えなきゃね〜。
毎日本棚の上を掃除してる私でした。

http://park18.wakwak.com/~momo-hari/

Res:ポッコリママ 題名:柿=一平&花音なのら。
投稿日 : 2004年10月14日<木>01時19分

ママは柿を見るとのんちゃんちの一平ちゃんと花音ちゃんが齧っている姿を思い浮かべるっちゃねん。

のんちゃん、聞いてやってくだしゃいまし〜。  
なんか  隣でパパが  悪魔をつついているずら。
でも、DEVILじゃなくてDELLって書いてあるずら。

そうっ!!ポッコリランドおパソ部屋にもう一台悪魔のパソコンがやって来てしまったずらぁ〜!!
どっかのお宅とご一緒ずら。いえ、もしかすると、どっかのお宅のふくももしゃんは3台目か4代目かもぉ〜。



かなえ 題名:みなさん 有難うございます!!
投稿日 : 2004年10月13日<水>01時19分

 みなさま 色々と情報有難うございます!!
みなさんがおっしゃるように うちのももは
「ぼくぼくはグルメ君なんだじょー」状態です。
ハニートリーツ早速買いに行ってみます(日曜日しかいけませんが)
頼むから食べてくれぇって感じです。
今日は戯れに、ゆでたパスタ(味つけなし)をあげたら
ぺっぺしないでごっくんしながら食べてました。
ハムスター用のカリカリは食べてくれない(泣)ので、
ももを購入した所(SBSコーポレーション)で餌を購入しました。
明日には届くので、今の餌と混ぜながら試してみます。

おかーちゃんの用意したもん食べへんならお腹すかせときなはれ!!
の勢いで なんとかするぞー 
ほんとみなさま有難うございます♪♪

Res:ポッコリママ 題名:ああ、あれがハニートリーツなりねん。
投稿日 : 2004年10月14日<木>01時08分

めぐみゅしゃんの分かりやすい説明で、分かったずら。  けど、以前ウチの連中に上げたら、まったく食べるどころか、興味も示してくれなかったずら。トホホなポッコリーズずら。
今度はハニートリーツにもメープルシロップもかけちゃおっかな?



まき 題名:こんにちはー
投稿日 : 2004年10月12日<火>14時01分/東京都

ママさんパパさんこんにちはーまきです(≧∀≦)
最近寒くなってきてますがお元気ですか?

>まきさんにはねポッコリ地図を作るときに同じ名前が二つあって、同じ人か?違う人か?と随分悩まされました。

とパパさんがお返事くれていましたが、もしかしたら同一人物かもですです(笑)
神奈川に住んでて飼っていたフクモモちゃんを病気で亡くして喪に服していたのは私です・・・(T−T)
現在は東京に在住してますです。そろそろまたフクモモちゃんを飼いたくなるまで気持ちが回復をしてきたので本気で飼育を考えていますです。いい子がいたらぜひ紹介を(笑)。

朝晩と冷え込んできてるのでパパさんママさんそしてポッコリランドのモモンガちゃんたちも風邪などひかないようにご注意くださいませ(^−^

Res:ポッコリママ 題名:やっぱしぃ〜♪
投稿日 : 2004年10月12日<火>19時15分

そーだったずらか。やっぱ同一人物なりねん。

ムフフ、「フクモモ飼いたい症候群」かしらん?最近、「譲りたい&飼いたい人の掲示板」も賑やかっちゃよ。特に関東方面はね。
みなさま〜この冬のお供にフクモモはいかがでしょうかぁ〜。この冬もっとも注目のアイティムです。これで街の視線はあなたの物!!ぬわんちってですぅ〜。



けっちょぉ 題名:超おひさしぶり
投稿日 : 2004年10月12日<火>06時13分/東京都/男性

こんばんみぃ〜どうも僕です。

だんだん寒くなってきてうちのあられちゃんのHOTシ〜トにも電源が入り、巣穴の真下にそっとほっかいろをおいてあげたりと防寒対策完璧で冬に備えます。

夏とかは果実を主に食べていたあられちゃんですが、最近大好物だったみかんもめろんもりんごも全然食べてくれません。
今は色んなものをあげて何が好きか再検討中です。
ひまわりの種をあげてみたら
ひとかじりしてポ〜イ(>д<)ノ
ひとかじりしてポ〜イ(>д<)ノ
ひとかじりしてポ〜イ(>д<)ノ
この繰り返しで・・・。 。゜゜(´□`。)°゜。ワァーン!!

