2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


うらら
投稿日 : 2002年1月31日<木>23時34分/長野県/女性/28才

↑別個に モナとかきましたが。。。 べっこに モコだけのまちがいでございます

http://page.freett.com/tetekuno/newpage2.htm

Res:ぽっこりまま 題名:主食は……
投稿日 : 2002年2月2日<土>00時09分

2匹飼いをしている人から良くそうゆう話しを聞くずらねん。
ケージは一緒だけど餌入れを2個用意している飼い主さん。
「2個用意してやってみたけど、1匹が牽制して餌に近ずけないようにしてしまう。」と言うことでケージを別々にした飼い主さん。
うららしゃんの様に、ケージから出して特別メニューを与えている飼い主さんもいるずらよん。
焼き芋やトウモロコシ(冷凍を解答した物)やひまわりも種なんかが比較的太らせ易いかもぉ〜。
でもね、モコちゃんが生後1年半以上経過しているのなら体重は90g〜100g前後あれば心配ないと思うずら。どうずらか?


Res:ぽっこりまま 題名:そうそう主食の事わすれていたずら。
投稿日 : 2002年2月3日<日>01時48分

ぽっこりらんどでは「ハムの主食」を最近与えていないずら。ぱぱが「肉骨粉が配合されているかもぉ〜?」っていうので……。
みなしゃんはどう思っているずらか?「ハムの主食」に詳しい方、教えて欲しいずらずら。



うらら 題名:こんばんみ〜
投稿日 : 2002年1月30日<水>01時58分/長野県/女性/28才

ありがとう ございました 書き込み リンクしましたのでぇ〜
よろちくです。。。。
しかし。。。。。ぽっこりぱぱさん。。。。。きっつ〜い嫁とは。。。これ いかに。。。。

ママさん 大丈夫かしら とても心配です
また あそびにきま〜す

http://page.freett.com/tetekuno/newpage2.htm

Res:ぽっこりまま 題名:うららしゃん、ウタテイ、ウタテイ。
投稿日 : 2002年1月31日<木>01時04分

もぉ〜〜ぱぱったら、「ペシっ!!」

ままが「きっつ〜い嫁」だからってうららしゃんまで一緒にして、人ん家の夫婦仲を悪くしてどーすんの。

もう一発おしおきじゃ〜〜「ポカっ」


Res:うらら 題名:こんばんわぁ〜
投稿日 : 2002年1月31日<木>23時32分/長野県/女性/28才

こんばんわで ございます
ママさんボードやるのなら ぜひぜひ 長野にも あそびにきてくだされっ 旦那のおかぁ〜さんが スキー場で働いており
リフトなんかは 一日ただで 乗り放題でございます!!
ぜひ おばきゅう。。。。いえいえ。。。脱臼が直りましたら 遊びにきてくださいねっ!

ところで。。。うちの モモンガなのですが。。。
最近 というか ここ ずっと 2匹で仲良く ゲージに くらしておりますが・・・・ モナのほうが めちゃんこ 餌を たべているらしく モコは 完全に モナより ちっこいままです。。。外に出して モナだけ 別個に 食べさせるようにしてるのですが。。。ミルワームや クワガタ用の ゼリーはたべるのですが。。。主食を 外では 食べてくれません・・ちと 心配になってるのですが。。。。どんなもんでしょうか。。。???

http://page.freett.com/tetekuno/newpage2.htm



ぽっこりぱぱ 題名:近日UP!184gのフクモモ
投稿日 : 2002年1月30日<水>01時50分

今日(と言ってももう昨日)伊勢川さんが
ポッコリ13号、ももが爪をケガしたと言ってウチに来ました。
ケガの方はイソジンで消毒してましたが、爪が上に上がって、その下から
もうちっちゃい爪が顔を出していて大丈夫の様です。

それは兎も角、ももと言えば巨大モモンガ、計ってみると184g。
バッチリ写真を撮って帰った後で傷の写真を撮っていないのに気がつきました。

近日に写真をUPしようと思ってます。

Res:ぽんたな 題名:それはまさしく・・・
投稿日 : 2002年1月30日<水>13時21分/京都府

比類なきだいなまいつ・ぼでぃのモモですね・・・。
うちのふくさんもたいがいデカイと思っていたのですが、115gだし・・・。世界って広い。



ぽんたな 題名:ママさんついに!!
投稿日 : 2002年1月29日<火>13時28分/京都府

ついに念願のスノボデビューを果たされましたね!拍手!!でも雪山でのあばんちゅうるはなかったご様子・・・。ウィンタースポーツはまだまだこれからが本番。次回に期待しましょう。(いいのかそれで?!パパさんの立場は!!)でも股関節のこともあるし、無理なさいませんように・・・。湿布貼ってスノボっていうのも粋かも知れませんが・・・。ちょっとミントの香りのするスノーボーダー。こう書くとかっこいいですね。爽やかそうで。でもその実体は・・・。ふふふふふ。

てんこさん、いろいろとアドバイス有り難うございました。今のところ点滴は、打つ前にお湯を貼った洗面器の中に手を入れて温めてから、という方法でやっています。でも洗面器の置いてある台の高さが中途半端で腰が痛くなって来るんですよねぇ。でも看護婦さんにそんなわがままは言えない・・・ということで、我慢の日々です。
腰湯・・・うちの浴室内はなかなか暖かくならないのですが、それでも可能なものなのでしょうか。ガス代けちってあんまり熱いお湯にしない自分のせいなんですが。でもこの季節お風呂にはいるともうずーっと入っていたくなりますねー。冬になる度に24時間風呂に憧れているぽんたなでした。

多地比さん、パソコン直りました?

Res:ぽっこりまま 題名:さぶいと何でも大変ずら。
投稿日 : 2002年1月29日<火>21時02分

1週間なんて「あ!」っと言う間に過ぎちゃって、先週の夢の様な銀世界の想い出はいずこえぇ〜♪
それから、あんなことがあって、こんなことになってしまって、ままに必要だったのは、ゲレンデのかっこいいお兄様だったはずなのに、
なぜか、リハビリセンターの指導員のおっちゃんだったりして…情けない。
しっかーーーし、ままは負けないじょ!!今年がだめでも来年があるさ。(今年はまだ始まったばかり)
ぽんたなっちもがんばるずら!冬がないと春は来ない!今日がなければ明日は来ない!男が居ないと恋は出来ない!ぬわんちって


