2001年     3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 アーカイブスへ戻る
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 目次へ戻る
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月             TOPへ戻る

ポッコリランド掲示板
(名前と内容は必ず記入して下さい)
題 名
名 前
E-Mail
URL
コメント色:
削除用 Pass(4字以上):


ぽんたな 題名:本人が一番どびっくりです。
投稿日 : 2001年10月31日<水>14時33分/京都府

これほどたくさんのレスが頂けるとは・・・。もうびっくりです。なんでしょうこれは。『怖いもの見たさ』とかそのたぐいのものでしょうか。なんてひねくれたことを考えてはいけなーい。素直に有り難ーく有り難ーく思っております。ぽんたなごときのことを気にかけて下さって感謝感激あめあられです。へへーーーっっ。(平伏。)これからも相変わらずバカなことを色々と書き込むと思いますが、(それしかできない人。)どうか宜しくお願いします。

最近寒くなってきたので、フクフクとしているふくさんが頼もしく見えてなりません。もうヒーターなんて要らないんじゃないかと思うくらいに元気でふくよかで食欲爆発です。ふくさんの娘(「お嬢」と命名。)は、すらーっとしていて寒さがこたえそうですけど。しかしそろそろ本格的に冬支度のことも考えねばならない時期になってきましたね。ああまた電気代の怖ろしい冬がやってくる・・・。

じゅーしーずは毎日ベランダでひなたぼっこです。卵もちゃんと温めていますが、孵る気配がありません。もしかして無精卵かなーと思いつつ、もうしばらく様子を見るつもりです。多地比さんのところには、ばっちり健康なヒナをお届けできるよう頑張りますね!(さぁなにを頑張る気なんだ。)胡錦鳥のヒナはいかがですか?やっぱりナマコに似てますか?ナマコに似た鳥のヒナ・・・世の中まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁと思います。分科会もまたしましょうねー♪ぽんたなとしてはじゅーしーずのヒナを連れて行ければ一番良いと考えているのですが・・・。結果はいかに?!次回乞うご期待!!

パパさんのところのトトリも心配ですね。何でそんな怪我しちゃったんでしょうね。早く元気になるように遥か京都から広島に向けて祈りたいと思います。えいっえいっえいっ。(なんて効かなさそう・・・)

西日本フクモモオフ会も今年は無理っぽいですねー。楽しみにしてるんですけどねー。それまでにもっと自分を磨いておかねば、とおもうぽんたなでした。そりゃもうむきたまごのようにツルツルに。(磨き違い。)その日が待ち遠しいです。

Res:HAWK 題名:いや〜・・・
投稿日 : 2001年10月31日<水>23時30分/千葉県/男性

それもこれもみんな、ぽんたなっちの人徳のなせる技でしょう!

これからも頑張ってポッコリランドの掲示板をにぎわして下さい!♪

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


Res:ぽっこりまま 題名:ラデンちゃんか?ぽんたなっちか?
投稿日 : 2001年11月2日<金>00時38分

はたまた炭疽菌か?ぽんたな菌か?
アメリカの人がみたらB52でポッコリランドも爆撃されちゃうかもぉ〜
只今、ポッコリランドはうれしい「ぽんたなテロの嵐」ずら!!
みんなぽんたな速報を楽しみにしているずらねん。すっかり乗っ取られてしまったずらねん。
しかーし実の所、裏で支援しているのはタリバンままなのだーダハハハハハ〜♪夫婦して、ちょびっと酔っ払り〜ん。


Res:てんこ 題名:新しい病原菌
投稿日 : 2001年11月4日<日>12時32分/長崎県/女性

ぽんたな菌に感染中。特効薬はなし。
症状:ポッコリランドの掲示板を見て笑うこと。



スナメリ 題名:ありがとうございました(^▽^)/
投稿日 : 2001年10月30日<火>16時11分/静岡県/女性

ポッコリパパさんに丁寧なレスを頂き感動中の、フクロモモンガ初心者スナメリです。<(_ _)>
飼い始めて二週間、大分慣れてきて可愛さもひとしお♪
もうすっかり肩乗りモモンガね☆等と、悦に入りテレビを見ていた私。
傍らで遊ぶウッキー君♂(5ヶ月)
と、その時「あっいたたたたあ!」
そうです。フクロモモンガは潜り込む生き物。
昨日は比較的暖かかったので、トレーナーの下はタンクトップ一枚。
肌に直に爪が…(*_*)
夫に背中を見て貰うと、「みごとに爪の跡ついてるぞ〜」
「ほらこの辺」と、傷跡に指を…「ぎゃああああああ!!」
なんと夫は“ぱりんこ”という塩味煎餅を食べていたのです。(涙)
赤穂の塩がばっちり傷口に擦り込まれました。(;◇;)
教訓:1.フクロモモンガと遊ぶ時、服は二枚以上着る
   2.夫に背を見せない

さて、モモンガフードを全く食べず、果物&ミルワームで生きている
ウッキー君は長生きできるのでしょうか‥?
末永く一緒にいられる事を願ってます。(-〜-)

それでは、ご迷惑でなければまたカキコさせて下さい。


Res:ぽっこりぱぱ 題名:どうぞ
投稿日 : 2001年10月30日<火>23時30分

ドンドンカキコ下さい。お待ちしてます。

ウッキー君、姿が目に浮かぶようないい名前ですね。
ウッキー君、全くその通りです。
長生きしますよ〜。
10年余り寿命があると、ポッコリ50号あたりになると
うっかりしていると自分の方が先に逝ってしまいそうで気をつけないといけません。(どういう風に?)