Res:ポッコリママ 題名:けっちょぉしゃんとこもずらか。
投稿日 : 2004年10月12日<火>19時07分

煮干とか、食パンとか試してみてねん。パンはキャロットジュースをはじめ、沁み込ませる事が出切るから便利よ。
バターを塗ったりするのもOKだしね。お豆腐も卵黄やご飯を混ぜて試してみてね。


Res:ポッコリママ 題名:爪切りしなくていいなんて!
投稿日 : 2004年10月13日<水>08時58分

爪切りをしないで済むなんて、理想ずら。自然界ではない事だからねん。いいなぁ〜、いいなぁ〜。


Res:けっちょぉ 題名:なるほど〜
投稿日 : 2004年10月19日<火>14時57分/東京都/男性

ってことはうちのあられちゃん結構何でも食べれるかもしんないって事っすか?
ちなみにこれは絶対あげちゃだめ〜
くた〜ってなっちゃう〜
みたいな禁食とかってもしもあったら教えていただけますか?



かなえ
投稿日 : 2004年10月12日<火>00時30分

こんばんわ またまた超ご無沙汰しております。
台風騒ぎも一段落しましたね。 今回は近所の側道が崩れて
タイヘンなことになってました。(野次馬根性丸だしで見に行った)

さて、うちのももちゃんは最近ほとんどフルーツは食べまえん。
固形フードもほとんど・・・ 唯一はミルワーム様のみ。
ドライフルーツもいやがるし・・・ クリームチーズ与えてみます。

質問:ママしゃんは よく、メイプルシロップかけてらっしゃるようでうが、あれってめちゃめちゃ甘いですよね?
適量ってどれくらいなんでしょうか?
ドライフルーツを水(大さじ5杯くらい)で戻して、シロップをプリンとかについているスプーンに半分くらいあたえてるんですが、やりすぎ??でしょうか??
ほんと毎日ご飯あげるのに悩みます。

Res:めぐみゅ♪ 題名:ハニートリーツは?
投稿日 : 2004年10月12日<火>01時12分/千葉県/女性

うちはハニートリーツすんごい食べますよぉ!
ホイフルジョンダ・・・いや、ジョイフル本田で小動物用に安く売ってます!


Res:ぽんたな 題名:サバイバル
投稿日 : 2004年10月12日<火>06時27分/京都府

うちは非常食というか、帰宅が遅くなってしまった場合などを考えて、「リス・ハムスターのフード」を常設しております。
毎晩与える野菜や果物がイヤならば、それ食っとけって感じですねー。
ヤツらはなかなかのグルメですから、おいしいものを与えるとじゃんじゃんばりばり、天井知らずでリッチなお食事をするようになってしまいます。(うちだけってことはないですよねぇ?)
「食べへんのやったら勝手にしとき!お母さんの作ったもんがイヤなんやったら自分でどうにかし!そんな贅沢言うような子、知らんわ!!」
というスローガンはいかがでせうか。

でもホントに微妙な量を加減しないと、ニンジン残したりしますからねぇ・・・。やれやれ。


Res:ぽんたな 題名:追記
投稿日 : 2004年10月12日<火>06時30分/京都府

「ホイフルジョンダ」に対抗して・・・


沢口ジャスコ。


ええッッ?!座布団全部持ってっちゃうのぉ?!


Res:ポッコリママ 題名:用とのよってさまざまずら。
投稿日 : 2004年10月12日<火>18時59分

ヨーグルトとかには結構いれるよ。ヨーグルトの量にもよるし、味にもよるから、少しずつ味見をしながら加えていくよん。
そーだねー、フルーツの甘味に近い感じ。スイカとか、梨とかね。だから、モノによっては、お湯やお水で薄めるよ。
計量カップと計量スプーンは必需品ずら。でも最終チェックはやっぱり自分で食べて甘味を確認するねん。
パパは「あ〜また、みんなのお餌を食べてるぅ〜。みんなのがなくなっちゃうじゃん!」とか言うけど、
りんごや梨も日が立つと美味しくなくなるからね。りんご1個を6匹で食べきろうとしたら1週間から10日は掛かるよ。
だから、ママが美味しいうちに食べるのをお手伝いしちゃってるワケ。
ぬわんちって、言い訳。