Res:てんこ 題名:汗ばむのがポイント。
投稿日 : 2002年1月31日<木>11時23分/長崎県/女性

腰湯(半身浴)は、下半身を暖めることで抹消まで血液の循環がよくなることと、心臓に負担がかからないという利点があるようです。
ぬるめのお湯に長く浸かるのは、体を温めてリラックスし寝つきが良くなるという効果があると思いますが、腰湯とはまた得られる効果が違うように思います。
半身浴は下半身が暑くなって、その熱を放散させるために上半身が汗をかく現象ですので循環と代謝が良くなります。だからある程度はお湯の温度も熱いほうが良いのですが我慢できない熱さである必要はなく、ちょっと熱めにして時計を見ながら10分とか15分とかでじわじわ汗がでてくればよいように思います。夏場は始めから肩を出して入りますが、冬場は寒いので肩まで浸かってちょっとあったまってからへそから上を出して雑誌などを読んで過ごしてます。
私は普段の入浴が30分以内なんですが、1時間以上浴室で過ごす半身浴の時は汗を流すのでいつまでも清潔感が漂います。(1回の入浴で2〜3日分に相当するかも?そしたらガス代も変わらないですよ)
ちゃんと調べたわけではないので、正確なことはわかりませんが私が体験して感じたことです。ご参考までに。


Res:てんこ 題名:追伸。わがままだと思わずに…。
投稿日 : 2002年1月31日<木>17時17分/長崎県/女性

上記を送って一旦外出し、帰宅しました。
ええと、病院で手を温める洗面器の高さが中途半端で腰が痛くなるとのことですが、我慢することないですよ。外来の看護婦さん達のなかでぽんたなさんが一番話しかけ易い看護婦さんに、相談してみては?何か台か箱を探してきてくれるんじゃないかしら。言わないと、看護婦さん達もわかんないものなんですよ。ただ、バタバタ走り回っている時に頼んだら嫌な顔されかねないので、比較的のんびりした雰囲気の時に切り出すのがベストかも。



タカ 題名:パパさんへ・・・
投稿日 : 2002年1月28日<月>18時11分

カキコどーもです。
見に行きましたよ!うちのより充実したHPでした。
それと今はフクモモとハーレーの日々で現在、クワガタは休業中です。

ショップ(クワガタ)には遊びに行きますけど・・・
それでは・・・

http://www4.ocn.ne.jp/~taka0090/

Res:ぽっこりまま 題名:たかさん元気かーーーい。
投稿日 : 2002年1月29日<火>20時49分

このさぶいのに まさかハーレーで「走り屋」やってるの?


Res:ぽっこりぱぱ 題名:そおいえば
投稿日 : 2002年1月30日<水>01時06分

この間、テレビで冬でもクワガタが取れる、
と言うのをやってたけど…。
考えてみたら取れそうな気がするんですが
どうでしょう??


Res:タカ 題名:そうですよ。
投稿日 : 2002年2月1日<金>18時32分

そうですよ。
プロやマニアは冬に採取しにいきます。
夏だと足音で逃げられるからです。冬は越冬しますからね・・・
以上です。

http://www4.ocn.ne.jp/~taka0090/



ともちゃん 題名:♪ d(⌒o⌒)b♪
投稿日 : 2002年1月26日<土>23時18分/滋賀県/女性

カウンター<9000>でした
久しぶりのゲットです
もうすぐ<10000>ですねたのしみ。

>ままさん
あまり無理しないように、お大事にね

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

Res:ぽっこりまま 題名:9000番ゲットのともちゃんには…
投稿日 : 2002年1月29日<火>20時47分

お約束どおり、ままの熱いチッスを ぶっっっちゅうぅ〜〜〜♪

ご心配かけてウタテイ!


Res:ぽっこりぱぱ 題名:結構いい様子
投稿日 : 2002年1月30日<水>01時02分

ママは前後左右は行けるけど斜めがムズイみたい。
8888をうっかり踏んだのはパパですが
これは内緒ですぞ〜。



ぽっこりまま 題名:と、ところが……
投稿日 : 2002年1月26日<土>21時03分

昨夜11:30頃、ポッコリランドの枝の補強を丸椅子の上に立ってしてました。
終わったので左足から降りた途端、股関節に激痛が走り、歩く事もままならない状態に……。
「ぱぱはまだ帰ってこないし、これって股関節脱臼ってやつ?大変なことになるかも?」と、はいずってハローページの所まで行って
救急病院を探し、電話した所、「レントゲン技師が不在の上、これから救急車が到着するし、
他にも待っている患者さんがいる。」との事で仕方なく、ぱぱの帰りを待つ事に。
ぱぱが帰ってきて、事情を話して「明日一緒に病院へ行こう。」と言う事になり、一安心。
寝返りを打つとシクシク痛むけど、どうにか一夜を明かし、今朝、ぱぱと病院へ行きました。
幸い、脱臼はしていませんでしたが、レントゲンで見ると明らかに右足の股関節より、左足の股関節のはまりが浅い。
ドクターによると、何人かに一人、生まれつき、関節の浅い人が居るとのことで、年を取ると痛くなるとか?
手術で直す方法もあるが、日常に差し支えなければその事を承知して生活するようにとの事。
ちょっとショックでドクターに「スノーボードーをしてもいいでか?」と聞く勇気がありませんでした。
シップ薬を出してくれたけど、これってどうやって貼ったらいいずらか?塗り薬にしてもらえばよかった。

ぽっこりまま 題名:まま、44歳にして スノボーに乗る?
投稿日 : 2002年1月25日<金>00時00分

っと言うわけで、2002年1月22日。わたくし この年をこいてスノーボードに挑戦して参りました。
中国地方のとあるスキー場のゲレンデをころびにころびまくって穴だらけにして「滑走不能」にして参りました。
ボードを履いたまま起き上がるのに この四段腹が邪魔で腕に負担が掛かりすぎて右手首が腱鞘炎状態で
キーボードを打つのもままなりません。(こんだけ書いてりゃ上等)
当初の計画ではそんなままに かっこいいボーダーのお兄様がぶつかって「大丈夫ですか?」と声を掛けられ、
それがきっかけでスノボーのコーチをしてもらい リゾラバが芽生えて恋に落ちる予定でしたが、
あまりのヘタッピさにみんなが避けて通るもんだから、リゾラバもへったくりもありゃしない。
あげくの果てに、連れて行ってくれた会社の兄ちゃんたちにも「Tさんはゴンドラで下山して。」って言われちゃいました。
ほんでも本人はいたって前向きで周りの迷惑もなんのその、「次回は何時にしようか」とワクワクしている次第です。ハイ!

