2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ぽっこりぱぱ 題名:ようやく
投稿日 : 2002年10月28日<月>23時09分

やっと12Mが開通しました。
計ってみると5M位しか出ていませんが、電話線を引っ張り回しているので
こんなものでしょう。

次は新しいサーバーを探してポッコリランドの復活です。

Res:ひろりん 題名:あら?
投稿日 : 2002年11月3日<日>22時38分

お久しぶりにおじゃましたらカラシ色になってる〜。
秋らしくていいですね?  <違う?
ポッコリランドの復活お待ちしています。
だって、ウチのもも’sに急に赤ちゃんできたら困るじゃん?
って、2年くらい一緒にいてサカリもきてるのに、何で赤ちゃんできないんだろう・・・


Res:ぽっこりまま 題名:人に馴れすぎていると…
投稿日 : 2002年11月9日<土>01時14分

人に馴れすぎている仔はベビーが出来にくいらしいよん。ひろりんしゃん。


Res:ひろりん 題名:心配無用
投稿日 : 2002年11月10日<日>20時42分

ままへ
ベビーができないのにはいろいろ理由があると思うけど、
ウチに限ってはそれだけは当てはまらない気がしますιιι  <慣れすぎ
毎晩ビスケットを手渡しであげるのですが、すももは入り口のところでビスケットをうけとると「こんなとこ、一秒だっていられないわ!!」という感じで、だーーっと後ろの方へ逃げていきます。
ももちゃんにいたってはどんなに”ももなで声”で名前を呼んでも寄ってさえ来ません(TT)
仕方がないので奥まで手を入れて、巣箱のすきまからビスケットを差し出すと「さっさとよこさんかいっ!!」という感じでひったくります。
とても何年も飼ってるとは思えない・・・。それなりにかわいがっていたんですが、なにがいけなかったんでしょうねぇ???



ぽっこりぱぱ 題名:忍者の里杯?
投稿日 : 2002年10月24日<木>03時35分

なになに、忍者の里でさかずきがもらえるってぇ?
さかずきと言う事は、お酒はついてこないのかな?

寒くなって来たので、着ているどてらの内ポケットにピピリがのんびりしています。
ピピもトトも具合が良くないので困ったものです。

ママが街路樹のさわぐるみの木の枝を落としているのを貰って来ました、
まだ葉っぱがついていて青々した物ですが、うちの連中は目の色が変わります。
匂いに誘われるのでしょうか?

月末にはポッコリランドはADSL接続に戻りそうです。

ぽっこりまま 題名:「忍者の里杯」ってなに?
投稿日 : 2002年10月24日<木>00時30分

なんか、スポーツの大会みたいずらねん。
それって、ともちゃんが選手で出場しているずらか?
でも「忍者の里」だったら「ビビちゃん」の方が向いているかもぉ〜。

Res:ともちゃん 題名:忍者の里杯
投稿日 : 2002年10月24日<木>14時16分

っていうのは・・・
子供達の、ミニバスケットの大会名です(^^;
でこっちの日記は、私の日記で
新しくしたのは、びび&湖太日記です(^^;;;;<ママさんったら(笑)

忍者の里って言ったら、すんでる場所がばればれ・・・
そう、甲賀忍者・伊賀忍者などなど
忍者が盛んなところです(笑)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/



ともちゃん 題名:にっき
投稿日 : 2002年10月23日<水>22時44分

忙しさにかまかけて、サボっていたら消されてしまいました(^^;
で、本日新しい日記をセットいたしましたので、また見に来てくださいね。
では・・・

http://www003.upp.so-net.ne.jp/blue_moon/

ぽっこりまま 題名:もうすぐ7777ずら〜♪
投稿日 : 2002年10月18日<金>21時11分

6666は不覚にもパパが引き当てました。みなしゃん、ごみんなしゃい。
ケージのヒーターは既に設置して稼動中だけど、フクモモ以上に寒がり(家に居る時は一年中、半袖、半ズボン?のパパずら)なパパの為にコタ2〜を出してしまって「しまったぁぁぁぁー」と後悔しているママずら。
だって宵っ張りなパパはコタ2〜があったら寒くないから朝までビデオやテレビを見て寝てくれないずら。
ママは睡眠不足でとっても迷惑してるずら。ぷんぷん。