ところで、健康診断に行って前をめくると先生が、この小さい傷は?
と聞いてくるのでフクモモに対する分かりやすい説明を考えておきましょう。


Res:ぽっこりまま 題名:静岡県ずらずらずらずらずら〜〜〜
投稿日 : 2001年10月31日<水>00時42分

てぃーす。スナメリしゃん、こんばんずらずら。
前のHPのフォローが悪くてごみんなさいずらずら。
そーずらよん、体が密着すると安心するからすぐにモグリ込むずらねん。
冬は「ババシャツ」が必需品ずら。寒くなると服の中ばっかりにいるずらよん。
ウッキー君、ウキウキシーズンずらよ。
これからも宜しくねんずら。



ぽんたな 題名:ううううううっっ(むせび泣き) 投稿日 : 2001年10月29日<月>15時07分/京都府
何だかぽんたなごときのことを心配して下さってる方がたくさんいらっしゃって、何とお礼を申し上げればよいものかと考えあぐねています。お久しぶりです。ぽんたなです。多地比さん、HAWKさん、てんこさん、(初めまして!)たくさんのお言葉、本当に勿体なく思っております。有り難いです。ただの「ヘンな人」なのに・・・。←自覚有り。

しばらく書くことがくら〜い方向に進む状態が続いておりまして、とても掲示板に書き込めたもんじゃないわ、というのが実状だったのでした。(今日はちょっとマシ?)
でもぽんたながいない間に多地比さんちの「異臭ホラー」の決着もつき、「大人な書き込み」が多くてぽんたながいるときよりもハイソな掲示板になっていたのではないでしょうか。多地比さん、バカ師匠は相変わらずバカ師匠ですよ・・・ふっ・・・。(ちょっと自爆気味。)

最近寒くなったせいでもないでしょうに、朝起きずらくて困っています。仕事とは違うので遅刻なんかはないですけどねー、「ええっっ、もう8時?!」なんてことがしょっちゅうです。これではいけない、と思いつつ、やっぱり起きられなかったりするのでした。

仔ウサギ達はいよいよ離乳して、Qさんのペットショップへ奉公(?)に出る日が近づいてきました。これくらいのサイズで大きくならなきゃウサギもかわいいんですけどねぇ。ゴールデンハムスターくらいですしねぇ。(別に大人になったらかわいくないって意味じゃないですよ。)

今回は何はともあれ、皆さんにお礼の言葉を・・・。心配して下さって、本当に有り難うございました。ぽんたなもまだ隠居できませんね。これからもどうか広ーい心で宜しくお願いいたします。

Res:HAWK 題名:お、おお!! 投稿日 : 2001年10月30日<火>18時10分/千葉県/男性
ぽんたなしゃんの復活じゃ〜!!♪

何か精神的に参っていたようですが・・・
気を取り直して頑張って下さいね♪
ぽんたなしゃんのカキコファンが大勢待っていますよ!

西日本・・・は、どうなったのかな?
報告でも聞きたいです♪

それじゃあ、頑張って下さい!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

Res:てんこ題名:無理をしないで。 投稿日 : 2001年10月30日<火>21時46分/長崎県/女性
お初にお目にかかります、てんこです。(見えてないってー。)

身心の具合がよくない時には、楽しいことや明るいことなどあまり考えられないものです。そんな時は無理をしないで、自分を責めず、良くなるのを待ちましょう。
元気になったらまた、ぽんたな語録を聞かせてくださいね。(あの、オータムジャンボとともに消えた幻のツアー、笑ってしまいました。)隠居だなんて、まだまだ、ダメですよ。

仔ウサギ達の親離れも近いみたいですね。てんこままもあと半月ほどで、フクモモベビーの片割れとの別離が待ってます。寂しいけど、みんな幸せになるんだよ〜。

ひとまず、ぽんたなさん復活を祝して!!


Res:ぽっこりぱぱ 題名:やっぱり 投稿日 : 2001年10月30日<火>23時10分
どうやら一息ついたようで安心しました。

ところで、ポッコリランドの両親であるトトリ♂が、ここの所随分痩せて毛並みも悪くて、ちょっと先生に見せないといけないと思っていた所、ゆうべままが餌をやっていて見てみると…。
背中に大きな傷が出来て2/3はカサブタになっているけど両側には
傷が開いています。傷は2センチぐらいの長さで両方の肩甲骨に
またがる位です。イソジンを垂らして傷に流し込むと4滴も入っていきました。
夕方ままが病院に連れて行って診てもらうと、
治りかかっているそうで、毎日朝晩の消毒で様子を診るようにとの事で
すが、傷の大きさから安心できません。

という様に、ポッコリランドも心配事ばかりです。
(一緒のケージの複数飼い、それも何年も、は難しいのか?)
しか〜し、トトリの良くなった姿を想像し(良くなると本当に嬉しい)、出来るだけのことをしてやらないといけない。

ぽんたなっちもクヨクヨしてる場合じゃない。
でも一人でクヨクヨするのは良くないのでふたりでクヨクヨするといいんだけど…。
そりゃ余計なお世話ですってか?…?…


Res:ぽっこりぱぱ 題名:ちょっと 投稿日 : 2001年10月30日<火>23時14分
ちょっと書きすぎた様な気がする。

Res:多治比 題名:でおくれたぁ〜 投稿日 : 2001年10月31日<水>00時00分/大阪府/男性
せっかくの師匠の復活に出遅れてしまいました。

多治比の所は、計画通り小鳥が増えました!!!

