2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板
(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ぽんたな 題名:春のミステリィ。
投稿日 : 2002年3月31日<日>12時31分/京都府

昨日寝る時はちゃんと5羽いたじゅーしーずが今朝になってみると何と4羽に。亡骸もないし、家の中でどこかに行くはずもなく・・・。これではますます多地比さんに合わせる顔がなくなってしまうじゃないのよーと、残っているじゅーしーずに訴えかけても知らん顔。本当にどこへ行ってしまったのか・・・謎です。うむむむむむ。

夕べは小梅ちゃんにコーンと豆腐をやってみました。ちゃんと上手に食べていました。身体も大きくなってるんでしょうけど、毎日見てるから変化がわかりません。お嫁入りの日も近づいて、サルっぽさに磨きのかかる毎日です。(いいのかそれで。)

うちの家は一階に日が当たらないため、これくらいの季節になると、外よりも家の中の方が寒いという事態に陥ります。4月になってもストーブが欠かせないのです。それなのに灯油が空になってしまうという事態が発生。こんな時に限って相方も仕事でおらず、しばらくは家の中でジャンパーを着て過ごすということになりそうです。ああ・・・外はあんなに暖かいのに・・・。さめざめ。
でも春はぽんたなの身体にも確実にやってきているらしく、点滴の時手を温めなくても済むようになりました。そんなことで春を実感している自分がいささか情けなくもありますが・・・。

パパさん、ママさんは桜が満開で「お花見ずら!酒ずら!!」と、喜んでいるのではないでしょうか?まだ夜はちょっと寒いけど、夜桜を肴に一杯なんて事に・・・。うちではお正月前におばさんに貰った葉牡丹がぐんぐん大きくなって、菜の花のような黄色い花が咲いています。この先どういう変化をするのか気になります。寒くなったらまた縮んで、普通の葉牡丹になるのでしょうか。ガーデニングなんてしゃれたことには縁がないぽんたなでした。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:とうとうサルに…
投稿日 : 2002年4月1日<月>01時33分

フクモモはサルに近いと言う事で意見が一致したようです。

今日は、年末に胃を取った親父@年寄への親孝行も兼ねてお花見に行って来ました。
お弁当をひろげて、少しだけ炭をおこしてお湯で徳利にお燗をつけて
その後ロースステーキを3枚焼いてご満悦でございました。
炭を入れたのは昔多冶比さんに頂いた播磨焼きの小さなカンカンに
ドライバーでぶすぶす穴を開けたものでとても役に立ちました。
多冶比さん有難う。…はいいけど最近の多冶比さんは??
またミョ〜〜な女?にうつつを、とか変な噂を広めてしまいそうなので
早く出て来た方が身のためです。(おいおい脅しかい?)

ぽんたなっちが葉牡丹なら、ウチはアボガドです。
去年の秋に芽を出して冬の間は部屋に入れスクスク育ってきました。
でも可愛がりすぎたのか、先日根がいっぱいになって鉢が爆発していました。


Res:多治比 題名:怒涛の
投稿日 : 2002年4月1日<月>23時28分/大阪府/男性

期末決算処理も終わり、まったりモードを通り越し、腑抜けモードへと入ってしまいました。
毎日、遊びには来ていたんですけど、疲れとネタ不足で書き込みができずにおりました。

えぇーっと、多治比家の近況ですが・・・
文鳥が2羽ほど、野生に戻ってしまいました・・・(涙)

『ちゅんちゅん』(文鳥)
『ぶいぶい』(フクモモ)
「・・・・」私
・・・以下訳・・・
『今日も遅くなるの?』
『今日こそは遊んでくれるの』
「・・・今日も遅くなる・・・と思う」
『どうして?』
『最近冷たくなったんじゃ・・・』
「仕方ないだろう。仕事なんだから!」
『・・・・』

こうして、家庭崩壊は始まって行くのでした・・・まる

ねっ。パッとした内容じゃないでしょう?
こうなりゃ、ミョーな女でもさがすかぁ〜(探すなって)



とと 題名:デビュー
投稿日 : 2002年3月30日<土>15時54分/女性/27才

リンクありがとうございました!
二匹ともすくすく育っていますが、♀のまるの方が私に不信感を抱いている様です(涙)。まだ一匹の生活に淋しさを感じている様で、慣れるにはもう少し時間が必要そうです。
 
うちのアメモモは♂の方がベタ馴れなんですが(♀は手乗り程度)、同じモモンガでもフクモモは全然別物っていう感じです。
アメモモはリスに近くて、フクモモは人間(猿に近い)というのが飼ってみての感想です。
アメモモは、仕草も顔もリスに似ているんですが、フクモモほど表現力が豊かではない気がします。フクモモは嫌なことや嬉しい事は露骨に顔に出るのですが、アメモモは野性味が強いというか、人間とは完全に一線引いている感じです。でも顔はアメリカの方が可愛いかな(笑)。
フクロはぶちゃいくかわいいって感じで(笑)

今回からUへデビューさせて頂きました。今後とも宜しくです!

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりぱぱ 題名:いらしゃいませ〜♪
投稿日 : 2002年3月31日<日>02時05分

こちらこそリンク有難うございました。

馴らすのは、ペットと人間にとって必ず必要な事で
重要なテーマです。
ポッコリランドは他のモモンガの事は分からないので
ととさんの感じた事は、これからモモンガを飼おうと
言う人にとって大変参考になるはずです。
出来れば、アメモモとフクモモの違いのページを作って貰えたらと
思います。

ブタ鼻フクモモ(これにはまるんだけど)のポッコリランドですが
これからも宜しくお願いします。

でも、サルに近いって(そうかも)。



じゅんじゅん 題名:いつもありがとうございます。
投稿日 : 2002年3月28日<木>05時18分/神奈川/女性/30才

 こちらの掲示板は、初めましてです。いつもいつも、情けない質問に親切丁寧に答えていただきありがとうございます。本当に助かります。感謝・感謝ですね。

 以前、FAQ掲示板で質問したキビのおかしな癖ですが、治る気配はありません。(何故?!)いつも、いつの時も、何故かおちんちんをくわえて、幸せそ〜に丸くなっています。(やれやれです。)ただ、心配なのが「おちんちんの変形」が起きているのではないかということです。普通、生殖器はグルーミングなどでお手入れをしている時以外は、あまりお目にかかりませんよね?!それが・・・いつも出っぱなしになってしまっているんです。刺激を与えてみても、しまわれる気配はありません。ムギ♂(親)をひっくり返してみたけれど、ちゃんと無い無いしてありました。「大きくなったら元に戻る!」なんてことは有り得ないですかねぇ。引きずってたら痛そうだし・・・心配です。
 ちゃんと「キビ(仮)」と言う名前を付けてあげたのに、職場の人達が「おい、ちんちんチュウチュウ!元気か?!」と声を掛けるので、自分の名前は「ちんちんチュウチュウ」だと思ってしまった模様です。「キビ!」と呼んでもポーチから出てきません。「ちんちんチュウチュウ!」又は「ちんチュウ!」に反応します。出先で世話をする時は、とても恥ずかしいです・・・。
 キビ1号とアワ1号はスクスクと成長して、色々な物をガジガジし始めました。まだ果物には全く興味がないようで、昆虫ゼリーとかにぱん、かじりま専科をひたすら食べ続けています。(大丈夫かしら?)離乳が済んだら里子に出て行くので、毎日、怖がらない程度にせっせと写真を撮っております。切ないですねぇ〜。

