2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


さっちん 題名:ポッコリママしゃんえ
投稿日 : 2003年5月30日<金>01時39分/愛知県/女性/26才

早速の返事ありがとうございます!
本当に色々とアドバイスしてもらえるのですごく励まされます。
(毎日毎日色々と心配で最近育児ノイローゼ気味かも・・・)(笑)

そうですよね。。。獣医さんも全部が全部診察できるってわけにもいかないのかもしれないですね。ましてやポピュラーではないモモンガってなると・・・飼育するにあたって病気に関してはリスクがあるとは思っていましたが、こうやってポッコリランドって強い見方が私についていると思うと、アル意味安心できます。

ポッコリママさんも頼りに出きる病院が見つかるといいですね。

歯については、ピピリちゃんのを読んで勉強します。

ホームページ管理やメッセージのコメント大変かと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。ポッコリパパさんも頼りにしてまーす!!!!(笑)

Res:ポッコリママ 題名:さっちんしゃんのバヤイ(場合)は
投稿日 : 2003年5月31日<土>00時31分

さっちんしゃんは愛知県だから「SBSコーポレーション」さんに問い合わせたらいいかもぉ〜。
病気の容態や症状をメールしたら近くの病院を紹介してもらえるかもよん。
これはママの勝手な億速だから教えてもらえなかったらゴメンなさい。

今日、パパが仕事の関係から朗報を持って帰ってくれたっちゃねん。
ウチからそう遠くない所に研究熱心な獣医さんがいらっしゃるらしいずら。

話は戻るけど、診察する時に飼い主さんがペットに触れないのが一番困るずらねん。
フクモモは威嚇したり噛んだりするからねん。皮手袋を持参してしっかり持って診察し易いように気を配るのは飼い主さんの役目ずら。覚えておいてねん。


Res:さっちん 題名:実は・・・
投稿日 : 2003年6月2日<月>01時13分/愛知県/女性/26才

実は実はsbs出身なのです。とりあえず名古屋市の病院を聞いてます。
パパさんの朗報よかったですねぇ。パチパチパチ〜♪
今はクシャミも鼻水もなさそうなのでよかったです。
今は私の背中の上でグッスリ寝てます★

それではまたお邪魔しまーす。



FmFum 題名:仲間
投稿日 : 2003年5月30日<金>01時13分/兵庫県

お久しぶりです。
私はとりあえず生きています(^^;

我が家もプッチジャングルになってきています。
只今3匹居るんですが、またまた蓮ちゃんのお腹にベビーちゃんの気配が…
しかも今回は双子ちゃんみたいです。
里親さんを探さなければ(ハァ)

「一匹飼いだと仲間と思っているようだ」
確かにそのとおりだと思います。
一番初めに飼い始めたふぇいは、私がつきっきりで世話が出来たおかげで、とっても良く馴れてはいるんですが、餌を食べているときに手を出そうとすると、威嚇してきます。
まぁ、そういうときは大概食べて欲しくないもの(砂糖の塊とか)を食べようとしているのを、私が無理やり取り上げようとするからなんですが、蓮や自由ではそこまで威嚇しません。
で、大抵は思い切り噛まれます。

また、彼のテリトリーに入ると噛まれます。
チーズケーキ氏は噛まれないのに…

どうやらふぇいは私を仲間だと認識しているようで、あるときはライバルだと思われてしまっているのではないかと考えています。
みなさんのご意見はいかがですか?

Res:ポッコリママ 題名:ご意見
投稿日 : 2003年5月31日<土>00時16分

FmFumしゃん、チーズケーキ君、元気だったぁ〜。
なんだか3○年ぶりの5月台風接近とかで広島も雨、雨ずら。

ご意見ずら。
そーずらよ。多頭飼育といってもウチも別々のケージで飼っているせいか
デンデンなんか餌やりの時にママを威嚇する事があるずらよん。
だからなるべく文平の匂いが付く前に先にやる様にしているけどねん。それでもダメな時があるずらよん。
ああ言う時はきっと他のグループのフクモモが縄張りに侵入して来た位に思っているのかもねん。
ウチもその時はパパの出番ずら。パパがデンデンの気を反らせてくれてるスキにお餌を入れるっちゃねん。
それぞれ苦労話があるずらねんのねん。



さっちん 題名:ベビーちゃんの歯について
投稿日 : 2003年5月29日<木>15時08分/愛知県/女性/26才

こんにちは。ベビーを迎えて六日になります(笑)
モン吉君(ベビー)日々奮闘してる毎日です。
だいぶ落ち着いてきて、昨日は私の手の上で寝てました(^o^)/
寝てる時にブイッって寝言みたいのも言ってます。

ポッコリママさんに教えていただきたいのですが。

昨日見て思ったんですが、歯がすごく伸びてきているように
思うのですが。離乳食ばかりだと伸びすぎるって事はないですか?
私は前スナネズミを飼っていて噛み合わせが悪くて
知らない間に伸びすぎで口を切っていた事がありました。
とりあえずはここのを見て、かじりま専科を入れると
いいかもって思って、昨日早速買って入れました。

以前のスナネズミが結局噛み合わせが悪いのが原因で
悲しい結果になった事があり、ちょっと気になるのです。

赤ちゃん用のボーロ等も入れています。

すみましぇんがアドバイスお願いします。

Res:ポッコリママ 題名:げっ歯類ほど心配はいらないけど…
投稿日 : 2003年5月30日<金>00時54分

ベビーからヤングそして大人になる段階で歯がしっかりしてきたなと感じる時期があるずらよん。
もちろん離乳の時はこれから固いものも食べていかなければならないから歯が立派になったと感じる時期ずらねん。
けれど、フクモモの場合、リスや兎と違っていつも固いモノを齧っていなければならない程伸びる事はないずら。
むしろ大人になって体がしっかり出来あがってからしっかり固い餌を食べさせたり、齧り木などを与えたりして欲しいっちゃねん。
そしてウチのピピリの治療記録を参考に歯のチェックも忘れずにしてあげてねん。

