2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ひろみ 題名:今日ははいれた〜!!
投稿日 : 2002年2月27日<水>22時14分/兵庫県/女性

よかった〜。今日ははいれました。
昨日から初人口授乳に挑戦していて、すこし不安になったので強い見方のポッコリランド〜♪ってな感じでPCを立ち上げたものの・・・??
あれ・・・、つながらない。でした。
二時間おきの授乳頑張っています。ミルクは少しですが飲んでくれます。ウンチとオシッコを一匹がまだしてなくて、「シーシー」言いながらコチョコチョはしているのですが。日記を参考に頑張って元気に育てます。
深夜の授乳もあの可愛らしさを見ていると苦にならないものですね。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

Res:不良ぽっこりぱぱ 題名:ウチも入れない
投稿日 : 2002年2月28日<木>04時35分

サーバーの具合がわるいんでしょうか?
ちびっこは保温が第一、体温さえ下げなければまず大丈夫。
急ぎはメールでもOK。



ぽんたな 題名:近う寄れ〜♪
投稿日 : 2002年2月27日<水>15時17分/京都府

ちょっと旅に出ておりました。(うそ。)
そりゃもう波瀾万丈奇々怪々、魑魅魍魎の跋扈するもの凄い旅で・・・(大うそ。)・・・済みません、ちょっとサボってました。
その間にカウンターは無事に10000を突破し、めでたいことこの上ないではありませんか。運命の10000人目さんは名乗り出ていないようですが・・・。ママさんの「熱いちっす」が待っているというのに。は〜、くわばらくわばら〜〜。(あれっ)

ポッコリランドへのお輿入れが決まっているうちの小梅ちゃん(仮名)は、至って元気です。日中は小さなポーチに入れて、服の中で首から下げているのですが、必ず這い出てきて体中をはい回っています。今も脇の下の服のたるんだ所でごそごそしております。夜は夜で起きているようなので、(寝るときは踏みつぶすといけないので水槽に入れています。)一体何時寝ているんだろう、と言う気もしますが、ミルクの飲みっぷりも良く、今のところ快調に育っています。手塩にかけてピカピカフクモモにして嫁入りさせるつもりでいるので、お待ち下さいまし〜。
でも思っていたよりも手がかからなくてちょっと自信がつきました。次も人工授乳に挑戦できそうです。・・・まぁ「次」が何時になるかは解りませんけど・・・。(どこまで増やす気だ。)

多地比さん、インコご購入おめでとうございます。(笑)

Res:不良ぽっこりぱぱ 題名:漢字が難しいぞ
投稿日 : 2002年2月28日<木>04時23分

ちみも〜りょ〜、(ママには読めない)
跋扈、「これって漢字?」でした。
このていどの文化水準のポッコリランドですが
小梅っチ、元気に育ってるかよ〜?
ママは小梅ちゃんを貰いに行く=関西に行く=OFF会?
ええっ!オフ会やるの???→そ〜〜かぁ
と言う感じです。


Res:ぽんたな 題名:これはですねー
投稿日 : 2002年3月1日<金>11時37分/京都府

「ばっこ」と読みます。
ぽんたなも自分じゃ書けません。



多治比 題名:ぽんたな姫〜
投稿日 : 2002年2月25日<月>22時02分/大阪府/男性

育児日記を楽しみにしているんですがぁ・・・。
ま、音沙汰ないのは無事の証でしょうから。

でもちょっと寂しい・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:そーなのずら
投稿日 : 2002年2月26日<火>02時20分

ぽんたなっちったら 授乳は順調ずらか?
ウチのお嫁しゃんになるずらから、たのむよ〜〜ん。

寂しい2…



題名:おめでとうございます!!
投稿日 : 2002年2月23日<土>14時02分/石川県/女性

ぱぱさん!ままさん!
10000万ヒットおめでとうございま〜す!

その節はありがとうございました!
お陰様で、メイのお腹も順調に大きくなっている様で、
毎日嬉しくてたまりません♪

授乳日記でお勉強させて頂いてます!
2時間置きの授乳、大変なのですね…。
私は一度爆睡してしまうと、枕元で電話が鳴っても起きない位
熟睡してしまうもので…夜がかなり不安です…。
でも、可愛いベビーちゃんの為!がんばります♪
とは言いましても、まだ1ヶ月以上先の話ですよね(^^;)
すご〜く待ち遠しいです!(^-^)

Res:ぽっこりまま 題名:景しゃん、がんば ずら。
投稿日 : 2002年2月26日<火>02時16分

メイちゃんのお腹がウゴウゴしているずらねん。楽しみっちゃ。

2時間置きの授乳が難しいようなら、離すのを少し先送りにして4時間置き位で挑戦しても十分馴れるとおもうよん。
目が開いてから1周間〜10日頃から挑戦してみてねん。



多治比 題名:また萱の外・・・
投稿日 : 2002年2月23日<土>10時35分/大阪府/男性

遅れ馳せながら
おめでとうございまぁ〜す!