ぽんたなっちの言う通り、天井知らずのグルメモモンガには簡単に仕立て上げれます。
文平の様に「おいらは王様だぞモモンガ」にも簡単に出来ます。そーするとお餌タイムにお餌をケージに入れるとスルスルっと降りてきてクンクン嗅ぎまわって気に入ったお餌がないと「なにこれ?おいら、こんなん食わないよ。肉肉、肉くれよぉ〜 コーン、コーンはどうなってんだよ。なんだよぉ〜今日のショボ餌はぁ〜」ってな超わがままももんがになってしまうずらねん。

ハニートリーツ?ってなに?ポイ捨て商談って?グッチぃ〜ジャシコって?


Res:めぐみゅ♪ 題名:ハニートリーツ。
投稿日 : 2004年10月12日<火>19時31分/千葉県/女性

とは、ナッツやドライフルーツなんかが蜂蜜でぎゅぎゅっ!!と固めてあるハムちゃん、リスちゃん、うさぎさん、鳥さん達が喜んで食べるおやつみたいなものです♪
簡単に言えば、フルーツグラノーラが蜂蜜で固まった様な物でぇ〜っす!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

ホイフルでは一つ100円から130円位で売ってましゅ!
安上がりですが、ルーちゃん、ぶぃぶぃは喜んでぺっぺ(^^ゞしながら食べてくれますよぉ。
袋をがさがさすると、ひょっこり顔出して『くれるんだよねぇ?』てな顔します。

ぽんたなしゃん!!いいねぇ♪そりでわ・・・『ジャーゲジョージ!!』これなぁ〜んだ?(≧∇≦)/



ぽんたな 題名:天気予報のバカ
投稿日 : 2004年10月10日<日>11時55分/京都府

台風が来るっていうから、電車が遅れては大変だと予定よりも一時間も早く家を出たのに、ろくに雨も風もないまま行ってしまうなんてー。
朝の一時間は貴重なのに。返してくれ。

めぐみゅさん、名前がかぶりまくりですねぇ♪
何かしら感性が近いのでしょうか?
なぁんて、ぽんたなの感性はもうすっかりバレバレの「あほたれ」ですから、それでは失礼ですよねー(涙)
ホントはもっと知性的にいこうと思って書き出すのですが、根っこからそうなんでしょうねぇ、ブレーキがありませんから・・・。
誰か知的でインテリな方、おられませんかね。

秋は鳥の恋の季節ですので、うちのじゅうしまっちゃん達にも期待しているのですが、卵は少し産むものの、ろくに温めもせず、孵化する様子もなく・・・。
何か気にくわないことでもあるのかね、君たち。

Res:めぐみゅ♪ 題名:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
投稿日 : 2004年10月11日<月>22時05分/千葉県/女性

でしょでしょぉ??
ムフフ・・・実はめぐみゅ♪まだ猫かぶってたりして〜ん!
きっと感性が近いんですよっ!!


Res:ポッコリママ 題名:スターぽんたなさまぁ〜☆
投稿日 : 2004年10月11日<月>23時10分

パパが「スタぽん」と略して呼んでおりますぅ〜。味ぽんの仲間じゃないんだからん。
ぽんたなっちの天気予報にアタル元気がママは好きく("0”)>

じゅしまっちにしてもふくももっちにしてもぽんたなランドは台風もなんのそのって感じぃ〜。超〜いいかもぉ〜。



ともちゃん 題名:つめきり
投稿日 : 2004年10月9日<土>23時12分/地球外/女性

久しぶりに、つめきりをしましたよ〜
びびチャンは、爪を切っていても別に噛まないしぜんぜん平気なんですが、湖太郎はすご〜くいやがって思いっきり噛み付きます(><)
そこで、ぽっこりポーチの登場
ぽっこりポーチの口を閉めながら爪を切りたい足だけを出してきります。これで噛まれることもなく、一人で切れます。(体はポーチの中だよ)注意点といたしましては、口はちゃんとしっかり閉めないと鼻から出てきてしまいます。
>皆さんがんばって爪きりしましょうね。

