2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ともちゃん 題名:復活
投稿日 : 2003年7月1日<火>23時22分

みなさ〜ん!!お久しぶりぶりです_(._.)_
やっとネットに復活できました。
しかし、完全復活にはまだ時間がかかりそうです・・・・
と〜っても長い3ヶ月でした。
これからもよろしくお願いしますね。

Res:ポッコリママ 題名:おお!!ともちゃん、待ってましたァ〜
投稿日 : 2003年7月2日<水>01時37分

そっかー 完全復活はまだずらねん。そいでもって新しいヤツに取り替えてもらったずらか?
もちろん、修理代金は請求されていないよね?


Res:ともちゃん 題名:修理代
投稿日 : 2003年7月2日<水>14時31分

マザーボードは新品交換しました。(2回目の修理時)
修理代は、結局最初の修理代¥12600也
交換代は、「直ってもいないのに払えない」と、きっぱりお断りしました(^^;



さっちん 題名:ポッコリパパさんへ
投稿日 : 2003年7月1日<火>11時16分/愛知県/女性/26才

成長過程って気になりますよね。自然界と人間界で育つと違いが出るのは確かだと思うし。私はモモンガを飼うのは初めてなので、ずっと日記をつけています。簡単な日記ですが、やっぱり安心します。毎日成長しているんだなって。これからも日記はつけていこうと思っています。
パパさんもモモンガ研究(?)頑張ってくださいね♪

Res:ポッコリママ 題名:さっちん、パパの鼻の下が…
投稿日 : 2003年7月2日<水>01時35分

さっちんのおじさんキラー!!
おじさまを喜ばせるツボを押さえているずらね〜。にくい!!
これって「パパさんてキムタクに似てるぅ〜」って言ってるようなもんよ。がはははは〜♪


Res:さっちん 題名:ハハハハハッ。←笑いすぎ〜
投稿日 : 2003年7月2日<水>15時15分/愛知県/女性/26才

フフッ、そんなつもりが・・・じゃなかった、そんなつもりじゃないですよー(笑)
なんだか、頑張ってるよーにお見受けしたんで・・・
応援してみました〜(爆)


Res:ポッコリパパ 題名:キムタク?
投稿日 : 2003年7月3日<木>23時45分

キムタク?子供に似てどうすんだよ?
パパの目指してるのはダンディーです。(ないものねだりか?)

モモンガ研究@?、頑張る気持ちになってきました。



僕くん 題名:第3子誕生
投稿日 : 2003年6月28日<土>23時09分

お久し振りでーす。こんばんわ。
我が家にも第3子の誕生です。前回は双子
でしたが、今回は一人っ子でした。
前回は毎日が心配で、あたふたしてましたが
二度目の誕生という事でちょっと慣れてきました。
里親の事で心配もありましたが、友達の友達の友達が、
って結構遠い存在だけど、動物愛護協会の会長らしく
欲しいと言ってるみたいでこちらの件も一安心です。
あとは、すくすく元気に育ってくれる事を願ってます!


Res:ポッコリママ 題名:里親さんもゲットずらねん。
投稿日 : 2003年6月29日<日>21時28分

友達の友達の輪が広がっているずらねん。よかったずら。ベビーはそれぞれの個性が分かっておもしろいずら。
双子の前回と単独の今回ではこれまた個性が違ってくるずらねん。毎回驚きの発見でワクワクするずら。
あーみんないいにゃー。ママもベビーにミルクをあげてムチョムチョしたいずら〜。


Res:スナメリ 題名:おめでとうございます♪
投稿日 : 2003年6月30日<月>16時45分/静岡県/女性/33才

ベビーか〜育ててみたいですねぇ。ウッキー君は一人者だからな…やっぱ寂しいかしら?
フクモモの一匹飼いの方ってあんましおられないような‥
誕生の話聞く(見る?)たびに、ちょっと考えてしまいます。
毎回何かで流れちゃうんですけどね(--;)
今回は明日からの夫の入院だぁ!フクモモより手かかるかも。。
どうか皆様のお宅のベビーちゃんがすくすくと育ちますように☆


Res:僕くん 題名:女の子
投稿日 : 2003年6月30日<月>17時18分

お返事ありがとうです。
僕くんも最初の10カ月くらいはモコちゃん
一人でしたよ。でもオスが家に来て1年で
親子併せて5人になっちゃいました。
たくさんいると、にぎやかでいいですけど、
それだけ餌や、掃除や、匂いで大変です。
先日、赤ちゃんを見たら目はもう開いてたので
出して触ってみたところ女の子でした( ´∀`)
家にはオスが2人(父親と息子)いて、かなり
仲が悪いから良かった良かった。


Res:てんこ 題名:ないものねだり
投稿日 : 2003年7月1日<火>01時50分/長崎県/女性

確かにベビーの飼育は大変で、かつ楽しいです。でも私は家のフクモモ一家(父・母・姉・妹)が、やがて天寿を全うして皆いなくなったら、今度はベビーから購入してベタ慣れフクモモ(1匹飼い)ライフを送るのが夢です。
スナメリさんのご主人が、早く良くなって入院が短いといいですね。


Res:さっちん 題名:スナメリさんへ
投稿日 : 2003年7月1日<火>11時05分/愛知県/女性/26才

僕くんさん 誕生・里親さん見つかってよかったですね。
スナメリさん、うちの子も一人っ子ですよ。やっぱりペアの話とか
出産の話とか聞くとイイナーって正直思います。一人でお留守番させてる時なんかは結構心配とかしちゃいます。一人でいると寂しいと思うので遊ぶ時は沢山遊んであげてます。いずれパートナーが迎えれるといいですね♪


Res:僕くん 題名:里親で思わぬ事態
投稿日 : 2003年7月1日<火>17時21分/愛知県/男性/21才

てんこさん、さっちんさん、こんにちわ。
里親さんが無事見つかったのですが、
当初、里親予定の方には昨年暮れに誕生した男の子を
譲る予定でした。しかし、里親さんから「何匹でも頂けるなら
頂きたい。しかし、家にはオスがいるからメスを下さい。
できたら、昨年暮れに誕生した子を」という話になりました。
ゲージが2つしかなく、又、一人暮らしなのでこれ以上ゲージを増やす事は不可能で男の子を譲り、昨年暮れに誕生した女の子と今回の女の子(エルモ)を一緒に住ますという予定は儚く崩れ去りました。
結局、昨年暮れに誕生した男の子と女の子二人を譲ることに
なっちゃいました。(T_T)
一度に二人もいなくなるのは寂しいですね。
今回誕生したエルモはてんこさん同様、僕くんの夢である
ベタ慣れを目指したいです。


Res:ポッコリママ 題名:にぎやか♪にぎやか〜♪
投稿日 : 2003年7月2日<水>01時28分

う〜ん、多頭飼育も単独飼育もそれぞれお悩みがあるずらねん。
単独飼育のオーナーしゃんは「ウチの仔一人で淋しそう」って良くカキコを頂くけど、そんな事はないずらよん。
初めから単独飼育であれば、彼らにとってはそれが当り前なわけで、その分、飼い主さんを一人じめできてたっぷり遊んでもらえるからねん。
多頭飼育、それもオスメスのペアの場合は必ず、このベビーの問題が発生する確率が高くなるわけで、
人間様の都合のいいように、「ウチは2匹だけ産んでくれればいいから。」なんてわけにはいかないずらよ。
その時に何匹までなら飼育可能か、それ以上産まれたらどうするか?里親探しは出来るのかなどの問題にぶつかるずらねん。
オス同士のペアはベビーの時からでないとまず難しいし、メス同士でも途中で喧嘩するようになったりするからねん。
いつも言う事だけど、まずは飼い主さんの生活が一番。飼い主さんが困ってしまうとフクモモ達も不安になるずらよん。
ゆとりを持って飼育できる事。これ大切、大切ずらねん。

スナメリしゃん。ダーリンはどうしたずらか?
早く良くなっておウチに戻れるといいずらねん。お大事に。

僕くん。
里子のペアちゃんは、近親交配の心配はないずらか?
近親交配は奇形や病気の心配があるからねん。


Res:僕くん 題名:ままさんへ
投稿日 : 2003年7月2日<水>19時40分/愛知県/男性/21才

近親交配の事は知ってたので、一日も早く里親を探してたんですがなかなか見つからず、今週の土曜日まで月日がたっちゃいました。誕生して半年弱(5ヶ月強)で♂の頭も何となくうっすら禿が出てきたので焦ってました。そのような行動は見かけてないですし、父親はよく臭いを嗅いでたんですが、そのような行動も無いのでおそらく大丈夫かと思いますが、これからはもっと早く離さなきゃだめですね。



ルンルン 題名:お久しぶりです!
投稿日 : 2003年6月28日<土>13時09分

お久しぶりでーす!!!
我が家のフクモモ*スー&ビー*に、なんと!なんと!ベビーが誕生しました。今は、袋の中ですくすく育っています。
とっても、とってもうれしいでーす。
ポッコリママさん、パパさんありがとうございました。
こちらの、掲示板でお嫁さんに出会いましたので、報告させて頂きました(^^)
はじめての事なのでうれしくて、ずーっと見ていたり・・・構い過ぎたりしちゃうのですが、いいのですか?
我慢しきれず、見てしまう私です・・・子食いする事ってありますか?何か、アドバイスあれば、教えてくだしゃーい!!!