ポッコリランドの1大イベントだったのに、
多治比は出張中でまたしても立ち会うことができませんでした
おまけにまた風邪をもらってしまいずっと震えていましたし・・・

悔し〜いっ!
でもいいもん。
必ずや次のイベントをゲットして、西日本フクモモオフ会での
「ままさんのあつい『ちっす』」と「ぱぱさんのあまい歌声(それも耳元で)」の権利を獲得しておくもん!

Res:ぽっこりまま 題名:かぜにはこれ!ずら。
投稿日 : 2002年2月26日<火>02時11分

喉が痛い時は「ハチミツ大根」
大根を千切りした物にハチミツを掛けてしばらく置いておくと汁がでるからそれを飲むずら。

熱で体力を消耗した時は「ハチミツ生姜」
ハチミツに生姜のおろし汁を混ぜてお湯で割って飲むずら。

どちらもちょびっと飲みにくくて苦手な人はポピュラーな
「ハチミツレモン」のお湯割りずらねん。
試してちょ♪



うらら 題名:おめでとうございます!
投稿日 : 2002年2月22日<金>04時28分/長野県

ママさ〜ん パパさ〜んおめでとうございます!

最近仕事が忙しく パソコンできなくいました(;;)
えっとHPの トップページアドレスが変わりましたので りんくの方 お手数ですが直しておいてくださいましっ〜
http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm ←これです 
それと。。。。いろんな手を使ってみましたが。。。モコは 大きくなりません。。。。80gくらいしか ありません・・・・どうちたらよいでしょうか。。。。あぅ〜・・・
モナは異常に 育っております・・・・あはは。。。


http://page.freett.com/tetekuno/iriguchi.htm

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ありがとうです
投稿日 : 2002年2月23日<土>00時28分

フクモモはこ一年ぐらいでいきなり大人の体格になりますが
もこ&もなちゃんの場合は違う様です。
参考になるかどうか分かりませんが、ウチには
文平と伝衛門の兄弟のオスがいます。でも、
文平→兄だが小さい→兎に角遊ぶ→ご飯は他の2倍→縄張り意識が強い
伝衛門→弟だが大きい→余り遊ばない→ご飯は普通→縄張り意識は余りない
と行ったような具合です。
いっぱいいると色んな個性があって大変です。
急に痩せたり、毛並みが悪くなったりしなければまず大丈夫。
モモンガハウスのプロテインゼリーでウチの連中も
最近毛並みがよくなって来ました。



ぽっこりぱぱ&まま 題名:ヤッホー!ドンドン!パフパフ!!
投稿日 : 2002年2月20日<水>01時15分

(祝)@壱万アクセス!

とうとう目出度くポッコリランドも一万アクセスを迎えました。
皆さんのおかげです。有難うございました。


しか〜〜しっ、なんとか自爆は免れた物の
一体誰が10000を踏んだの???
このやり場のない喜びの持って行き先は??

おまぬけぇ〜〜
10000人目の方には「ポッコリポーチ」をプレゼントしようと思っていたのにん。
残念。
「どうせ、ぽんたなっちかHAWKしゃん当りがゲットしようとペケペケ押していたら誰だかわかんなくなっちゃたんじゃないのぉ〜〜」とぱぱが申しておりまするぅ〜
早く、白状するようにんずら。


Res:HAWK 題名:断じて・・・!
投稿日 : 2002年2月20日<水>23時29分/千葉県/男性

あちきではゴザイマセン!
キリ番を踏んだ方は正直に申し出るように♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:FmFum 題名:一万ヒットおめでとうございます
投稿日 : 2002年2月21日<木>03時38分/兵庫県/女性/25才

 悔しいなぁ。実家に帰っていて、私のいない間に踏まれたなんて、実に惜しかったなぁ。ほんと、どなたなんでしょうね、踏まれた方。私もその幸運にあやかりたいですね(*^-^*)



ぽんたな 題名:あと13人!!
投稿日 : 2002年2月19日<火>21時17分/京都府

・・・で、めでたく10000人突破ですよ〜!!
今までキリ番事の商品は『ママさんの熱いちっす』だったけど、10000人目は更にグレードアップした商品なんでしょうねぇ。楽しみだなぁ。誰かなぁ、10000人目・・・・。

人工授乳は今のところ順調です。昆虫ゼリーも食します。でもこれから他の皆さんみたいに離乳食なんかの悩みが出てくるのかなぁ。
あ、小梅ちゃん(仮名)は女の子でしたので、めでたくポッコリランドにお嫁にやれます♪手塩にかけて磨き上げますのでお楽しみに。

Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年2月19日<火>21時29分/滋賀県/女性

あと11人です
何がもらえるのかな?
(((o(^。^")o)))ワクワク

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりぱぱ 題名:あと7人
投稿日 : 2002年2月19日<火>22時51分

自爆しそうで怖くて開けないぞ。


Res:HAWK 題名:惜しいっ!!!
投稿日 : 2002年2月19日<火>23時18分/千葉県/男性

9996でした・・・
誰がキリ番踏むのかな・・・?
らせう君みたいに自爆かな〜・・・!?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ともちゃん 題名:(^^;
投稿日 : 2002年2月19日<火>23時43分/滋賀県/女性

