2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 TOPへ戻る


(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


白虎 題名:オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄)凸です
投稿日 : 2003年9月30日<火>11時25分

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪です

その後ファムは元気にやってます
ミルワームと肉(肉なら何でも)が大好きですね
名前を呼ぶと餌をねだるようになってきました。
ミルワームも手で与えるようにしました(ちょっと勇気が・・・)

でも、ポーチに入ってる時に名前を呼ぶと威嚇しまくりですww
お婿さん買ってあげようかなっと思う今日この頃ですが
おかねが・・・

Res:ポッコリママ 題名:お餌のバランスはどうずらか?
投稿日 : 2003年10月3日<金>02時47分

そーなのよん。ウチの連中もお肉とミルワームがだーい好き!!お肉なんか
美味しいモノをしっていて、茹でたササミを上げても しらーんぷりする仔もいるずら。
でも、お野菜やフルーツもしっかり食べちゃって頂きましょう。
体が小さい分、片寄った食事が続くと内臓疾患を起こしやすいよん。
好き嫌いがあるのは仕方がないけど、食べないからと言ってやめないでねん。
ママは鬼だから、時々、ショボイ餌しか上げない日があるずら。すると、キラキラ光線で
「肉くれー」って訴えてくるけど、無視!次の朝、覗くと「ショボ餌」をしっかり食べていたりするもんね。

年、四回、1〜2匹、一年で約、5〜8匹のベビーが誕生するずらねん。
ペア飼いすると、あ!っと言う間にケージが5個なーんて事になるずらよん。
オスメスのケージを別々にするとか、「家族は計画的に」ずら。
白虎しゃんが遊んであげればファムちゃんは、けっして寂しくないずらよん。



anemone 題名:ご無沙汰です
投稿日 : 2003年9月29日<月>18時46分/東京都

ママさん、パパさん。大変ご無沙汰です。
うちのsakuraは今日もポッコリポーチで熟睡中でございます。

実は数ヶ月前に1匹の猫(4匹いるのです)が急病になり、
引っ越したばかりだったので病院を探すのに手間取りました。
最終的に行き着いた病院が、なんと「小鳥から象まで」
と謳っている、大学病院の教授出身の先生の病院でした。
とっても信頼出来る先生で、猫は無事退院し、良くなりました。
他の猫もワクチンをすべてその先生にお願いすることにしたのですが、
sakuraもなにか検診とかしておいた方が良いのでしょうか?
逆に連れ出すとストレスになりそうで怖いのですが・・。

何かご意見頂ければ幸いです!
今後ともよろしくお願い申し上げます!!

Res:ポッコリママ 題名:カルテがあると安心ずら。
投稿日 : 2003年10月3日<金>02時28分

一度、健康診断してもらっておけば、カルテが残るよね。そうすれば、いざって言う時、
その記録を参考に、固体の大きさ、体重、性別、推定年齢なんかから症状を診れるから先生も安心だと思うよん。

検査に時間を取らずにストレスを最小限にして上げる為には、自宅でウンチとオシッコを
採取して持って行くといいずら。なるべくフレッシュなヤツをね。
ウンチはラップに包んで、オシッコは市販のシリンジに吸いとって行くといいずら。
採取する時は、不純物が混じらない様に注意してねん。

血液検査までは必要ないと思うので、ウンチとオシッコと聴診器検査程度でいいんじゃないかな?
ドクターに良く相談してみてねん。


Res:anemone 題名:お返事ありがとです!
投稿日 : 2003年10月4日<土>18時38分/東京都

ママさん。

連れて行くときには大泣きしそうですが、
やはりいざ!という時のために、一度健康診断に行こうと思います。
ありがとうございました!!

でも、おしっこ採取難しいかもです・・・。
底には新聞紙を敷いているのです。
複数飼いしている場合など、どうやって採取されるのでしょう??


Res:ポッコリママ 題名:オシッコは…
投稿日 : 2003年10月4日<土>20時29分

用意するもの クリアケースやアクリル製の下敷きなんか

@ アルコールなどで消毒し、アルコール分を良く蒸発させます。
A 寝起きのsakuraちゃんをケージから出して、下敷きの上に置きます。
B 下敷きの上でオシッコをさせます。
C 出したオシッコをシリンジに吸いとって採取完了。(量は多めに)
D ジッパー付きのポリ袋などに入れて持っていく。
E すぐに持って行かない時は冷蔵庫で保存しておく。

ウンチも同様の方法で採取すうると、不純物が混入する確率が低いずら。
アルコール分は良く飛ばしておかないと、菌が死んでしまう可能性があるよん。でも、菌の死骸がみつかれば、先生にはわかるらしいよん。



フィオ 題名:開眼
投稿日 : 2003年9月29日<月>00時58分/男性

やっと昨日二頭とも目が開きました、そこで今回は人工保育に挑戦しようと思っているのですが、親から離す時期や、保育中の親兄弟との対面とか温度など注意点やポイントなど、分かる範囲で伝授お願いします

Res:ポッコリママ 題名:おまたせ〜 ぺこ
投稿日 : 2003年10月3日<金>02時03分

フィオしゃん、お返事が遅くなってウタテイ!! ママ語訳(ごめんなさい)
きっと人口授乳は初めているずらねん。きゃっわいいずら〜♪
ポッコリランドでは、好物のミルワームで親の気を引いている間にポーチや藁巣の中からゲッチューしていたずら。
ウチのトトリとモモリは私達に馴れていなかったから一度、人間の臭いが付いてしまうと
ケージに戻した時に襲われてしまう心配があったので、親とはそれっきりだったずら。
ただ、他のオーナーさん達の中には授乳が終わったら戻していた方もいたずたよん。
兄弟の場合は最初のピピリとチビリが3ヶ月位しか離れていなかったし、
ポッコリランド叶姉妹のモモとサクラも差ほど離れていなかったからすんなりいったけど、
結局、上下関係が出来て、ケンカしたり、追いまわしたりするようになって、
途中から別々ずら。どちらのペアも♀同士すらねん。

とにかく、授乳するとわかるけど、ミルクの大部分はこぼしまくりずら。
当然、アゴから胸やお腹までミルクでグッチョになるから授乳後は必ずティッシュで
良く拭いて風邪などひかせないように注意してねん。
使い捨てカイロは冷めていないか、こまめにチェックしてねん。

良く寝ている時は寝たいだけ寝かせてOKずら。お腹が空いたら起きてきて
「ウィジュ ウィジュ」ミルクをおねだりする声がしてくるよん。

この時期に色々な人に抱っこしてもらって、沢山の人の匂いを覚えてもらっちゃおう。
手だけじゃなくて、口臭や体臭もねん。
人に馴らしておけば、里親のなり手も探しやすいよん。可愛いからすぐに人気者になっちゃうよん。