ぽっこりまま 題名:みなみなしゃま、ウタテイ!
投稿日 : 2002年1月24日<木>23時41分

本当につながりにくくて申し訳ないずら。「ポッコリランドが冬眠した」なんて噂が立ちそうずらねん。

うららしゃん
おひさ〜
リンクOKよん。宜しくねん。

みいしゃん
入金確認したずらよ。お買い上げありがとうございますずら。

ぽんたなっち
心配かけてウタテイ!
先週の日曜日に半蔵ちゃんが里帰りしてくれてお祝いに皆でワインを飲んだずらねん。

スナメリしゃん
本日、郵便でポーチを発送させてもらったずら。
宜しくねん。

ともちゃん
申し訳ないずらずら。お兄ちゃんの怪我はどうずらか?
ぱぱのおやじ様はお蔭様で水曜日で通院完了したずらよん。

かすぴあしゃん
ウチの仔達はケージ内でのトイレは諦めているずら。マーキングが商売みたいな連中だからねん。
どなたかフクモモにトイレのしつけを覚えさせた方レスをお願いします。

Res:ともちゃん 題名:入金
投稿日 : 2002年1月25日<金>21時01分/滋賀県/女性

ままさ〜ん
お正月明けに、ポーチのお金入金したんですが
まだ届いてないでしょうか?
もしかして、メールが着かなかったのかな?w(☆o◎)wガーン
確認してくださいませ

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりまま 題名:もしかして……
投稿日 : 2002年1月26日<土>20時36分

ともちゃん、ままの名前で振り込まなかったかしらん?
多分、あれがともちゃんからの入金だとおもうずら。
お買い上げ、ありがとうねん。


Res:ともちゃん 題名:(^^;
投稿日 : 2002年1月26日<土>23時14分/滋賀県/女性

メールにはママさんの名前しか書いてなかったよw(☆o◎)wガーン
多分それが私だと思います
よかった、よかった

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/



ぽんたな 題名:寒すぎる・・・
投稿日 : 2002年1月23日<水>12時42分/京都府

実に寒いです。
通院するのも、泣きそうになりながら行ってます。
冬眠したい・・・毎年冬になるとこの言葉しか思いつきません。仕事をしていた頃よりは恵まれた環境とはいえ、寒いことに変わりはないので、やっぱり冬眠したいぽんたなです。
毛皮を着ている動物たちが羨ましくもあります。夏に脱げないというのが難点ですが。とりあえず寒いのは苦手です。
でもこんなに寒いのに平気で水浴びしているじゅーしーず達・・・ああ羨ましくない。寒くないのか君たちは。けろっとしてからに。全く。
ストーブの前から一歩も動きたくないです。ホントに寒いんだもん。労働者の皆さんには申し訳ありませんが、お許し下さい。
寒すぎてそれ以外のネタが思いつきません。ここまで内容のない書き込みもある意味貴重ということで・・・。逃げっ。

Res:てんこ 題名:ほんのりカイロ兼ヤングの慣らし方。
投稿日 : 2002年1月26日<土>23時14分/長崎県/女性

こんばんわ、ぽんたなさん。お久しぶりです。てんこです。
本当に寒いのが苦手なご様子。そんなぽんたなさんのお役に立ちますかどうか……。近況報告も兼ねての提案です。
9月に生まれた双子のフクモモぺビーは、生後(脱袋後)2ヶ月弱で一匹が里子に貰われて行きました。ところが里子に出した仔のほうが、里親さんたちによく慣れているようすなのです。里親さん家は5人家族で、皆で触りまくったことが功を奏したみたいでした。今では一番慣れている長男さんの手の平の上で寝るそうです。学期末試験期間中に毎日、ポーチの中に手を入れて(噛まれながらも)数時間過ごしたということでした。
あぁなんてこったい。あんなに苦労して人工授乳したのに、私はウガウガと威嚇されてる。優しくあごの下とかを、なでなでしてあげたいのに触らせてもくれない。チッ。
そこでとにかく休みの日など、できる限り慣れさせるために、ポーチを服の中に入れて過ごすことにしました。モモンガをお腹にいれて隣の佐賀県まで温泉にも行きました。すると、いつまでも湯冷めしません。夕食を食べて長崎に帰りつく頃には、同僚達はすっかり冷えてしまっていたのに。フクロモモンガのほんのりカイロ、オススメです。お腹がぽっかり温かいです。寝返りを打ったり毛繕いしたりする振動も伝わって、かわいいです。まだナデナデさせてくれないけど、まぁいっかー。ケージに手を入れると、手の上に乗ってくるようになったし。手乗りモモンガには、なった。

あと、半身浴がオススメです。寒いから始めは肩まで浸かって温まるけど、後は両腕と心臓から上をお湯から出します。そうするうちに顔や胸にじわじわと汗をかいてきます。そしたら洗い場にでて涼みます。私は「するぞー」と決めた日には、湯船に出たり入ったりしながら1時間半ぐらい費やしてます。状況が許せば、病院に行く前にやってみてください。血管が拡張していて、点滴の針も入りやすくなっているかもしれません。
それから寒いのは手足が冷たいせいだと思うので、ストーブと併用してホットカーペットの使用をオススメします。
とりあえずはバケツかタライか洗面器にお湯を張り、足湯をしてみて下さい。ぬるくなったらお湯をつぎ足しながら。15分もすればぽかぽかと体もあったまってきます。

……こんなこと、実はもう試してみたのよーと言われるかもしれませんが……。



かすぴあ 題名:うすいの〜
投稿日 : 2002年1月19日<土>13時34分

ぽっこりままさんこんにちわです〜。(^^)

頭の薄さは気にはなっているんです。
父親も並以上に薄いらしいですし。(^^;

もうちょっと、トイレを覚えてもらいたいものですが、
もう手遅れですかねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kkohara/

ともちゃん 題名:私も(^^;
投稿日 : 2002年1月18日<金>22時01分/滋賀県/女性

23時前後からぽっこりランドには入りにくくなります。
何回やってもだめなときは、他のHPへ行って時間を置くと入れたりしますよ。
それでもだめなときは夕方&出勤前だと大丈夫かと思います

ってこれは私の経験からですので、必ずしも皆さん同じだとはいえませんが・・・(^^;

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

スナメリ 題名:私も…
投稿日 : 2002年1月18日<金>20時20分

一昨日はまったく入れませんでした(涙)昨日は平気だったのですが、今日も入れず、一旦落ちてお気に入りからやってきました。なぜなのでしょう?(謎)「サーバーが見つかりません」とでた時には思わず「なんでやねんっ!」とつっこんでしまいました。
ママさんお疲れ様でした<(_ _)>

ぽんたな 題名:わ、わからん・・・
投稿日 : 2002年1月18日<金>12時01分/京都府

もう一回ヤフーで入って、それを「お気に入り」に登録してそれで入ってみたら、今度は入れました。この間は入れなかったのに・・・。
何なんでしょうねぇまったく。そういうトラブルはパソコンに長けているHAWKさんのところで・・・あわわわわ・・・。
何にせよ、無事に入れるようになって何よりです。ふふふふふ。