前のカキコにあったペット病院の質問だけど、先ず、フクモモを診てくださる獣医さんは皆無に等しいって事を覚えておいてねん。
電話して診てくれると言っても実際に診察するのは初めてとか治療経験が殆どないというのが実情。
ましてやフクモモの生態や臭腺の事なんか知らない先生が多いよん。
ポッコリランドも頼りにしていた先生が亡くなられて本当に困っているずらよ。



がじこ 題名:ちょっと嬉しい。
投稿日 : 2003年5月28日<水>22時41分/兵庫県/女性

みなさん、すごいことになってるんですね。
わたしはチルミルだけで精一杯です。

ところで、さっきチルミルの爪きり&なでなでしてたとき、
チルミルがなでてる私の親指に掴まって
「ぺろぺろぺろ」「かみかみかみ(あま噛みです)」
をやってたんです。
手がちょっと止まるとやり始めたので、
これがままさんたちの言う、「なでてくれ〜」催促なのかなあと、
なでてやると恍惚状態になってました。
もしかして甘えてくれてるの〜?
と嬉しくなりました。

みなさんの様子からするとものすごく些細な光景なのですが・・・。

あ、それと、頻繁に目の上のハゲに悩まされるチルミルですが、
目の上を掻いてしまう原因はともかく、
爪切りを頻繁にやることでハゲることは避けられる、
ということがわかりました。
これからはサボらずちゃんとやります〜。

http://www.h2.dion.ne.jp/~gajiko/

Res:ポッコリママ 題名:がじこしゃん、待ってました〜♪
投稿日 : 2003年5月30日<金>00時27分

チルチルがペロリンコしたずらねん。うらやまし〜。

なに言ってんの!!がじこしゃん所はとっくにジャングルじゃん。(他色々飼育)うん?いや森か?林か?

時々、1匹飼育の皆しゃま方がうらやましいじょ。仲間の姿を知らないから飼い主を仲間だと思ってくれるみたい。
すっごく甘えてくるんだって。(ウチから里子に行ったケモちゃんは、めっちゃ可愛がられています)
やっぱ多頭飼育だと1匹に掛ける時間が限られるずらよん。ホドホドが肝心ずらねん。



ぽんたな 題名:ジャングル拡大化か?
投稿日 : 2003年5月26日<月>14時17分/京都府/女性

昨夜見たらやっぱり姫ちゃんのお腹は「ポッコリ」していて、ぽんぽんになったお腹の袋の中にはグレーの体毛が・・・。
あ゛あ゛〜〜ジャングルがぁぁぁ〜〜ッッ!!

最近またたじひさんを見かけませんね。
またおさぼりなのかしら?
ふふふふふ・・・・
そっちがその気ならこっちにもうつ手はあってよ。
ほーっほっほっほっ!!

Res:ポッコリママ 題名:ちょっと待った!!
投稿日 : 2003年5月30日<金>00時15分

う〜〜〜む、小梅の妹か弟ねぇ〜???

ウ フ フ フ フ フ …



フィオ 題名:お初です
投稿日 : 2003年5月24日<土>14時40分/神奈川/男性/32才

初カキコですよろしくお願いします。
01年から雄を02年2月に雌を飼い始めて、6月に1匹目誕生、9月に双子誕生、03年4月双子誕生で今7匹の大所帯です。
きっかけは、お店で見切り品みたくケージ付で2800円と超特価で販売されていたのでおもわず購入(一応考える期間一週間置いて購入)。
聞くと年齢不詳でまったく人馴れしていないとゆう事で観賞用か繁殖用と言われました、内に来てからも二ヶ月位、見ることもほとんど出来ず、威嚇されぱっなしでしたが雌を迎えてからは少し慣れてくれて威嚇はするけど、触ったり手に載せることが出来るまでになっています。
赤ちゃんは親任(人工保育の自信が無いもので)せですが、目が開いた頃より一日に2、30分親から離して人に慣れるように手の平にのせています、べたなれとまでにはいきませんが威嚇や噛付くことはないので、ま、いっかてゆう感じで飼っています。
まだ、判らないことだらけですので、質問とかさせてもらっていいですか?
またよらせてもらいます。

Res:ぽんたな 題名:2800円・・・(涙)
投稿日 : 2003年5月26日<月>14時23分/京都府/女性

安すぎる・・・。
見切り品としても、あまりにも安すぎる・・・(落涙)
フィオさんの所も大所帯ですね。
うちもです。和室がジャングル化してます。
でもパパさん、ママさんはとても頼りになるので、
頑張っています。(何を?)
時々(いつもだろうが!)脱線している
ぽんたなですが、よろしくお願いします。

・・・変な文章だなぁ・・・。


Res:ポッコリママ 題名:フィオしゃん、おこんばんワン!
投稿日 : 2003年5月26日<月>22時58分

既に、ジャングル化が進行中づらねん。
ベビーちゃんを出した時に手に乗せたらもう一方の掌でおおいかぶせるように包み込んであげてみてねん。
最初はブルブルすれけど、2〜3分で振るえが止まって甘噛みしたり手をペロペロしてくると思うよん。
そうしたら今度は、好物のお餌をあげてみて欲しいずら。
そうして触っている時間をどんどん延ばしていって1時間〜2時間にできるといいずらねん。
そのうち活発に動き回る様になるからネコジャラシを用意しておいって遊んであげると喜ぶよん。
ベビーは可愛いし、馴れてくるともっと可愛いからついついその仔達と接する時間が長くなっちゃうけど
他の仔達とも遊ぶ時間を忘れないでねん。大所帯になるとどうしても馴れている仔に片寄りがちになるからねん。
それと、なんといってもフィオしゃんの生活が一番。餌やりやケージの掃除はなかなか大変ずら。
増やしすぎてフィオしゃんが体調を崩したり、生活リズムが乱れたりしないようにねん。



麗ママ 題名:.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
投稿日 : 2003年5月24日<土>08時39分/愛知県/女性

パパさん ママさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
我が家の掲示板見てきゃぁ〜〜〜と思いとんで来ました^^
まだ出来上がってないのに恐縮ですヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらからリンク貼らせてもらっていいですか?
って聞かなきゃぁと思ってたんです。凄く嬉しい(*´∇`*)
こちらも早速リンクに貼らせてもらいます。
あ、パパさん。
フクモモ飼い・・3月からです(^^ゞ
今後とも<(_ _*)X(*_ _)>よろしくお願いします♪