Res:クー
投稿日 : 2002年10月20日<日>00時53分/東京都/女性

スミマセンm(_"_)m
私が7777を引き当てしまいました。
ポッコリランド7777(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)


Res:HAWK 題名:アチキは・・・
投稿日 : 2002年10月20日<日>17時46分/千葉県/男性

7800でした(^^;
新しいサーバーが早く見つかると良いですね!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽっこりまま 題名:まずはクーしゃんに、ぶっちゅぅぅ〜♪
投稿日 : 2002年10月23日<水>00時03分

7777番ゲッチュー!おめでとうしゃんずら。
クーしゃん、知ってたぁ〜?ポッコリランドの切り番ゲッターの皆しゃんはママの熱いチッスが待っているずら。ズルッ!!


Res:クー
投稿日 : 2002年10月23日<水>09時04分

うーーo(;-_-メ;)o
せめてパパさんにしてください。


Res:ぽっこりまま 題名:HAWKしゃんはハズレだから、パパから ぶっちゅ〜〜〜ぅ!
投稿日 : 2002年10月24日<木>00時24分

ぬわんちって……。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:え?
投稿日 : 2002年10月24日<木>02時51分

え〜〜〜!HAWKさんと?
うっわあぁぁっ〜@@!

え〜っと…、だから…、せめてのぱぱでした。


Res:HAWK 題名:うーーー!?
投稿日 : 2002年10月25日<金>07時44分/千葉県/男性

ぱぱさんとチッスですか?
ひぇ〜!ご勘弁を・・・(@@)

久しぶりに声だけは聞いてみたいですが・・・(^^;

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/



ぽっこりぱぱ 題名:ふっふっふ〜
投稿日 : 2002年10月17日<木>01時23分

やっと65Kbpsでの接続に成功しました。
ママの言う「目がエッグ」?は、100メガの光ファイバーで
月7000円近い出費は、現在やり取りされているデータの大きさから
考えて必要無いのでODNの12メガに切り替えているところです。
先方の対応が遅いので腹が立ったりして居ますが、ポッコリランドが潰れた今、その内繋がるだろうと思っています。

それはともかく、サーバーのTkcityがとんずらしたのは冗談ではなくなった様なので
新しいサーバーを探して復活しないといけません。
その節には宜しくお願いします。

Res:HAWK 題名:おやおや(^^;
投稿日 : 2002年10月17日<木>21時02分/千葉県/男性

TKcityは、とんずら?ですか・・・
災難でしたね(><)
仕方が無くアナログに逆戻りですか?
いつ頃ADSLに復帰できるのですかね?



ぽっこりぱぱ&まま 題名:♪おしらせぇ〜〜〜。ご迷惑をお掛けにますぅー。
投稿日 : 2002年10月14日<月>22時22分

えーと、ODNの「目がエッグ」に変更する事にして手続きをしていたら、ODNの説明とイーアクセスの対応が悪くて今晩0時でこのおパソからの接続が出来なくなります。
たぶん、手続きのやり直しに数日掛かると思うので、来週あたりまでアクセス不能になるかもぉ〜。
また、近所のインターネットカフェのお世話になりそうです。

パパはODNとイーアクセスの対応の悪さに非常に立腹して「これから飲み会に行ってくる」と電話がありました。ずら。

サーバーダウンと言い、今回の事と言い、ポッコリランドHPは大凶の災難に見まわれておりまする〜。
ポッコリ神様は何処へ〜〜〜。


Res:クー
投稿日 : 2002年10月14日<月>23時10分/東京都/女性

ひぇぇぇーーー!それは災難ですね。
PCが出来ないって辛いですよね。娘のおしおきの時にPC禁止令を出します。とっても効果がありますよ。
今年はまだ2ヶ月残ってるから、この後何も無いように私もお祈りしています。ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン



HAWK 題名:お久で〜す♪
投稿日 : 2002年10月13日<日>17時41分/千葉県/男性

今日、買い物にペットセンターに行って来ましたが
思わず、チンチラに目が行ってしまい衝動買いをしそうになりました(^^;
我が家の場合は、五月の相方探しが先なのに・・・