ウンチとシッコもお忘れなく。



ポッコリママ 題名:フクモモダイエットぉー
投稿日 : 2003年9月25日<木>01時11分

里帰り中のポッコリランド叶姉妹のダイナマイツボディーフクモモのモモとサクラを
ダイエットさようと先月からお餌の量を減らしたり、焼き芋は半分にしたり
試したけど、ぜんぜん効果なし〜。極端に量を減らすのはストレスになりそうだし
運動させるのも限界があるし…。どなたかママに知恵を授けてちょんまげ。

Res:スナメリ 題名:ダイエット・・・
投稿日 : 2003年9月28日<日>22時05分/静岡県

そうですか〜動物のダイエットって難しいかもしれませんね。
運動量を増やすのが一番なんでしょうが…
うちのウッキー君は回し車をガーガー回してるからなぁ。(回しすぎて壊し今3個目です‥汗)
食べ物でいうと豆腐をやってみるのがいいかもしれません。
うちではある時には一かけやってます。(ウッキーは好物でウチャウチャいって食べます)
ママさんの健闘を祈ります!
あんまし参考にならずすいません(^^;)



ムイ助のママ 題名:教えて下さい・・・
投稿日 : 2003年9月25日<木>00時45分/大阪府/女性/39才

ムイ助は病院も連れて帰って好きにさせてやってとの事。8回発作が起きて、いつも3回程ウサギの様に跳ねてばったっと倒れ全てが止まります。昼夜 逆転して、右半身麻痺ですが食欲は痴呆老人の様に凄くあります。ブースターミルクにネクターパウダーとあと何をあげたら良いでしょうか?果物の手作りジュースと私の作る生そばしか食べないし、他に良い物があれば教えて下さい、お願いします。動けない体でトイレだけは、いつもの所に行こうとする姿に感動してます。多分、思うのですが、近所のジーさんの農薬にやられたのだと!私もその人の撒く薬で病院に何度となく行きました。お願いしても理解できない人なので、最悪!
麻痺してるムイ助ですが、ベビーを世話する気持ちで大切にします。それとお水はどの様な物が良いでしょうか?パパさん、ママさん忙しいのに、ごめんなさい。

Res:ポッコリママ 題名:ムイ助ちゃん、がんばれ!
投稿日 : 2003年9月25日<木>01時29分

ムイママしゃん、メールしておいたから読んでねー。



ひろりん 題名:NHK・・・
投稿日 : 2003年9月23日<火>12時48分/静岡県/女性

しばらくご無沙汰している間にままさん大変だったのですね。
どうぞお大事に。。。

ところで、以前放送してたNHKの「ミニペット」のモモンガの回ではフクモモのことにはサッパリふれてくれませんでしたね。
でも、先週末にやっていた特集(?)をご覧になった方いらっしゃいますか?
私は途中から見たのですが、スタジオに数種類のミニペットをつれてきていたのですが、その中になんとフクモモが!!
しかも、視聴者からの”これからオススメのミニペットは?”という質問に対してフクモモを勧めてくれるなど、けっこうプッシュされていました。
アナウンサーの方も「この子はかわいいですね〜」と言ってくれたのですが、肝心のフクモモ君は木の枝にしがみついたまま爆睡中ιιι
当然、ピクリとも動きません。
あうー。
フクモモのかわいさを全国の視聴者にアピールするのは今なのに!!!
このままでは隣のケージの超人なつこいフェレットや、くるくる回り続けるシマリスばかりが目立ってしまうじゃないの〜(T_T)
・・・というイチ飼い主の思いが通じたのか、番組終了直前に、やっとノソノソ動き始めてとりあえず目を開けたフクモモのアップが一瞬だけ写ったのでした。
ふー、やれやれ。

(ところで、本編ではもっとフクモモのこともやっていたんでしょうか?気になるところです)

http://www2m.biglobe.ne.jp/~hirolin/

Res:フィオ 題名:見ました
投稿日 : 2003年9月23日<火>16時09分/男性

見ましたよ、でもフクモモに触れたの最後の質問の時だけでしたよ、でもこれから人気の出るペットだと紹介してたのはうれしいですね、どんどんフクモモオーナーさんが増えるといいですね。
それを受けてなのか今日ペットショップへ餌を買いに行ったらフクモモをのぞきこんでるお客さんが結構居ましたよ。


Res:HAWK 題名:おおっ!
投稿日 : 2003年9月23日<火>18時30分/千葉県/男性

さすが天下のNHK!
反応がすごいですね♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリママ 題名:それって、「まる得マガジン」じゃなくて?
投稿日 : 2003年9月24日<水>01時39分

ねーねー ひろりんりん、
それって先週の何曜日の何時頃やっていた番組ずらかにょ??

ママも見たかったずら。NHKって再放送好きだから番組表をチェックしていれば
運が良ければ見れるかもしれないずらねん。


Res:ひろりん
投稿日 : 2003年9月24日<水>23時15分/静岡県/女性

>フィオさん・HAWKさん
そうか〜。あんなちょっとでも宣伝効果はあったんですね(^^)
さすが準国営放送。
フクモモはとても飼いやすいペットだと思いますし、他の動物よりも表情が豊かだと思うので(親ばか?)、もっともっと色んな人に知ってもらいたいですよね。

>ままさん
やっていたのは「金曜アクセスライン」夜9時ごろからだったと思います。
内容は「まる得マガジン」の総集編みたいな感じで、さらにスタジオに数種のペットをつれてきて視聴者からの質問・相談に答えるというような内容でした。
でも、私の記憶では「金曜アクセスライン」って再放送しなかったような・・・。
もし再放送があるなら、私も見たいです。