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm

Res:麗ママ 題名: うふふっ(*゜v゜*)
投稿日 : 2003年5月24日<土>20時05分/愛知県/女性

リンク完了しました(*^^)v
間違いや変更がありましたらお知らせ下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも★⌒(@^-゜@)v よろしくお願いしまぁす(*´∇`*)

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm



ポッコリパパ 題名:ちびホーク
投稿日 : 2003年5月23日<金>03時56分

HAWKさんちから来たチビッコ日記をアップしました。
細かい作りをつついているヒマがないので原稿のままです。

しかし、日記モノはHAWKさんと違って長続きしないもんです。
それにうまく行くかも不安で、この企画は怖いな〜。
ママはこりゃ馴れないんじゃないのと悲観的ですが、
私は何とでもなると思っています(いまのところ)

Res:ぽんたな 題名:それでそれで
投稿日 : 2003年5月26日<月>14時26分/京都府/女性

うちの小梅はおとなしくしていますか?
ああ、なんかいやな汗が・・・。


Res:ポッコリパパ 題名:小梅は
投稿日 : 2003年5月27日<火>03時22分

パパとばっかり遊んで、なんだかパパの手が恋人と勘違いしているような気が…。
早くまっとうな感覚に戻してやらにゃいけません。
(齧りまくるのもなおるかしら)



ポッコリパパ 題名:う〜ん
投稿日 : 2003年5月21日<水>03時23分

チビッコ(♂←確認しました)がHAWKさんの所から無事やって来ました。
去年の小梅より小さいので目が開いてひと月半ぐらいかと思います。

送られてきたクサクサポーチ(湿っている)からNewポーチに入れてママが昼の間
ずっと手を入れていました。
ママはクサクサポーチの匂いを手につけていたのでたいしたことはなかったようですが。

パパも帰って来てこ一時間ティッシュの丸めたのと一緒に手を入れていましたが
たぶん、100回位手を噛まれてました。
まだ小さいので流血はしませんがお風呂に入るとかなりしみます。
暗い所でポーチに手を入れる作戦…、見通しは…、難儀しそう。

いっぱい威嚇してお腹がへって直径5cmの器に一mm位の深さに入れたミルクを
ぜーんぶ舐めて今お休みになりました。

さて、どうなるのでしょう???

Res:HAWK 題名:お手数を掛けますが・・・
投稿日 : 2003年5月21日<水>12時59分/千葉県/男性

よろしくお願いしますm(__)m
何とか、まっとうな馴れフクモモにしてやって下さい。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽんたな 題名:いつも通りです・・・
投稿日 : 2003年5月18日<日>14時29分/京都府/女性

相変わらず和室は他人様に見せられない
状況です・・・。
だいたい夜の7時頃からごそごそと、
物音がし出します。
そして餌をもって入ると、逃げていくのが
3匹、寄ってくるのが一匹、
そして壁の上の方にへばりついてご様子伺いを
しているのが数匹・・・。
なんなの?!なんなのよその態度は?!
餌に毒でももってあるって言いたいわけ?!
自分の餌より先にあんた達の餌を作って
いるというのに。
親の心子知らずとはまったくよく言ったものだわ。

しかしこんな状況でありながら、
ふくさんの忘れ形見の「お嬢」をこのままずっと
独身で通させて良いものかどうかということが
気になります。
ふくさんと違ってお嬢は警戒心も強くて、
なかなか顔も見られないのですが・・・。
やっぱり旦那さんが欲しいのかなぁ。

このへんの心理は、ママさんや短大生の
たじひさんが詳しそう。
どうしたものでしょうねぇ。

Res:ポッコリママ 題名:負けじ、劣らじポッコリランド!!
投稿日 : 2003年5月18日<日>23時52分

ぽんたな和室ランドはサファリパーク状態なワケねん〜。
ポッコリランドだって負けていなくってよんずら。

昨日、ウチから2キロ位の所にあるショッピングセンターにチャリンコで出かけて組立て式の8kgもあるステンレス製の棚キッドを
チャリに乗せて抱える様にしてもちろん運転するのはムリだから押しながら帰ってきたわよ。
「ママってすごい!!」って自分で自分を誉めちゃいました〜ずら。
だって、もも&さくら姉妹はフクモモ界の「叶姉妹」。ダイナマイツボディーだから、強固な棚必要なのねん。

ま、そんなワケで、ぽんたな和室ランドには負けられないずら。
ウチには只今ピピリ、チビリのイケズ姉妹がいるけれど、ムコさんの心配はしていないずらねん。
相手がいなくても、パパとママが遊んであげたり、仲間の気配がすれば淋しい事はないと思うずらよ。
それよりも、ジャングル化が進んで、ぽんたなっちの生活リズムが壊れてSARSにならないようにねん。ぬわんちって!!



marin 題名:ご挨拶までに…
投稿日 : 2003年5月16日<金>04時29分

ポッコリママさんパパさん、こんばんは〜
みもの件ではありがとうございました。
床材を取り除いたら、だいぶ良くなりました。
やはり床材だったのかしら…
あと…連休中にみもを購入したお店に何気にいってみたら
フクモモのベビーが入荷されていて
初めは見てただけだったのですが、迷ったあげく…お持ち帰りしてしまいました^^;
名前は「まろ」です。男の子です。
お店の話だとまだ生後1ヵ月弱らしいです。
お店で体重を量った時は29gで今は40gです。
まだ、ミルクを飲んでいますが固形物も少しずつ食べてます。
獣医さんにも診せに行き、少したんぱく質が不足してるからと
虫を頂いたのに食べてもらえませんでした…
こちらのHPを参考にしながら大きく育てたいと思います。
また、わからない事出てきましたら
よろしくご指導して下さい<(_ _)>では、よろしくお願いします。

Res:ポッコリパパ 題名:ふっふっふ
投稿日 : 2003年5月17日<土>02時28分

やってまいましたか。
marinさんまでジャングル!化に第一歩を踏み出しましたね。
宿命なのでしょうか?

