2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板

(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ぽんたな題名:運命の日 投稿日 : 2001年8月31日<金>11時47分/京都府
今日はいよいよロビンの去勢手術をする日なのです。昨日病院に電話したら、「明日の2時からになりますので、今日の夕方以降、餌は与えないで下さい」とのお達し。メシ抜きだわ、去勢はされるわと散々なロビンが可哀想で仕方ありません。「これが済んだら四六時中はなちゃんとくっついていてもいいからね」と、精一杯の言い訳をしているぽんたなです。
そして親のそんな苦労も知らず、部屋中を走り回るチビ達・・・。まだ両方とも「ちびちび」と呼んでいるのですが、もちろんそれが自分たちのことだとは全く知らず、やりたい放題です。とりあえず部屋のあちこちに小さなうんちがコロコロと転がっているのが・・・。100円ショップで買ってきた、「ミニちり取りアンド手箒」が大活躍です。掃除機かければいいんですけどね、まだちょっとあの音は怖がるかなぁと思って・・・。でも10日には家の家主=田中父がここにやって来るので、その日までには一度かけざるを得ません。ウサギたちがかじった柱も何とかカモフラージュしなくては・・・。どうしようもないと思いますが。(少しお利口さんになったぽんたな。)

多地比さんちの顛末記、「文才のある人の文章とはこういうモノなのだなぁ」と思いながら読ませて頂きました。卵は残念でしたが、きっとそうやって自分の体力を回復させるんでしょうね。自然の力ってすごい。そしてすごいといえば手乗り十姉妹。もうこれは神の啓示なのでしょうね、こんな時期にそんな話を聞くというのは。さっそく多地比さんにご連絡を・・・って、この時間は働いておられますね。ふふふふふ、夜が待ち遠しいですな。←誰に言ってるんだか・・・。

ふくさんの子供達はどうやら雄と雌、一匹ずつのような気がします。まだちゃんと確認できてないあたりが我ながらすごいと思うのですが(おい。)、どうも一匹は頭が禿げつつあるのに、もう一匹は禿げナシなんですよね。双子の時って、同じ性別のが産まれるとばかり思っていたので、ちょっとびっくりです。ホントに一度ちゃんととっつかまえて確認しなくては・・・。

パ・リーグ最下位でも何でもぽんたなは日ハムファンです。

Res:ぽっこりまま 題名:お疲れぽんたなっち 投稿日 : 2001年9月1日<土>01時32分
ロビンには申し訳ないけど、仕方ないずら。チビウサも元気いっぱいだし。
ふくさんとこは♂と♀だったずらか。ポッコリランドでは1回しか無いずらねん。



多治比 題名:顛末記 投稿日 : 2001年8月29日<水>23時45分/大阪府/男性
ご心配おかけいたしました「お銀」ですが、今現在、元気にしております。みなさん、ありがとうございました。

今朝、産卵はしていず、昨夜に比べると少し元気な様子ながらも具合は悪そうなので、後ろ髪をひかれる思いで会社へと向かいました。
昼前に外回り仕事の合間に帰宅してみると、まだ産卵はしておらず、朝から悪くなっているようでした。
このまま獣医に連れていこうか悩んでいた時にどうやら産卵できたようで、気が付くと巣箱に卵がころがっておりました。

疲れ切った様子ながらも、甲斐甲斐しく卵の上に乗って暖めたり、全体に熱が伝わるように優しくクチバシで卵を転がしたりしている姿をみると、
お転婆な「お銀」も立派になったなぁ〜。とお爺ちゃんになったような気になっておりました。

でも・・・
様子がおかしいことに気が付いた時には遅かった・・・
「お銀」は卵を咥え・持ち上げ・割って、食べ始めてしまいました。
目の前で繰り広げられているホラーな光景も見つめながら、
「暑かった夏もおわるんだなぁ」と訳のわからんことをつぶやいておりました。

体力的に持たないので、抱卵はさせる気はなかったのですが、すぐに取り出すべきでした。うかつでした。

で、今、生卵をたいらげ体力回復!!
一体、皆さんにどう報告するんや?と聞いてみても、元気に跳ね回っております。

とーとー、今回も暗い(恐い)話題になってしまいました。
かくなる上は・・・・
すたたたたたたたたた〜(書き逃げだい!)

Res:ぽっこりまま 題名:お銀は立派なお母さんずら 投稿日 : 2001年8月30日<木>22時20分
多〜〜冶比しゃん。心配はないっちゃよ。
お銀はちゃんとわかっていると思うずらよ。雛も大切だけど、まず自分の体力の回復を
優先したっちゃよ。卵はまた出来るずら。


  Res:多治比 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2001年9月2日<日>01時17分/大阪府/男性
ままさん。「お銀」をかばっていただいてありがとうございます。
本人(鳥)の名誉もありますので、説明しますと、
ままさんの云われる通り、育てるだけの体力がない場合、報告したような状況になってしまうのが自然の摂理なのです。

そんな環境しか造ってあげられなかった私の方が大反省なのでした。



のんちゃん 題名:今日で2年なのよん 投稿日 : 2001年8月29日<水>22時42分/兵庫県/女性
  今日で、一平を飼い始めて2年です。
もう少し、慣れると思ってたのに、慣らす努力をしなかった、自分が悪いんだけど、他の家の子を見てると、ちょっと寂しい。
ついでに、オークションに出した物が売れ残って、とっても寂しい。
http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:のんちゃんママ2年目の夏 投稿日 : 2001年8月30日<木>22時14分
最初は風邪を引いたり、おいたが過ぎたりとハラハラさせられたけど、無事に2年目を迎える事ができて
フクモモさんものんちゃんも嬉しいでしょ♪♪

ママもパパもこんなお知らせを受けると嬉しいずらよ。「一平はのんちゃんちの仔になってよかったね〜。」って
言いたいずらねん。よかった、よかった。



ぽんたな 題名:果たしてお銀ちゃんは・・・ 投稿日 : 2001年8月29日<水>14時19分/京都府
卵詰まりを解消できたのでしょうか。今日のトップニュースはそれですね。命にかかわる問題ですし・・・。事なきを得ていることを祈っています。(ぽんたなじゃあんまり効き目がありませんが。)

今日はうちの母親が病院のカウンセラーに呼ばれ、小一時間ほど喋っていました。ぽんたなは別室(ロビン部屋)にいたので、話の内容はわかりませんが・・・。まぁなんにしろすぐには治らないよ、ということですね。(自分で言ってちょっと凹んだ。)
今日の点滴はついに手の甲に!手首の血管もそろそろ限界のようです。嗚呼、手が痛い・・・。←大袈裟。

仔ウサギはゆうべとうとう、自力でゲージから脱出しました。まだ手のひらに乗るくらいの大きさですが、いっちょまえに毛繕いをしたりなんかしています。これを『ちゃんと抱っこできるウサギ』にするのが野望の第1弾なのですが、そのすばしっこさと来たらもう。とてもつかまりません。むりにとっつかまえても「だっこ」に、イヤな印象を持つでしょうし・・・。おとなしくしているウサギ、というのも難しいですよ。
一匹引き取ってくれるカウンセラーの先生は、ウサギに対しての知恵が全然ない人なので、ちょっと不安なのですが、ウサギは飼育書もいっぱい出ているので多分大丈夫でしょう。


・・・・・・・・・・手乗り十姉妹かぁ・・・。はっっ?!

Res:ぽっこりまま 題名:個人面接みたいずら 投稿日 : 2001年8月29日<水>21時40分
高校生の時、かーちゃんが学校に来る時はママが何かやらかした時だったずら。
昔、昔のおお昔、人騒がせな女の子が伊豆にいたずらねん。ぬわんちって!!
ぬわに!血管が足りない!!パパを貸し出しましょうずら。点滴やり放題。どこでも打ってやってちょうだい。

ちびっこうさぎ、そこえ並べぃ!番号 1 2 3 … ってかぁ〜
(日ハムカラー)


Res:多治比 題名:じゅーしーちゃん 投稿日 : 2001年8月30日<木>00時01分/大阪府/男性
心ならずも、悩まさせてしまっているようで、申し訳ないです。
やはり生き物のことですから、じっくり考えてあげてください。
で、もし、お迎えしよう!ってことになったら、すぐに御連絡くださいね。(売れ残りの仔って突然消えたりするもので・・・恐!)

みなさんも小鳥をお迎えしてみませんか?
・・・って、掲示板の趣旨とかなりずれているような・・・。
またまたスミマセン・・・。

(あっしも一緒に日ハムカラー)



多治比 題名:文鳥の「お銀」が 投稿日 : 2001年8月29日<水>00時09分/大阪府/男性
またまた、卵を持ってしまい、かなりしんどそうです。
(止まり木でよたよたと・・・飛ぶこともできず)
今日は帰宅が遅かったため、獣医さんにも連れていけず。

今晩〜明朝にかけて自力での産卵ができるか様子をみることにしました。
今朝は何ともなかったんですけど・・・
う〜ん。卵詰りは命取りなのでやはり心配です。

でも、「鬱金」との同居も解消したし、放鳥時にも怪しい行動は取っていなかったし・・・。
何に反応して発情してしまったんだろう???