Res:ポッコリママ 題名:うらやましいじょ!ルンルンしゃん。
投稿日 : 2003年6月29日<日>03時12分

えーっとひろみしゃんとこからお嫁しゃんが来たずらっけ??
そいでもってベビーが誕生したずらねん。
そーだね。初めてのベビーだし、ママには苦い経験もあるからあんまり覗かない方がいいよん。
馴れている仔でも育児中は神経質になっているからねん。お掃除は控えめに、お餌も素早くね。
布のケージカバーは昼夜とわず、巣箱のある所暗いは掛けておいた方がいいかもぉー。
また、報告まってるよん。


Res:ルンルン 題名:えー!本当ですか?
投稿日 : 2003年6月29日<日>09時31分

そうです!そうです!ひろみしゃんちの女の子です。
うちの子は慣れているので、今でも手からエサをあげちゃっています。
でも、そう言えば・・・お昼間掃除に行くと、最近必ずお父さんのビーが、寝袋から出てきます。今までは、掃除してもずっと寝ていた様な・・・
いやー!!!今日から、我慢*我慢します。
もう、袋から出ちゃうと大丈夫なのでしょうか?
部屋は、お昼でもカーテンした方が、いいですか?
教えてくださ〜い!!!


Res:ポッコリママ 題名:袋って、育児嚢から出るってことかにょ?
投稿日 : 2003年6月29日<日>21時21分

目が相手いなくても、母親が食事に出てくる時などにお腹や背中にへばり付いて出てくる事があるずらねん。
目が開いて2〜3週間するとなるとだいぶ大きくなるから母親も抱っこしてこれなくなって
寝床に置いてくる様になるずら。その時はオスが面倒みたり見張りしたりするよん。
「ポッコリミニシネマ」の「お母さんと一緒」の映像を見るとわかるずらよん。

お部屋のカーテンまでは閉めなくていいと思うよん。ケージ全体でなくて寝床のある高さ位は掛けておいてあげてねん。
あとは、ドアーの開閉音・テレビ・オーディオ・大きな声、それとキツイ匂いなんかに注意してね。



ぽんたな 題名:ふふん、おどきッッ!!
投稿日 : 2003年6月28日<土>09時42分/京都府/女性

ポッコリランドに新たに派生した(発見された?)
汚ギャルのぽんたなのお通りだよっっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
「汚」が、付いているとはいえまだ「ギャル」と
呼んでもらえるとは!!あらまぁびっくり!!

ここはひとつセットものとして、「汚ジェントルメン」
にもご登場して頂きたいものですね。
メンバー筆頭は勿論パパさん。(おい。)
タキシードに隠されたその中身は・・・!!
それはママさんだけが知っている、ひ・み・つっ♪

2号はやはりパパさんと親交を深めていらっしゃる
HAWKさん。だから今日からお風呂は禁止です。はい。

3号は・・・そうですね、やっぱりここはたじひ。
さんにご登場して頂きましょうか。
汚ギャルの方にも顔を出しておられるので、
お忙しいとは思いますが、ま、その辺は短大生の
パワーで乗り切っていただくとして。ね。

うーん、この湿気た季節に持ってこいな感じですね。
むぁ〜んとした、えもいわれぬ漂う臭気というか
なんというか。ふふふふふふふふふ。
フクモモ臭さなんて気にしなーい♪
お風呂なんて面倒くさーい♪
お酒があれば満足さぁ♪(*パパさんのみ引用。)

でもなんか、ママさんにみんなまとめて大物洗いの
コインランドリーにぶち込まれてしまいそう・・・。
「一人ずつなんて面倒ずら!!」はい、すみません。
髪もちゃんと洗います。身体もゴシゴシします。
殿方の気を引くように、せっけんのかほりをさせて、
橋のたもとにござ抱えて、ちょいと手拭いをかぶって、
「お兄さん、寄ってかないかい?」って働きます。
それでみんなの稼ぎは、勿論ママさんが胴元になって、
胴元になって・・・えーと・・・エステ?高級化粧品?

よよよよよ・・・あたい達に明るい明日なんてないのさ。
ママさんのために橋のたもとに立ち続けるだけなのさ。
ふん、こんな家、出ていってやるわ!!
待ちなさい!!たじひ。!!
あたしだって、もう子供じゃないのよ!!
何言ってるの、こんな大切な時期に!!
ママの思うとおりにはならないわ!!
ちょっと!たじひ。!!どこに行くつもりなの?!
ママには関係ないわ!!あたしにだって、
行く所ぐらいあるんだから!!

・・・嗚呼また調子に乗ってしまいました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・。


たじひ。は、果たしてどこへ?!
次週衝撃の新展開!!あの人が、そんな・・・
乞うご期待!!

えーい、逃げてしまえーっっ。(脱兎)

Res:ぽんたな 題名:相変わらず
投稿日 : 2003年6月28日<土>09時45分/京都府/女性

長いっちゅうねん。
反省。←一応こんな言葉も知っている。


Res:Q 題名:出た!
投稿日 : 2003年6月28日<土>21時27分/兵庫県

久々の「乞う御期待!」
次週、楽しみにしておりまっせ!

朝の番組で「おやじ臭」ってのやってたよ。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ポッコリママ 題名:よっ!!待ってました。日本一!
投稿日 : 2003年6月29日<日>03時02分

よっ!!ぽんたな屋。
こーでなくっちゃぁ〜。
これこれ、これでんがなぁー。このポンタナ節がないとポッコリランドは「おさびしランド」になってしますずら。
久々の復帰、おめでとうございますぅ〜。いつもより余計に回しておりますぅ〜。
エッ!!なんでママが昔、胴元をしていた事を知っているずらか?っていっても「トトカルチョ…」しーしぃー。
まー時効が成立してるからいいっかぁー。



こぶた 題名:次から次と・・・
投稿日 : 2003年6月27日<金>04時25分/兵庫県/女性

お久しぶりです。こぶたです。
ここ1ヶ月くらいこぶたの肛門?がぷくって腫れるんですけど・・・
出たりひっこんだり・・・
便秘が良くなったと思ったら今度は出すぎなのでしょうか?
少しゆるめのうんこさんです。
何か情報があれば教えて下さい。
それとうちのこぶたは8月でうちに来て2年になりますが
48グラムしかありません・・・
あの手この手で色々食べさせようと努力しているつもりですが
努力が足りないのでしょうね・・・(涙)

Res:ポッコリママ 題名:心配ずらねぇ〜。
投稿日 : 2003年6月27日<金>23時02分

病院は行ったずらか?一度診てもらった方がいいかもぉ〜。バイ菌が繁殖していたりするとやっかいだからねん。
オシッコとウンチの検査をお勧めするずら。オシッコはシリンジで吸いとって持って行くといいよ。
ウンチは新鮮なヤツ(下痢便でも可)をラップに包んで持っていくずらねん。体重が増えない原因が分かるかもよん。
バターやマーガリンは試してみたー?食パンのかけらに塗ってもいいし、そのままでもいいよ。
蜂蜜やカナダ産本物メープルシロップ(化学合成のメープルシロップ風味はダメ)と混ぜてもいいよん。


Res:こぶた
投稿日 : 2003年6月28日<土>00時30分/兵庫県/女性

ママさんありがとう・・・
早速、病院に連れてってみます。
元気なのは元気です。
ぴょこぴょこ走り回ってます。
マーガリンはスプーンからペロペロとなめてくれます。
しかし・・・
ついにコーンにも飽きたらしくプイッとするようになりました。。。
ここ2.3日、ビワを喜んで食べましたがもういらないらしい・・・
こぶたは気に入った物を飽きるまで食べるって感じです。
ビワが気に入ってる間は他の物は殆ど口にしません。
いっつもそうです・・・でもかわいいこぶたの為に
がんばりまっす。


Res:てんこ 題名:小さいハムスター
投稿日 : 2003年6月29日<日>15時34分/長崎県/女性

こんにちわ。てんこです。
以前ドワーフハムスターをつがいで飼っていた時に、やはり12匹ぐらい子供が生まれました。1匹だけ残してあとは里子に出したのですが、その残った1匹に意識して、エサをちょっとづつしか与えてなかったら(今にして思えば何てことをっ!という気持ちになるのですが・汗)小さいハムスターになってしまいました。親の3分の2ぐらいの大きさです。
鮒などは、水槽から池に放すと(年齢に関係なく)環境にあわせて巨大化するそうですが、哺乳類は成長ホルモンの分泌により大きくなるわけですから、ある年月を過ぎれば「小柄なおとな」でストップしてしまうのではないでしょうか。それから体重が増えるとするとそれは「肥満」というわけで健康上芳しくない、ということになります。

…と考えれば、こぶたちゃんの体重増加不良もそれはそれでいいのかもしれませんよ?
ただ、小さいということは備蓄がないことになるので、んー、例えば風邪を引いた(人間で言うと)とか言う時にダウンしやすいので、日頃の健康管理は重要です。

で、その点こぶたママさんはこぶたちゃんのことを日々よく観察なさっているし、おエサにも心砕いているし、人間がフクモモにしてあげられることとしては、よくやってるほうではないかと、ぞんざいなてんこママは思います。

「肛門?がぷくって腫れる」「出たりひっこんだり」ってのはなんか「痔」を連想するんですけどねぇ…。あとはお医者様に…。


Res:ポッコリママ 題名:てんこしゃん、ありがとうねん。
投稿日 : 2003年6月29日<日>21時11分

そーゆー事もあるずらねん。やーいつもながらてんこしゃんにはためになる情報を頂き、お勉強にらるずらねん。
ウチのピピリは元は太れる体質で以前は「スターウォーズ」のジャバザハットみたいだったから
痩せ過ぎがわかるけど、こぶたちゃんは元々太れない体質かもね。人間でもいるよね、高校生の時から
体型が一緒なんて超うらやましい体質の人。ママなんかパパに「結婚詐欺」って言われるんだよ。
婚前、婚後では体型がちがい過ぎるって。「JAROに訴えてやるー!」なんてね。