>ぼんたなっちまたオフしましょうね。そうそう、ムッシュタジヒさまも(^^
>ママさんパパさん
16・17日くらしきに行きます(ミニバス)今度はついていきますから・・・・

Res:ぽんたな 題名:お久しぶりにょろ〜〜!
投稿日 : 2004年10月10日<日>11時44分/京都府

わぁー、お久しぶりですねー♪
皆さんお変わり無くお過ごしですか?
こちらは3月にウサギの花ちゃんを亡くしてしまって、もう果てしなく凹んだりしておりましたが、ポッコリ神様から御神託(?)を頂いたりして何とか今に至っております。
またオフ会したいですね♪
あの頃はムッシュ・タジーヒも良くここで見かけましたが、今では季刊制になってしまったようで。
オータム・ジャンボが当たる予定(勝手に決めてる)なので、皆さんまとめて
『素敵なクリスマスをオーストラリアで!フクロモモンガを見つけられるかな?もちろんシーフード食べ放題!ドキドキアバンチュールも待っているかも!!ツアー』
に、ご招待ですわよ。
(雑誌のコピーっぽくしてみましたがいかがでせうか?)
それまで待って頂けるかしら?おほほほほほほほほほほ・・・・
(ちょっと壊れてきました。)


Res:ともちゃん 題名:ほんとだね〜
投稿日 : 2004年10月10日<日>23時23分/地球外/女性

たいがい覗いてはいるんだけど、ぼんたなっちみたいにナイスなコメントができない関西人でして・・・(^^;
びびちゃんは相変わらずのんびり娘、湖太郎はムッシュウタジーヒ似でまだまだ恥ずかしがりやさんです(*゜.゜)

『素敵なクリスマスをオーストラリアで!フクロモモンガを見つけられるかな?もちろんシーフード食べ放題!ドキドキアバンチュールも待っているかも!!ツアー』
私もご招待いただけるようで、ちゃんとスケジュールあけて待ってるからね〜〜〜o(*^▽^*)o
何もって行こうかな?ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
ぽっこりポーチはもちろん必需品です
いい結果待ってるからね〜〜〜


Res:ポッコリママ 題名:うぉ〜ともちゃん、倉敷ずらかぁ〜
投稿日 : 2004年10月11日<月>22時58分

ムムムムッ!倉敷はちびっとしんどいかもぉ〜。残念、ごみんにん。
でも、試合の合間に秋の倉敷を楽しんで来てねん。

『素敵なクリスマスをオーストラリアでプレゼントしこたま!フクロモモンガを見つけられるかな?なーんちって!もちろんシーフード食べ放題!ゴチになります!!ヨンさまみたいな〜彼とドキドキアバンチュールも待っているかも!!ツアー』ママも乗った!!いつまででもお待ちいたしますぅーぽんたなさまぁ〜あれ???


Res:けっちょぉ 題名:つめきり?
投稿日 : 2004年10月12日<火>06時16分/東京都/男性

そんなんすんの?やった事ない・・・。
だいたい木とかでがりがりやってるよ〜



めぐみゅ♪ 題名:クリームチーズ♪
投稿日 : 2004年10月9日<土>22時06分/千葉県/女性

『キリ』のクリームチーズを小さく切って手に持つと・・・
めぐみゅ♪はルーちゃん&ぶぃぶぃのアイドルです(^^ゞ
もう顔中に付けながらペロペロ。
フルーツよりも喜んで食べます。

普通のお豆腐に蜂蜜をかけたら・・・不人気でした(T▽T)

Res:ポッコリママ 題名:大切な事だよん。
投稿日 : 2004年10月9日<土>22時56分

めぐみゅしゃん、ルーちゃんとぶぃぶぃちゃんの大好物をみつけたっちゃねん。
それが今後、何かとお役に立ってくれるっちゃよん。嫌がる爪切りの騙しアイテムとして、はたまた脱走したと来の誘き寄せの餌として、薬を飲ませる時のお口直しとして大活躍間違い無しずら。


Res:めぐみゅ♪ 題名:おぉ〜っ!!なるほどぉ!!
投稿日 : 2004年10月10日<日>01時58分/千葉県/女性

そんなにお役立ちアイテムだったとは・・・。
ちっとも思いつかなかった!!
ただただもう必死に掴まって無くなっても、ペロペロしてたのが可愛くて(〃ノωノ)
そんなにんまいのかぁぁぁっ!!って(^^)