あと、ペットの「慣れ度」みたいな説明で、フクモモはどちらかというと慣れにくいペットなので、手から餌をもらう程度にしか慣れないといっていました。
ということは、大人の状態から飼った場合は、今のうちの状態がMAXってことみたいです。
ももちゃんはともかく、すももはベタ慣れモモンガにしたくて、チビの頃から飼ったのにどうしてこんな事になったのかなぁ。とほほ(T_T)

http://www2m.biglobe.ne.jp/~hirolin/



ぽんたな 題名:まったくもう・・・
投稿日 : 2003年9月23日<火>10時45分/京都府/女性

パパさんの仰るとおりです。
寒い。
寒すぎる。
まだ9月やっちゅうねん。
何でこんなに寒いかね。
阪神優勝・・・というよりは、『片岡ビールかけおめでとう』と浮かれていたのもつかの間・・・寒すぎる。
ウサギ達は気持ちよさそうですが。いいわなー、毛皮着てんだもんなー。そーいやモモ達はどうなんでしょ?
和室が占領されてからというもの、彼らは半野生化したようで、時間帯によってはどこそこに隠れてしまっていて、見かけることすらありません。この間、しまい込んだ小説を取り出そうと、本棚をごそごそしていたら、本の代わりにモモが顔を出しました。
『わあびっくり』と思っていたのはきっとお互い様だったことでしょう。威嚇して鳴くこともなく、するすると他の棚へ移っていきました。
去年まではゲージ暮らしだったので、農業用ビニールシートで、オイルヒーターごとすっぽりと包み込み、その上から毛布とカバーを掛けて、完全防備で冬を越しておりましたが、今年はどうしたものでしょう。和室全部をオイルヒーターで24時間温める・・・考えただけでも電気代が凄そうです。働けど働けど、の世界です。
ゲージに捕獲、といってもそのゲージそのものが、今年の春からうちの相方手製の巨大ゲージ(200×180×120)ですから・・・頭が痛いです。
勘違いされてる犬みたいに、服でも着せてやれればいいんですけどねぇ。リカちゃん人形の服なんて着せてみたら、案外かわいいかも知れませんねぇ。モモメーワクな話でしょうけどねぇ。
だいたいうちのモモ達はみんな人工授乳じゃないですからねぇ、捕まえるだけでおおごとですけどねぇ。

唯一の人工授乳モモ、小梅は元気ですか?
あのたらっぺにしがみつく様は泣けました。なんちゅうあさましい・・・。もっとこう、お上品に、おしとやかに・・・誰に似たのかしらねぇ・・・。


Res:フィオ 題名:電気代
投稿日 : 2003年9月23日<火>16時21分/男性

去年はオイルヒーターで保温しましたよ、フクモモだけじゃなくリクガメとかも居るので個別に保温するよりいいかなって思ってやったんだけど電気代はそれ以前とあまり変わらなかったけど、結露がひどい窓は当たり前で壁の下のほうも水滴がすごいほんと困りものです。


Res:ポッコリママ 題名:怖いもの見たさ…  ぴゅ〜〜ぅ
投稿日 : 2003年9月24日<水>01時33分

半野生化和室(ハーフ ジャングル ジャパニーズスーム)を拝見したいずら。
半野生化した皆のお姿、ちょっと勇気がいるようなぁ〜。
昔、故トトリ父さんが育児中のモモリ母さんを連れて「渡世の旅」に出た時、
やっぱ発見したのはパパの本棚だったずら。フクモモってば読書がお・す・き。
んなわけないか。
ぽんたなっちん家も「超省エネエアコン」にしてみたらぁ〜???

ふぃおしゃん、
なんかねーホームセンターで「結露しらず」とか「結露バイバイ壁紙」とか
結露防止グッズコーナーを見た事があるよ。効果の程はどうなのかね?
「伊藤家の裏わざの本」でも紹介していたらしいよ。



ポッコリママ 題名:やっと涼しくなってきたにょ!
投稿日 : 2003年9月22日<月>01時42分

広島も今日辺りはずいぶん涼しかったずら。皆しゃまのお住まいはいかがかにょ?
この時期、フクモモちゃん達は急に運動をしなくなったりするずらねん。
元気のないのと、運動をしないのは別ずら。身体チェックも忘れずにねん。
ケージの置いてある場所をチェックしてみてねん。夏場涼しい所に置いていたはず。
今、そこは朝晩冷え込んでいないずらかにょ??ケージカバーもそろそろ衣替えずら。
これから10月に掛けてヒーターの準備もお忘れなくなく。
取敢えずはペットシーツやダンボール箱で保温出きれば良いかもぉ〜♪

Res:marin 題名:只今、台風通過中…
投稿日 : 2003年9月22日<月>04時02分

こんばんは<(_ _)>
うちの方も昨日、今日とだいぶ涼しくなりました。(ちと、寒いです)
今日は少し冷え込むので早速ヒーターを点けました。
この間、みもがシィーシィーとトイレの時の鳴き方をしつつも
大きい方がなかなか出ないようで困りました。(ティッシュで促したら少し出ましたが…)
その時、排泄肛の横の所(腿の付け根の少し上くらい)が
少し膨れていたので何だろう?と思い、一応モモンガの飼育本に絵で描かれてあった内性器の所を見て同じ様な物がそこに描かれてあるけど、心配なので獣医さんの所へ診せに行きました。
診せたところ、病気ではなく内臓の一部でした。
先生がモモンガの飼育本を持ってきて「ここだよ」言ってました。
同じ本持ってるとは...
便を検査したら少し菌があるのでビオフェルミン飲ませてねと言われたしだいです。
これもそんなに悪い菌じゃないので一安心です。
それと、ポーチがだいぶ汚れてきたので洗濯しました。
ケージにポーチを戻すとみもがポーチに入らなくなりました(-_-;)
どうしてだろう?匂いが原因…それとも何か違うんだろうか?
長々、失礼しました。


Res:スナメリ 題名:私にとっては寒い〜
投稿日 : 2003年9月22日<月>15時28分/静岡県

冷え性&貧血の私には冬到来??と疑うくらいの寒さ…
ウッキー君の小屋にもタオルいれて、暖房はまだだけど。
そういや一昨日からあんまし回し車やらないな〜と思ってましたよーママしゃん!いつも情報提供ありがとうございます。
marinさま、ポーチはやっぱ臭いが気に入らないのでは?ウッキー君も掃除後はすっげ〜不機嫌で、備品点検しまくりですもん(^^;)
しかし悪い菌じゃなくて何よりでしたね。


Res:ポッコリパパ 題名:ポッコリランド豆知識?
投稿日 : 2003年9月22日<月>23時24分

十日くらい前にはうだるような暑さだったのに、いきなりこの寒さ。
あー、また寒くなるのかと思うと憂鬱です。
ぽんたなっちも嫌がってるだろ―なー。

むかし、病院でどの仔を診てもらった時か忘れたけど、
ウンチの検査で顕微鏡の画面を見ながら先生に教えてもらいました。
その時は当然変な菌は居ませんでしたが画面を見ながら、
「この丸っこい球菌と、こっちの細長い桿菌(かんきん)というのが居て…」
「なるほど」
「これがどちらかばかりに片寄ると具合が悪くなる」
「そーなんですか。」
と言う訳で、顕微鏡をお持ちの方は試してみて下さい。