 うちの可愛いモモンガーズを色々な人に見せびらかしてみたいとは思っているのですが、ホームページの制作って難しいですか?


Res:ぽっこりまま 題名:ちんちんチュウチュウ
投稿日 : 2002年3月29日<金>01時38分

ウチの文平も子供の頃は良く自分で手入れしていたずらよ。最近はみないずらねん。
目次からリンク集を開くとのんちゃん、ふくももしゃんの「Momos'page」
       http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/index2.html
を覗いてみてねん。確か♂の一平が似たような様子だったきがするよん。相談してみては?

HP製作はパパのお仕事なのでパパにお答えしてもらうずらねん。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:HPは
投稿日 : 2002年3月30日<土>03時59分

メールアドレスがyahooになっている所を見ると
ヤフーBBにもHPスペースが25Mあって
作成ウィザードで簡単に出来るはずなので
一度やってみてください。
様子が分かるはずです。

好きこそモノの上手なれ。
必ずムギ、キビのページが出来ます。

慣れれば簡単ですが、その後はwindowsに付いている
FrontpageExpressでファイルをアップして見て下さい。
分からない事があればメール下さい。



HAWK 題名:質問が・・・
投稿日 : 2002年3月27日<水>18時17分/千葉県/男性

フクモモにヤクルトは与えても大丈夫なのでしょうか?
ヨーグルトと同じ乳酸菌系だからOKかな?と思っていますが
実際のところ大丈夫なのでしょうかね!?

最近は、天候のせいか花粉の飛散が少ないようで
徐々に復活傾向に有るHAWKでした♪。

そう言えば、「ありがとうございました」!。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ヤクルトは。
投稿日 : 2002年3月29日<金>00時35分

やった事がないのでよく分かりませんが、
喜んでピロピロ舐めそうです。
でも、砂糖が入っているんじゃないでしょうか?
皆さんはどう思います?

花見がしたいな〜〜♪
でも時間が無いのよね。
HAWKさんも花見はまだのようですね。


Res:HAWK 題名:砂糖か・・・
投稿日 : 2002年3月30日<土>10時10分/千葉県/男性

そう言えばそうですね!
先程、成分を見たら確かに砂糖が入っていました!
余り、たくさん与えると太りそうですね♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽんたな 題名:桜が咲きましたねぇ・・・
投稿日 : 2002年3月26日<火>14時43分/京都府

相変わらず悶々とした日々を送っているぽんたなです。
いつになったら晴れやかな気持ちになれるのか・・・ふぅ。
まだしばらくはこんな調子でしょう。未熟者め。

小梅ちゃん(仮名)は、すくすくと育っております。この頃は明るいところにも慣れてきたのか、服の中から出てきてごそごそと服の上をはい回っております。なにしろポッコリランドにお輿入れする大事なお嬢様ですからね、大切に扱わねば・・・。
そろそろ離乳食の時期かな?という感じですね。指先をカジカジしたりしますし・・・。とりあえず昆虫ゼリーは食べます。後はもう少し堅い固形食。何から与えればよいでせう?アドバイス、お待ちしております。(まさかいきなりミルワームとか。)

Res:ぽっこりぱぱ 題名:でも…
投稿日 : 2002年3月27日<水>03時36分

固い食べ物はママにまかせるとして
出来ればもうすぐ小梅っちを貰いたいと考えています。

でも、ぽんたなっちにとっては、初めての
よしよし-触り放題-ベタ馴れベビーですっかりハマっているんじゃないかと
心配しています。


Res:ぽっこりまま 題名:やっぱ、「かじりま専科」ずら。
投稿日 : 2002年3月29日<金>01時43分

固い物は一度、舐めて柔らかくして食べる。これがフクモモちゃんの化賢いところずら。
それから、リンゴ、そいでもって焼き芋、ブドウ、オレンジ、Etc
ミルワームはもう少しあとずらねん。



題名:メイのお腹が・・・♪
投稿日 : 2002年3月23日<土>00時19分/石川県/女性

動いてます!!
ウニョウニョ〜っと!!♪(^-^)
かなりの恥ずかしがり屋さんの様でして
まだ姿は見せてくれませんが、元気に育っている様です!
すっごく嬉しいですぅ〜♪(^-^)

Res:ぽっこりまま 題名:覗き見注意ずら
投稿日 : 2002年3月26日<火>00時03分

メイちゃんも少し神経質になっていると思うから覗き過ぎには注意してねん。仔食いの心配があるずらよん。
お掃除も控えめにお餌の入換えにも気を配って欲しいずらねん。何度も言うようだけど1にタンパク質、2にタンパク質ずら。



ひとみ 題名:うまれた〜〜!!
投稿日 : 2002年3月21日<木>14時56分/埼玉県/女性

おひさしぶりで〜〜す。
都内から埼玉に引っ越しがありましていろいろ忙しく、顔をだせづにいました。
cooの感じがいつもとちがうので、どうしたんだろ〜?ってだっこしてみたらお腹の辺がな〜〜んとなくしこりがあるような・・
ん?もしかしてっと思い、だんなを呼んで見てもらったらな〜〜んと!ピンク色の頭が2つ・・とうとうcooもお母さんになったのね〜〜。
一生懸命袋の中をなめていましたよ。
ところで、妊娠中はどんな御飯を与えたらいいのでしょうか?
補助食品などありましたら、おしえてください。

Res:ぽっこりまま 題名:1にタンパク質、2にタンパク質
投稿日 : 2002年3月22日<金>01時29分

「ミルワーム」がお勧めずら。生きているやつねん。1パック250円位でペットショップで売っているずら。
買って来てもすぐには与えずに、食パンやcooちゃんの餌の食べ残しなどを与えてマルマルと太らせてから与えるずら。
他に、豆腐、茹でた肉、チーズなんかもねん。