よっしー 題名:ほんとに久しぶりなので・・・
投稿日 : 2004年10月9日<土>00時50分/兵庫県/女性

ハジメマシテの方にカキコした方がいいんじゃないかと思うくらい、久しぶりです。

ご縁があって譲って頂いたフクモモを私の管理ミスが原因で亡くしてしまって以来、見に来れなくなってしまっていました。
亡くしてしまってからもうすぐで2年です。あの時はほんとうに幼くて未熟で、亡くしてしまった私に優しく声をかけにきてくれた元親さん達にどんな顔して会ったら良いのか分からなくて、やっぱり軽蔑されてるかもって怖くて、あの日以来連絡が取れなくなってしまいました。
意を決してようやく1年後に連絡をとろうとしましたがメールも送れず、電話もつながらず、ずっとずっとしこりが残っていました。
やはりもう一度きちんと謝りたい、遅くなりすぎたけどやっぱり謝りたい、そう思って、来させて頂きました。

もうすぐ来る命日のちょっと前くらいから、ベビーを育て始める事になりました。
名前も、あの子の名前を付けようと思います。
あの時は本当にごめんなさい。謝っても謝ってもどうしようもないですが、ほんとうにごめんなさい。せっかくの優しさを素直に受け取れませんでした。ごめんなさい。

こちらをきっと覗かれてると思いましたので、限りなく私用に近い(というか私用ですね・・・)内容ではありましたが、書き込みさせて頂きました。不適切な内容でしたら、お手数ですが削除願います。

Res:ポッコリパパ 題名:大丈夫!
投稿日 : 2004年10月9日<土>02時22分

ポッコリランドでは沢山の子を里子に出して心配でしたが、
その中でも1年前後で亡くなった子がいくつかあります。
しかし、それを恨んだりする事は全くありませんでした。

なぜって?
里親さんたちはベビーを非常に可愛がってくれて
私達が飼う以上に幸せになっていたからです。
ベビーはポッコリランドを頼ることなく
里親さんを頼りに信頼関係を結んでいたはずです。

致命的なミスは人を傷つけますが、
ミスはポッコリランドも同じように起こします。
パパは今でも逝ってしまった連中のことをくよくよ思い出したりしています。

この気持ちを癒すには新しい命しかないと思っています。
よっしーさん、ベビーと楽しく過してポッコリランドを元気付けてください。


Res:ひろみ
投稿日 : 2004年10月9日<土>22時11分

パパさん、ママさんご心配をお掛けしてすいませんでした。
私的に掲示板を使わせて頂ましたことすいません。そして、再会の機会を与えて下さいました事心より感謝いたします。
おかげさまで連絡を取ることが出来ました。

パパさんの言うとおりです。
責める気持ちも軽蔑する気持ちも全くありません。
私は落ち込んでいる姿を見るのがつらくて、私が励ませばより一層落ち込むような気がして距離を置いてしまいました。ずっと気にはなっていたのですが勇気がなくて。私の勇気の無さが傷つけ悩ませてしまったことを謝りたい思い出いっぱいです。

パパさん、ママさんありがとうございます。
二人の間に新しい縁が生まれました。
すれ違わないように大切にしたいと思います。


Res:ポッコリママ 題名:ご報告ありがとうねん。
投稿日 : 2004年10月9日<土>22時50分

よかったぁ〜♪
よっしーしゃん、ひろみしゃん、これからも宜しくねんのねん。


Res:よっしー 題名:ありがとうございました。
投稿日 : 2004年10月9日<土>23時48分/兵庫県/女性/22才

>パパさん、ママさん

ひろみさんから聞きました。色々助けて頂いたみたいで、本当に有り難うございました。感動の再会(再電?)に仕事中にもかかわらず二人で泣いてしまいました(笑)
また、暖かいお言葉にも感謝します。2年ぶりに来た私を暖かく迎えて頂いて、嬉しいです。

>ひろみさん
今日は本当に有り難う御座いました。わざわざ来て頂いてたのに、すいません。あんな田舎の店に移ってるなんか、思ってもいなかったでしょう?(笑)
ひろみさんに謝って頂くような事なんか何も無いんですから、私が悪かっただけですから。どうかこれからも宜しくお願いします。
(メールが携帯からも、PCからも送れましぇ〜〜ん!↑のアドレスにメール下さい!)