ぽんたな 題名:お風呂。
投稿日 : 2003年6月24日<火>15時06分/京都府/女性

実はあんまり好きではありません。
冬の寒いときに入って、そのまま
眠ってしまうのはとても気持ちいいの
ですが・・・。
(だいたいが溺れてガバガバお湯を
飲むハメになります。)
なにがイヤって、髪を洗うのが面倒なのです。
かといってショートにすると、朝の身支度に
時間がかかるし・・・。
どうしたものかと悩んでしまっています。

最近特にやる気がなくなって、鬱状態が
ひどいのです。
もうテレビもCDも、音のするものが煩わしい。
でも仕事は行かなくちゃね・・・。
そしてコンビニでイヤと言うほど
同じ曲と宣伝を聞かされるのです。
嗚呼我が人生に光り無し・・・かも。

Res:Q 題名:私も!
投稿日 : 2003年6月24日<火>21時46分/兵庫県

嫌いというか
面倒臭い。っていってもシャワーしか浴びませんが。

ぽんたなしゃん!
ショートショート!!!
すっきりさっぱり!
やっぱり夏はショートさ!
私は年中ショート!楽チンでっせ!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:ポッコリママ 題名:これ!そこの娘ども!ペシペシッ☆
投稿日 : 2003年6月24日<火>23時33分

なーーーにを言っとるかあっーーー。「汚ギャル」じゃないんだから「汚ギャル」じゃー。
髪の手入れは女の命。(と言っているママも三つ網のラクチンさが好き)
それに、あーた達は若いんだからおしゃれを楽しまなくてどうするずら。
世の殿方はやっぱ清潔感のある女性がお好みよん。シャンプーや石鹸の香りに弱いんだから〜ん。
ママの歳になるとシワだー白髪だーっておしゃれ以前の問題なのよ。
湯船に浸かってしっかり蒸気で発汗して水分補給しておかないと次の日の朝は化粧のノリが悪いったらありゃしない。
メイクを落とさずに寝ようものなら翌朝は「ムンクの叫び〜〜〜ビ〜」。
若いウチからズボラな生活していると 歳を取ってからそのしっぺ返しをイヤって位、思い知る事になるわよぉ〜〜〜。
だからと言ってお高い化粧品は必要ないずらよ。紫外線対策と適度に水分、油分を補給しておけばねん。
わかったー???


Res:Q 題名:目指せ!
投稿日 : 2003年6月25日<水>21時16分/兵庫県

「汚ぎゃる」!
ぎゃははは。

みんなでいっしょに!
どう?たじひ。さんも。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:たじひ。 題名:私も!2
投稿日 : 2003年6月27日<金>00時00分

えっと、ここで呼ばれるってことは・・・やっぱ、私って汚れ扱い??

オフ会でお会いした方はご存知だと思いますが、私もショートです。
三つ編みもしてみたいのですが、無理にすると「レゲエの人」になってしまいます。
・・・って、やっぱ汚れよね・・・(納得)

確かに多治比(♂)は
ままさんの言われる通り、
石鹸(それも固形石鹸)の匂いには弱かったりします。

で・でも、「すっぱくさい」フクモモ臭あふれる女性も
とても魅力的だと思いますよ〜(←お三人さまへ)



さっちん 題名:ミルワーム君について
投稿日 : 2003年6月24日<火>14時11分/愛知県/女性/26才

こんにちは。
我が家にベビーモン吉君が来て早一ヶ月になります。ところで
ミルワーム君をあげたいと思っているんですが、もうあげても
いいでしょうか? 今はチーズぐらいしかあげていないので…
にぼしもまだあげていません。教えてください。お願いしまーす。

Res:ポッコリママ 題名:最初はたぶん、食べてくれないかもぉ〜
投稿日 : 2003年6月24日<火>23時13分

与えてもいい時期だけど、正直いってどの仔もそうだけど、初めての時は警戒して食べてくれないずらねん。
逆に驚いて逃げまわる仔もいるよ。いきなり生きたヤツを与えるより、頭をつぶして動かなくなったヤツを
いつものお餌に3〜4匹入れて置くっていうのがいいかもぉ〜。
生きたヤツは遊び感覚でイタズラしているうちに食べ始めたりするよん。
食べる様になったらお箸や手から調節あげてみてねん。時々指をミルちゃんと間違えてガッと噛まれるかもよ〜。
どっちにしても「お餌のページ」で照会しているけど、買ってきたミルワームをそのまま与えても栄養は殆どないからねん。
必ず、食パンやペレット・モン吉君のお餌の残りなどを1周間は与えて太らせてから与えてねん。


Res:さっちん 題名:わかりました〜
投稿日 : 2003年6月24日<火>23時54分/愛知県/女性/27才

レスありがとうございます。
早速ミル君を太らせてみたいと思います。
ところで、ミルワームは色んなペットショップで見かけますが
どこのでもいいのでしょうか?
状態のミルワームって売ってたりするんですかね…


Res:スナメリ 題名:ミルワーム・・・
投稿日 : 2003年6月26日<木>01時13分/静岡県/女性/33才

ウチのウッキー君もミルワーム大好きです♪
あげているのは缶詰物だけど…通販で買ってます。開けたら二週間位しかもたないので、不経済ではありますが。冷蔵庫が小さいとか、生き餌を育てる手間とかの問題は省けます。
前にホームセンター内のショップで、生きミルワームを見ました。しかし、それは常温の陳列棚に並べてあったため、ほとんどが黒い成虫に…汗 知らないで、買った人がいたらど〜する!!

ところで、フクモモの平均体重って何グラム?
最近妙にでかくなってきてる…二年目で104グラムってデブなんでしょうか(?-?) 


Res:ポッコリパパ 題名:その頃だったかな?
投稿日 : 2003年6月26日<木>02時43分

ウッキー君の104gは普通で120〜130gになっても大丈夫でしょう。
ピピの様に病気モモを抱えているとどうやって太らせようかと考えてしまいます。
ウチの連中も2年目くらいだったと思うけど、
2〜3週の内ににボンッ!と大きくなった記憶があります。
それまではひょろひょろしてトカゲのようなシルエットだったのが
丸っこい哺乳類らしい体になりました。
第2次性徴じゃないけどフクモモの成長過程にそういう時期があるように
感じます。


Res:スナメリ 題名:そっか〜
投稿日 : 2003年6月26日<木>13時37分/静岡県/女性/33才

安心しました♪
パパさんありがとお☆
トカゲのようなシルエットってのが言い得て妙ですな〜
まさにスリムでスッキリだったのが、ここんところ丸くなって心配してたんですよ。食べさせすぎかと(^^;)
困った時はポッコリランドですなぁ。
では、ピピリちゃんの体重増加願ってますm(__)m


Res:さっちん 題名:確かに!
投稿日 : 2003年6月26日<木>14時48分/愛知県/女性/26才

ポッコリランドさんはモモンガの強い味方ですね☆
頼りにしてまーす!


Res:ポッコリパパ 題名:確かめたい
投稿日 : 2003年6月27日<金>01時20分

あてにしてもらって有難うございます。
オスは130〜140g、メスは110〜120gというのが普通に載っていますが
恐らくこれは自然界での事でペットとしての体重かどうか分かりません。
亡くなった先生は痩せているとなにかあったときには怖いから
少しくらい太っている方がいい、と言われてました。
小動物でいちばん怖いのは低血糖症で、いきなり痙攣を起こして死んでしまう、
だから少し太っているのがいいよ、と言う事でした。

以下長くなりますが…

むかし文平の弟のデンデン(デン衛門)を育てていて
「文平は大きいのにデンデンはいつまでたってももひょろひょろだねぇ」
と言っていたら
「ここの所、伝衛門随分太ったんじゃない?」という話をママにしたら
「そんなにたくさん餌はやってないよ」というやり取りがありました。
記録を取ってないのでたぶん20ヶ月位だったと思います。
そのまま伝衛門は大人のフクモモになりました。
体の仕組みとして20ヶ月めあたりに(この場合オスですが)生殖能力とかとは別に
人間の第2次性徴のようなものがあると感じました。
ですからウッキー君のこれからの様子を教えて下さい。

前からフクモモの成長のページを作ろうと考えていて実現しませんが、
まず0.2gで生まれてポーチの中で3ヶ月、20gで顔を出し離乳して40g
そのままじわじわ育って恐らく80〜90gになって、
そうして顔を出してから20ヶ月めあたりで100gを一気に越えて標準になる。
というふうに考えています。
皆さんの意見を聞かせてください。

長くなってすみません。
レスがあれば新規の投稿にして下さい。



たじひ。 題名:夏だから・・・
投稿日 : 2003年6月23日<月>00時04分

トランクスからブリーフに変えてみました。きゃ。えちぃ。
・・・・
すいません。風紀を乱してしまいました・・・。

えっと・・・
こんなの(↓)みつけました。
フクモモ版、ぱぱさん作ってみません?

http://eva-2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/dat/eva000001.swf

Res:たじひ。 題名:ごめんなさい
投稿日 : 2003年6月23日<月>00時11分


アドレスクリックしても行けないようです。
アドレスを入力すると行けるのですが・・・

Res:ぽっこりぱぱ 題名:イエローカード
投稿日 : 2003年6月23日<月>23時35分

ママはこのカキコについてレッドカードだと言っていますが
多冶比さんは梅雨でカビてるんだろうと
私が頼んでイエローカードにしてもらいました。
(しかし好感度は低下)
イエローカードついでに…
きのう職場のみんな(じょしだいせい含む)とお酒を飲んで帰って来て
5分も経たず(ちび日記も休んで)寝てしまったパパは「お風呂に入る〜」と
寝言を言っていたらしい。(ママ談)
今日お風呂に入るとすごく気持ちがいいのでふと考えると
一日お風呂にはいらない→次の日のお風呂がきもちいい。
もっとお風呂に入らない→そのあともっとお風呂がきもちいい。
とか言ってたらママに「汚いからやめて!」と怒られてしまいました。
(パパの好感度も急降下)

ところでこのネコはどのソフトで作るの?