きょえー
もうそろそろかなって来てみたら
例の黒いカウンターが出没
しょうがないので更新したら<10002>
めっちゃショック( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/



かず 題名:里子いませんか?
投稿日 : 2002年2月16日<土>09時20分/千葉県/男性/35才

はじめまして。かずといいます。
里子をさがしているのですが、どなたかお譲りいただける方はいらっしゃいませんか?こちらは千葉ですので、関東地方であればお伺いいたします。よろしくお願いします。

Res:ぽっこりまま 題名:千葉県・関東方面のオーナーしゃん。
投稿日 : 2002年2月17日<日>21時40分

かずしゃんがきゃわいいベビーの里親さんになりたいそうずら。

よかったら、メールをしてあげてくんなましまし。



mio 題名:教えてくださ〜い!
投稿日 : 2002年2月15日<金>10時39分/京都府/女性/34才

ぽっこりままさん こんにちは。
離乳食にチャレンジ中なのですが授乳日記や餌のアドバイスで書いてあるような食事を取ってくれません。ミカン、イチゴ、かじりませんかのビスケットは結構食べてくれるのですが・・・(T_T)リンゴ、蒲鉾、バナナ、パン、ヨーグルト等はダメでした。どうやったら色んな物を食べてくれるようになるでしょうか?

Res:ともちゃん 題名:離乳食
投稿日 : 2002年2月15日<金>19時53分/滋賀県/女性

>mioさん
こんばんわ、はじめましてm(__)m
初めてのものは、なかなか食べないことがありますよ。
好みもあるようですので、気長にやってみてください
自分の気に入るものから食べるみたいなので、ちょっと意地悪して
好きなものを入れなかったりしたら、仕方なく食べてくれるかも・・・
アドバイスになっていないかもしれませんが、がんばって

>ぽっこりママさん
でしゃばってごめんねm(__)m

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりまま 題名:ともちゃん、ありがとうねん。
投稿日 : 2002年2月15日<金>20時51分

mioしゃん、ともちゃんの言う通りずらよ。人間の赤ちゃんもそうらしいけど、最初はミルクの味しか知らないわけで、
少しずつ、だんだんと味のレパートリーが増えていくずらねん。ミルクの味は すこーーーし甘くて、ちょびっと塩味、
フルーツはメチャメチャ甘いのや、すっぱいのや、すこーーーし苦いのや、かまぼこみたいに噛んでると味が出てくるのや
、これから少しづつ覚えていくとおもうよん。
「与えても食べなかった」と止めてしまわずに、しばらく残しても与えてみることずらにん。心配ないずらよ。


Res:mio 題名:ありがとうございます〜!
投稿日 : 2002年2月15日<金>23時27分/京都府/女性/34才

ともちゃん、ままさん、アドバイス有り難うございます!!
気長に少しづつやっていってみます。(^^;)
親から離した時にも鳴かなかったおとなしい子なのにヨーグルトをあげた時にはもの凄い勢いでジュワジュワ鳴いて持っていたスプーンをおもいきり叩き落とすような状態だったのでビックリしたのですがミントにしてみれば強烈な臭いだったんですね・・・。心配ない事がわかり安心しました。(*^_^*)


Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年2月15日<金>23時49分/滋賀県/女性

書き忘れましたが、ヨーグルトは冷たいままやらないように
下痢の原因になるようです。室温に戻してね(^^
指にちょこっとつけてやると、いいかも・・・
がんばれ〜〜〜e(^。^)g_ファイト!

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/



まき 題名:ヴァレンタインでしたねー
投稿日 : 2002年2月15日<金>01時05分/神奈川

こんばんわーまきです。
里帰りしてるぽっこりちゃんがいるんですねー。
きゅ〜写真かわいかったです >▽<
写真を見ていたらよりいっそう早く里子がほすぃ〜と
思ってしまいました(笑)。
ままさん、ぱぱさん待ってますので〜よろしくなのですぅぅぅ

それでは失礼します。

Res:ぽっこりまま 題名:まきしゃ〜〜〜ん。
投稿日 : 2002年2月15日<金>20時40分

ほんとうに、待たせてごみんにん。
トトリ父さんは元気だけはあるけど、なかなか仔作りしてくれないずらねん。
もしかしたら、モモリかあさんが野生の本能で痩せてしまったトトリ父さんに魅力を感じなくなったのかもぉ〜。
動物のメスって強いオスとしか交尾しないっていうもんねぇー。困ったポッコリランドずら。



ぽんたな 題名:♪アタックぅ〜〜
投稿日 : 2002年2月13日<水>13時38分/京都府

頑張って人工授乳しています。ちびっこい割にはしがみつく力が強かったりして何かあたふたしてますが、何とかなるのでしょうか・・・。
飲むミルクの量や回数も、もの凄く大雑把ですがこれも何とかなるのでしょうか・・・。不安です。
とりあえず今ご報告できるのはこれくらいですねぇ。相変わらず情緒不安定だし、医者通いだし。まだまだ冬だなー。

Res:多治比 題名:♪な〜んばぁ〜わぁ〜〜〜ん
投稿日 : 2002年2月13日<水>20時18分/大阪府/男性

姫。よくご決断なされましたじゃ。
じいは嬉しゅうござります。
でも本当のところ、じいは姫が「次回こそ・・・次回こそ」と言い続け、気がつけば家中フクモモだらけ・・・というのを期待しておったんじゃが・・・にやり(鬼)!