何をかくそうポッコリランドも明日から約3ヶ月飼い主さんが出産の為
ダイナマイツシスターもも&さくらが里帰りです。
これでケージがここのつ、ア〜ンドまもなくHAWKさんちの
ベビーも到着、とうとう二桁。
ある意味ぽんたなっちはまだ草原かも。

どうなるんだろ…。


Res:marin 題名:…どうなるかな?
投稿日 : 2003年5月17日<土>22時21分

パパさん、こんにちは〜♪
ポッコリランドも今日から、にぎやかになるんですね♪
ケージが2桁になっちゃうんですね(笑)
これから、にぎやかな日々が来るのでしょう…なんてね。
HPで写真などが見られたらいいなぁ〜動画でもいいけど♪

新しい仔はよく人の事を呼びます^^;
姿が見えるとよく鳴きます。出したらずーと手から離れません。
お家に戻すのに少し苦労してますが可愛いから...(出しっぱはできませんが)
みもも最近は新しい仔に威嚇はしなくなりました。
仲良くなるかな?



ひとみ 題名:ご報告です。
投稿日 : 2003年5月15日<木>00時08分/東京都/女性/21才

こんばんは!えっと、フクモモを譲りますってこの掲示板に書いていたものですが、3日前ほどに飼ってもいいと言う地元のペット屋サンへお願いしました。モモンガを知っている方で、商品としてではなく、普通に飼ってくれるということでしたので。本当はここのHPを見ている方にお譲りしたかったのですが、急いでいたこともありやむ終えなかったのです。メールをくれた方、申し訳ありませんでした!

Res:ポッコリパパ 題名:一安心
投稿日 : 2003年5月15日<木>23時09分

なんと!ペットショップの人も飼ってみたいフクロモンガ!
一安心です。
ではこれから表紙の案内をはずします。
フクモモがいなくなっても、ひとみさんこれからも宜しくね。



HAWK 題名:相談
投稿日 : 2003年5月14日<水>03時15分/千葉県/男性

まましゃん!
13日の朝、帰宅してみたら
ベビーが1匹、ポーチから出ていました
どうもポジション争いに負けたみたいです(^^;
夕方もポーチに手を入れていても
ポジション争いをして1匹が突っつかれて
ポーチの入り口近くまで追い出されています(^^;
このまま、2匹を一緒にしておいても大丈夫でしょうか?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリママ 題名:と、いうわけで。
投稿日 : 2003年5月14日<水>23時45分

仲の悪い2匹のうち1匹はポッコリランド経由で広島の里親さんに行く事が決定しました〜。
これで問題解決ぅー。ドンドン・ぱふーぱふー

しばらくはママが授乳するんだけどねん。ジャングル化を阻止してしまったママずら。えへへ


Res:HAWK 題名:ありがとうごじぇ〜ますだ♪
投稿日 : 2003年5月15日<木>17時25分/千葉県/男性

此でジャングル化から少しは遠ざかれそうです(^^)

ジャングル化を期待して方々、ざんねんでした(^^;

早速、ヤマト運輸に問い合わせてみます!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:HAWK 題名:く、悔しい〜〜〜〜!!
投稿日 : 2003年5月15日<木>20時44分/千葉県/男性

今覗いたら、5999でした(T_T)

後で・します♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ともちゃん 題名:PC
投稿日 : 2003年5月13日<火>16時19分

おひさですm(__)m
実は3月末からPCの調子が悪く修理に出だし戻ってきたのですが、
ネットにつなぐ事が出来なくなり、再修理に出しました。
今はお友達の所からカキコしていますが、修理代に44000円
かかると言う事で、新しいのを買うかどうか迷っています。
ので、まだ等分顔を出すことが出来ません。
どうか、私の事忘れないでね(*_*)

このカキコの返事も見れないジャン(T_T)

Res:ポッコリママ 題名:びぇ〜ともちゃ〜ん。
投稿日 : 2003年5月14日<水>23時53分

そなんずらかー。
パパと「ともちゃんは春は学校行事で忙しいのかなぁー」って話していたずらよん。
大丈夫!!ぽんたなっちもひろみしゃんもFmfumしゃんもご無沙汰はお・た・が・い・様



麗ママ 題名:prettyですぅ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
投稿日 : 2003年5月13日<火>09時30分/愛知県/女性

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
早速シネマ館見せてもらいました〜〜〜ぁ^^
授乳のときのお手手ぱたぱたしてて可愛い (*^^*ゞ
私も2ヶ月前までしてたのに懐かしく思っちゃいました。
排泄を促すときはこれでいいのかなぁ・・・で終わっちゃってたけど同じようにしてたので今更ながらホッとしてます(^ー^* )フフ
睦月&卯月は、好き嫌いなくいろんなモノを食べてくれるので
大助かりしてます。大きくなりました (〃∇〃)
私もジャングル化に憧れてる1人〜〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
実現するのか~(・・?))(((;・・)? (笑)

Res:ポッコリママ 題名:麗ママおひさ〜♪
投稿日 : 2003年5月14日<水>23時49分

ぬわに!!麗ママはジャングル化推進委員会の工作員だったずらね。オソロピーー。
フクモモの世界にも拉致事件発生か!!
ちなみにポッコラランドではHAWK家より1匹拉致の予定。(ちょっと悪乗り)


Res:麗ママ 題名: うふふっ(*゜v゜*)
投稿日 : 2003年5月15日<木>17時02分/愛知県/女性

憧れてても実現するかは~(・・?))(((;・・)?ですよねぇ^^
私も拉致りたぁい(笑)
と、今日・・小動物雑誌の”アニファ”の整理をしてたら
いつの間にか片付けじゃぁなくなって読んでて・・
ちゃんと飼養よに出てるポッコリランドを発見っ!!!
嬉しかったなぁ〜〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