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

ひろりん 題名:やっと・・・
投稿日 : 2002年10月12日<土>14時43分

さいきん食欲がなかったんですが、今日はどういうわけかトツゼン食欲がわいてきて、昼間からビール飲んじゃいました。
あんまり食べてなかったせいか、1缶でイイカンジです。安上がり〜(笑)
 
ところで、やっとワタシもフクモモ本昨日入手したんですよ。
買うまではフクモモのこともちゃんと載ってるか心配だったけど、結構詳しく載っていてうれしかったです。
やっぱ、フクモモかわいいなぁ。
ところでうちのすももはモモンガ本に載ってたフクモモの写真に似てる気がします。
みんなそうおもうのかな。
うわ〜ん、それにしてもかわいいよぉ <親ばか&酔っぱらい

Res:クー
投稿日 : 2002年10月13日<日>00時49分/東京都/女性

あの本は本当に詳しく書かれていますよね。
ペニス脱の写真を見て、あの状態が良くない事を知りました。
ウチの子もビローンと伸びていた事があるんですが、それは別に問題は無いと思っていたんです。幸いにも自然に治っていましたが・・・。
顔はどうかな?ウチの子はもっとふてぶてしい顔をしてるかな?


Res:ひろりん 題名:フクモモ本>モモンガ本
投稿日 : 2002年10月13日<日>09時40分

クーさん、レスレスありがとうです(^^)
ほんと、細かいことも載ってて、思い切って取り寄せて良かったです。
うちのももちゃん(オス)はお腹や頭をナデナデしてあげて気持ちが良くなってくると、ワタシの手の上でオチ●チ●のお手入れを始めたりして、そういうときにはビローンとなってましたが、普段からあの状態になってしまうこともあるんですね!?
あと、個人的には爪切りのこととか、目が覚めるおもいで読みました。
さわって痛いから、とか、布にひっかかるから、って理由で爪をきるなんてたしかに自然界ではない話で飼い主のエゴだなあ、と。
布に引っかかるなら布製品をもも’sの生活圏からはなせばいいんですよね。
まだ、ざっとしか読んでないので、ヒマを見て繰り返し読もうと思います。



まめち 題名:お聞きしたいのですが・・・
投稿日 : 2002年10月10日<木>21時41分

ぱぱさん、ままさんこんばんわ。
ちょっと質問があります・・・・。現在妊娠中なのですが、
今日友達から「ペットの病原菌は怖いよ!!」と脅かされ、少々びびっています・・・。フクロモモンガを飼い始めた時に動物病院でモモンガが病気に感染していないかどうか、検査をしに行くものなのですか?我が家のモモンガは検査をしに行った事がないのですが、みんな行くものなのか??と、疑問に思ってしまいました。
ぱぱさん、ままさんは病院に検査に連れて行きましたか?

Res:まめち 題名:言葉が足りませんでした・・・。
投稿日 : 2002年10月10日<木>21時56分

なぜ疑問に思ったかというと、最近モモンガを飼い始めた友達が
「ペットショップの人に、必ず病院で病原菌の検査をしてください」と言われた。と聞き、私は言われた事がなかったので疑問に思ってしまいました・・・・・


Res:ぽっこりまま 題名:確かに、検査しておけば安心ずら。
投稿日 : 2002年10月11日<金>00時32分

ウチのトトリとモモリは問屋さんがショップに届けてくれたのをそのまま買って帰ったのでショップでの感染の心配は無かったずらねん。
確かにショップでの感染は有るらしいずら。
人間と違って血液検査はすごく高いらしく、一般的なのはウンチとオシッコの検査ずら。
ウチのお世話になっている病院では、フレッシュウンチをラップに包んで持っていくずら。乾燥してしまったモノはダメずら。
オシッコは寝ている時にいきなり起こすとすぐ催すからキレイに消毒しておいた下敷きやクリアホルダーなんかの上に乗せてやると
オシッコをするのでそれをシリンジ(注射器)に20mm位、吸いとって持って行くと遠心分離して調べてくれるずら。

まずはフクモモを診て下さるペット病院を探して「ショップで感染検査を勧められたがどんな検査があるか?」を訊ねてみてはどうずらか?