思っている以上に力が強かったり、さきまで機嫌よかったのに急にぶいぶい怒り出したり―――最初の頃は「おっかなびっくり!」することが多いですよ〜。(懐かしい)

「フクモモ界最後の大物・ぽんたなさんの育児日記(仮)」
楽しみにしていますよ〜


Res:ぽっこりまま 題名:それでいいずらぁ〜〜〜ぽんたなっち
投稿日 : 2002年2月15日<金>20時35分

わーい、わーーーい。ぽんたなままのデビューずらぁ〜〜〜♪

ね、ね、ね、ぽんたなっちの手の中でチィッコイ命が一生懸命ずら〜〜。可愛いずら〜〜。
それでいいずらよ。それでいいずらよ。ちゃんとミルクを飲んでいるだけで、すごいっちゃぁ〜。
ままもぱぱもすご〜〜〜く、ウレピーずら。
嫁に出した出来の悪い娘に赤ちゃんが生まれてちゃんとおかあさんして姿を見ている気分ずらぁ〜。
後は、ままとぱぱが24時間、365日ぽんたなっちをサポートするから安心するずらにん。
いっぱい、いっぱいベビーにお話してあげるずらにん。どんな事でもベビーは「ふがふが」って聞いてくれるずらよ。
今ベビーにとってぽんたなっちの手がお母さんずらにん。触る事も、ミルクをあげる事も、オシッコやウンチの世話も全てが愛情ずら。
フクモモベビー中心に一日が動いているずらにん。それでいいっちゃよん。何か悩んだらフクモモの様子をみるずら。
フクモモベビーを抱っこしてみるずら。「どんな夢をみているのかなー」ってねん。
♪アッタクゥ〜♪アッタクゥ〜ナァ〜ンバァ〜 ワァ〜〜ン♪
     ♪アッタクゥ〜♪アッタクゥ〜ナァ〜ンバァ〜 ワァ〜〜ン♪ぬわんちって!



FmFum 題名:ふぇい。。
投稿日 : 2002年2月13日<水>00時19分/兵庫県/女性/25才

 パパさん、ママさん、そしてみなさん、こんばんわ。ママになってからは初カキコです。

 みかん君は我が家で「ふぇい」となりまして、すくすく育ってくれています。迎えてから三日後にはかりを買ったので、何グラムで家に来たのか正確には分からないんですが、大体40gくらいだったようです。今では約50gになりました。このまま順調に育って欲しいと思っています。
 ふぇいは本当におとなしく、かしこい仔です。jeniさんの所でかなり人馴れしていたようで、私はどうやら威嚇されてはいません。来た日からあまり嫌がられませんでしたし、最近では寝ていると遊んでくれとケージの中で騒がれたりします。
 ふぇいが来てからまだ一週間弱なのに、もはやお嫁さん探しの話が持ち上がっています。次はどんな仔にめぐり合えるか、今から楽しみです。

Res:ぽっこりまま 題名:わぉ!お嫁さん探しずらか。
投稿日 : 2002年2月13日<水>01時51分

FmFumしゃん、まだちびっと早いではないずらかぁ〜〜〜〜。
でもその気持ちはよぉ〜〜〜くわかるずらにん。「1匹では可愛そう。」って思っちゃうずらねん。
でも、慎重にねん。ペアリングがうまく行くと、年に3〜4回大たい6〜8匹のベビーが誕生するずら。
授乳も必要になるし里親さんを探したりとけっこう大変ずらにん。
がんばって!!


Res:FmFum 題名:やっぱり大変ですよね。
投稿日 : 2002年2月13日<水>02時06分/兵庫県/女性/25才

 私も早いとは思うんですが、例のおまけ君が自分も欲しいって言ってるんですよ。。。だから、どうせならお嫁さんかなぁって。でも、飼ったとしても繁殖はまだ実際には考えていません。しばらくは別々のケージで飼おうと思っています。


Res:ぽっこりまま 題名:おまけ君へ
投稿日 : 2002年2月15日<金>20時14分

まずは、二人でふぇいを可愛がってやって欲しいずら。へんな意味でなく、ふぇいはお二人の愛情に育てられてこそ幸せずらにん。

多頭飼いをしているポッコリランドの問題点はそこずら。どうしても遊ばせたり世話をする時間に差が出来る。
また、ぱぱは普段の餌やりやケージの掃除等はまったくしない。まま一人では普段の健康チェックにも限界があるからねん。
何気ないペットシーツの汚れや餌の食べ残しも二人でチェックした方がより確実だと思うずら。
確かに1匹より2匹飼って比べると個性や個体差、身体異常なんかが分かり易いかも。
でも、なにより、ふぇいでフクモモっていう動物がどんなペットなのかよぉ〜〜く観察してねん。
おまけ君、ふぇいは二人の可愛いお仔ちゃまずらよん。



海平 題名:確認
投稿日 : 2002年2月12日<火>13時31分

昨日、居ました。Babyが・・・・・。
大分大きくなってたみたいで、28gありました。
今回の子は、オスですごく臆病か気が強いかで泣叫んでいます。

取上げると、母親と泣き合戦五月蝿くてたまりません(T_T)。
それと心配なのですが、糸みたいなチン○ンが出っ放しになっていますがいいのであろうかと?