ムイ助のママ 題名:
投稿日 : 2003年9月19日<金>14時00分/大阪府/女性/39才

昨夜、夜7時頃ハウス内でドンと音がしてビビビーと大声で鳴いたのでそばに行くと・・・呼吸が止まり硬直、失禁 指はゲージを握り締めて外に中々出せず、その場で胸の禿げてるところをマッサージ、時間はわからないけど、ムイ助の目から涙が出てきたのです。私達二人も涙ぼろぼろ、昨年からいつ死んでもおかしくないと病院で言われてるムイ助ですが、頑張れと大声で呼びかけ戻ってきてくれました。ただ目が見えなくなった様で、左手も下半身も少し変になりました。これから病院に行きます、ポッコリランドのベビーの飼育を参考にシリンジや排泄方で、出来る限りの事はして上げたいです。もしもの時は有難うと送り出せるように心構えしなさいと、主人に言われるのですが・・・
心臓肥大で、心停止で脳がダメージを受けたのか噛み付く様になりました、ママさんのオシッコ方で尿も上手く出てます、今日も徹夜でムイ助と付き合います、7年程生きてくれたら上出来なのか?だめなのか?ウジウジ悩むなんて、あほな私です。

Res:ポッコリママ 題名:涙2
投稿日 : 2003年9月19日<金>23時40分

こんなに世の中が進歩しているのに、こうゆう時ってなんにも出来なくて、無力感をかんじちゃうよね。
「少しでも長くいて欲しい。」と思う反面「こんな苦しみから早く開放してあげた。」とも考えてしまうよね。
人に対しても、動物に対しても「痛み」を感じられる事。苦しいけどこれが唯一、自分に対しての救いだったりするんだよね。
ご主人の言う通りだよ。突然、逝かれちゃうと後悔ばかりが残って自分を責めてばかりだからね。
辛いだろうけど、今のムイちゃんには何よりお二人が側に居てくれる事こそが救いだと思うよ。   涙2


Res:ポッコリパパ 題名:不安
投稿日 : 2003年9月20日<土>01時10分

ウチでも去年の暮にトトリが逝ったのもともかく、
7月の終わりと8月の始めに十日と空けずピピリとモンキーが逝ってしまったのは
心に深い傷を残しました。
フクロモモンガの寿命が10年以上という事を知っていて悩むのは
人間の性かもしれません。
自分の人生に付き合ってくれた仔に出来る限りの事をしてあげて下さい。
良い結果が出ることを望み、お祈りしています。


Res:さっちん
投稿日 : 2003年9月20日<土>23時52分/愛知県/女性/27才

ムイ助ちゃん、ママとパパの気持ちが通じて頑張ってるみたいですね。
今、本当にツライかと思います。でも、ムイ助ちゃんはママが
そばに居てくれてるから、幸せだと思います。
ごめんなさい・・・なんだかうまく書けないですが
ムイ助ちゃんのママ、たくさんたくさんムイ助ちゃんを
ナデナデしてあげてください。。。

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html



フィオ 題名:写真 2
投稿日 : 2003年9月19日<金>02時16分/男性

麗ママのところにまた貼っちゃった、ピンぼけだけどあかちゃんのアップとお腹のアップをはったから、、、、、
これってHP荒らしかな?    
けっして回し者じゃありません

Res:さっちん 題名:見ました〜。
投稿日 : 2003年9月19日<金>13時27分/愛知県/女性/27才

目をつぶったベビちゃん、とってもキュートです。
うーん、お腹の○ま○まも可愛いく写ってましたよ(笑)
また写真見せてくださいね〜。

ポッコリランドにも貼り貼り出来たら私も
モン吉と風子の写真貼るんだけどな〜なんてね(エヘヘッ)
あっ、ポッコリママとパパ〜、プレッシャー感じないでね〜(笑)

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html



フィオ 題名:写真
投稿日 : 2003年9月18日<木>16時55分/神奈川/男性

あの写真も実は真っ黒だった物をソフトで明るくした物です、ほんとピントが合わないはストロボ使うと白く飛んじゃうしで難しいですね。
麗ママのところのは照明点けてストロボたかなかいようにして撮ったから少しはいいかも、ほんと難しいですね。
第2子目以降はこんな感じで結構観察してますが今のところ子食いや育児放棄は無いので大丈夫だと思います、ただのんきなのか食事のために赤ちゃんを置いて出かけて違う巣箱に帰って寝ているとゆうようなことはしょっちゅうありますけど、、、これって育児放棄かな?

HAWK 題名:報告〜〜〜!
投稿日 : 2003年9月16日<火>06時02分/千葉県/男性

ユニちゃんの2度目の子(♀)が
19日に里親さんの所へまいります。
♂に比べると体が一回り小さいです(^^;
やはり勢いで♂に負けて授乳量が少なかったと
思われ、人工授乳でも食が細いです(^^;
渡す時までに食が太くなってくれると良いのですが・・・
♂の方も里親は決まっています♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:里子
投稿日 : 2003年9月18日<木>04時17分

ベビーにミルクをやるのが私はヘタです。(変な日本語だな)
そう、あばれてすぐに手の中から出て来ます。(HAWKさんと一緒)
ママはねー、「人差し指で顔をかくすのよ」と言って上手にやるのですが
私がやるとダメです。が、ウンチとオシッコはなんとか出来ます。

しかしHAWKさんは上手にならないといけません。
なぜかって?
そりゃあと年内に2匹、いや4匹かな?ベビーのお世話をしないといけないからです。
是非頑張ってください。

ほら、もう次のベビーの声が…。(シャレにならないかも)



ムイ助のママ 題名:ごめんなさい
投稿日 : 2003年9月15日<月>22時59分/大阪府/女性/39才

阪神の優勝で、父ちゃんが騒いでるー
明日からまた、入院するのに元気です。
痛風はまた今度・・・レスすみません

Res:ポッコリパパ 題名:阪神優勝
投稿日 : 2003年9月18日<木>03時59分

旦那さんが元気いっぱいなら申し分ありませんね。
考えてみたらぽんたなっちや多冶比さんもそれなりに喜んでいるはずなんだが。
阪神とは関係ないけど、
ウチのママは「ベーコンやウインナ―はプリンが少ないんだって」と
ニヤニヤしていましたがそれってパパの大好物じゃん。