・・・え?飼い主??
私も、文鳥を想像妊娠させるようになれば、男として一人前かなぁ〜。

なんて、明日の朝、「お銀」のケージを覗くのが恐い(←心配)な
多治比でした。
(今回はフクモモネタでなくてすいません)

Res:ぽっこりまま 題名:卵詰まりって? 投稿日 : 2001年8月29日<水>00時23分
人間で言う難産みたいなの?
初めて訊いたよ多冶比しゃん。こうゆう時、飼い主って無力だよね。
何もしてあげられないもんね。
病気の仔を診ている事しか出来ないって、苦しいね。
がんばれ「お銀ちゃん」
がんばれ 多冶比しゃん!!


  Res:多治比 題名:正解です! 投稿日 : 2001年8月29日<水>23時50分/大阪府/男性
難産。上手いこと言いますね。
そうなんです。
卵が卵管を通って産卵となるんですけど、軟卵や親の体力がない場合、
卵管で詰まってしまって産卵できなくなってしまうんです。
で、排泄が出来なくなったり、食べることができなくなったり、内臓が圧迫されたりで、死んでしまうんです。

出産ってほんと、命懸けなんですね。



多治比 題名:文鳥じゃなくて 投稿日 : 2001年8月27日<月>23時08分/大阪府/男性
十姉妹なんですよ〜。
十姉妹の手乗りなんて私も初めて見ました。
お勧めは、葡萄目(少し赤目系)のジューシーちゃんですが、
仲の良い十姉妹ですから、小さいケージさえあれば
お店にいる6羽全羽お迎えできますよ〜〜〜。

・・・って明らかに『悪魔のささやき』ですよね!

Res:ぽんたな 題名:鳥かごひとつですむのなら・・・ 投稿日 : 2001年8月29日<水>14時02分/京都府
無性に「飼ってしまいたい欲」が、わき上がってきました。手乗りの十姉妹・・・かわいい、かわいすぎる!!そろそろ秋だし、我が家にも新メンバーを加えようかなぁ・・・。←果てしなく怖ろしくその気。


ぽんたな 題名:はたしてこれは?! 投稿日 : 2001年8月27日<月>14時14分/京都府
一人餌になった手乗り文鳥・・・。これは果たして『天使のささやき』なのか『悪魔のささやき』なのか・・・。多地比さんったらなんてご無体を・・・。でも鳥ってかわいいんですよねぇぇぇぇぇ。鳴き声とか羽毛とか。思わず『有り難く頂戴します』と言ってしまいそうな自分が怖い。うちだってそんな余裕は・・・といいつつ、鳥かごのひとつくらいなら・・・と、正反対のこと考えたりして。ああ〜やっぱり宝くじ〜!!(でもサマージャンボは買い逃していたのでした。)

今日はいつになくロビンをキャリーバックに入れるのに手間取ってしまって、ロビンには可哀想なことになってしまいました。ぱっ、と捕まえて、ささっっ、と入れてやらねば・・・と、いつも思っているのですけどねー。一応今週末くらいにきょせい手術を受けさせようかなぁと思っています。はなちゃんもロビンが恋しいみたいなので。仔ウサギのかわいさに負けないよう、自分に気合いを入れつつ、病院に向かうことになるでしょう。頑張れ、自分。←た、頼りない・・・。

今日は気温もあんまり高くなく、風も涼やかな感じで良い日です。でも外出といえば病院だけ。こんな隠居生活をしてたのではママさんにしかられてしまうです。でもまだまだ日差しは強いし・・・。(言い訳。)秋になったら誕生日まで来てしまうというのに、夏よりは秋の方がいいかなぁと考えているぽんたなでした。


Res:ぽんたな題名:間違えた!! 投稿日 : 2001年8月27日<月>14時15分/京都府
書き文字は常に日ハムカラーのオレンジにしようと思っていたのに・・・。

  Res:多治比 題名:日ハム 投稿日 : 2001年8月27日<月>23時02分/大阪府/男性
日ハムという文字を見て、
オレンジ色のハムスターがいるんだ。(新種?)
さ〜すが ぽんたなさん!
と思ってしまいました。

思い込みって恐いですね〜
おそるべし!ぽんたな小動物ランド!


Res:ぽっこりまま 題名:ロビンの去勢って(日ハムカラー) 投稿日 : 2001年8月29日<水>00時16分
やっぱ、ぽんたなん家で面倒をみるのなら仕方ないかもずら。
でも 可愛そぉ〜。
ママの伊豆の実家の近くに農業高校があってね、そこへ進学した友達に聞いたら
♂豚さんは生まれて少しすると、みんな去勢しちゃうんだって。やり方も説明してくれた。
ショックだった。



多治比 題名:今日(昨日)は・・・ 投稿日 : 2001年8月27日<月>01時35分/大阪府/男性
ここしばらく、後ろ向きな暗い話題しか提供できない多治比でしたが
今日はラッキーデー!これから前向きになれそうです!
楽しい話題に目が向くようになってきましたので、これから乞うご期待!(←本当かなぁぁぁ)

ぽんたなさん、ありがとうございました。
お礼と言ってはなんですけど、近所のペットショップに
一人餌になっても買い手がつかない可哀相な手乗りの十姉妹sがいますんでプレゼントさせていただきましょうか???
(↑って、悪魔のささやき?)
えっ?私?家じゃもうキャパオーバーで・・・(逃げよう ダッシュ!)

Res:ぽんたな 題名:こちらこそっっ♪投稿日 : 2001年8月27日<月>14時20分/京都府
ぽんたなで良ければいくらでもお力になりますよ〜〜っっ。(何にも出来ないですけど。)「勢いだけ」という気もしますが、それでも良ければいつでもおっけーです♪それでもダメな時はポッコリ神様におすがりしましょう。二人で拝めば御利益も二倍?!かも。


ぽんたな 題名:皆様有り難うございますー。 投稿日 : 2001年8月26日<日>11時22分/京都府
  そりゃもうぐっすりとうたた寝を決め込んでいて、全く気が付きませんでした。うちは京都市内よりも、奈良の方に近いせいもあると思うのですが・・・。東京の父親からも「大丈夫か」と、留守電が入っていたのにはびっくりしました。今テレビのない生活だから、世の中のことがタイムリーにはわからないんですよ。今朝の朝刊を読んで、『おお、地震があったのか』と思ったくらいですからねぇ。皆様のご心配をよそに、本人は至ってのんきなものです。のんちゃんさん、多地比さん、どうも有り難うございました。ぽんたな家は無事ですよー。

フクモモ達にもウサギたちにも、全然影響なかったみたいですしね。これも日々ポッコリ神を信心してるおかげだなーと、思っています。ねぇママさん、パパさん。(ご神体は何かしら?)


Res:ぽっこりまま 題名:ふぅ〜〜〜〜!投稿日 : 2001年8月27日<月>00時34分
まったく、心配のし甲斐がないっちゃねんぽんたなっちは、
ま〜、うたた寝していたくらいだから、大きなゆりかごだったずら。
良い事。良い事。


  Res:多治比 題名:雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ投稿日 : 2001年8月27日<月>01時43分/大阪府/男性
台風にも、地震にも・・・
無事、打ち勝ちましたねぇ〜!
なによりです。ハイ。
あとはTVですね!

ぽっこり神!霊験あらたかですねぇ〜。
私も、ままさんの『ちゅう』以来、立ち直りの気配が見えてますし・・・
大急ぎでお神酒をお供えせねば〜!



多治比 題名:残念ながら・・・ 投稿日 : 2001年8月26日<日>02時56分/大阪府/男性
私の明るい話題?だった「ぶんちょーず」ですが、
「お銀」が卵詰りをおこしてしまい、
今回の抱卵はあえなく中止・「鬱金」との同居も解消することとなりました。
とは言っても、放鳥時は4羽同時に放すので、今でも親交は暖めているようですが・・・。

「綾乃&真由美」は、最近、手を怖がるようになってきました。
昼間、ポーチから出しても、「帰らせろ〜!」とポーチに飛んで帰っていきます。
そのくせ、夜になると遊んで欲し気に私を見つめる・・・。
ケージに手を入れると、手を齧るか逃げるかなのに・・・。
全く女心は判らんものですねぇ・・・。

Res:ぽんたな題名:残念です〜〜っっ。 投稿日 : 2001年8月26日<日>11時26分/京都府
多地比さんの家が文鳥たちであふれかえるのを楽しみにしていたのに・・・。(いや悪い意味ではなくて。)今回は残念でしたが、また次の機会にかけましょう!!うちも鳥、飼いたいんですけどねー。ちょっとこれ以上増やすと管理に支障が出そうなので、今は我慢です。


多治比 題名:気付かんなんだ 投稿日 : 2001年8月26日<日>00時09分/大阪府/男性
  うう〜。地震!
大阪市では全然気付かんなんだ〜。
ニュースで見て「京阪電車何で止っているの?」と思っていたら・・・。
ぽんたなさんファミリーは大丈夫だったでしょうか?
大丈夫・・・ですよね!