のんちゃん 題名:チビホーク
投稿日 : 2003年6月22日<日>08時33分/兵庫県/女性

チビホーク君。
ママさんの家の子になるの?
10個並んだケージ状態を見てみたいよー。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:のんちゃん、みせたるでぇ〜〜ぇ〜!
投稿日 : 2003年6月23日<月>23時52分

ウチに来る?
近日中にデジカメでパパ撮ってアップするそうですぅ〜。ほんとかなぁ〜。



ぽんたな 題名:いいことあるかなー
投稿日 : 2003年6月22日<日>07時52分/京都府/女性

カウンターが7777でしたのよ。
何か良いことがあるのだらふか・・・。
とりあえず洗濯しよう。
良いことは・・・買い物に行ったときに
あるかなー。
お金拾っちゃうとか。
でも小心者だから500円でも
ドキドキしてしまふ。
時々道路にクサガメは落ちて(というより
横断して)いるんだけどなー。
ワラビーかショウガラコが落ちてないかなー。
思いっきり犬をバフバフやれたりとか。
ウサギの花ちゃんとロビンは臭いに敏感で、
犬を触ったあとは5回くらい手を洗わないと
近寄ってきてくれません。
やっぱり本能的にわかるのかなぁ。
あ゛ー、でも犬をバフバフしたいなー。


Res:てんこ 題名:パチンコだったら…
投稿日 : 2003年6月22日<日>14時44分/長崎県/女性

昨夜2:30頃のぞいたら7769だったので、誰が近々ゾロ目を踏むのかなぁーと思っていたらぽんたなさんでしたか。(^o^)おめでとうございます。
これがパチンコだったらフィーバーってやつですか?でもそれよりスゴイですよね、4桁なんだから。勝っちゃうかもよ?
ダンナ、いい台がはいりましたぜ…。へっへっへっ。(意味不明)
ちなみに私は今7788でした。
ツーペアですが、すぐに顔に出る性質なのでカードは苦手です。

バフバフさせてくれるワンちゃんに会えるといいですね。


Res:ぽんたな 題名:実は・・・
投稿日 : 2003年6月22日<日>16時10分/京都府/女性

えぇっへっへっへ、お代官様もお人が悪い。
ここだけの話にして下さいましよ。
実は近くのMさん家のお犬様は、名前こそ
知れませんが、「バフバフ」のやり放題でして・・・。
しかしあまり洗ってもらえてないようで、臭いが・・・。
まぁマメに洗ってもらっていたとしても、
しょせんは犬ですからね、犬臭いでしょうな。
ふぅ・・・欲はつきませんなぁ・・・。

雨がやんだと思って自転車で出かけた途端、
また雨が降ってきました。
根性で店まで行って、買い物をしていたときは
やんでいたようです。
しかしまたぽんたなが帰ろうとすると・・・。
ああつくづく雨女な私。
やっぱり性格が暗いからかなぁ。


Res:てんこ 題名:そぉぉぉーりゃぁああー是非ぜひ
投稿日 : 2003年6月23日<月>15時19分/長崎県/女性

それはそれは是非々々、その能力を開発して
行く所行く所自由自在に雨を降らせれば
干ばつ地方の長から、我も我もとお呼びがかかり
たちまちにして億万長者。
人々からは慈雨の女神とあがめたてまつられ…。

ただしかし、どうやって能力を磨けばいいのか
解らないのが難点です。


Res:ぽっこりまま 題名:ぽんたな様、おめでとうごぜ〜ますだす。
投稿日 : 2003年6月23日<月>23時50分

ママもやっぱチッスは若い男としたいので、今回から今あなた様が一番必要と思われる品を
独断と偏見、勝手、わがままに選択させて頂きました。
ぽんたなさん、あなた様の場合は「100円傘と100円雨カッパのセット」で1ダースとさせて頂きますぅ〜。
近日、発送致しますぅ〜。尚、商品の返品はお受け致しかねますのであらかじめご了承くださいませぇー。

ピンポンポンポン♪
         「ポッコリパパからのお知らせ」
「ぽんたなっち公園化計画」のベンチは送料がバカ高い事が判明しましたので、この計画は頓挫しました。あしからず。
尚、ジャングル化は無料で行っておりますぅ〜。



FmFum 題名:あら
投稿日 : 2003年6月20日<金>02時27分/兵庫県/女性

おっ。
7700番だ。
これといって「キリ番」というほどではないんですが、とりあえずキリは良いから自己申告(^^
あ、ママしゃん、チッスは結構ですよぉぉぉぉ。
パパしゃんに嫉妬されっちまいますからね。
(喰われそうだからなぁ。ナンマイダァ。)←本音?なんて(^^;

私は只今、花のフリーター街道まっしぐらなんですが、新しく働き始めた喫茶店、あんまりシフトに入れてもらえなくて、かなり困っているんですよ。
一人暮らしで生活もままならないって言うのに…
確かに私はとっつきにくそうな奴ですよ。
でもだからって、平等に扱ってくれたって良いじゃない(T_T)

はぁ。また職探ししないといけません。

欲しいものだってあるし、馬鹿どもの餌も買ってやらねばならんのに。
こんなにおかぁちゃんが頑張っているのに、聞いてくださいよ。
ふぇいったら、発情期前らしく気が立っていて、思いっきり足の親指噛んだんですよ。
おかげで畳に血がついちゃいました。
蓮と自由は(あ、たじひ。さん、自由ってぇのは第一子です)最近あんまり寄ってきてくれないし…
野に帰りつつあるのだらうか。
ホンマ、泣けてきますわ。

Res:ポッコリママ 題名:ここは一発!7777を当てて!
投稿日 : 2003年6月20日<金>23時35分

そんなしょうもないバイト先とはオサラバして、パーーーーっとワイハでも…
あ!…  失礼しました。キリ番ゲットしてもみずほ銀行での換金は出来ませんでした。
まーFmFumしゃんの人生のターニングポイントぐらいのお手伝いにはなるか? …   …  なっ?



さっちん 題名:離乳について
投稿日 : 2003年6月19日<木>11時02分/愛知県/女性/26才

最近離乳を始めてるんですが、リンゴを食べないのです。
他にも色々とあげてはいるんですが、とりあえず主食的に
りんごを食べてほしいなーってサッチン的には思うのですが
リンゴ嫌いなのかなって・・・

モモンガ一般論的にはリンゴって大好きな部類に入るのかな?
ポッコリママさん家ではどうですか?リンゴはみんな好きですか?
まだミルクは朝・夜2本ぐらいあげてます。
今は体重54グラムです。
また話聞かせてくださーい。ペコリー

Res:ポッコリママ 題名:一口にリンゴと言ってもォ〜♪ぅ〜
投稿日 : 2003年6月19日<木>22時45分

ウチの連中は基本的にフジまたはサンフジしか召し上がりましぇん。(贅沢者ペシペシ)
種類の好き嫌いがあるみたいずら。最初、リンゴを摩り下ろしたり、生をジュースにして少しだけ蜂蜜を加えて与えたり
好きなフルーツと一緒に細かく切って混ぜたりする飼い主さんもいるずらよ。
食べても食べなくても入れておくと何時の間にか食べてくれる場合もあるずら。
ウチの場合、たぶんママがお水が切れている事に気づかず、ほおって置いたら水分が欲しくて食べたのかもぉ〜。
ぽっこりちゃん達ごみんなしゃい。ママ、ペシペシ!!


Res:さっちん
投稿日 : 2003年6月20日<金>13時32分/愛知県/女性/26才

アドバイスありがとうございます〜
リンゴってたくさん種類あるの忘れてましたー(笑)
ちょっと色々と試してみます。
あっ、そーいえば昨日初めてかじりま専科食べてたの見ました。
激しくバリバリと音を立てて食べ、そして水を飲むの繰り返しをしてました〜(笑)



ポッコリママ 題名:そろそろ、子バエの季節ぅー
投稿日 : 2003年6月18日<水>01時50分

ポッコリランドはケージが1・2・3・4・5・6・7・8・9・10で臭いも強烈だけど
毎年のごとく、今年も子バエが出始めたずらねん。
ペットシーツの上に八つ折りの新聞紙を敷いて毎日取り返る事にしたけど、子バエはどこから来るのか毎日10匹位居るずら。
そこで、CMで見た「ハエ取り棒」を買ってきてさっき試してみたずら。
新聞紙とお餌を取り返るケージの前に置いてお掃除を始めたら、餌からパァーっと飛び出してケージの策の間から逃げて来たヤツがペタッっと捕まったずら。
なんかバニラの匂いがほんのりして それに吸い寄せられるみたいな感じ。
ただ、普段の取り扱いに充分注意しないとフクモモにペタッってな事になりかねないずらねん。
今はケージから少し離した場所に置いてみてあるずら。これで減ってくれると良いんだけど…ずら。

Res:麗ママ 題名:我が家もですぅΣ(≧◇≦)
投稿日 : 2003年6月18日<水>08時59分/愛知県/女性

ママさん うちも子バエに悩まされてるのぉ〜〜〜
網戸の隙間から進入して来る奴ら・・溜め息です(〃´o`)=3 フゥ
「虫こない 虫こ〜ない♪」したよ(笑)
ハエ取り棒・・うちも試してみようかなぁ。。。
今、CMしてる「バポナ」は凄くひかれるけど
小動物にとってはやっぱり劇物だし・・・
買ったはいいけどこの子達の事を考えると使えなくて
ほかってある始末・・ああ〜〜何とかしたいなぁ!!!