HAWK 題名:激辛つけ麺
投稿日 : 2002年3月20日<水>02時53分/千葉県/男性

19日のテレビで見たのですが
今、広島で激辛つけ麺がブレイク中だとか!?
まま&ぱぱしゃんは食べたことが有りますか?
あちきも一度、食べてみたいでしゅ!♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

FmFum 題名:毎度有難うございます
投稿日 : 2002年3月19日<火>01時12分/兵庫県/女性/25才

アドバイス有難うございました。

宙はまだうちにいるわけではないんです。今はまだおまけ君の家にいて、彼がうちに来るときに少しの間だけ一緒に遊ばせています。私が今やっていることは、まず宙を私に馴れさせることです。そうすれば縄張り意識も少しは何とかなるかなぁ、なんて思っています。短絡的でしょうか?ふぇいも宙も互いに違うポーチに入ってもあまり怒らないんです。だから安心しかけていたんですが、アドバイス通り気を抜かないことにします。

あと、質問なんですが、どうやら宙が何かのきっかけで目に傷が入ったようなんです。人間でもまつげが入ったときとかに傷をつけてしまうことがあるでしょ?そんなかんじで粘膜がはがれたみたいになっているんです。あまり痛がったりはしていないんですが、心配です。どうしたらいいでしょうか?また、防ぐ方法はありませんか??教えてくださいm(_ _)m

Res:ぽっこりぱぱ 題名:フクモモの目
投稿日 : 2002年3月20日<水>00時24分

傷がひどい様なら病院で診てもらって下さい。
ただ、先生の話ではフクモモは角膜の強い動物だと言う事です。

むかしピピリの頬が化膿して腫れてまぶたが閉じられなくなりました。
二日間ぐらいだったと思います。
当然眼球は乾燥して干しぶどうの様にちりめんじわがよってしまって
加湿器で乾燥を防ごうとしましたが全く無駄でした。
もうダメだろうと思っていましたが、治ったら餌を追いかける様子からして、
見えている様です。

防ぐ方法は思いつきませんが、一度先生に診てもらえば安心します。
そして様子を見るのが一番だと思います。


Res:FmFum 題名:実は。。。
投稿日 : 2002年3月20日<水>12時20分/兵庫県/女性/25才

悲しいお知らせがあります。昨日宙ちゃんがお星様になりました。昼間一緒に出かけるときに、ポーチにカイロを入れてしまい、その上かばんの中に入れてしまったため換気が悪くなり、暑すぎてしまったようなんです。彼が家に帰って見たときには、もう冷たくなっていたということです。とても残念で、私も一緒にいたので、ふぇいの様子を見た時に、宙を一度見てあげれば良かったと思うと悔やまれてなりません。彼はもう自分では飼わないと言っています。とてもかわいがっていて、今回のことも、宙が寒いといけないからと思ってのことだったということは私も良く分かっているので、励ましてはいるのですが、ずっと気にしている様子です。

今はふぇいをもっともっと大きくして、ベタベタ馴れにしたいと思っています。


Res:ぽっこりまま 題名:おまけ君へ
投稿日 : 2002年3月21日<木>01時57分

「宙ちゃん」は神様のお使いでちょびっと、おまけ君の所に立ち寄っただけずらね。
そいでもって神様が「宙〜ぅ 戻っておいでぇ〜。」と呼んだから「チュゥ〜♪」って帰っていったずら。
きっと今は「良い名前を貰ってきたね。」って神様と喜んでいるずらよ。
「神様まぁ〜、今度はもっと長い『お使い』に行かせてくれろ。」って言って次のお使いを楽しみに待っているよん。
早く元気になって「宙」を呼び戻して欲しいっちゃ。


Res:おまけ君 題名:ありがとうございます
投稿日 : 2002年3月26日<火>02時26分/兵庫県/男性/26才

ままさん、ぱぱさんありがとうございました
おかげさまで少し落ち着きました

宙が死んだ日に叔父が倒れたもので、そのあと見舞いに行ったりドタバタしてはいましたが・・・
さいわい無事手術は成功して、意識もしっかりしていました

もしかしたら、宙は叔父のかわりに空にかえっていったのかなと勝手に思っています



タカ 題名:更新してみました!
投稿日 : 2002年3月18日<月>08時58分

おひさーです。パパさん、ママさん。
@TAKAのHPが
ところで一部内容を今回更新しましたので遊んでやって下さい。

それと、リンクのコメントの変更をお願い致します。
もう、クワガタ、熱帯魚等はアップしてません、モモたちとハーレー
のみ掲載していこうと思っております。
宜しくお願い致します。

http://www4.ocn.ne.jp/~taka0090/

Res:ぽっこりまま 題名:拝見しました
投稿日 : 2002年3月18日<月>14時37分

すっかりハーレーに夢中の様ですね。
リンクのコメントは直しておきました。

ところでミンミンとラムはどうしているの??


Res:タカ 題名:どーも、お世話になっております。
投稿日 : 2002年3月19日<火>17時18分

至って元気ですけど、まだ、いっしょには・・・
相性悪いのかな????

http://www4.ocn.ne.jp/~taka0090/



ひろみ 題名:びっくりしました!!
投稿日 : 2002年3月18日<月>03時15分/兵庫県/女性

こんばんは!
ほんの何時間か前に空き巣?に入られました。モモンガ達の新聞紙を変えるのに窓を開けてて換気の為にそのままお風呂にはいっている隙にです。すっきりさっぱりして部屋に戻るとベランダに見知らぬ男性が・・・。声を掛けたら逃げていきましたけど。真っ先にみたのはモモンガ達のケージです。みんなスヤスヤ寝てました。番犬ならぬ番モモを育成してみようかな?

これから温くなってきて窓をあけることが多くなってきますがみなさんも気をつけてくださいね。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:なんですと!
投稿日 : 2002年3月18日<月>14時57分

ひろみさんって度胸の座った人だったんですね。
普通大変な騒ぎになって、こんなカキコ出来ないと思うけど…。
泥棒もモモンガ持ってっても…、ねぇ。
番モモ、結構狂暴なので役に立つかも?
フクモモの芸をさくらが遊びに来た時発見しました。
お尻を指で掻いてやると後ろ足で背中を掻きます。
やってみると割りと面白いですが、これって芸じゃなくって習性?