Res:ぽっこりまま 題名:何で〜 なんで〜投稿日 : 2001年8月27日<月>00時31分
気が付かなかったずらかぁ〜多冶比しゃん。
でも、何事もなくてよかったずら。



のんちゃん 題名:地震だ− 投稿日 : 2001年8月25日<土>22時58分/兵庫県/女性
  地震だ−。ぽんたなさん大丈夫だったかな?
家は「おおきかったねー」だったけど。
モモ達は未だ出て来ない。
以前、朝に地震があった時は、カノンがポーチから飛び出して来たのにな・・・
良く判らん、2匹だ。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:おお!!無事でなにより 投稿日 : 2001年8月27日<月>00時28分
のんちゃんの所も かなり揺れたっちゃかぁ〜。
NHKの画面ではイマイチリアリティーが感じられないずらぁ〜。

一平も花音もいい度胸ずらずら。



ぽんたな 題名:利尿作用!! 投稿日 : 2001年8月25日<土>13時55分/京都府
  ちょっと塩分を取りすぎると、すぐにむくんでしまうぽんたなには朗報です。キュウリにも利尿作用があると聞いたので、キュウリもよく食べるのですが・・・。良いことを聞いてしまった。ちょうどモモ達のスイカも使い切ってしまったことだし、あとで買いにいこーっと。

テレビのない生活は、それはそれでどうにかなるものです。(ちゃんとカラーテレビですよ!)不便は不便ですが、冷蔵庫が壊れるよりはよっぽどマシです。でもお天気予報をいちいち電話で聞くのが面倒くさい・・・。いけませんねぇ、ものぐさになっちゃって。便利なことは、人間を堕落させてしまいますね。

仔ウサギたちは今日も元気です。ロビンも相変わらず怖いモノ知らずで、台所で発見したり、階段下のペットボトル置き場で発見したりと大変です。はなちゃんが板の間嫌いで、居間から出ない便利なウサギだったもので、ロビンの行動範囲にオロオロしています。去勢したら少しはおとなしくなるのでしょうか・・・。(そのための去勢ではありませんが。)

せっかくフィットネス・クラブに入ったのに、ちっとも行っていません。会費だけが着実に銀行から引き落とされていく・・・。いけませんね、これじゃ。昔を思い出して泳がなくては。・・・って、毎日思うんですけどね・・・。

ぽっこりまま 題名:白黒テレビ? 投稿日 : 2001年8月25日<土>02時12分
まさかねぇ〜。
修理の間、代替品のレンタルとか無いのかしらん。
今の時代、電化製品てどれ一つ欠けても不自由ずらねん。
ガス欠より停電の方が困るずら。

仔うさぎしゃん達の離乳は早いずらねん。ポッコリ32号もそろそろリンゴでもやってみるべっかなん。

スイカは人間には利尿作用があるずらよ。なんでも漢方では乾燥した種を炒って利尿の薬にするらしい。
モモンガにも効果があるずらか?

ぽんたな 題名:テ、テレビが・・・ 投稿日 : 2001年8月24日<金>12時42分/京都府
壊れてしまいました。白や黒の走査線が画面上から消えないのです。修理に持っていったら一週間ほどかかると言われ、一週間テレビなしの生活かぁ・・・と、ちょっとぼんやりしてしまいました。観ているドラマがあるわけではありませんが、やっぱりニュースとか天気予報とかは観ますし、特に朝は時計代わりについてますからねー。小さいのでも買おうかなぁ・・・と、お金もないのに考えたりしています。

ウサギの仔はちょっとずつ授乳期から脱しているらしく、今日はパンの耳をかじっていました。まだ片手の上に乗るくらいの大きさで、もうかわいさ爆発です。『もう一回だけ繁殖させてみようかな・・・』という怖ろしい考えが日に日に強くなります。里親がすぐに見つかるか、宝くじが当たるかしない限り無理だよなーって、よくよくわかっているはずなのに。それほどに仔はかわいいです。ある意味、危険物。

台風が去ったと思ったら暑さのぶり返しで、ちょっとだれてます。でろーんて感じです。でも暦の上ではもうすぐ秋ですよねぇ。9月って。何だか年々秋の訪れが遅くなっていってるような・・・。これも地球温暖化のせいでしょうか?こんな天気ではいつまでたっても、『アイスともずく』の生活から脱出できない・・・。でも洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいんですよね。夏バテより洗濯物の方が大事かも。

フクモモ達も相変わらず元気満々です。この頃フルーツはスイカを与えています。水っぽいせいか次の日に残っているということは滅多にありません。(でもスイカの栄養分って何だろう・・・と、やや不安なので、昆虫ゼリーも与えています。)そういえば、人間はまだこの夏、スイカを食べていません。食べなくちゃ。←義務か??


はるな 題名:こんばんわ= 投稿日 : 2001年8月22日<水>23時38分/広島県/女性
こんばんわ=にゃおさんのところから来ました。
広島は台風はホントに来たんか?ってかんじでしたね。
今日は暑かったし。
ところで、コウロギはコウロギ缶を買っておられますか?
それとも、生きてるものですか?
私が今まで買いにいってたところで缶を売らなくなってしまい、少し困ってます。
ハリネズミですが・・・
モモンガと迷ってハリねずみにした私ですが、
脱走でてんてこまいしてるので、モモンガだったらとんだりして
もっとってんてこまいだったのかも・・・とこのHPをみて思ってしまいました。
かなりかわいいですね〜

http://users.goo.ne.jp/will-h/

Res:ぽっこりぱぱ 題名:初めまして♪ 投稿日 : 2001年8月24日<金>03時28分
せっかくワクワクしていたのに11号にはがっかり?しました。
ソシアルワーカー??カウンセラー??
今の所お世話になった事無いのですが、お仕事は大変そうですね。

コウロギは缶の物をやってます。
生きているのをやるほどの勇気はありません。
今日もフジの矢野橋ペット(ローカルな話ですが…)で買って来ました。
藁巣も買い占めたのでえらい荷物になりました。

ハリネズミは話に聞くとしょっちゅう脱走するみたいですね。
にゃおさんの所の動画を見てビックリ、あんなに走るのが早いとは
思いませんでした。馴れてないとケージに戻すのは大変でしょう?。
私は、ハリネズミの足が可愛くて好きです。



ぽんたな 題名:台風通過。 投稿日 : 2001年8月22日<水>11時49分/京都府
和歌山の方は大変だったみたいですけど、うちの方はあまり風も強くなく、雨もあんまり降らなくて、ちっとも台風っぽくありませんでした。まだ曇っていて、しびしび小雨が振ったりはしていますが・・・。でも川の水量がすごいことになってて、電車の中から見える一級河川があるのですが、もう今までに見たこともないくらいに濁流が流れていました。これで水不足は解消されるとはいえ、土砂崩れがあったりもしたみたいですし、自然はあなどっちゃいけませんね。

ロビンがいない間は、はなちゃんが居間に出っぱなしなのですが、チビ達にちゃんと授乳しているのかどうか怪しいのです。昨日もケージの中に入っているのを見ていませんし・・・。まぁウサギの授乳は早朝だといいますから、きっとぽんたなが起きる前に済ましてるんだなと思うことにしました。もう少ししたら授乳期が終わるはずなんですけど。(あくまでも飼育書が頼り。)とりあえず今日もかわいいです。

今朝家の中の何にもないところでけつまずいて、前に痛めたところと同じところを捻挫してしまいました。痛いとか言う前に自分の鈍くささにびっくりです。何であんなとこでけつまずいたんだろう・・・。腫れ上がっているわりにはあんまり痛くなくて助かります。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ポッコリ32号 投稿日 : 2001年8月24日<金>02時53分
台風も大した事がなく安心しました。
HAWKさんの所も大丈夫だったみたいです。

ポッコリ32号は、預けている人の所から飼いたいと言う人が
出てきて、もう名前まで用意して待っている(らしい)。
と言う事で、メデタシメデタシです。

でも、別れはつらいからぽんたなっちもお別れの時は
必ず涙が出るはず。(可愛がってもらうんだよ)
う〜〜〜ん、娘がいたらどうなったんだろう?



ぽんたな 題名:今のところは・・・ 投稿日 : 2001年8月21日<火>15時02分/京都府
「台風が来てるんだなぁ」と思うくらいで、雨も風もそんなにひどくありません。奈良は数日前に取水制限が出ているので、この機会にどっさり雨が降って欲しいんだろうなぁと思います。(うちは一応京都府下ですから。)うちのあたりは何でも大きな地下水脈があって、そこから汲み上げているとかいないとか・・・。でも確かに夏は冷たくて、冬は温かい水なんですよ。嘘ではなさそうです。

仔ウサギたちは、ちびっこいなりに飛んだり跳ねたりして、日に日に「ウサギ」に近づいていっています。まだ体長が10cmくらいなので、機械仕掛けのおもちゃのようです。一匹は病院のカウンセラーの先生に譲ることに決まりました。まだもう少し先の話ではありますが、我が子を嫁に出す父親って、こんな心境かなーと思っています。有り難くて喜ばしいことなんだけど、淋しい。たくさん里子に出されているパパさん、ママさんはどうですか?やっぱり一匹ずつ思い入れがありますか?(寝不足でそれどころじゃなかったりして。)

ふくさんのお腹の膨らみは相変わらず怪しいままです。入っているのか、ただの脂肪なのか・・・。何でもいいから早くケージを分けろっていうところですが。まだ分けてないものぐさ者。反省してます。はい。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:今のところ 投稿日 : 2001年8月22日<水>02時53分
今ニュースを見ると充分台風の様ですが、大丈夫ですか?
冷たい水もいいけどまとめて降られると困ります。

ママは、32号の里親を当たっています。
いい人に貰ってもらえるといいんだけど、そんな事は
最初は分かりません。
正直言って、思い入れと言われてもパパは、あんまり覚えていない
のよね。ママはミルクやってるので違うかもしれないけど…。