さて一時間かけてレスを書いたママさんの苦労はどこへ行ってしまったのでしょう。と言うより「どうしてくれよう」ですね。・・・やっぱりお酒ですかねー。お酒はインシュリンダイエットにはひっかからないのでしょうか。いや、ひっかかろうともお酒を飲まないママさんなんて想像できない!!(パパさんも同じく。)なんて無茶な想像をしようとしたのでしょう、ぽんたなは。風邪の菌が頭に来ているようです。ふぅ。


みい 題名:遅くなりましたが
投稿日 : 2002年1月18日<金>02時21分/神奈川/女性

今日、予約になってしまいましたが
お振込完了しました〜。
ぽっこりぽーちは、りんてんに大好評です(^^)
触り心地抜群です♪
ありがとうございました!!

http://yokohama.cool.ne.jp/miicya/

うらら 題名:おひさしぶりです
投稿日 : 2002年1月18日<金>02時17分/長野県/女性/28才

おひさしぶりですっ!
あけまして おめでとうございますっ!
HPをつくりましたっ!っていうか まだ かんせいはしていないのですが よかったら 来て見てください!
ももんが姉妹も 順調に育っておりますです!
よかったら リンクつけさせてもらってもよろしいでしょうか〜?
では また 来ます!

http://page.freett.com/tetekuno/newpage2.htm

ぽっこりぱぱ 題名:不調
投稿日 : 2002年1月18日<金>01時48分

さっき帰ってきたらママが皆さんにレスを一生懸命書いていて
感心していました。
所が、やっと出来あがって送信ボタンを押した途端「サーバーが見つかりません」
と言う表示が出て全部パーになってしまいました。
私にも(恐らく皆さんにも)経験があると思いますがこの苦情は
どこに持っていったらいいのでしょうか?!!

まま
せっかく一時間も掛けて書いたのに、ままの1時間をかえせ〜〜〜〜号泣ぅぅぅ

MAYU 題名:ありがとうございます。
投稿日 : 2002年1月17日<木>23時07分/大阪府/女性/22才

こんばんは。ありがとうございます。いろんな方からアドバイスいただいてうれしいかぎりです。
私の勝手な我侭を真剣に聞いてくださって感謝しています。
多冶比さん、次のベビーが3月に間に合えばよろしくお願いします。最高の就職祝いです。Arigeさんアドバイスありがとうございます。いろいろわからんことばっかで、質問責めの私ですがどうぞよろしくおねがいします。

Arige 題名:MAYU様へ-
投稿日 : 2002年1月17日<木>22時13分/大阪府/女性/21才

こんばんはーです。
えっと、こちらの掲示板に書きこみ!っていうのんは初めてなのデスが、モモ飼い始めて1年と2ヶ月のArigeといいます。どぞよろしくです。
MAYUさんへのお返事なのですが、とりあえずこちらに書き込ませていただきます。
いま私んちの女の子の袋の中に2匹ベビ−がいます。ただ、12月13日の時点で赤豆さんで、今は結構おっきくなってきてます。だもんで、いつぐらいにでてくるのかはっきりは分からないのですが、もう後一ヶ月弱ぐらいには出ちゃってると思います。離乳時期といえばそんなような気もするんですが、人工授乳になるかどうか?
ただ、うちの男の子は離乳終わりぐらいで飼い始めました。もちろん最初の半月ぐらいは威嚇されっぱなしでした。でも今では私に対して全く威嚇しないし、おいかけっこも危険ですができます。(追いかけたり追いかけられたり)
まあ、とにかく言いたいのはある程度子どもで、毎日時間をかけていればべた慣れは可能だと思うっちゅーことです。
長くなりましたが、最初から授乳一本でいかなくてもいいんじゃないかな?と思ったので。それでは。
もしよかったらご連絡ください。ちなみに性別はまだわかりませんよー。

ぽんたな 題名:やっぱり・・・
投稿日 : 2002年1月17日<木>21時43分/京都府

ヤフーからしか入れません。で、「お気に入り」に再登録して今度はそれで入ろうとするとやっぱり入れない。何故でせう。こりゃもう毎日ヤフーから入るかなーなどと考えています。だって入れないんだもーん。(ちょっとヤケ気味。)
ひめちゃんの子供が女の子だったら、迷わずポッコリランドに嫁に出しますよー。なんと光栄な。ひめちゃんにはぜひ頑張って女の子を出産してもらいたいものです。頑張れ!!
鼻風邪をひいて苦しいぽんたなでした。
(たまに短い書き込みも普通の人っぽくてよいとか、勝手に思っていたりして。)

Res:HAWK 題名:はて???
投稿日 : 2002年1月17日<木>22時43分/千葉県/男性

どうしてなんでしょうね!?
エラーメッセージは何と出ます?
URLは違いが有りませんか?
あちきには経験が無いですね〜・・・
また、情報を下さいな。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:多治比 題名:はて??? その2
投稿日 : 2002年1月18日<金>00時07分/大阪府/男性

ヤフー限定なんでせうか?
HAWKさんちのリンクからでもムリですか?
グ〜やゴーグルからではどうでしょうか?



てんこ 題名:クスン…(泣)
投稿日 : 2002年1月17日<木>01時31分/長崎県/女性

こんばんわ、10月に初めて人工授乳に挑戦した、てんこままです。
なんということか、暮れからずっと、入れませんでした。皆もそうかと思っていたら、ウチだけだったみたいですね。何故???。きっと今ごろ問い合わせのメールが殺到して、復旧作業と返事を書くのにパパさんがてんてこ舞いしているのではないかと思い、メールできないでいました。やれやれ…。

ところで、先日の13日、またまたベビーが生まれ(脱袋)ましたー。♂♀の双子です。5回目の出産、通算9匹です。さてさて、いつから授乳開始しようかと、まだまだ目も開かない、足腰も立たないうちからスケジュール帳とにらめっこです。
今回も職場の人からの予約が入っていまして、なおかつ♀はうちの仔にしようかと思っていたところで…。なんだか、お嫁さん募集の所もあるようなんですが…。(今ざっと半月分の掲示板を読んでみたら)
しかしコウノトリのごきげんは解りませんね。10月中旬に4期生を親から離したばかりというのに10月末には「もしや…?」という兆候がみられて2ヶ月半、やっとご対面です。無事に生まれて安心と同時に、仔食い無きよう慎重に運ばなければ。6月の仔は、私の不注意で食べられてしまいましたので。
それではまた、ご報告します。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:サーバー障害?
投稿日 : 2002年1月17日<木>03時27分