いや、正確には、計画以上に増えてしまっております。
おまけに、原虫性や細菌性の病気を持っている子が2羽ほど・・・
(かなり厳しい状況で覚悟しております)

昨日は「夜間救急動物病院」に駆け込みましたです。
こんな調子でここ2日ほど寝れておりません・・・・。

師匠〜〜〜っ!
じゅーしーずは、病気のない元気なコをお願いしますね〜〜〜。
小鳥分科会も近日実施しましょうねぇ〜〜〜!


Res:ぽっこりまま 題名:す、すごい!!ぽんたな人気 投稿日 : 2001年10月31日<水>00時32分
こ、このレスの嵐は……

久々 日ハムカラー



さくら 題名:( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 投稿日 : 2001年10月29日<月>11時17分/千葉県/女性
  ~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!! さくらです〜
こっちのBBSにカキコは初めて(*⌒-⌒*)
水曜日からσ(^^)は一年ぶりの実家に帰ります〜♪
でも、音次郎ときららは旦那に面倒見てもらいます・・・
帰ってる間 音次郎ときららに会えないなんて 寂しすぎる(       ●  _  ●。。。。。。 )
戻って来たら、またご挨拶しに来ますね(⌒∇⌒)ノフリフリ

http://ca.mixnet.to/~fukumomo/

Res:ぽっこりまま 題名:お里はどこずらか? 投稿日 : 2001年10月31日<水>00時30分
さくらしゃん、音ちゃんときららちゅわんはさくらぱぱがしっかりお世話しているっちゃねん。
でもね、毎日電話で様子を聞く様になるっちゃよん。「音ちゃんときらら、どうしてる?」ってねん。



多治比 題名:おっしょさん(お師匠さん) 投稿日 : 2001年10月29日<月>01時34分/大阪府/男性
師匠〜〜〜っ!
どうされたんですかぁ〜〜〜?

ここのところ、「体調不良」だの「音信不通」だの「異臭」(←これはないか)
という言葉に過敏になっている多治比なのに〜〜〜。

HAWKさんも心配されていますし、
てんこさんという新しいファンも獲得されましたし・・・
もうこの辺で、「かくれんぼ」止めませんか〜〜〜?

・・・って、本当に体調崩されていたりしたらどうしよう・・・
やはく、復活して『ぽんたな節』披露してくださいねぇ〜〜〜!

Res:ぽっこりぱぱ 題名:「ぽんたな・多冶比トークショー」 投稿日 : 2001年10月31日<水>00時07分
ねーねー、二人ともわかってる?「ポッコリランド 常連さん掲示板」は二人のトークが売りなの、売り!

そーでしょー、多冶比ちゃん。

悪玉プロデューサー ぽっこりまま



HAWK 題名:今日も・・・ 投稿日 : 2001年10月28日<日>22時54分/千葉県/男性
ぽんたなさん来ていない!?
大丈夫なのだろうか・・・?
体調が戻らないのだろうか・・・心配だ!

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

てんこ 題名:歩゜んたなさぁーん、お元気ですかー? 投稿日 : 2001年10月27日<土>22時02分/長崎県/女性
  体調不良との書きこみがあって以来、ぱったり音沙汰がないのでちょっとばっかし心配しています。
お話したことはありませんが、結構ぽんたなワールドを楽しみにしていましたので。

  Res:てんこ 題名:あらら…投稿日 : 2001年10月27日<土>22時04分/長崎県/女性
いつのまにかぽんたなさんの「ぽ」が変換されていました…。

Res:ぽっこりまま 題名:ほんと、心配するずらよん。投稿日 : 2001年10月27日<土>23時06分
ぱぱのメールで一層、めげて居なければよいんだけど…

新しいアイコンが追加されたから、早くいつものぽんたなカキコを待ってるずらよんよん。



touka 題名:こんばんは 投稿日 : 2001年10月26日<金>00時45分/徳島県
  こんばんは。
やっとうぶ毛がはえそろってきたBABY達。
最近、ミルワームをくれ〜と親が催促するので、与えるついでに赤ちゃんをそろっと見てます。(でも、あんまりジロジロ見えないのが辛いというか…みたいけれど見えないってのが…もう、ヘビの生殺し状態です)
子供を抱えて出てくる母メスがおもしろいです。
子育て用にカイロや小動物ミルクを沢山買って早く目が開かないかな?とか待ってたりします。
目が開いて2〜3週間で親と放していいんですね♪了解しました。
今、お父さんモモンガとお母さんモモンガで一緒に育児してます。
お父さんも一緒に育児するんですね。
びっくりです。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:フクモモパパはえらいよん♪ 投稿日 : 2001年10月26日<金>23時18分
良く気が付いたずらねん。toukaママ。
フクモモのパパはベビーの面倒を良くみるずらよん。中には仔食いしちゃったりするパパも居るらしいけど…
toukaママの所は大丈夫みたいねん。しばらくはお餌タイム以外「お覗き厳禁」よ。よろしくて!!



しっぽ 題名:置き去り〜! 投稿日 : 2001年10月25日<木>14時23分/東京都/女性
 先日、実家に夏生まれのモモンガと最近?産まれたベビーを
連れて飛行機で行って来たんです。用事は別なんですが、ついでに?
「増えちゃったから オババと兄貴に押し付けよう!っと」って
考えて ニンマリ兄貴の子供達の顔を思い浮かべて出かけました。
 まず、羽田空港で、「ペットはモモンガ?でよろしいですか?」
「?そうです」誓約書にサインも済み、歩き出して、振り向くと
受け付けカウンターの中は野次馬?のように数人が集まってました。
 実家での用も済み、ええ モモンガ達も・・・うふっ!