Res:ポッコリママ 題名:あら、みつかちゃたのねんQ〜
投稿日 : 2003年5月16日<金>00時05分

さては、み〜た〜なぁ〜|||||
パパの白黒写真。でも、麗ママしゃんもそんなに前からアニファの愛読者だったのねんのねん。
あれは、取材に来たわけではないのよん。取材に来てくれるのかと思って、参考資料で送ったら、
掲載されてたってわけ。だって掲載の連絡も何になくて、「次号の照会」で「フクモモが飛び交うももんが屋敷」とか書いてあって、
パパと「モモンガ屋敷だってどんなすごい飼い主さんが紹介されるのか楽しみだね」って言ってたら
ポッコリランドだったずらよん。もう目がテンだったわよん。


Res:麗ママ 題名:そうなんだぁ(*_*;
投稿日 : 2003年5月16日<金>09時40分/愛知県/女性

何のお知らせもなくいきなりだったんだ!!!びっくり(^^ゞ

そうなの^^96年からチンチラを飼っていて
アニファは情報の1つだったから今でも欠かさず読んでる♪
うちもチンチラ自慢に載せてもらったけど
その時はь謐゙だったよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

で、今になってフクモモも事なにか載ってないかと見てたら
ポッコリランドの5年前が。。
取っとくものだねぇ 。。。うふふっ(*゜v゜*)

http://www.h4.dion.ne.jp/~kakeizu/index.htm



らせう 題名:んま〜〜
投稿日 : 2003年5月12日<月>12時41分/大阪府/男性/22才

あちこちがジャングル化!ふふふ。
しかし大変そうだなあと思いながらも
憧れる世界です。
来年引っ越したら・・・(妄想)
( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちもYAHOO!に登録されたら
HIT数が昨日だけで1400とか
異常なことになってびっくらこいたです。
さすがに一時的なものだろうけど
これで一人でも新しいお客さんが見てくれるようになったら
頑張りがいがあるな〜〜^^

さて今月は久々にフクモモのイラストも描いちゃおうかと。
必然的にモデルは皆さんのフクモモになっちゃうから
肖像権侵害〜とか言わないでくらはいね(笑)

http://homepage2.nifty.com/dorayaki/

Res:ポッコリママ 題名:すっ すごすぎるじょ!らせうにゃん★★
投稿日 : 2003年5月13日<火>02時19分

一日1400件!!

このぉー人気者ぉ〜。にくいねぇー。よっ、日本一。

なんか最近、深夜にやっているアニメ番組のキャラがらせうにゃんの描くキャラみたいずら。
らせうにゃん、実はアニメデビューしていたりして…


Res:らせう 題名:え〜〜
投稿日 : 2003年5月13日<火>03時09分/大阪府/男性/22才

そんなアニメが!
パクりだわ、きっと(違)
らせうもメジャーデビューしてみたいもんです(笑)
さすがにもうHIT数は落ち着いてきました。
とりあえず今は増やすことより
応援してくださってる皆さんが満足できるような
ページにしたいな〜なんて。。

http://homepage2.nifty.com/dorayaki/


Res:ポッコリパパ 題名:な〜んと
投稿日 : 2003年5月13日<火>04時19分

1400アクセス?おおごとですね。
笑ってる場合じゃなくってデビューのきっかけにして下さい。
好きな事で仕事になればいう事ありません。

ポッコリランドもヤフーに復活してからカウンタがよく廻っていますが
新しい人も何人かきてもらえるようになりました。

実を言うとこの間、ページごとのカウントが一覧で出るcgiを取りつけました。
そしてこれを見るとフクモモを飼っている人がどの情報を求めているか一目で分かります。
ポッコリランドの進む方向も分かりやすくなりました。
ほっぽらかしにしていたページ達をも一度見直さないといけないと感じている今日この頃です。



ぽんたな 題名:うひひひひひひ♪
投稿日 : 2003年5月11日<日>14時05分/京都府/女性

これで間違いなくHAWKさんちもジャングルだわ〜♪うひょひょひょひょ。いざ行けかん、右からも左からもフクモモがとんでくるという素晴らしい世界へ。本も掛け軸もボロボロにされて、それはそれは楽しい出すぞ。(泣)

たじひさんごめんなさいね、間違っちゃって。
いやぁね、歳取ると物忘れがひどくって。
あの彼とは上手くいってるの?
ダメよ、お化粧はきちんとしないと。
でも実はあたしもあまり自信がないから
チーママに聞くといいわ。
もう毎日恋に生きてる人だから。
ふふふふふふふふふ。

昨日、ワインのわりと充実したお店に行って、卒倒しそうでした。
わからん・・・。
地名で分けられても、そこでとれたワインはどんな味なのかがわからない。あ゛あ゛ーッッ、脳味噌がーーッッ!!
缶酎ハイ一本でころりと眠ってしまうぽんたなには異国に迷い込んだようなものです。まだ日本酒や焼酎の方がわかるなぁ・・・。

Res:ポッコリママ 題名:とっくにボロボロランド!!
投稿日 : 2003年5月11日<日>23時58分

大家さんごめんなさい。全部やつらがわるいんですぅ〜。先日も会社の皆をウチに呼んだのはいいけど、
チョー恥ずかしかったずら。ビリビリ、ボコボコの壁と襖。トホホホホー

そーねぇー、タッジィーちゃんの場合はチーママの男性攻略グッズがピッタンコだと思ってよ。
何を隠そう、殿方は保母さんに弱いによん。保母さんと言えばきゃわいいエ・プ・ロ・ン♪
チーママはお仕事の時はいつもディズニーキャラのエプロン着用なの。(これはノンフィクション本当の話)
これで男心をくすぐっているワ・ケ ウフ…
メイクは控えめにナチュラルメイクを心掛けてねん。効果バツグン!!折り紙付きよ。ウフフフ



HAWK 題名:遂に・・・
投稿日 : 2003年5月10日<土>19時43分/千葉県/男性

ベビーを親から誘拐しました(^^;
昨夜は、脱走されて大変でした
おまけに、今日はミルクも飲んでくれないし
威嚇されっぱなしです(T_T)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:とうとう
投稿日 : 2003年5月11日<日>01時06分