ポッコリママ 題名:ドキドキペットくんからどきどき!どき!
投稿日 : 2004年10月7日<木>22時08分

お餌一通りセットが届きましたぁ〜。でも注文者はパパなので、パパが帰ってくるまで開けられましぇん。(開けてもいいんだけどね。)
さっきまで、「スパスパ人間学」の血液型別ダイエットを録画しつつ、「1ヶ月一万円生活芸能人バトル」と「渡鬼」をチャンネル操作しながら見ていたママでした。
あ〜木曜日のゴールデンタイムは忙しい。そんな、こんなしているうちにフ○スタの半額タイムになったので、お買い物に入ってこようとおもいますぅ〜。
これじゃ、まるでしょーもない、よい子濱口の日記ずら…    。

むぎ 題名:どきどき
投稿日 : 2004年10月5日<火>23時44分/東京都/女性/24才

はじめましての掲示板にも登場した、むぎです。よろしくおねがいします。うちのふくももはドキドキペットくん出身です。確かにいろいろな輸入フード販売してました!初心者の私にはなにがなんだかでしたが。東京北区王子にあります。お近くのかたはいってみては?
これからちょくちょくこの掲示板にこさせてもらいたいとおもってます。よろしくおねがいします

Res:ポッコリママ 題名:ドキペつながりぃ〜♪
投稿日 : 2004年10月7日<木>00時30分

そーだったずらか!初回から不思議なご縁ずら。ハハハハハー(^◇^)

ちびっこケージのセッティング方法をポコリ日記にUPしたよん。覗いてみてねん。



ポッコリママ 題名:ドキドキペットくん
投稿日 : 2004年10月5日<火>19時27分

みなしゃまはご存知でありましたでしょうか?「ドキドキペットん」。
パパが昨日、見つけたペット関係のネット通販ずらねん。
なにやら輸入物のフクモモお餌をいっぱい扱ってらっしゃいますなぁー。
ポッコリランドは一通り注文してみたから、届いたらポッコリ日記で紹介するねん。
今日は、パパが昨日、市内を走り回って やっとダ○エーで見つけた「沖縄産黒砂糖」。
「えっ!フクモモに砂糖はいけないんじゃないの?」って気が付いてくらた あなた!
あなたの為に後ほどパパが帰宅したら、じっくり、こってり、しっかりご説明いたしましょう。

Res:てり 題名:ドキドキペットくん
投稿日 : 2004年10月5日<火>21時36分

初めて知りました。ドキドキペットくん。
今はまだモモンガハウスで買ったペレットが大量に冷凍庫で眠っているので、それが無くなったらここで買おうかと思います。
フルーツカボブってのに惹かれます。
パパさんこれ買いました?
1日で骨だけになりそうですね。

そういえば、ついにうちのネコじゃらしも逝ってしまいました。
それでもネコじゃらし頭部を持ち歩くグリさん。
哀愁が漂います。秋ですね。


Res:ポッコリパパ 題名:トキドキペットくん
投稿日 : 2004年10月6日<水>03時08分

やっぱりグリちゃんもネコじゃらしの頭を持ち歩きますか。
HAWK家の血には濃い物があります。

モンキービスケットが欲しくて検索していたらドキドキペットくんに出会いました。
これで色々試してみましょう。

フクモモに砂糖はダメと聞いていて、調べていると
Moonlit Sanctuary の餌はraw sugarを与えていました。
raw sugarは粗糖と訳され、恐らく向こうとは成分に違いはあると思いますが、
日本の黒砂糖に近い物と思われます。
果してこれが転化糖が多く蔗糖が75%前後だから許されるのかわかりませんが
カルシウムの摂取には向いていると思いました。