…だったのかしら?
確かに正月の間画面を表示するのに随分時間が掛かったり
スキャンディスクしても調子が良くならなかったりと、
思い当たるフシはいっぱいありました。
松が取れる頃ぽんたなっちからHPに入れないとメールがあって
HAWKさんに聞いてみると同じ様な事で、そうだったのかと思った次第です。
てっきり、みんな正月疲れなんだろうと脳天気な事を考えていました。

ともあれ、またまたベビー誕生おめでとうございます。
そうなんですよ、やっとベビーの手が離れたと思ったら、えっ!!
もうっ!!と言うタイミングで次のベビーの声が聞こえます。
という事は、2月の始めか半ばには……。

それとウチでも随分仔食いしていたのでは?と思いますが
割りと慣れました(いいのかよ)



ともちゃん
投稿日 : 2002年1月16日<水>23時41分/滋賀県/女性

なんだかとってもおほめ頂いてありがとうございますm(__)m
しかし今日ちょっとしたアクシデントがございまして、
けろぽん(長男)の世話までしなくてはならなくなり(これがびび&湖太郎より厄介)
ちょっと日記が滞るかもしれません・・・・・
できるだけ書けるようにがんばりますがご了承ください

詳細は、本館のだいありぃで見てください( ̄□ ̄;)!!

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

多治比 題名:またしても
投稿日 : 2002年1月16日<水>20時57分/大阪府/男性

病み上がり多治比です。
でも、どんなに高熱が出ようと食べ物が通らなくなろうと
ラクダのこぶのように蓄積されたお腹の養分は減ってくれません。
おまけに、会社早引けして帰っても、小鳥どもは「かまってくれる〜」と大騒ぎ。暗くなって小鳥様たちが静かになったと思ったら、フクモモたちがぁぁぁ〜!

「ぼやき」はこのくらいにして
近所に「99YEN SHOP」ができて、
ゴールドキウィが4ヶ:99円で売られています。
(グリーンキゥイは3ヶ:99円)
私には大好評なのですが、フクモモさんたちには不評です。
えぇ〜い!好き嫌い言うなぁぁぁ〜!
(また「ぼやき」・・・)

Res:スナメリ 題名:大丈夫ですか?
投稿日 : 2002年1月17日<木>16時24分/静岡県/女性

そう、病気になってもペットのお世話はサボれませんよねぇ。本当に体には気を付けてくださいませ。早く良くなりますようお祈り申し上げます。<(_ _)>
先週初めて家族以外の人がウッキーを見にきました。でも全然平気で、友達の肩に駆け上がっていったりして…こっちはいつオ○ッコするかとハラハラしどおしでした(^_^;)
最近とみにハゲが広がってきて、毎晩おでこの毛が濡れてたり、乾いてカピカピになっていたりするのですが…♂は普通の事なんでしょうか?(謎)



MAYU 題名:お願いします。
投稿日 : 2002年1月16日<水>02時11分/大阪府/女性/22才

私は、フクロモモンガを授乳から育ててみたいと思っているMAYUです。フクロモモンガのことを知って、飼育書、ペットショップ、HPを見て周るうちにフクロモモンガをベビーから育てたいと思いました。
しかし、事情があり3月3日から3月31日までしかつきっきりで面倒をみてやることができません。事情は4月1日から仕事が始まるからです。1日仕事から帰ってからは時間をとってやることができるのですが、授乳は難しいです。だから3月3日以降3月31日以内にベビーを里子に出される方がいらっしゃればお願いしたいのです。勝手なお願いであることは重々承知していますが、どうしてもベビーから育てて自分にできるだけなれてもらって大切に育てたいと思っています。よろしくお願いします。

フクロモモンガ ベビー希望 性別はできればメスがよいです。
私は大阪ですが、里子に出して下さるのであれば直接受け取りにいかせていただきます。返事は直接メールしてくださってかまいません。よろしくお願いします。

ポッコリママさん、アドバイスありがとうございました。里子募集はこんな感じでよいのでしょうか?何か不備があればまたアドバイス下さい。

Res:多治比 題名:間に合わないかも
投稿日 : 2002年1月16日<水>20時11分/大阪府/男性

「まま」はんから、聞いてきてみたら・・・
MAYUさんは大阪の子なんやてなぁ〜。
ん?フクロモモンガベビーを探してるんやて〜?
わかった。おっちゃんにまかせとき!
(大阪人には大阪弁・・・)

・・・と、言いたいのですが・・・
年末、湖太郎君を取り出した時には感じられた
ベビーの雰囲気が年を明けてから、やはりというべきか無くなってしまいました。
パターンからいくと、次に生まれる子はちゃんと育ててくれると思うのですが・・・
3月のリミットに間に合うかどうか???

MAYUさんの就職祝いになればいいんですけどね〜。

取り敢えず、今日から動物性餌を増やして繁殖強化+子喰い防止をしてみますが、間に合わなかったらごめんなさいね〜。

多治比からも・・・
どなたか、ベビーのタイミング合う方いらっしゃりませんか〜?


Res:多治比 題名:追記
投稿日 : 2002年1月16日<水>22時33分/大阪府/男性

もし、どちらからもタイミングが合わなかったら・・・
慣れてくれないんじゃないかという心配は残るかもしれませんが

「ともちゃん」さんは「びびちゃん&湖太郎くん」を離乳食からの子育てで、ウチの中途半端人工授乳の「綾乃&真由美」姉妹よりベタ慣れさんに育てておられます。

タイミングが合わず人工授乳が出来なかった場合のことも考えて、一度「ともちゃん」さんちのHPもご覧になられたらいいかと思いますよ〜。



ぽんたな 題名:やっとたどり着けた・・・
投稿日 : 2002年1月15日<火>21時09分/京都府

新年早々またかよーって具合で、ずっとポッコリランドに入れなかったぽんたなです。パパさんに教えて頂いた方法でも入れず、結局ヤフーから入ってきました。何だかとっても久しぶり。ふふふのふ。

この頃手頃なフルーツがなくて(うちの奴らはリンゴを食べません)「高い・・・」と思いつつイチゴを与えている毎日です。頼むからリンゴを食べてくれーという飼い主の哀しい思いは全く無視です。ふっ・・・そんな奴にらに育て上げてしまったのはこの私。自業自得とはまさにこのこと。涙も出ませんな。

ひめちゃんのお腹は日毎にポッコリしてきているような気がします。華奢な彼女故、余計にお腹が重たそうです。でも食欲全開で頼もしい限り。人工授乳が待ち遠しいかな〜。←ちょっと自信がない。

Res:ぽっこりまま 題名:おぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
投稿日 : 2002年1月16日<水>01時57分