ムイ助のママ 題名:敬老の日に!
投稿日 : 2003年9月15日<月>22時40分/大阪府/女性/39才

パパさん、ムイママは、痛風になった事が有るのです。でも、みのもんたなんて、見ないですよ。10月は怖い季節で、夏場の毛蟹に始まり海老のシーズン、私の痛風の


フィオ 題名:デジカメ
投稿日 : 2003年9月15日<月>11時50分

最近デジカメを買いまして、モモンガ達を撮影しているのですが何様じっとしてくれないのでほとんどピンぼけで、なかなか撮れません。
それで、赤ちゃんが袋から出てきているところをお母さん(キキ)におやつをあげて撮った写真をSBSさんの写真館に投稿しちゃいました、なんか誰かに見せたくなったけど、ここ画像掲示板が無かったので。
画像掲示板作ってください m(_ _)m

Res:麗ママ 題名:見てみたい〜〜〜&9829;
投稿日 : 2003年9月16日<火>09時10分/愛知県/女性

初めまして^^ フィオさん((o(*^^*)o))

うふふっ(*゜v゜*)赤ちゃん見てみたいですぅ(*´∇`*)
是非是非うちのHPの画像掲示板にぺったんしてくだしゃい♪
私も早いトコ・・デジカメGETしなくちゃぁ〜〜〜(^^ゞ

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm


Res:ポッコリパパ 題名:見ましたよ♪
投稿日 : 2003年9月18日<木>03時45分

毛の生えかかったベビーが2匹、たぬき顔の可愛い仔でしょうね。
ポッコリランドでは母親のモモリが馴れてなかったから
この頃のベビーを間近で見た事がないので羨ましいです。
ただちょっと仔食いが心配ですが充分に馴れていれば心配ないのかな?

フクモモ写真は、近付くとボケるわ、動くからブレるわ、明るいトコ嫌がるから画面は真っ暗。
ストロボ使うとのっぺりした画になるし困ったもんです。
画像掲示板…、確かトレード掲示板は画像アップ機能があったような…。
この掲示板もタグを打てば表示します。これは禁止だろうけどやって見ましょう。

ね。

麗ママさんの所は大所帯だから写真とってのっけるのも大変そうですね。


Res:さっちん 題名:初めまして〜
投稿日 : 2003年9月18日<木>11時28分/愛知県/女性/27才

初めまして。サッチンと言います。
麗ママのホムペで女子軍団アーンドふくももベビちゃんの
写真見ました。とってもプリチーでした。
あと、すごいですよね。木箱にあれだけフクモモが
綺麗に詰まって・・・アハハっ。

なんだかフィオさんってフクモモベテランなんだろうなーって
実感しました。ニコッ

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html



アベンヌ 題名:しっぽ
投稿日 : 2003年9月13日<土>21時49分/女性

はじめまして。いつも楽しませて頂いております。
え〜っと、スナメリさんの翻訳で「木を運ぶ」って、まーじぃ〜。ってありましたが、
うちのもも蔵は新聞紙を細長〜く破って、しっぽに持たせてましたよ。
しっぽでクルリっと持って、また破って袋に運んでました。
これは仕事ってかんじで一生懸命、ずーっと飽きずにやってました。
なかなかの翻訳機能じゃぁないですか。
は〜ぁ!やっとメールできた。結構勇気がいるものですね。また伺います。

Res:スナメリ 題名:そ、そうなの?
投稿日 : 2003年9月13日<土>22時54分/静岡県

し、しらなかったぁぁぁ!!
うちのウッキー君にもやらせてみるか…
さて、何を運ばせるかな?(^〜^)
これからも色々教えてくださいm(_ _)m


Res:ポッコリママ 題名:アベンヌしゃん、こんばんみー♪
投稿日 : 2003年9月14日<日>00時10分

ほぉ〜〜〜。
もも蔵くんは素晴らしい特技をお持ちずらねん。ウチのだらけたシッポ連中に
もも蔵くんの爪のアカを煎じて飲ませるずら。
一回カキコしてみるとちょびっとハマるかもよん。これからも、もも蔵くん情報を寄せてねん。


Res:marin 題名:うちの仔も…
投稿日 : 2003年9月14日<日>04時32分

横レス失礼します。
どうもこんばんは…。
アベンヌさん、スナメリさん、はじめまして(^^ゞどうぞよろしくね。
ママさん、パパさん、お帰りなさい。
うちの「みも」も新聞紙を破いたものをシッポに上手く絡ませて
ポーチに運んでいます。
8月に一時、気温が下がった時にこの姿が見れました。
(もう1匹の「まろ」はシッポで新聞紙は運んでなかったなぁ...)
シマリスもいるのですがリスは新聞紙を折り畳んで運んでいるので、
随分違うんだなぁ〜と(当たり前だけど…)感心しました。



うさこ 題名:おひさしぶりで〜す
投稿日 : 2003年9月13日<土>08時44分/東京都/女性

おひさしぶりでございます。
SugarGliderのうさこです〜。
サイトのリンクページを作り直したので、再度LINKしていいかのおうかがいにあらわれました。
もしよろしければ、またよろしくお願いします♪

http://www.edit.ne.jp/~crescent/sugar/

Res:ポッコリパパ&ママ 題名:うっしゃこしゃん、うれぴー♪
投稿日 : 2003年9月14日<日>00時03分

ほんと、ご無沙汰ずら。でも元気そうでなにより。
ウチにはまだ「おでん缶」がしっかりあるずらよぉー。なつかしーーー!!

パパです。
もぉ〜〜〜、思う存分リンクしちゃって。
さる、スジから復活のお話しは耳に入って来ましたが、何はともあれ、復活おめでとうございます。
こちらもリンクを直しておきます。

今夜はお祝いに「おでん缶」で一杯ってか〜♪


Res:うさこ 題名:ありがとうございます♪
投稿日 : 2003年9月15日<月>14時38分/東京都/女性

さっそくリンクはらせていただきました。
これからもよろしくで〜す♪

おでん缶、キヨスクとかで売るようになってしまって
めずらしさがなくなってしまいました。
ちょっとザンネン!

機会があったら、ぜひ飲みにいきましょ〜!

http://www.edit.ne.jp/~crescent/sugar/



ぽんたな 題名:おおおおお〜〜!!
投稿日 : 2003年9月12日<金>09時10分/京都府/女性

皆様方!!ポッコリ大明神の御神託ですぞ!!ひらに、ひらに〜〜。お元気そうでよかったずら。これでポッコリランドもあんたいずら。うふふふふ。
でも飲めないのはちょっと哀しいですね。ママさんの何よりの楽しみ(?)なのに・・・。
かく言うぽんたなは、缶チューハイ一本で、すぐ眠ってしまいます。おかげで『14ヶ月』を何度見逃したことか・・・。(まぁ最終回は見れたので良いのですが。)

抜歯したところですが、全然痛くない!そういえば今までも歯を抜いた後が痛かったことが一度もない。特異体質??