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm



ぽんたな 題名:ハクビシン
投稿日 : 2003年6月16日<月>22時54分/京都府/女性

いまさら、中国の人が何でも食べちゃうのは仕方ないことですが、実際煮付けにされたハクビシンを見ると涙が出ました。あんなにかわいいのに・・・。でも20年くらい前は、アフリカ産象の缶詰もあったみたいで、人間って何でも食べるんだわぁとしみじみ。
ママさんはイナゴが食べられる強者ですもんね。虫・・・虫はやっぱり食べたくないかも。爬虫類なんかは平気な気がしますが。

でも「最後の晩餐」に食べたいものって・・・豆腐とイチゴくらいかなぁ。貧乏舌なもんで・・・。お酒もダメだし。
ポッコリランドの「最後の晩餐」は、多分豪華だと思われます。いいなぁ。

Res:ポッコリパパ 題名:アフリカ象は食いたい。
投稿日 : 2003年6月17日<火>01時25分

大味そうだけど冥土の土産に食べときたいなぁ。
やっぱりアフリカ象だからヒレ肉やマグロの大トロみたいに1匹からちょっとしか
取れないという珍味もたっぷり食えそう。

パパの最後の晩餐は卵焼きでもハンバーグでもいいけど、
やっぱりカツカレーに決定!
ママに聞いたら欲が深いので考え中のままフリーズ?



さっちん
投稿日 : 2003年6月16日<月>11時19分/愛知県/女性/26才

そうですか。分かりました。ありがとうございます。
ほとんどが先天性なんですね。
うちのモン吉君はとりあえず大丈夫かなって感じです。
でも、食事には気をつけてあげたいと思います。

さっちん 題名:白内障って・・・
投稿日 : 2003年6月15日<日>20時56分/愛知県/女性/27才

こんにちは。
ちょっと気になった事があるんですが、白内障っていうのは
急になるんですか?
うちのモン吉がなってるわけではないのですが、最近離乳をし始めているので、食事とかのメニューも気をつけないといけないと思って・・・
よくニンジンがよいって書いてありますが、そのほかにも
食べさせた方がいいっていうのあるのかな・・・
あと、食べさせない方がいいものってあるのかな・・・
今は果物・野菜・モモンガゼリーをあげてます。
かじりま専科もあげてるけど、まだ食べてないみたいだし…
でも、かじり木をつけたらカジってました。
ミルワームとかはいつ頃からあげていいですかね?
よろしくお願いしまーす。。。

Res:ポッコリママ 題名:ポッコリランドの場合はほとんどが先天性
投稿日 : 2003年6月16日<月>00時26分

生まれて目が開いてしばらくすると、明るい所から暗い所に移動した時に目の真中が白くなるから
「ああ、この仔は白内障だな」ってわかる仔もいるし、はじめは目に異常はないんだけど
毛色が白っぽくってグレーだなと思っていると ふとした時に目に白い点が出来て気が付いたりするよ。
ウチでは出戻りモンキーがそうだけど、まったく目が見えないわけではないらしくて日常餌を食べたり、遊んだりするのにはさほど支障はないみたい。
確かに、人参や人参ジュースなどで改善される仔もいるみたいよ。白内障の仔で治療に病院に通った仔はポッコリランドではいないずら。



Q 題名:芳香剤
投稿日 : 2003年6月15日<日>20時53分/兵庫県

アロマオイルのブレンドを
今、店で試してます。
獣医さんで犬猫ちゃんに処方される
「アロマテープ」っていうのと同じ香りになってるはず。
ストレス和らげたりとか
抵抗力あげたりとか。
まあ、効果は目に見えてあるものじゃないから
どうかわかりませんが。
うちではそのオイルをろうそくで焚いてます。
香りはけっこういいよ。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

ぽんたな 題名:今頃何なんですけどね。
投稿日 : 2003年6月15日<日>12時49分/京都府/女性

記念すべき(?)7000のキリ番を踏んだのは、
わたくしだったのですよ。
まだカウンターが三ケタの頃からお邪魔している
者としては、Qさんじゃありませんが、しみじみと
「ポッコリランド」の歴史を感じてしまいます。
ひとえにパパさんの地道な努力と、ママさんの
朗らかさがこのHPをここまで大きくしたのでしょうね。
オフ会までやっちゃいましたもんね。
パパさん偉い!!ママさんご立派!!
何だかちょっとずつフクモモ仲間も増えてきたみたいで
嬉しいですね。
でもうちの奴らはモモンガというよりも、どうしても
サルっぽい・・・。も、もしかして?!
パパさん、小梅はサルってませんか?!
早く立派なお嫁さんになるのよー。よよよよよ。(涙)

それはさておき。
ふくさんの一人娘のケージに、いつの間にか
雄のモモンガが入っているではありませんか。
また増えるの・・・?またジャングルになるの・・・?
ホントに油断も隙もないですね。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーッッ、増えるのかーーッッ?!

Res:ポッコリママ 題名:そーよねー。
投稿日 : 2003年6月15日<日>19時28分

小梅が来て一年以上になるのにまだ、お嫁さんにしてもらえないっちゃねん。
なぜだかわかる?パパにとって小梅は娘みたいなものなのよ。だからいくら自分の息子でも
出来の悪いドラ息子のデンデンになんか嫁がせたくないずらねー。
あーあ、父親って自分が過去に悪さばっかりしていたヤツほど、娘には厳しかったりするからねー。やだやだ。



maya 題名:ビックリしたぁぁぁぁ。
投稿日 : 2003年6月14日<土>22時16分

昨日の夜。
ムクムク起き出したヒマワリ。
すると・・・・・
何やら体に何か巻きついてる模様・・・。
昔?でもナイけど、首輪が首に巻かれたまんまの犬覚えてますか?
あそこまでひどくなかったけど、
単純にそんな感じでした。
慌てて外そうと思っても、なかなか外させてくれない。
しょうがなく、お菓子攻撃。
お菓子を食べてる間に取れました。

どぅやら原因は小3の弟が昨日ヒマの遊び用にと、
ゲージの中にヒモを丸くしたものを、入れた模様。
それが、ヒマの体に何らかの原因で入ってしまい、
肩掛けバックのようになったみたいです。

今回は大事にはいたらなくて本当に良かったです。
小さいお子様がいるみなさん。
子供は良かれとゲージの中に物を入れてしまいます。
自分がいる間なら、危ないからダメとも言えますが、
いないトキに入れてしまったら本当に大惨事になってしまいます。
気をつけてください。



Res:ポッコリママ 題名:ポーチのほつれた糸なんかも…
投稿日 : 2003年6月15日<日>19時21分

ウチから里子に行った花男ちゃんはポーチのほつれた糸がタマタマの付け根にからんでタマタマが腫れちゃって
夜中にウチに来てパパが先の尖ったハサミで糸を切ってあげたずら。
腫れは翌朝には引いたけど、念の為病院に連れて行ったずらねん。
大丈夫だったけどね。
ポーチは古くなってきたりお洗濯を繰り返すと糸がほつれ易くなるから
こまめにチェックして欲しいずらねん。

ひまちゃん、早くmayaしゃんが気が付いてくれて良かった、良かった。



HAWK 題名:ぽんたなしゃんへ・・・
投稿日 : 2003年6月14日<土>00時12分/千葉県/男性

「芳香プラグ」?
買って来て設置しました(^^;
あれは、効くと言うよりも強烈ですぅ(><;
ヒーターで暖めて強制的に芳香するので匂いがきついです
余程気に入った匂いでないと身が持ちません(^^;

購入を検討されている方は覚悟が・・・(^^)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:Q 題名:新製品の方
投稿日 : 2003年6月14日<土>21時43分/兵庫県

が、香りは少ないよ。
うちのは森林の香り(だったっけ?)。
確かに匂いはきついかも....。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:HAWK 題名:段々と・・・
投稿日 : 2003年6月15日<日>00時05分/千葉県/男性

匂いに馴れたか、直後ほどは気にならなくなりました(^^;
何でも、開封直後は匂いがきついですモノね
失礼しましたm(__)m

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリママ 題名:いいなぁ〜みんなは。
投稿日 : 2003年6月15日<日>19時13分

パパがね、芳香剤系が大っ嫌いなのよ。
ウチもお月様マークのあれを買って使ったんだけど、パパが嫌がって即却下!!
コンセントにさし込まずに置き式でトイレに置き去りにされていたけど
そう言えば、最近見なくなったわ。
きっとパパが捨てたんだ。だからウチは「無香空間」のジャンボサイズを数カ所に置くの。
あれね、消臭ビーズがしぼんで「お取替えライン」まできたらお水を容器の半分位まで入れると形的には復活するよ。
効き目も復活するのかどうかわかんないけどね。繰り返し3回位は使っているケチケチママでしたぁ〜。


Res:HAWK 題名:へ〜〜〜!
投稿日 : 2003年6月16日<月>01時06分/千葉県/男性

「無香空間」にそんな復活方法が!?
いや〜、勉強させてもらいました(^^)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



さっちん 題名:ん?なんだー?
投稿日 : 2003年6月13日<金>10時20分/愛知県/女性/26才

こんにちは〜!最近気になる事があるんです。
うちのモン吉はだいたい午前2時ぐらいが遊びのピーク時間なんですが、その時遊んでいて、ん?って感じのポーズをとるんです。
どんな行動かと言うと、何かに驚いた時フンッて踏ん張って、シッポを垂直に立てて、びっくりした方を向いてシッポをユーラユーラしてるんです。(図で説明するとわかりやすいんだけど・・・)
昔、リスを飼ってた事あるんですが、そのリスもしてたようなポーズなんです。(威嚇するって感じだったと思います。)
ママしゃん、どう思います?
ポーズの説明があまりうまくないから分かり辛いかも・・・
さっちん的にはビックリして威嚇してるんかなって思ったりもするんですが、、、
モン吉はちなみに名前の通り男の子です。
みなさんの家の子もするのかな・・・ユラユラポーズ・・・