そーっだったずらか〜〜。つながらなっくってウタテイ!!
え〜〜〜イチゴを食べるのぉ〜〜?ウチの連中はすっぱいのが苦手みたいでペッペしちゃうよ。
今はね、フジ(リンゴ)にラ・フランスと柿と焼き芋と無印良品の焼きとうもろこしにはちみつパン、それとベーコンとカマボコ。トトリ父さんは体重が74gにまで落ちてしまったのでバターもやっているずら。

所で、ぽんたなっち、姫ちゃんのベビーがメスで2匹だったら1匹をポッコリランドに嫁に欲しいっちゃ。ちょびっと考えておいてねん。


Res:HAWK 題名:ヤフーからは・・・
投稿日 : 2002年1月16日<水>08時59分/千葉県/男性

入ることが出来て、ブックマーク(お気に入り)からが駄目だったと言うことですか!?
あちきも一回、繋がらないことは有りましたが、次の日はOKでした。
もし、前のブックマークが残っていたら、ヤフーから入ったときのURLを見比べて確認してみて下さい。
ひょっとすると、どこか違っているかも・・・?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:多治比 題名:ウチでもあります
投稿日 : 2002年1月16日<水>21時28分/大阪府/男性

時間帯とかタイミングとかの問題なのでしょうか?
ウチでも、入れなくなることがあります。
ちょっと前なら、「hello」から掲示板にはたどり着けたのですが・・・

ウチのブックマーク「ポッコリランド」さんは「サーバーが見つかりません」とサブタイトル勝手に付けられてしまっていますし・・・
早く直せって!?
はぁ〜い。わかりました〜



まき 題名:明けまして〜って遅すぎますが・・・
投稿日 : 2002年1月15日<火>02時50分/神奈川/女性

明けましておめでとうございます。
1月も中旬でこの挨拶もどうかと思いますが、
新年最初に来たのでやはり・・ということで
今年もよろしくお願いします♪

まだまだ寒い日が続いてますがみなさんいかがお過ごしですか?
私は1月1日に熱をだしてしまいブルーになりましたが(笑)、
今は元気です!

我が家に里子ちゃんがくるときはぜひぽっこりぽーちが
ほしいなぁ・・と思ってしまいました。へへ♪

それではまた遊びにきますね〜。
ではではぁ

Res:ぽっこりまま 題名:風邪は大丈夫ずらか?
投稿日 : 2002年1月16日<水>01時49分

気をつけてねん。里子ちゃんを迎えて楽しいフクモモライフを報告して欲しいずらねん。
まきしゃんの元気なカキコでみんなにも元気を分けて欲しいっちゃ。
ポーチはいつでも発送するずらよん。



多治比 題名:気が付けば
投稿日 : 2002年1月14日<月>11時59分/大阪府/男性

多治比家にフクモモが来てから1周年となりました。

去年の1月にフクモモをお迎えし、翌月2月には、ままさんに泣きついていたというトンデモない飼い主ではございましたが、
ぽんたなさん始め皆さんの「楽しいフクモモライフ」書き込みに励まされ無事今日の日を迎えられました。

当のフクモモ達が一番歓んでいるかとは思いますけど・・・・・

満一年を越えましたし、これからは「フクモモビギナー」を卒業し、
パートT掲示板で、アドバイス出来るよう・・・・・なれればいいなぁ〜。

Res:ともちゃん 題名:明日で
投稿日 : 2002年1月15日<火>23時30分/滋賀県/女性

湖太郎がうちに来て、1ヶ月になります。
多治比さんのところからきた湖太郎はとっても小さくて、かわいかったんですが。
家にきたとたん、やんちゃ坊主になっちゃいました。
育て方が悪くってごめんなさい(笑)

体重は50グラムになりました。
びびちゃんとぽっこりポーチでなかよくしています。また日記でも見てやってください(^^

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりまま 題名:ふくももオーナー1周年おめでとうずら
投稿日 : 2002年1月16日<水>01時37分

んなわけで、多冶比しゃん。しんがりのMUYUしゃんがベビーを希望しているずらよ。
詳しくは「初めての人掲示板」をみてねん。


ともちゃんちの日記には本当に関心するずらねん。ままも見習わなければれば、レバ刺し、牛刺し?



みい 題名:届きました!
投稿日 : 2002年1月14日<月>02時33分/女性

ぽっこりぽーち届きました!!
ありがとうございます♪
ふわふわで気持ちよさそうです(^^)
代金のお振込、16日になってしまうかもしれません。
出来るだけ早急に入金させていただきますね!
また振込後に連絡いたします〜(^^)

では、またです!!

http://yokohama.cool.ne.jp/miicya/

Res:ぽっこりまま 題名:無事、届いて安心ずら。
投稿日 : 2002年1月16日<水>01時30分

そいでもって、てんしょうとりんねに気に入ってもらえてずらか?
報告まってるねん。



かすぴあ 題名:すくすく
投稿日 : 2002年1月14日<月>02時15分

こんばんわです〜

今日、うちの仔の体重を計ったら、55gでした。
うちに来てもうすぐ1ヶ月です。
体重も倍ぐらいになりました。
ジャンプ力もついてきて、1mぐらいジャンプします。
そろそろ、飛ぶんでしょうかね。(^^)

襟元から、服の中に突入してきて、中でおしっこするので、振り回されてます。(^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kkohara/

Res:ぽっこりまま 題名:もんぶらんは今頃…
投稿日 : 2002年1月16日<水>01時26分

もしかして、頭のてっぺんが…   そろそろかな?なーんてね。
この頃の男の子は活発で毎日新しい発見があったりして面白いずらねん。
ままも毎日パパに「今日は遊ばせていたらこんな事があった、あんな事があった」って報告していたずらよん。
楽しみだっちゃ。


Res:かすぴあ 題名:うすいの〜
投稿日 : 2002年1月19日<土>13時32分

ぽっこりままさんこんにちわです〜。(^^)

頭の薄さは気にはなっているんです。
父親も並以上に薄いらしいですし。(^^;

もうちょっと、トイレを覚えてもらいたいものですが、
もう手遅れですかねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kkohara/



sorel 題名:同居開始
投稿日 : 2002年1月7日<月>23時50分/青森県/女性

我が家のフクモモも同居をはじめました。
半年も隣り同士だったのでまったく問題なく仲良くしてるようです。ちょっと寂しい飼い主です・・・。でも茅菜が明るいのに魁と一緒に出てきたりと急に進歩を見せてます♪(もちろんオドオドですが)

Res:ともちゃん
投稿日 : 2002年1月10日<木>22時48分/滋賀県/女性

家も同居3日目になります(^^
結構仲良くやってるようです。
2匹でいると暖かいみたいです(笑)
ただ湖太郎がちゃんとご飯食べられているか心配なんだけど
元気よく飛び跳ねてるから大丈夫でしょう(笑)