台風で流されていなければ、明日のカキコをまってます。



ぽんたな 題名:台風上陸かな? 投稿日 : 2001年8月20日<月>14時07分/京都府
こちらの方でも、風が強くなってきました。全然雨が降らないと思ったらいきなり台風ですか・・・。何か極端なお天気ですよね。風が強いと、田んぼの稲が倒れてしまうので、あんまり風は吹かないで欲しいなぁと思います。別に田んぼをもっているわけじゃありませんけど。
でもそのせいか気温も低いみたいですね。今日は長袖のシャツを着て病院へ行きました。それでもちょっと肌寒いような感じです。(ぽんたなは寒がりです。)とりあえずあんまり雨も降らないで風も吹かないで通過していってくれないかなぁ・・・。

今日は久々にロビンを連れての通院でした。何となく感情表現の乏しい(?)マイペースウサギなので、久しぶりの電車も割合平気だったように見えます。9月になったらいよいよ去勢かなーと考えているのですが・・・。それと入れ違いに仔ウサギが病院デビューの予定です。やっぱりみんな「抱っこ」がしたいようなので・・・。でもこれでロビンはいただきです。ふっふっふっふっふっ♪憧れのレッキス♪

今日はちょっと体調がおかしいです。何がどうか上手く説明できないのですが、何となく落ち着かなくて・・・。ここに書き込みしてたら少し落ち着いてきたみたいです。さすが霊験あらたかなポッコリ掲示板・・・。へへーーーーっっ。(平伏。)



Res:ぽっこりぱぱ 題名:と思っていたら。投稿日 : 2001年8月21日<火>02時12分
台風は奈良に向ってまっしぐら。
ぽんたなっちにパ〜〜〜ス!!
ひどくなけりゃいいんだけど。気を付けてください。

いや〜〜ぁ。涼しゅうなったわ。



HAWK 題名:32号日記見ました 投稿日 : 2001年8月18日<土>18時29分/千葉県/男性
やっぱり、子育ては独り者には(特にあちきみたいな変則勤務者には)無理みたいですね(^^;
もし、モモ達の嫁をめとっても子育ては任せるしかないですな〜

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりまま 題名:それが ハマルのよ。投稿日 : 2001年8月18日<土>23時42分
パパに授乳をやらせたら、ちょっと そ・の・気になっているから怖いずら。


ぽんたな 題名:点滴再開。 投稿日 : 2001年8月18日<土>16時07分/京都府
お盆休みもあけ、再び通院に明け暮れる日々がやってまいりました。相変わらず血管が浮かなくて、手首の所ばかりに針を刺されます。痛い・・・でも誰にも文句が言えない・・・哀しい毎日です。それにうってる間はベットで寝てるから暇なんですよー。毎日ぼけーっと40分・・・。仕事の忙しい皆さんから見たらげんこつモノかも知れませんね。でもそれを毎日、というのは、それはそれで結構つらいんですよ。
・・・・何だか言い訳じみてきましたね。はい、言い訳です。暑い中お仕事されている皆さんには、頭が上がりませんです。

仔ウサギたちは、自分で産箱から出てくるようになりました。でも何のために出てくるのかわからないんですけどね。戻すのに、初めて素手で持ちましたがくんにゃり柔らかくって、ドキドキしました。あのがさつなはなちゃんでも立派に育てているのだなぁと、改めて感心したりして。母というものは偉大ですね。動物でも人間でも。

多地比さん、お誕生日おめでとうございます♪プレゼントはやはり、ポッコリランド謹製、「ママさんの熱いちっす」でしょう。これで今年はもう怖いモノなしですよ。・・・多分。←何て罰当たりなことをっっ!

Res:HAWK 題名:まだ・・・ 投稿日 : 2001年8月18日<土>18時35分/千葉県/男性
ましな方かも!?
透析の人は何時間も掛かるそうですし
1時間未満で済んでいることに感謝かも?

仔ウサギちゃんは結構活発になってきたみたいですね♪
里子に出すまではどの位なのですか?

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:ぽっこりまま 題名:では、みなさんのお勧めで…… 投稿日 : 2001年8月18日<土>23時38分
「ぶっちゅぅぅぅぅ〜〜〜!!♪」
うまかった。


Res:多治比 題名:おお!ありがたや〜! 投稿日 : 2001年8月19日<日>23時23分/大阪府/男性
思いもよらず「ままさんのちっす」がいただけるなんて!
「ぽんたなさん」のお口添えのおかげです。感謝!感謝!です。

「うまかった」 って・・・ 一体何を味わわれたのでせう?
どきどきしてしまいまふ。

年齢は丁度、干支3順目に入りました。(今年、年男なのです)
ままさぁ〜ん。もっと若いツバメさんだと思っていませんでしたぁ〜?

あぁ〜。ままさん、歳を聞いて
そんな所で「ぺー」しちゃダメですよぉ!



多治比 題名:密かに・・・ 投稿日 : 2001年8月17日<金>22時28分/大阪府/男性
本日は、私の誕生日だったりしました。

そういや、朝の連ドラ「ちゅらさん」でも今日、赤ちゃんが産まれていました。
我が家の「お銀@シルバー文鳥」と「鬱金(うこん)@ブルー(桜?)文鳥」のペアにも今日、卵が産まれておりました。

32号、可愛いですねぇ〜。いいなぁ〜「むちょむちょ」攻撃ができて・・・。
手乗り崩れ矯正中の「ふくももしすたーず」ですが、名前が決まりました。(←ようやく)
「綾乃&真由美」です!(←同名の方、いらっしゃったらごめんなさい)
活発で言うことを聞かない方が「綾乃」さん。
温和で臆病な方が「真由美」さん。
なのですが、1匹でいると・・・あなたはどちらさんですか???
状態です。う〜見分けがつかぁ〜ん。

Res:ぽっこりまま 題名:綾乃と真由美ってば……投稿日 : 2001年8月18日<土>00時42分
どっから持ってきた名前ずらか?(深くは詮索しましぇん)
手乗りを諦めないでほしいずら。まだまだ大丈V!!

文鳥さんの卵も無事に孵るといいずらねん。
でも多冶比しゃんも仔育てで大変ずら。

多冶比しゃん!コングラッチレーションずらずら  で 幾つになったずらか?



のんちゃん 題名:32号日記 投稿日 : 2001年8月17日<金>07時29分/兵庫県/女性
  うきゃー。
大変なんだねー。
家ではやっぱり、子供を育てるのは無理みたいだ。
ままさんみたいな、根性が無い。
もし、子供が出来ても、カノンにまかせることにしよう。

日記、楽しく読ませてもらいました。
続きが楽しみです。
ぱぱさん、大変だけど頑張ってね。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ぽっこりぱぱ 題名:子育ては 投稿日 : 2001年8月17日<金>14時18分
ママがやるんで、勝手な事は書けないけど、
文字にすると恐ろしく面倒臭いように見える物です。
のんちゃんも挑戦して下さい。
だってムチャクチャかわいいよ♪



ぽんたな 題名:早いもので・・・ 投稿日 : 2001年8月16日<木>13時01分/京都府
もうお盆休みも終わりなんですねー。皆様楽しく過ごされたのでしょうか。ぽんたなはママさん・・・いや、ポッコリ神様の御神託でもある『一日は出かけなさい』という言葉を実行に移すことが出来ませんでした。ちょっと買い物に出かけたくらいで・・・。お、お許しを・・・。
そしてもう明日からは点滴が再開です。日曜から数えて5日間・・・短かったような、長かったような・・・。でも日に焼けてきたので、点滴の痕がわかりにくくなりました。最初は腕にも日焼け止めをぬっていたのですが、だんだん面倒くさくなってきてしまって。今やこんがりと焼けてしまっています。もういいお年なのに・・・。後が怖いです。

ウサギはあと二週間ほどで離乳です。グレーなはなちゃんとチョコレートブラウンなロビンとの間に産まれたのは、親と同じの毛色の子が一匹ずつでした。もうちょっと大きくなったらまた少し違ってくると思うのですが。何にしろかわいくてもう親バカです。里子に出すのが惜しまれます。あと二匹くらいならうちでもまだ飼えるな、という思いもあるのですが。9月には答えが出るはず。待ち遠しいような、怖いような・・・。複雑な親心です。

多地比さん、久々にお名前を見たと思ったら「ボロボロ」だなんて!!いけませんいけません、そんなことでは!!ポッコリランドに日参して元気をもらって下さい!!きっときっと効果がありますよ♪

Res:多治比 題名:ボロボロっていう 投稿日 : 2001年8月17日<金>02時24分/大阪府/男性
表現、ちょっとマズかったでしょうか・・・。(インパクトありすぎました???)
「ほろほろ」にかえておきましょうか?・・・って、あたしゃ『そぼろ』ですかいなぁ?
↑ちょっと意味不明
こんな書き込みじゃ「西日本フクモモオフ会」呼んでもらえないよぉ〜
スミマセン。完全復活まではもうしばらくかかりそうです

ポッコリランド日参でリハビリに励むよう心がけます!