Res:スナメリ 題名:うちもしますよ〜
投稿日 : 2003年6月13日<金>15時40分/静岡県/女性/33才

それは何か見つけてますね〜
うちの場合その先に蜘蛛(この地方の物はかなりデカイ!)がいたりしますが…
もちろんな〜んにもなかったりする事もあるのだけど…
そういう時はちょっと怖いです。。
うちもちなみに男の子です(^^)
♂特有のポーズなのかしら‥謎


Res:HAWK 題名:確か・・・
投稿日 : 2003年6月15日<日>00時08分/千葉県/男性

知り合いの所のフクモモも・・・
でも、人間の目では見えないだけで
きっと虫が居るのですよ!(^^)

そう思いましょう!!!(><;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:さっちん
投稿日 : 2003年6月15日<日>10時54分/愛知県/女性/27才

えー! 家の中に虫がいるの〜?
やっぱり大きな目をしてるだけあってスゴイのかな!?
今度そのポーズしたら私も目を大きくして見てみまーす。(笑)


Res:ポッコリママ 題名:あれは…
投稿日 : 2003年6月15日<日>19時03分

えーーーと、そのーーー。
見える人には見えるモノが連中にも見えるみたいでぇー。
ママには見えたり、見えなかったりするわけでぇー。
パパはママが見えてる時でもまったく見えないらしくてぇー。

時々、このパソコンの所にも遊びにくるよ。フクモモだったり
タイモモやアメモモだったり、その他だったりぃー
但しウチだけかもしれないよ。ほんとウチだけかもぉ〜。


Res:HAWK 題名:いや〜〜〜・・・
投稿日 : 2003年6月16日<月>01時02分/千葉県/男性

だから〜
そっち系の話は嫌だから〜
虫のせいにしようとしているのに〜〜〜

ママさんったら・・・、メッ!!!

幸い、アチキには霊感が無いらしく見たことは有りましぇ〜ん♪
感じた事は有りますが・・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリパパ 題名:そうなると
投稿日 : 2003年6月16日<月>23時45分

やっぱり多冶比さんの出番でしょう。
でもこの話題はもっと暑くなってからかな?



ぽんたな 題名:ゴムバンドの箱。
投稿日 : 2003年6月12日<木>04時44分/京都府/女性

じゃあがじこさんの言葉に甘えて・・・
って、このでっかいずうたいじゃ
すぐ見つかってしまふ!!
隠れるというよりは「見つけて下さい」
と、いっているようなもんです。

ああ、小さくてかわいい・・・そう、
言うなれば短大生たじひさんのように
なりたい・・・。
(文章に誤りあり。JAROに連絡を!!)

うちのクーラーのダクト穴ももう一度
素人大工したほうがいいですね。
そーいや近所の親戚は親子揃って大工さん
だったわ・・・。忘れてた。
でも休みの日まで働かすのは可哀想。
やっぱり自分でしませう。

実は結構楽しかったりして・・・。

Res:ポッコリママ 題名:日曜大工はハマるよ〜ん♪
投稿日 : 2003年6月13日<金>01時30分

そーなのよ、ぽんたなっち。これがなかなかどーして楽しい。
ママの浅知恵をオタッキーなパパがグレードアップしてくれたりなんかした日にゃー、感激ずら。
けど…パパはやり出すまでに時間がかかる。なかなか重い腰をあげない。O型の欠点ずら。
ママがしびれを切らしてニワカででっちあげると、「あそこはこうしたかった。ここが気に入らない。」と
ケチ付けまくられてママは頭にきて毎度の喧嘩になるずらねん。



Q 題名:ポッコリランドの歴史!
投稿日 : 2003年6月11日<水>21時38分/兵庫県

すげえ!
私がみつけたのは
いつだったっけ?
HELLOでみつけたの、すごい嬉しかったの憶えてますよ。
忘れた頃にHELLOからメール来てたね。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ポッコリパパ 題名:具合悪くなりました?
投稿日 : 2003年6月12日<木>02時09分

この半月、掲示板のログを切ったり貼ったりしつづけて頭がぼーっとしてるよー。
掲示板のログはポッコリランドの宝物、フクモモ飼いの財産(これはおおげさ)。
これにサイト内検索のcgiをくっ付けようとしてるんだけど難物で
いまのとこ歯がたちません。

Qちゃんはたしか3番目くらいの訪問者で同じフクモモ飼いで
とても感激しました。
ママが「レスすりゃいいじゃん♪」と言っても
おやぢは「拝啓」から始まらないと書けないのよ、これが。

みんなに出会えたハローが無くなるのは寂しいね。

しかし掲示板のログ、まだたっぷりあるんだけど…。



ポッコリママ 題名:多冶比しゃん、がじこしゃん、ありがとう。
投稿日 : 2003年6月10日<火>22時26分

め! だけど、ぽんたなっちにショゲられる方がママは心配だったからお助け少女多冶ちゃんが来てくれてママはホっとしたずらねん。
でも、ポッコリランドも人事(ジンジと読まないで)ではないずらねん。
エアコンの室外機とつながっているホースの所が彼らのお気に入りの場所で、粘土で塞いであるけど
年月がかなり経ってもろくなっているずらねん。夏までにパパに日曜大工をしてもらおうかなぁ〜。
金網と粘土でしっかり塞いでもらおっと。
防虫・防鼠をしている会社のやり方がこれずら。セメントや木材は齧って簡単に穴を開けるけど、
侵入口や通り道を金網を丸めて突っ込んで固定して周りにも金網を張って齧れな用にするとお鼠さんは諦めるずら。
経費も安くて効果バツグンずらよ。あ!そうだ、襖の齧り防止もこの手があったんだっけ。ママっておまぬけ。

Res:たじひ。 題名:その通り
投稿日 : 2003年6月11日<水>20時52分

ショゲたぽんたなさんは、イジりにくいですしね〜。
でも元気そうでよかったです。
(不覚にも大笑いしてしまいました・・・てへり☆)

ところで・・・今回の騒動、本当に
ふくもも〜ずの脱走だったんでしょうか?

ぽんたなさん。ジャングル跡地をよ〜く観察してみて下さい。
カモノハシじゃなくて
「タスマニアデビル」か「フクロオオカミ」が自然発生して
まさに『大自然の神秘』を繰り広げているのかも・・・。

もしそうだったら・・・
ぽんたな家在中のジャングルは21世紀のガラパゴスとして
すっぱ臭い荒れ果てた和室から、学術的に貴重なエリアへと変身するのです!

さぁ!落ち込んでばかりいずに、れっつ探索だぁ〜!



ぽんたな 題名:淋しくなっちまってい・・・
投稿日 : 2003年6月9日<月>08時56分/京都府/女性

夜になると、がさがさごそごそ
物音が聞こえてた和室が、
すっかり静かになっちゃって、
改めてがっくりしてしまうぽんたなです。
ぽんのちょっとの隙間でも、彼らは
通れるんですよねー。
知ってたのにな・・・。しょんぼり。

がじこさん、ぽんたなも脱走したいです。

Res:たじひ。 題名:めっ!
投稿日 : 2003年6月9日<月>18時33分

めーーーっ!めっ!

(ぱぱさんのリクエストにお応えして、怒ってみました・・・。)

いけませんねぇ・・・。ぺっとさんに逃げられちゃ・・・
たじひ。今までそれだけはないですよぅ・・・。

でも・・・
もっと大きなモノに逃げられたコトなら・・・
おっかしいなぁ・・・網戸閉めてたしも排水口も塞いでたのに・・(とぉい目)

今の寂しさ、次こそ忘れないでね。。。

*すいません。脱走していたわけじゃなく自宅パソの調子が悪くて・・・(今、職場からです。)
そいでは・・・(こっそりダッシュ)


Res:ぽんたな 題名:をを!!をを!!をを〜〜っっ!!
投稿日 : 2003年6月9日<月>22時45分/京都府/女性

殿、姫様!!短大生たぢひ殿が
お戻りになられましたぞ〜〜!!
それだけでもう爺は、爺は・・・
この腹かっさばくのに、
何の気後れがありましょうぞ。
無為に長々と生きながらえ申した
この身・・・
あとのことはお任せしましたぞ。
それでは、いざ!!


・・・なぁんちって、逃げようとしたりして。
ううー、怒られちったよぉ。
皆さん、今がチャンスです。
おバカなフクモモ飼い、ぽんたなを
叩きのめすにはなんてもって来いな
時期でしょう。
カビ対策も何も、初めが肝心です。
皆さんお誘い合わせの上・・・

いやまったく。
自爆したいぽんたなでした。
なーんとかならんもんかねー、
このバカったれはー。はぁ・・・

たじひさん、「あれ」には
『逃げられた』のでしょうか?
てっきり『キャッチ・アンド・リリース』
の精神だとばかり・・・。

はッッ!!
まだ触れてはならないことでしたか?!