で、買って来てやってみると…、
まあ付き合い程度に舐めてみてはくれました。
クセが強いんですわ、これが。


Res:ぽんたな 題名:カルシウム
投稿日 : 2004年10月6日<水>09時26分/京都府

小動物が摂取するカルシウムですが、人体に置き換えて考えるほどには必要でないようです。
個体差はありますが、そういうものを上手く排泄できず、体内で結石になってしまうこともそれほど珍しいケースでもないようです。
うちのウサギの花ちゃんは、実際にこれが原因となってお星様になってしまいましたし(もっと早くに気付いていれば・・・ぽんたなの責任です)、残されたロビンには、そういうものを考えて作られているペレットを、動物病院で取り寄せてもらっています。
ウサギよりももっと小さなモモンガにとっての適量というのはどのくらいなのでしょう。
ぽんたなもエサに含まれる添加物やミネラル分を考えると、容量の少ないおミソゆえ、気が遠くなるのですが・・・。
うちではとりあえず「甘いもの」は、フルーツとハチミツでしのいでおります。
ちょっとふんぱつして買ったものが残された日にはアンタ・・・ねぇ。


Res:てんこ。です。 題名:同感です。
投稿日 : 2004年10月6日<水>22時57分/長崎県/女性

おひさしぶりです。

ぼんたな師匠の快調な復活を、密かによろこんでおります。
これで謎の短大生?たじひ。さんが戻ってきてくれればいいのにたった一回顔を出したっきりで…。まるで霧の摩周湖のようです。・・って、行ったことも見たこともないのですが。(by九州人)・・・って、私のほうが摩周湖と言われそうですね。(汗・絵文字不得意)

骨の育成にはカルシウムの摂取だけではダメで、ビタミンEとか運動とか日光とかが必要と言われているのにフクモモは夜行性で、お日様の力なくしてどうやって骨を作っているんだろう?とおもいます。
実家の老猫も腎結石で天命をまっとうしましたし、カルシウムやミネラルは不足するのも困るけど、何かの不調でうまく体外に排泄できなくて石になることもあるので、気をつけたほうがいいかもしれませんね。


Res:ポッコリママ 題名:パパが訳したところのよると…
投稿日 : 2004年10月7日<木>00時37分

やっぱ、「完全なフクモモフードは無い」って書いてあったらしいよん。何種類かを組み合わせて与えるのが良いらしい。
「コーンを与える時にはカルシウムは必ず与えなさい」って書いてある所もあるんだって。
ハエのサナギが良いって書いてある所もあるって。
エッ! 今度はウジ虫ランドに挑戦かって? そ、それだけはご勘弁をぉ〜〜っ!!!お食事中のみなしゃまには大変失礼をいたしました!



ぽんたな 題名:なきうさぎ。(うそつけ)
投稿日 : 2004年10月2日<土>19時29分/京都府

めぐみゅさん、うちのところは今年の3月にお星様になってしまったうさぎの花ちゃんがとても感情表現が豊かで、よく「ぶーぶー」言ってました。
でもロビンは「孤高のうさぎ」というか「あくまでもうさぎな自分」、という考えがあるらしく、鳴いて抗議をするくらいなら関わり合いにならないようにしてしまいます。(すぐに逃げてしまいます)
どうにも人との間に線引きをしてあるようですね。
ぶーぶー文句たれてた花ちゃんが恋しいです。(涙涙)

Res:ポッコリママ 題名:うっつ、うっつ、う、う、うっー
投稿日 : 2004年10月3日<日>09時05分

やっと、やっと、やぁーーっと、パパとママのぽんたなっちが帰ってきてくれたずらぁーー。
ママは ズビッ うれしいぃ〜〜 うれしいぃ〜 ズビッ  ずらぁ〜〜 ジュル。


Res:めぐみゅ♪ 題名:おぉぉ(T_T)
投稿日 : 2004年10月5日<火>22時54分/千葉県/女性

ぽんたなさんちの花ちゃんはかわいかったんですねぇ・・。
うちのロビンはご飯&頭を撫でて欲しい時だけ寄ってきます。

話は変わりますが、もう2年前になりますが、うちにも『華ちゃん』っていう月の輪インコがいました。
すっごく馴れていたんですが、飛んでいったきりもうどこへ行ったのか・・・。
食欲がなくなった程ショックでした(ノ_<。)
『華ちゃん、こっちうぉおぅぃで〜』(こっちおいで〜)などよくしゃべりました。
電子レンジやドアの開く音など真似してました!ププッ ( ̄m ̄*)
ぽんたなさんちとは名前がかぶりますな!
なんかとってもみぢかなような・・・(^^)




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service