Res:ぽっこりぱぱ題名:もうボロボロ… 投稿日 : 2001年8月17日<金>05時47分
墓参りで首の後ろが日に焼けて痛いよ〜。

ままが、ポッコリ32号日記をアップしろと言うのでやってたら
とうとう朝になってしまった。
いっぱい書くから大変。
慣れないソフトで、も〜〜〜ぐったり。
とこのあたりまで書いたら、いきなりフリーズ(バカヤロ〜〜!)
やり直しは一層つらいぞ。
もう…、ボロボロ…。
それにしてもWINDOWSの立ちあがる音は爽やかすぎ。



ひとみ 題名:はじめまして。 投稿日 : 2001年8月16日<木>04時36分/東京都/女性/45才
はじめまして。先日、まかろんさ宅よりフクモモのベビーを里親で頂いてきました。ポッコリさんのHPがあってと〜〜っても助かっています(^^)
フクモモは初めてなので、なにをどうすればいいのかわからなかったのですが、毎日のように拝見させて頂いてます。
まだ来宅してから、4日ですので毎日ふところに入れてます。
声をかける度にギャ〜ギャ〜言われますがその内なれるでしょね。
ミルクも飲んでくれますし、果物はかじかじする程度ですが、な〜んとミルワームを試しに上げたら食べるんです。
あげても消化できるのでしょうか?
わからないことがまだまだありますので、またカキコさせていただきますので、よろしくお願い致します。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:いらっしっやいまし〜♪。投稿日 : 2001年8月17日<金>05時21分
こちらこそ、宜しくお願いします。
威嚇はするものの、毎日ふところに入っていたり、
触ったり出来ると、とても仲良くなれます。
ミルワームについては、大きさが分からないので?何とも言えません。
ウチのポッコリ32号も見てやって下さい。



多治比 題名:年中続くおめでたラッシュ 投稿日 : 2001年8月15日<水>17時45分/大阪府/男性
32号ちゃんもかわいいし、
ぽんたなさんちの仔ウサギsも経過良好のようですし、
その上、KYOさんちにも兆候が・・・。

ほんとに「おめでたい&ありがたい」掲示板ですだ!
すりすり・・・←拝んでいる

我が家でも、「もも」の動きまくっているお腹の袋をうらめしげに見ていたりしております。
その上、文鳥sもペアリングなどをしておめでたの気配・・・。

う〜む・・・世間はおめでたいのだなぁ〜〜〜。


追記
↓の書き込みにもありますが、多治比自身は最近ボロボロです。
この機会にお祓いでも受けようかと思っているのですが
霊験あらたかな「ぽっこり大明神」様は人間のお祓いなどもして頂けるのでしょうか?
御布施は「オスバン液」・・・もとい、もっといい液体などでいかがでしょう?

Res:ぽんたな 題名:何かいい手だては・・・投稿日 : 2001年8月16日<木>12時06分/京都府
いつも明るい多地比さんが「ボロボロ」だなんてただ事ではありませんぞ!!ママさんパパさん、何か御神託を!!


多治比題名:お盆休みは・・・ 投稿日 : 2001年8月15日<水>17時30分/大阪府/男性
寝込んでいました。

御無沙汰してしまっております。多治比でございます。
ぱぱさんからメールいただいてお返事を〜〜〜と思っていたのですが
このありさまです(T_T)

39℃程の熱が続き(風邪ですわ)身体は『こんにゃく』・気持ちは『無重力』の状態でまた無駄に休みを過ごしてしまいました・・・。

そういや、またしても
高熱で薄れていく意識の中で、
『あぁ。寝ている間に小人さんが来て掃除しておいてくれないかなぁぁぁ。ついでに仕事の片付けておいてくれないかなぁぁぁ』などと考えている自分がいました。
もういいかげん、お子様思考はやめないと・・・。

KYO 題名:お久しぶりです。 投稿日 : 2001年8月15日<水>16時58分
  こんにちは。もう忘れられているかもしれないKYOです。(^^;)

お久しぶりです。ながいことおいとましていて申し訳ありません。

現在仕事場の近くに引っ越しをして電話をまだ引けていない状態
なのでネットが出来ないんです(T。T)
早く権利買ってねっとふっかつしまーす、

モンモンとリリーはこの暑さにもめげず元気にが張ってくれています。
リリーのおなかがオスのタ○タ○の様に膨らんでいます。

これってもしかして・・・・・(^^)
でも勘違いだったら悲しいので変に期待しないで待ってます。
また報告に来ますね。

忘れないで(^^;)
http://www3.plala.or.jp/kyo241/index.htm

ぽんたな 題名:32号かわいいっっ。 投稿日 : 2001年8月15日<水>13時10分/京都府
しかし今のぽんたなは負けません。はなちゃんの産んだかわいい仔ウサギが二匹もいるのですからっ。(二匹しか、とも言えますが・・・)うちの相方は毎日事ある事にのぞき込んでは「かわいいなぁ」の連発です。確かにちびっこくてよちよちしててかわいいのですが、たいして動物好きでもなかった人間が、こうも変わるものかと驚いております。こんなところでもアニマル・セラピーが。はなちゃん、母になった君は偉大だ。とても1980円だったウサギだとは思えないよ。抱っこはさせてくれないけど、はなちゃんがうちに来てくれて良かったと思います。動物も人間も、やっぱり一期一会ですね。ポッコリ神のお告げだと、ロビンもうちの子になるらしいですし・・・。ふふふふふ。

ママさんはさっそくあのダイエットを実行中ですか!素速い!!でもあれだと色々食べられて良いですよね。今の時期だったら、ざるそばなんかもいいですし・・・。じっくり時間をかけてやってくださいね。32号のお世話もあることですし。身体に無理のない程度に。でも糖尿病はもの凄く怖い病気ですしねー。ファイトです、ママさん!!

結局どこにも出かけないままにお盆休みは終わりそうです。金曜日からはまた点滴が始まりますし・・・。まぁそんな夏も良いかなぁとのほほーんと考えています。でも暑くてエアコンをつけてしまうので、電気代が怖ろしいです。冬の『オイルヒーター24時間つけっぱなし』よりはマシだと思いますが・・・。くぅーっ、つらいところです。

ぽっこりぱぱ 題名:ポッコリ32号ほやほや♪ 投稿日 : 2001年8月15日<水>03時02分

今、取れたてのポッコリ32号です。
体重、24g(写真は右から撮っている)
今回は男の子でした。
尻尾の先も黒くって、白内障の心配も無いようです。
ままは、今回は母(モモリ)に粉末のミルクを遣らなかったのが
良かったずら、と言っています。
威嚇する事も無く、大人しい子です。
警戒が厳しくて多分1週間前には目が開いていたと思いますが、
なかなか親から離せませんでした。
今回も、たぬき顔のベビーより大きくなっています。

さて今晩、うんと鳴くのでしょうがままさんにがんばってもらいましょう。

Res:ぽっこりまま 題名:こ、こんな時間に…投稿日 : 2001年8月15日<水>03時14分
がんばるずらよ。
トトリ♂とモモリがご飯に出たスキにポーチごとゲット!
うぅぅ〜く、くさーい!このポーチ!!
しかーし、このクサクサポッコリポーチは大変お役に立つずらねん。
さっそくティッシュをいれて匂いを移すずら。
そしてそのティッシュを今度はポッコリ32号の居るポーチに入れてティッシュの匂いに馴らすずらねん。


  Res:sorel 題名:可愛い〜♪投稿日 : 2001年8月15日<水>06時06分
やっぱりベビ−っていいな・・・なんて思っちゃいます。
まだ魁も大人になりきってないうちから・・・
24gとは小さいですね〜。やっぱりそんなに早くないとダメなのか・・・
ままさん育児頑張ってください♪
この1晩ポ−チに手を入れておくってのが怖い。
私だったら絶対寝ちゃう・・・それでもって寝相が悪いんだな〜。

ぱぱさん、姫リンゴって食べないそうです。
家にはアルプス乙女っていう小さいのがあって一応食用ですがこれも渋いので食べるとすれば煮リンゴって感じです。
http://www.jomon.ne.jp/~sorel/index.html


ぽんたな 題名:ずっとお天気ですね 投稿日 : 2001年8月14日<火>09時52分/京都府
洗濯物が早く乾くのは良いけれど、農作物は大丈夫なのだろうか・・・と、田舎ならではの考えをしてしまいます。雨は好きじゃないけれど、いくら何でも降らなさすぎ。いい加減一雨欲しいところです。

ウサギのベビーはよちよちと巣箱の中を歩き回るようになりました。驚異的にかわいいです。もう里子になんて出さずにうちで飼おうかなー、と思ってしまいます。あと2匹くらいは養えるはず・・・。ううむ。でもそうするとロビンはいつまでたっても『病院のウサギ』なわけで、ベビーと取りかえっこして、ロビンをうちのウサギにしようともくろんでいたぽんたなの野望は崩れるわけで・・・。悩みどころです。(何て平和な悩みだ。)もう一回ベビーを産んでもらうかどうかも含めて考慮しなければ。ロビンの去勢のこともあるし・・・。

暑いので、アイスばっかり食べてたら相方から「物言い」がつきました。『ご飯も食べんとそんなモノばっかり食べて』って、小学生のような怒られ方です。でもご飯よりアイスの方がおいしいんだもーん。ヨーグルトとアイスともずくがあれば何もいらないくらいです。これは一種の夏バテなのでしょうか。米粒なんて食べたくなーいって思うのは。でも無職人なぽんたなは今年の夏は夏バテもやり放題・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:ぽんたなっちの野望投稿日 : 2001年8月14日<火>23時53分
ロビンはいずれ、(ほっといても)ぽんなな家の住人になるでしょう。

「Rさん。アイスともずくで食費が済むなんて、パパが聞いたらうらやましがっちゃうずらねん。」
ちなみにご飯はGI値が高いのでママは1周間、口にしていません。
エライ!!