今回は、仕事が忙しいので親と一緒にさせてあげよう(言訳)でも荒になるしと悩んでいます。

Res:ぽっこりまま 題名:お仕事お疲れサマンサ〜♪
投稿日 : 2002年2月13日<水>01時44分

チン○ン出っ放しの事は、ちょびっと同じ症状のフクモモの心当たりのオーナーさんが居るので確認してみるずらにん。
長さはどれ位出ているずらかにん。


Res:のんちゃん 題名:どうなんだろうね?
投稿日 : 2002年2月13日<水>07時35分/兵庫県/女性

家の一平君はよくチ○●ン出してたけどな・・・
まあ、7ミリぐらいの長さ?かな?
<おしっこしながら歩くのが、困るかな?>
余り気にせず、そんなもんだと思ってます。
って言うか、そう言えば近ごろ見ないかも・・・
だから、実際どうなのかは、分からないです。
ごめんなさいね。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/


Res:クー 題名:大丈夫だと思うけど・・・
投稿日 : 2002年2月15日<金>01時05分/東京都/女性

私もあれを初めて見た時は驚いて色々調べて見たの。
そうしたら結構長いのが出るけど心配は無いってあるところに出ていたよ。どこで見たのかは覚えていないんだ。ゴメンネ
我が家のフクモモは、かなり長〜く出てくるよ。
自分でペロペロ舐めてお手入れするくらいだよ。(首にかかるくらい)


Res:クー 題名:追伸
投稿日 : 2002年2月15日<金>01時07分/東京都/女性

暫くの間出ていましたが、今は引っ込んでいます。


Res:ぽっこりまま 題名:のんちゃん、クーしゃん、ありがとうねん。
投稿日 : 2002年2月15日<金>19時53分

海平しゃん、きょびっと長ーーーい目で観察してみてねん。その内引っ込むかもぉ〜〜?



いいな〜 題名:sorel
投稿日 : 2002年2月8日<金>22時01分/青森県

皆さん宅のベビ−誕生うらやましいです。
家の子たちは同居やめました。
仲は良さそうに見えるのですが、魁が下痢をするんです。
ストレスなのかそれとも今までと違って好きなものだけ食べてるのかわかりませんが、別居すると治まるんです。
のんびりじっくり様子を見ることにします。

フクモモも太るのね〜。適度に食べる動物だと思ってました。
足腰にきそう・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:sorelしゃん、アリメペットは試したずらか?
投稿日 : 2002年2月9日<土>01時27分

「アリメペット」は小動物用の腸に必要な乳酸菌を補えるずら。
与えすぎの心配もないずらよん。しばらく毎日続けて与えてはどうずらか?
SBSコーポレーションさんで通販しているずら。
個別にすると下痢がとまるのなら今度、一緒にする時は魁君のケージに茅菜ちゃんをお迎えしてはどうずらか?
それでまた下痢する様なら一緒にするのを最初2〜3時間遊ばせる程度からはじめて序々に長くしてみてはどうずらか?
ちょびっと面倒かもしれないけどねん。

やっぱそれぞれに個性があって10匹十色ずら。魁君と茅菜ちゃんに合ったペアリングの方法がきっとあるはずずら。
ほんと、のんびり、じっくりでいいと思うよん。


Res:sorel 題名:あげてます
投稿日 : 2002年2月9日<土>06時38分/青森県

アリメペットは使ってます。同居してすぐではなく、数日後に下痢、というのを2回繰り返したんです。病院行きか?と思って分けると翌日には治まってるんです。
魁のケ−ジは小さいので2匹は無理なんですが、一緒に居たがったらまたちょっとずつ試してみます。なんか魁は一人の方がのびのびしてるようです(^^;
また何かあったら相談にのってください。



ぽんたな 題名:あれっ?
投稿日 : 2002年2月8日<金>11時26分/京都府

どうもひめちゃんのベビーは一匹のようです。お腹は両方同じくらい膨らんでいるように見えたのになぁ。いよいよ人工授乳を開始せねばならない時期に入っているのですが、ここのところぽんたなは激しく情緒不安定で、ちゃんと面倒見てやれるかどうか自信がありません。一体どうしましょう・・・。うむむむむむむむ。

Res:ともちゃん 題名:あかちゃん
投稿日 : 2002年2月8日<金>20時28分/滋賀県/女性

ぼんたなさんのところ、赤ちゃんできたんですね(^^
いいな〜
びびちゃんはおなか周りが太ったと思ったんだけど、
ただデブくなっただけでした(^^;

人口授乳がんばってね

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりまま 題名:おお〜!!ぽんたなっち
投稿日 : 2002年2月9日<土>01時37分