 ちび豆(名前は大豆と花豆 勝手に付けてた)の大豆が下痢だ!と
兄貴からメールが来たので ポッコリランド紹介しました!
 なんたって 無責任な私、きちんと説明できなくて はははっ!
弟も「ここがお勧め!」とポッコリランドを。
 今日あたり 覗くはずです。
皆様 よろしくお願いします!無責任な元飼い主  しっぽ

Res:ぽっこりぱぱ 題名:おおおぉっ!しっぽまま 投稿日 : 2001年10月26日<金>23時12分
元気だった〜。う○こちゃんも元気?

そーなのよん。ままも里帰りの時に新幹線の中でベビーの授乳をして大変な事になったずらよ。
ままの居た車両の人だけでなく、他の車両の人も見物にきて、最後は車掌さんが騒ぎを聞きつけて来て
「他のお客様のご迷惑にならない様にお願いします。」だって。
京都を過ぎたのは覚えていたけど、ハタと気付くと掛川を通過していたずら。


Res:しっぽ 題名:大豆が・・・ 投稿日 : 2001年10月27日<土>19時28分/東京都/女性
 ぽっこりぱぱさん、お忘れでなかったですか?!
良かった!う○こも元気に高校へ通ってます。
 先日 実家に姫ちゃんを(初めての娘モモ)、兄貴のとこへ
大豆と花豆置いて来たんですが、大豆は結局腹膜炎で・・・。
「だいずが・・・」(泣)と兄嫁から電話が来たんですが
「診られるお医者はいないと思うけど・・・」でも遅い時間まで
やってるハムスターも診られるお医者を見つけて行ってくれたようで、
「腹膜炎で手遅れです。」と言われたそうです。
 かわいそうな思いをさせてしまった。
「はなちゃんは元気」と聞いて安心しました。
 元気に日に日に大きくなってたので無責任に置いてきたから
反省してます。
 腹膜炎かぁ〜、フクモモについては やっぱりお勉強は大切ですね。
ぽっこりままに よろしく!



ZOO〜 題名:あっ 投稿日 : 2001年10月25日<木>13時22分/福岡県/女性
  あっ!ごめんなさいです!おもわず
ばっばっと 連続エンタ〜おしてしまった・・・
つづき=んとですねぇ〜  まみさんに頂いた フクモモ
ワッフル君の おたまに!!!ふわふわの毛がぁ〜〜
あぁ〜。やっぱり はえるんだぁ〜と納得の今日このごろ(笑)
それと?たまぁ〜〜に?
やたらと あんあん鳴きつずけるんですが?
あれは?遊んでほしいのかなぁ??
タイモモ達をゲ−ジから出すと鳴き出したりもするんですよねぇ??
ん?マ−ブルは あんあん鳴いたことないなぁ〜??
ん〜〜最近よく鳴く・・・なんだろうなぁ〜?????
http://members.aol.com/affalr1111/index.html

Res:ぽっこりぱぱ 題名:ワーイ!ZOOしゃんだぁ〜 投稿日 : 2001年10月26日<金>23時05分
おこんばんわん。
マーブルの具合はどう?
ワッフル君は元気一杯ずらねん。最近、「良く鳴く」ってカキコが何件かあるずらよん。
秋の繁殖シーズンかもぉ〜。フクモモも結婚式は秋が多いずらか?人間並みずらねん。
多分、仲間を呼んでいるんだと思うずら。ご近所迷惑や寝不足にならなければ鳴かせてあげて欲しいずら。



ZOO〜 題名:ちわまみさんに 投稿日 : 2001年10月25日<木>13時15分/福岡県/女性
  こんちわぁ〜おひさしぶりっす!
んとですねぇ〜

http://members.aol.com/affalr1111/index.html

多治比 題名:ちょっとホラーなお隣さん 投稿日 : 2001年10月16日<火>00時46分/大阪府/男性
先日来、部屋に異臭がするようになってきました。
やば!フクモモケージの掃除をさぼりすぎやな〜。
御近所さんから苦情が来るんじゃ・・・。
と心配してたりしたのですが、どうもその異臭はフクモモ臭ではなく
人の「う○ち」か「何か腐った」ような臭いで、どうやらお隣さんから漂ってきているようだったのです。
でも、お隣さん。新聞受けには新聞がたまり放題だし、ガスメーターが点滅している・・・ということは、使えない状態の様子・・・。

昨日、洗濯物を干そうとベランダに出ると、やはりあの異臭がお隣さんから・・・。
何気なく、そちらを見ると、ベランダに出るドアから人の腕がだらり・・・。
思わず、海老のように後づ去ってしまいました・・・が・・・
その腕が少し動いているのを確認して、ほっとしました。

結構、その系統(霊感)には敏感なので、
夜中にうなされたりしない分、変なことにはなっていないだろうとは
思っていたのですが・・・。
昔はよく見ましたし・・・。

でも、お隣さん宅では一体なにが起こっているのでしょうか?