でもこれからは充分気を付けて下さい。



うらら 題名:ありがとうございましたぁ”〜
投稿日 : 2002年3月18日<月>01時33分/長野県

ま”ま”ぁ〜・・・・(TTmTT) だくだくだく。。。。
めちゃくちゃ 落ち込んでいたので めっさ うれしくて うれしくてっ 本当に ありがとうごじゃりましたぁ〜

2匹でいると いろいろ 外に出たときも 匂いをかぎあって 仲良く遊んでる姿を見て 姉妹だし きっと一緒にしたほうが いいんだと思い込み 結局こういう 結果を招いてしまいました。。。。 動物は 言葉を話さない分 自分の息子より どうしてよいのか 悩んでしまいます・・・。 でも 飼う事によって 得られる知識もあるんだなぁ〜って いろいろ考えてしまいました! 元気になって はよ はげも治ってくれると あたくしはぁ〜 あたくしはぁ〜 やっと 本当に あの2匹の
飼い主としての 一ページを進めるんだ〜と 言う気持ちで 一杯でありますっ

ままぁ〜 本当に ありがとうぉ〜

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm

Res:ぽっこりまま 題名:ハワイ旅行まで座布団あと17枚!!
投稿日 : 2002年3月20日<水>01時26分

ままも「笑点」の山田君位のお役には立てたずらねん。うれぴーずら♪



うらら 題名:こんばんわ
投稿日 : 2002年3月17日<日>23時18分/長野県

食欲も落ち。。。。元気がないので とりあえず 病院に連れてゆきました。やはり モナが強すぎて ストレスがたまり 食欲も落ち はげた そうです。。。。
お薬とかは とりあえずなく ままの言ったとおり ゲージを別箇にしてくださいと 言われました さっそく すべてを ととのへ 別々に 今日から しました! すると あら不思議なくらいモコは ご飯を黙々と食べ 近づくたびに 最近威嚇されてたのですが。。。それも なくなりました!
ただ。。。。先生に 購入したとき まだ ミルクが必要だったのに ミルクを与えず 今と 同じ食事を与えたせいで 成長が 普通のモモンガより 小さいと 言われました。
買った時 もう ミルクは ダイジョウブだと思いますよと。。言われたんだけど 一応 少し すこしだけど ミルクをパンに浸して 食べさせては いたんだけど。。。時期が短すぎたとは。。。気づきませんでした。。。。めちゃ へこんでいます。。。しかし モナは まさに でかく 元気で 先生も
同じ時期に うまれたとは 思えないね。。。。と 言われました・・・・。 同じゲージに入れてしまったばっかりに ただでさえ 栄養不足のモコは モナに 餌を占領され。。。痩せたということでした。。。あぁぁぁ。。。。。(;;)
飼い主失格です。。。。。あぅあぅあぅあぅ。。。。(TTmTT) だくだくだく。。。。

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm

Res:ぽっこりまま 題名:失格なんて無いずらよ。
投稿日 : 2002年3月18日<月>00時27分

だぁーって、うららしゃんは様子に気付いてちゃんと病院に連れていったじゃん。
みんな良く「1匹は可愛そう」って言って多頭飼いするけど、「可愛そう」って言うのは私達人間の一方的な感情で全てに当てはまるはけではないからねん。
確かに、フクモモは広い自然界ではグループ生活している動物だけど、
狭いケージ飼いされているペット化の彼らもが同じ条件を望んでいるとは限らないずらねん。
どんなにリッパで大きなケージでもそれは変わらないとままは思うずらよ。
ぱぱと良く話すんだけど、「ポッコリランド」だけでなく、色々なHPや本、他のペットの飼育方法の中から皆が一人、一人、1匹、1匹に合ったフクモモライフを見付けていってくれるといいと思っているずら。

だから、ポッコリ情報だけでなく、ちゃんとドクターの診断を受けてモコちゃんに対処したうららしゃん、あんたはえらい!!座布団3枚ずら。



FmFum 題名:帰ってきました
投稿日 : 2002年3月17日<日>00時19分/兵庫県/女性/25才

お久しぶりです、帰ってきました。今回のキリ番は11111だそうで、ちと狙ってます。でも今回もライバルおおそうだなぁ(;−;)

ふぇいは随分大きくなりました。今はどこで遊んでんだろう。でも、遊び疲れると帰って来る様になっているので、いつかは戻ってくると思います(^−^)八日にお嫁さんを迎えに関空に行き、無事連れ帰ってきました。もうかじりま専科も食べていたし、排泄も出来ていたのでおまけ君も楽だったようです。お嫁さんの名前は宙(そら)です。こっちもよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日帰って来たんですが、ふぇいと会わせてみたら威嚇しあうこともなくじゃれあっていたので、とりあえず一安心です。耳を舐めあっていたんですが、フクモモはああやってコミュニケーションをとるのでしょうか?

ではでは、またお邪魔しますね(^−^)

Res:ぽっこりまま 題名:キリ番をゲットするとぉぉぉぉ
投稿日 : 2002年3月18日<月>00時42分

♪ぶっちゅぅぅぅ〜〜〜〜ぅ♪

ままの熱いチッスでした。

安心は禁物ずら。
出来れば空ちゃんが新しい環境に慣れるまでは別々のケージで飼う事を勧めるよん。ケージは隣同士に置いてもかまわないからねん。
一緒にして2週間の仲良くしていたフクモモペアのオスがメスの手を噛み切って不幸な結果を招いた例があるからねん。
フクモモはまだまだ野生が強く残っているペットだと思うずら。
それから、対面させる時は一方のケージで一緒にさせるのではなく、
互いの臭いがまったく付いていない場所で対面させてねん。
抱っこして対面させる時もフクモモも臭いが付いていない服でしないと
縄張りによそ者が侵入してきたと思うずらよ。

焦らず、時間を掛けて欲しいずらねん。



ぽんたな 題名:もっと頑張りましょう。
投稿日 : 2002年3月15日<金>13時51分/京都府

・・・って、なにがやねん。
春になって暖かくなるのは良いけど、なんか変わりばえのしない自分にイライラする季節でもあります。特に今年は。はぁ。凹んでます。

Res:ぽっこりまま 題名:頑張らなくていいから。
投稿日 : 2002年3月15日<金>20時40分

おかあさんの気持ちになるずらねん。自分の事は二の次にして赤ちゃんの事や、庭のちっちゃな春の気配に目を向けてみるずら。
その一生懸命さに感動しているぽんたなっちは素敵ずら。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:なんですと!
投稿日 : 2002年3月16日<土>02時55分