やりましたか?
ベビーは噛んでも血が出るほどの事はないので
いじくり回してミルクをやってるうちに馴れます。
パパがんばって下さい。

ミルクをやってるうちに可愛くなって手放せなくなります。
困った困った。
これでジャングルゥ〜@@。


Res:ポッコリママ 題名:♪ベビーにハマッて、さー大変♪ずら
投稿日 : 2003年5月11日<日>01時19分

久々、フクモモぱぱにニューフェイス「HAWKぱぱ誕生」ずらにん。
ポッコリランドのアクセスカウンターが増えるは増える!!
「えーっと、ミルクをやる前になんだったっけ?」「えーと、何時間おきだっけ?」
HAWKぱぱの奮闘ぶりが目にうかぶっちゃねん。

「ERポッコリ」は24時間HAWKぱぱを応援するずらら♪いつでもお電話ちょうだいねんのねん。


Res:HAWK 題名:ありがとうございます
投稿日 : 2003年5月11日<日>07時39分/千葉県/男性

「ERポッコリ」頼りにしています(^^)

ジャ、ジャングル化・・・
周り中がジャングル化に期待しているみたい(T_T)
アチキは断固、悪あがきをしまっせ(^^;
恐らく流されるだろうが・・・(T_T)

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽんたな 題名:いやん。
投稿日 : 2003年5月8日<木>11時02分/京都府/女性

こっそり女子大生(あくまでも自称)のたじひさんが混じっているわー。オセアニア・・・ならば是非ワラビーちゃんも。うふふ。カラフルな鳥が飛び交う中、のっそりうごめいているフクロギツネやぴょこぴょこ跳ねているワラビー。キーウイ、キーウイはどこだ?!おおこんなところに沼が!!ああっっ、あれはカモノハシでは?!一攫千金だ!!

・・・ふっ・・・朝からこう大雨じゃ、ちょっとトリップしてしまうのう・・・。でもいいの。ジャングルでもいいの。どうせ古い家だから。(所有権は父親のものだけど。)
さぁみんな、恐れることなく「れっつ・ジャングル」だ!!


昨日はそのジャングルから一匹、居間の方に脱走して、花ちゃんとロビンは見たことのない、素速くはい回る生き物に恐怖して、だんだんと足を踏みならしっぱなしでした。あんた達の方が何倍もデカイのに・・・。

Res:HAWK 題名:いやん!
投稿日 : 2003年5月8日<木>20時21分/千葉県/男性

なにやら、あちらこちらでジャングル化計画が・・・
危ない、危ない・・・(^^;
アチキは断固ジャングル化しないように
頑張る!・・・いや、頑張りたい!・・・
頑張れるかな?・・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽんたな 題名:希望的観測
投稿日 : 2003年5月8日<木>21時07分/京都府/女性

世の中ってさ・・・。
自分の思うとおりにはならない
ものなのよ・・・。
諦めるってことも、知ってなきゃね・・・。
(場末の小さなスナックのママ風に。)


Res:ぽっこりちーまま 題名:「スナックぽんたな」本日オープン!!
投稿日 : 2003年5月9日<金>01時35分

「そーは言ってもねー、チーママ、諦められない密林の恋もあるわけよ。」
「あれ?密林じゃなかった不林か?あれ?字がおかしい?」


Res:たじひ。 題名:もう。ぽんたなさんたら・・・
投稿日 : 2003年5月10日<土>16時13分

たじひ。女子大生なんて一言も書いてないですよ〜。
短大生!!なのっ!!
・・・・・・・
ごめんなさい。うそをついていました。
じつは、短大は今年卒業して・・・
いまは新米保母さピ―――☆■◇@
うわっ!妨害電波だ・・・
これが噂のカル○ー波?低周波だったら良かったのに・・・

あ、取り乱してしまいました・・・
HAWKさんは、ジャングル化を望んでいないと・・・メモメモ
え?じゃぁ、何を望んでいるのだろう・・・・・
さ・サバンナ?


Res:ポッコリパパ 題名:えっ!
投稿日 : 2003年5月11日<日>00時59分

サバンナはつらいんじゃない(意味不明)

カル○ー波の○には「ビ」がよろしいのでは?
ん〜鶴橋辺りで一杯、こたえられまへんな〜。
(でもこれってスカラ○波じゃなかったっけ)



ぽんたな 題名:そして本職(?)の方は・・・
投稿日 : 2003年5月7日<水>15時06分/京都府/女性

金曜日の朝7時に堺営業所集合です。
嗚呼、またしても始発の電車か・・・。
果たして無事起きることが出来るのか?!
大いなる賭けです。

料理屋さんの裏方は本当に疲れました。
本来なら「掃除係」、「お部屋準備係」、
「食器用意係」、「食器洗浄係」、くらいに
分担するものを全部やらなきゃなりません
でしたからね。大変でした。
仕事が終わって、サル・・・いや、フクモモ
達と和もうにもやつらはやつらですから。
どこから飛んでくるかわからないわ、
足をはい上がってくるヤツはいるわ、
個体数は確認できないわ・・・。
HAWKさん、共にジャングル化への道を
進みませう。ふふふふふふふふ。

Res:HAWK 題名:ゲッ!?
投稿日 : 2003年5月7日<水>21時21分/千葉県/男性

ジャングル化ですか・・・
それだけは、避けたいですぅ(^^;
何となく危なくなってきましたが・・・

カウンタがー5544でした(^^;
ちょっと早かった見たいですぅ

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:Q 題名:うちも
投稿日 : 2003年5月7日<水>21時40分/兵庫県

別の意味でジャングル化.....。

GWは休み無しです。っていうか
年中休み無し?!
いつぎぶあっぷするかが問題....。

よーちゃんはどうなったのでしょう?

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:たじひ。 題名:ジャングル化
投稿日 : 2003年5月8日<木>02時02分

今だ!今の内だ!!
ぽんたなさんちの和室に
フクロギツネやヒクイドリや極楽鳥を潜入させよう・・・
何せ、館の主が把握できていない状態
気がつけば和室はすっかりオセアニア・・・
これで「掛け軸さん」も往生できることでしょう。
それに、勘違いして「かものはし」でも自然発生した日にゃ―――
よっ!!ぽんたなさん大金持ち!!!