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/


Res:ぽっこりまま 題名:ポッコリ別居ランドとしては…
投稿日 : 2002年1月11日<金>00時48分

只今、ポッコリランドは全員一人暮らし。
トトリ父さんはケガが治ってから、やたらとスリムになっちゃって心配なのでモモリ母さんと別居させて
お餌をたらふくやって太らせるようにしているっちゃ。
ピピリ♀とチビリ♀は去年の秋にやたらと喧嘩をするのでケガ防止のために別居させたずら。
文平とデンデンは♂なので最初から一人暮らし。そんなわけで只今のケージ数6個。
でも、ピピとチビはそろそろ元に戻す予定ずら。
トトリ父さんは好き嫌いが激しいからなかなか太ってくれないのが悩みずら。
一応、焼き豚の脂身とか無印良品の「焼きとうもろこし」が好きっちゃねん。



jeni 題名:おそくなりました
投稿日 : 2002年1月6日<日>21時29分

あけましておめでとうございます。
なんどもお邪魔していましたが
いつご挨拶したらいいかと思っていて
掲示板に参加は初めてです。

我が家にもふくろももんがファミリーがおります。
よろしかったらおこしください。
(ももんがたちのことはHPのほんの一部ですが・・)
ぜひ感想をお聞かせ下さいね。


http://http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buakg100/

Res:ぽっこりぱぱ 題名:何をおっしゃいますやら。
投稿日 : 2002年1月7日<月>02時53分

ずっと気になっていて、やっとご挨拶が出来るのがとても嬉しいです。
神戸モモンガクラブをはじめ、色んなお世話をされて大変じゃないかと
察します。
大変優しくて明るくてエネルギッシュな人だと感じました。
今度カウンセリング受けに行きますので宜しくお願いします。(半分本気)

フクモモの感想は、最初どうやってベタ馴れにしたのか?
と言う事ですが、どうでしょう?



ぽんたな 題名:病院初めは4日から
投稿日 : 2002年1月6日<日>11時35分/京都府

そこいらの会社よりも早く、点滴は4日が「打ち初め」でした。今年もこんな一年なのねーんと、寒い中病院通いのぽんたなです。皆さんも風邪が本格的にはやり出すシーズンですから、くれぐれもお身体に無理の無いよう・・・。やっぱり寒いとロクな事がないなぁ。なんて思ったりして。でもママさんは振り袖着たりして楽しそうなので、ものは考えようですね。うーん、目指せポジティブ・シンキング。

ともちゃんさんの所の「フナ鮨ちゃん」、高級そうなお名前がとってもラヴリー。早く誕生するといいですねー。うちもひめちゃんのお腹がポッコリとして、今度こそ人工授乳を・・・と、考えています。そうなるとますます重要になるのがここのHP。パパさん、ママさん、頑張って下さいね。(とっても他力本願。)

多地比さんのお家には禁断の(?)舶来もののインコがやって来て、ますます賑やかになることでしょう。うちのじゅーしーずのベビーもよろしく〜♪ひよひよと餌をねだる声が聞こえていますよ。多分4羽だと思うのですが・・・何しろちっちゃいもので確認しにくいことこの上ありません。「でもお前達の行き先は決まっているのだよー」と、毎日言い聞かせていますのでご安心を・・・。

新年早々メールの画面がおかしくなって困っているぽんたな。多分もの凄く簡単に元に戻ると思うのですが、何分ど素人ですから、あっちをいじくりこっちをいじくり・・・で、結局元には戻っていません。ああなんだ日自分の今年を暗示しているようで・・・・。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ひめちゃんのおなか♪
投稿日 : 2002年1月7日<月>00時38分

ママが…。
ポッコリランド再生計画を立てています。
トトリモモリの両親が32号で打ち止めっぽいので
文平か伝衛門にお嫁さんを貰おうかと考えています。
でも私としてはどっちか1匹にお嫁さんを貰うのは
贔屓のようで気に入らないのです。
しかし、2匹共にお嫁さんを貰うと、最大年に4回八匹のベビーの
世話に追われる事になります。(つらいんじゃないの〜?)

と言うわけで、ひめちゃんのおなかが気になるママのようです。

えっ!メール画面がおかしい?
と言う事は添付ファイルを見ていないって事?


Res:多治比 題名:仕事始めは7日から
投稿日 : 2002年1月9日<水>01時40分/大阪府/男性

って、も〜とっくに過ぎてしまってますよね〜

ぽんたなさんちは、幸先のいいスタートとなりましたね〜。
多治比家は、今年も・・・増えますよ〜(怖い)
まずは、ぽんたなさんちの「じゅーしーず」から・・・
里親さん探しはしょっちゅうしているのですが、自分が里親になるのは初めてなもので・・・緊張しますねぇ〜
宜しくお願い致します。
「ポッコリランド内『小鳥分科会』近日開催。近県の方、ご一緒にいかがですか?」

ポッコリランドは、逆ぽんたなランドになってしまうのでしょうか?
(ポ:女の子を文平君と伝衛門君が奪い合う。ぽ:ムッシュ君をひめちゃんとフクさんが順番に・・・)
どのような展開が待っているのか乞うご期待!



HAWK 題名:遅くなりましたが・・・
投稿日 : 2002年1月4日<金>19時28分/千葉県/男性

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますm(__)m

結構な年賀状までいただきまして、誠にありがとうございます。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

みい 題名:おめでとうございまーす♪
投稿日 : 2002年1月4日<金>02時16分/神奈川/女性

年賀メールありがとうございました!!
ママの振袖姿見て見たいですネ♪

今年は、私もぜひベビーに挑戦したいと思ってます♪
その時は、またご指導よろしくお願いしますね!