結構めげている様子ですなぁ。
然るべし、然るべし。


Res:てんこ 題名:そうそう、頑張らなくても大丈夫だよ。
投稿日 : 2002年3月18日<月>15時07分/長崎県/女性

寒い冬の間、体が動かなくて思うようにいろんな事ができなかったぽんたなさんは、暖かくなって体が動かせるようになると、冬の遅れを取り戻そう!という気持ちが強くなるようですね。でもスポーツと同じでウォーミングアップは大切ですよ。きっとすぐには動けなくて当たり前です。「なんとかしたい・なりたい」という気持ちは解りますが、焦りは禁物です。ままさんが言うように、まずは春の暖かな日差しを楽しんでみることから始めませんか。「あぁ〜ありがとうー。春が来てくれたよー。おかげでかじかんでいた私の手足がのびのびしてきたよー。虫達が巣穴から出てきたね。私は私のペースでやりたいことをするよー。」ってね。
それから(ここが一番肝心。)最初に予定していた、朝からこうしようと思っていたことが1日終わってみると、ほんの10分の1しか出来ていなかったとしても、自分を責めないことです。10コ出来なくってもいいのです。「今日の自分が、今できる精一杯の自分だ」って認めて床に就くようにすると、ストレスを溜めないで良いように思います。



イオン 題名:パートUデビュー♪
投稿日 : 2002年3月14日<木>22時36分/兵庫県/女性/22才

さっきモモパパが巣の上でお尻をこっちに向けてジーっとしてたので
ちょっと触ってみようと尻尾からチャレンジしてみました。

そうすると尻尾は、クルンとくるまれちゃったけど
お尻のあたりを触ってみたんですよ、それでも逃げないし怒らないので
【もうちょっと】と少し欲を出してちょっとずつ撫でながら上へといき
とうとう頭まで撫でさせてくれました♪♪♪
すっごく嬉しくて誰かに聞いてもらいたくてここにきちゃいました(笑

ところでモモンガが尻尾を巻くのに何かワケは、あるんでしょうか?

Res:ぽっこりまま 題名:本に書いてあるには?
投稿日 : 2002年3月15日<金>20時35分

巣に木の葉を運んだりするのに使うと書いてあったけど、パパは「あの尻尾にそんな力があるとは思えない」と言っているずらねん。

さわさわ出来たその気持ち、よ〜くわかるずらよん。毎日一回触ってあげてねん。
耳の横をなでなで出来るようになったら抱っこできるかもぉ〜。でもあま噛したり、ひょっとすると強く噛まれるかもぉ〜。めげずにがんばって欲しいずらにん。


Res:イオン
投稿日 : 2002年3月15日<金>21時00分/兵庫県/女性/22才

何かの動物がしっぽを枝に巻き付けてぶら下がってるのを
ふと思い出したけど、フクモモは、しないのかな!?

昨日触った時、耳の所もナデナデしてあげましたよ♪
恐がってジーっとしてるのかなとちょっと思いつつ
いや、気持ちいいはずや!と触り続けました("▽"*)アヒョ

今日は、まだオネンネ中です。
早く起きてくれないかなぁ〜



とと 題名:こんにちわ
投稿日 : 2002年3月14日<木>07時47分/神奈川/女性/27才

ふくろももんが二匹の親になったととと申します。
飼育は初めてで悪戦苦闘しながら行っていますが、この
ぽっこりらんどを参考に実践させていただいてます。
アメリカもモンガ二匹も飼っているのですが、
始めに驚いたのは良く鳴く事です(しかも大きい)。
これからもちょくちょく勉強しにきます。ではまたきます

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:まだまだ、赤ちゃんずらにん。
投稿日 : 2002年3月15日<金>20時27分

HP見たずらにん。一機に家族が増えたずらねん。フクモモはまだまだチビッコイずら。授乳も順調みたいずらねん。



題名:本当に赤ちゃん!?
投稿日 : 2002年3月14日<木>02時23分/石川県/女性

こんばんは!ご無沙汰しております!

実は、メイのお腹なのですが・・・
ちょっとずつ膨らんではいる様ですが、まだ尻尾が見えません!?
動いているのも見た事無いですし・・・
本当に赤ちゃんなのか少々不安になってきました。。。

お星様赤ちゃんを見付けたのが2月6日で、左のお腹の膨らみに
気付いたのが2月18日です。
お星様赤ちゃんの双子の兄弟でしたら、
そろそろ動いてもいい頃ですよね・・・
メイも食欲はある様ですが、動き辛そうなので・・・
心配です(T-T)

赤ちゃんは、どの位で姿を見せてくれるのでしょうか?

Res:ぽっこりまま 題名:まだまだずら。
投稿日 : 2002年3月14日<木>03時29分

本屋さんで立ち読みした「小動物」の本によると、袋から出てくるのは70日後位だそうずら。
それまでは乳首に引っ付いているから姿は見えないずらねん。ウチはいつも「チチチチチチ、チチチチッチ、」って声で気が付くずら。
それでも声がしてから姿を確認するまで1〜2週間かかったりするよん。
それに双子っていってもわんちゃん猫ちゃんみたいに同時に生まれてくるとは限らないらしいずら。
先に生まれた仔から何日かして2匹目が生まれたりするらしい。これはテレビかなんかで有袋類の番組で見たような…定かでないママの記憶ずら。


Res: 題名:ありがとうございます!(^-^)
投稿日 : 2002年3月14日<木>14時05分/石川県/女性

安心しました♪
モモンガハウスで1.2ヶ月の赤ちゃんの写真では
もう目も開いていた様なので・・・
うちの赤ちゃんの成長が止まってしまったか、
病気でメイのお腹が膨らんだのかと・・・
不安になってしまいました(^^;)

もう待ち遠しくて、時間が経つのが遅く感じます。
まだ1ヶ月弱と考えて、もう1ヶ月!気長に待ってみます♪
ままさん!ありがとうございました!(^-^)



うらら 題名:こんばんわ。。。。(;;)
投稿日 : 2002年3月13日<水>23時11分/長野県

今日 モコの 後頭部が薄くなっていました。。。。
後頭部に傷もなく なにも なっていないのですが。。。。
薄くなっています。これは なにか 病気なのでしょうか〜・・・心配で 心配で しかたなくて かきこしましたぁ〜
ストレスかしら。。。。 モナと モコは ここ最近歴然として
大きさが 変わってきました。 別々に 餌をと 試みたのですが あまり 効果は なかったように 思います
モナは うすく なってないのですが。。。。モモンガって
毛の生え変えなんて あるんでしょうかぁ〜・・・