Res:ぽっこりぱぱ 題名:やっぱり
投稿日 : 2003年5月8日<木>03時14分

やはり、かなりのジャングル化状態のようですな。
最近では多冶比性熱帯雨林の情報がないのでどちらが勝っているのか分かりませんが
多冶比性熱帯雨林はそろそろ砂漠化の様相を呈している可能性があります。
HAWKさんのトコが始まりつつあるので非常に興味深い分布になってきました。

しかし…Qちゃんトコは茂みから虎でも出て来そうで怖いね。

カモノハシには強烈な毒があるのでご用心。
(ママほどではない)


Res:ぽっこりまま 題名:ここがまさにジャングルグルグルカキコずら
投稿日 : 2003年5月9日<金>01時27分

他の人が見たら、ぽんたな邸密林に迷い込んだかと勘違いしそうな解読不明なジャングル状態ずら。

Qちゃん、ヨーキーちゃんのその後は報告がありません。無事に飼い主さんの所に戻っていれば良いずらけど…

多冶比しゃんち密林はどうなっているずらか?ジューシーズの囀りはいずこ?

パパぁーーーー  バシッ!!



ぽんたな 題名:こんなに働いているのに・・・
投稿日 : 2003年5月6日<火>02時11分/京都府/女性

連休は、家の近くの料理屋さんの裏方をやっておりました。
これがまぁハードなこと。
普段の仕事もたいがいですが、今度の
はなにしろ時給が田舎度合いに応じて安い!
もう足腰ガタガタです。
しかし帰ってくると何はともあれサル・・・もとい、
フクモモ達の餌づくり。
サル・・・いや、フクモモ達の「和室占拠率」も
日に日に広がっていってるようで、安物とはいえ
掛け軸を半分に破かれてしまいました。
嗚呼、怖ろしくて相方はとてもあの部屋には
入れられない・・・・。
しかもひめちゃんのおなかが「ぽっこり」して
いるような・・・。
おそろしやー、おそろしやー。

Res:ポッコリパパ 題名:ママは
投稿日 : 2003年5月7日<水>03時24分

今日はポッコリランドでバーベQパーティ。
パパはお仕事でしたがママの関係の人で大騒ぎ、
本当は外でやる予定が雨が降って急遽会場がポッコリランドになりました。
フクモモ連中は非難して難を逃れましたが、ママは大忙し。
今はくたばっております。

何?近所の料理屋で裏方?
う〜む、パパと似たような仕事ですな。
ワシの場合は威張って「働け―、早くしろー」と言ってるだけなので疲れませんが、
下働きの頃を思い出すと、そりゃ大変だったろうと思います。

閑話休題、(←今でも使える言葉か?)
密林化はHAWKさんが先か、ぽんたなっちが先か?
ママと賭けをしています。
(私はぽんたなっちが先だと思う)



題名:ご無沙汰しています(^-^;)
投稿日 : 2003年5月5日<月>01時47分/石川県/女性

ぱぱさん!ままさん!お元気ですか?

白内障!!
うちの「アイ」と全く同じで驚きました!!
今現在はキャロットジュースのお陰でしょうか、
殆ど黒い瞳に戻り、動く物をしっかり追いかけています♪
完治したのかどうかはわかりませんが・・・
(完治すると尻尾も黒くなる!なんて事は無いですよねぇ???)
ただ、治したい一心でキャロットジュースを与え過ぎてしまい
お腹がゆるくなってしまいましたので・・・
量や温度には注意が必要かも知れませんね(^-^;)

29号ちゃんも一日も早く黒い瞳に戻る事を祈っています!

Res:ポッコリパパ 題名:本人?は
投稿日 : 2003年5月5日<月>02時43分

ミニシネマにごちゃごちゃ書くのもと思って控えましたが、

トトリとモモリのペアも年を追ってベビーの数も減り
20号台の終わりには白内障の率は非常に高くなっていました。
澤先生は手術すれば治る可能性があるがその技術がまだ無いと言われてました。
色んなお話を聞きましたが、フクモモを当たり前の様に診てくれる時代は
まだまだ先のようです。

初めて白内障だとわかった時には少々悲観しましたが、
元気そうにしている本人?(ベビー)の気持ちを考えたら
今見えている状態が当たり前で、何でこんなに見えにくいんだ、
と言う気持もないはずで自然界で暮らすわけでもなし、
これ以上悪くならず、人と楽しく関わって暮らしていければいいと
割りきることが出来ました。
もちろん良くなればそれに越した事はありません。



HAWK 題名:こんばんわ♪
投稿日 : 2003年5月5日<月>00時22分/千葉県/男性

昨夜は、相談に乗ってもらって済みませんでしたm(__)m
久しぶりにパパさんのバリトンが聞けたので嬉しかったです♪
今年中には一度パパさんと呑みたいですね♪

ひとみさんの里親は見つかったのですかね?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ポッコリパパ 題名:お酒の話しができるのは
投稿日 : 2003年5月5日<月>02時07分

お風呂上りのサッポロビールに丁度いいタイミングでした。
ママと「このままじゃ、ぽんたなっちの様にジャングル化するぞ」と
話していたのでこれもいいタイミングでした。

ところで、前のサーバーがとんずらしてヤフーから自然消滅したポッコリランドですが
表紙のリニューアルや目次を簡潔にしたのもあるのですが
依頼したら昨日復活しました。
これでフクモモを探している人が来てくれればひとみさんの助けにもなります。
うまく進めばいいのですが、むずかしいところです。



まき 題名:連休もそろそろ終わりが近づいてきてますねぇ・・・
投稿日 : 2003年5月4日<日>23時29分/東京都/女性

毎日きてねーとママさんが言ってくれたのでまた書き込みしました(笑)!
そろそろ以前飼っていたフクモモちゃんの喪も明けそうです!
お星様になって私を見守ってくれてるはずさ!と思えるようになってきましたよ。なので下にあるひとみさんの書き込みを見て心惹かれたんですが、多分私は8月か9月位にならないと多忙につき飼い始められないからこれはやっぱりママさんからの養子縁組を待つだなぁと思いましたです(笑)。