餌のこと、やはりうちもワンパターンになりがちな最近です。
いろいろと工夫を凝らさないといけませんね(^^;;

ではでは〜♪

http://yokohama.cool.ne.jp/miicya/

すなめり 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2002年1月3日<木>22時35分

昨年は大変お世話になりました。
このhpを見なかったら、フクロモモンガなんて奇怪な生き物を飼う事は決してなかったでしょう。随分助けて頂きました。
本当にありがとうございます。
諸般の事情で、なかなか毎日見ることができませんが、
なにとぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:おめでとうございます
投稿日 : 2002年1月4日<金>03時07分

今年も宜しくお願いします。

お役に立てて何よりです。
ただ、パパもママもポッコリランドは通過点だと考えています。
飼い始めて取敢えずの疑問さえ解決すれば、後は自分の
オリジナルフクモモを育てるだけです。
困った時に、役に立てるようなHPに出来ればと考えていますが、
何と言っても勉強不足(だらけてしまって…)です。
皆さんに変わった事、ちょっと気が付いたことでも
教えてもらえれば本当に幸いです。



ひろりん 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2002年1月3日<木>18時20分/静岡県

いつもロムらせていただいています(^^)
ここのHPにはいつもいろんな情報がいっぱいで、とても参考になります。
本当に参考にしたいのはベビーのことなんですが、うちの子達には今の所、全く予兆がありませんιιι
ついには同じケージに入れているにもかかわらず、自主的に別居する始末。
まあ、モモンガなりに好みがあるって事でしょうか(笑)
今年も度々覗かせていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

Res:ぽっこりぱぱ 題名:おめでとうございます
投稿日 : 2002年1月4日<金>03時16分

ウチでもよく別に寝ているのでそんなに心配しなくていいと思いますよ。
今年はポッコリ33号を願っていますが未だ全く気配なし。
う〜〜〜ん、トトリもモモリももう、ちょっと可愛そうな気がします。
でも別居させるのももっと可愛そうだし、どうしよう?

今年も宜しくお願いします。



ぽっこりらんど 題名:遅くなってしまって(おおばか者が!)
投稿日 : 2002年1月3日<木>00時44分

皆さん、明けましておめでとうございます。
旧年中はポッコリランドにお付き合い頂いて本当に有難うございました。
本年も懲りずに一つ宜しくお願いします。

「初心忘れるべからず」(こんな時しか言えない立派なお言葉)
立ち上げて1年半、今ではすっかり(おいおい)だれてしまって…。
今年こそもっとフクモモの勉強するぞ!!(今しか言えない)
ご指導宜しく。  ぱぱ

元日早々、ぱぱとフクモモの事で喧嘩。そんなわけで今年もフクモモ中心の一年になりそうずら。
ワンパターンになりがちな餌の事、もっと良い環境作り、トトリ&モモリの繁殖の限界、などなど考えなくっちゃいけない問題も山積。
何と言っても 皆しゃまから頂いた貴重な体験をきちんと整理して「手引き」にしておきたいとおもうずら。
(また、来年も同じ事、書いていたりして…)
今年もフクモモ達同様に宜しくねん。

ママ


かすぴあ 題名:明けましておめでとうございます。
投稿日 : 2002年1月2日<水>23時35分

昨年はお世話になりました。
今年もよろしく御願いします。

お蔭様で、うちの仔モモは、2週間で29gから43gになりました。
まだまだ育ち盛りで〜す。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kkohara/

ともちゃん 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2002年1月2日<水>21時43分/滋賀県/女性

ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶
ここに来ておられる皆さん、今年も宜しくお願いします
今年は西日本フクモモオフ会が実現するといいですね

>多治比さん
家のパパが「鮒寿司ちゃん」だけはやめてくれ〜ですって(笑)
あれだけはとっても食べられましぇ〜ん

http://star.endless.ne.jp/users/barutan/

多治比 題名:この時期恒例(?)の企画ネタ
投稿日 : 2002年1月1日<火>22時45分/大阪府/男性

あけましておめでとうございます。
早速ですが、この「ルネ・ヴァンダール・タジヒ」がポッコリ掲示板の今年5大ニュースを大胆予想いたしまふ。

D位:ともちゃんさんちの「ビビちゃん&湖太郎君」に待望の第一子誕生!
名前はやはり滋賀の名産から「鮒寿司ちゃん」と命名。
C位:WAWKさん嫁取り!
同時に奥さんがUPする「新婚日記」が大好評!!
「○月×日。今日のHAWKchan。カツ丼完食・・・・」なんていいナ。にこっ。
B位:ぽんたなさん。遂にHP立ち上げ!
自らの掲示板で大暴れ!もう誰も立ち入れない・・・ってあかんや〜〜〜ん!
A位:ポッコリランド大ブレイク!
余勢をかって、ぱぱさん&ままさんがリリースしたデュエットムード歌謡の「ぽっこり波止場/となりのモモリ」が有線大賞で技能賞受賞!
で、1位といえばやはり・・・
@位:フクモモオフ会。大盛況のうちに開催!!!

*勝手に名前を使わせていただいた方、申し訳ないです。
みなさんにとって今年が良き1年でありますよう!

HAWK 題名:おめでっとさん!♪
投稿日 : 2002年1月1日<火>19時52分/千葉県/男性

昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくおねげー申し上げますだ!。
あちきの年末ジャンボは撃沈されました(T_T)。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

ぽんたな 題名:明けましておめでとうございます
投稿日 : 2002年1月1日<火>11時44分/京都府

昨年中は並々ならぬお世話をおかけしまして・・・。今年もぽんたなはぽんたなのままでしょう。(むしろ退化するかも。)何とぞ宜しくお願いします。じゅーしーずのヒナも無事に孵って新年早々縁起がいいなぁと思ったりしています。後は宝くじの当選番号を見なくっちゃ・・・。

のんちゃん 題名:おめでとー
投稿日 : 2002年1月1日<火>07時28分/兵庫県/女性

開けましておめでとー、アンド、誕生日おめでとー。
ままさん、今日が誕生日だと、ケーキが買えないのかな?
あっ、去年からダイエットをしてたっけ?
結果はどうだったのか?
のんちゃんの、辞書には、ダイエットの文字は消え果てて、無かったよ。
お餅で太らないようにしなきゃね。
では、○○回目のお誕生日おめでとうでしたー。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

sorel 題名:あけましておめでとうございます
投稿日 : 2002年1月1日<火>00時50分/青森県/女性

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

正月休み明けくらいから魁と茅菜を同居させる予定です。
今年は我が家にもベビ−が誕生するといいな〜。

Res:ぽっこりまま 題名:新春、ファイトぉー 一発〜〜つ!!
投稿日 : 2002年1月1日<火>02時44分

sorelしゃん。今年もよろしくずらずら。
そーだね、うまく行くといいねん。ベビーの誕生を楽しみにしてるずらよん。



タカ 題名:明けましておめでとうございます!
投稿日 : 2002年1月1日<火>00時08分

おひさーです。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。

昨年からなにかとお世話になりまして大変感謝しております。
今年もなにかとご指導お願い致します。

今年こそは子供作るぞー(私じゃないですよ・・・ミンミンとラム)

Res:ぽっこりまま 題名:はい、おめでとうございまするぅ〜〜♪
投稿日 : 2002年1月1日<火>02時38分

ハレータカさん。もしかすると、もう時期初日の出を見にハーレーでご出発?いいなぁ〜〜。
でも、家族サービスもお忘れなくなくぅ〜〜!




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service