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm

Res:ぽっこりまま 題名:里子に出したリュウのケースだと…
投稿日 : 2002年3月14日<木>03時02分

里子に出した「リュウ」の里親さんから昨年の暮れに連絡があり、オシッコの出が悪いので動物病院に連れていったところ、
先生が、左耳の後ろのハゲに気付いて「フェレットなどがかかる内臓の病気だけど、フクロモモンガがなってもあまり心配はない」とのお話だったそうずら。オシッコの出が悪いのとは関係はないそうずら。
両耳の後ろがハゲるケースもあるらしいずら。ウチのデンデンも片方だけ時々なるけど、それで病院に連れていくことはしないずら。
そのうち自然に治っているずらねん。その後、「リュウ」も元気でオシッコもちゃんとしているそうずら。


Res:ぽっこりまま 題名:そう言われてみればぁ〜
投稿日 : 2002年3月14日<木>03時14分

デンデンのハゲがひどかった時、文平のケージと隣同士に置いてあって
時々文平が威嚇していたずらねん。
パパが「デンデンが元気がないのは文平との力関係で順位が下だからじゃないかなぁ〜。ケージを放そう」って事になったずら。
2匹のケージの間にピピリ姉ちゃんのケージを持ってきたら、序序にデンデンも活発に動くようになったずらねん。
やっぱストレスだったみたい。モナとモコの場合は一旦、別々にすると、元に戻す(2匹一緒のケージ)のが難しくなると思うよん。

心配だったら病院に連れて行ってみては……。



ともちゃん 題名:御懐妊の兆候?
投稿日 : 2002年3月12日<火>21時39分/滋賀県/女性

多治比さ〜ん
やっぱ御懐妊の兆候なんでしょうか?
ここ2,3日結構デリケートみたいですし
ご飯はいっぱい食べたり、あまり食べなかったり
御懐妊の兆候はどんな感じなのでしょうか?

しかし、いつもと同じようにあつかってるσ(^_^)

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

Res:ぽっこりまま 題名:妊娠期間16日ってのがすごいよねぇ〜
投稿日 : 2002年3月13日<水>22時28分

多分、御懐妊かもぉ〜?
みんな、ベビーラッシュが始まったずらねん。お掃除や周りの音なんかにはちびっと注意した方がいいかもぉ〜。


Res:ともちゃん 題名:知らないふり
投稿日 : 2002年3月13日<水>22時38分/滋賀県/女性

やっぱりそうでしょうか?
知らないふりして、結構いつもと同じようにしています。
お掃除もいつもどうり
周りの音は子供達が帰ってきたら、やかましいです
子供達にはあまりのぞかないように言ってますが、
こっちのほうが、ドキドキ、(((o(^。^")o)))ワクワク
そうだったら、いいのにな
16日ってことは、今月末にはベビー?
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
どうしよう・・・・・

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:多治比 題名:よかった
投稿日 : 2002年3月14日<木>01時35分/大阪府/男性

ええっと・・・
やっぱ、こういったことは、私より経験豊富な
ぱぱさん&ままさんに聞かれる方が確実な情報が入手できますよ〜。
と、思ったら早速ままさんからの書き込みが・・・
ありがたや〜。

出産しても、子供は超未熟児で出てくるので
最初の頃は気付かないですよ〜。
お腹がもごもご動くようになって初めて「おぉ!」と喜ぶような感じです。
だから・・・ひょっとすると・・・
もう、出産したあとかも・・・♪

動物性のご飯を増やしてあげた方がいいかも・・・です。



多治比 題名:パンチョ加賀美は今いずこ
投稿日 : 2002年3月11日<月>21時49分/大阪府/男性

あう〜。師匠に感化されて題名が変になってしまったです〜。
さすがに↓じゃマズいでしょうから・・・まともなレスを・・・

じゅーしーずですが、複数羽のケージ飼いだと思うので
産卵場所の取り合いか、落ち着いて抱卵できないかのどちらかだと思います。
対策としては
@壷巣入り口の向きを上向きにする(垂直に近くなっても大丈夫)
A壷巣を大きいものにする
B壷巣をもう一個入れる
という方法が考えられます。

この休みに部屋のレイアウト変更をして
じゅーしーずの居場所もちゃんと確保しましたしケージも準備してますからね〜(にやり)
でも、かといって増えすぎると困りますしね〜。
じゅーしーまかせということで・・・。

久しぶりに我家のフクモモねたを
ウチの手乗りフクモモ姉妹ですが、性格はかなり違ってきました。
綾乃さんはヒステリック
真由美さんはおっとり
双子で産まれ、環境も同じなのに不思議です。

Res:ぽっこりまま 題名:個体差は性格にも…
投稿日 : 2002年3月12日<火>01時41分

そーだんです。双子の場合、一緒のケージより別々のケージにした方が大人しいかもぉ〜。
なんとなくだけど、そんな感じを受けるずら。しばらく2匹を離して飼ってみてはどうずらか?



ぽんたな 題名:恥ずかしながら帰ってまいりました。
投稿日 : 2002年3月10日<日>14時56分/京都府

春ですねぇ・・・。

今日は天気も良くって布団をベランダに干してたら、風にあおられて庭に落ちてきました。でも懲りずにまた干してるしぶとさ。ふふふのふ。
でも暖かくなると手も冷えなくなって、点滴を打つのにわざわざ手を温めなくてもよくなるので大助かりです。まあ打たれる側としてはあんまり大差ないことかも知れませんが。←他人事かい。

ポッコリランドにお嫁入りする小梅ちゃんはすくすくと育っておりますよー。でも気が強いのか威嚇して鳴くことも度々・・・。これでいいのだろうかと首をかしげながらの人工授乳です。でもシッポもすらりと長く、なかなかの美人モモンガだと思っとるわけですが。はい。
(親バカばんざーい。)

でもって暖かくなると鳥たちには「恋の季節」なのですが、うちのじゅーしーずは完璧に「卵を温める」ということを忘れてしまったようで、産んでは巣の外に落とすという行動の繰り返しで、こりゃー多地比さんに合わせる顔がないよーと、困っています。もっとも今多地比さんはインコちゃんにラリって正確な判断が出来ない状態にあるようなので、今は良いのですが・・・後々・・・ねぇ。どうしましょ。

最近またひめちゃんが食欲旺盛になってきました。またしてもベビーか?!と、ちょっとドキドキ。まあまだケージはひとつ余ってるからいいか・・・。(そういう次元の問題。)

Res:多治比 題名:今じゃ伯国の牧場主
投稿日 : 2002年3月11日<月>21時34分/大阪府/男性

春ですか・・・
薄々は気付いていたんですが・・・
やはり春でしたか・・・。
そして、春と言えば
「恋の季節」でしたか・・・。

ああ。
私はじゆーしーずが羨ましいと思ふ
春に恋するねこも羨ましいと思ふ
いぬも鸚鵡もかものはしも
みみずだって、おけらだって、あめんぼだってぇ〜

う〜ん。今日の多治比は、ぽえむちっく(はぁと)
ぽんたなさん。合わせる顔がないなんて逃げてもダメだよ。
だって、地球は丸いんだもん!!
(やはり錯乱状態。そして意味もないままフィニッシュ!)