ぽんたな 題名:今日もわりと・・・ 投稿日 : 2001年8月13日<月>12時21分/京都府
もうお昼時なのに、涼しい風がそよそよと吹いています。こういう利点でもないと、哀しくて田舎には住んでいられません。やっぱりアスファルトよりは土の地面ですよ。ふふふふふ。(負け惜しみにも聞こえるあたりが心憎い?)

病院は一週間お休みなので、『点滴の代わりの飲み薬』をもらいました。ということは、点滴しなくても、飲み薬で大丈夫ということなのでは?!点滴って一体何?!と、思ってしまったお盆休みです。まぁ素人には分からない色々があるのでしょうけど・・・。

はなちゃんのベビーは、かなりウサギらしくなってきました。まだ随分頭でっかちですが、すごくかわいいです。繁殖にハマってしまいそうで怖いです。里親をどうやって捜す気か・・・。必死に自分に言い聞かせています。それでも心がグラグラと揺れてしまうかわいさなのでした。フクモモみたいに一回に1〜2匹だったら良かったのに・・・。

一月以上前に捻挫した足が、この頃また痛み出しました。『何故』と言うよりも『やっぱり歳なのか・・・』と、思う気持ちの方が強いです。いつまでも若くないのねーというか。傷の治りが遅い時なんかもそう思いますよね。前はもっと早く治ったのに、って。はぁ〜、無情ですなぁ・・・。(こういうところが年寄りくさいんだってばさ。)

Res:ぽっこりまま題名:たんぼの匂いが…… 投稿日 : 2001年8月14日<火>23時46分
ママの記憶の底から、あの湿った田んぼの上を渡ってくる風の匂いがよみがえるっちゃねん。
これがわかるのは、田舎育ち者だけずら。

ほれほれ、点滴なしでもいけるずら。あと3日?がんばるずらよん。



らせう 題名:わーい! 投稿日 : 2001年8月13日<月>03時10分/千葉県/男性/20才
こんばんわ〜@@@
暑中見舞いありがとうでした〜
実はらせうはメールアドレスが昔と違うので
気づくのが遅かったです。ごめんなさいー>_<

さてさて、そういってるうちにもう残暑。
暑中見舞いを出せなかったから
せめて残暑見舞いをとは思ってるのですが、、
ううむ、難しい><

そんなこんなでやっとTOPイラストが
更新できました@@@
TOPページだけ、夏ぽくなったー
あとはーニーくんのアイコンを作ったり^^
ふふふ〜

焼き肉はどうでしたー?
わーい。らせうも夏になっても
食欲があるので元気元気ー
でも顔が丸くなった気がしなくもないです。
ちなみに去年から体重が○キロ・・・
ゲフッゲフッ・・・では〜

http://homepage2.nifty.com/dorayaki/

Res:ぽっこりまま 題名:花火に金魚すくい!! 投稿日 : 2001年8月14日<火>23時42分
すごいじょ!!
表紙しか見てこなかったけど、ママの好きな花火がドォ〜〜ン!
                           ドォ〜〜ン!

実は一昨日のバーベQ〜はチト失敗してパパはリベンジに燃えて この暑いのに
昨日も……二日続けて アチアチバーベQ〜だったずら。らせうにゃん、パパを止めて欲しかったずらずら。



ぽんたな 題名:いよいよお盆休み 投稿日 : 2001年8月11日<土>11時20分/京都府
明日から五日間、点滴のない生活です。『大丈夫さぁ』と思っている自分と、『大丈夫かなぁ』とうじうじしている自分とが、目下格闘中です。大丈夫だと思いたい。思えたらいいな。思えるかな。休みの初っぱなから、けつまずいているあたりが何とも自分らしいと思います。

ロビンは板の間も全然平気で家の中を歩き回るので、(はなちゃんは2〜3歩が限度です。)放しておくと、どこに行ったのかが分からなくなります。今のところ目につかないなーという時は、台所のワゴンの下に潜んでいることが多いです。板の間だから涼しいのかも。暗くて狭いというのも、ウサギ心をくすぐる要因なのでしょう。
ベビーは何とかウサギらしくなってきました。でもまだ目も開いていませんし、触れないですけどね。ちびっこくてかわいいですよ。
はなちゃんは初産にしてこのおおらかさ、というか、とにかくいつもと全く変わりがありません。神経質だと思っていたのに、間違っていたようです。とにかくちゃんと育ててくれ、はなちゃん。

フクモモの方はもうベビーどころか一人前になってしまっているので、早くケージを分けなければならないのですが、なんだかんだ理屈を付けて、親子4匹同居中です。ふくさんのお腹の膨らみも気になるこの頃ですが、あれは単なる「お腹の肉」のような気もする・・・。まだまだフクモモ道は初心者だなぁと改めて実感しているぽんたなでした。(別に極めた何かがあるというわけでもありませんが・・・・)

Res:ぽっこりまま 題名:はなちゃんのおおらかさを…投稿日 : 2001年8月11日<土>23時16分
分けてもらうといいずら、ぽんたなっち。

お盆の間はパパがお医者代わりになるっちゃねん。
だって、ぱぱは明日から休み・休み・出勤・休み・休みずら。いいにゃ〜
だから、おパソに釘ずけにしておくずら。悪さしないようにねん。
でも、ぽんたなっちも、一日はどっかに出掛けるずらよ。llll〜お墓参り〜llll!とかぁ〜〜
コワッ!!



ぽんたな 題名:『ダイエットランドへようこそ』 投稿日 : 2001年8月10日<金>10時47分/京都府
・・・みたいになってますねぇ、なんだか。ぽんたなも偉そうなこと言える食生活してませんが、これから少しずつ治していきたいと思っています。でもかれこれ10年越しですからねー、ちょっとやそっとでは無理かなぁと、少し哀しくなったりもして。何でおいしいものをおいしく戴くと身体に蓄積されていくんでしょうねぇ。『やせの大食い』な人が羨ましいです。はぁ・・・ハーゲンダッツ某のアイスを「もういい」っていうくらい食べてみたい・・・・。(財布の心配もナシで。)

昨日からまたロビンが来ています。さすがにもう花ちゃんと一緒に部屋に放すことは出来ませんから、片方ずつ放すようにしているのですが、そうするとケージに入っている方がものすごく不満らしく、ケージをガジガジしたり、餌入れをひっくり返したりで大変です。奥の和室で放そうかとも考えたのですが、ふすまがあるので、監視付きでないと放せません。病院のお盆休みは始まったばかりなのに、すでに苦況に陥っているぽんたなです。

病院の帰り、通り雨に降られました。駅から自転車に乗った途端ざーっっと降って、家についたら青空に・・・。やっぱり雨女?

Res:ぽっこりぱぱ 題名:照会したのはいいけど… 投稿日 : 2001年8月10日<金>21時09分
昨日、アップされているはずの「日本テレビ 特命リサーチ200X 8月5日(日)放送分」が
まだのようずら。

ぽんたな家同様に昨晩「ポッコリ32号」を離そうとしたけど、昨日に限ってこの暑いのに
親子3匹仲良くポッコリポーチに入ったままで、出てきてくれなかったずら。困ったにゃん。
今日、広島は久々にまとまった雨が降って、少し涼しくなったずら。
関東の方は取水制限とか…。
うしゃこ姫やあちゃっぺは大丈夫ずらか?ぽんたなっち、ママのかわりに訊いておいてずら。



ぽんたな 題名:若かりし頃の「やり過ぎ。」 投稿日 : 2001年8月8日<水>15時01分/京都府
もう古い話だから時効ですが、その昔ぽんたなは一ヶ月で10kg痩せました。親に見つかって(一人暮らしをしていました。)即病院に放り込まれましたが・・・。それから後の話はごちゃごちゃと面倒くさいものばかりなので置いときますが、人間何事も極端なことはしてはいけないということですね。ホントにあの頃は若かったなぁ・・・と、今でも思います。ちょっと懐かしかったりもして。←危険思想。

はなちゃんの子育ては順調のようです。毎日巣箱の中で動いている音が聞こえてきます。覗くのはもう少し後の方がよいようです。でもはなちゃんにはちっとも『母ウサギ』らしさが無くて、そんなんでいいのー?と、思ってしまいます。ちっとも神経質になってないし、いつもと変わりません。お世話係としては楽ですけれどね。

ママさん、さっそくあの方法を実行ですか!素速い!!でもあの理屈で実際に痩せちゃうんですもんね、すごいですよね。でも白米を食べられないのはちょっと哀しくないですか?まぁ『絶対ダメ!』って事ではありませんから、大丈夫かな。良い結果報告をお待ちして(?)ます。
Qさん、詳しい話はママさんからお聞き下さい。最新ダイエット法ですよん。いやホントに。

Res:Q 題名:あの方法??? 投稿日 : 2001年8月8日<水>21時49分
え〜っ、誰もここで教えてくれないずら〜。
何なんだ〜〜〜????
気になるずらよ〜。
ちょっとだけ教えて〜。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ぽんたな題名:えーっとねぇ・・・ 投稿日 : 2001年8月9日<木>13時50分/京都府
食物の中にも、血液中の血糖値を上げやすいものとそうでないものがあって、血糖値が上がりにくい食品を食べていると、その時にとった糖分は脂肪細胞に取り込まれないまま体外に排出させられる、という話です。その時に一覧表みたいなのが出てたのですが残念ながら、ぽんたなはメモを取ってないので・・・。ママさんはどうかなぁ??