Res:ぽんたな 題名:ふふふふふふ・・・・ 投稿日 : 2001年10月16日<火>14時19分/京都府
きっとお隣さんでは想像を絶するような状態になっているのでしょう。そりゃもう、あんな事やこんな事は当たり前、ええッッ?!そんなことまで?!という状況・・・。ふふふふふふ、怖いですね。匂いの元が何か解るまで多地比さんの恐怖は続くのでしょうか・・・。季節はずれのホラーですねぇぇぇぇぇぇ。←他人事。

  Res:てんこ 題名:隣が独り暮しなら…投稿日 : 2001年10月16日<火>15時06分/長崎県/女性
ここでは、はじめまして。もうひとつの掲示板で、時々発言している、てんこです。
>新聞受けには新聞がたまり放題、というのが気になります。
お隣にはどんな方が住んでいらっしゃるのですか?
う○ちの匂い、というのは自分でトイレに行けない状態だから、垂れ流しになっているのではないでしょうか。ベランダに這っていって、助けを求めているのではないでしょうか。急な病気(脳血管障害など)により動けないか、ガスが止められているのなら、お金がなくて栄養失調かもしれません。
警察に連絡して、みてもらったほうがよいと思われます。


  Res:多治比 投稿日 : 2001年10月16日<火>20時34分/大阪府/男性
てんこさんはじめましてです。
茶化して書きましたが、最悪のことは起こってなくても、
てんこさんが言われるようなことが起こっているんでは・・・と思ったのです。

さすがに、「警察」にとは思わなかったのですが、「管理人さん」に言おうかと思ったのです。(一人暮し用のマンションなのです)

でも、電気は暗くなると灯いていますし、朝には消えていますし・・・それなりに生活しておられるようにも思えるのです。

異臭がするなどと、管理人さんに告げて、異常がなかったら
お隣さんとの関係もまずくなるだろう・・・
この形態の住居では、プライベートの問題もあるだろうし・・・
(私の方にも、大家さんの了解はもらっているとはいえ
本来禁止されているペットを飼っているという弱みもありますし)

どうしたものかと正直悩んでいたりするのです。


  Res:てんこ 題名:管理人さんに、相談してみては… 投稿日 : 2001年10月17日<水>10時53分/長崎県/女性
以前テレビで、70代の独り暮しのおばあさんがころんで足を骨折し、動けないまま一週間以上たってから発見された(存命中)というのを見ました。毎週火曜日に来る民生委員さんは、おばあさんは旅行に行ってるのだろうと思い(他に付き合いもなく)、毎日くる新聞配達員さんがある日たまたま薄暗い早い時間に配達に行って、電気がついているのに気がつき(でも新聞はたまってる)やっと発見された、という話でした。

ベランダから今も腕がだらり、としているならば、警察に。そうでないなら管理人さんと相談だけでもしておいて、異臭がひどくなるなり何か変わったことがあれば、調べてもらう、という風にしてみては…?管理人さんからお隣さんに関する新たな情報が得られるかも、しれないしですね。
電気が夜になると灯いていて朝には消えている、というのは灯けっぱなしで昼間は目立たないだけという状態、なわけではないんですね?

リストラされて(?)お金もなくガス代も払えず、やけのやんぱちになってゴロゴロしているんでしょうかね…??

いずれにしても、ぽんたなさんの言うとおり、季節はずれのホラーですねー。



ぽんたな 題名:時間の流れって・・・ 投稿日 : 2001年10月11日<木>14時37分/京都府
  仔ウサギたちはネズミの出来損ないみたいだったのに、着々とウサギらしくなっていきます。引き取ってくれるペットショップも見つからず、里親も見つからず、苦悩の日々です。まぁなるようになるさぁ、としか言えない自分が哀しいこの頃でありました。♪ミニウサギいらんかえ〜♪

じゅーしーずは卵が三つになりました。でも誰も暖めていないときもあったりして、大丈夫のかなぁという気がします。でも十姉妹は子育て上手なはず・・・。大丈夫なのかな。でもあんまり増えても困ります。そんな心配は増えてからするべきでしょうか。ちよちよとさえずる5羽を見て、しみじみ思ったりするのでした。里親さんは決まっているとはいえ・・・。ふふふふふ。

そろそろおでんの季節ですね。まだちょっと大根が頼りないけど、良い季節です。ちくわぶの謎は前冬無事に解けたので、今年は怖いものなしです。でもおでんはやっぱり大根と厚揚げですよねー。頂き物の「おでんの缶詰」も食してみなければ・・・。


Res:多治比 題名:時の流れに身をまかせぇ〜♪投稿日 : 2001年10月11日<木>23時19分/大阪府/男性
って生活をしてたら家中ケージだらけになるんだろうな〜の多治比です。

じゅーしーず。ケージスペース空けて待ってますよ〜(T_T)←何故泣く?

うちも、壷焼き4号の里親候補さんだった方の連絡先を書いたメモをなくしてしまい、血相変えてさっきまで探していました。
どうやら、大掃除をした時に捨ててしまったようで・・・どうしよう・・・。

おでん。多治比家でもやりましたよ〜。
でも、他のお鍋と違っておでんだけで一週間!は、ちと厳しかったです。
おでんの具材って、いろいろありますよね〜。
「なんでも来い」みたいな所があるので我家では「闇鍋」の様相を呈しています。
みなさんの中で、こんな珍しい具材を入れてます。とか、これが結構いけるんだなぁ〜。というモノがあったら教えてください。
ちなみに、前回、「汐鯨」というものを発見して、これはいいかも
と入れてみたんですが、臭いがキツすぎてあえなく敗退いたしました。
今シーズンは1戦1敗です。(←こんな楽しみ方していいのだろうか)



HAWK 題名:夜勤に入ると・・・ 投稿日 : 2001年10月11日<木>08時57分/千葉県/男性
哲也はしょうがないとしても五月までが、つれなくなります(T_T)。
そして、1班の途中から再認識しておやつをねだりに身体によじ登ってきます♪
でも、気を付けないとモモルームに入る時に脱走されます(^_^;・・・、どちらが良いのか・・・。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

多治比 題名:ぽんたな師匠宅は 投稿日 : 2001年10月11日<木>00時22分/大阪府/男性
いろいろあっていいなぁ〜。
(ネタ不足の多治比)

羨ましいっ!
そげな、プリンセス天功のようなフクモモさんがいるなんて!