とと 題名:ミラクルフルーツ
投稿日 : 2002年10月6日<日>17時17分

ぱぱさん、ままさんこんにちわ♪
ここでミラクルフルーツの事が書いてあって、興味津々です。
すっぱい物が甘くなるって事は、ダイエットになるって事ですもん
ね、ふむふむ・・。しかし本当に高かったです。
ネット上をさまよって他に少しだけ安かったところがあったので
報告にきました。
では http://home3.highway.ne.jp/miracle/

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ありがとうです
投稿日 : 2002年10月7日<月>22時45分

調べてみると扱っている所って少ないですね。
しかし、一粒400円〜500円は破格です。
あまり大きくならない木なので、鉢でも育ててみますか。
と言うのも、
2年前に、おもしろ半分で植えたアボガドが1.5mくらいになってしまって、
(6m位になるらしい←それは困る)
ママは、そばにある姫リンゴの木と一緒に近所の公園に植えてきたら、と言ってます。
(おいおい)
ももんがは大きくならないからよかったよ。


Res:とと 題名:温室セット
投稿日 : 2002年10月9日<水>23時23分

アボカドってそんなに大きくなるのですね〜〜っ
種を植えたらそんなに大きくなったということなのですかね?
うちはマンションで庭が無いので「植木」はとても羨ましい存在です。

↑ここのHPに苗木セットみたいなのが、数千円で売ってましたよ。
ぱぱさん、育ててひっそりぽっこりらんどで売るというのは
どうでしょう??(笑)

確かにモモンガが体調1mになったら困るかも?
大きくならなくて良かった・・ほっ

http://www.asahi-net.or.jp/~tn3s-kun/index.html



ふくちゃん 題名:祝おパソ復活!祝パパさんばーすでー!!
投稿日 : 2002年10月2日<水>23時04分/福岡県/女性

良かったですねーーおパソ復活して!!
そして、ぱぱさんお誕生日おめでとうです 
嬉しく無いと言いながら忘れられてると ちと淋しくありません?
私は旦那に よく忘れられるのでちと淋しいですよ。

ミラクルフルーツホントに甘くなるんですね!すごーーい!!
チャンスがあったら 一度試してみたいものです。。



Res:ぽっこりぱぱ 題名:忘れられると
投稿日 : 2002年10月3日<木>03時51分

お祝いしてもらって有難うございます。

忘れられると、少し腹が立ったりするでしょうが今の所ないので
安心しています。

ママの誕生日は元旦なので、運送屋さんが休みとか、非常に難しいです。



忙しい暇人 題名:おはつでし _(_^_)_←ようわからん・・・
投稿日 : 2002年10月2日<水>16時37分/岡山県/男性

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
おはつでし。。。消息不明でウン十年(程でもないか・・・)
元気そうで何より、誰かわかるかわからんけど 
まあ久しぶりではあるなー、なかなかマニアックな趣味は昔通りで・・・(笑)
また、たまーに覗かせてもらうっす。
ほんじゃ、またーヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ようこそ?
投稿日 : 2002年10月3日<木>02時46分

やっぱり、年寄なのに若いね。これじゃないといけない。
いい友達を持って良かった。(あまり無理をしないように)

皆さんへ、
忙しい暇人とは、私の旧友ででした。



ぽっこりぱぱ 題名:ご心配かけました
投稿日 : 2002年10月2日<水>02時13分

いっやー、そう言えばIDの後になんかくっ付けた事があったような〜。
ODNのお兄さんに「それではその後に@adsl〜を」と言われた瞬間、思い出したパパでした。

誕生日をお祝いして頂いて有難うございます。
誕生日の考え方として、
ちいさい頃→うれしい。
今→うれしくない。
もっと先→また一年生き延びたか。
と、変わってくるまで頑張りましょう。

さて、まだミラクルしていないわたくしです。
(2時間もビールが飲めないのは困るよ)
(甘い物もあんまり好きじゃないのよ)
しか〜し、種があります。
種→植えると生える→大きくなる→実がなる→実は高い→売る→大儲け
(誰でもこう考えるんだろうね)

と言うわけで、次のホームページはこれだ!!
「ミラクルランド!」
(こけそうだなぁ)


■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
■ 管理者は、管理者をセレクトし管理 Passを入力して削除ボタンを押して下さい。

MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service