Res:ぽっこりぱぱ 題名:永Q保存版? 投稿日 : 2001年8月9日<木>14時07分
ままは、その番組のテープを見終った後、すぐに抜き取ってツメを折り
ゴソゴソとしていると思ったら、うえに「永久保存版」と書いて大事そうに仕舞っていました。
保存版はともかく、「永久…」「あんた、永久にダイエットするつもりかい!」

Qちゃんへ、
みんな冷たいんだから…。
その番組とは、日本テレビの特命リサーチ2000Xです。
ヤフーの検索画面で、日本テレビ 特命リサーチ2000X 
で検索すると出てくるのですが、8月5日放送分は9日のうちに
UPすると言う事でした。
ままは、全部プリンターで刷るつもりです。
(また、永久保存版ってか?)


Res:Q 題名:ほほう。 投稿日 : 2001年8月9日<木>21時44分
さっそくあとで検索してみよう!
永久保存版!さすがまましゃん!

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:HAWK 題名:追記 投稿日 : 2001年8月10日<金>10時03分/千葉県/男性
あちきが栄養指導を受けたときに聞きましたが、
繊維質の多い食物は、血糖値の上昇を抑える働きが有るとのことでしたよ♪
参考までに・・・

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


ポッコリまま 題名:8/3からレスをまとめてしました。 投稿日 : 2001年8月8日<水>00時30分
読んでねん。
パパはさっき体重を測ったら、68.5キロありました。これから毎日ソバにすると、今後ろでブツブツ言っています。
半年もしたら5キロは減らす自身はあるから、1年で10キロは減らせるとも言っております。
そんなに簡単に出来たらデブは世の中にいないって!!

ぽんたな 題名:もう8月なのか・・・ 投稿日 : 2001年8月7日<火>14時40分/京都府
来月で休業状態一周年です。まさかこんなにかかるとは思ってませんでした。しかもまだ治療のとっかかりぐらいなんて、怖ろしくて言えやしない。いつまでかかるのでしょうか・・・。焦っちゃいけないということは分かっているのですが、お日様が昇って、人が活動を始めると、『ああ自分は何してるんだろう』という気になってしまうのです。もうちょっと開き直られればいいんですけどねぇ。堅物のA型人間です。

それにしてもこの夕立が降りそうな、ギリギリ持ちこたえそうな空模様というのは、何となくうっとうしいですね。ハッキリしてくれーっっ!
(買い物に出るか考えてるので・・・。)梅雨よりも梅雨明けした方がよく降ってるような気がします。でも全国的には水不足ですよねぇ。お隣の奈良県も取水制限が出たとか。京都は滅多にそういうことにならないのでいまいち実感がわかないのですが。大変そうです。

ママさん、「特命リサーチ」観ました?!血糖値を上げにくい食品を食べて、身体に脂肪を取り込まないようにしてしまうというやつ!!ちょっとやってみようかなと思ってしまいましたよ。←あやしい・・・。


Res:Q題名:ちょっと気になる....。 投稿日 : 2001年8月7日<火>21時56分
見てない、その番組....。
でも気になる...。
脂肪を取り込まない....?

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/

Res:ポッコリまま 投稿日 : 2001年8月7日<火>23時51分
ぽんたなっち
昨日、お布団を干していたらお昼過ぎにパッパラパーに晴れているのに雨が……
慌てて布団と格闘!良く乾いて熱いくらいだったのですぐ乾いたずら。ママは即、実行!!
昨夜も今晩もスパゲッチィ、サラダ、焼き魚、ずら。ママは糖尿病予備軍だから
この方法が絶対に良いと思うずら。

Qちゅわん
だめずらよ。チェックしておかねば「運動も食事制限もナシの究極のダイエット」ずらよ。
ビデオをダビングして送ろうか?



ぽんたな 題名:経過良好・・・かな・・・ 投稿日 : 2001年8月6日<月>14時44分/京都府
はなちゃんは何とか子育てをしているようです。今日巣箱をひっくり返して・・・というか、横向けに倒してあったのにはびっくりしましたが、ベビーは無事でした。フクモモと違って、ハラハラドキドキの連続です。今からだって育児放棄する可能性はあるわけですし・・・。
とにかくはなちゃんのご機嫌を損ねないように、ということだけを心がけていこうと思います。
今日見たところ、体毛も生えてきていました。まだ目は開いていないようですけれど、先が楽しみです。(楽しみでもあり、不安でもある・・・ああ正に『飴とムチ』の世界です。)

そんな感じでここのところずっとウサギにかかりっきりだったので、「ふくさんのお引っ越し」が延び延びになっています。お腹が大きいような気もするのですが、ただのおデプさんにも見える・・・。ここのへんの判断がしぱっっと出来れば一人前なのでしょうけどねー。まだまだ無理です。でも次こそは人工授乳にもチャレンジを・・・という野望があるわけですから、出来ていてもよいのですが・・・。でも何となく続けてふくさんに産ませるよりは、次はひめちゃんの方に産ませたかったなぁ、と思うのです。(ムッシュの本妻ですし。)

今日はついに、点滴の針を手の甲に刺されてしまいました。もう手首の血管もダメなんだそうです。(浮いてこなかったり逃げたりで)ついに来たかーっって感じです。手の甲がダメになったら次はどこなんだろう・・・。足の甲なのだろうか・・・。何にしても痛そうです・・・。

Res:ポッコリまま 題名:足首か膝ずら。投稿日 : 2001年8月7日<火>23時56分
経験者は語る。
ママは手がほとんどダメなので両腕が真っ黒になってしかたがないので
横膝にブチュ!横足首にブチュ!そいでもって足の甲にブチュ!



多治比 題名:今の棲み家は・・・ 投稿日 : 2001年8月4日<土>23時04分/大阪府/男性
今回のドタバタで、引越しをしたのですが、今回の棲み家は表向き「ペット禁止」だったりします。
不動産屋さんに「文鳥」と「フクロモモンガ」がいます。とは、伝えてOKもらったところに入居したんですが・・・
いたる所に「人以外の動物持ち込み禁止!発見次第契約解除する」という貼り紙がしてあり、しばらくビクビク生活です。
フクモモは静かなんですが、文鳥は『ちゅんちゅく』思ったよりウルサイですから・・・なんて言いながら文鳥1羽増員してしまいました。

でも、今回あちこちの不動産屋さんで何回「フクロモモンガ」という動物の説明をしたことか・・・。

  Res:まみ 題名:ドキッ 投稿日 : 2001年8月5日<日>17時06分
我が家も「ペット禁止」だけど飼ってます・・・。
あらゆる木が囓られてます。
引っ越しするときどうしようーーー

昔、桜文鳥と白文鳥飼ってましたよ♪
超可愛いですよね♪
飼いたいけれど、昼間居ないから、断念してます。

飛行機で運ぶときも何回か「フクロモモンガ」の説明したよ〜
つまりハムスターですね?と聞かれたから「はい、そうです」って
返事した!!だって、搭乗時間が迫ってたし・・・

でも最近、ふくももHP増えてきたよね!?
びっくりですね〜嬉しいことです。


  Res:まみ 題名:毛虫 投稿日 : 2001年8月5日<日>17時15分
@ぼんたなさん

毛虫・・・。
昔、腕を刺されたことあるよ〜(でも、黒っぽい奴)
よ〜く見ると、腕に小さな毛がたくさん刺さってるのよ!
気持ち悪かった・・・。


Res:ぽんたな 題名:ぽんたなの場合・・・ 投稿日 : 2001年8月6日<月>14時15分/京都府
医者との会話で飼っているペットの話になった時、「モモンガ」を説明するのに「空飛ぶリスみたいなヤツです。」と答えました。「放し飼いなんですか?!」と驚かれてしまったので、「背の高い鳥かごに入れて飼っています」とも。「フクロ」を付けて説明すると、何倍もめんどくさい説明をしなきゃならないような気がしたので、「モモンガ」ですませました。そして先生の最後のセリフは「一度病院にも連れてきて下さい」・・・・・・夜行性なんだってば。

Res:ぽんたな 題名:おおおおおっっ!! 投稿日 : 2001年8月6日<月>14時20分/京都府
おもげ女王のまみさんではありませんか!!お久しぶりです!!
毛虫・・・子供の頃は結構素手で触っていたような気もするんですけどね。今回は薬を塗っているせいか、治りが早いような気がします。虫さされの薬、ひとつ得した気分です。(せ、せこい・・・)


Res:ポッコリまま 題名:不動産屋にフクモモの説明廻り 投稿日 : 2001年8月8日<水>00時05分
多冶比しゃん、この暑いのにご苦労さんでした。
しっかし勇気あるずらね〜。そいだけ「動物持ち込み禁止」が貼ってあるのに。

まみしゃん
ポッコリランドも同様ずら。ここを出る時に敷金の返金分はもらわないつもりずら。
改装するのに3ヶ月分では足りないとおもうずら。どうしよう。一生ここから出られないかもぉ〜。

ぽんたなっち
そーよ。「フクロモモンガ」なんか知っている人はゴクゴク少数派ずら。
もー根堀、葉堀聞かれるずらねん。



ぽんたな 題名:更に経過報告・・・
投稿日 : 2001年8月4日<土>13時25分/京都府

出産して3日目ですが、今のところは大丈夫そうです。でもはなちゃんは『一日中ゲージの中』という生活に慣れていないので、とっちらかった和室を適当に(・・・・)片づけて、出してやることにしました。しかし考えが甘かったぽんたな。まさかケージの上に飛び乗ってまで本をかじるとは思っていなかったのです。何にも手をうっていなかった二段目の棚の小説をかじられまくりました。ああ、池波正太郎先生の本が・・・(涙)変なところで頭のいいはなちゃんと、ウサギの知恵を見損なっていた自分が情けなかった出来事でした。

昨日庭に出て、毛虫に刺されました。黄緑色の小さなヤツなのですが、これがあなどれない!もっのすごーく痛いんですよ!それがちょっと和らいだかな、と思うと真っ赤なみみず腫れみたいな痕が残って痛がゆくなるという、ホントにタチの悪いヤツなのです。でも通ってる病院の近くで、院長先生のお父さんが皮膚科をやっているからそっちにも行くように、と指示されまして。毛虫に刺されて薬をもらうのは初めてです。だいたい放ったらかしにしてるもので・・・。←野生児。
でも普通毛虫ぐらいじゃ行きませんよねぇ、皮膚科なんて。ねぇ?