我家は、何事もなく平穏無事。
でも、それが一番ありあがたかったりして・・・。

ぱぱさん&ままさん。
お仕事いかがでしょうか?
西日本フクモモ〜〜〜は、開催できそうな状況でしょうか?
やっぱ、メインのお2人がいないとねぇ〜。

いじょ、今回、私信モードの多治比でした。

Res:ぽんたな 題名:いやいや・・・ 投稿日 : 2001年10月11日<木>14時22分/京都府
自分では普通だと思っていても、他人が聞くと「ええっっ?!」て言うようなことが必ずあるはず。さぁ多地比さんももう一度自分の周りを見渡してみませう!人生不思議発見!(ちょっと違う。)
で、オフ会はどうなんでしょう?無理?無理なのかなぁ?ということは必然的(?!)に「小鳥分科会」が開催されることに・・・。



ぽっこりぱぱ 題名:半蔵里帰りの巻 投稿日 : 2001年10月9日<火>03時49分
半蔵が半月振りに里親さんとウチに帰ってきました。
すっかり大きくなって、元気いっぱいです。
でも、里親さんに馴れきってもうぱぱのことは忘れたのでは?と
言う雰囲気で少し寂しい気持ちになりました。
(それでいいんだよ、半蔵…)
しかし、里親さんはとても可愛い彼女を一緒に連れて来て、その彼女が
半蔵のことをとても可愛がってくれている様子で、ぱぱはうんと安心しました。
これからは、半蔵の心配よりも二人の心配をしないといけなくなった訳で、考えてみると迷惑?

ぽんたな 題名:嗚呼人生苦楽背中合わせ 投稿日 : 2001年10月8日<月>20時38分/京都府
ウサギが予想外に5匹も産まれたかと思ったら、じゅーしーずから一羽欠員が出たりして、そしたら卵を産んでたりして、哀しいんだか嬉しいんだかよく判らない状況の今日この頃です。この先もいろんな事があるのだろうなぁと思うと複雑な心境です。まだまだひよっ子な自分を痛感しているぽんたなでした。

いとこの結婚式は実に退屈・・・というか、まぁ普通の結婚式なんだろうなぁ、というものでした。別に感動はありませんでした。ま、幸せになんなさいね、といったところでしょうか。はい。
以前ホテルの音響屋さんをやっていた時に散々結婚式は見てきたので、ちょっと醒めているのかも知れません。でも感動的な結婚式ってあったかなぁ・・・?

今日フクモモ達に餌をやりに行ったら、何故か若夫婦のケージにもう1匹フクモモが。入れた覚えが全くないので???です。で、3匹いるはずのケージに2匹しかいなかったので、全体の数的にはあっているのですが・・・。自力で行ったとも思えず、本当に謎です。むむむ・・・。

Res:ぽっこりぱぱ 題名:冷めたスープとぽんたなっちには… 投稿日 : 2001年10月9日<火>22時48分
あつあつのラブコメディーがにあうっちゃずら。

まぁーそのー ニッポンのお決まりウェディングもすてたもんじゃありませんて。

そいでもって夫婦のケージが奇怪にも三角関係になっていたって?
どーしてよぉ〜?
ぽんたなっち もしかして夢遊病?キェェェ〜〜〜!!


Res:多治比 題名:いけませんなぁ〜 投稿日 : 2001年10月11日<木>00時27分/大阪府/男性
いい若いお嬢さんが、そんなにさめたこと言っちゃぁ〜〜〜。

結婚・・・いいものですよぉ〜〜〜。

・・・って、お前が言うなって?


ひさしぶりに「日ハムカラー」



ZOO〜題名:おひさしぶりでぇ〜す 投稿日 : 2001年10月8日<月>00時30分/福岡県/女性
  ままさん、ぱぱさん お久しぶりです。
ZOO〜です、
そうそう、うちのフクモモ、マ−ブルなんですが・・
やはり、どうも、4脚の弱い子のようです・・
まみさん宅から 里子に頂いた ワッフル君を飼ってみて、やっと
わかりました。マ−ブル以外のフクモモを見たことなかったので・・
こんなもんかと?思ってたんですけどねぇ??
あぁ〜〜あ〜〜〜〜

ワッフル君とベビ〜を作ってくれることを夢みてぇ〜いた私にはぁ〜
ショックゥ〜〜!!!!!!
やはり、マ−ブルには子供を作ることはムリですよねぇ〜〜?
はぁ〜〜あ。だって、走れないし・・ジャンプできないし・・
座って、エサたべれないし・・おなか ひきずって歩くし・・
ああああああああ〜〜ベビ〜〜〜〜(泣)
大ショック!   また・・ワッフルくんには・・新しい
彼女をさがさないと・・しくしくしくしくしくしくしくしく

    
http://members.aol.com/affalr1111/index.html

Res:ぽっこりまま 題名:そぉーなんだーZOOしゃん。 投稿日 : 2001年10月8日<月>19時52分
マーブルもリスクを背負って生まれてきたずらねん。でもZOOしゃんが付いているから大丈VV♪
マーブルにはマーブルの生き方が出来れば幸せずらよ。きっとそうずらよん。

シロウト考えで申し訳ないずらけど、足の筋肉の為にタンパク質中心のお餌にしてみたり、
何かに捕まらせて(ZOOしゃんの着ているセーターとか)少しふんばりが効くようにリハビリみたいな事をしてみるとか…
ZOOしゃんが思いついた事で簡単で手軽な事を試して見るのもいいかもねん。
また、何か変化があったら知らせてねん。こう言ったお話はとっても貴重でフクモモオーナーさんのお役に立つと思うずら。

がんばれ!マーブル!!フレーフレーZOOしゃん!!