Res:がじこ 題名:ぽんたなさんへ。
投稿日 : 2003年6月9日<月>23時29分/兵庫県/女性/29才

よかったらうちのゴムバンドの箱、お貸ししましょうか。
せまくて臭いとは思いますが、
別荘にはいいみたいです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko/



がじこ 題名:よ〜し〜て!
投稿日 : 2003年6月8日<日>18時51分/兵庫県/女性/29才

「よして」って広島でしか通じないですよね・・・。

ぽんたなさんの脱走話がたけなわの頃(ぽんたなさんが脱走したみたい・・・)、うちでも散歩中にどこに行ったかわからなくなって焦ってました。

結局食器棚に置いてあったゴムバンドの箱を別荘にしてました。
まさかそんな臭そうなところにいたとは思わず、ガサガサとでてきたときにはだ〜りんと大爆笑でした。

うちも気をつけなきゃあ。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko/

Res:ポッコリパパ 題名:よ〜し〜て!
投稿日 : 2003年6月10日<火>23時10分

よーしーて、は「ウチも寄して」=「私もまぜて」で広島では普通の言葉です。
いいですよ〜。その調子でどんどんまざって下さい。

ウチではいなくなったら電気を消して息を殺していると
どこかでカサカサゴソゴソするので見付けることができます。

PS:相変わらずダーリンとラブラブのご様子ですな。


Res:がじこ 題名:え〜へ〜へ〜。
投稿日 : 2003年6月12日<木>12時12分

そのとおりです。



ぽんたな 題名:朝から大工
投稿日 : 2003年6月7日<土>12時19分/京都府/女性

『また家出されちゃった』の書き込みを見たパパさんの顔は、きっとお不動さんか阿修羅のように怒り爆発だったのではないかとびくびくしてます。

対策として、しっくいと板をとりあえず接着剤でひっつけて、その上から更に板を打ち付けました。家の中からと外からと。これでここからの脱走はないだろう、と思っているのですが・・・。
でも脱走組はみんな出ていってしまったのかと思ってたら、昨日は2匹、部屋の中におりました。
全部が全部家出したわけじゃなかったんだ、と、ちょっと救われたような気になりました。
ホントにすみません、ぽっぽな頭の飼い主で。いい加減学習しろ。


今日スーパーで缶コーヒーが安売りしてたので、3回のピストン輸送で13箱買いました。うちの相方、これしか飲まないもので・・・。

Res:ポッコリパパ 題名:やっとやる気に。
投稿日 : 2003年6月8日<日>02時25分

脱走したのかと思ったらテリトリ―拡げただけ?
とか言ってる場合じゃなく、普段からチェックしないといけないのよ。
1匹は冒険心が旺盛だったかも知れないけどまだその辺にいるんじゃない?
パパなら漆喰に唐辛子練りこむとか考えたけど錆びの出ない金属系が
いいんじゃないかと思いました。

カキコを見た時のパパの顔は、日曜にやってる何とかテレビの
行列のできる法律相談所のキタム○弁護士の様だったと
ママが申しておりました。

チナミに「ぽっぽ」では無く「ほっぽ」で「ほっぽらかし」の略ですのでよろしく。

で、缶コーヒー13ケースかぁ。
ママもビール13ケース買ってきてくれたらうれしいなぁ〜(夢見る目)



ぽんたな 題名:こ、声が・・・
投稿日 : 2003年6月6日<金>14時19分/京都府/女性

風邪が喉に来たようで声が出ません。
仕事上、それはとてもまずいことなのですが、
昨日はもうやけくそになって働きました。
で、今日はとりあえず休みです。
だーも゛ー、喉痛いっすよーう。

実は諸事情で、うちのジャングル度合いが
「荒れてる部屋」程度にランクダウンしまして。
しかも理由が前回の二の舞ということで、
自分のバカさ加減に泣けてくるぽんたなです。
もうしょんぼりです。
パパさんからのプレゼントの、公園のイスも、
ぽんたなが涙で濡らすしとねになりそうです。
はぁ・・・もはや言葉もありません。

あ、芳香剤の名前は確か「芳香プラグ」
だったと思います。
エステー化学が販売元だったはず。
これは効きますぜ、だんな。へっへっへ。

しかしパパさん、ケージが10個って・・・。

Res:HAWK 題名:げげっ!?
投稿日 : 2003年6月6日<金>17時14分/千葉県/男性

ぽんたなしゃん!
前回の二の舞と云うことは「脱走」?ですか・・・

パパしゃんへ
好物と言われても・・・
アチキはそんなに冒険をしないので新開発は出来ましぇん(^^;
すみませんね〜役に立てなくてm(__)m

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽんたな 題名:まったく・・・
投稿日 : 2003年6月7日<土>00時43分/京都府/女性

おっしゃるとおりでございます。
随分厚めにしっくいを塗って固めたのですが・・・。
なんかもう自分のおバカさんかげんに
ぽっくりと逝ってしまいたくなります。
(そしたらふくさんに会えるかなー)


Res:ポッコリパパ 題名:まったく×2
投稿日 : 2003年6月7日<土>02時23分

ホントにほっぽにしすぎなんだよ。
齧るんだから普段からもっとお部屋を点検しないと。
点検はHAWKさんが専門か…。
じゃなくって、よく探してやってね。

こりゃ多冶比さんに叱ってもらわにゃ。
と言っても多冶比さんも脱走中、困ったね。


Res:HAWK 題名:そ、そんなに・・・
投稿日 : 2003年6月7日<土>02時26分/千葉県/男性

一生懸命に掘るのですか?
そうなると、板で塞ぐしか・・・!?
しかし、そんなに気になるのですかね?(配管の穴が・・)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:麗ママ 題名:~(ゥ?))(((;ゥ)?
投稿日 : 2003年6月7日<土>09時33分/愛知県/女性

家の中で脱走?それともお外に(・・?)
ドキドキ・・・(^^ゞ

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm



ぽんたな 題名:心当たり有り!
投稿日 : 2003年6月4日<水>09時47分/京都府/女性

ぢつは風邪ひく前日、ペットショップでハクビシンにちょっかい出して遊んでたんだな。うーん、なんてタイムリー♪
でもみんな風邪ひいちゃってるみたいですね。サル・・・いや、フクモモにうつしたら、余計な費用がいるようになっちゃうので、息止めて餌作って、息止めてゲージに入れてます。
でも「ご飯だよーん」っていってジャングルに入るので、意味ないかも。(元、和室のジャングル。)
でもこのジャングルにももうすぐパパさんからベンチが届くらしいの♪そしたら仕事のミスも忘れて、遠い目(ここ、赤線チェックだぞー。テストに出るぞー)しながら爆発的に増えたフクモモ達にパン屑をまくのよ♪でもミルワームの方が食いつきがいいみたい。右手でわっしゃとミルワームをつかんでまく・・・うーん、パラダーイス♪
皆さんも遊びに来てねーん♪

関係ありませんが、あのコンセント式の芳香剤はすごく効きます。もうぽんたなもびっくりさぁって感じで。
「臭いがねー」と思っていらっしゃる方、是非一度お試しを。

Res:Q 題名:なんだか
投稿日 : 2003年6月5日<木>07時39分/兵庫県

最近たのしそう...ぽんたなしゃん。
はっ、まさかあのウィルスが頭に....!
うちにも芳香剤あります。マイナスイオン(だったっけ?)
出す新型もぐっど!

明日「痛快エブリデイ!」の撮影がうちの商店街で
あります!ぽっこりランドでは放送あるのかな〜?
ローカル?

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:麗ママ 題名:オオーw(*゜o゜*)w
投稿日 : 2003年6月5日<木>09時00分/愛知県/女性

コンセント式の芳香剤・・効くんだぁ(*´∇`*)
ふんふん? マイナスイオン出すのもあるのね^^
それは試してみないとだわっ?
これから蒸し暑くなって窓を閉めっぱなしになる季節だから
いい情報を (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー?

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm


Res:ポッコリパパ 題名:商品名教えて。
投稿日 : 2003年6月6日<金>04時21分

もーケージが10こにもなると臭いのなんのって。
おまけにピピリは消臭作用のあるかじりま専科食べれないから
これがまたウンチがクサクサで大変。

ゆうべママがみんなのケージを掃除して少しマシになりました。
明日から広島は稲荷(とうか)さんの浴衣祭りでママの職場の回りは屋台でいっぱい。
女の子の着付けとかで忙しいらしくブツブツ言いながら寝てしまいました。
明日の晩はまた暴走族かな?



maya 題名:こんばんわ
投稿日 : 2003年6月4日<水>01時02分

こんばんわっ。
かなり前にカキコしたのですが、
そのトキのHNを忘れてしまった、オバカなmayaです。
なので、はじめまして☆
ヒマワリのママになって、9ヶ月が経ちました。
あーー。
長かった。
最近、モモンガママパパが増えて来ましたねっ。
って感じるのはアタシだけなのでしょうか???
ここの掲示板もとってもにぎやかで☆
毎日来てるアタシも、書かなきゃ損損って事で意味もなく書いてます。
意味ナシカキコはやっぱりダメ???
みなさんの会話がいつも楽しそうなんで、、、
ついつい…。

Res:ぽんたな 題名:ご安心を。
投稿日 : 2003年6月4日<水>09時55分/京都府/女性

とびっきりの脱線魔がここにおりますので。
仲間が増えるのは喜ばしいです。
ねぇ、ぱぱさん、ままさん。
でもパパさんはこの頃ちょっとお疲れ?

何故?何故なの?何故何も言ってくれないの?!
隠し事はなしにしようって言ったぢゃない!!
忘れた訳じゃないでしょうっ?!
こんなのって・・・こんなのってひどすぎる!!

・・・泣きながら走り去っていく
ジャングル女帝、ぽんたなであった・・・。


ほぅらねっ♪怖くない、怖くなーい♪


Res:ポッコリパパ 題名:おひさ〜
投稿日 : 2003年6月6日<金>04時09分

と言って、過去のログをずーっと見たけど分かりません&すみません。
ヒマワリという名前には心当たりがあるんだけど…。

意味ナシカキコ?ありませんそんなのは。
あなたの話題をお待ちしています。

ところで、そういう時期なんでしょうか?
大変なベビーブームであっちこっちでベビーが生まれて
シャレにならない人が出てきました。(ウチも間もなくかな?)