Res:ポッコリパパ 題名:なんで?
投稿日 : 2003年9月13日<土>04時41分

なんで皆「プリンと男性しか罹らない」というキーワードだけで
痛風って分かるわけ?
ひょっとして毎日お昼にみのさん見てるんじゃないだろうね?
ママは最初のうち菜っ葉ばっかり食べて青虫のような顔をして、
うらめしそーにお肉を食べているパパの顔を見ていましたが
「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」の言葉通り最近では
「少しぐらいならいいよね」と(パパに聞くなよ^^;)
パパのビールやお肉を横取りしています。

でも健康診断ってそんなもので、パパも昔健康診断で
「肺に妙な陰がありますね、再検査してください」と言われ
呆然となっていつもの先生の所に行ってレントゲン撮ってもらったら
「誰がそんな事言ったの?」
「…いや、だから健康診断で…」

しかし歯医者はあきまへん。もっと昔親知らずが虫歯になった時、
『抜きますか、いや、「えっ!もう抜けたの!」というくらい簡単に抜けますから』
と言う医者の言葉に乗せられ、自動車工具みたいなレンチを出して来て
首からもげるんじゃないか、と思うくらい引っ張られ「バキッ!」
ふた針縫ったあげくその晩ほどけて大出血。
もう二度と行かんぞ。

なんか病気自慢になってきたな。


Res:ポッコリママ 題名:ママは救急車の世話にはなっていないじょ!
投稿日 : 2003年9月13日<土>23時51分

な〜にさ、あんたは酔っ払ってケガして救急車で運ばれたくーせーに!!
あたいはまだ救急車の世話にはなってないずらよ!!
それに、あんまり野菜ばっか食べてたら立ちくらみがして貧血になりそうで、
そんな、か弱いママを見たら、またまた素敵な殿方がほおって置くわけがないでしょ。
「あ!お嬢さん、あぶない!!大丈夫ですか?」なーんて素敵な恋のよ・か・ん♪



ポッコリママ 題名:「ちびクリちゃん」大人気!!
投稿日 : 2003年9月12日<金>00時15分

飲みたい!!

一昨日、「ちびクリちゃん」は里子に行きました。ママのしつけが良かった??のか
誰にでも愛嬌を振りまいて、誰の掌でも眠ってしまうらしいずら。
こんなにチビッこい時から母性本能くすぐって、女心を一人じめにて…
末はジゴロか大統領!!

スナメリしゃん、パパの勘違い、ゴメンねん。そこで、
「スナメリ 湖(うみ)の子、うなぎの子」。
そいでもって「スナメリ式ダイエット」はどうやるずらか〜〜♪

さっちんしゃん、ご心配かけました。ぺこ。
会社で長い時間、パソコンをつついていると、家に帰って、またパソの前に座るのが
どうもおっくうになっている今日この頃のママずら。

さくらしゃん、おひさー
いいなー、さくらしゃんは英語がわかるから。大きな声では言えませんが、
ママは英語の成績で1を貰った事がありますぅ〜。日本の英語教育は最近やっと
分かり易くなってきたような気がしますぅ〜。

ぽんたなっち、お見限りはお互い様ずら。
この暑い中、堺の包丁職人の修行も大変ずらねぇ〜〜。
そーなんよ、「痛風」はまだ発症していないずらけどね。
毎日♪〜毎日♪〜野菜ばっかりで、やんなっちゃうよ♪
みんなに贅沢病とか、グルメ病なんて言われているずら。パパは
「モモンガや動物も痛風になるのかなー?調べてみよ。」なんて言ってるずら。
ママは昨晩はぎしりをしたらしく、奥歯が痛いずら。え!痛風で歯が痛いんじゃないかって??まさかー・・・

Qちゅわん、
やっぱペットショップの動物も夏ばてとかするずらか??
夏のお世話も大変ずらねん。
そういえば、この間、会社の近くでトカゲを見たずら。
木蔭の花壇のレンガの隙間で暑さをしのいでいたすら。虹色をしてたずらねん。


Res:スナメリ 題名:シェイプアップ♪
投稿日 : 2003年9月13日<土>23時04分/静岡県

ちっちっち
ママしゃんダイエットはいけませんぜー
やるならシェイプアップどすな〜(何語やねんっ)
一番きくのは風呂!
私的にはグレープフルーツの香りの入浴剤をいれ、つかりつつ中でちょっと体を動かします。後、塩入ボディーソープでマッサージ(腹&太もも)ただ、これは傷にしみますので…フクモモ傷ある場合ちょっとまずい(汗)私は腕カバー必需品なのであんま傷ないですが。
後、夕飯はおかずだけでご飯食べないとか。(酒は飲む 笑)
寝る前の柔軟運動です♪


Res:ひろみ 題名:楽しみ〜♪
投稿日 : 2003年9月14日<日>21時05分

「ちびクリ」可愛がってもらっているようですね。しかし・・・(^_^;)行く末が楽しみですね。
毎日 こうも暑いとたしかに良く冷えたビールをくいっと飲みたくなりますよね。
ストレスが一番の大敵だぁ〜!!っと、いつもわが身を甘やかしている私でありました。(笑)



ぽんたな 題名:またしても・・・
投稿日 : 2003年9月11日<木>19時27分/京都府/女性

差し歯の根っこにしていた自分の歯が割れてしまって修繕不能に。ここしばらくご無沙汰だった歯医者通いがまた始まる・・・。

でもグラグラしていて気持ち悪かったので、抜いてもらって気分はスッキリ。もうすぐ麻酔が切れるから、痛くなると思うけど・・・。

スナメリ 題名:夏バテ?
投稿日 : 2003年9月9日<火>23時20分/静岡県

皆様体調がすぐれないご様子。本当体に気をつけてくださいね。
かくゆう私も、先月2キロ太り体脂肪率5%増という恐ろしい事態に!このままでは10月の温泉旅行がヤバイッ!!とこの8日間で、体重1.2キロ体脂肪率4%減らしました♪やれやれ(もし減らした方法を知りたい方がおられたら、伝授します〜笑)

さてパパさんが作ってくださった外国のリンク。おもしろくってはまってます☆
翻訳機能がおかしいのか、え〜まーじでぇーっといった話もありますが(^^;)
だってしっぽで木の枝を運ぶとか、フコロモモンガは臭くないとか(臭うのは与えてる食べ物が悪いとあった)
臭いについては夫が、「外国の家は広いんだよ!」とコメントしておりました(爆)

私は、これからもず〜っとポッコリランドのフアンです☆

追伸:パパさ〜ん、私は浜松だよ〜(^^)