ぽんたな 題名:ああまったく・・・ 投稿日 : 2001年10月5日<金>15時24分/京都府
じゅーしーずからは具合の悪そうな仔が一羽出てくるわ、病院から連れて帰ってきたジュニアとロビンは最悪に仲が悪いわ、花ちゃんは悠々と5匹の母をしているわ、いとこの結婚式は明日だわ、と、なんだかんだと精神的に忙しい今日この頃です。おかげで今日ゴミが出せなかった・・・。

Res:ぽっこりまま 題名:ぽんたなっち!おお忙し〜ぃの巻き投稿日 : 2001年10月8日<月>19時31分
ええこっちゃ。

パパとママも14日にママの前の職場友達&フクモモ シマジロウの里親さんのMちゃんSちゃんの披露宴に御呼ばれずら。
パパがご挨拶を頼まれたのに仕事柄しょっちゅうそうゆう場面にいるからいやだって。
だからママがスピーチする事になったずら。どうにかトライするずらよ。
ぽんたなっちはきっと食べてばっかいたんじゃないのぉ〜〜〜?



ぽっこりまま 題名:ヒーター設置したずら。 投稿日 : 2001年10月4日<木>01時33分
難波の方は賑やかでんなぁ〜

今日はパパがお休みだったので、請求書の山をほったらかして早めに帰宅したずら。
だって「あんた、広島に何しにきたの?」なんて言われた日にゃ〜
ピーンチ!!

ってなわけで、フクモモ近況報告。
今朝は広島も随分冷えてきたので出勤前にヒーターを設置してやったずらねん。
頭分の間は夜だけのヒーティングになるずらけど。これから11月に掛けて、注意して欲しいずらねん。
「この部屋は日差しが入るから安心」なんて思っていると、去年に比べて冷え込みが早かったり
気が付かない間にビルや建物が建設されて、午後になって日差しが入らなくなっていたり
特に、お仕事で昼間のケージの環境をあまり観察する機会のない方々は要チェックずらよん。
ケージカバーも少し厚めの物にしてあげてねん。ペットシーツの使い方一つでも保温効果があるずらよん。

え!「ワシのコタツはまだか?」って! 
パパ〜っ あんたはそんな格好(一年中半袖Tシャツと半パン)してるから寒いのぉ〜!!

Res:ぽんたな題名:ああ・・・ 投稿日 : 2001年10月5日<金>15時26分/京都府
もうそんな季節なんですね・・・。またしても電気代が・・・。

Res:HAWK 題名:もう、そろそろ 投稿日 : 2001年10月6日<土>01時25分/千葉県/男性
と、あちきの所でも思っていましたが一昨日、五月が表で寝ていました・・・!?。おいっ、寒くないのか?と思わず心配しました(食後の休憩時ですが)。
http://www.linkclub.or.jp/~gv209/


多治比 題名:やっぱり 投稿日 : 2001年10月3日<水>22時24分/大阪府/男性
おてんば文鳥『お銀』は、やっぱり卵を巣から落してしまっていました。
(巣があわないのかも・・・)

食卵対策用にショップに頼んでいた擬卵がようやく入手できたので
今は、擬卵を抱いています。
もう少し早く入手できれば、不必要な産卵は避けられたんですが残念です。

残る心配は『アルビ』の卵ですが・・・・・
まぁ。天の授かりものですし、上手くいけばいいなぁ〜と楽観しております。

しっかし、ぽんたなさんの報告には、ぶっとびました。
せっかく、文鳥をお迎えできるチャンスだったのに・・・ぶつぶつ。

ぽんたな 題名:赤ちゃんが出来ちゃったの♪ 投稿日 : 2001年10月3日<水>12時58分/京都府
  いやほんとにもう、それを目撃した瞬間は頭の中が真っ白になりました。何故か花ちゃんが出産しているではないですか。相方のロビンは去勢しているのに?何故?どうして?いつの間に?立ちすくむぽんたなの前で花ちゃんはさっさと出産を終え、(3匹の仔食いまで見てしまったりして)何事もなかったかのように寝そべっていました。後に残されたのはうごうごとうごめく5匹の赤ん坊とぽんたな・・・。とりあえ産箱になるものがいるからと、近くのスーパーで段ボール箱をもらってひた走り、ケージの中にお床を作って、軍手をして仔ウサギを移動。その間全然知らん顔の花ちゃん。産みっぱなしかい!!と、文句を言いつつもとりあえずは整いました。しかし5匹・・・。ペットショップで引き取ってくれそうなところを探さなくてはなりません。全く予想外の出来事で、やられたーっって感じです。

じゅーしーずは、毎日水浴びしちゃーぴちぴち鳴き、餌を食べちゃーびきびき鳴き、賑やかなことこの上ありません。世の中は暗いニュースばかりですが、とりあえず彼らは平和そのものです。ボレー粉でくちばしが青く染まっているのもご愛敬。平和です。