ジャングル化とか茶化しているけど
中でも深刻なのは上に書いているお方です。

ナンボでもひやかして下さい。


Res:maya 題名:見つけ出した☆
投稿日 : 2003年6月6日<金>23時11分

とりあえずここに書いておくっす。
今過去ログ見てきました。
HNヒマコでしたっ。
ハッハッ。
でも、こっちの名前に変更します。

ウチのヒマワリさん。
最近はシーツに穴を開けてそこから出て来てくれないのです。
大抵出て来てるのは夜と朝ぐらい。
朝って言っても、電気をつけるまでの一瞬。

「おはよう」パチッ。
モジモジ、ガサガサ・・・・

てな具合…。
シーツを変えて、次見たトキにはもぉ、穴開けてます。
せっかくオニュゥのポーチも買ってきて、
入れてるのにぃぃぃ(><)
そんなに穴開けてそこがイイなら、
一生シーツなんて取り替えてあげないもんねぇ。
ふーーんだっ!!

まっ、こんな事言ってますが、明日ルンルンでシーツを
取り替えてるヒマワリに弱いmayaなのでしたっ。


Res:ポッコリパパ 題名:うちでは
投稿日 : 2003年6月9日<月>04時37分

ポッコリランドでは部屋に遊びに出すと必ずセーターの中に行きます。
物干しのハンガーが10個つながっているタイプに着古したセーターを
10枚掛けて腰のところを折り返して洗濯用のクリップで止めてあります。
みんなの匂いが付いているので安心?するのか必ずこの中で遊んだ後で寝ています。
マーキングのついでなのかな。(しかし、もうボロボロ)



ぽんたな 題名:風邪ひきました・・・
投稿日 : 2003年6月2日<月>14時52分/京都府/女性

なんでこんないい季節に・・・。
もしや結核では・・・?!
ごほっごほっごほっっ!!
はッッ!!血がッッッ!!

なんてな。
こんな血色の良い結核患者はいないよー。
でも胃もたれ中・・・。
今日はアイスしか食べてないのに・・・。

Res:FmFum 題名:わたしも。。。
投稿日 : 2003年6月2日<月>15時14分/兵庫県

風邪ひいてます。
モモンガにうつして全滅させてみようかしらん。(なんて)
でも、馬鹿じゃないって事で、すこぉし安心しています。

いやっ。
こんな時期に風邪なんて、やっぱりウマシカか!?
あの風説って、謎ですよねぇ(^^;


Res:さっちん 題名:ふんふん!
投稿日 : 2003年6月2日<月>16時29分/愛知県/女性/26才

私も風邪ひいてます。
こんなに気を使って咳をするのは初めて!(モン吉の為に…)
お昼と夜の温度差結構あるし・・・

モン吉君はどこふく風(風邪)って感じで
ブランブランしてる。。。


Res:ポッコリママ 題名:風邪って事で…
投稿日 : 2003年6月3日<火>22時06分

京都に兵庫に愛知県。ま〜心配ないか。

じょ、ジョーダンですよ、冗談。(タラ〜)


Res:ポッコリパパ 題名:解説
投稿日 : 2003年6月4日<水>03時25分

ママはSARSだと思っている。
(分かりにくくてすみません)



HAWK 題名:パパしゃんへ
投稿日 : 2003年6月1日<日>22時45分/千葉県/男性

毎日、ご苦労様ですm(__)m
我が家の薫(かおり)もまだまだですぅ(^^;
ポーチの中では大人しく触らせるのですが
表で手に包むと暴れて噛みまくりです(T_T)
それでも、暫くすると大人しくなるので様子見に
手を広げようものなら「あっ!」と思う間もなく脱走です(^^;
何だかズル賢い気がします・・・(^^;
これからも、お互いに頑張りましょう!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:たいへんだよ〜
投稿日 : 2003年6月2日<月>13時43分

指のあちこちに小さな穴がポチポチと…。
腕には小さなカワイイ手の跡の傷が点々と…。

なんて頑固なんでしょう。
いろいろ考えて頭の中がジャングル化してしまいました。
でも、日記の効果で疲れていても「かまってやらねば」と
毎日様子をサボらず見ることができます。(これが迷惑だったりして)
日記に付いてはHAWKさんの偉大さが身に染みました(もう?)

1.基本的に落ち着かせる。
2.好物を見付けてそれで釣る。
この両方ともダメで頭の中はすっかり密林化です。
落ち着かせるために1週間くらい放っておこうかな〜、日記も休めるし〜。
(おおっ!これってぽんたな化@?)


Res:ぽんたな 題名:ほーっほっほっほっほ♪
投稿日 : 2003年6月2日<月>14時47分/京都府/女性

そうよー、そうなのよー、
みんな知らず知らずの間にそうやって
ジャングルになっていくのよー。
そしてそのうち正確な頭数が把握
できなくなったり、彼らがごそごそ
いいだすことで、
「おぉ、もう7時か」
とかフクモモ時計が出来たりするのよー。
さぁみんな輝かしいジャングルへ!!


Res:ポッコリパパ 題名:公園化計画?
投稿日 : 2003年6月2日<月>23時06分

先日ママに冗談で言ったのですが、

ぽんたなっちに公園のベンチをプレゼントする。

それを和室に置く。

ぽんたなっちが入ってきてこし掛ける。(遠い目)

思い出した様に持っている紙袋からパン屑を撒く。

一斉にフクモモが集まってくる。
床一面にフクモモの群れ、肩にとまるものあり、頭にとまるものあり。
♪枯葉よ〜♪(BGM)
(題材は平和公園から)


Res:HAWK 題名:ププププッ!
投稿日 : 2003年6月3日<火>00時47分/千葉県/男性

ジャングル化計画から公園化計画ですか(^^)
ぽんたなさんの家に似合いそうですね♪
これからは、公園化計画で行きましょう!?

ぱぱしゃん・・・
大丈夫ですか?
だいぶ煮詰まっているようですが・・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリママ 題名:パパの続き
投稿日 : 2003年6月3日<火>22時10分

肩でシ○コするものあり。膝でウ○コするものあり…


Res:HAWK 題名:いや〜ん!!
投稿日 : 2003年6月4日<水>01時24分/千葉県/男性

オ○ッコとウン○は止めて〜〜〜(^^;
お婿さんに行けなくなっちゃう〜!(笑)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリパパ 題名:禁止
投稿日 : 2003年6月4日<水>03時23分

お下劣路線は禁止ですのでママにうるさく言っときます。

今日も牛肉買ってくるのを忘れ
名付けて「ちびっこ、お肉だよ仲良くしようよ」作戦は遂行出来ませんでした。
HAWKさんの薫は何が好物ですか?
「教えて♪HAWKさん」(@重症)



ぽんたな 題名:みんな仲間さぁ♪
投稿日 : 2003年6月1日<日>16時42分/京都府/女性

ふふふ・・・そうさそうさそうなのさ。
ジャングルジャングル。
みーんな仲間なのさぁ。
知らなかったのかい?
だって地球はまぁるいんだもんッッ!!

・・・ちょっと壊れかけ・・・。
済みませんねぇ、メンテナンスが行き届かなくて。
全くこのボロにも困ったもんですよ。
なにしろ今ご懐妊中のベビーも行く当てなんて
ありませんからねぇ。
多分この調子でどんどん拡張して
いくんでしょうねぇ・・・。
ああ、くわばら、くわばら。

Res:ポッコリママ 題名:あ、ジャングル化火付け役のあなた
投稿日 : 2003年6月2日<月>01時41分

ぽんたなっち、すっご〜〜〜く嬉しそう。ハハハハハ

みんなを道連れにするのが好きっちゃねん。メールのチェックも忘れずにねん。



ひろみ 題名:ジャングル・グル・グル〜
投稿日 : 2003年6月1日<日>11時44分

お久しぶりです。皆様 お元気ですか?
ジャングルのお話にはぜひとも参加しなくては・・・。な〜んて!!
今年に入ってから5匹のベービーを授かりました。
2ペアーから3子ちゃんと双子ちゃんの出産です。
ケージの置き場所が無いので親からは離していないんです。
そろそろ 雄と雌を離さないといけないかなぁ〜、なんて思案中です。

そう!!一番の問題はフクモモが可愛すぎるということなのよ。
ご懐妊のたびにワクワクしてうれしくなるのよねん。

私がアレルギーがでるようで、鼻炎(鼻水・くしゃみ)から始まり今年の2月には気管支喘息になってしまったんです。
フクモモだけが原因ではないとは思うのですが過度の接触は避けてるんです(T_T) そのため、全てのモモちゃんはクリリン宅へ〜。

クリリン 一人で8個のケージの世話に日々奮闘いたしております。
確実にあと2個は増えるであろうケージでありました。

Res:ポッコリママ 題名:ひろみしゃん、クリリン、元気〜♪
投稿日 : 2003年6月2日<月>01時36分

クリリン、お世話は大変ずらねん。ひろみしゃんのお世話もよろしくねん。ぬわんちって!!

アレルギーにはサナダムシがいいらしいよ。
現代人が花粉症やアトピーになるのは子供の頃に寄生虫がお腹の中にいないから外的要因に対して免疫力が低下しているんだって。

そう言われれば、ママの田舎や元職場(「微笑みの法則」のロケしている旅館にも勤めていた)には杉の木がいっぱいあったけど
ママは花粉症になった事がないずらね〜。子供頃は検便で必ず虫下しを飲まされたずらよ。
ひろみしゃんもお腹で寄生虫飼ってみるぅ〜?


Res:ひろみ 題名:ぐっ・・・!!
投稿日 : 2003年6月2日<月>19時32分

サナダムシでございますかぁ〜。
アレルギーのままでよいざます(>_<)
寄生虫はクリリンだけで手がいっぱいでございまする〜。




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service