思いきってベビーを抱っこしてごらん。一生懸命ミルクを飲む姿を手にしたら、
「こんなにちっこいのに誰が教えたわけでもないのにがんばってるぅ〜〜」って感動しちゃうずらよん。
そのベビーの元気を少し分けてもらってぽんたなっちもチビットだけ元気になれたらいいずら。
れったいに、絶対に授乳に挑戦してみる価値はあると思うよん。情緒不安定な今だからこそ挑戦して欲しいっちゃねん。
まま、応援するずらよ。


Res:多治比 題名:アタックぅ〜アタックぅ〜
投稿日 : 2002年2月11日<月>01時35分/大阪府/男性

♪苦しくったって〜悲しくったってぇ〜♪
ぽんたなさんっ!だめっ!弱気になっちゃ。
いつかは、越えなければならない壁なんだから・・・。
逃げちゃだめっ!みんな応援しているから!!!
♪だけど、涙がでちゃう。女の子だもン♪

(元ネタ知ってる人少ないだろうなぁ・・)



jeni 題名:ごぶさたしています
投稿日 : 2002年2月6日<水>19時07分

我家の1月うまれの「みかん」
が姫路のfm-funさんのところへ里子にいくことに
きまりました。
こちらで神戸ももんが倶楽部のことを
RESしていただいたそうで
御世話になりました。
このこは今まで育てた中で
いちばんぽやんとしてかわいいです。
性格がおだやかなんですね。
ありがとうございました。

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buakg100/

Res:ぽっこりまま 題名:こちらこそ、感謝しています〜ずら。
投稿日 : 2002年2月7日<木>00時18分

いや〜jeniしゃんに相談もせずに紹介してしまったのに心良く引き受けて下さって、本当にありがとうございますずら。
FmFumしゃんもとても喜んでくらたずらにん。さすが「神戸ガももんがクラブ」ずら。
そっかー「みかん」ていうのはjeniしゃんが付けて幼名ずらにん。きっとみかんみたいにふっくりプクプクのきゃわい仔ちゃんずら。
本当にありがとうです。


Res:FmFum 題名:あ、私も書かないと
投稿日 : 2002年2月7日<木>01時16分/兵庫県/女性/25才

 お二人にメールを書くことで手一杯で、こちらをチェックするのを後にしたら、なんと話題になっているではありませんか。びっくりです(^^;

 そうですか、みかん君はぽわわん君なんですか。優しい仔なんでしょうね。って、今日会えば分かるか。ちょっとシャープな感じの名前を考えていたので、要再考かもしれませんね。

 あ、遅れましたが、お二人とも本当にどうもありがとうございました。これからも新米フクモモオーナーに色々と教えてくださいね。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:有難うございます
投稿日 : 2002年2月7日<木>02時32分

なにやら、いきなり媒酌人になってしまって戸惑っています。
フクモモしか知りませんが、生まれてくる仔の性格は本当にまちまちです。
FmFumさんは心配している様ですが、まぁ、気持ちは分かるけど…
案ずるより生むが易し。です。



題名:こんにちは!
投稿日 : 2002年2月6日<水>12時40分/石川県/女性

ぱぱさん!ままさん!お元気ですか?
ご無沙汰しております。
その節は、携帯メールにて大変お世話になりまして、
ありがとうごさいました!

この度インターネットデビュー☆する事ができました♪
これからも、頑張ってお勉強していきたいと思っています!
マーチ&メイ共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今朝ショックな事がありました。
待ち焦がれていたメイの赤ちゃんが、お星様になってしまいました(ToT)約1cmでした...。
気が付いた時には、もう動かなくなっていました...。
さっき、庭の木の下に埋めてきました。
見付けたのは一匹だけだったので未確認ですが、もう一匹はメイの袋の中で元気に育っている事を祈りつつ、見守って行きたいと思います。

Res:ぽっこりまま 題名:おめでとう!景しゃん これからもよろしくねん♪
投稿日 : 2002年2月6日<水>23時08分

でも…
メイちゃんのベビーちゃんは残念なことずら。
ほんとうに、「命」ってちっちゃくって、弱くって、儚いずらねん。
だから、もう1匹のベビーちゃんには「☆ちゃん」の分まで元気に育ってもらいたいずらにん。
がんばれ!「景まま」


Res: 題名:ありがとうございます!
投稿日 : 2002年2月7日<木>19時52分/石川県/女性

モモンガの赤ちゃんが、あれほどの未熟児で生まれてくるとは知りませんでした!命ってすごいですね!!