ぽんたな 題名:ママさんが・・・
投稿日 : 2003年9月9日<火>17時13分/京都府/女性

買い物に行って、お酒の類を見るにつけ、「めっきり掲示板でお見かけしなくなっちゃってるけど、何かあったのかなあ・・。どうしたのかなあ・・・。ついでにたじひ。さんもてんこさんもサボってるなあ・・・」などと思っていたのですが、いろいろとたてこんでおられたのですね。一安心です。

それにしてもママさん・・・それってもしや「痛風」では・・・。プリン体がどうのこうのというのはこれだと思うのですが・・・。
細胞核の多い食べ物はプリン体が多いのです。(すじことかウニとか、ひとつで確立しているもの)風が吹いても痛いということで「痛風」というらしいのですが、まさかママさんにそんな病が襲いかかっていたとは!!ぽんたな、この腹かっさばいて責任をとらせていただきまする!!いざ!!いざ、いざ・・・・・い、痛いのはいやなんだな。

さくら 題名:アルビノ
投稿日 : 2003年9月9日<火>11時48分/千葉県/女性

こんにちわ〜〜
海外のフクモモサイトを歩き回るのが私の趣味の1つなんですよ〜
以前に↓のHP行った事あります^^

白い毛のフクモモって可愛いけど、飛び出てる大きな目はちょっと・・・って感じですね〜

フクモモの色は おっさん化 おばさん化が進むと色が変わると言う説も身内の間であります・・・(ただの汚れという噂も(笑))

http://petbox.jp/~fukumomo/

さっちん 題名:お帰り〜
投稿日 : 2003年9月9日<火>10時28分/愛知県/女性/27才

パパさん、ママさんお帰りなさーい。
ママさん体調崩されてたんですね。
でも本当パパさん、ママさん帰ってきてよかった〜。
安心しましたよー。(笑)

もう8年(?)も続けていればパソパソの前を離れる時だって
あると思うし。。。
でももし帰ってこなかったらどうしよう・・・なんて不安も
ありました〜。(ニコッ)

とにもかくにもまた色んな事質問しちゃうかもしれないですが
ご指導・レスの程よろしくお願いしまーす。(ウフフ)

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html

Res:さっちん 題名:絵文字・・・
投稿日 : 2003年9月9日<火>10時29分/愛知県/女性/27才

今会社からレスしているので
顔文字ソフトが入ってませーん。その為
雰囲気を出すために(文字)で雰囲気出してます。(アセアセ・・・)

http://nagoya.cool.ne.jp/nyao4/index.html



ムイ助のママ 題名:ガウト?
投稿日 : 2003年9月9日<火>02時04分/大阪府/女性/39才
ママさん、もしかしてガウト?発病前なら、薬で抑えると、楽ですよ、発病したら 痛さはズキズキとかでは無い、激痛が切れ間無く続き、痛くて歩けなくなり、トイレに行くのも33歳で、杖ついていくのです。男の病気になっとーる!と医者が大笑いしながら、足に注射・・・そんな こんなでガウトなら、早く良くなっつてくださいやー でもビールとグルメはやめられませんね!

Res:ポッコリママ 題名:ムイママは医学辞典みたいずら!
投稿日 : 2003年9月9日<火>02時40分

ガウト?。学術的にはガウトっていうずらかぁ〜。勉強になったずら。
でも、
症状はお陰様で、じぇ〜んじぇん出てましぇーーーん。ウチの主治医も
「こんなの数字のうちに入らないよ。でもわしがそう言っちゃうと、後で具合が悪くなった時に
訴えられたら裁判で負けちゃうから、病気って事にしておくよ。」だって。
プリン体の多少に関わらず、症状の出る人は出るし、多くても出ない人も居るんだって。
まー注意するに越した事はないずらけどねん。ご心配、ありがとうねんのねん。



ひろみ 題名:おぉぉぉぉ〜!!
投稿日 : 2003年9月9日<火>01時12分

残暑きびしすぎる〜お見舞い申し上げます。
ぱぱさん、ままさん、お元気そうでなによりです。心配だったので今日当たり「生きてますかぁ??」メールなどしようかと思っていたところです。
まだまだ暑い日つづきそうですが体には気をつけてくださいね。

Res:ポッコリママ 題名:明日、里親さん、ごたーいめーん。
投稿日 : 2003年9月9日<火>02時30分

今、ちびクリちゃんに湯呑酒ならぬ、湯呑ミルクをやった所ずら。
とってもよい仔しているずらよん。里親さんもきっと一目掘れずらよん。



HAWK 題名:確かに・・・
投稿日 : 2003年9月9日<火>00時44分/千葉県/男性

あんなに色々な色の子達が居るとは驚きです!
アルビノは目がピンクなのですね!?
それと白・・・!驚きです!
国内では見たことがないです。

ぱぱしゃん
メール届いた?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリママ 題名:HAWKしゃんには…
投稿日 : 2003年9月9日<火>02時41分

パパがお返事を書くって。



ポッコリパパ 題名:休んでいた間の土産?
投稿日 : 2003年9月8日<月>05時48分

さて、以下のような事でウエブの海をさまよってきたパパですが、
フクモモを8年飼っていて初めて知ったこの事実?
アルビノはともかく、いろんな色の子がいるって知ってました?
このサイトによると、
アルビノ     (白子:真っ白で目がピンク、耳は半透明)
リューシスティック(色素欠乏:真っ白だが目は黒い)
プラチナ     (殆ど白いが耳は黒く額のシマがすこしある)
ブロンド     (写真によると目と耳の間が白い)
シナモン     (生まれた時から赤茶色) 
シャンパン    (説明だけじゃよく分からん←語学力の限界)
http://www.sandmanssugargliders.com/colours.html
え?知らなかったのはパパだけだったというのはやめて。

ついでにですが、
フクモモの外国サイトのリンク集を作ろうとしていたのですが
勝手にリンクを張っていい物か分からないのでそのままにしていますが
ポッコリランドの中にこんなのがあります。
この中のいちばん下のサイエンスページの中の病気のページを
翻訳ソフトと医学用語辞典をつかって訳した(みたいなー)モノ

これらは目次からリンクを張りたいけど
先方からリンクの許可を貰うには英語でメールしないといけないんでしょうね?

という訳で実現しそうにないなー。

Res:Q 題名:お帰りなさい。
投稿日 : 2003年9月8日<月>22時18分/兵庫県

ぱぱしゃん、まましゃん
どこに隠れていたずら?

今朝もさっきも書き込もうとしたら
途中でうちのiMacちゃんったら固まるの。何故???