Res:ぽっこりぱぱ 題名:花見で一杯
投稿日 : 2002年3月12日<火>01時22分

美味しそうな?桜が咲いてきました。
これから花見の企画が大変そうです。
結構気の強そうな小梅ですか、今から楽しみです。

えっ!鸚鵡ってぶらじる産だったの?
ところでぽんたなっち、多分新しいベビーの誕生だと思うけど
(大体このタイミングで次のベビーが生まれてくるよ)
貰い手はいっぱいみたいだから安心してください。
でも、小梅にはまっているぽんたなっちの姿が目に浮かぶんだけど…。

パパも良く分からないカキコでした。



HAWK 題名:花粉症の為に・・・
投稿日 : 2002年3月9日<土>22時00分/千葉県/男性

しばし休んでいたら、無料掲示板が終了してしまいました(ToT)。
しかたがないので、有料の掲示板に乗り換えました♪
これからもよろしくおねげぇ〜しますだm(__)m。
今度は、アイコン付きでっせ♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

のんちゃん 題名:ネタになったの
投稿日 : 2002年3月4日<月>20時56分/兵庫県/女性

キャハハ、ネタになったのヨン。
よかったら、見てねー
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/4073/suu-momo.htm

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:フクモモ出っ〜勤ん〜。
投稿日 : 2002年3月12日<火>01時34分

のんちゃんが一平の背中に乗ってパートに出掛けるずら。
それをバス停であ然と見送るふくももしゃんのお姿が……。



うらら 題名:こんばんわっ!
投稿日 : 2002年3月3日<日>22時46分/長野県

こんばんわっ
もこともなに よい お婿さんを探しておりますが なかなかみつかりません ペットショップの店員さんに
おたくの フクロモモンガは 人馴れしすぎて もしかしたら 扱っている モモンガでは 一緒に飼うのは当然のことながら
ペアリングは無理だと 思いますよ。。。。と 言われてしまいました、、、、ままさん ぱぱさん どうしたら よいでしょうか〜・・・・・ペットショップで売っている オスは もう すっかり 大人で 体も大きいです よき アドバイスを!

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm

Res:てんこ 題名:ダブルでカップリング?
投稿日 : 2002年3月7日<木>19時50分/長崎県/女性

…は、もしも成功したらすごいことになりそうですね。てんこハウスでは、1月に5期生(双子)が誕生し、2月はまるまる育児に追われました。3月、やっと授乳の手が離れたと思ったら、またまた母モモのお腹がふっくらです。(次は5月ごろ生まれて6月授乳か…?)ウチでは世話をする人が他にいないし、仕事はあるしで結構大変なのです。
もこ・もなちゃんにお婿さんが来たら、ご家族の協力を得ることは大切だと思いますよ。


Res:うらら 題名:なるほどっ!
投稿日 : 2002年3月8日<金>00時47分/長野県

なにもかもが 初めてで 本当に 自分のお腹を 痛めて産んだ 子供よりも はらはらで 育てているのが 現状でございます。。。。ダブルって言うのは とりあえず 今は 難しいと 思っております。初心者ですので もこや もなのほうが。。。。こんな飼い主で おいおいやってられませんわ。。。。なんて 言われそうですので。。。。どちらか先に 婿をとろうかと 思っております。しかし その婿が。。。。いまだ。。。。おりませぬ。。。。

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm


Res:ぽっこりぱぱ 題名:ポッコリランドでも
投稿日 : 2002年3月9日<土>01時51分

初代?トトリとモモリ夫婦で32号までがんばって来ましたがとうとうここに来て
長男文平と次男伝衛門に嫁を迎えようとしてぽんたなっちのとこの小梅ちゃんを
貰う事になってます。
でも、どっちの奥さんにすればいいのでしょう??
じっくり相性を見ないといけません。
それに、ベビーが出来ればダブルなのでこれも大変です。
でも、両親が馴れている場合のベビーの馴れ方には興味があります。

ところで、ぽんたなっちは?小梅っちは?


Res:うらら 題名:どなたか 養子いませんかぁ〜
投稿日 : 2002年3月9日<土>23時57分/長野県

このところ 毎日のように ペットショップへ 近県まで足を 運んでおります。 しかし。。。。もこと もなを 店員さんに見せると やはり 同じ答えが 返ってまいります。。。。。

こんなに こんなに 苦労しているのにも かかわらず。。。婿見つからずで ございます。。。。
相性の問題だから しかたないのでしょうが。。。。売ってくれないってのも あれですな。。。。
どなたか 養子縁組の お話 ないでしょうかぁ〜

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm


Res:うらら 題名:あぅ・・・・
投稿日 : 2002年3月10日<日>00時29分/長野県

先ほど 業者さんから メールが届き やはり もこやもな位の
雄が いないと メールを いただきました
最後の あぁぁぁ〜 最後の 砦だったのに。。。。。

どこに 行ったら お婿さん いるんでしょうか。。。。もぉ〜いやぁぁぁぁあああ〜・・・・あはは。。。

http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm



ぽんたな 題名:総員撃ち方構え!!
投稿日 : 2002年3月3日<日>21時48分/京都府

春ですねぇ・・・多地比さんの壊れっぷりが何よりもそれを如実に物語っていますねぇ。罪な季節ですねぇ・・・。文鳥飼いから文鳥・フクモモ飼いになって、揚げ句は・・・。人間というものはどこまでも行けるものなのですねぇ。またひとつ勉強になりましたよ。しみじみ。
でもワラビーとフクロギツネ・・・ああ、うちにお迎えしたい・・・。でもウサギ2羽とフクモモ6匹と十姉妹5羽で結構いっぱいいっぱいになっているぽんたなには、無理かも知れない。ていうか無理だろう、という声が。でもワラビーとフクロギツネ・・・しくしくしくしくしくしく。←泣いてごまかそうとする。

最近じゅーしーずが産んだ卵を温めようとしません。前に孵ったヒナも、結局途中で育児放棄のような状態になって亡くなってしまいましたし・・・。増えることで有名な十姉妹としてそれでいいのかじゅーしーず!!季節は春だ!!恋の季節だ!!頑張れ!!