海平 題名:子離れ
投稿日 : 2002年2月5日<火>22時22分/和歌山

 先、日曜日やっと里子に出しました。パパさん・ママさん色々ご心配お掛けしました。ここまで手をかけると中々寂しいものです。
 しかし、またおなかが脹れている様な気が・・・・・・親に任せようかな〜〜〜と横着なこと考えています。
 
 おっと中々ビッグですね。うちの大川君も負けていませんよ、荒なもんで静かにしない、大体ですが200g切れる位です。でぶになると胸の皮がダブってきて豊満に成っています(オスなのに)。巣の中で皆の湯たんぽ代わりになっています。

Res:ぽっこりまま 題名:わ〜い!海平しゃんだぁ〜元気だったぁ〜
投稿日 : 2002年2月6日<水>22時53分

すごくうれぴー無事に育ったずらねん。
お正月は帰省していたずらか?
そうそう、「ポケット付きポーチ」を遅れなくてごみんにん。
パパのおやじさまが入院していたもんで、でももう退院して元気だから大丈夫よん。
ありゃりゃ、またまたベビーずらか?そうだね、大川君達に任せてみてもいいかもねん。
そいでもって、たまに授乳のお手伝いしてみるのもいいかもぉ〜。



ぽっこりまま 題名:やっぱ、すごいよねえぇ〜
投稿日 : 2002年2月5日<火>21時10分

ほんとうは、さくらちゃんも加えた2ショットで撮りたかったずらにん。まー、次回にご期待あれ。
なにより、ももちゃんもさくらちゃんも毛艶がいい。動きも機敏。でも特別な餌はやっていないらしい。ウチと違うのはペット用の「にぼし」位。
それに比べて、ウチの連中の貧相な事ったら……
そこでぱぱが「餌を根本的に見直そう」と言い出して、「ポッコリランドフード改造計画」なるものを考え中、考え中。
その第一弾として、昨晩さっそくモモンガハウスさんに注文をいれてみたずらねん。
しかーし、今さらやつらがまずいメシを食ってくれるずらか?心配。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:フード改造計画ぅ〜〜??
投稿日 : 2002年2月5日<火>22時38分

おいおい、なんか勝手に名前付けてみんなの前に出してしまってどうするんだよ。
マ:「文句あるの?」
パ:「いえ、発言に不適当な所がありました」



スナメリ 題名:ぷくぷく〜
投稿日 : 2002年2月5日<火>19時21分

丸いですね〜モルモットの様だ…でも温そうですね☆

先月私は湿疹が出てしまい、風疹だの何だの検査して、もしかしたらフクロモモンガアレルギー!?(あるらしい)かと不安な毎日を過ごしていました。やっと昨日結果がでて、ウイルス性湿疹と診断されました。
よかったよ〜(涙)まじでウッキー君を手放すことになるかと思いました(汗)

久々にメールチェックしたら、モモンガハウスの二月の飼育相談に載っ
ていた(驚)前にここでも相談のってもらった事なんですけどね(^^;)

多治比 題名:はりゃ〜・・・
投稿日 : 2002年2月5日<火>00時03分/大阪府/男性

まさに、だいなまいつぼでぃ〜!
ぽっちゃり好きには、た・たまらんぜよ!
でも、写真を見て「ハムスター」とか「アルマジロ」を想像してしまいましたよ〜。
いろんなフクモモがいるんですね〜〜〜(しみじみ・・・)

あ、パソコンクラシッシュのため、しばらくご無沙汰しておりました。
「画面がおかしい」とあちこちいじっていたら
どのアプリケーションを立ち上げてもダイアルアップが同時起動するようになってしまったようで・・・
電話代の請求見た時に失神してしまいませり・・・。

ともちゃん 題名:すごい。。゛(/><)/ ヒィ
投稿日 : 2002年2月4日<月>23時34分/滋賀県/女性

ほんとに大きい
びびちゃんの倍はあるよな〜
湖太郎の3.5倍ぐらいかな?
しかし、おちゃめやね〜(⌒▽⌒)

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

Q 題名:確かにすごい....。
投稿日 : 2002年2月4日<月>22時29分/兵庫県/女性

でもぜ〜ったい
体にいいわけないよな〜。
ふくもものダイエットってたいへんでしょうね...。
太ってるのと大きいのとは微妙に違う.....。
うちのぢるくんも大きめではありますが。

あ.御無沙汰してました〜。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:てんこ 題名:老婆心ながら…。
投稿日 : 2002年2月7日<木>17時50分/長崎県/女性

私も数日ご無沙汰していて、今はじめて「もも」さんにお目にかかりました。
オーナーさんからの充分な愛情と栄養を授かって、ここまで大きくなられたのでしょうね。ですが、「太りすぎ」が健康と長生きに良くないことは人間も動物も同じです。動物も、糖尿病をはじめ成人病になる可能性はあるそうです。
とはいえ、ダイエットって本当に難しいですよねー。私自身もよそさまのフクモモの心配をしている場合ではない…。



ぽんたな 題名:すごすぎる!!
投稿日 : 2002年2月4日<月>21時26分/京都府

こ、こんなでかいフクモモって・・・・。
うちのふくさんなんて全然かわいいもんだわと改めて思いました。でもフクモモには成人病ってないのかなぁ。
『この頃血糖値が高くって・・・』とか
『あら私は高値血症なのよ』とか・・・。
何か病院の待合いの会話みたいでイヤですね。

Res:ぽんたな 題名:間違えました。
投稿日 : 2002年2月5日<火>21時03分/京都府

「高血血症」ではなくて、「高脂血症」です。



ぽっこりぱぱ 題名:おまた〜〜
投稿日 : 2002年2月4日<月>03時58分

184gもものページは出来たけど
なんだかんだ書き加えて表紙がごちゃごちゃになってしまいました。
こりゃまた整理に時間がかかりそう。

でも、どうしてこんなに大きくなったんでしょう?
随分運動するし、文平のすぐ後の仔だし、
13番目に生まれた事も原因の一つかも知れません。
(親のコンディションとかで)

とは言え、元気なのが一番!!