アルビノの赤目ってちょっと恐い。
いろんな色がいるのね。
なんだかフェレットの毛色みたいだが。

まだまだ暑い日が続いております。
まましゃん、お大事に!!!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ポッコリパパ 題名:ウチでも
投稿日 : 2003年9月8日<月>23時40分

うちのパソも片っ端からフリーズ、
でも新しいパソの話しをするとママの顔色が変わるのでだまっとります。

フクモモの色、やっぱりフツーのやつがいいと思うんだけど。
写真のせいかもしれないけど白いのってあんまり幸せそうに見えないのよね。


Res:スナメリ 題名:見ました〜
投稿日 : 2003年9月9日<火>01時23分/静岡県

私も初めて知りました〜!
っていうか白いくて眼が赤いと二十日鼠のような・・
うちのPCは翻訳ができるので、試しにやったところ、シュガーグライダー=砂糖グライダーとなりました(--;)


Res:ポッコリママ 題名:ママは富士の子、三島の子
投稿日 : 2003年9月9日<火>02時17分

パパが横で、うるさく言うので書きました。
パパが三島に遊びに来た時に、どっかで見たらしく(三島憲章??)バカのひとつ覚えで
繰り返して言ってます。
「スナメリさんは焼津なので、焼津は海の子、マグロの子だな。」と勝手な事ばかり…
アホパパずらでした〜。



ポッコリパパ 題名:…(じつを言うと)
投稿日 : 2003年9月8日<月>04時30分

今を去る事2週間ほど前、
ママが「この病気、殆ど男性しかならないんですけど」と言われた頃、

「もぉ〜〜〜!家の事何にもせずにパソコンばっかしっ!」
「掃除も洗濯もゴミ出しもぜ〜んぶあたしじゃないのっ!!」
と大変なお怒りで私は様子を見ながらコソコソしていましたが
頭に来たママは「当分パソから離れるからねっ!!!」と言う始末で
皆さんにはご迷惑を掛けとりました。
夜中にゴミを出したりして(ネコに食い荒らされたが)、
ご機嫌をとった成果がやっと出ました。

パパもママのいないポッコリランドを見るのがつらく、
しばらく離れていた次第です。
その間tabuさんからウチの子の様子が変だというメールを貰って
色々調べたりしておりました。

今更ではありますが、
皆様には残暑おみまいを申し上げます。

ポッコリママ 題名:暑いずらぁ〜〜デレ〜〜
投稿日 : 2003年9月8日<月>01時35分

いろんな報告

ご無沙汰していますぅ〜。管理人失格のママずらですぅ〜〜。
せっかくみんなが来てくれているのに、新しいエアコンの誘惑に負けて灼熱地獄の
このおパソルームに足が向かなかったでござるずら〜。

えーと、本当は色々お伝えしなくっちゃならなかったんだけど…
まず、キャンプから帰ってきたらママの「人間ドック」の結果が来ていて、
どうやらチョビっと不健康。プリンの食べすぎ???らしい。ぬわんちって。
只今、食事制限中。レバー・肉・魚・ビールとかあんまり食べちゃダメなんだって。

つぎ。
8月8日に出戻りモモンガのモンキーが虹を渡ってトトリとピピリの所に旅立って逝きました。
ママと一番の仲良しさんで、大きな体をまーるくしてママの掌でお昼寝するのが大好きでした。
モンキー、安らかに。

つぎ。
8月24日に兵庫のクリリンの所から、「ちびクリちゃん」が来ました。
元気な男の子です。この子はケモちゃんの里親の吉岡ちゃんのお友達の所に近々里子に行きます。
ってー事で、ただいま、ママは2年ぶりのベビー授乳中。超ウレピーですぅー。
ちびクリちゃんは離乳が早く、既にかじりま専科・リンゴ・なし・ブドウなどを食べています。

その他、お仕事が多忙で、イレギュラーやアクシデント続きで8月はちょっとバテ気味で、カキコをサボってごめんなさいずらでした。


たじひ。 題名:皆様、お疲れのご様子・・・
投稿日 : 2003年9月8日<月>00時25分

夏バテなんですかねぇ・・・。
たじひ。も体調崩しております。
まぁ、お盆明けから休みなかったんで疲れがたまってるからなんでしょうけど。

とうとう、
新聞の見出しの「パレスチナ」が「バレリーナ」に見えてしまいました。
「バレリーナ過激派」って、世間じゃ一体何が起こったんだ!と、あわてたり・・・。

はぁ。  盆明けてから暑くなるなんて・・・ずるいや・・・。

ムイ助の 題名:ママさん、今夏のワイルド事件
投稿日 : 2003年9月4日<木>23時41分/大阪府/女性/39才

夏の終わりに。ムイ助を連れて徳島県の山奥の知り合い宅へ・・・谷の向こうで秋田犬と草刈中、手を振るとトラックでかえってきたのです。今の時期、野うさぎの子供だらけで、取り放題、草刈り機でその日は2匹バリバリ、それを秋田犬がパクリ、
ゾーッとした出来事!山ではムイ助は、蝉 バッタ オニやんまに天然沢蟹、くりなどグルメしましたが、私は驚きで、なにも食べられず、ウサギを想い・・・でも農家の暮らしには普通のことなのですね?また9月6日徳島の温泉に行きますが、そこは狸が
沢山いるので、豆狸を探そうと思ってます。何が起こるやら・・



Res:HAWK 題名:ゲッ!?
投稿日 : 2003年9月8日<月>01時15分/千葉県/男性

あの丸い刃の付いた草刈り機ですか!?
それだけ自然が残っているということでしょうね!
それにしてもワイルドですね(^^;

http://www.linkclub.or.jp~gv209/



HAWK 題名:ご注進〜〜!!!
投稿日 : 2003年9月4日<木>00時15分/千葉県/男性

うさこさんがHPを再開しました♪(^^)
我が家のユニちゃんは、うさこさんの所から
まみ家を経由して我が家に来たようです(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:さくら 題名:横レス失礼します〜
投稿日 : 2003年9月4日<木>18時38分/千葉県/女性

HAWKさんこんにちわ^^らせうさんから噂は聞いてます(どんな?(笑))

うさこさんのHP復活ですか??
今行ったら、BBSもまだ休止中みたいで・・・
URLは前の所と変わったんですか?

http://petbox.jp/~fukumomo/


Res:HAWK 題名:アチキも・・・
投稿日 : 2003年9月4日<木>20時42分/千葉県/男性

再開したと我が家の掲示板に
書き込みが有ったので行ってみましたが
確かにBBSは開いていませんでしたし
新しいURLに移ったという話しも聞いて
いないので何ともいえないです(^^;
スミマセンです




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service