Res:Q 題名:目指せ!
投稿日 : 2001年8月4日<土>21時11分

うさブリーダー!!!
いや〜、大変だったようですね〜。
昔、一度店で朝行ったら
食べられたあと....っていう事件がありました。
でもあれは生んですぐだったようなので
はなちゃん、3日も経ってるんだったら
その心配はなさそうで
良かった!良かった!!

悲しい御報告....。
宝くじ、買うの忘れてた.....。

http://yokohama.cool.ne.jp/kyu_/


Res:多治比 題名:毛虫には
投稿日 : 2001年8月4日<土>23時12分/大阪府/男性

刺されたことがないです。
でも、ハエと間違えてハチを手掴みして刺されたことはあります。
私も田舎に住んでいたので、いろんな虫に刺されたりしましたが
お医者さんにかかったことはなかったです。
おそるべし、黄緑色の小さな毛虫!

そういや、得体の知れないものに刺され(噛まれた?)て、メチャクチャ痛かったことがあるのですが、あれはなんだったんだろう???
でも、いまだに生きているからいいか・・・。


Res:HAWK 題名:あちきも・・・
投稿日 : 2001年8月4日<土>23時21分/千葉県/男性

ハチには、多治比さんと同じ間違いを犯し
手のひらのど真ん中を刺されたことがありますが
さすがに、虫さされで病院に掛かったことだけは無いです
やっぱり、毛虫は危ないですね!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ポッコリまま 題名:前の会社の神棚の掃除の時
投稿日 : 2001年8月8日<水>00時23分

ママも枯れた榊に付いていた死んだ毛虫に触ってひどい目にあったずら。
会社でお世話になっている病院に上司が電話したら、先生ったら診察をサボッて即、往診てくれたずらね〜。
診察に飽きると突然来て事務所のみんなの健康診断をはじめちゃうずらよ。
お蔭様で医療費は掛からなかったずらねん。

Qちゅわん、
新しいショップは忙しそうで、この暑いのにご苦労しゃんずら。
なに?「西日本フコモモオフ会」は宝くじが命ずらよん。
ほかに、宝くじ買わなかった人、名乗り出るずら!!

多冶比しゃん
ママは子供の頃、良く足長鉢に刺されたずらよ。そいで近所の男の子にオシッコを掛けてもらったずら。
はずかしいぃ〜〜。

HAWKしゃん
ママの姉ちゃんが盲腸で入院している時、救急車で運ばれた来た女の人はムカデに足首を噛まれて
足首のくびれが無い程、貼れあがっていたずら。ママが小学校2年生の時の出来事ずら。



のんちゃん 題名:どーお?
投稿日 : 2001年8月3日<金>20時59分/兵庫県/女性

モモ達は食べたかな?
そうそう、オニュ−をUPしていますので見に来てね。
著作権、侵害してます・・・ごめんね。

http://www.aa.wakwak.com/~fukumomo/

Res:ポッコリまま 題名:食べた仔と食べない仔が…
投稿日 : 2001年8月8日<水>00時27分

ピピちゃん♀は便秘ぎみだからグーよ。しっかり食べてくれたずら。
文平とチビリも半分。トトリとモモリも食べてあったずら。
おバカのデンデンは食べないずら。



ぽんたな 題名:経過報告・・・
投稿日 : 2001年8月3日<金>12時48分/京都府

とりあえずはなちゃんのケージの中に箱を入れ、牧草とはなちゃんの体毛を敷き詰めた上に、軍手をしてベビーをそっと移し替えました。ケージの置き場所も、木曜に帰ってくるロビンと一緒にして、ちょっかい出されたりしてはなちゃんがイライラしてはいけないということで、隣の和室に移動です。今のところ母子共に元気なようで、ほっとしているのですが・・・。はなちゃんの頑張りに期待するしかありません。
それにしてもロビン・・・生後4ヶ月ですでに性成熟していたということなのでしょうか。それともペットショップに騙された?まあ実際問題として産まれているわけですから、今更何も言う気はありませんが。早く毛が生えて「ウサギらしく」ならないかなーと、楽しみにしています。

ふくさんはふくさんで、やっぱりお腹が大きいような気が・・・。なんだかんだ言いながらまだケージを分けていないぽんたなでした。

パパさん、ママさん、ご旅行楽しかったみたいですねー♪今まではうちの相方のお里に帰っていたのですが、病気になってからはずーっと行かずじまいで、ちょっと気になっています。でもこのお盆も帰れるかどうか・・・。一泊くらいなら何とかなりそうですが、たまにしか帰らないのに一泊、っていうのもあんまり酷いような気がして・・・。病院も長いお盆休みを取るようですし、不安なお盆になりそうです。

Res:まみ 題名:うさぎ〜
投稿日 : 2001年8月5日<日>17時27分

予想意外のところで出産してしまうと
スッゴク不安になりますよね・・・。
母子共に元気で良かったですね♪よかったよかった♪
ウサギの赤ちゃんてどんな感じだろう?
最近、ウサギを見たことがない・・・。

では、ぼんたなさん。2人で
どこにも行かないお盆休みをエンジョイ(?)しましょう!
でも、病院の件は大変だね・・・。
こういうとき、どうなってるのかしら?

ぱぱ&ままさん、旅行疲れしてませんか?
旅行すると、どうしても家に残したフクモモたちが
気になってしまうのですよね・・・。

http://homepage2.nifty.com/Mmng/



ポッコリパパ&まま 題名:留守の間に??
投稿日 : 2001年8月2日<木>01時54分

なんか、ぽんたなっちは大変な事になっているずらねん。
ちょびっとパパ&ままはスモールトリップにお出掛けしていたずらよ。
ああ〜いい湯じゃったぁ〜。

はなちゃん。あんたおかあさんになったずらよ。わかってる?

多冶比家もなにやらたいへ〜〜ん!!

ぽんたなっちも多冶比しゃんもがんばれ!!がんばれ!!


多治比 題名:フク&もも
投稿日 : 2001年8月2日<木>00時24分/大阪府/男性

「しすたーず」と同様、久し振りの御対面となった「フク&もも」ですが、御対面後、真っ先にチェックしたのが「もも」のお腹でした。

やはりというか何というか・・・
お腹は『ぽこぺ』と膨らんでおりました。
肥満でない以前見たことのある膨らみ方・・・
今回も双子ちゃんのようです・・・。

相性がいいというのか、環境があっているというのか
お〜い!「フク&もも」!!
他にすることないんかぁ〜い!!!

そして狭い我が家は、フクモモ屋敷と化してしまうのでしょうか???
乞うご期待!!!


ぽんたな 題名:はなちゃんが!!
投稿日 : 2001年8月1日<水>10時26分/京都府

昨日の夜、ついうとうととしてしまい気が付けば11時。ふと見ると何か灰色の物体が転がっているではありませんか。まさか!!と思いましたが、やっぱりはなちゃんのベビーでした。すでに息はなく、寝起きだわ、日数が早過ぎるという思いとで、ちょっとパニックになりながらも他を探すとソファのクッションの下に、大量の毛とベビーが二匹・・・。はなちゃんは定位置の『CD棚の裏』にて発見。果たしてこれは育児放棄なのか、それとも授乳時以外はそばに寄らないという、ウサギの習性なのか分からず、かなり困っています。下手に手を出して、本当に育児放棄されても困るし、かといってすでにその状態だったりしても困るし・・・。「今日はもう点滴は休みじゃあ!一日くらい大丈夫っ」と、勝手に決めて、観察しようと思っています。でもまだ1ヶ月も経ってないのに・・・。しかも場所が。何てやっかいなところで産んでくれたのかと、困りまくりです。でも7〜8匹が平均的な出産数なのに、たったの3匹とは・・・。ビギナーな人間の所に限って、こんなトラブル紛いな出産があるなんて、世の中無情ですねぇ。(はなちゃんに恨みでも持たれてるんだろうか・・・?)とにかく育児放棄だけはしないで欲しいと痛切に思うぽんたなです。


Res:多治比 題名:どうでした???
投稿日 : 2001年8月2日<木>00時31分/大阪府/男性

「はなちゃん」とベビー達の様子はどうでしたか?
お子様だと思っていた「はなちゃん」だけに心配ですね。
育児放棄にはなっていないでしょうか・・・

うさぎの人工授乳って聞いたことないですし、
人工授乳後の「手乗りうさぎ」なんて、もっと聞いたことないです。

はなちゃん頑張れ!
ぽんたなさん頑張れ!




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service