Res:HAWK 題名:で、でかいっ!!
投稿日 : 2002年2月4日<月>17時24分/千葉県/男性

こりゃまた、何と言っていいのか・・・?
とにかくデカイ!!
でも、この体で活発に動き回るとのこと
我が家の哲也にも見習わせなくては・・・

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:のんちゃん 題名:どっひゃー
投稿日 : 2002年2月4日<月>18時39分/兵庫県/女性

いやー。ふくぶくしい。
うちの2匹も、もう少し太って欲しいわ。
フローリングの上を歩いたら、良い音がするんだろうな。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/



のんちゃん 題名:写真まだー
投稿日 : 2002年2月2日<土>09時31分/兵庫県/女性

ぱぱ。184グラムのふくももの写真まだー。
楽しみにしてるのにー。
家の2匹は太らないわ。
近頃ライチを、カノンが本棚の上で食べてます。
本棚ベタベタ。カビが生えるんじゃ無いかと心配です。
毎日本棚の上を掃除機かけてる家なんて、我が家だけだろうな・・・

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:ねぇ〜ライチに目が無いずらぁ〜
投稿日 : 2002年2月3日<日>02時14分

ウチの連中も大好きずらよ。

ところで、「BIGももちゃん」のお写真ですが、ぱぱが「今しばらくお待ち下さい。」と申しております。
ついでに、明日、(今日とも言う)ケージの配置の模様替えを致しますので、ついでにこのお写真もアップして頂こうかと思っておりまするぅぅ〜〜ハイ!



ZOO~ 題名:おひさです
投稿日 : 2002年2月2日<土>04時21分/福岡県/女性

あうぅ〜やっとこれたぁ〜
なんだか 去年の終わりごろから ぜんぜん
ポッコリランドへ入れなかったんですよぅ〜
やっと!これました!! ちょ----遅い挨拶ですが
今年もヨロシクおねがいします♪
そうそう 近日(予定2月末)またもや!まみさん宅から
フクモモベビ〜ア−ンド!保護者つきで!うちに
里子にやってきます!! 楽しみですぅ〜
あっ!そうそう 去年広島のお父さんからカキをいただいたのですが!
見たこともないようなBIGなカキが”
めずらしくて写真とってしまいました!
送りますので!ちょっと見てくださいぃぃ〜
もう!まじで!びっくりです・・
お味のほうは・・おおきすぎて・・ちょっと。

http://members.aol.com/affalr1111/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:ZOOしゃん、つながりにくくてウタテイ!
投稿日 : 2002年2月3日<日>02時07分

ななななぁ〜〜んと、もしかして それはまみしゃんが博多の学会に来るついでにフクモモベビーを連れ来てくれるってことずらかぁ?
いいにゃ〜〜。ぱぱもままもまだ生まみしゃんは拝んでないずらよん。

BIKオイスター。どれどれ?



FmFum 題名:教えてください
投稿日 : 2002年2月2日<土>02時06分/兵庫県/女性/25才

はじめまして。他の方へのレスに、こちらでも良いとありましたので、顔を出させてもらいました。よろしくお願いします。
 突然で大変申し訳ありませんが、兵庫県近辺でフクロモモンガのベビーを取り扱っているショップをご存知の方、どなたかいらっしゃいませんか?ネットで見ているだけでは限界もあり、神戸まで(姫路在住)足を伸ばしたんですが、シーズンオフのためでしょうか、まったく見当たりません。ヤングやペアも同様でした。ネットで検索すると、愛知のショップには居るようなんですが、さすがにそこまでは出向くことが出来ません(;−;)
 最近ネットで皆さんのモモンガを見ては、ため息をつくばかりです。兵庫、大阪、京都、和歌山の情報をお待ちしています。
 

Res:ぽっこりまま 題名:FmFumさん、こんばんレス
投稿日 : 2002年2月3日<日>02時00分

ご安心くだしゃい!兵庫県には「神戸モモンガクラブ」があります。
ともちゃんやさくらさん、Jeniさんがいらっしゃいます。
そいでもって、ポッコリランド会員番号1番のQちゃんはなんとペットショップにお勤め!!目次からリンク集にいってみてねん。
それと、岐阜県の「SBSコーポレーション」さんはベビーの宅配もしてくれるって聞いているずらねん。確認してみては。
晴れてベビーをゲットしたらまた報告してねん。まってま〜す。


Res:FmFum 題名:ありがとうございました
投稿日 : 2002年2月3日<日>03時57分/兵庫県/女性/25才

有難うございました。教えていただいたサイトを覗いてみます。
もし赤ちゃんがうちに来たら、一緒に喜んでやってくださいね(^-^)/




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service