フクモモは若カップルに戻してから餌を食べる量が増えました。やっぱりひめちゃんは一人で淋しかったのね、と思っている横で、旦那が居なくなったことなど気にもとめず、相変わらず食欲全開のふくさんの姿が・・・。ふくさんも平和だなぁ・・・。

  Res:多治比 題名:す・すまん。悪気はなかったんや 投稿日 : 2001年10月3日<水>22時16分/大阪府/男性
と、ロビン君が言ったかどうかは別として・・・

ロビン君。去勢されてしまう運命を感じ取っていたのですねぇ。
しみじみ しみじみ ・・・

さすがに5匹となると
「いよっ!ぽんたなさん!ロビン君の忘れ形見。(←生きてるケド)大切にしなきゃ〜ねぇ〜」とは、さすがの多治比もお調子乗れませんです。

でもさすが師匠!
弟子・多治比が苦労と哀しみで体験した「仔食い」を
いともたやすくLIVEで体験してしまうとは・・・。

う〜ん。どこもかしこも「出産の秋」―――おそるべし!



多治比 題名:ぶんちょーずと私 投稿日 : 2001年10月2日<火>21時35分/大阪府/男性
フクモモ仔食い騒動からの立ち直りが早かった理由の1つに
「我家の♀文鳥が揃って産卵を始めた」というのがあります。
何せ、1羽は、食卵経験のある『お銀』。
もう1羽は今回が初めての産卵になる『アルビ』と、
心配事が現在進行形でやってきたもので・・・。

産卵させるつもりではなかったので、極力♂2羽との接触はさけてきましたし、
抱卵してても「どうせ無精卵だろう」とタカをくくっていたのですが、
今日、灯りにすかして確認をしてみると
『アルビ』の抱いている7卵の内、3卵に血管が走っておりました。

おぉ!生命の神秘!!
厳重な警戒をくぐって、若い2人はしっかりしてたのね〜〜。
と、嬉しい反面、子育ては1羽じゃかなりの負担になるし、
今、増えられても、どうしよう・・・と複雑な心境です。


はっ!そうだ・・・

♪ぽんたなさぁ〜〜〜ん。ふふふふふ♪

  Res:ぽんたな題名:ええっっ?! 投稿日 : 2001年10月3日<水>12時42分/京都府
な、何故ぽんたなが召還されたのでせう。多地比さん、何かの間違いでは・・・。どきどき。←何となく後ろめたい。

  Res:多治比 題名:わかってるくせにぃ投稿日 : 2001年10月3日<水>22時26分/大阪府/男性
と、言いたかったのですが、
それどころじゃなかったんですね。



HAWK 題名:遂に 投稿日 : 2001年10月2日<火>10時43分/千葉県/男性
ADSL導入!
いや〜、とにかく速いです♪
ただ、フレッツではないのでネットサーフィンにしか使えませんが・・・。

http://www.linkclub.or.jp/~gv209/

ぽっこりまま 題名:ごめんね〜ぽkんたなっち、多冶比しゃん、みんな〜 投稿日 : 2001年10月1日<月>23時30分
今、帰ったずらよ。

Res:ぽんたな題名:遅かったずら〜〜!!投稿日 : 2001年10月3日<水>12時37分/京都府
ママさんがお留守の間にうちでは大変なことが・・・。でもとりあえずお帰りなさい。


ぽんたな 題名:4500人目〜! 投稿日 : 2001年10月1日<月>13時53分/京都府
めでたく(?)きりの良い番号を踏ませて頂きました。何がもらえるんだろう・・・ワクワク。千番単位が「熱いちっす」だから、「熱い投げちっす」くらいかも知れない。上手に受け取る練習をしなければっっ!!
「このくらいのちっすも拾えないようなヤツに用はないずら!!」
なんてことにならないように・・・。ファイト、自分。

それにしてもジケジケとイヤな天気ですね。雨の中、病院までウサギを連れていくのは一苦労です。(ちなみに名前は「ジュニア」と言います。そのまんまです。)でもそんなに苦労して連れていっても、抱っこをさせてくれないウサギのジュニアはあまり人気がありません。今はまだ小さいから力ずくで抱っこできますが、大きくなったら・・・。せめてみんなに「撫で撫で」くらいはさせてくれるように躾なければ・・・。

最近皆さんお休みですね。バカ師匠ぽんたなと多地比さんくらいじゃないですか。お忙しいのでしょうか。ちょっと淋しいですね。パパさん、ママさんもお忙しいみたいですし・・・。せっかくママさんの大好きな(?)海の幸山の幸満載の秋が来たというのに。ダイエットのコツをつかんでいるママさんだから、今年の秋は楽勝でしょう。そしてパパさんは・・・??

  Res:多治比 題名:そしてパパさんは投稿日 : 2001年10月2日<火>21時17分/大阪府/男性
鍋物の秋。
おでんの秋。
秋刀魚の秋。
八代亜紀・・・唄っていただきましょう「舟歌」どうぞ!

とくりゃ、熱燗の秋しかないでしょう!
♪飲んでぇ〜飲んでぇ〜飲まれてぇ〜飲んでぇ〜♪
飲まれて戻してしまったら・・・
これもダイエット???

(すいません。今回はベタベタなネタでしたね)




■ 投稿内容の削除はチェックを入れ投稿時に入力した 削除用 Passを入力し削除ボタンを押してください。
MK_GIF V2.08 by CGI Service
+
edit by K-Web Service