ポッコリランドにお嫁入りする小梅ちゃん(仮名)が、この頃怒りっぽいというか、すぐに威嚇して鳴くようになってしまいました。何がいけないんでしょうか?身体をはい回っている時でも何が気に入らないのか突然ジージー言い出す始末。おっとりとしたおしとやかなお嬢さんとして嫁に出したいぽんたなとしては気が気ではありません。元気に育ってくれているのはいいのですが・・・。親代わりの悩みはつきません。

ともちゃんさん、花粉症だったのですね。頑張ってこの季節を乗り切って下さいね。(スギだけですか?)

Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年3月3日<日>23時35分/滋賀県/女性

ぼんたなさんのところにもたくさん子供達がいるんですね。
今日ワラビーの写真を見た子供達が「ほしい」
と叫んでいました。
私のはこれ以上飼育は無理だ・・・<子供3人に、だんな様&もも’S

そうなんですよ<花粉症
実はヒノキ花粉から始まった私は、4月後半から5月にかけて
くしゃみ、鼻水症状が出ていたのですが、気付いてみると
スギにも反応してました・・・・
早くお薬もらいに行かなくては・・・・

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:多治比 題名:泣かないでぇ〜(館ひろし風)
投稿日 : 2002年3月4日<月>00時46分/大阪府/男性

ええぇ〜っ!
じゅーしーず楽しみにしているのにぃ〜 ぷーぷー
あっ!そうだ!!
フクモモの人口授乳の次は
じゅーしーずの じ・人口孵化に挑戦してみては・・・
これが出来れば、春休みの自由研究なんて勝ったも同然!!!
ぽんたなさんも『神の領域』へと踏み出せますよ〜〜〜
(でも、暖めている図はちょっとおまぬけ)

多治比も十何年振りかで、花粉症が出てきてしまいました。
目の痒みと鼻水・くしゃみが、多治比を
忘れかけていた青春時代へと誘います。
夕陽にむかってバカヤロ〜!
(でも、しゃべり方は武田○也)

ともちゃんさん。
花粉症の薬って、昔は、喉が渇くヤツだったんですが
今でもそうなのでしょうか?
昔、あれ飲んで、喉痛くなる→風邪をひく というパターンだったので薬はちょっと・・・と思っているんですが。
いいのがあったら教えて下さい。
(でも、お願いの言葉も武田鉄○)


Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年3月4日<月>22時26分/滋賀県/女性

けろぽんと一緒に耳鼻科に行ってきました。
けろぽんは喉と花粉のお薬、私は花粉のお薬いただいてきました。
そうそう多事比さん
花粉のお薬って、鼻水を止めるので喉が渇くんですよね〜
市販のお薬のほうが、たぶん喉が渇きます。
飲み物は十分取りましょう(笑)
私はひどいときだけ飲むようにしてます<ほんとはだめだよ(^^;

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/



ぽっこりまま 題名:まま、カキコお休みのお知らせ
投稿日 : 2002年3月3日<日>00時35分

毎度、お騒がせしております。決算期の為、カキコは「不良ぱぱ」に任せております。
          かしこ

Res:ぽんたな 題名:それでも。
投稿日 : 2002年3月3日<日>21時52分/京都府

「晩酌は欠かせないずら!!仕事の後のこの一杯!!かーっっ、この為に生きてるずらよ〜!!たまらないずらね!!パパ!!もういっちょいくずらーっっ!!」

・・・なぁんて。(書き逃げ。)



ぽんたな 題名:3月ですねぇ・・・
投稿日 : 2002年3月1日<金>11時35分/京都府

何だかもう知らない間に季節がどんどん過ぎちゃって、気がつけば3月です。だから何があるって訳じゃないんですけどね。花粉症の人は大変ですね。お見舞い申し上げます。(いるのかな?)
ぽんたなは寒がりなのでまだダッフルコートで外出してますが、その中では小梅ちゃんがまるで大きなノミのように体中をはい回っているのでした。←ちょっとたとえが悪いですね。
この小梅ちゃん、当たり前かも知れませんが明るいところを嫌がります。ミルクを飲むときも、飲んだらさっさと服の中に潜っていってしまいます。これでいいのでしょうか。ポッコリランドの嫁として。保護者としてはちょっと気になるのでした。
それにしても小梅ちゃんのお嫁入りはてっきり『ぽんたなが広島へ行く→ポッコリランドを堪能する』パターンかと勝手に思っていましたわ。そうか、ママさんが関西に上陸するのか・・・と言うことは関西オフ会?ひゃあ、何だかワクワクしますねぇ。

Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年3月1日<金>23時01分/滋賀県/女性

花粉症の人σ(^_^;ワタシ?

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:多治比 題名:インコちゃん
投稿日 : 2002年3月2日<土>00時42分/大阪府/男性

えっとですねぇ。うちにきたインコちゃんは、
カルカヤインコのおんなのこで、なまえは「かやりん」といいますぅ〜。
それと、おとこのこも きてほしくって なまえも「かるるん」ってきめているんですぅ〜。

・・・『隊長。だめです。この人、完全に目がイッちゃってます。常軌を逸してます』・・・

あとね、あとね、べつのしゅるいのインコちゃんもおむかえするよていで、なまえもきめているんですよぅ。えっとね、えっとね・・・

・・・『隊長。撃っちゃいましょう・・・・・・か?』


Res:多治比 題名:ワラビーちゃん
投稿日 : 2002年3月2日<土>00時56分/大阪府/男性

近所のホームセンターのペットコーナーに「ダマワラビー」がいるんですが、
この前、上着の背中に「○×ジム」と入ったスポーツマンがじっと熱い視線を向けているという
「うそでしょ?」(←ボクサーとカンガルーって出来すぎ〜)という光景を目撃してしまいました。

さぁ。ぽんたなさん。どうする〜〜〜。
えっ。ままさん&ぱぱさんも関西方面に来られる???
そこの近くのペットショップにいる「フクロギツネ」も売れ残っているみたいですし・・・
多治比と一緒に「手の施しようのない世界」へと旅立ちませんかぁ?

でも、夜中ワラビーが部屋の中に放し飼いにされてたら・・・
「ざしきわらし」と間違えそう・・・。(実物見た感想・・・)




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service