そろそろ連休・・といっても平日はきっちり仕事があったりしましたが・・・・も終わりますねぇ・・・。ああ、何処にもいけなかったですよぉ・・・パパさんやママさんは何処かにいきましたか?もしすんばらしいところに行ってたら・・・・すっごいマジでうらやましいですよぉ・・・(T▽T)

Res:ポッコリママ 題名:昨日、バーベQ〜したずらよん♪
投稿日 : 2003年5月5日<月>00時40分

パパはめったにない4連休!!うっそぉ〜ってな感じ。
ママは月初めは忙しいけんども、昨日は無理やりお休みにして友達家族と
広島から少し呉市の方に行った所にある河原でバーベQ〜をして来たずらら〜。
まきしゃんには申し訳ないずらねぇ〜。ちなみにバーベQ〜のメニューのほんの一部を照会しちゃうと…
和牛サーロインステーキ・あわびステーキ・さざえの壷焼き・沼津産あじの干物・ハウスのフリフリポップコーン・ビールしこたま…etc
え!「まきの心を逆なでしてどーしようって言うの!!」しーましぇ〜ん。<<(ー・ー)>>



ひとみ 題名:ふくもも譲ります〜
投稿日 : 2003年5月2日<金>23時52分/千葉県/女性/21才

ひさしぶりのポッコリランドです!引越しやら就職やらでばたばたしておりまして。。。えっと、関東近辺でフクモモを飼ってくださる方いませんでしょうか?私が諸事情により飼うのにむずかしくなってしまったので。。フクモモは雄と雌のツガイです。推定3歳くらいだと思うのですが、まみんがの森から譲ってもらったので詳しいことはわかりません。2匹とも人にとても慣れていて、雌は手を出せば手に登ってきます!子供を生んだ経験もあるのですが、私が飼っていた約10ヶ月は生みませんでした。2匹とも仲がいいのでできればツガイで飼ってくださる方を関東近辺でさがしています。人馴れしていて,丈夫なので自信を持って譲ることができる2匹です!飼ってもいいよ〜っというかたはカキコお願いします!

Res:ポッコリママ 題名:関東のみなしゃま、よろしくずらら〜♪
投稿日 : 2003年5月3日<土>01時19分

「まみんがの森」の渡米人まみしゃんつながりのひとみしゃんずら。
人に馴れているのは高ポイントずらねん。
ちょいと、そこの奥さん、こんないい物件じゃなかった、こんなかわゆいフクモモにはめったにお目にかかれないよぉー。
ポッコリママご推薦物件じゃなかったご推薦フクモモずらにんにん。



ポッコリママ 題名:迷子イヌのヨーキーちゃんは…
投稿日 : 2003年5月2日<金>23時22分

4/30日に飼い主さんが見つかって警察に引取りに来たそうずら。Qちゃんをはじめみなしゃんのお陰ずら。心からお礼を申しあげるずら。

しか〜〜〜〜し!
さっき、19:00頃、飼い主さんがワンちゃん2匹を連れてお礼に来てくださったんだけどぉ〜 例のヨーキーちゃんは連れて来られなっかたのねん。
訊いたら、また、今日、脱走したんだって。あれれ!!

あの日、隣町に引っ越してきて連れてくるなり脱走したんだって。ウチに来たのは脱走してから一時間後位だったらしい。
太もものコブは脱腸なんだって。もうおばあちゃんだから手術できないんだって。
「ウチの階段の上に居たたんですよ。」っていったらビックリしていたよん。
Qちゃんに教えてもらった「迷子イヌ」のHPの事もお話しておいたよん。
また良い人に見付けてもらって関係官庁に届け出てくれる事を祈っているずら。
まー警察に届けば「あれ?この仔先日の…」なんて事になって話しが早いかもね。
さっきもパパとスーパーに買い物に行きながら公園を通るので物陰を探しちゃったりしちゃったのねん。
慣れない環境だし、ママんちは交通量の多い道路が隣接しているし、心配ずら。

Res:Q 題名:あらまあ。
投稿日 : 2003年5月3日<土>07時31分/兵庫県

なんてこったい!

再び迷子ですか〜。
今回も早く見つかりますように!
でもなんでそう簡単に逃げれるんだ?

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:HAWK 題名:あらあら
投稿日 : 2003年5月3日<土>22時08分/千葉県/男性

困ったヨーキーちゃんですね(^^:

ところで質問ですが・・・
最近、ミル家がやけに神経質で人の気配を感じただけでポーチの中から威嚇しますぅ(^^;
まみ家から来た当初はそんな事はなかったのにぃ(ToT)
ひょっとして危ない気配ですかね(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



Q 題名:良かった〜!
投稿日 : 2003年5月2日<金>21時49分/兵庫県

あっちの掲示板見てきたよ!
良かったですね〜!
よーちゃん、捨てられた訳ではなかったのね。
何より何より!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ポッコリママ 題名:そ!それがぁ〜そのぉ〜……
投稿日 : 2003年5月2日<金>23時15分

Qちゅわん、上にカキコするね。



まき 題名:お久しぶりです!!
投稿日 : 2003年5月2日<金>16時39分/東京都

ポッコリママさんそしてパパさんこんにちはー
お久しぶりです。まきですー
・・・・・覚えてますか(^^; ?
何度も足を運んではいたんですがなぜかHPに入れず・・・
『閉めてしまったのぉぉぉぉぉぉ(T□T)』
と思っていたのですがやっとみつけました(笑)。
閉めてなくてよかったです〜♪

またちょくちょく顔を見せますのでぜひよろしくお願いします!

Res:ポッコリママ 題名:まきさんの〜♪紹介で〜♪
投稿日 : 2003年5月2日<金>23時00分

まきしゃん、おひさしぶりびり。
まきしゃんからカキコがあるとパパとあの名曲を歌ってしまうずらねー。
サーバがトンズラしてみなしゃんには本当にご迷惑をお掛けしたっちゃねん。
近日中にヤフーにも復活するので、今度は見付け難いなんてことはなくなると思うずら。
ちょくちょくなんて言わずに毎日来てくれろ。待ってるずらよん。




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service